 


過去の記録 

整理整頓してたら懐かしいものが出てきた!!

4k4k1
高校時代の陸上大会の記録票だ( ゚∀゚ )
小学校から高校まで陸上の短距離をやってたんだけど、高校3年間での東京都の年間ランキング表みたいなのを昔貰った記憶はあったけど、まさか今出てくるとは・・・
その時点で整理整頓は終わってしまいますたwww



高
こっちは走り高跳び


三段三段1
三段跳び


幅幅1
幅跳び

専門種目は幅跳びだったなぁ~。 練習でそんなに走りこみとか必要じゃなかったからねwww  疲れるのはアカン(´Д`)
200mとか400mの選手の練習はマジキチすぐる(( ;゚Д゚)))!!!
100mの練習でさえイヤだったのに・・・(-_-)


オレってば、一応リア充っぽかったんだなぁ~。。。
そんな事を思い出した日ですた( ゚∀゚ )


2014年の桜 

今年も桜を見れた!
桜を見れると日本人だなぁ~とつくづく感じるから不思議だねぇ~。
今年はアメリカからイトコが遊びに来てるのでイトコと一緒に見れた!


宮ノ平駅前3月31日
まずは最寄り駅のサクラ

河辺下グランド4月8日 (1)河辺下グランド4月8日 (2)
初めて見るジャポンのサクラに”イトコ楽しむの巻”

旧青梅図書館前4月10日
通ってた小学校近くの図書館。 
見なれた風景だけど、懐かしい。


金剛寺4月10日 (1)金剛寺4月10日 (2)金剛寺4月10日 (3)金剛寺4月10日 (4)金剛寺4月10日 (5)金剛寺4月10日 (6)金剛寺4月10日 (7)金剛寺4月10日 (8)
ここの しだれ桜も我が町 青梅では有名で観光バスも来たりしてる。
金剛寺の桜

七兵衛 (1)七兵衛 (3)
そすて、通ってた中学のすぐ近くにある公園。
ここの公園は裏宿七兵衛様を祭ってあって、ちょっとした昔話しが我が町 青梅では有名。
裏宿七兵衛さま伝説

あぁ~、桜吹雪ふつくしい・・・


こうして見てると桜と共に昔の思い出が蘇ってくる。。。
良い地元だなぁ~~(´∀`)

アキバに行って来たお(゚∀゚) 

前回はホコテンの日曜に行って来たけど、今日は月曜の平日に行ってきますた(゚∀゚)
Akiba Oct 21st, 2013 (2)
軽~く、散策した後は実は行ったことなかったこちらに行ってきますた!

Akiba Oct 21st, 2013 (4)Akiba Oct 21st, 2013 (6)Akiba Oct 21st, 2013 (7)
神田明神に行って、参拝もしてきますた(゚∀゚)
聖地巡礼でシュタゲーの秋葉神社行こうかと思ったけど、今回はこっちにしました。次回かな!
月曜の午後2時くらいだけど参拝に来てる人もそこそこ見かけたし、綺麗だし。
地元からも愛されてるんだなぁ~って感じたお!


Akiba Oct 21st, 2013 (8)
アキバに戻ってからは、メイドカフェへ・・・。
実はLAで知り合ったヲタ仲間がどうしても行きたいとの事でオレも実は初めて行ってきますた。
3次元人がメイドやるのは反対派なので今まで一回も行った事なかったけど、LA仲間の頼みとあっては ひと肌脱ぐしかない><
感想は・・・人それぞれだからオレの感想は控えておこう。。。 どのカフェ行ったかは・・・まぁ大手という事でwww



Akiba Oct 21st, 2013 (9)
こんなのも有った!!
異様すぐるwww


Akiba Oct 21st, 2013 (10)Akiba Oct 21st, 2013 (11)Akiba Oct 21st, 2013 (12)
あとは、まぁサクっと見回って、まんだらけ行って最後はヨドバシで閉めますたw

台風接近中! 

動画うpして☆みたw



わが町、青梅にも台風接近中!
日本帰還してから初めての台風っ!!

Sep 16th, 2013 (1)Sep 16th, 2013 (5)
台風来ると気持ちが高ぶるのは、どうしてだろうか・・・!?
じっとしてられなかったので、近くの川に行ってみたおヽ(≧▽≦)ノ


Sep 16th, 2013 (3)Sep 16th, 2013 (4)


9月16日の朝7時30分時点では、今まで一番増水した量よりはまだ少なかった。
今後はもっと増えるのかな???
それにしても風TSUEEEE~~~っ><


電車も止まって、今日の予定も夕方まで何もないので、自宅警備に徹しまする∠(`・ω・´)

ご無沙汰ですた~! 

暫くぶりの2次元ですww
風邪引いてたり、新しい事初めて若干3次元で時間取られてますた・・・。

今期のアニメも終わりに近づいてるし、秋アニメも始まりますね~!
そういった事も、徐々にうpしていきますのでヨロでっす><

今日は生存報告の連絡だけさせてもらいまっすwww
いつもブログ チェキしてくださってる方々、有難うございまっす><

地下アイドルのイヴェントに行って来た! 

地下アイドル・・・
アニヲタなので縁はないと思ってたけど、まさか行くと思ってもみなかったイヴェントに行ってきますた><

August 31st, 2013 (2)August 31st, 2013 (1)
ゆりかもめに乗って、着いた場所は

August 31st, 2013 (5)August 31st, 2013 (6)
Differ Ariake
すぐ近くには聖地有明コロシアムがある場所でプロレス団体NOAHの本拠地。
ここで地下アイドルのイヴェントがある模様だ。


August 31st, 2013 (4)
オレの仕事は準備や物販など。 去年、LAのAnime Expoに来ていたStarmarieというアイドルグループのお手伝い。
縁があって今回も手伝う事になりますた。


August 31st, 2013 (7)
イヴェントが無事終わり帰宅路へ。
忙しくて写真撮れなかった・・・

それにしても、アイドルヲタの人達のパワーもスゴイ!!!
路線は違うけど同じヲタとして激しく勉強になりますたっ><



August 31st, 2013 (8)
じぇんじぇんカンケーないけどオモろい写真を駅で見つけたwww
オレの事ですね。分かりますwww

川遊び 

ジャポンのナトゥを満喫中!
August 30th, 2013 (2)August 30th, 2013 (4)
我が町 青梅の多摩川にて独りで川に来ておりやす( ゚∀゚ )


August 30th, 2013 (3)
なかなかの透明度!
2006年の時と同じ感じで安心しますた(´∀`)



August 30th, 2013 (6)August 30th, 2013 (5)
ふつくしい川には命が溢れてるねっ!!
それだけで幸せな気分になる。



August 30th, 2013 (8)
この力強い夏の雲。
一番楽しめる時期だね!
ジャポンのナトゥ さいこぉ~~~ヽ(≧▽≦)ノ

Macを買った 

に、ニートなのに・・・ニートなのに
Macを買ったったwww

Mac.jpg
スペックは
size 13inch
HDD 750GB
CPU core i-7
Memory 8GB


まぁ、編集もっとしたいと思ってたからいづれ買うつもりだったんだけど。
日本円が無くなってくwww
アメリカだと帰国の時に荷物になるから今回の購入はアリ><


training.jpg
更にはトレーニング用にウェイトセットも購入www
残りのMPはほぼ0よっ!
誰か日本円下さい・・・ww

夏も終わりに??? 

今年のナトゥ・・・と言っても7年ぶりなんだけど、激アトゥですた。。。
そんな暑さも今日は落ち着いてきた。。。
と同時に思うのは

ナトゥが終わってまう(゚Д゚;)
という悲しさ・・・。 秋って過ごしやすいんだけど、秋を意識する瞬間って寂しくなる。。。
草木や命が躍動している時期から情緒ある落ち着いた時期になる瞬間って切ないのです(-_-)


s-クワ&カブ (2)s-クワ&カブ (1)
という事で、ちょっこす早いけどナトゥを振り返ってみますたww
ノコは捕れなかったけど、いつも通りミヤマは捕れますた(゚∀゚)
写真捕って逃がしたけどね。
カブも赤カブでカッコよす><



s-クワ&カブ (4)s-クワ&カブ (3)s-クワ&カブ (5)
あとは、こんな感じ♪ 今年はガッツリ捕りには行かなかったけど・・・。
セミの脱皮前の状態も久々に見ますた。
アブラゼミは地中には6年くらい。 脱皮後は長くて1か月くらいの生命・・・。 その間に精一杯オスは鳴いてガンガルのです。
そう考えるとセミも「うるさい」と思わず応援したくなる(´∀`)



そろそろ9月になるけど、来月はどんな月になるかな~~??
地震にも気をつけないとね・・・。

畑仕事 

トレーニングという名の畑仕事してきますた(゚∀゚)
August 4th, 2013 (1)August 4th, 2013 (2)
場所は家から25分くらいの親戚のオジさんの家。 同じ青梅市だけど、もっとレヴェル高いとこにあるwww


August 4th, 2013 (3)August 4th, 2013 (4)August 4th, 2013 (6)August 4th, 2013 (8)August 4th, 2013 (9)August 4th, 2013 (10)
キウイの収穫は秋になるだろうけど、他の野菜達は元気に生っていますた!
無農薬です(`・ω・´)キリッ



August 4th, 2013 (5)August 4th, 2013 (7)
こういう遊びも交えながら”トレーニング”は終わりますたwww

カブトムシ採ってきたお(゚∀゚) 

32歳のデッかい子供なオレはジャポンのナトゥが一番好き!
川で泳ぐ、トゥリ、BBQなどなど楽しい事ばかり><

s-August 5th (1)s-August 5th (2)s-August 5th (3)s-August 5th (5)
その中の1つでカブト&クワガタ採集!
我が町 青梅は東京都なのに簡単に採れるんだよねwww

動画も簡単に編集したので良ければ見てネ!

さてさて、7年ぶりのジャポンのナトゥ・・・。
どうやって楽しんでやろうかしらん(`∀´)???

青梅の花火大会 

ジャポンに帰還してすぐに、地元 青梅の花火大会を楽しんできたお( ゚∀゚ )!!
s-August 3rd, 2013 (6)
打ち上げ会場は人も多いので地元の友達の家の屋上で。
ここは特等席っ><

宴の準備もバッチリだぜヽ(≧▽≦)ノ

s-August 3rd, 2013 (9)s-August 3rd, 2013 (7)
”花見” ならぬ
”花火(はなみ)”


s-August 3rd, 2013 (1)s-August 3rd, 2013 (2)
LA居た時は7月4日の独立記念日の花火見てきたけど・・・
・・・
・・・

やぱりジャポンの花火がせかいいちぃぃぃぃ~~~っ!!

アメリカや海外はハデで豪快なんだけど、ジャポンは風情や情緒、そすて技術がある!!
3段階で変化する花火なんて芸術ですわぁ~(´∀`)


久々のジャポンのナトゥ。
満喫しますたっ><

ジャポンに帰還しますた! 

約2年半ぶりにジャポンに帰還しますた( ゚∀゚ )
s-August 3rd, 2013 (3)
成田空港→東京駅乗り換えで

s-August 3rd, 2013 (4)
我が町 青梅にログインしますた~!!
写真は地元の最寄りの駅でっす。
あぁ~、7年ぶりの日本のナトゥ><
日本の自然はせかいいちぃぃぃぃ~~~~~~っっ~~~!!

祭りだ わっしょい!! 

我が町 青梅は5月2日、3日に
青梅大祭
があって、今回は超久しぶりに祭りに行けた!!
2006年8月に日本を出てアメリカに4年半住んでたので、その間は祭りに行けなかったし、2011年は3月の地震で自重などというアホな理由で祭りが中止になるし。。。
とにかく、7年ぶりの祭りですたっ><


May 3rd 青梅大祭! (1)May 3rd 青梅大祭! (2)May 3rd 青梅大祭! (4)
地元の仲間と祭りへっ!!
今年で500年という歴史ある青梅大祭



May 3rd 青梅大祭! (3)May 3rd 青梅大祭! (5)May 3rd 青梅大祭! (6)
懐かしい画が・・・><
やらないけど、見るだけでモチベーション上がってきたお(`∀´)


May 3rd 青梅大祭! (10)May 3rd 青梅大祭! (8)
青梅大祭の楽しみと言えば
山車の競り合い!
       と
地元友達との再会っ!!


May 3rd 青梅大祭! (11)
各町内にそれぞれ山車があって、これは我が町内の山車


May 3rd 青梅大祭! (17)May 3rd 青梅大祭! (18)May 3rd 青梅大祭! (19)May 3rd 青梅大祭! (20)May 3rd 青梅大祭! (7)May 3rd 青梅大祭! (9)
圧巻であるヽ(≧▽≦)ノ


May 3rd 青梅大祭! (13)May 3rd 青梅大祭! (14)
このように神様を祭ってあったり


May 3rd 青梅大祭! (16)
祭り犬がいたりwww

いや~、久しぶりの祭り。
天気も良くて楽しかったなぁ~(´∀`)

囃子の音を聞いて育ったので、DNAが1日中沸騰していた日ですた><

ベテラン声優さんと会ってきますた 

どもども( ゚∀゚ )
日本に帰還してから2回目の新宿に行って来ますた。 人多いね~、やぱり!

May 2nd, 2013May 2nd, 2013 #2
ところで、今日はこの方に会って来ますた。
松山鷹志さん
去年、オーストラリアでWolverine(日本だと ウルバリン:SAMURAI)っていうハリウッド映画の撮影現場でお会いして、新宿で再会しますたっ(゚∀゚)

役者さんでもあり、ベテラン声優さんでもある松山さんは幕末浪漫、テニプリ、ぬらりひょんの孫、君に届け、フェアリーテールとか新しいアニメから古いアニメまで多くの作品に出てる方で、人脈もスゴイ!
今期のアニメだと

ぼくは王さま
に出てまっす。
今日はアフレコの帰りに時間作って会って下さいますた!
どの作品かは・・・来期のアニメなので言えない・・・><
某作品の2期ですw


今度、某アイドル声優さんのサイン貰ってきてくださるそうで超楽しみでっすwww
自分が一番好きな声優さんなのでヽ(≧▽≦)ノ


松山さん自身もとてもステキな人で、なんたって地声がシブイっ!!
もちろん演技も超一流だし。  今日は久々の再会でオーストラリアの撮影の話しや、お互いの近況報告、声優さんの話しなど盛りだくさん。
すぐに時間は過ぎ、次回の再会を楽しみにして別れますた。
今後の活躍も激しく楽しみでっす(´∀`)

仙人計画実行中!!! 

最初に言っておきます。
ここは、東京都ですwww

畑 (1)畑 (3)畑 (2)
日本に帰還して、普段は放浪ニート。
週末は親戚のオジさんの畑仕事手伝ってまっす(゚∀゚)

コレがメッチャ良いトレーニングになるんですYO!
背筋とか足腰は確実に強化されてまっすwww
ちなみに実家から6kmくらい更に奥地に行ったトコなんだけど同じ青梅市だからねwww

シカ、キジ、イノシシ、タヌキ、サルなど出るから!!
この時期はウグイスの声を聞きながら畑仕事。
機械を使わない昔ながらの無農薬のスタイルでっす。
いや~、昔も今も農家の人はスゴイっ!! 特に昔の人は!
体験してみて分かる事がまだまだ有るヽ(≧▽≦)ノ
たまには3次元に行くのも悪くないねwww

独りカラオケ 

アメリカ、ニュージーランド、オーストラリアにも日本のカラオケはあるんだけど、機種が古くて最新の歌は歌えないし、音、部屋の防音施設なども日本とは比べものにならないほどヒドイ・・・orz

その点、日本は すばらっ><
値段も安いし、平日の昼間~夕方は定額でFree timeなんていうネ申システムもあるよね!
最高っじゃまいか><


免許証
まずはメンバー会員になるために身分証を出してっと。
住所、名前、交付番号は編集で消しますた。
2chに住所出るのは勘弁なのでwww


手続き済ませたら部屋にGO~!
April 26th, 2013 (1)April 26th, 2013 (2)April 26th, 2013 (3)
独りでアニソン3時間ってフツーだよね~( ̄ー ̄)
いや~、ボカロシリーズも充実してるしカラオケはやぱり日本ですな!!!

竹の子って採るものでしょ??? 

我が家では10年くらい前から家の下で(敷地内)竹の子が採れる。
なので採れるようになってから竹の子って買った事がないwww

タケの子 (1)タケの子 (3)
今日も竹の子が採れた(´∀`)
携帯と比べてもらえば、サイズが分かりやすいかも。

タケの子 (4)タケの子 (5)
早速こんな感じで食卓に颯爽登場(綺羅星ッ!!☆)ヽ(≧▽≦)ノ
地球に激しく感謝!!!

トゥリに行ったらまたヘビ君に会ったの巻 

どうもっ!
日本でも放浪ニートのUP主でっすww

時間は有るので地元の親友と一緒に山梨県にトゥリにまた行って来ますた(゚∀゚)


April 17th, 2013 Yamanashi (2)
先週に続いてまたヘビ君に遭遇!
今回は1m超えのヤマカガシ君ですた(゚∀゚) 河原を歩いて移動中に、うっかり踏みそうになりますた・・・。
大人しいヤマカガシ君でも踏んだら確実に噛まれた。。

危うく死亡フラグ立つとこですた((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


動画も撮ってみたお(´∀`)

April 17th, 2013 Yamanashi (6)April 17th, 2013
釣果の方は親友がルアーで岩太郎3匹。
オレはルアーで小っこいヤマメ1匹。 エサで小っこい岩太郎1匹ですた。リリースしますた。


クマ、シカ、イノシシなどの足跡も多く見掛けたのでその内、クマ君にも会うかもwww

奥多摩でトゥリ 

アオダイショウ君に遭遇したお! 動画は一番下に↓↓↓
April 12th, 2013 (7)April 12th, 2013 (8)


実家から電車で30分、青梅線の終点 奥多摩駅。 始発で行って来ますた(゚∀゚)
朝6時前には奥多摩駅に着いて、早速トゥリ場へ移動!


April 12th, 2013 (1)April 12th, 2013 (2)
まずは日原川の下流でトゥリ開始。 エサで早速20cmくらいのマスオさんと ルアーでヤマメ2匹ゲト!
写真撮ったはずなのになぜか渓谷とマスオさんのデータが無かった・・・orz


April 12th, 2013 (3)April 12th, 2013 (4)
日原川から多摩川に移動してる途中にこんな御神木発見。
東京で1番高い3本杉らしい。
東京の天然記念物に指定されてるんだって。


April 12th, 2013 (5)
さらに歩いて行くとこんな超適当な標識www



多摩川超上流でトゥリを開始したけどNo Fish・・・。
でも、こんな生物と河原で遭遇!!
1m50cm以上はあったアオダイショウ君。 ヌシかしら( ´∀`)!?
日向ぼっこしに外出てたとこに遭遇した模様(゚∀゚)
ヘビ氏達も動き出して、奥多摩にも春が来てると実感しますた♪
 

松本城→善光寺→決戦地へ・・・ 

早朝に起きて人が少ない内に再び松本城へ(どんだけ好きやねんww)
Apr 6th, 2013 松本 (12)Apr 6th, 2013 松本 (10)Apr 6th, 2013 松本 (1)Apr 6th, 2013 松本 (7)
さすが国宝松本城。 キレイな作りですた(゚∀゚)
欲を言えば晴れててほすぃかったかな。
はい、城では正装ですね。分かります。

もちろん友達も道連れにwww

Apr 6th, 2013 松本 (16)
ついでに松本駅でもやってみたり・・・
滞在先のトーコーシティホテル松本は洋室で朝食付き。
二人部屋の割引きクーポンみたいなのを使って1人\5200程度。
朝食もbuffetで味もウマスですた(゚∀゚)



Apr 6th, 2013 善光寺 (8)Apr 6th, 2013 善光寺 (3)Apr 6th, 2013 善光寺 (20)
チエックアウトした後の次の目的地は国宝 善光寺
本堂は国宝に指定されている木造建築の中で3番目に大きいといわれてて、国宝巡りを堪能しますたw



Apr 6th, 2013 善光寺 (21)
最後に向かったのがココ!!!
今回の旅で一番行きたかった場所なのです。


Apr 6th, 2013 善光寺 (22)Apr 6th, 2013 善光寺 (27)
そう! 川中島っヽ(≧▽≦)ノ
信玄公を尊敬するオレとしては2年前の甲府巡礼に続き是非とも訪れたかった場所。
連れて来てもらった友達に激しく感謝!!! 日本の免許持ってはいるけど、道が狭くて運転は、もはやMURI・・・。


Apr 6th, 2013 善光寺 (30)Apr 6th, 2013 善光寺 (34)
1553年~1564年の間に壮絶な戦が繰り広げられたと言われてる。
特に1561年の第四次が壮絶な死闘がこの地で起こったのか。。。 オレも武田軍で参戦したかった…(-_-)

勘助氏の墓や信繁公、諸角殿の墓へは残念ながら時間なく行けませんですた。。。
いつの日か行くぞ!

松本城に行ってきますた(夜) 

1泊2日で長野県に友達と行って来ますた(゚∀゚)
出発したのが3時PM過ぎだったので着いたのが5時過ぎに。。。

Apr 5th, 2013 (16)
だけど逆に夜の松本城を見れてラッキ~ですたお( ´∀`)

Apr 5th, 2013 (13)Apr 5th, 2013 (12)
こういうのも良いじゃまいか(゚∀゚)
我が町 青梅より気温は低いのかな? これから満開を迎えようとしてるサクラ。

青梅のサクラ 

2年前にも、うpしたけど今回もうp。
Mar 26th, 2013 (7)Mar 26th, 2013 (10)
普通のソメイヨシノではなく、しだれ桜。 この梅岩寺は995年~999年に開山された古い寺。 真言宗でっす。
境内に、しだれ桜は2つあるんだけど色が違うんだよね。
赤ピンク と ピンクで遠くから見ても際立つのでっす(´∀`)


Mar 26th, 2013 (11)Mar 26th, 2013 (12)
青梅にはこんな建物もありんす。
まだ入ったことないんだけどねwww
今度行ってみますか。


Mar 26th, 2013 (13)
もちろん我々ヲタの聖地もありますぜヽ(≧▽≦)ノ

またトゥリにwww 

日本に一時帰還してトゥリばっか行ってる件www
今回訪れた場所はココ↓↓↓
大丹波
大丹波エリア。
家から8kmくらいだったのでチャリで行ってきますたwww


Mar 24th, 2013 (2)Mar 24th, 2013 (3)
この辺はまだ梅咲いてたww
青梅でもサクラ咲いてるのに、気温差スゴっΣ(゚Д゚)
このサイズのマスオさん2匹と20cmくらいのマスオさんをゲトしますたお(゚∀゚)
リりースして、次回の再会を楽しみに・・・(゚∀゚)ノ

多摩川上流の青梅 

お彼岸という事もあり、ご先祖様の墓参りの後は親戚の家に行ってきますた。
仏壇にもご挨拶したかったので。

Mar 23rd, 2013 (1)Mar 23rd, 2013 (3)Mar 23rd, 2013 (4)Mar 23rd, 2013 (9)
その親戚があるのは同じ青梅市なんだけど、もっと奥地www
更に多摩川の上流で景色も写真の通り。
ゆずの里としても地味に有名なのですYO! オレはこの地も自然豊かで大好きでありんす(゚∀゚)


Mar 23rd, 2013 (6)
親戚邸から見える景色。
畑もやってるけどイノシシがメッチャ出るらしい。

捕獲して、食わねばっ(`∀´)!!

Mar 23rd, 2013 (7)Mar 23rd, 2013 (8)
桃の花とか竹林も良いね。

Mar 23rd, 2013 (10)
あ、そうそう。
有名なのがこの
澤乃井
酒はじぇんじぇん飲まないので味は分からないけど地方のお店で食事したときも見掛けたんだよね。
呑む人は聞いた事あるんじゃないかな???

いや~、やぱり我が町 青梅良いなぁ~(´∀`)

山梨県にトゥリに行ってきますた 

風邪も治り、ようやく日本で行動でけるようになりますた(゚∀゚)
早速、弟を引き連れてトゥリへ!

Mar 20th, 2013 (2)
場所は山梨県の某渓流に。
ここは天然の山女や岩太郎もトゥれるので日本に帰還したら確実に行ってるんだよね~。

ポイントに着く前に猿の群れとも遭遇したけど、写真撮りに行ったら逃げられますた・・。


Mar 20th, 2013 (3)Mar 20th, 2013 (4)
ほぼ登山状態www
ロープを使い川に到着!
なかなか良さげな淵を発見!! 必ず魚は潜んでいるっ><


Mar 20th, 2013 (5)Mar 20th, 2013 (6)
ブドウ虫を使いトゥリ開始!
すぐヒットすると思いきや10分後・・・やっと1匹目の岩太郎をゲト!

澄んだ水に居るので魚もふつくしい・・・(´∀`)

Mar 20th, 2013 (8)
ヒットがじぇんじぇんなくなったのでルアーに変えて挑んだところ
2匹目の岩太郎をゲト!!
これは確実に天然モノだヽ(≧▽≦)ノ


Mar 20th, 2013 (9)Mar 20th, 2013 (15)Mar 20th, 2013 (19)
その後、更に良い場所を発見したのでここで暫くやると山女や岩太郎がエサにはヒットせず、ルアーで釣れるという現象にwww
初めてルアーで釣れまくりますたっ!!


Mar 20th, 2013 (30)Mar 20th, 2013 (16)Mar 20th, 2013 (17)Mar 20th, 2013 (20)Mar 20th, 2013 (24)
この日の釣果は9匹。
ルアーで釣ったのが7匹でエサは弟とオレで合計2匹という珍しい展開に・・・。

一番デカイのが右上の岩太郎で33cm筆頭に30cmオーヴァーが3匹というすばらな1日となりますた!
ちなみにトゥリ歴はアニメオタク歴よりも長い、19年・・・。 そ、そんなに上手いわけじゃないんだけどね。。。


ところで、オレはお気に入りの渓流魚は愛称で呼んでるので軽く説明を

岩魚(イワナ) → 岩太郎

ニジマス → マスオさん

山女(ヤマメ) → 考え中・・・


と言った感じなのでヨロでっすww

青二の友達と吉祥寺で 

今期の銀魂´ のOP良いと思うんだけど・・・?



日本出発の前日に吉祥寺で友と会った来ますた。 彼等とは12年前に同じ声優の養成所の青二塾っていうトコに通ってた同志達ですた。

May 23rd, 2011s-
あれから12年が経ち、オイラ達は妄想もしなかった30歳越えとなったけど、それをじぇんじぇん感じないくらい今でもあの時と同じ気持ちで話せる。 これは財産だね~!!
スケジュールを立ててくれたY氏、来てくれたS氏、ありがとぅ~!!
オレが生きてたら2,3年後にまた3次元で会おうぜぇい!

またまたトゥリに行ってきますた 

May 18th, 2011 Otsuki (1)s-May 18th, 2011 Otsuki (2)s-
May 11th, 2011 Yamanashi (3)May 11th, 2011 Yamanashi (7)
5月11日に地元の仲間と、またしてもトゥリへ( ゚∀゚ )!! 目指すは大月の方。
日本来てからほとんどトゥリ三昧な件ww  おかげでトゥリレヴェルが上がったお(゚∀゚)
このポイントは山梨県の奈良子川の源流の方で、水も飲めますた。 ここでは天然岩太郎さん1匹ゲトして場所移動。
ちなみにこの場所はクマが出るので注意!!現にオレは、新しいクマの足跡を発見してますた。 この時期はまだ大人しいからOK牧場。出会ったら、優しく語りかけてあげよう( ̄▽ ̄)


May 11th, 2011 Yamanashi (6)May 18th, 2011 Otsuki (6)s-s-
あ、ちなみに最初のポイントはココ桂川の上流。 ここでは型の良いヤマメがトゥれますた! サイズは24cmだけど、幅と厚みがあるΣ(゚Д゚)!!

May 18th, 2011 Otsuki (4)s-
最後に向かったのは・・・秘密~┐(´∇`)┌  ここはスゴすぐる!! 水もキレイで魚影も濃くて、伝説のトゥリ方でメッチャ楽しめますた! 写真は小さいけどアマゴ。 ここでは、ヤマメ、アマゴ、マスオさん、ハヤ、バス(なぜか・・)。
日本出発前に最高のおもひでを作れますた!! 付き合ってくれた、M氏&Iプロ、あざぁす!!!

トゥリ & BBQ 

愛する歌い手 ほんこーん が新作をうpした模様でっす( ゚∀゚ )
日本語スンゴイ上手くなってるなぁ~ヽ(´ー`)ノ


さて、日曜日は奥多摩の方にある大丹波国際ます釣り場に地元の仲間達と行って来ますた( ゚∀゚ )
更にBBQのリクエトもあったので、BBQも同時開催!

ところが、ただのトゥリではオモろくないので(少なくともオレはww)点数制度を作り、順位を決める事に。
点数表はこんな感じ↓↓↓
yamame1.jpgヤマメ 2点

albino.jpgマスオさん(突然変異の白いの) 2点 

岩太郎岩太郎 1点

masuo-san.jpg マスオさん(普通の) 0点

アブラハヤ ハヤ(ウグイも含む) -1点
と、こんな感じだ。 ヤマメと岩太郎さんの30cm超えは更にプラス1点が加えられ、マスオさんの30cm超えは0.5点が加えられる

マスオさんの管理釣り場だからマスオさんはトゥレて当たり前という、マスオさん涙目な件ww
ちなみに、岩太郎は少ないけど放流されてて、ヤマメはトゥれれば天然モノらしい。白いマスオさんは、レアでトゥるのも難しいので点数は高い。

05.15 ,2011 (7)05 15,2011
朝9時に始まり、11時過ぎからBBQタイムで休戦。
ブヨに8箇所以上刺されて足がボコボコなオレ・・・orz  こんな格好はカッコウのターゲットだね~。
マスオさんの塩焼きやホイル焼きを食べ、焼きそば、焼肉、更には米も炊いてBBQしますた。 写真撮ってなくてサーセン・・・。
釣り場が夕方4時終了なので、4時頃まで競技は続き、気になる結果は・・・???

1位 管理釣り場のお兄さん (3点)
2位 M氏 (2点)
3位 Iプロ と Sプロ (0点)
4位 オレ (失格)
ですた。。

05.15 ,2011 (3)
帰りにオフィスの前で、管理釣り場のお兄さんが業務が終わったのでトゥリをしてて、川に飛んでた虫を捕まえ、それをエサにして岩太郎さんとヤマメを短時間でトゥってますた・・・。っぱねぇっすΣ(゚д゚lll)!! こりゃ優勝ですね・・。

05.15 ,2011 (2)
改心の2点のレアマスオさんをルアーでトゥったM氏、こいつだけを1日ずっと狙ってたそうでっす。

05.15 ,2011 (1)05.15 ,2011 (4)
1枚目のは天然の岩太郎。 オレンジ掛かってて、ふつくしい・・。
2枚目のは管理釣り場産。 じぇんじぇん違うでしょ!? あ、なぜ失格かと言うと、管理釣り場のフィールドを出たからww
天然の川を石を積み上げて堰き止めた管理釣り場外を、ひたすら上流に1kmくらい歩き、天然岩太郎を見事ゲトしたは良いが、フィールド外なので反則となりますた・・・orz
管理釣り場に来て、もはやマスオさんはトゥル気がないオレww 

05.15 ,2011 (6)
家に持ち帰り両方の岩太郎さんを食べたけど、天然モノはやぱりウマス( ̄▽ ̄)!!! 白身魚なのに味がシッカリ付いてて、なぜか甘い! 天然のはギリギリ15cmくらいだったのでリリースしませんですた。。
管理釣り場のは25cmくらい。

とこんな感じで楽しい日曜日ですた(≧▽≦)

