 


量産型ミス・コリアwww 

2次元徘徊してたらオモろい動画を発見w
髪型を変えただけの同じ人でしょ?コレ??


まさに量産型www


前進座劇場閉館・・・ 

前進座劇場が30年の歴史に幕を降ろし、閉館となるらしい・・・(-_-)

若干悲しいな。。。

というのも、青二塾20期生だったオレはこの前進座で今から13年前に青二塾の卒業公演をやったので、前進座には想い出があったのでっす(゚∀゚)

この舞台には今でも活躍してる声優さんも青二塾に行ってたときは同じように卒業公演で舞台に立っていたわけで、桑島法子さんに憧れて青二塾入ったんだけど、そのほーちゃんも15期生の卒業公演で舞台に立ってたわけだし、クラスは違うけど同期で卒業をした金田朋子さんの卒業公演も生で観た。 金朋さんは当時からメッチャ目だってた。ヘリウムちゃんだったしww
卒業式後にパ~チィ~かあって写真撮ったけど・・・その写真どこ行ったっけ><?? あの人が有名声優さんになるなんて、あの頃は妄想もしてなかったなぁ~。


13年前だけど、あの時の事は今でも覚えてるなぁ~。 吉祥寺に1年間通って授業が終わってから仲間とラ~メン巡りしてたwww ゲーセンにも行ってたし・・・。
ふと純粋だった頃の13年前を思い出してますた(-_-)  当時は高校卒業したばかりの18歳だったなぁ( ´∀`)


ところで今度はどこで青二塾の卒業公演やるんだろか?
そもそも今も卒公はやってるんかな~???

世界平和度指数って知ってる? 

世界平和度指数というのがあるのを最近知ったんだけど、日本は5位らしい。
個人的に気になったのは

行った事がある国。

wikiに分かり易く順位の詳細が載ってまっす。
wiki世界平和度指数

88位のアメリカには5年近く住んでたけど、個人的に88位というのは納得でけないかな。。。 住む地域によって極端に安全か危険か別れる国なので、安全な地域に住んでて夜は車以外では出歩かなかったオレとしては問題なかったけどなぁ。 時々ある銃乱射事件はアメリカらしいけどねwww


10位のスイスは8日間滞在したけど確かに治安の良い国というのは頷ける。

15位のドイツはレゲンスバーグという田舎に2日しか居なかったので実際のところは分からないけどあの場所は夜でも出歩ける場所だと思った。ドイツ人も基本的にはマジメな民族だし。


8ヶ月以上滞在し、北島と南島を周った2位のニュージーランドは確かに安全な国で人も良かった! ただ、空き巣や車上荒らしは多い国なのでそこだけ注意すれば問題ないと思う。


今滞在してる22位のオーストラリアは金曜の夜や土曜の夜は酔ってケンカをする輩が必ず絶対居るので週末にパトカーの音を聞かない日はないけど、殺人事件は時々あるくらいで、場所にもよるけどシドニーの街を夜に徘徊してても男の場合は問題はないね。


今後はアジアの方も行こうと思ってるので今ちょっと気になってるのは133位のフィリピンかな。。。
発展途上のアジアを旅した旅仲間が必ず被害にあってるカメラや金銭などの盗難・・。 行く時はかなり気を引き締めなければ・・・。

2chで良く目にする
おそロシア
の順位ワロタwww  キケンすぐる・・・。


移住するならニュージーランドがオススメですYO! 特に自然が好きなら尚更っ!!

国名  2012度ランク
アイスランド     1
デンマーク     2
ニュージーランド 2
カナダ         4
日本         5
オーストリア     6
アイルランド     6
ルクセンブルク     7
スロベニア     8
フィンランド     9
スイス      10
ベルギー     11
カタール     12
チェコ         13
スウェーデン     14
ドイツ         15
ポルトガル     16
ハンガリー     17
ノルウェー     18
ブータン     19
マレーシア     20
モーリシャス     21
オーストラリア     22
シンガポール     23
香港
ポーランド     24
スペイン     25
スロバキア     26
台湾         27
オランダ     28
イギリス     29
チリ         30
ボツワナ     31
ルーマニア     32
ウルグアイ     33
ベトナム     34
クロアチア     35
コスタリカ     36
ラオス         37
イタリア     38
ブルガリア     39
フランス     40
エストニア     41
韓国         42
リトアニア     43
アルゼンチン     44
ラトビア     45
アラブ首長国連邦 46
クウェート     47
モザンビーク     48
ナミビア     49
ガーナ         50
ザンビア     51
シエラレオネ     52
レソト         53
モロッコ     54
タンザニア     55
ブルキナファソ    56
ジブチ         56
モンゴル     58
オマーン     59
マラウイ     60
パナマ         61
ヨルダン     62
インドネシア     63
セルビア     64
ボスニア・ヘルツェゴビナ65
アルバニア     66
モルドバ     66
マケドニア共和国 68
ガイアナ     69
キューバ     70
ウクライナ     71
チュニジア     72
キプロス     73
ガンビア     74
ガボン         75
パラグアイ     76
ギリシャ     77
セネガル     78
ペルー         79
ネパール     80
モンテネグロ     81
ニカラグア     81
ブラジル     83
ボリビア     84
エクアドル     85
スワジランド     85
赤道ギニア     87
アメリカ     88
中国         89
ドミニカ共和国   90
バングラデシュ     91
ギニア         92
パプアニューギニア 93
トリニダード・トバゴ 94
アンゴラ     95
カメルーン     97
ウガンダ     98
タジキスタン     99
マダガスカル     99
リベリア     101
マリ         102
スリランカ     103
コンゴ共和国     104
カザフスタン     105
サウジアラビア   106
ハイチ       107
カンボジア       108
ベラルーシ     109
ウズベキスタン     110
エジプト     111
エルサルバドル     111
ジャマイカ     113
ベナン         114
アルメニア     115
ニジェール     116
トルクメニスタン 117
バーレーン     118
ルワンダ     119
ケニア        120
アルジェリア     121
エリトリア     122
ベネズエラ     123
グアテマラ     124
モーリタニア     125
タイ         126
南アフリカ     127
イラン         128
ホンジュラス     129
トルコ         130
キルギス     131
アゼルバイジャン 132
フィリピン     133
コートジボワール 134
メキシコ     135
レバノン     136
エチオピア     137
ブルンジ     138
ミャンマー     139
ジンバブエ     140
グルジア     141
インド         142
イエメン     143
コロンビア     144
チャド        145
ナイジェリア     146
リビア         147
シリア         147
パキスタン     149
イスラエル     150
中央アフリカ共和国 151
北朝鮮         152
ロシア         153
コンゴ民主共和国 154
イラク         155
スーダン     156
アフガニスタン   157
ソマリア  
   158

WBCの事で・・・ 

オーストラリアの後は3月中旬にある、WBC準決&決勝が行われるアメリカに行く予定なんだけど、そろそろWBCの大会日程が出てるだろうと思ってチェキしたら気持が萎える結果に・・・OTL


WBC日程
準決と決勝は、てっきりLAかサンディエゴと思ってたら、なんとサンフランシスコ・・・だと・・・Σ(゚Д゚)
日程は大体予想した通りだったけど、SFだったのが誤算・・・。

SFって、高校の時に行ったくらいで土地勘もじぇんじぇん無いんだよね・・・。 LAとかだったら友達と一緒に行けて色々オモしろい事企んでたんだけどSFだとMURIだ。。。

とにかく! 日本が第2ラウンドを勝ち上がらない事には準決や決勝などとは言ってられない><
第2ラウンドにはキューバと、あの国が勝ち上がって来るだろう。

元サイトはこちら→→→WBC日程



でも場所が日本だからヤツラも、やたらな行動は出来まい。 ホント前回のヤツラの奇行は酷すぐる・・・。 イチロー選手がブチキレたのも全力で指示しまっす。
日本の皆さん、日本での応援ヨロスクお願いしまっす!
オレはSFから応援しますのでっ><

アメリカに戻ってみよう 

車だったけどニュージーランドの北島と南島を旅して、更には とあるHollywood映画も出てしまうというラッキー的なイヴェントも終わり現段階ではやる事がなくなったのでアメリカに戻ってみようと思う。

ってな事で早速チケを購入し、LAへ(゚∀゚)


April 10th AKL airport (1)April 10th AKL airport (2)April 10th AKL airport (3)April 10th AKL airport (4)
撮影を通して知り合った、人がオークランド国際空港で働いているので勤務の間を割いて空港にて再会!
ありがとぅ~!!
出発までバタバタしてて靴やサンダルを買う時間がなく、壊れたままの状態でLA入国に挑むという事をやって☆みるwww

果たして無事入国でけるかっ!!??

April 10th Australia sydney (1)April 10th Australia sydney (2)April 10th Australia sydney (3)April 10th Australia sydney (4)April 10th Australia sydney (6)
今回のルートはオーストラリアのシドニー経由でLA。 往復でNZ$1750くらいですた。
オーストラリア→LAはDELTAを利用したのでマイルが貯められるので助かる( ´∀`)

オレのマイルカードはKorean Airなんだけど、DELTAとも提携してるのでマイルが貯められるのでっす。

乗り換えだけとは言え、シドニー空港での滞在時間が40分を切るというムチャな乗り換え時間。。。 ニュージーランドでの出発が遅れたため、シドニー空港に着いた時点で、アメリカ行きの便が搭乗中・・・だとΣ(゚д゚lll)
激烈にパニくりますた・・・。 空港内を壊れてるサンダルで道に迷いながら爆走してますたwww

なんとか、間に合い無事にLA行きの飛行機にスタイリッシュ搭乗!!
後は果たしてLAに無事入国できるかだ・・・。

次は日本のターン 

さてさて日本で徐々に浮き彫りになってる例の食品問題。
日本は、この ようつべ のようになるのはあと何年後かな??
安全だ(`・ω・´)キリって言うのは、どこの国も同じだね~。

地震警報です 

まず最初に、 
地震予知とか感知、予言など信じない人はシカトして下さい。

普段はこんな事うpしないんだけど、緊急なんでニュージーランドのネタとは違ったのを緊急うpします。
地元の親友と実家の親にはemailで送ったんだけど、いつもチェキしてる地震予知するサイトの人

「8日以内」に死傷者 行方不明者を伴う大規模地震(災害)が発生します
「東日本」「関西」の皆様
大規模地震(災害)に備えて下さい。 指定期間内、十分に注意が必要です
※あくまでも可能性です

と警報出してます。 他のサイトで災害感知できる人は、ここまでは言ってないですが昨日の記事では結構ヤバめな感じでした。。。
最初の警告出してる人は場所まではピンポイントまでは当たらないので、もしかしたら関東エリアだったり、東海かもしれない。または、世界のどこか。。。ここニュージーランドかもっ!?

それから9月26日の「エレニン彗星の件」も時期的に近いので、緊急でブログうpする事にしますた。
エレニン彗星の件は科学的にはじぇんじぇん根拠ないけど、アメリカでは知ってる人の間では騒がれてます。

とにかく、準備だけはしておいて損はないっ!!!


準備と言っても食糧や水もあるけど、オレが言う準備は

○緊急時の避難場所の確認
○家族や友達との連絡手段の確認(電話は回線パンクで無理だと思うし)
被害地域外の人に身内の安全確認をしてもらう段取り
○自分に何かあった時の金銭関係の情報(銀行口座など)


大事な個人情報などもあるので、そこは漏れないように注意しながらだけど、生き残ったら生き残った後の事を考えなくてはならない。 偉そうに言ってるけど、オレはこうやって海外で好き放題やってるので、日本で何かあった時、もしくはオレに何かあった時はそれなりに考えてるつもりだ。 

とにかく、9月26日の件と今回の予知が微妙に重なってるのでガラにもなく地震関係をうpしますた。
準備に関して他にアドバイスある方は是非コメント下さい!!!
これを読む誰かの参考になればと思っておりやす。
では!!
ノシ

こういう事も思いながら・・・ 

ご存知の通り、オレはやりたい放題好き放題に生きていまっす。
特に今は30歳という区切りの年なので、自分の好きな事をして色んな経験をして行こうと思ってる。 あと、7ヶ月で31歳になってしまうし。。(早生まれ)

なので今しか出来ない事を悔いなく全力で進もうと思っている。 例えば、30歳で出切る事と60歳で出切る事は違う。特に体力系のはねww

オレが好きな歌に林原めぐみさんのThirtyがある。
この歌はメグさんが30歳(31歳だったかも)に歌った曲。作詞、作曲も担当。  共感でける事が多いかもなので是非聞いて下さい。
そのメグさんも今は44歳。Fortyって歌も作ったけど、今のオレにはThirtyが激しく共感でけます。




気がつけば後ろに道が しっかりとできていて
迷ったり つまずいたり 色々あったけど

それぞれがとても大切 私だけのダイアリー
いつのまにか思い出ね あの日 あの時 あの声

誰一人私のことを わかってはくれないと
笑顔の裏に悲しみを 抱いてた日もあった

10年前の私に 思い切り無理をしなさい
がむしゃらにぶつかって しっかり傷ついてと

10年後の私には あんまり無理をしないで
ゆっくりとあなたらしく
歳(とき)を重ねていてと伝えたい

平気な振りが出来たって 心は埋まらないね
思いだけ膨らんで 言葉はからまわり

あの子の笑顔羨んで 微笑みを忘れてた
比べても変わらない 私らしく生きていこう

深く呼吸をしてみたら 決して一人じゃなくて
勝手に淋しくなってた 弱い私見つけた

10年前の私は激しく泣いたり、怒ったり
自分が好きになれずに 落ち込んでいたけれど

10年後の私は 少しは優しくなれていて
自分以外の誰かを 大切にしてたら すてきね

10年前の私に 思い切り無理をしなさい
がむしゃらにぶつかって しっかり傷ついてと

10年後の私には あんまり無理をしないで
ゆっくりとあなたらしく
歳(とき)を重ねていてと 伝えたい


ま、グダグダ書いたんだけど、人って何時どうなるか分からないからさ、しかも一般的に(化学的に)言うならば、地球も地殻変動の時期で、今年と来年にはもっと災害的なイヴェント盛りだくさんで起こるけど、(オレ的には違うんだけどねww)

自分が死ぬ時にラオウのネ申セリフみたいに、
我が生涯に一片の悔い無し!
って死ねたら良いよね!それも含めてオレは楽しんで行ってる。  と自分に言い聞かせてるwww

絶対反対!!!! 

最初に言っておきやす。。今回は悪口やグチなので、嫌悪感を抱きます。 なので、イヤな人は読まないで下さい。。。

kimitodo.jpgkimi.jpg
アニメの君に届け終わったね~━━(´・ω・`)━━。。 原作までじぇんじぇん話しが進んでないから2期があると良いな・・ヽ(´ー`)ノ ちなみに原作は別冊マーガレットね!もちろんDLして読んでるYO!!

ところが・・・ホントにいい加減にしてほしい。。。 実写化はヤメろ!!!! 大体さ~、2次元のモノを3次元で表現する事が基本的に不可能な事にまだ気づかないわけ?? ホント担当してるヤツの目を覚まさせてあげたいね・・。 せっかくアニメが終わって 「2期ありそう!!」って思ってたのに、このクソ実写化のせいで「2期は映画館で楽しんでください。」ってなったらマジでテ○起こしかねない。。
大体さ、能登さんの声と演技が神すぐるのに、何でそれを日本の低レベルなクソ役者どもがやる必要あるわけ?? 氏ねマジでっ!!  あの風早クンの爽やかだけど、独占良く強いんだけど、優しくて良いのを3次元人がでけると思う?? ムリでしょ!! しかも、日本のレベルの低いクソ役者どもじゃ・・。 風早クンの身長何センチだと思ってたんだよ! ホントに2次元を壊さないでほしい・・・。 企画した日本のクソあほどもには絶望しっぱなし。 どうせ、大手な力あるとこが、ろくにオーディションもしないで決めたんでしょ。 その前に3次元で2次元を表現するんじゃねぇ!!!
marimite1.jpgmarimite.jpg
しかもさ、君に届け以外にも「マリア様がみてる」、略して「マリみて」も実写化だって。。TVドラマで。 マジで氏ね!!
2次元だからこそ成り立つ美しいレズの世界が3次元で表現でけるわけないだろ!! しかも、マリみても知らない低レベルなクソ役者どもに。。。 日本のクソTV局と担当者氏ね氏ね氏ね!!! 大事な事なのでもう1度言います。 日本のクソTV局と担当者、氏ね氏ね氏ね氏ね!!!

え~、2つの作品とも絶対に観ないで下さい。 3次元のクソ作品と同じにしてほしくない。。 ほんと、実写化スルヤツ、バカばっかm( __ __ )m

アカン・・・ 

え~と、簡単に言うと「軽いウツ病」みたいになりますた・・。 何もやる事がない、やる気が起きないです。。
寒いです。。外に出たくありません。。トレーニングでけません。。体が衰えて行くばかり。。
アメリカ帰りたい。。

情けない話、日本で会いたい人達が居るんだけど、行く気力がありません。。 ごめんなさい。。

なつかし映像 

ニコ動でナツイ映像を発見しますた。 スタントと同じで「これオレだYO!」って言わない限り分からない映像ダスwww  にしても、後半をいちいち下ネタにするなっwww

一番左に入っている大きいクマがオレでっす。 この時は、この白くまくんに入って2年目(2回目のCM)で、3年目のオファーも来てたんだけど、日本で所属してたAgencyも辞める間際だったし、アメリカ行きたかったから断りますた。。 リハーサルや撮影含めて3日くらいでPayは15万くらい貰えたステキな仕事だったんだどね。 
あぁ~、アメリカに残りたいなぁ~・・・。

メガネをしてた頃 

PCのデータ整理してたらこんなのを発見。

確か3年くらい前???にグラキャニ行った時。 もっと前だった様な気も・・・。  時間が経つのは早い。
この時は自分まだメガネですた。 ちなみに「メガネっ子」という言葉は我々オタクは、男には使わないです。 「女性限定」。更に極めるならば萌えと同じで2次元限定の用語。
とにかくレーシック後、自分の視力は2.0になりますた。 今は落ちたけど。   懐かしく昔を振り返った今日ですた。 

声、命。 

日本でお世話になった&友達&ファンである声優さんが体調を崩して声が出なくなってしまったらしい。 コレは声が命の声優さんは死活問題である。
たださえ、風邪で声がやられたり、日本は花粉があって声優さんは大変なのに・・・。 役者さんも、もちろん声は大事だけど、声優さんはそれ以上。 一応、元声優志望だったから声の大切さは人3倍くらい分かってるつもり。
早く良くなってほしいです。 ちなみに、その声優さんのブログのリンクを自分のトコに張ってあるので興味のある方はブログ左下の方にあるので見てみて下さい! PC限定かもしれないけど。
仕事に関して、オレにとっての命はやっぱり「体」!  アクション&スタントを売りにして行きたいので体(動ける肉体)は重要!  ハードなトレーニングしても疲れを知らない最強の肉体を手に入れたいものです。 16歳の時はそうだったなぁ~。 16歳に戻りたいっ!!

第7位 

 ネットを開くとYAHOOのHPになるように設定してあるので大体そこでちょっとした日本のニュースを読んでる。 でも総理大臣が代わった事は最近知ったんだけどね(笑)   それは置いといて、先日興味深い記事を読んだ。  それは日本が世界の中で”住みやすい国”の第7位にランクインされていた事とアメリカは8位~10位くらいの間だった事である!  
 こっちに来て3ヶ月以上が経ち、2年前に来た時の89日間を超え、滞在期間記録更新中の自分だが2年前と違う事はルームメイトは居るものの、独立して暮らしている事で、2年前はホームステイ→ルームシェアをそれぞれ約1ヶ月くらいしたけど今回は学校行って、バイトしてなど状況が違う。  そこで発見した事はこの国が良い意味でも悪い意味でもアメリカなんだなと思った。。。
 
 先週の土曜にバイト行く途中で交差点で信号待ちしていると、まさに自分の目の前で事故が起きた!  前の車が急停車した為に後ろの車が前の車にドツイてしまったという大きい事故ではないけど事故の瞬間を人生初で見た瞬間だった・・・。  更に驚いたのはその後、ドツイた後ろの車のヒップホップ系のファッションをしていたSpanish系の兄ちゃんが、そのまま逃げたという事であるっ!!!  しかも目撃者は信号待ちしていた歩行者や周りの車に乗ってた人合わせると20人以上はいたのにっ!!!    ちなみにこの場合、過失は100%後ろの側にあるらしい・・・。  だからといって、公共の目の前で逃げるはヤバイと思った。
 「これがアメリカなんだ」とその時思った。 人としての常識が通じない国。世界中から色んな民族が集まって来て、常識というのが違うだろうから時々(実はいつも)それが嫌になるし、”常識”というのが分からなくなる。常識が無い自分がそう言うのだから、全く持ってホントよっぽどな事であります!  こっちに10年以上住んでいる親友が居るけど、その人もこっちに来て(特にLA)性格が悪くなったと言っていて、その気持ちが分かる。
 やっぱり外から見ているアメリカと実際に中で見るアメリカは全く違っていて(この場合はLA)ホントに世界のリーダーなのか!?  と思う事が最近よくある。  
 日本は住みやすさ7位というランクになったけどアメリカが8位から10位くらいというのは正直納得できない。   
 日本は社会全体的に貧富の差や物価の違いというのはもちろんあるが、そこまで驚く範囲で広がってないと思う。  しかし、この国は違う。American Dreamという言葉があるように成功者は想像つかないくらいの豊かな生活をしていて貧困者は”ホントに何とかかろうじて生きてます。” というレベルである。 つまり貧富の差が超超超超超超極端なんです・・・。  でもそれらを平均としたら結果が8位~10位という結果で、日本の7位とは数字の上では近いものの、国民の負担が大きく違う。  「この国で生きて行くのは大変なんだ」と最近肌身に感じてる自分です。
 でも今のとこは日本語(特に漢字)が苦手だし自分に残された言語は英語くらいしかないと思ってるのでやるっきゃないですな。

祝! ブログスタート!!! 

素晴らしい友の力を借りて本日からブログデビュー!   
今後はアメリカでの生活のレポートや趣味についての報告をして行くのでよろしくネ!!!
 まだ、じぇんじぇん何が何だか作り方とか分からないけど徐々に・・・。

