 


さよならニュージーランド 

Mar 9th, 2013 (2)Mar 9th, 2013 (4)Mar 9th, 2013 (6)
オーストラリア出国後に立ち寄った、11日間のニュージーランド滞在も終わり、明日の夜中に日本の実家に着きやす。
今日は土曜という忙しい中、集まれる人だけ集まってくれて次回再会の誓いをしつつ談笑しますた( ゚∀゚ )

NZで去年撮ったハリウッド映画の
EMPEROR
の映画撮影で知り合ったNZ仲間なんだけど、きっと今後も繋がって行くんだろうなと思う。
こういう絆というのはホント貴重だ!

ちなみに、EMPERORは3月8日からアメリカでは公開されているとの事。
どんな反響になるんだろうかねぇ~???



Mar 9th, 2013 (1)
また、前回NZに居た時からお世話になってた方達とも写真を。
今回もこちらのお宅にお世話になりますた。 オーナーが日本人で、NZで日本食のお店を経営してて、奥さんがインドネシアのバリの人。 とても素晴らしい人達ですたっ><

という事でNZ訪問も終わり、日本に一時帰還しまっす。
さて、次はどこの国に行こうかな(`∀´)???


シュノーケリング in NZ 

今年のNZは異常気象らしい。
ナトゥでも多少は雨が降るらしいけど、今年はじぇんじぇん雨が降らなく気温も高い。
海で泳ごうと思ってたオレには有り難いんだけどね。。。

P3080423.jpg
こんな ふつくしい場所でシュノーケリングしてきますた。
そしたら・・・


P3080431.jpgP3080441.jpg
イセエビをゲトヽ(≧▽≦)ノ.!
シュノーケリングで水中の岩場を散策してると、水心2mくらいの岩の奥深くに3匹くらい潜んでますた(゚∀゚)
素手で採ったから手がボロボロ&水中で岩にガンガン体が当たり、体もキズだらけwww

NZは魚も、こういったイセエビも規定の大きさに達してなかったら逃がさないと行けないし、この場所は採った後に知ったんだけど、採ってはイケない場所だったので即行で逃がしますた・・・。
ヘタしたら捕まって、メッチャ高い罰金払ってた。。。
サーセン・・・(-_-)


他にも50cmオーヴァーの鯛とか結構泳いでて、水中では興奮しっぱなしですたwww


P3080422.jpg
シュノーケリングに行く前に2011年9月~2011年12月まで住み込みでお世話になった馬の牧場の人たちに友達も連れてって再会しますた!
暖かいニュージーランド人でっす!



P3080455.jpg
最後に、友達達とトゥリに。
トゥリ初挑戦の友達はチッこい鯛を釣りますた。
でも27cm以下はリリースしないとイケないのでリリース。 オレも24cm前後の鯛しかトゥレなくて、結局釣果はゼロ・・・orz

ま、シュノーケリングが楽しかったから良いかwww

NZ仲間と再会っ! 

旅の良いところと言えば、知り合った仲間との再会(`∀´)
オーストラリアと比べて圧倒的に人口の少ないニュージーランド。

ニュージーランド  4,405,200人 (2011年)
オーストラリア  22,620,600人 (2011年)
 

それに比例して、日本人も少ないんだけど実はNZの方が仲間は多い。

Aung.jpgP3020424.jpgP3030430.jpg
基本的には去年の撮影で知り合った仲間がほとんどなんだけど、今もこうして繋がっているのは嬉しい!
日本に帰ってしまった仲間も数人居るけど、2次元で繋がってるのでまた会えるだろうwww

なんたって、放浪ニートなオレはネットさえあれば、生きていけるし2次元が本拠地なのだからっ( ´∀`)

NZ仲間はこの国のように、のんびりと明るかったお!

ニュージーランドのラ~メン 

日本帰還までガマンでけなかった・・・><
シドニーでもラ~メン屋があるのも何回か言ったけど、ニュージーランド(特にオークランド近辺)にもラ~メン屋はあって、その中でも一番のお気に入りが
TANPOPO Ramen

P3020421.jpgP3020422.jpg
去年より値段が若干高くなったっぽいけど、NZ$はまだ78円前後なので良しとしよう。。。
ココの売りはトンコツ。 東京モンのオレは しょうゆトンコツをオーダー。。。
本場は塩トンコツなんでしょ??

基本の細麺である。
味も良い感じ♪
さて、本場の日本のラ~メンを食べられるのもあと少しだっ!!

日本人の集い 

NZは自然が多い!
という事で、自然の中で過ごそうじゃまいか!


April 8th, 2012 party (11)April 8th, 2012 party (2)
ホリデーハウスって言う、電気や水道が通ってる家を皆で割り勘で借りて遊びますた。
ちゃんと寝るとこもあるんだけど、オレは次の日が早かったので朝方帰ったけど、楽しかった><

今回は人数も多かったので1人$20も掛からなかった。

April 8th, 2012 party (9)April 8th, 2012 party (8)
こんな緑しかない、のんびりした場所で


April 8th, 2012 party (5)April 8th, 2012 party (7)April 8th, 2012 party (3)
カレー食べて、皆と語り合って、遊んで

NZ holidayhouse1
ワンピース(アラバスタ編最終話)

April 8th, 2012 party (13)
最高じゃまいか><

NZは良いトコだ!

ごちそうktkr-!! 

今住んでるトコは一軒家でオーナーが日本人( ゚∀゚ )
そのオーナーはオークランドで
SAKANAYA
という日本食屋を営業してまっす。 名前の通り魚料理系がメイン。自分も店に食べに行かせてもらいますた。 ウム!ウマス( ((゚∀゚) ) !!

s-Yuji sans house (1)s-Yuji sans house (2)
そのオーナーは時々ごちそうを振る舞ってくれまっす! コレがまた美味(≧▽≦)
NZは日本と同じ島国なので海に囲まれてるし、日本より魚影が濃いっ!! 魚も新鮮でホントに美味なんだよね~!

オーナーには娘さんが二人居て写真の娘は長女のレンナちゃん2歳。
オレも遊んでもらってまっす(n`.∀´)

サーフィンも連れてってもらえるし、今住んでるトコは何かない限りずっと居ると思うwww
デッかい公園もあって、トレーニングでけるし、どっか行くにもそこそこ近いので便利。 LAで言うと、Korea Townみたいな交通の便かな。

良いトコでっす( ゚∀゚ )

不覚・・・!! 

お昼前に車に乗ろうとしたら・・・ヤラれた(゚д゚lll)

s-My Car stolen (1)s-My Car stolen (2)
ドアが空いてる・・・だと!?
不覚にもカギかけたつもりが掛かってなかったらしい。
そこをヤラれた。 カギ穴が壊され、車ごとパクろうとしたらしい。

家の前の道ですおっ!! それなのに・・・。まぁオレも不覚だったorz  いや、完全に不覚だった><
NZは車関係の犯罪が多いってのはホントだったんだ(゚Д゚;)


s-My Car stolen (3)s-My Car stolen (4)
オーナーの知り合いの中国人のゲーリーさんを呼んでもらい、$250掛かったけど無事に直してくれますた。 しかも1時間も掛からないで!! ホント有難かったでっす(-_-)
何にもパクられなかっただけでも有難いのにネ!
ホント良い勉強となりますた。。。

その日の夜、犯人が戻って来るかもと思い、張り込んでたけど来なかった。 来たら、今度からワルサでけないように腕の一本でも折ってやろうと思ってたのに残念 (`Д´)


とにかく、何とか対策を練らないネ! でも車ってセキュリティー付けてても、防御しようがない時あるよね。。 う~ん・・・スモールライトで小さくでけたら便利なんだけどなぁ~。。 

サーフィンに挑戦 

2次元のネットサーフィンではなく
3次元の海のサーフィンに行って来ますた
(゚∀゚)

アメリカ居たときはLAから南に20kmくらい行ったLongBeachの方に住んでて、そこでもサーフィンは有名だったけど、NZ来て初めてサーフィンなるものに挑戦しますたっ(n`.∀´)η゚

Surfng Mar 11th, 2012 (1)Surfng Mar 11th, 2012 (3)Surfng Mar 11th, 2012 (2)
NZは夏も終わり、今は秋始めといった気候。 さすがにコノ格好じゃ寒くなってきたorz


今お世話になってる家の日本人オーナーさんは日本に居た時からサーファーだったらしく、道具も一式貸してくれますた。 有難いでっす(´∀`)
Surfng Mar 11th, 2012 (4)Surfng Mar 11th, 2012 (5)
さぁっ! ヘンタイがウェットスーツにヘンシンっ (`Д´)
2枚目の写真はオーナーさん(左)と、ハウスメイト(右)でっす。 彼は千葉出身との事。

カメラが防水じゃなかったので、海での写真は撮れなかった。。
えぇ~・・・、サーフィンむずいっ…(-_-)
じゃんじぇん立てない・・・。
ただボードに掴まって波と たわむれて2時間が終わりますた・・。
リトライあるのみっヽ(≧▽≦)ノ

体力バカなので、時間掛けてやるしかないですな!!
次回に期待っ!!!

うpでけなーい!! 

写真がじぇんじぇん うpでけませんorz
ネット環境は何とか整ったけど、この国ネット遅すぐる!!!
日本からの友達と別れてからは色んなとこを周りまくってます!!
写真と一緒にうpしたいので、ネット環境が整い次第うpします。。。
ノシ

トゥリに行って来ますた~ 

1週間に一度休みが貰えるので、たまたま休みが一緒だった牧場仲間と一緒にトゥリ行って来ますた!
しかも今回は人生で2度目の海釣り( ゚∀゚ )
Oct 17th (1)Oct 17th (2)
トゥリを始める前にデッかい木があったので、まずは登って飛び降りてみたww 高いとこに登りたくなるのはオトコのロマンですね。分かります。

Oct 17th (4)Oct 17th (5)
早朝ではなく、のんびりと昼前くらいからトゥリを開始(´∀`)
サビキを使い、同じトゥリ場に居たオッチャンから魚の切り身を分けてもらいサビキにセットしたところ即行でゲト。 今回は大物狙いではなく、トゥれればOK牧場と思ってたのでこのサイズで満足。

s-Oct 16th, 2011 (1)s-Oct 16th, 2011 (2)
このポイントで2人で20匹くらいトゥリますた。
ちなみにこの魚はkeeper sizeとかないので、何匹でも持ち帰りおk~(`Д´)!
Oct 17th (3)
トゥリ初心者だったので、オレはほとんど彼女のサポート。 エサ付けて、トゥれた魚取っての繰り返し。 エサをくれたオッチャンのチビっ子ムスメ2人も合流して、3人の面倒2時間くらいずっと見てますた(´д`)
次回は、トゥリに集中したいでっす・・。


s-Oct 19th, 2011 (1)
帰って揚げますた! 美味でございますたおっ!!
次回は何をトゥリに行こうかしら( ̄▽ ̄)!?

NZのグロサリーストアー 

今回は牧場以外のネタで
New World NZ (2)New World NZ (3)
以前の記事でパッキンセーヴの事を書いたんだけど、そのストアーよりは全体的にちょっこす高いけどオススメなのは、写真のNew World

店の看板も写真撮ったはずなのに撮れてへんかった・・・orz
店内は写真NGのシールが張ってあったので外から撮ったけど、NZで食糧などを買うにもこの店でも十分。 物によってはパッキンセーヴより安いのがあったので、ここもオススメでっす( ゚∀゚ )
営業時間は7days openの朝8時 ~ 夜8時まで。


NZ豆知識
New World NZ (1)
地域毎の情報はこのようにグロサリーストアーの掲示板にも張り出されておりやす。主に、個人でのやり取り。
○車の売買
○物の売買
○住まい探し(フラットメイト探しとか) *NZではルームメイトではなく、フラットメイトと言う。
○仕事の情報
○習い事情報
○イヴェント情報など
がこのボードに張り出されてますた。連絡先の電話番号なども書いてあるのですぐに連絡取り合える模様。

お詫び・・・・ 

まず最初に、全力で誤ります!!
サーセン(´д`)

実は・・・・
105_9365.jpg105_9361.jpg
車買ってしまいますた。。。 1996年 スバルのLegacyで走行距離171,700kmくらいでっす。
値段は$2450

あんなに周囲の友達には「馬か歩いてNZ周るから」
ってエラそうな事言っておきながら、ちょーーーーーーーー早く挫折OTL

「ちょw お前、まだ何もしてないじゃん!!」ってツッコミが激しく聞こえてきそう。。。 いや、おっしゃる通りです・・。

車ゲトしても、乗らないで毎日15km以上歩いていたんだけど、
「あぁ~、これMURI ┐(´∇`)┌」って思ったし、、こっちに住んで10年以上の現地でプロの釣りのガイドしてる人からも
「そんな事したら死ぬよ。 町と町の間は、草とヒツジがあるだけで、他に何もないんだぜ。 川とかなかったらどうするの?? 死ぬよ普通に。」って真剣に言われますた。。 日本で野生児だったけど、他の国だと 勝ってが違うだろうから、ここは先輩の言う事を素直に受け止めて車を買ったのですた。
車で野宿でけるし、荷物も乗せられるから、とりあえず野垂れ死にはないだろう。。。

という、言い訳です!! サーセン(-_-)


NZ豆知識

今回は車に関して。
105_9363.jpg
なんと郵便局でも車上登録がでけます。 3か月 6か月 12か月と3種類選べ、俺は6か月の登録をしますた。 値段は$142くらい(2011年9月現在)

NZにも車検というのがあり半年に1回 車検を扱ってる場所に持っていって検査を受ける。 値段は何も直す箇所がなければ
$25(2011年9月現在)
ちなみに、この車検制度の事をWOF(warrant of fitness)と言いまっす。

また、車の名義変更も郵便局にて でけます。
郵便局に行って「車の名義変更」をゲトし、車の詳細情報や、自分の情報を書き込んで、窓口の人に持っていって、お金払えばオワリ!! その瞬間から、免許持ってれば運転でけちゃいます。
値段は$9.20くらい(2011年9月現在)

今から出発しやす 

無事に入国でけたら、またブログうpしますので、皆様ヨロでっす。
「お前、ヘンタイだからムリ」って入国拒否される可能性あるから困るorz 人生ギャグだから十分ありえるけどねwww

では後ほど~! (゚Д゚ )ノシ

