 


懐かしい動画発見! 

友達からオレを発見したとメッセが届いた。
!!!!・・・・コレはっ!!!!



確か2010年に撮影したやつ。 再現VTR撮影だったけど予算が出てるなぁ~って思った。
ちなみに当時、放送を偶然見てたジャポン在住の友達から連絡来た事思い出しますたwww
懐かしいね~(`∀´)!!


撮影の手伝い 

May 24th 1, 2014May 24th 2, 2014

LAスタント仲間から声をかけられて、撮影の手伝いに行ってきますた( ゚∀゚ )
ヒロインの女子がアクションシーンをやるので、そのヤラレ役として参戦。

仲間達との久々の撮影は楽しかったZzzz!!!

こんな動画発見しますた。無許可ですね。分かります。。。 

以前、自分のデモリール撮影で撮った動画なんだけど、誰かが編集して ようつべにうpしてますた。
結構イケてる編集してるのでキライじゃないんだけどねwww


無許可か。。そうだね、ルールは破るためにあるんだ!! オレの尊敬するエガちゃんもそれで今のエガちゃんがあるからOK牧場ww

懐かしいものを発見ww 

確か以前も うpした記憶あるんだけど、ようつべで懐かしいの発見したので、この機会に改めて紹介をww
今から7年くらい前になるのかな~?? 日立のエアコンのCMに出てた時期があって、って言っても”中の人”なんだけどねww


毎年CM撮り直してた記憶があって3年くらいやった(3回撮影した)記憶がある。 地方の工場に営業なんかにも行ったなぁ~。 東京、さいたま、栃木、愛知とか行ったなぁ~。懐かしいなぁ~。 そんな事をしてたオレが今はNZですか。 人生って分かりませんねぇ~ヽ(´ー`)ノ

ようつべにうpしたお! 

こないだやったスタントのをようつべにうpしますた(゚∀゚) ケガしたけど良いのが撮れたからえがったえがった!


曲は日本人ならじぇったい知ってるあのネ申アニメのですぜっ! 普通のではなく、トランスヴァージョンを使う辺りがオレww
手伝ってくださった皆様、ホントにありがとぅです(^▽^)  これからスタント用のデモリール作成に入りまっす。完成したら報告するのでその時は見てね~!

おまけで
s-KBBQ.jpgs-KBBQ (1)2s-K BBQ (1)23s-K BBQp
コリアンBBQに行ってきますた(゚∀゚) 栄養あるモノ食ってケガを治すぞ~!! ただの打撲で、骨は折れてないからOK牧場~(n`.∀´)η

ようつべにうpしますた 

mixiとかにもうpしたので、すでに見た人も居ると思うけどブログにもうpします。

7月4日はアメリカの独立記念日。 オレは去年も参加した、スタントマンの友達主催のBBQぱ~ちぃ~に参加してきますた。場所はMalibuのもっと奥のbeach。 で、去年からその場所の近くに「良い感じの坂やな~」って思ってた場所があったので、今年はそこで未だに製作途中のスタントデモリール用の映像の一部を撮りますた。 それが上のやつね。 ショウタ君、ケイさん手伝ってくれてありがとござますたっ!!

PS. BBQぱ~ちぃ~の写真は個人的な理由があってうpしません。。。 
オレが見ると辛い人が写ってるので・・orz

撮影中でありんす 

やっぱボーカロイドをカヴァーした曲は良いなぁ~。 ステキすぐる( ゚∀゚ )!

先週の土曜と日曜に撮影がありますた。 前にブログに書いたプロジェクトで日本のTSUTAYAで今年中に、レンタルリリースされる、インディーズの映画のやつでっす。 で、オレは役を頂いて、更にスタントコーディネーターアシスタント的なポジションで参加させてもらってやす(゚∀゚)
s-a better place (2)s-a better places-a better place (4)s-a better place (1)s-a better place (3)
こんな感じ。 役はJapanese Gangね。セリフはちょっこす有るけど、セリフの多さとか役にはコダわってません。やっぱオレってば、スタントとかスタントコーディネーターの方がやりたいので。 演技は・・本業の役者の人達にはじぇんじぇん適わないし、何か申し訳ない感じ・・(;-人-)   オレの本業はアニメオタクだっ!! 絶対LAでNo.1になってやるぜヽ(≧▽≦)ノ!!
今週の土曜も前回の取り残しがあるので撮影に、はせ参じてきまっす。

あ、それからビザ関係の事なんだけど、今日色々と行動してきますた。。 スポンサーが見つかったんだけど、「撮影で会えない」という理由から約3ヶ月も放置プレイ・・。何で白人ってLazyなんだろね~┐(´д`)┌  さすがに待つのも限界なので違う種類のビザを取得することにしますた。 一応、今月末までは待ってみようと思うけど、どうせ何の進展や連絡もないだろうから来月から(5月)別の種類のビザ取得の為に行動開始します。 そのビザはLawyer通さなくてもapplyでけるのと、Oビザよりも取るのが簡単なので結構な確立で取れる模様。 Oビザより期間は短いけど、ちゃんと働けるし今の状況よりじぇんじぇんまし。 ただ、そのビザ取るとビザが有効な期間はアメリカから出れないから日本に行けないんだけどね。でも、やっぱり日本は自分には激しく合ってなので日本行かなくてもOK牧場ダス( ゚∀゚ )!!
そっち関係はまた何か進展あったら報告しやす! ではアニメ観るので2次元に帰りまっす!!今は11個のアニメ観てて大忙し( (゚∀゚) ) )!!

新しいプロジェクト 

我が愛する歌い手の ほんこーん が20歳の誕生日を向かえますた(´∀`) そすて記念に「カレーケーキ」を作る過程をうpしたので(元ネタはアニメ)、ふつくしい彼女の美歌と共に見てネ(゚∀゚)!!

さて、新しいプロジェクトを頂きますたYO(ノ´∀`*)! こないだ受けてきたオーディションが受かって役を頂きますた。 オレが受けたのはメインの役で受けたんだけど、メインは残念ながら別の人(知り合いのアクターだった)が取ったんだけど、自分は別の役を頂きますた。 今回はスタントマンではなくて「役者」としてうっかり出ちゃいそうダスΣ(゚Д゚)!!
Feature filmって呼ばれてる映画で、まぁ簡単に言うと90分くらいの長さの映画ダス。普通に劇場とかでやってるくらいの長さの映画ね。 どんな内容かと言うと、Korean gangとJapanese gangの抗争を描いた話しで、ジャンルで言うとアクション映画になるのかな? まぁ自分の役は日本人なのでセリフも日本語。なのでオーディション受けたんだけどね(´∀`) アクションも有るしさ!
スタントコーディネーターが居ないので、自分もでける限り協力させてもらえそうダス! 本領発揮かっ(゚∀゚)!?
そすて、なんと日本でも短観の一部の劇場で公開されるのとの事・・。 更にはTSUTAYAでレンタルでリリースされるとの事。 完成がいつになって、いつから劇場公開やレンタルリリースされるか分からへんけど、まずは完成を目指して撮影スタッフの皆と力を合わせて良いのを作るぜっ(≧▽≦)ノ!! 明日もアクションシーンの事で召還されたのでキバってきますYO!!

撮影ですた 

Back to the future・・・名作だ(´<_`  ) maruさんの再現力をチェキしてください!!!


撮影ですた。今日はスタントコーディネーター と スタントマンとして参戦。ナルシストなオレだけど、ドMなので滅多に自分の仕事に関しては褒めないんだけど、今日はオレってば満足してます(゚∀゚)!! 「ケガなく、良い画も撮れて、しかもスケジュールよりも早く終わる」という3拍子! プロっぽいぞオレ( ̄ー ̄)!!
s-save point (7)s-save point (8)
17日か18日にも別件で撮影があるので髪もヒゲも切れません。。。 オレってば、スゴイ顔になてる(((( ;゚д゚)))  あ、ちなみに役はボディガードね。 もちろんヤラれますぜww ドMですからな(≧▽≦)ノ
s-save points-save point (2)
今日はCrewが多かった。 この狭い部屋に13人くらいかな?? 見ての通りGreen backなので背景などはじぇんぶCGでやる模様。 CG用の撮影でのスタントコーディネートは初めてだったけど、良い経験になりますた。
s-save point (6)
このプロジェクト、Low budget(低予算)にも関わらずカメラが7台も!! どどどどど、どういう事でありますか隊長(゚Д゚)!? とにかく、ケガなく無事に終わって良かった。 明日もファイトシーンがあるのでスタントコーディネーターとして行ってきまっす。 前にも言ったかもだけど、このプロジェクトはインタ-ネットドラマなので、ネットでうpされれば、いずれ見れるかもです。その時はまたブログにて業務連絡しちゃいますぜ(T∀T)

こないだの撮影現場の写真 

こないだの撮影の写真をうpしますた。 役は「適当サムライ」ww
s-こないだの3
あとは忍者ですた。 真ん中の覆面がオレでっす。
s-こないだの
自分の出番が終わったので後はお手伝い。 ネタバレになるので、多くはうpしません。。 ハシゴの横にいらっしゃる方は自分の尊敬しているLA最強の日本人スタンタマンのYoshi Iizukaさんでっす!
s-こないだの2s-こないだの5
ワイヤーアクションとかもあったり。
s-こないだの4
最後はアクションメンバーで記念撮影
s-こないだの6
ホントにこのプロジェクトがデッかくなるのを願ってまっす! 今週の土曜(12日)も撮影だっ!!

尊敬する人と一緒に撮影が!! 

先週の土曜(11月28日)にアメリカに来てから最も幸せな撮影現場に参加でけますた! 日本でアクションの仕事をしてた時から、スタントマンの先輩達の会話の中で、この方の名前を時々耳にしてて昨日初めて一緒に撮影をでけますた!! こちらがその方のスタントデモリール。是非見て下さい!! ↓↓↓
Yoshio IIzukaさん Demo Reel
・・・見た? ものスゴイでしょ!! 日本ではジャパンアクションクラブで活躍してて、日本でもベスト3に入る最強スタントマンでこっちに来てもそのレヴェルは最強!! ドラクエⅢで言うと、ゾーマを一人で倒せるレヴェルです。。。 オレはまだイシスのピラミッド攻略したくらいなのに・・。 アジア人では間違いなくHollywoodではNo.1で、スタントとして生計たててるプロのスタントマンでこの方を知らない人はいないくらいスゴイ方なのでっす!! IMDBを見てもらえればもっと具体的にどんな作品に出たのか分かりまっす。 こちら→→→ IMDB
紹介を得て、初めて会ったのが約2年前だったけど、昨日ようやく一緒に同じセットで撮影に携われますた。ホントに最高の1日ですた!!! 撮影も日本人が99%で「こんなにもLAに映像関係で日本人が居たのか~!」って思うくらい日本人が居て、あのメンバーと共にHollywood映画に今後関わって行けたらなぁ~って激しく思いますた。 アクション映画のためのプロモーション撮影だったからオレ達スタントマンは大活躍!! コレがデカイ規模のHollywood映画になってくれるのを願って皆一致団結してますた!! あ、プロモーションっていうのは、5分くらいの短い宣伝映像って感じかな~。 それを大きい映像関係の会社とかプロデューサーの人達に見てもらって、それを元にして気に入ってくれればスポンサーが付いたり、長編の映画化にしたりという感じでっす。
とにかく尊敬するアクション俳優がケイン・コスギさんで、尊敬するスタントマンがこの方 Yoshio Iizukaさんなのでっす!! それ以外は知らないし、興味ないですw アクターとかホントに知らないからね~オレ。。 声優さんしか興味ないしww
オレもこの方達を目標にやって行きたいね~! あ、撮影現場の写真はいづれゲットでけるのでその時にまたうpします。

撮影(先週の) 

今回も「ほんこーん」です。 そすて、遅ればせながら日本でのCDデヴューおめでと~!! 「ほんこーん」が日本のTV番組に出れるのを心待ちにしてるぞ~!!!

写真を送ってもらう関係でうpする順番が逆になってしまったんだけど、先週の月曜~金曜(11月16日~11月21日)までので撮影のでっす。 朝8時~夕方6時くらいまでだったから夜型の拙者には結構キツかったでありんす・・・。
s-コピー ~ モーションピクチャーNov17,09s-コピー ~ モーションピクチャーNov17,2009
そ。今回は普通の映画撮影とは違ってモーションキャプチャーのですた。 簡単に言うと、見ての通り体の色んなトコにマーカーを付けて実際に人間が動いた動きがPCに取り込まれるっていうヤツね。
日本でやったのを含めて、今回で4回目のモーションキャプチャーですた。 モーションキャプチャーの必要性はVideo Gameの動きのためがメインで、今回もゲームのキャラの動きをやりますた。
日本では発売しないらしいけど、X box360やプレステ3でも発売されるみたいだYO! ゲームはじぇんじぇんやらなくなったからオレは実際にplayすること無いかも・・・?
s-IMG_0599.jpgs-IMG_0600.jpg
・・・人間ホタルですがなww  真ん中の人、普通に格闘技とかやってるみたいでメッチャ界王拳な体してるね~。 彼ならきっと4倍まで耐えられるね!!
あ、大事な事を言い忘れますた・・・。えっと、オレってば、このモーションキャプチャーの撮影中に右の親指を脱臼しますた。そすて、親指の骨にヒビが入りますた&靭帯も損傷しますた。
事故だったんけど、動きの中で相手の足がオレの親指に当たって、親指が変な方向に曲がって、骨が変な位置に移動してて、指が動かなかったから「折れた!」と思ったんだけど、実際は脱臼してて、即行で病院に連れてってもらって、Doctorを待ってるときに、自分で骨を元の位置にうっかり戻せますたww で、レントゲン撮ってもらったら、ちょっこすヒビが入ってた。 スタントを6年くらいやてるけど、これが今まで一番大きなケガかな?
今週末もリハーサルと撮影があるからガッツで乗り越えなければ! ドMだから だいじょ~ぶっ!!

9月16日に放送みたいだYO~。 オレ出る模様。。 

う~む、オレのヘナチョコ演技が恥ずかしいので控えめに宣伝させてもらいますww
9月16日のザ!世界仰天ニュース2時間SPの多分最初の方のエピソードにオレってば、出てます。 内容が「ハドソン川に緊急着陸」でっす。  夜9時から関東(東京?)では放送するみたいなので時間があったら見てネ。 ネタとしてオモろいかも・・・?
ちなみに裏話しだけど、撮影してた時の気温は30度越えてますた。。 TV放送ではソレがどんな風になってるのだろうか???
あ、こっちでもネットで落として見れるのでオレも一応チェキしてみます。 サイトは消されたら困るのでURLは載せません・・・。サーセン。


前回の続きで、オレお気に入り「リアル アンパンマン」後編をお楽しみ下さい。 コレは個人的にカット割りの勉強にもなるので良い!

これ見て見て!! 

この時代の曲が一番好きだ~

こないだグラキャニ行ったネタをうpしたんだけど、その写真が遂にSonyのwebsiteにうpされますたっ!!! 超一流のプロ写真家の映像を見て下さいませ!
→→→グラキャニ写真
それとこっちでも見れます。 英語と日本語の違いだけど、時差があるので2つの時間が楽しめるYO~っ!
→→→グラキャニ写真2
ちなみに前回も言いますたが、この人が自分のDemo Reelを撮ってくださった監督なんだYO~。 今度また、日本でデッカイ規模の映画を撮るために準備中との事! 楽しみだっ!!

撮影ネタ続き 

今度から、まず曲をうpしてから本編に入るスタイルにしますた! ブログ内容と曲は今回じぇんじぇん関係ありませんww  あぁ~、ヒャダインさんサイコ~!!

まいど~!前回のネタの続きでっす。 撮影は4日間だったんだけど、2日間はStudioにある飛行機の中のセットで撮って、2日目だけはOfficeシーンの撮影もあったので移動しますた。 3日はプール。 で、最終日はPiru Lakeっていう6FlagsよりもNorth Westの奥地にある湖で撮影ですた。
s-IMG_1463.jpgs-IMG_1479.jpgs-IMG_1495.jpg
上の写真は2日目のOfficeのシーン。 髪を切る前だったから長いね! 余談だけど髪長いとシャンプー大変であります隊長!!
Pilu lakePilu lake (1)
で、最終日はそのPiru Lake! Bassが居るとの事で、絶対今度釣りに行きますww ロッドはないけど、それ意外のリールやタックルは日本から送ってもらったから準備はほぼでけてますぜっ!!
s-IMG_1716.jpgs-IMG_1730.jpg
コレも写真見ると「ちょww!」って思うかもだけど、On Airになった映像を見て比べてみよう! オレもどんな映像になってるか興味あります。 ではでは、放送日は9月とのことなので、分かったらブログにうpしまっす!

撮影風景うpしますた~ 

まずは我らの国歌からっ!
前々回にうpした撮影の画像を送ってもらったのでその撮影風景の写真をうpしまっす。
ゲッ! オレってば素です・・・。 ここで問題。この時、一体何を考えていたでしょうか??
s-IMG_1457.jpg
1: 役に集中
2: ハラ減ってたのでご飯の事
3: 撮影終わって家に帰ったら何のアニメを見るか??
4: 好きな人の事・・・。
正解は後半で!!
North HillにあるStudioで、機内のセットが組まれてますた。
s-IMG_1416.jpg
そすて、別の日は普通のお金持ちの家のプールを借りて、水が機内に浸水してくるシーン。 ここの家には、お婆さんが1人で住んでるんだけど、亡くなったダンナさんが有名な音楽プロデューサーだったんだって。。。 家も広くてきれいですた。
s-IMG_1600.jpgs-IMG_1601.jpg
写真だけ見てると、「ちょっw おまっww」ってなるよねww 映像になると、どう映ってるか9月中旬くらいの放送を見てネ! 放送日はブログにうpしますYO!
s-IMG_1640.jpgs-IMG_1642.jpg
ヘッポコ演技全快中www
あっ、ここでさっきの質問の正解発表です!
正解は・・・・・・・4番ですた!!
誰を想っていたかと言うと、愛するこの人!
彩子 彩子です!!!
ではでは続きは次回うpしまっす!

撮影内容は 

まずはこの最強動画をうpします。 リコーダーの本気はスゴイ・・・。

先週の土曜に受けたオーディションが受かって、4日間の撮影が入りますた。 撮影は月曜までなんだけど、その撮影は何かと言うと、ナント日本のTV番組なんだよね~。 撮影現場の写真は今度うpします。 まだcrewの人達から写真を送ってもらってないので・・。
で、何のTV番組かって言うと「ザ!世界仰天ニュース」です。 確か、日テレだっけ? 仲居さんと鶴瓶さんが司会してる番組。 世界で起きた色んな事件を取り上げる番組で、その番組中に流れる再現VTRにオレがうっかり出ちゃってますww  放送日は9月18日?くらいだって。  放送日が近くなったら、またブログにうpするけど、時間があったら見てね~。 今回は役者として出ちゃってますww
その番組はネットで落として見れるので、オレもチェキしてみま~すwww
あ、あとスタントのオーディションも受かって来週の土曜に撮影が入りますた。 あり難い事であります! あざぁ~すっ!

撮影 

s-オレ1s-オレ2
まいど~。 最近は本業であるオタクのネタが多かったので、たまには副業である、撮影関係のネタをうpしちゃいますww
最近は界王拳2倍まで耐えられる肉体になりますた!!
で、撮影内容は「Kick-boxingのジムに通ってる人」みたいなかんじでBackgroundみたいなもんです。 でも、payはまぁまぁ良かったです!しかも、オレは普通にサンドバッグをガンガン蹴ったり、パンチしたりして普通にトレーニングしてますた。それでお金まで貰えちゃんだからオイスィー!!
オレけり1オレけり2
このお仕事はスタントの友達から貰ったんだけど、撮影現場には、ほぼいつも一緒に練習してる仲間が! 普通に楽しかったし、皆も「コレだったら毎日やりたいよね~!」って盛り上がってますた。
chads.jpg撮影風景撮影風景1
上の写真メンバーと、あと3人くらいはいつも一緒に練習してる人が撮影現場に居ますた。 そすて、撮影風景ね。
Tom Cruiseさんとかが所属してるChurchで使う用の映像を撮ってたみたい。 内容とかはサッパリ知りませんww
次回も違う撮影ネタをうpしま~す。

撮影の手伝い 

いつも一緒にスタントやアクションの練習をしている仲間&永遠の大食いライバルである、若きHopeのショウタ君のDemo Reelをこないだ手伝ったんだけど、それが完成して、ようつべにうpした模様なので報告します。 是非チェキして下さいませ。オレはLA1のアニメオタク&スタントマンを目指してるけど彼はアクションスターを目指してるのです。
こちら→→→Shota Tamada Demo Reel
それからコレがNG集で、撮影の模様もちょっこす見れるので見てネ!!
こちら→→→Shota Bloopers And Outtakes
両方とも高画質で見れるのでWatch in high quality please! And give me your some comments if you don't mind. Yah!

ようつべの方にも、うpしますた 

2ヶ月くらい前なのかな?に撮ったオレのstunt demo reel用の一部で使うFight Sceneのを編集してもらったので「ようつべ」にうpしますた。

mixiやFacebookには数日前にうpしてたので、もう見てくれた人も居て嬉しいでっす! 使ってる曲はremix versionとは言え、有名な曲なので著作権とかで訴えられたら怖いので完成したstunt demo reelにはこの曲使わないかも・・・。 スンゴイ使いたいんだけどね(涙)
ニコ動で職人が作ってるイケてるBGMでも使おうか検討中。 ヲタクとして、どうしてもそっち系の曲を使いたいんだっ!! 自己満足こそヲタの生きる道っ!!
見てくれた皆、ありがとござますたっ!!! あ、ちなみに自称「M」なので最後は負けます 笑

TV出てますYO! 

まいど~。 以前にうpしたネタで、SAMURAIの格好して撮影したのがTVで流れますた。 オレはそんなにメインじゃないけど、観てたら「あっ、オレや!(笑)」的な感じで発見でけると思われます。
先週までSpike TVのwebsiteで観れたんだけど、毎週新しいepisodeが放送して、前回のは観れなくなるみたいなのでSpike TVのwebsiteでは観れないけど、どなたか心優しい人が「ようつべ」にうpしてくれますたっ!! こちら→→Deadliest Warrior
オレはこのsiteだったら24秒くらいのとこで出てます。 あと闘いのシーンはこちら→→Deadliest Warriorオレは動画が始まって12秒~25秒の間で黄色のハチマキしてるのがオレで、あとは6分57秒に一瞬だけww
他には→→Deadliest Warriorの5分21秒~5分31秒の間かな。
5月5日にはオレがメインでやらせてもらってるのが放送するのでその時はまた報告させてもらいまっす。 今回紹介した動画は「ようつべ」なのでいつかは消されると思うので時間があれば是非見て下さいませ!

賞取ったんだって! 


写真は真剣道という武術をやってる道場にて
え~と、去年やったShort Filmのなんだけど、3月22日~29日に開催されたBurbank International Film Festivalって言う、Film Festivalの外国語部門で賞を取ったとです。 自分は侍役でセリフは日本語だったので、じぇんじぇん苦労しないで、むしろ楽しく撮影に参加できますた! いづれ続きを撮るみたいなので、また参加したいであります!!
ようつべにTrailerがあるのでよければクリックしてね!→→→War of the Wolves
にしても、ヒゲが有るとはいえ、オレってば老けたなぁ~。。。 うっかり28歳になったからね・・・。次回からは独断と偏見で勝手に年齢を27、26と毎年下げて行きますwww 最近は朝起きるのもツライ・・(泣) 2度寝が気持ち良い事この上ないのですYO!

日本でやった仕事 

どぅーも。 先週末と今週は雨が珍しく多いLA近辺です。 一応、今は雨季のシーズンだけど去年 or 一昨年と比べたら今年は雨多い。 Free wayでは毎日事故が起きてます。
さて、ここしばらくはヴィザ申請のためにネットを通して色々と資料になりそうなものを探してるんだけど、懐かしい映像を発見したので、ここでご紹介を・・・。 2005年に日本でやったアクションシーンの映像をとあるサイトで発見したので落として勝手に編集して、ようつべにうpしますた。 良いのかな・・? 多分ダメかも!?

Holylandっていう深夜枠の時間帯でやってた30分弱のドラマで原作が「ヤングアニマル」みたい。 最初は役者でオーディション行くかもだったんだけど、「顔がキャラと若干違う」との事でオーディションには行けなかったんだけど、スタントで参戦。 何だかんだで全部見てしまったんだけど、ストリートファイト的なアクションだったので勉強になりますた。 オレはリアルなアクションが好きなので。。。
あ、ちなみにどれが自分が分かるかな?? 丸バウズ青のスカジャンがオレでっす。 うっかりCreditにも名前が流れてたし(笑)  ワタクスの本名知ってるかな???
こっちに居ると日本人同士でもFirst nameは知っててLast nameが知らない事ってあるのです。 自分も久々に漢字で自分の本名見ますたwww
あ、subtitleがKoreanなのはツッこまないでねwww

CM撮影 


眠い・・・。 昨日と今日やった撮影でっす。 久々にAgencyから来たオーディションに行って仕事ゲットでけますた。 Superfundっていう証券会社のCMみたい。
1B15.jpg
放送はいつか不明でっす。  明日は早朝から、スタントの撮影でっす。嬉しいっ!! でも、連日の早起きと睡眠不足で眠い・・・。 今日はactingのオーディションも有ったし・・・。Universai Studioにこの撮影の後に行ってきますた。 ヘルメスさん、Breakdown助けて下さってありがとござます!
ちなみに、スタントはスタント友達からの紹介がほとんどなのでオーディションには滅多に行かないでっす。 スタントが良い。。。  眠さから変なテンションに・・・・。 寝ます。今から。

撮影ですたYO! 

Feb. 4th 09 (2)
先週の続きで今日もYAKUZAをやってきますた。 ヤクザor893って書かない理由を察して下さいませ。
とにかく今日はスンゴイ疲れた!! 12時間以上の撮影でほとんどアクションシーンで、嫌いな革靴履いたり、スタント用の膝サポーター等で足はムクんで大変でありますた。 女性は良くブーツとか日常で履くね・・・。 足に絶対悪いYO!!
Feb. 4th 09 (4)
今日も新たな経験をでけますた!! 撮影用のGunを結構使えた事!  こっちのGun action sceneは日本のショッパイのと違って本物のGunを使うんだよね~。 中身が入ってないってだけで、実弾は実弾。Gunも本物。  まぁドラ○もんの空気銃みたいな感じで空気の衝撃が激しく出るんだよね。 1mくらいの至近距離から撃ったらアルミ缶なら余裕で貫通する。 実際に人に向けて撃って死んだ例も数件報告されてるんだよね。
なので今日は激しく緊張しますた。。。 でも無事に誰もケガする事なく終了!  ヴェガスでもそうだけど、実際に何回か本物のGunを撃ってて良かったYO!! Gunを撃つ事には緊張しなかったから!!
Feb. 4th 09A5ABA5EAA5E1A5ED02.jpg
髪を数週間前から切りたいんだけど、シーンの繋がりとかで切れない・・。 オレにとってこの長さは超長い!! シャンプーが大変ですたい(涙)  それに一部の人達から「カリメロ」言われてるんだけど、今はまさにソレじゃないっすか!!!

あ、今日のオレは2人殺しますた。 そして、オレも殺されたYO!  あと、ケガは2箇所~。 大したケガじゃないからじぇんじぇんOK牧場でっす。 それより今は風邪を治さないと・・・。 風邪には超弱いオレです・・・(泣)
Feb. 4th 09 (1)
LAの撮影はこういった軽食のサーヴィスが充実してるんだよね! ジュースもフルーツも今日はわんさか有るセットですた。 スタントの仕事の時はあんまり食べないけど、エキストラとかのバイトでは結構食べちゃうから油断してると大変な事に・・・。  今日は疲れたけど楽しかったYO!

撮影ですたっ! 

Jan 28th 09 (1)
今日はヤクザをやってきますた。 時代設定は1947年の日本が舞台との事。 しかし、戦後の日本は敗戦の2年後で超貧乏国。 スーツを着てるなんて事はないはず・・・。 更に髪型も角刈りみたいな感じで服装も下駄にサラシという感じだと思う。 一部の、オシャレ893はスーツとか着てたかもしれないけど。。。 ま、LAは妥協も必要でありんす! 逆を言えば自分だって日本に居た頃は「英語喋る金髪=アメリカ人」とか思ってたもんね。 同じだね。。 金髪って北欧の方がじぇんじぇん多いんだよね実は・・・。
にしても今日は色々な経験をしますた! しかもオレは今回のエピソードでは主役だったのですYO! マジっす!!  Reality TV showのHistory Channelみたいな感じなので、ナレーションがメインで番組を進行して行くので、オレが実際にセリフを喋った部分もあったけど、そこはOn Airには流れないんじゃないかな~? ナレーションがカヴァーしちゃうからさ。 でも、Actingする機会が今日はスンゴイ多かった。 しかも、オレの名前もちゃんと出演者として出るみたい。 Creditって言うんだけどね。
Jan 28th 09 (6)
他にも殴られるシーンもあって、血のりを使ったりヌンチャクサイを使った殺陣のシーンもあったり、小指を切るシーンをやったりと、「オレってばアクション俳優みたいじゃん!」的な事をやれたのでスンゴイやりがいが有った!!  ちなみに、ヌンチャクとサイはヤクザは使いません・・・。
Jan 28th 09 (2)
今回は2つの撮影グループに分かれてて、こっちは「イタリア マフィア」のエピソード。 撮影用で使うマシンガン撃ったりショットガン撃ったりド派手なアクションをやってますた。 同じ様な衣装なのに、アジア人が着るのと白人系が着るのとでは、雰囲気がじぇんじぇん違う!! やっぱりスーツは白人系の方がカッチョ良いね~。
にしても思ったのは、こっちのスタントマンはスンゴイ勉強熱心。 武器も色々使い方知ってるし、練習もしてるだろうし、発祥地やその歴史も知ってる人が多い。 オレは、native Japaneseという事でヤクザについて色々聞かれた。 例えば「どうして、戦後に中国のマフィアと闘ったの?」とか「小指切る時は台とか指に巻くのとかはどうするの?」とか・・・。 言われて、「そう言えば、台とか小指に布巻いてたなぁ~。」と気づいた事や知らない事も結構多い・・・。 今後、スタントと言う仕事柄、聞かれる事も絶対あるだろうから生まれた国の事は勉強しておこうと思った日ですた。 「何となく知ってる」と言うのは「知ってる」という事ではないからね。 

順調? 

今日は自分のスタントDemo Reelの撮影してきますた。 LAは一応という事になってるけど、撮影中は気温が25度くらい?でアクションシーンだったので激暑ですた。。。 脱水症状っぽくなってみたりもしますた。 でも、疲れるのが好きなオレは結構好きだったりする・・・。 ここで名言を1つ。 マサの萌えとマゾの。 楽しかったでありんすwww
自分の不覚で、デジカメのバッテリー変えてなかったので、バッテリー無くて写真撮れませんですた・・・。 ま、修行不足で100%中、75%くらいの出来だったけど良い画が撮れたと願っておりんす!!
今日のために集まってくれた友達に感謝!! 残りはあと2シーン。 映画とかの撮影で死んでも良いけど、Demo reelの撮影では死なないように気をつけまっす!

練習風景載せますた 

以前から言ってる様に、アクションの練習風景を撮って編集するのが楽しいだす! 動きは大体自分が考えるんだけど、難しいのがカメラアングル・・・。 まだまだ勉強が必要だす・・・。ドラゴンボール見て研究しなくては!!
簡単な編集なんだろうけど慣れてないから時間が掛かる。。。 けど、曲は自分の好きなのが使えるから良いネ!!
今回はコレだす。 Youtubeだけどね。 ←高画質で見て下さい。 ちなみにこの曲は皆知ってるでしょ!?

最後のSAG voucherゲット!! 

長かった・・・(涙) 遂に、ついに今日3つめのSAG voucherを貰えますたっ!!  コレで遂にSAGにjoinでけます!!!! ホント長かった・・・頑張った・・・ガマンしたオレ!! オレ偉いっ!! 約7ヶ月掛かって3枚集められますた。 今は夢見てる感じマジで。。。
voucher (1)
これで、スタントマンとしてHollywood映画に参加でける権利を得たので、来年出れるのを目標に、自分のスタントのdemo reel作りや、練習、コネクションを作って行くであります!!  ところが、前から話題になっていたストライキが有るような無いような感じで今だに微妙な状態・・・。 さらにアメリカ経済も激しく悪いし・・・。  それ考えると将来が超不安・・・。だがしかし、SAGになれるだけでも嬉しい! とりあえず、今すぐjoinはしないで、ストライキの様子を見る作戦だす。 でもその間もやる事は多い! 半うつ病状態も完全に治ったので、いつも通り、かっとびマス!!
あぁ~、でもjoinするのに$2400くらい掛かるから、お金ど~しよ~・・。 世の中、金ですな・・・(苦笑)

