 


マーケットで買い物 

オークランド近郊で毎週日曜日にある、マーケットがあり、食材中心で買い物に行ってきますた( ゚∀゚ )
Avondale market (21)Avondale market (18)Avondale market (17)Avondale market (16)Avondale market (14)Avondale market (13)Avondale market (5)Avondale market (12)
オークランドで一番規模の大きいマーケットで主に野菜中心に買い出しに来ますた。
ここはGrocery storeで買うよりもじぇんじぇん安いっ!!
NZの野菜や肉は自然豊かな国で育ってるので味も普通に美味しい><


Avondale market (7)Avondale market (8)Avondale market (6)Avondale market (9)
それ以外にも魚や貝類も売ってたり・・・


Avondale market (4)Avondale market (20)Avondale market (3)Avondale market (1)

明らかに出所が分からない怪しい物も売ってる。。。

シナ人が基本多い。
ここ数年でシナ人が多くなって来てるというのは聞いてたけど、確かにそうだった。。。


Avondale market (2)
そんな中、真ん中の美女二人を盗撮でけたのは幸運だったじぇ~~(´∀`)

Avondale market (22)
最後にオチも撮れたし、めでたし めでたしwww


ニュージーランドに一時帰国! 

July 25th, 2012 (1)July 25th, 2012 (2)July 25th, 2012 (3)July 25th, 2012 (4)
シドニーは結構電車システムが発達してて、空港まで電車で行けまっす。
電車は2階建て。 自動改札もあるけど、乗り越し清算がでけないという頭の悪さwww

料金が足らないとポリに連行される可能性もあるので、マジで注意!!


July 25th, 2012 (6)July 25th, 2012 (7)
Emirates Air Lineを使用。
ここのユニフォームは良いっ><!!



July 25th, 2012 (9)July 25th, 2012 (8)
さすがドバイを本拠地としてるだけあって、エキゾチック(´Д`)ハアハア


July 25th, 2012 (12)さよならAKL
盗撮も無事済ませ、戻った先は・・・
NZのオークランドっ!!

そうでっす! シドニーから一時帰国でNZに戻ってきますた! 今回の帰還は急遽オーストラリアで撮影の仕事が入り、無事に参加できそうなので残してきた荷物を取りに帰ったのですた( ゚∀゚ )
どうやら、オーストラリアの撮影は無事に参加でけそう♪♪♪


という事で、短い滞在を楽しみますおっ><

バイトゥ始めますた 

斬新なPV発見。
うん、高山さんに似てると言えば似てるね。
そう言えばTWO-MIXって今度復活するんだったよね??



8月中旬~下旬に日本に戻ろうと思ってまっす。 次に行く国が決まってるのでどれくらい日本に居るかは分からないけど大好きな日本のナトゥだけは居たいな(゚∀゚)

ところでNZでのワーキングホリデーもあと1ヶ月くらい。 日本行きのチケット代くらいは稼ごうと短期でバイトゥを探してて幸運にも雇ってもらうトコが見つかりますた! そう!こないだ受けた面接が受かったのだ!!
日系の食品を扱ってる会社で、オレは倉庫で商品をピックアップするという作業だ。

〇自給はNZ$13.50
〇労働時間は1日8時間(休憩1時間)
〇月曜~金曜までの、朝7時~夕方4時まで


2週間だけという超短期だけど雇ってもらった事に感謝。
キントレにもなるし亀仙流の修行みたいジャマイカ><
楽しめそうだおヽ(≧▽≦)ノ

トレーニング 

トレーニングする時はアニソンなしだとMURI・・・。
どんなときも2次元を忘れてはいけません(`・ω・´)キリ


パワー貰える曲だとなお更すばらっ!!

July 12th, 2011 (1)July 12th, 2011 (2)
ここがいつもオレがトレーニングしてる公園。
プライヴェートパークみたいで良いトコでしょ!
オークランド名物のスカイタワーも見えるし。



July 12th, 2011 (3)
オレはジムがキライだ。。。 あんな狭いトコでランニングマシーンとかで走ってると自分がハムスターになった気するし、やぱり良い空気の中で、大地のエネルギーを吸収しながらトレーニングするのが楽しいんだよね! 草は足への負担も優しいし!

この日は10kmくらいしか走らなかったけど、まぁ冬だから走りこみ重視だよね!
でも、日本行ったらナトゥ・・・(-_-)   また風邪引くなこりゃwww

キウイ貰っちった♪♪♪ 

鳥肌はもちろんの事、泣きそうになってるオレは安っぽい人間ですか??

CD発売時より更に上手くなってる件について( ´∀`)


with Hiro kun
NZで一番最初に知り合った日本人友達のヒロ君。 彼とは1番最初のFlat mateだったんだ。
二人ともまだNZに居て時々連絡は取ってたんだけど、久々に再会しますた!

初めて会ったときよりもタクましく成長してますた(゚∀゚)  同じ東京出身なので日本でも再会を約束しますたお(`Д´)!!
あり難い事にフルーツピッキングっていう果物の収穫のバイトゥをしてて、それで貰ったキウイを分けてもらいますた!!

ホントにありがとっ!!!
NZ来て、名物のキウイをまだ食ってなかったオレww  幸運にもゲットしますたヽ(≧▽≦)ノ

彼はこの後、3時間掛けて東にある Tauranga っていう町へ収穫し終わった果物の木の枝を切るバイトゥをしに旅立って行きますた。

いやぁ~、旅してるねぇ~~( ´∀`)
すばらっ!!!

中国ぇ・・・(;´Д`) 

この動画は2009年の名古屋での。

今でも 歌手 として本格的に活動してる我らが森口さん。 歌唱力っぱねぇっす><





Auckland city link
久々にオークランドcityのド真ん中通ったんだけどNZのバスに中国語が・・。
バブル弾ける手前とは言え、まだ金持ってるんだねぇ~・・・。
実際、NZに居るアジア人で中国人がダントツに多いみたい。 前は韓国人だったらしいけど。
ここでも世界情勢が伺えますな(-_-)

みかん 

いきなり今期No.1アニメになりますた(オレの中で)ww
コレは・・・我々の事ですね。分かります。




ミカン
毎週日曜の朝から昼にかけて、オークランドで一番大きい規模のマーケットが開催されてる( ゚∀゚ )
場所も今住んでる家から1kmくらいなので、運動不足もあったので走って行った。
そこで買ったミカン。。。
ミカンなんて食うの何年振りだろ~か。。 缶詰めのとかはあるけど、こうやって手で剥いて食うのは日本を出てからかな。
ニュージーランドは今は冬なのでミカンと柿の次期なのだっ!!

そう言えば、日本で冬でもあんまり風邪引かなかったのはきっと彼らのおかげなんだろうな。
ヴィタミンC取ってからだきっと(´∀`)


ニュージーランドに戻って来て、8日経ったけどその半分以上が風邪で寝込むというムダな時間を過ごしてる・・・。
まだ鼻声だし。。。彼らからヴィタミンCを貰って早く治さないとっ!!!

やる事ないから今期から放送のアニメは今んとこ全部見てるけどねwww

面接に行ってきた 

愛する ほっちゃん がニューシングルを出すお!!!


今日、仕事の面接に行ってきた。
その仕事先はこっちで知り合った日本人友達から「ウチのトコ、人足りてないからいつでも募集してるお。」
と聞いていたので、アポを取り行って来たんだけど、オレが合法的にこの国で働けるのは残り1か月くらいしかなく、そんな短い間なら役に立たないので普通だったら短期でも雇わないと思う。 まぁ、とりあえず連絡待ちというのが現状だ。

ニュージーランドでのオレの今のステータスはワーキングホリデーヴィザなので、ニュージーランドに入国してから1年間はどんな職種でも合法的に働けるし、その後もヴィザを申請して永住権まで取った人は結構居る。
オレも自然が多いニュージーランドは好きなので永住権を狙ってみたいと最近は考えていたけど・・・本心は
”やぱり旅を続けたい” だ。。。 

まだ行った事が無い国、知らない習慣、生活などを経験してみたい。。。 先の将来を考えるとそりゃ不安になるけど前にも言ったけど、オレは 人生40年 と思ってるのでそう考えると時間がない。。。
まだまだ雲の様にフワフワと生きていたいんだよね・・・。
まぁ、let it be 精神でなるようになる で臨機応変にと考えてるのであるwww

NZでヴィザ申請とか何も進展なければ8月中には日本に行きたいし!!  南半球の冬から早く脱出したいのが本音だけどねwww

あぁ~・・・寒いと何もヤル気が起こらん(・д・)  時間をムダにしてるなぁ・・・( ゚Д゚)

最近の生活 

最近はトゥリばっか行っておりやすw
はい、遊びまくりです・・・(-_-)
今住んでるハウスメイトが同じ年なのもあって、毎日のように海トゥリへ(n`.∀´)!

やっと釣果が期待でけるようになってきますた!!

トゥリ場 Devinport Devonport on March 27th, 2012 (12)
場所はオークランドから北にあるDevonportという場所の桟橋。


 Devonport on March 27th, 2012 (4) Devonport on March 27th, 2012 (5) Devonport on March 27th, 2012 (6) Devonport on March 27th, 2012 (7) Devonport on March 27th, 2012 (8)
ここの桟橋の下にはカキ系や、例のマッスルという貝もあるので、オレは見つけ次第捕食に取りかかる( ̄ー+ ̄)キラリ
その辺にある物で砕き、そのまま食べる。 
ウマスっ(`・ω・´)
念のため腹に自信がない人は一応やめた方が良いかも!?


 Devonport on March 27th, 2012 (2) Devonport on March 27th, 2012 (3) Devonport on March 27th, 2012 (10)
ここはハゼ系の魚や、アジ、タイ、ヒラマサなどがゲトでけるが、ヒラマサは難しいかな。
この日はチッこいタイとアジがトゥレた。
タイは27cm以下はリリースしないといけないので、逃がしたがアジは数やサイズには制限がないので持って帰って食しますた!!



Yellow tail (1) Devonport on March 27th, 2012 (13)Yellow tail (2) Devonport on March 27th, 2012 (14)
今回はアジをそのまま素揚げにしますた(゚∀゚)

ここで注意しないといけないのが、アジ系の魚はエラの間にシャコみたいなカタチの寄生虫が生息していやがるので、そいつを取ってからハラワタを取って、ゼイコを取って調理しませう!!


今回の仕掛けはサビキを使用。 そのハリ先に小さく切ったイカを付け、軽くシャクってるとゲトでけますたっ!!
時間帯は満潮近辺を狙うと良いお!!
ある程度水深があるところ(桟橋の奥とか)がイケてるポイントでっす(゚∀゚)


いや~、ウマスですたお><

ラ~メン と カラオケ 

海外生活が長くなると恋しくなるのはラ~メンでしょ!?

 March 6th, 2012 (2)March 6th, 2012 (1)March 6th, 2012 (3)
という事で行ってきますたっ!!
行ったお店はオークランド中心地にある
 タンポポっていうラ~メン屋さん。
今回食べたのは しょうゆトンコツ $11 と 半チャーハン $6
日本円に直すなら合計で1100円くらい。 ラ~メンだけだと770円くらいなので安いねっ!!
味もオレにとってはウマスヾ(≧ー≦)ゞ

ラ~メンの味は人それぞれ好みが違うので、深くは語らないけど 自家製麺で細麺という事でOK牧場じゃまイカ( ̄▽ ̄)??? オーナーさんも日本人だし。
あぁ~、写真見てるだけでヨダレ出てきたwww
また行こっと┏(`○´)┛
s-Mar 6th, 2012 (1)s-メンバー
今回、参戦してくれたメンバーでっす。
あと2人居たけど撮り忘れますた・・・orz




s-Mar 6th, 2012 (3)s-Mar 6th, 2012 (2)
そすて、アニソンも恋しくなったわけですYO ♪♪♪
お店の名前はラ~メン屋さんから近い
 everysingって言う、韓国系のカラオケ。なので全部ハングル語表記ww

クーポンみたいなのを事前にゲトしてたので、4人で3pm~4amまで歌い放題で一部屋$30という破格の穴場(゜∀゜)

この日は夜10時前からスタートゥ。
機種は韓国系のなので残念ながらHyper joy や Cyber Damではない・・。

だがしかしっ!! 嫁の曲がそこそこ充実してたのにはビツクリ(゚ロ゚)
他にもボカロ系では ルカさん、がくぽ殿 もありますた。


今回歌えた曲は

Dear、ミクミクにしてあげる、ロミオとシンデレラ、ワールドイズマイン、ルカルカ★ナイトフィーバー、ダンシング☆サムライ思い出は億千万、エアーマンが倒せない、Butter-fly、激帝などなと他10曲くらい。 ま、全部王道ですな。 あ、ブラック★ロックシューター、メルトももちろんあったお(^▽^)
感動したのは、普通は思い出は億千万 と エアーマンが倒せない は別々の機種なんだけど、ここは両方あったので感動したっ( ̄□ ̄)!!



今日はあえて、アニメ版の激帝で ( ̄ー+ ̄)
あぁ~、やぱり良い歌やぁな~。


時間上、歌えなかったのもあったので第2回は必衰ですな!!!

最近の生活 

撮影があったため、ニュージーランドで放浪の旅は1月中旬にはほぼ終了し、今はオークランド近辺に腰を落ち着けてるオレでっす。
国を知るには実際にちゃんと住んでみるのも手だと思ってね。(カッコ良く☆言ってみるwww)


 Devonport on March 27th, 2012 (2) Devonport on March 27th, 2012 (3)
だがしかし!
実際は今一緒に住んでるハウスメイトと毎日のようにトゥリへwww
遊んでます・・。


Yellow tail (1) Devonport on March 27th, 2012 (13)Yellow tail (2) Devonport on March 27th, 2012 (14)
満潮近辺の時間帯を狙ってトゥリ行くと結構簡単にトゥれる事が判明し、さらにイケてるポイントも見つけたので最近は釣果も期待でけます。
この日は、アジをゲトしたので帰って素揚げに(*´д`*)


アジ系の魚はエラの間とかにシャコに似た寄生虫が居るので、そいつを取って、ハラワタとってから調理しませう!!

 Devonport on March 27th, 2012 (4) Devonport on March 27th, 2012 (5) Devonport on March 27th, 2012 (6) Devonport on March 27th, 2012 (7) Devonport on March 27th, 2012 (8) Devonport on March 27th, 2012 (12) Devonport on March 27th, 2012 (10)
最近通ってる場所はオークランドから北にあるDevonportっていう場所の桟橋で、ここにはカキ系とか、例のマッスルって呼ばれてる貝も生息してるので、それを採って食う!!
腹が丈夫な人ならじぇんじぇんOK牧場!! 適当に何かで砕いて、そのままで食えるお゜(n`.∀´)η゚




ちなみに
しかけは簡単!
どこにでもあるトゥリ具屋に行けばサビキがケットでけるので、その針の先に小さく切ったイカなどを付けて、軽くシャクってればゲトでけます。
桟橋を奥まで行けば水深があるので、なるべく深めを狙えば おk~!

第1回オークランド大食い大会 

こんな変人な自分にも こっち来て友達がでけますた!!
そのメンバーと2月24日に 第1回 Korean BBQ大会を開催(n`.∀´)η゚
焼き肉大会AKL
10人以上も集まった大会は途中でまさかの路線変更。
談話大会になりますた…(-_-)

米3杯しか おかわりでけへんかったorz
でもこのお店、$18で食い放題だから良い!!
また行こっとヽ(≧▽≦)ノ

やぱり海外はオモろい!! 永住組、短期留学組など居て一人ひとりが人生ドラマあるんですYO!
そんな体験などを語りあった夜ですた(゚∀゚)

今回、犠牲になったお店は
Bom Korean BBQ Buffet
オークランドcenter cityにありますおっ!

オークランドにて 

動物園行った次の日は、オークランド市内を散策。
Dec 11th, 2011 (1)
オークランドの名物でもある、Sky Towerの地下には、なぜかこんな物まで。


Dec 11th, 2011 (2)Dec 11th, 2011 (4)
ラグビーも終わると残るはラグビーグッズ処分セール。。。
何か切ない・・・人も少なくなったし( ̄‐ ̄)

Dec 11th, 2011 (7)
友達も旅疲れもあったのと雨も軽く降ってたので、この日は軽く散策して終了。

さぁ!次回はオモしろイヴェントだお(≧∇≦)!!


NZ 豆知識

日本と季節が逆なNZは今はナトゥのはずなんだけど、今年は雨も多いし異常らしい。
普段、こっちのナトゥは日本と逆で乾燥して雨もほとんど降らないらしいんだけどね。。。
今メッチャ降ってますけど(´Д`)・・・

オークランド動物園に行ってきたお 

牧場を出て、日本から遊びに来てくれた友達とオークランド国際空港にて合流し、ランチを食いに
Dec 10th, 2011 (1)Dec 10th, 2011 (2)
以前にもブログで紹介したカズさんのお店に直行~。
いや~、ホントにこのお店は美味しいっ( ´¬`)!!

Dec 10th, 2011 (63)Dec 10th, 2011 (65)
ではオークランド動物園に直行。

Dec 10th, 2011 (66)Dec 10th, 2011 (67)
日本の横田基地でバイトしてた時に知り合ったユウジさん。
オレがアメリカ居たときも、毎年遊びに来てくれた友達でっす。 彼は彼で、ペルーのマチュピチュ行ったり、エジプトのピラミッド行ったりなど、10カ国以上も旅行してるらしい。

Dec 10th, 2011 (51)Dec 10th, 2011 (43)Dec 10th, 2011 (46)Dec 10th, 2011 (47)Dec 10th, 2011 (25)Dec 10th, 2011 (18)Dec 10th, 2011 (19)Dec 10th, 2011 (20)Dec 10th, 2011 (10)Dec 10th, 2011 (11)
まぁ、普通の動物園ですね。分かります。
ここの売りは皆も聞いた事がある鳥のキウイが見られるんだけど、薄暗いところに1匹だけ居た。 どうやらキウイは夜行性らしい。
写真撮影やヴィデオ撮影、大きな物音などはNG。
それにしても、ハッキリとは見えなかったorz

Dec 10th, 2011 (21)Dec 10th, 2011 (23)
タランチュラとかワニとか居たけど・・・
正直つまらない。。。 多摩動物園の方が入場料安いし、じぇんじぇん楽しいと思うのだが・・。

Dec 10th, 2011 (52)Dec 10th, 2011 (55)Dec 10th, 2011 (60)Dec 10th, 2011 (12)
仕方ない。鳥と遊ぶか・・(-_-)

Dec 10th, 2011 (58)Dec 10th, 2011 (42)Dec 10th, 2011 (24)
それも飽きたので、美女盗撮に専念ww
う~む、一眼レフはやぱり良いですなぁ~( ̄ー ̄)  ふつくしい・・・。
友達のだけどね。。


ハッキリ言おう! オークランド動物園スッゲーつまらねぇ~~~ヽ(#`Д´)ノ
$22の価値じぇんじぇんナシ!! キウイ見れるという事で$10くらいだね。
園内の作りもムダなスペースとかが多いし、動物は茂みとか、奥地に隠れてて見れないし行く必要はないお!!

ちなみにこの日は曇りだったからアトゥイってわけじゃないから天気のせいではない。


NZ 豆知識

自然やアクティビティ系は激しく楽しめるニュージーランド。
だが、それ以外はじぇんじぇんアカン。。 やぱり日本やアメリカのエンターテイメントはスゴイと思った。
ここもそうだが 入場料がムダに高く、残念な結果が多い
ネガティブな事言ってサーセン・・・だが事実なのだ(´‐` )

写真整理してたら 

NZに来てからの写真を整理してたら、なかなかイケてるのが見つかったので うpしますた。
one day of Auckland city  (1)one day of Auckland city  (4)
ニュージーランド国内で一番デカい都市オークランド。 その中心部分から1kmくらい離れるだけで、すでに閑静な場所が見つかる。
イギリスやスコットランドの移民が発展したこの国は、こんな建物が都市でも結構見かける。

one day of Auckland city  (3)
この写真は好き。 イギリスっぽくない!? まだ行った事ないんだけど・・。来年かな多分??

one day of Auckland city  (6)
イスに人が座ってたらもっと画になったね!

one day of Auckland city  (9)one day of Auckland city  (8)one day of Auckland city  (7)
都市近辺で見かけた花と鳥。 日本には無い花よね。
この国は鳥がメッチャ多いでっす。しかも、種類がメッチャ多い!! 今はツバメも見かけまっす。
不思議な事に、カラスを見た事ないんだよね。 ハトとスズメは居るんだけど。

今後もイケてる写真があったら うpしてきまっす!


NZ豆知識

NZは18歳からタバコ&酒が解禁される。 そすて、この国もヨーロッパと同じでタバコ吸う人多い。そすてマナーがチョ~悪い!! ポイ捨て当たり前っ(`ω´*)  タヒ!!
日本人のスモーカーのマナーの良さは誇れると思いまっす!!!

まぁ、タバコ大嫌いだから個人的にはこの世から即効で消えてほしんだけど┐(´д`)┌

日本やアメリカと同じで、建物内では吸えないので、どこの海外行く時もそういった情報はチェキしておくと現地でトラブル回避になりますお!

くっ、車がぁ~ 

オークランドcityの方で午前中から用事があったため、牧場が休みの日を利用して、オークランドcityで1泊して来ますた。
その次の朝・・・

くっ、車がねぇ~~ΣΣ(゚Д゚;)~~っっ!!??
ストリートに停めてあったはずのオレの車が・・・。

標識を確認すると7am過ぎるとtowed awayとの事・・・。
車を停めた前日は夜で暗くて確認しずらかったのと、疲れてたのでちゃんと確認してなかったオレが悪いんだけど人生初のtowingにさすがに凹む・・・orz

だがしかしっ! ものは考え用だっ( ゚Д゚)!!
人生初の事、つまり”ネタ”になるジャマイカっ(・∀・)

towingした場所の電話番号ゲトし、車のある場所を聞き出し、オレの車を取りに。幸い同じオークランドcityだったので歩いて行ける距離で助かった。
105_9636.jpg105_9635.jpg
せっかくなので、cityで買い物を済ませてからオレの車を取りに。(すぐに取りに行ってないとこがオレらしいww)
場所に着くと、こんな感じでtowingされた同士達の車がwww


105_9637.jpg
居た~~~~っ!オレの車っっヽ(≧▽≦)ノ
手続きを済ませ、車を取り戻し無事に牧場に帰還。
値段はNZ$120くらい(10月26日, 2011年現在)
と痛い出費だったけど、コレも人生経験ですな。
でも2度目はご免こうむる・・・(´・ω・`)ショボーン


NZ豆知識

オークランドなどのcityは無料で車を停める場所がほとんどないので基本はストリートパーキング。 コインを入れてパーキングチケットをゲトできる機会が立ってるので、その紙を内側のフロンドガラスにおいて置く。
値段は1時間で$2 ~ $4といった感じ。 デッカい通りだと停められる時間も短くて、高いけどね。

towingされたら、標識などにtowing先の番号が書いてあったり、モーテルなどの職員が知ってるだろうから聞いてみると良いでっす。 オレも宿泊先の職員の人から番号ゲトしたので。

とにかく、標識をちゃんと確認しませう!  ・・・って言っても説得力ねぇ~~ww

引越しますた!!! 

よーやく、オークランドcityを離れ新天地に来ますたっ!!
現在地9月19日(1)
現在地9月19日 (2)現在地9月19日 - (3)
地図で言うと、こんな感じ。
オークランドcityから車で1時間チョイ北に行ったトコにあるWarkworthという町にある牧場でっす。
ホームページはこちら
http://www.hibiscuslink.co.nz/sites/hrww/

馬の牧場なので、また馬と触れ合えるお( ゚∀゚ )
さてさて、どんな体験がでけるのだろうか( ̄▽ ̄)??

旅人ランスの冒険はやっと始まったばかり!!!

NZ豆知識

今自分がやってる、牧場などに無料で働く代わりに、食事と寝床を無料で提供してくれるシステムがある。
これはイクスチェンジ(exchange)と呼ばれている。
一種のボランティアワークでファームステイと違うトコは、お金が貰えない事。
でも人生経験地を積みたい人にはオススメ!!

NZでは牧場以外に旅人が泊まる宿のバックパッカーズホテルの雑用のイクスチェンジ(exchange)など色々ある。

初ヒツジ!!! 

コレも、先月の話しなんだけど(書きたいネタが多くて間に合わない)、初ヒツジを見てきますた(n`.∀´)η
どこで見たかと言うと、オークランド中心地から車で20分くらい南に行ったトコにあるCornwall Parkって言う、オークランド近辺では有名で1番デカい公園。
105_9368.jpg105_9370.jpg105_9398.jpg105_9383.jpg
そんな公園にヒツジと・・・

105_9389.jpg105_9390.jpg
ウシが居るwww
ちなみに髪切る前ね。


NZと言えばヒツジが浮かぶろうだけど、ひたらすら草を食べてるヒツジ と ウシwww
可愛ユスヽ(≧▽≦)ノと思うだろう。。。

だがしかし、
sheeps (2)105_9393.jpg
爆弾だらけなので激しく注意だっΣΣ(゚Д゚;)━━!!
踏んでないっ! オレは踏んでないぞーー!!

105_9397.jpg105_9384.jpg105_9394.jpg105_9373.jpg105_9374.jpgsheeps (5)マオリpark (1)
実はこの公園、ただのデッカい公園じゃなくて、先住民のマオリ族にとって聖地となってる場所なんだって。
だからといってマオリ族しか入れないとかではなく、公園では普通にみんな楽しんでるし、う
ォーキングやジョギングしてる人達も大勢みかけた。

でも、公園に普通にヒツジとウシ、その他にもキジとか居るのはNZらしいね( ̄▽ ̄)


NZ豆知識

i site Aug 24th, 2011
どこの町でもあると言われているi-siteと言うこの場所。 旅人や旅行者には激しく心強い場所なのでっす。
全て無料で、宿を探して手配してくれたり、観光案内所だったりする。 ここさえ先に見つけておけば何とかなる確率も高いハズ。 今後、自分もお世話になると思う。

オレ、新聞に載る 

てえへんだっΣΣ(゚Д゚;)!! オレってば、ニュージーランドの新聞に載ってしまった。。。

NZ newspaper
コレだ↑↑↑

日本 vs フランス戦の時の写真に間違いないんだけど、コレってオレのブログにうpされてるのと同じのような・・???
この事を知ったのは、とあるスポーツナビでブログを書いてるジャーナリストさんから聞きました。
ちなみにその方のブログでもオレは最後のオチとして出てますww
スポーツナビ ブログ  ←←←こちら

全体が読めないので内容は完全に把握でけないけど何やら「GOLDEN TICKET」と書いてあるのだが・・・。
とにかく、新天地でヤラかしたぜ( ̄ー ̄)ニヤリ


hair cut on Sep 15th, 2011 (2) - コピーhair cut on Sep 15th, 2011 (1) - コピー
ちなみに現在の髪形はこんなの。
出家しますたヽ(´ー`)ノ

先月の話し 

先月、オークランドcityを探検しているとこんなボードを発見
Auckland city on Augsut 27th, 2011 (17)
「何やら催し物か!?」と思い、開演時間に行ってみますた。

Auckland city on Augsut 27th, 2011 (21)
そこでは、ゴスペルシンガーの横山大輔さんによるフリーコンサートだった。  同じ30歳という年齢で親近感を覚えフラっと入ったんだけど、この人は熱い人だった。 世界各地で、規模は分からないけどコンサートを開き、アメリカには住んでいたことがあるらしく、そこでの経験や挫折を語っていた。。。

そして彼は「シンガーとして続けていて、良かった。」と言っていた。 その彼は、日本で地震が起こった時に、被災地にエールを送りに行った。「自分の歌なんかで何か出来るのか???」と思っていたらしい。 ところが被災者の人達から暖かい言葉を貰って「歌を続けていて良かった」と思ったんだって。

このコンサートの翌日は同じく地震で被害にあったクライストチャーチに行くのだと言う。
こっちのTVでチラっと見たけど、クライストチャーチはあれからじぇんじぇん復興などが進んでないらしい。
来年には自分も行って見て来ようと思ってるけどね。

「まだまだ世界には熱い人達がいっぱい居るんだなぁ~。」と思った日ですた!!


NZ豆知識

1日の中に四季があると言われてるNZは、ホントに気温や天気の変化が早い。 雲のスピードもやたら速いし。。。
今は春先との事だけど、朝と夜は異様に寒い。。。 ところが、日中で陽が出ると陽は強く、暖かい。
慣れるまで風邪には注意だ!!

帆の街オークランド 

Auckland city on Augsut 27th, 2011 (3)
コレ見て( ゚∀゚ )!!
オークランドは別名帆の町と言われてるくらい、ヨットが多い!!
島国だからなんだろうけど、それにしてもメチャンコ多いっ! バスの中と言うのもあって、一部しか撮れなかったんだけど、実際見ると「なっΣ(゚Д゚)」って思うYO!

Auckland city on Augsut 27th, 2011Auckland city on Augsut 27th, 2011 (2)
同じくバスの中から取った景色。
この橋は、オークランドの観光名所の1つで車かバスじゃないと渡れない橋なんだって。 バイクもNG。 もちろん、チャリや徒歩もダメなんだって。 だから、この橋を渡ってるときは、何か得してる気分なんだよね(゚∀゚)ノ
ちなみに、この橋のトコからバンジージャンプもしてるとの事。 ネタにはなるだろうけど、高さがじぇんじぇん高くないからね。。。オレ的には興味ないッス・・。


NZ豆知識

police car Aug 24th 2011
こっちのポリスカーはこんなの。
ハデや・・・(゚д゚lll)

しかも!こっちのポリって拳銃持ってないんだよね。
そすて、ポリもホントに優しいっ!! 「市民の見方」って感じですな実際。 どっかの国とは えらい違いだwww

そんなNZは治安が良いと評判。 実際、そんなに殺人事件無いし、強盗とか少ない模様。
車上荒らしなどの「軽犯罪」は多いみたいだけど・・・って車上荒らしってオレ的には「軽犯罪」じゃないけど。。車の窓を割られてると激しくショックだ、きっと(○口○*)
見つけたら、全力で倒すしかないっ(゚▽゚)!!!

大嫌いなニュージーランドの・・ 

オークランド周辺だけなのか、NZ全体なのか分からないが、坂が多いっ!!!
最初は「おぉ~!良いトレーニングになるやん♪」って思ってたけど・・・アカン(´・ω・`; )
Auckland city on Augsut 27th, 2011 (14)オークランド市内の坂 Aug 24th, 2011 (1)オークランド市内の坂 Aug 24th, 2011 (5)Auckland city on Augsut 27th, 2011 (6)Auckland city on Augsut 27th, 2011 (8)Auckland city on Augsut 27th, 2011 (12)
平均で毎日15kmくらいは歩いているので、道とか間違えたらショックも重なってスタミナがかなり削られまっす。。。

しかもっ!!! 道がとにかくスンゲー分かりにくい┌(`Д´)ノ!!  道の名前が書かれた看板とか頻繁に無いから、気付いたら違った道行ってたり、その通り名を表示してる看板がちゃんとした方角を指してないから、どっちの道の事を指してるか分からん!!
体力も追い詰められ、そういった標識にFワードを言うオレ・・・小さい男だOTL

とにかく、坂がやたら多いのと、道が東京並みに複雑なNZ(オークランド)でっす。。。


NZ豆知識

洗濯物の話し。
電気が重要な国なので、電気を使うのは結構高い。
乾燥機もそうだ。 10分で$2も取るとこがある。普通に高いと思う。。。
なので、洗濯物を干す人が結構多いんだけど、日本と違って人目に付く場所に干すのはNG。 それは見た目が良くないから。コレはアメリカもそうだった。

でも、干してる人が多い。 だったらさ、矛盾してるんだから「干すのどこでもじぇんじぇんおk-!」って、すれば良いのにね。。。

パッキンセーヴ 

パッキン (1)パッキン (2)
NZで食品や野菜など食べ物関係が安いのはチャイニーズマーケットコリアンマーケットなんだけど、それが無いときは絶対にこの店!!!
NZでは圧倒的に安い、パッキンセーヴ

チェーン店で、結構色んな場所にあるので、これがあるだけで食べ物やちょっとした雑貨には困らないですむ。
自分も、この店にいつもお世話になってます。
もしNZに観光で来る事があったら、このお店を知っておくと便利ですお!


NZ豆知識

NZポスト (1)NZポスト (2)NZポスト (3)
NZのポストは3タイプあるのを確認しますた。
基本色に赤が入ってるんだね。 実家の最寄り駅にあるポストと激しく似てるのがあって懐かしかったww

ラグビーワールドカップ2011in New Zealand! 

ラグビ(1)
ラグビー!

日本のスポーツ番組でも多少は報道されてるらしい、ラグビーワールドカップフランス対日本の試合を見に行って来ますたっ!!
Rugby world cup in NZ 2011 (2)Rugby world cup in NZ 2011 (1)
9日に開催された、オープニングセレモニーの時もオークランドcityに居たんだけど、夜には花火が打ち上がったり、ニュージーランド 対 トンガの試合もあったりで、町は暴動並みの盛り上がりよう(゚д゚;)。。。 いたるトコで叫び声や、酔ってる人達が多くてスゴかった。。 その分、美女も多くて、そっちで盛り上がってたオレ1名ww
渋谷並に人が多くて、久しぶりに人混み嫌いが復活OTL

Rugby world cup in NZ 2011 (4)Rugby world cup in NZ 2011 (5)
こんなデカい建物まで、でけてますた(゚Д゚)

Rugby world cup in NZ 2011 (10)Rugby world cup in NZ 2011 (11)
軽く観光をして

Rugby world cup in NZ 2011 (12)
ゲトしたチケットを手に、バスに乗り いざ会場へっ!!!
ちなみに、このチケット持ってれば会場までの電車とバスはタダというイキな計らい(゚∀゚)ノ

Rugby world cup in NZ 2011 (15)Rugby world cup in NZ 2011 (16)
オークランドcityからバスで25分くらいのスタジアムに到着!!!

Rugby world cup in NZ 2011 (13)Rugby world cup in NZ 2011 (14)Rugby world cup in NZ 2011 (17)Rugby world cup in NZ 2011 (24)
試合前のフランスの人達との交流も忘れずにネヽ(´ー`)ノ
いや~、みんな良いばかりだった! 日本が好きな人が多く(きっとアニメのおかげで!)試合前の、けなし合いとかはじぇんじぇん無くてとっても友好的ですた(゚∀゚)!! さっすが紳士の国ですな(n‘∀‘)
って、それはイギリスかww

Rugby world cup in NZ 2011 (21)
TOSHIBAがスポンサーなのか。

Rugby world cup in NZ 2011 (30)Rugby world cup in NZ 2011 (29)
試合始まるころには85%くらい人が入ってますた。 ガラガラと思ってたので、嬉しい誤算!

Rugby world cup in NZ 2011 (25)
席も、ご覧の通りの場所。

Rugby world cup in NZ 2011 (33)Rugby world cup in NZ 2011 (35)Rugby world cup in NZ 2011 (36)Rugby world cup in NZ 2011 (37)
試合も夜6時から始まりスタジアムも盛り上がってまいりますたっ(n`.∀´)η

Rugby world cup in NZ 2011 (38)
ちなみに写真は彼等に撮ってもらいますた。 アリガトー!!
写真撮ってくれた(白い服の)人が、日本でラグビーやってて、5つくらい上の大学の先輩が試合に出てたらしく、日本から応援に来てるんだって!!! そんなにラグビーのルール詳しくないオレは彼からの説明でかなり助かりますた。 あざぁす(゚∀゚)!

Rugby world cup in NZ 2011 (39)Rugby world cup in NZ 2011 (20)Rugby world cup in NZ 2011 (22)Rugby world cup in NZ 2011 (32)
試合の方は後半60分過ぎまで、かなり良い試合で、あと1トライで日本が同点って部分は日本人イケイケモード━(゚∀゚)━!に対してフランス人はあわわわわモード((( ;゚Д゚)))
残念ながら、残りの後半に2トイライを奪われ・・・オワタ\(^o^)/

いや~、でも初ラグビー観戦ですたが、楽しかった!! ガチで人間同士がぶつかってて、もはや格闘技ですな!!  スタントよりも、じぇんじぇんスゲーーー!!!

試合後は、フランスの人達も日本の検討を称えてくれて、最後までナイスですた! フランス人、好きになっちゃいますたヽ(´ー`)ノ


ってな感じでラグビーレポート終了!!!


ラグビー豆知識

Rugby world cup in NZ 2011 (30)
○ 15人 vs 15人で行う

○ 前半40分、後半40分に別れる

○ 前半と後半はコートが入れ代わる

○ パスは後ろにしかパスでけない

○ 蹴るのは前でおk

○ トライは5点

○ キックでゴール(ポールとポールの間を通す)は3点

超簡単に言うとこんな感じですな。

ラグビーワールドカップ 

9月9日 ~ 10月23日までラグビーのワールドカップが、ここオークランドに有るいくつかのスタジアムで開催される。
Rugby Aug 24th, 2011 (2)Rugby Aug 24th, 2011 (1)
町では、こんなフラグが目に付く。
日テレでも放送するみたいだね。 ラグビーはNZが世界最強言われるくらい、盛んらしい(゜∀゜)
日本チームも実は世界ランクが上位なんだってΣ(゚Д゚)!!

でも・・・そんなに盛り上がってないじゃんって感じるのはオレだけだろうか(´д`)???  日本は今はちょうど世界陸上で盛り上がってるのもあるんかな???タイミング的に悪い・・・とか??
日本のみなさん、そっちでのラグビー盛り上がり具合について教えて~!!!
どぅーしても、WBC とか ワールドシリーズ、バスケのプレーオフと比べると熱くなるものが町から感じられない・・でっす。 あくまで、オレ視点なので逆鱗に触れた方が居たらサーセン・・・人(´・ω・`; )

ラグビーが本格的に始まったら町に繰り出して、雰囲気でも伝えてみまっす!
あと3週間くらいはオークランドcityに居ると思うので(n`.∀´)η


NZ豆知識
こちらでの値段表記は全て消費税込みとなっておりやす! 日本と同じダネ! さすがに、食い物にカロリー表示はしてないけどさ・・・┐(゚~゚)┌

ちなみに消費税は15%

携帯事情 

NZに着いて約2週間。少しづつ、こっちの国事情などが分かって来た・・のかな??
携帯事情について。

○ 通話が高い!
1分で80㌣掛かる。 1分単位なので、1秒でも59秒でも80セント。

○ 携帯会社は2社がメイン
telecom という日本で言う、KDDIみたいなのと、vodafoneがメイン。 むしろ、その2つしかないと思う。。

○ 通話が高いのでテキストメッセージが主
そう、通話のプランに土、日タダとかはないし、普通に高いので皆はテキストメッセージでやり取りしてる。
通話も、プランによってだけど「設定した電話番号の人とはタダ」とかあるけどね。
でも、テキストメッセージなら「$10で5000回送れる」とかプランが色々ある。

○ i-phoneがほすぃ・・。
スマートファンより使いやすいと思う。。 って、贅沢はテキYO!!

NZは今話題の原子力発電は使ってなくて、水力発電なので、電気など、エネルギーはとても貴重。
電気代も毎年高くなってるみたいだし、基本料も高い。 公共の乗り物の電車やバスも高いからね。

こっちに来て、電気やエネルギーの有り難さを早くも痛感。 今後はもっと激しく痛感するんだろうなぁ~。


NZ豆知識

○ 日本と同じで「チップ」という習慣がない
これは消費者には助かりまっす。。。 アメリカの場合、合計額から(TAX込みか、込みじゃないか今でも謎)15%だから外食は結構高くなる。
でも、満足した人は「チップ」を置いてく人も居る。

○ お会計も、レジに行って精算
でも伝票って、あんまり渡された記憶ないんだよね。。 レジがレーブル毎に控えているのかも。

お店紹介!! 

前回のカズさんの続きで、彼のお店紹介!!

オークランcityド真ん中から北に車で20分くらいのとこにカズさんが勤めてる店がありんす。

Kazu san Restaurant (2)
画像悪くてサーセン・・・OTL
MUSASHIという本格日本食のお店で、お客さん層は中級の人達をターゲットにしてるんだって。 さすが、店の雰囲気もセンスが伺える。

Kazu san Restaurant (9)Kazu san Restaurant (4)
キタコレっ━( ゚∀゚ )━
Prawn Twisterというお店でも人気商品! エビを春巻きの生地で揚げたもので、超美味ヽ(≧▽≦)ノ
オレ、あと5人前はイケます(´∀`)

Kazu san Restaurant (5)Kazu san Restaurant (6)
お店独自のタルタルソース氏と絡めて食べるとウマさ界王拳3倍級(((゚Д゚)))!!!

Kazu san Restaurant (8)Kazu san Restaurant (13)
煮込みハンバーグ御前Lanceスペシャル

つまり・・・マンガ盛り in NZでございます
カズさん、ありがと~(*´д`*)

NZでも、お米は普通にどこでも売ってるんだけど、MUSASHIで使ってる米は普通にウマスですたっ!
ハンバーグやその他の料理も、「日本にある店よりウマスなんじゃないっΣ(゚Д゚)!?」って思う。 味オンチなオレでも「ウマス(´∇`)!!」と思うくらいだから自信を持って紹介でけます!!
(味オンチじゃ、説得力ゼロな件(´д`)

Kazu san Restaurant (7)
他にも、こんな美味しそうなメニューも!

現在2店舗あって、どちらも人気店でNZの著名人も来るんだって。 最近では、NZの「滝川クリステルさん」もよく来店してるんだって。
他にも美人な人が多いみたいだから、こいつぁ楽しみだネ(*´д`*)ハァハァ

NZは結構日本食屋を見かけるけど、繁盛してるトコとしてないトコがハッキリしてるんだって。 経済の影響もあって、closeするお店も多いんだとか。

でも、海外で日本食を食べれるのってホントに有り難いから、どこも生き残ってほしんだけどね。。。
現地の働き口にもなってるし。


NZ豆知識
水力発電が主なNZは電気が貴重。 そのせいか、電話代や電気を使うものは高い。 電車代も日本と比べると高い。
でも、それだけエネルギーの重要性が分かるし、NZ人も、それが分かってるのが素晴らしい!!

スイッチオンで電気が付くのが当たり前じゃないんだよね。 コレは例として言ってるけど、エネルギーは大切やで!

友達紹介 

1週間お世話になってた友達の紹介でっす。
ホントは一番最初に友達紹介するべきだったんだけどね・・・( ̄・ ̄)


Kazu san house last dinner (1)Kazu san at a park (3)
今から約4年前にLAで会った友達でカズさんでっす。
今日はそのカズさんの紹介っ!!!

○ カズさんはNZに住んで3年目。

○ カズさんはオークランドにある日本食屋でマネージャーしてる。(キッチンもやってる)

○ カズさんは現在、永住権申請中。

○ カズさんは元プロのF3ドライバー (F1クラス)

○ カズさんは あいのり で半年間、旅してますた。

○ カズさんはワーホリでカナダにも居た事がある。

○ カズさんはPS3のWinning Elevenにハマってる。(率いるチームは首位)

○ カズさんはオトコマエ。

○ カズさんは料理が上手い!

○ カズさんは最近 髪を切りたいらしい。

○ カズさんは世間では「カズくん」として認知されてる。

○ カズさんは三重出身。

などなど、多才な人間なのである!

Kazu san house last dinner (4)
カズさん宅滞在最終日は、ごちそうをカズさんの店から買ってきてくれますた!
そのお店紹介は次回のうpで!


LAで会ってた時も話してた話題だけど、今回の滞在中にも話したネタは、やぱりあいのりについて(初期の)

当時カズさんは(今もだけど)、超人気者で、日本戻ってからの世間の反応だとか、あいのり時代の話しとか色々してくれたなぁ~。今でも旅してた仲良しメンバーとは時々連絡取ってるんだって。

カズさんは初期の頃のメンバーだったので、中盤くらいから見てたオレはカズさんの事は知らないで友達になった。 「誰とでも分け隔たり作らないで接してくれる人だな~」っていう印象だったかな。まさか今もこうして繋がってるなんてねww 人の縁は偉大ナリ(゚0゚)!!

オレの旅が本格的に始まったら、緊急の時にお世話になる事もあるだろうけど、それも含めて今後もヨロ!!

以上、カズさん特集ですたっ!!
*ここにうpする内容は、カズさんからもちろん許可取ってるお!


NZ豆知識
ぶどーwine.jpg
農業が盛んなNZはワインが有名。 ヒツジだけじゃないぞっ┌|*゚0゚|┘
多くのワイナリーもあって味も美味だとか。。。 アルコール飲めない&飲まないオレには味に関してはサッパリ意味不・・・(● ̄(エ) ̄●)

お引っ越し・・・ 

書くネタがあまりにも多くて、大事なネタが後回しに・・・。
はい、引っ越しますた(T∇T)ノ

カズさん家 Aug 23rd, 2011
紹介しますたが、以前まで居候させてもらってた部屋でっす。

4年前にLAで知り合った友達の家に1週間だけ居候させてもらえる事になってたんだけど、その1週間が来て、新しく住める家も見つかったので引っ越しますた。。。 とても良くしてもらって、毎日が楽しかったし寂しいのが正直な感想だね (ノ_-。)
友達が契約を結んでるオーナーさんが「1週間なら滞在しても良いYO」という許可だったので1週間。 それでも、初めて行く国で1週間定住でける場所があるのは非常に有難い事であります(>。<)

感謝であります。

新しい場所は同じオークランドで車で片道40分圏内だから会える事は会えるんだけどね。
今度住まわしてもらってる家は、ホームステイで日本人の奥さんがいらっしゃる場所です。  光熱費、インターネット代、食費込で1週間 NZ$145なので激しくステキなお値段♪♪ ネットが安定してでけるのが引きこもりには大変助かります・・・(≧□≦)
こちらには4週間(9月26日まで)お世話になりますm(_ _)m


あれっ? 旅するんじゃないの‥‥(・_・)???
と思ってるみんな、オレも旅立ちたいんだけど
このオークランドで、どぅーーーしても先にやらなくては行けないネタがあるのです。
なので、それが終わるまでオークランドに滞在します( ̄・ ̄)。。。


という事で、報告ですた!


NZ豆知識
NZ地図2    images[3]
日本と似たような形をしたNZは四季がありやす。
南半球なので、日本が冬ならば →→→ NZはナトゥ。

雨季(梅雨)の時期は日本だったらみんなご存じの時期(ナトゥ前)。 でもNZは日本みたいな「梅雨」がないのでっす。冬は雨季で、雨が多いらしいけど、今回は珍しく最初の1週間はあまり雨降ってないんだけどね。。。
ちなみにNZのナトゥの気候は晴天ばかりでカラッカラとの事です。その実体験は今後のブログにて(・ε・)ヨロ!

