 


本日の仕事は”自宅警備員”です(`・ω・´)キリッ 

雪ですね~、寒いですね~(´∀`)
外に出ても良い事ないから ひたすら引きこもってアニメ観まくってる うp主ですwww
s-Feb 4th, 2014 (1)s-Feb 4th, 2014 (2)
おやおや、我が町、青梅にも雪が降ってきた・・・



s-Feb 4th, 2014 (3)s-Feb 4th, 2014 (4)
そすたら・・・こうなったwww


さて、寝よう(-_-)


奥多摩でトゥリ 

トゥリに行って来ますた( ゚∀゚ )  弟が仕事休みだったので、弟の車にて釣り場へ。 ちなみに、うp主は日本では運転すると90%の確立で事故る自身がありんす(`・ω・´)キリ 
よって、片道20km以内なら、基本チャリ移動ww

最初の場所は奥多摩駅のちょっこす上流の氷川フィッシングセンターの上辺り。当初は下流で管理釣り場の落ちマスオさんを狙う予定が人が多く、車も止められなかったのですぐに断念。
ちょっこす遅めの朝10時くらいにトゥリを開始する。
May 9thm, 2011 Okutama (1)May 9thm, 2011 Okutama (2)
やはり、上流行って正解だった。 ウチから車35分くらいでこの景色である。 ちなみに登山するつもりじゃないとヒドい目に合うから気持ちの準備は大事ww

May 9thm, 2011 Okutama (3)川虫
マスオさんがトゥれますた。 エサは早朝に採取した多摩川産の川虫。○キブリと思った人、じぇんじぇん違うからっ!! あんなクソ気持ち悪い生物はこの世に存在してはならない。。。
キャツこそは、ドラゴンボールで「この世から消して下さい」とお願いすべきだっ!!!

・・・とり乱しますた。 ちなみに弟はイクラでマスオさん4匹くらい釣ってますた。
マスオさん達はどれも放流物で、尾ビレや胸ビレが発達していなかった。。
May 9thm, 2011 Okutama (5)
天然物が居そうな感じなんだけどね~。 でも、居そうと思ったポイントには大体マスオさん着いてたので、連休明けでポイントがスレてるかな? って思ったけど楽しめますた(n`.∀´)η

合計でマスオさん5匹の釣果。 バラしも、6匹くらいあったけど・・・orz
午後になり、ポイント移動。

May 9thm, 2011 Okutama (6)
氷川から更に上流の日原川というトコまで移動。車で15分くらいだったかな??
日原川言うても源流から下流(下流でも山の奥地だけど)まで結構な長さ。5月4日に放送したいい旅夢気分で日原鍾乳洞が出てたけど、あそこから6kmほど下流の場所。 でも、水は充分キレイ。 上流には民家があるから水はまだ飲めないけどね。 源流はもちろん飲めるけど。

陽がわりと出てた午後なので、やはりトゥれない。。 というか、ポイントには結構な人が入った後が。スレてるっぽい。

夕方4時過ぎを回ったところで、ようやく20cmくらいのマスオさんがトゥれた。 氷川のより、ヒレが発達してて魚体も、なかなかふつくしい。

その2分後・・・
May 9thm, 2011 Okutama (8)
岩太郎さん(岩魚) キターーーヽ(≧▽≦)ノ━━ ッ ! ! !
24cmと平均サイズだけど、厚みもあるし何たって魚体がふつくしい・・・(*´д`*)ハァハァ
魚体にオレンジの点々が見えると思うんだけど、これは天然物か稚魚として放流されたのが成長してでけた物だと思われる。
約5年ぶりの岩太郎さんに激しく感動(´∀`)  日本の渓流はふつくしいし、魚もキレイだから約2年くらいまた日本を離れるのは切ないなぁ。。。

普段はトゥって、写真撮ってリリースしてるけど、この日は弟の釣果と合わせてそこそこゲトでけたので、家に持って帰り食べますた。
にしても、岩太郎さんは美味ですたっ!! 白味魚だから味はタンパクのはずなんだけど、味がシッカリしててガチでウマスですた!! 写真撮り忘れてサーセン。。
日本出発が近づいて来たので、遊びまくる旅人(ニート)ですたww

彼等が青梅にやって来る!! 

ネットで知ったんだけど、我が愛する青梅に遂に彼等が来るっ!!! 「なんでも鑑定団!!」しかも青梅市民会館に8月10日!! やっべ~、こいつぁ一旦日本に戻ってオレの命より大事なときメモグッズ、ビックリマンシールなど等を鑑定してもらうしかないっ(笑)!!
青梅の皆、8月10日は市民会館集合ねっ(笑)  ちなみに市民会館は実家から界王拳使って(チャリ)5分。
でも“なんでも鑑定団”ってまだやってたのね。

祭り行きたい 

こっちは今日が5月3日。 あぁ、日本では昨日が5月3日か。つまりお祭りだったんかぁ~。
数年行ってない。というかアノ音を聞いていない。 青梅に住んでた、ほぼ25年間は祭りの音を聞いて育ったからそれがなくなると切ないもんだ・・・。 自分は「日本」自体は好きじゃないけど、地元の青梅は好きだ! 青梅大祭、多摩川、山、青梅マラソン。。。 青梅は良いトコです。
お~い!地元の皆、今回は集まったの???
s-o無題

