 


ニュージーランドでの動画を編集して☆みた 

先週は夢をかなえる為にケアンズに行ってますた。。。
その模様は今度うpするとして、NZでの北島篇の動画をネ申曲と共にまとめてみますた。
ネ申曲使えば、ポンコツ編集でも若干良い具合に仕上がる。さすがネ申だ!!!



動画はオレ視点による、完全自己満足動画・・・。
「これってオレの葬式とかに流せるんじゃね?」って思いますたww

ちなみに2番Aメロが本編であります!


カレイぱ~ちぃ~ 

ニュージーランドに来てから5カ月半が過ぎた。 早っ(゚Д゚;)!!
こちらでも少ないけど、いつもお世話になってる人達や友達もでけた。


2月12日はお世話になってる人の家でカレイぱ~ちぃ~をしてきた。 カレーじゃないお! サカナのカレイね。

s-Feb 12th, 2012 (1)s-Feb 12th, 2012 (2)
この国、カレイが普通にヒザ下くらいの水深でモリで突いて捕れるww
干潮の夜に砂浜あたりに居るカレイをモリで突くのだとか。 ライトを充てても逃げないらしいので、じっくり狙いを定めて「ハンターチャンスっ!!」とばかりに突くんだって。


s-Feb 12th, 2012 (4)
サシミを堪能した後は、カレイの塩焼!!
ちょ~~ウマスですたっヽ(≧▽≦)ノ


今度オレも捕りに行ってみようかしら(゚∀゚)
NZは自然多いので海の幸も豊富なんだって!


s-Feb 12th, 2012 (3)
この日も またまたお世話になりますた!
食う事と話す事に夢中で人間の写真撮り忘れた件ww

ま、オレはいつも通り元気ですお!!
仕事も順調にしてるので”職業 旅人”じゃなくなったけどね・・・。

生きてますお!! 

じぇんじぇんブログうpする時間がありませんですた。。。
ニュージーランドの旅はひとまず終了しますた。 実は、1月1日 ~ 1月14日くらいまで南島を旅して、現在は北島のオークランド近辺に生息しておりやすw

有難い事に、NZでお仕事をゲトし、今はそれに取り掛かっておりやす。
映画の仕事で、日本でも早ければ今年に全国放映するかもでっす???

首都ウェリントンに到着!!! 

タウポでロディオを見た後は一気に南下し、首都ウェリントンへっ(≧∇≦)!!
12月29日にタウポを出発し、その日は車の中で寝て30日にはウェリントンに着きますた。

till wellingotn
タウポからの移動距離は400km。
移動中もだけど現地着いてもずっと雨・・・(_ _)
2泊くらいしたけどずっと雨ですた。しかもオークランドと比べて寒いジャマイカ(>0<)


31日、この日も雨・・・orz
Wellington museum (21)Wellington museum (22)
だがしかしっ!! 室内なら雨も関係ないのでウェリントンでも有名なミュージアムに行く└|∵|┐


Wellington museum (1)Wellington museum (2)Wellington museum (3)Wellington museum (4)Wellington museum (6)Wellington museum (7)
Wellington museum (8)Wellington museum (9)Wellington museum (10)
Wellington museum (11)
入場料無料でちょっとした博覧会を楽しめますたっ!!
恐竜とかメッチャ盛り上がるっちゅうねんっ\(≧▽≦)/

Wellington museum (12)Wellington museum (13)Wellington museum (17)Wellington museum (18)
他の階は先住民マオリ族の資料館とかあったりして、歴史大好きには楽しい場所( ̄▽ ̄)

Wellington museum (19)Wellington museum (20)
あとはNZの歴史とかね。
第二次世界大戦の事とか個人的にはタイムリーだったので勉強になりますた。
連合軍に属していたNZも第二次大戦には参戦したんだよね。 写真や映像など資料もたくさんあって良かったお!

さてさて明日はどこに行くのだろうか(≧ー≦)!?

ロディオを見に行く 

till Taupo
昨日居た場所から150km程southeastに移動してタウポというデッかい湖があるとこに来た。
この湖は50cm超えるマスオさんが頻繁にトゥレる事で釣りキチには有名な場所なんだけど、今回はトゥリではなく、ロディオ大会があるとの事でそれを見に来た。

Rodeo (72)Rodeo (71)Rodeo (66)Rodeo (69)
会場を発見。 すでに多くの人達が居た。

ロディオと聞くと思い浮かべるのはコレだよね↓↓↓
Rodeo (1)Rodeo (2)Rodeo (3)Rodeo (4)Rodeo (5)Rodeo (6)Rodeo (7)Rodeo (8)Rodeo (9)Rodeo (13)Rodeo (14)
コマ送り写真になったけど、イメージするのってコレでしょ(n‘∀‘)!?
ちなみに何で馬に乗った人達が居るかと言うと、暴走するBULLをゲートまでムチ使ったりして誘導するんだよね。 でも、超レヴェルの高い乗馬技術が必要。 あと、馬もビビらない優秀な馬じゃないとMURI(゚Д゚)


Rodeo (10)Rodeo (11)Rodeo (12)
牛の反撃喰らうライダーΣ(゚Д゚)

Rodeo (20)Rodeo (21)Rodeo (22)
3枚の内の一番最初の写真で顔を負傷したロディオライダー見えるかな? 顔は・・・アカン(´д`)
BULL vs 乗馬も見所ですた(゚∀゚)


Rodeo (38)Rodeo (39)Rodeo (40)Rodeo (41)Rodeo (42)Rodeo (43)Rodeo (44)Rodeo (45)Rodeo (56)Rodeo (57)Rodeo (58)
ちなみにBULLではなく馬ヴァージョンもあるんだよね!


Rodeo (25)Rodeo (26)Rodeo (27)Rodeo (28)Rodeo (29)
これもロディオでっす。
ロディオってのはウェスタンスタイルで乗る色んな種類の総合の事なんだよね。
この種目はBarrel Racingって言って、用意された4つのタルをどのくらい早く周って戻って来れるかというタイムトライアルのやつ。 ちなみに順路は決まってる。

Rodeo (30)Rodeo (31)Rodeo (32)Rodeo (33)Rodeo (34)
ちなみにこのBarrel Racingは女性限定なんでっす。
豪快に乗りこなす女性・・・ふつくしい(*´Д`)



Rodeo (60)Rodeo (61)Rodeo (62)
他にもRopingって言う名の競技。 これは子牛をどのくらい早く捕まえて縛るかを競う競技。


Rodeo (63)Rodeo (64)
あとは、こんなハプニングもあったり初ロディオ観戦だったけどオモろかったお( ̄∇ ̄)

不思議 洞窟に行く 

Kiwi bard見た後はその足で不思議洞窟に行って来た(゚∀゚)
waitomo caves
場所はここだ( ̄ー ̄)


Dec 28th Waitomo caves (1)Dec 28th Waitomo caves (3)
ニュージーランドの有名観光のでオレが行った場所はWaitomo Cavesって言う場所。

ここには暗闇に反応して発光するGlowwormっていう簡単に言うとホタル系の虫が洞窟に生息しててソレが見れる場所なんだよね。 洞窟も鍾乳洞だし、ついでに鍾乳洞も見れるツアーになっておりやす(´ー`)

カヌーで洞窟を周ったり、オレが以前やったCanyoningっていうロッククライミングも同時に体験でけたりと色んなパターンがあるけど今回は一番安い ”ガイドと一緒にただ鍾乳洞とGlowwormを見るツアー”にしますた。
入場料は$48(12月28日,2011年)


Dec 28th Waitomo caves (4)
有名な観光名所なので観光客っぱねぇっす!! しかもHoliday seasonだしm( __ __ )m

Dec 28th Waitomo caves (2)Dec 28th Waitomo caves (9)
Dec 28th Waitomo caves (5)Dec 28th Waitomo caves (6)
という事で洞窟内にログインしてみる。
だがしかしっ!! 撮影禁止・・・だと∑(゚д゚lll)???

waitomo-glowworm-caves.jpgwaitomo-caves.jpg
本家サイトから写真DLさせてもらいますた。中はこんな感じ(゚∀゚)
前半は鍾乳洞探検で後半がGlowworm見学って感じですた。 あ、写真の小船にも乗ったお!
神秘的ですた~(´∀`)

Dec 28th Waitomo caves (8)
最後はこうやって小船で出てきまっす。

Dec 28th Waitomo caves (11)Dec 28th Waitomo caves (12)
鍾乳洞行く前に観光案内所のi-siteがあるのでそこで入場チケも買えるお。 もちろん現地でも買えるけどね。値段も同じ。
ガイドは英語になるけど、結構楽しかったのでオススメの場所ですお! 声も反響してオモろかった(-( ( (゚∀゚) ) )-)

鳥のキウイを見に行って来た。 

kiwi house
Waikatoという町にある Otorohanga Kiwi Houseに行って来た。
オークランドZooでもKiwi bird見たけど、あそこだと大変不満足だったので、もう少し専門な場所で見たいと思ってたので、行ってきますた。
kiwi house (1)kiwi house (2)
入場料は$20(2011年12月28日現在)

kiwi house (3)kiwi house (4)
中はこんな感じで、タマゴも発見。
結構デカっ(゚Д゚)
野生のKiwi birdは北島にも生息してるんだけど、野良犬などに殺される被害が結構あるんだって。 あと、タマゴもイタチ化の動物に襲われてるんだって。


kiwi house (5)
夜行性のKiwi birdは、やはりここでも撮影禁止だ。。
という事で、写真撮れませんですた・・orz
暗い部屋に2匹居ました。 高さは50cmくらいと大きい。 タマゴがデカいのも頷ける。


kiwi house (7)kiwi house (8)
ここにはNZに生息している色んな種類の鳥が見られる。
ファルコンで思い出すのは、シティーハンターの海坊主(´∀`) オレだけ??

kiwi house (9)kiwi house (10)
他にもフクロウや

kiwi house (23)kiwi house (24)
カカと呼ばれる鳥。
カカってワンピのアラバスタ編で登場したキャラの名前で居たよね???

kiwi house (19)kiwi house (22)
なぜか、ヤモリまで登場して遂に方向性を見失った模様www

kiwi house (28)kiwi house (30)kiwi house (31)
Kiwi birdって結構大きいんだよね。
写真はハクセイだけど。。

この場所、そこそこ広くて$20の入場料では、なかなかだと思いまっす。
まぁ、ほとんどが鳥だったので鳥好きには良いと思いまっす。 オレは結構トリ好きなので楽しめますたお!

さて、次はどこに行こうかな??

マスオさんトゥル 

やっとトゥレた・・・(´Д`)。 ロトルアでは1匹デカいのが掛かってライン切られたぶりにマスオさんの顔見れますた・・。
マスオさんNZ (3)マスオさんNZ (4)


旅ばっかしてて、なかなかトゥリする時間がなかったけど時間を見つけてようやくマスオさんをゲトしますたお(^_^)
オレが下手なのもあるけど、こっちのマスオさんって、日本のマスオさんと居る場所が違うと思う。
それに、数が少ない!!
それをルアーでトゥルのは難しいかも。この日は陽が出てた日中だったし半分諦めてたんだよね。



マスオsん場所マスオさんNZ (1)マスオさんNZ (2)
オレがゲトしたのはこんな場所

30cm超えで厚みがあったので3枚におろし、フライパンで炒めて食いますた。
味は・・・
・・・
・・・何かドロ臭いんですけど!!?? ウナギの方が旨すな気が・・・(゚д゚lll)
小川がもっとキレイだったら味も匂いも良かったんだろうな。。
とにかくトゥレて一安心( ̄∇ ̄)   もう1匹トゥレてたんだけど、魚入れるためにクーラーボックス取り行ってる間にハリを外し小川に逃げてますたorz


NZ 川トゥリ豆知識

この国はルールが徹底してまっす。
トゥリの場合、持って帰れる魚の数や大きさに制限があってソレを破ると裁判所行きます。ホントに!!
昨日、その内容のをTVで観ますた(゚Д゚;)  検問みたいな感じで、車の中を調べシッカリ数とサイズを測ってますた。。。 怖っ∑(゚д゚lll)

トゥリ具を取り上げられたり、免許や車を取り上げられたり、更にはそれらプラス罰金$100,000を払う事になりやす。 罪の重さで値段変わるらしい。
川とか渓流の場合、トゥリ禁止な川や場所、ルアー、フライ、エサなど、トゥリの種類も細かく決められてる場所がほとんどなのでこっちでトゥリやる場合は必ず観光案内所のi-siteや地元のトゥリ具屋でチェキした方が良いでっす。

ちなみにマスオさんの場合、大体が
○ 30cm以下はリリース(尻尾の先ではなく、割れ目から口先でサイズを測る)

○ 5匹以上は持って帰れない。
などでっす。

海は魚の種類によって更に細かく制限があるので注意でっす( ̄Д ̄)
例えば

○ マッスルという愛称の貝は50個まで

○ タイは27cm以下はリリース (3匹以上だったかな? それ以上は持って帰れない)

などなど例を上げればメッチャ多くなるのでこの辺にしておきやす。
とにかく、環境や生態系維持に力を入れてるNZでっす(・∀・)

ホビトン ツアーに行く 

まさに毎日がイヴェント・・。昨日の山登りの場所から190kmくらい北上し、この日は映画のセットがそのまま残されてるホビトンツアーに行って来ますた。
Tongariro - Matamata
の場所でっす。

hobbiton blog (1)hobbiton blog (2)hobbiton blog (3)
まずはホビトンツアーがある、Matamataという町のi-site(観光案内所)へ。

ちなみに、ここから送迎の車も出てるし、チケットなども買える。現地でももちろん買えるけどね。
ちなみにチケットは$66もした。高っ!!!
i-siteは外見もだけど、室内もさすがの作りであるww

hobbiton blog (4)hobbiton blog (5)hobbiton blog (6)
観光案内所から車で10km程行き、目的地に。トイレがなかなかイケてますた!
写真だと分からないんだけど、周りにはヒツジが居る牧草地が広がるだけで、ホントにじぇんじぇん何も無い。。。

hobbiton blog (7)hobbiton blog (8)hobbiton blog (9)hobbiton blog (10)
セットには単独では入れない。こうやって定期的に出るバスと共にツアーで行かないとダメなのだ。
この旅をしている中で、有名観光所で必ず出くわす中国からの観光。 ホント、中国は日本のバブル時代なんだね今。

グラサンの人がガイトのおっちゃん。 メッチャ詳しい事を知ってて、色々説明してたけど・・・
・・・
・・・・
・・・・・


オレってば、映画見ないから、この映画知らないんですけどwww

しまった! 不覚だっ(゚Д゚;)!!
元ネタが分からないから、何を説明してるのかさえ分からない・・・。

hobbiton blog (12)hobbiton blog (13)hobbiton blog (14)hobbiton blog (15)hobbiton blog (11)
とにかく、セットを激写してみますた。

hobbiton blog (21)hobbiton blog (22)hobbiton blog (24)hobbiton blog (16)hobbiton blog (17)hobbiton blog (18)hobbiton blog (19)hobbiton blog (20)hobbiton blog (25)
いや~、めっちゃリアルですた。 というより、本物ですな!
だって、トマトとか普通にガチ物ですたwww

いや~、スゴイね~( ̄∇ ̄)!! ここまでやるかというくらい徹底して作られてる。
さすが大予算映画だ。
実は今、新シリーズがNZで撮影されてるらしく、このセットも数週間前まで実際に使われていたらしい。


あ、この日の泊まった先は
Mighty River Domain camp (1)Mighty River Domain camp (2)Mighty River Domain camp (3)Mighty River Domain camp (4)
こちらのキャンプ場。
1泊$16ですた。

クリスマスは山登り!! 

12月25日
オレはニュージーランドの何所で何をしてたかと言うと・・・
・・・
・・・
・・・
Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (13)
こんなトコでこんな事をしてますた(゚∀゚)

日本より今は3時間だけ時間早いので、きっと日本では”今晩は何の特番を見ようか”と考えてる中、オレはひたすら山を登ってたんだろうなww
ちなみにオレが居るのはココ
Rotorua - Tongariro
昨日居たロトルアから160km離れた
世界遺産にも登録されてる Tongariro National Parkでっす♪♪
この国立公園は1894年にNZで初めての国立公園に指定されて場所で、
その国立公園でオレは・・・

Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (10)Tongariro (3)Tongariro (4)Tongariro (8)Tongariro (10)Tongariro (11)
この素晴らしく ふつくしい景色に圧倒されてますた。
しかも、3枚目の写真を拡大してもらえると分かる通り、ここは活火山や死火山がある山なのでっす。
なので、エメラルドのキレイな湖の場所では特に硫黄臭かったんだよね。 噴火ででけた湖らしい。生物は目撃でけませんですた。
いや~、自然のパワーは界王拳でも勝てないねぇ~。 偉大だっ(゚∀゚)!!

Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (3)Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (4)
今回オレが制覇したコースはこの国立公園で人気がある、初心者でも行けるコースとの事。
行程時間は看板によると片道7~8時間とな。 でも急げば4時間で行けるお!!
12月25日のクリスマスの朝7時くらいだと言うのにこの人の多さワロタwww

Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (2)Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (1)
日が昇り始めた朝6時過ぎ、泊まってるキャンプ場からバスが登山コースまで出てるのでっす。
NZはホント便利な国で、このように送り迎えのバスなどが出てるのです。 ちなみに、タダではなく$25払いますたが(2011年 12月25日現在)

Dec 24th, 2011 at Discovery Lodge in Tongariro national park (1)Dec 24th, 2011 at Discovery Lodge in Tongariro national park (3)Dec 24th, 2011 at Discovery Lodge in Tongariro national park (4)Dec 24th, 2011 at Discovery Lodge in Tongariro national park (7)Dec 24th, 2011 at Discovery Lodge in Tongariro national park (6)Dec 24th, 2011 at Discovery Lodge in Tongariro national park (5)
ちなみにそのキャンプ場はこんな感じ。
山の中なのに、電気は通ってるし、水や温水のシャワー、キッチン、ランドリーまでシッカリあって快適ジャマイカ(゚∀゚)
値段はテントの場合 1泊$16ですた。

Tongariro (2)Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (6)Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (7)Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (8)Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (9)
最初は平坦な道から始まりますた。
標高は一番高いトコでも2000m無い低い山だけど、とにかく景色が ふつくしい・・・(´Д`)
トイレも3箇所くらいありますた。

Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (12)Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (15)
中盤はちょっこす道は山登りっぽくなってきますた!!
いや~、壮大ですなっ(≧▽≦)

Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (14)Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (16)
キタコレ(゚∀゚)!!
噴火の後ですね。分かります。
雪も若干あったりしますた。

Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (18)
残り6.4km。 あとチョイだ!!

Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (19)Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (20)Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (21)
山頂付近にはハットと呼ばれる登山者が泊まれる小屋もあった。
ちょww  ケムリ出てますけどっ(゚Д゚;)!!??
火山がまだ元気な模様でっす。この辺一帯は特に硫黄臭かったでっすww

Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (26)
山の拡大地図。


Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (22)Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (23)
山を下ってくと、またまたふつうくしい光景に・・・。
マイナスイオンですね。分かります。

下の方に来ると道もちゃんと舗装されてて、とても楽しめる山登りですた( ̄∇ ̄)
入山口と下山口は違う場所だったけど、キャンプ場のバスがちゃんと定刻に迎えに参上したので、激しく便利な山登りですたお!
機会があれば是非この
Tongariro Alpine Crossing
はオススメですおっ!!!

ロトルアはこんな事もでけまっす 

12月24日
スカイダイヴの後はこんなアクティヴィティにも行ってみた(・ω・)
Dec 24th, 2011 Cycling in Rotorua (1)Dec 24th, 2011 Cycling in Rotorua (3)Dec 24th, 2011 Cycling in Rotorua (4)Dec 24th, 2011 Cycling in Rotorua (5)
サイクリングだ(n`.∀´)η゚
こんな山道をマウンテンバイクで爆走するのだっ!!
上級者用~初級者用など、色んなコースがあってコレが一番ロトルアで楽しめたかもww
もうね、最高~(≧∇≦)!!
子供の頃、ヤンチャ小僧だったらじぇったい楽しめるはずっ(n`.∀´)η゚!!!
値段も2時間レンタルだと $20くらいと高くない。
だがしかしっ!! 道がチョ~複雑なので迷子に注意だ(ガチで)



ちなみに動画だとこんな感じ。 酔う可能性あるかもwww

その後はこんなトコも行ってみた
Zorb (2)Zorb (3)
ZORB (ゾーブ)と呼ばれるのこのアトラクション。
簡単に言うと・・・


Zorb (1)Zorb (7)Zorb (6)
このようにデッカいゴム製のボールの中に入って坂から転がるでっす。
これは・・・
・・・
・・・
・・・スンゲーつまらない
と思ったので行ったけど辞めますた。
だって一番安いのでも
$45

しかも、座った状態でガッチリ固定されるので安全すぐる・・・。
オレは死ぬ思いくらいが楽しいし、ドMとしてはケガだってむしろ望んでるのに。。。

色んな種類のもあったけど、それでもオレの闘士に火はつきませんですた・・。

ってな感じで、こんなのもありまっせ情報ですた!!
とにかくマウンテンバイクのはオススメですお~~!!!!

親方!空からオレが・・・ 

このタイトルで予測でけた人はさすがであります( ̄ー ̄)ニヤリッ

12月24日、この日は落下してみますた。
Dec 24th, 2011 Sky diving in Rotorua (8)
ニュージーランドはスカイダイヴィングでけるトコがいっぱいあって、大きい観光地ではほぼ必ずでけます。
オレはこのダイヴィングカンパニーをチョイス。
ホームページはこちら↓↓↓
ロトルア スカイダイヴ


Dec 24th, 2011 Sky diving in Rotorua (7)Dec 24th, 2011 Sky diving in Rotorua (9)
一緒に飛んでくれるのはベテランのピーターさん。
ホントは独りで飛びたいんだけど、ライセンス取るのに2週間掛かるのと、金が$2000以上掛かるので、とりあえず体験としてやってみますた。 しかもフツーに・・・orz

Dec 24th, 2011 Sky diving in Rotorua (10)Dec 24th, 2011 Sky diving in Rotorua (16)Dec 24th, 2011 Sky diving in Rotorua (15)
さて、準備もでけだし落ちてみますか・・。
オレが選んだのは高度12,000FT(3600mくらい)

写真とか動画とかはオレのカメラで撮りたかったけど、それはダメとの事・・・。
このカンパニーは写真や動画撮ってくれるサーヴィスあるけど値段が・・・
値段はこんな感じだ

$179
○写真20枚 ( 5 x 7”)
○高解像度画像を収めたCD-ROM
○電子メール用の低解像度写真へのオンラインアクセス
○特製はがき5枚


$179
○フリーフォール、着地までのすべてを撮影し、編集した上でBGM付きDVD


$219
上の両方


ね・・・。高いでしょ(`Д´)
しかもオレは普通の格好では飛びたくないので、当然これらのサーヴィスはキャンセル。
それでも
12,000FTだと$329した。。。

このカンパニーでの値段詳細でっす。(2011年12月24日現在)

$269 9,000 FT

$329 12,000 FT

$429 15,000 FT


ってな感じ。

Dec 24th, 2011 Sky diving in Rotorua (2)Dec 24th, 2011 Sky diving in Rotorua (3)Dec 24th, 2011 Sky diving in Rotorua (17)
さすがに落ちるスピードはスイスでのバンジージャンプより速かったね~。
でも、個人的にはバンジーの方がオモろかったかな。 バンジーは独りで飛んだのに対し、スカイダイヴはオレ自身が全てやったわけじゃないからね。。。 ネタとしては良かったけどね!

ちなみにオレが選んだ12,000FTの落下時間は50秒くらいですた。
その後のパラシュートで酔ったけど。。。何か、ブランコ乗ってる感覚ですた(-_-)。。。 オレってばブランコで酔うから・・・orz

空からの景色とか良いので、1度はやってみるのもオススメですお!

ロトルア博物館 

Rotorua museum
先週ロトルア来たときは時間なかったのと、雨で何のヤル気もなかったけど、ご覧の通り天気が良いので気になってたロトルア博物館に行ってきますた。
入場料は$18

Dec 23rd, 2011 at Rotorua museum (12)Dec 23rd, 2011 at Rotorua museum (14)Dec 23rd, 2011 at Rotorua museum (2)Dec 23rd, 2011 at Rotorua museum (4)
非常に興味深かったでっす。
これらは、いわゆる温泉治療でっす。
温泉地ロトルアはマオリ族が住んでた頃から、すでに温泉が特別な効果があると知ってた模様で、イギリス人が初めてNZで 温泉治療を医療として取り組んだのがこの建物なんだって。
1908年8月20日に正式に施設として開かれたとの事。

Dec 23rd, 2011 at Rotorua museum (1)
こんなメニューも残されたますた。
何か・・・高っΣΣ(゚Д゚;)  昔の物価でこの値段か。。

この場所はただの温泉治療施設だけではなく、第一次世界大戦や第二次世界大戦で負傷したNZ兵の人達のケガの回復にも使われたのでっす。
なので、中には軍服とかそういう関係のもありますた。 写真撮り忘れた・・・。夢中になっててorz

Dec 23rd, 2011 at Rotorua museum (10)
地下にも行けますお。

Dec 23rd, 2011 at Rotorua museum (7)Dec 23rd, 2011 at Rotorua museum (8)
屋上からの眺めもキレイだヾ( ̄∇ ̄)

ちなみにロトルアは今でも盛んな温泉地なので色んなトコで温泉プールとか入れるけど、高い!!
有名なトコはこの
Polynesian Spa
で、どの場所も大体 $20~$45といった感じ。
日本の方が安いね!! 温泉自体行かないから、何とも言えないけど日本の方が落ち着くかな。
ちなみに水着は必ず必要ですお( ̄▽ ̄)!

ロトルア再上陸! 

12月22日
前回ロトルアを訪れてから1週間も経たずにまた戻ってきますたww

移動距離は475km。 車で5時間30分くらいかな。
Waipoa Forest - Rotorua

地図だとこんな感じ。

Holiday park Dec 22nd, 2011 (1)Holiday park Dec 22nd, 2011 (4)
このキャンプ場、何と前に川が流れておりそこにはマスオさんが居るのだ( ̄ー ̄)

Holiday park Dec 22nd, 2011 (10)Holiday park Dec 22nd, 2011 (9)Holiday park Dec 22nd, 2011 (5)Holiday park Dec 22nd, 2011 (6)Holiday park Dec 22nd, 2011 (8)Holiday park Dec 22nd, 2011 (7)Holiday park Dec 22nd, 2011 (3)
このキャンプ場、静かで環境も良いし、とても整頓されてて物も揃ってたから今までの中で一番好きでっす。
しかも、すぐ前が小川でしょ。最高ジャマイカ(´∀`)ノ
これで1泊$16だからイケてる。
テントも完成し、いざロトルアに出発( ̄∇ ̄)

マオリ村散策 (2)マオリ村散策 (4)
ロトルア市内には行かず、マオリ族が今も住んでる地域に行ってみた。
ロトルアは観光地として有名だけど、実は歴史も古くその歴史を散策してみるのも結構楽しい。 ちなみにオレは歴史とか大好き派( ̄∇ ̄)

マオリ村散策 (5)マオリ村散策 (9)マオリ村散策 (17)
マオリ村散策 (12)マオリ村散策 (19)マオリ村散策 (18)
先祖代々の土地を、今でもこうして守ってるんですね。分かります。
マオリ族にもTVとかで良く見かける部族が作る人形だとか、そういった物があって、マオリ族の場合は木で彫った人型のが主流の模様。

マオリ村散策 (40)マオリ村散策 (22)マオリ村散策 (25)
さすが温泉地。 道からでも煙は出てるし、この辺一帯は例の硫黄臭さが充満してますた(。-_-。)
しかも、多くの家が温泉を引いてるという状況。さすがや!!

マオリ村散策 (14)マオリ村散策 (27)マオリ村散策 (26)マオリ村散策 (29)
教会も発見。
この教会、ロトルアで一番最初のクリスチャンの教会なんだって。 歴史は古くボードには1831年10月30日って書いてある。
マオリ族は元々8世紀か9世紀にニュージーランドに渡ってきて、独自の神様を崇拝してたけど、イギリスやスコットランド人が1800年代に侵略され(特にイギリス)、キリスト教が一般的になったみたい。

マオリ村散策 (34)
教会の横にはお墓もあった。 歴代の牧師様のとか、教会員の人たちのですた。

マオリ村散策 (37)マオリ村散策 (39)
教会の奥には湖際にこんな建築物を発見。
これは、第一次世界大戦と第二次世界大戦で亡くなったマオリ族の人達のお墓らしい。
オレ知らなかった、第二次世界大戦でこんなにも多くの人達が巻き込まれてたなんて。。。 アメリカと日本が主な国と思ってたけど、ニュージーランドからも参戦してた人達も居て、さらにマオリ族の人達まで巻き込んでたんだね。。。  第三次世界大戦は一体どうなるやら・・・。

ってな感じで、この日は終了。
次回のネタは・・・フフフ( ̄ー ̄)ニヤリッ

一番デカい木を見に・・・ 

12月21日
この日は泊まってるキャンプ場から近くにある
ニュージーランドで一番デカい木を見に行ってみた。

場所はこの地図を参考に。
Waipoa Forest


この場所についての詳しい事はこちらを見てネ。(日本語だお)↓↓↓
Waipoua Forest wiki(日本語)

Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (1)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (3)
まずは入口と木についての説明。
説明によると
高さ 17.7m
横幅 13.8m
とな。。。 どんな大きさか妄想つきませんネぇ(´Д`)

Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (10)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (11)
この国はホントに自然を守ることに徹底してまっす。
ここだけじゃなく、このように森の入口には消毒する場所や機材があるのでっすヾ(・ω・)

Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (7)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (6)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (21)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (19)
こんな道を進んで行く。
って、どんなジャングルやねんっww


Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (41)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (42)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (40)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (20)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (44)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (18)
ニュージーっぱねえぇっす(≧∇≦)!!!
キノコもデカいしwww


Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (8)
一番デカい木を見る前に別の場所に寄ってみた。
看板によると
Four sistersとな???

Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (15)
なるほど、そういう事か。
ちょっこす分かりずらいかもだけど、4つのデカい木が一緒に生えてる。
しかも、ガチでデカい。。。 拡大してもらえると分かるけど左下に人が立ってるのが見えるかな??

さぁ!! いよいよNZで一番デカい木ですお( ̄∇ ̄)!!
↓↓↓




Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (36)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (5)
あれ??? 写真だと遠近法のせいで小さく見える・・・orz
木は20mくらいオレの後ろに立ってるんでっす。 人が触ったりしないようにね。
だから・・・実際はガチで ちょ~~~デカいのに写真だと小さく見える。。。無念(´Д`)
ちなみに樹齢2000年以上!!!!

だがしかしっ!!!
NZで7番目にデカい木だけど、良い写真が撮れたので見て下さい。
Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (12)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (25)
ふむふむ
高さ12.04m
とな( ̄∇ ̄)  ・・・いまいち妄想が付かんwww


Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (26)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (29)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (28)
だがコレを見てくれっ!!!
170cmのオレがこんな感じでっす。

地球はスゴイ事だらけですね。。。
まだまだ妄想でけない事だらけですヽ(´▽`)ノ

よし!馬に乗ろうっ!! 

12月20日
この日は馬に乗ってみた。

Fern River Horse Trekkingという乗馬の場所で、何と砂浜を爆走でけるのだっ(≧∇≦)!!

場所は地図を参考に。
Fern River Horse Trekking


Fern river horseriding (1)Fern river horseriding (4)
海まで行く前にまずはこのような ふつくしい景色を体験でける(・ω・)

Fern river horseriding (2)Fern river horseriding (3)
いざ出発っ!!
動画も撮ってたので口にはヴィデオカメラ。左手にはデジカメと大忙しな件www

Fern river horseriding (6)Fern river horseriding (5)
海や~~~っ(≧∇≦)!!!

ふ・・・ふつくしスグルんですけど(*´д`*)ハァハァ

Fern river horseriding (9)Fern river horseriding (10)
ガイドしてくれた ティムさんと言うオッチャン、画になるね~!! カッコよす( ̄∇ ̄)

Fern river horseriding (11)Fern river horseriding (8)
写真を自分で撮ったり、撮ってもらったり。
いや~、砂浜を爆走した時は超爽快ですたおっ( ゚∀゚ )!!

Fern river horseriding (12)
2時間のトレッキングを終えて最後に1枚。
何か・・・オレってば格好がオッサンだな・・・orz

この馬で散歩(トレッキングと言う)でける場所はNZには観光地ならどこでもあるんだけど、海まで行くのはなかなか無いのでっす。 もし機会があれば体験してみてネ! 超オススメっ (゚∀゚)

ちなみに値段は
1時間 $40
2時間 $75

だから悪くないよね! 日本に比べたらじぇんじぇん安いっ!!

ニュージーランド最北端続きとその後・・ 

浜辺のキャンプ上で一泊した後は、もう一度あの最北端の景色が見たいので行ってみた。

Dec 19th, 2011 (5)
時間に余裕があると発見でけるのが増えるね。
そっか、ここはNZでメジャーなMotor way 1番の始まり地点なんだね。

Dec 19th, 2011 (4)
駐車場もある。

Dec 19th, 2011 (6)Dec 19th, 2011 (8)
さすが自然に厳しいNZ。
犬もダメなんだ。。 こういうイヌNGな看板は結構見かけまっす。 じゃぁ、ヌコはどうなるんだろか???
食い物ダメなのもマオリ族の聖地というも理由にあるんだろう。

Dec 19th, 2011 (9)
この日は時間があったので、昨日とは違う場所を探検(´∇`)

Dec 19th, 2011 (10)Dec 19th, 2011 (14)Dec 19th, 2011 (15)
おぉ~~っ!!
いと、ふつくしい・・・(´I `)



Dec 19th, 2011 (19)
午前中に最北端のCape Reingaを出発し、次なる目的地へ。
このような道をまた爆走ww

Dec 19th, 2011 (20)Dec 19th, 2011 (21)Dec 19th, 2011 (22)
途中で ふつくしスポットを発見したので寄ってみる。
「くっ、この国はいちいち ふつくしいから困るぜ( ̄ε ̄)」

Dec 19th, 2011 (23)Dec 19t, 2011 Te Roroa camping (1)
山道を運転すること10km・・・


次なる目的地
Te Roroa
の宿泊先に着いた~~っ(*゚▽゚*)!!

Cape reinga - Te Roroa
移動ルートはこんな感じだ。
250kmの移動。


まずは、施設を確認する。
Dec 19t, 2011 Te Roroa camping (6)Dec 19t, 2011 Te Roroa camping (7)
山の中なのにキッチンが充実してるジャマイカ!

Dec 19t, 2011 Te Roroa camping (5)Dec 19t, 2011 Te Roroa camping (9)Dec 19t, 2011 Te Roroa camping (8)
ってな事で、調理器具を携え料理開始だ。
米は、必殺のおなべ大作戦で!!!

Dec 19t, 2011 Te Roroa camping (3)Dec 19t, 2011 Te Roroa camping (4)
寝どこも準備完了!
さぁて、明日に備えるとしませう(●´ω`●)

行くぜっ!最北端!! 

12月18日。
オークランドで新たな旅の準備が終わり、目指すはニュージーランド最北端っ!
地図で見るとご覧の通り。
Auckland - Cape reinga
オークランドから最北端のCape Reingaと言う場所までは422km。車で5時間以上と言ったところだ。

Dec 18th, 2011 NZ最北端 (1)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (4)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (3)
Whangareiという町にも寄ってみた。
なかなか良い町で、店も充実してた。
このASAHIというSUSHI屋はチェーン店なのだろうか、色んなトコで見かける。。。

Dec 18th, 2011 NZ最北端 (5)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (6)
ニュージーランドってこんな道ばっか。 ひたすらこの様な、ふつくしい景色の中を運転し、「おっ!目的地を示したサインだっ!」

Dec 18th, 2011 NZ最北端 (9)
目的地に着いた~~っ!!(≧∇≦)
昼食取ったり、町にも寄ったので7時間くらい掛かったけどね。。。

ここからは、NZ最北端の写真
Dec 18th, 2011 NZ最北端 (14)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (17)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (15)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (16)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (25)
Dec 18th, 2011 NZ最北端 (18)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (19)
何と言うふつくしい場所だ・・・(´∀`)
道も整備されてるし、更にはウォーキングコースもあった。

Dec 19th, 2011 (18)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (8)
道にはこの様に色々な事が書かれてる。歴史が主だけど。
実はこの場所、ただのニュージーランド最北端ではなく、先住民マオリ族の聖地なのである
死者を伴う場所で、この場所から死者が死後の世界に行けると信じられていたんだって。
確かに、こんな ふつくしい景色を見るとそう言われるのも納得でける。

Dec 18th, 2011 NZ最北端 (22)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (21)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (24)
だがしかしっ!!
こんな場所だからこそ、お茶目してみる( ̄∇ ̄)

この場所には灯台らしきのも建ってて、それぞれの大都市の方角と距離のサインが。

陽も落ち始めて北ので、キャンプ上に移動を開始した。
Dec 19th, 2011 (3)Dec 19th, 2011 (24)Dec 19th, 2011 (2)
キャンプ上、入口を発見。
写真のような道をひたすら5kmほど下り・・

Dec 18th, 2011 NZ最北端 (10)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (11)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (12)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (13)
キャンプ上に着いた!!
このキャンプ上、海沿いなのでメッチャ風強い。。。 テント飛ぶかと思ったくらいorz そすて寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
値段は一晩$6。 あるのは、トイレと水だけ出る水道のみ。
野宿状態であるww

さて、一番寝て次の日も最北端であるCape Reingaに行くとしますか。
次回に続く。 ノシ


NZ豆知識

今回キャンプした場所は、トイレと水道以外何もないとこ。
でも、こういうサバイバル系キャンプ以外にも色んな種類のキャンプ場がありまっす。
今後、色々とキャンプ場関連もうpして行くので、ヨロでっす!

旅の再開!!! 

3次元で忙しく、ブログうpにタイムラグがありやす。。
12月16日
この日は、日本から遊びに来てくれたユウジさんが日本へ帰還なので、オークランド国際空港まで見送りに。

Dec 16th, 2011 (4)Dec 16th, 2011 (1)Dec 16th, 2011 (3)
ユウジさんを送った後は車のエンジンオイル交換や、旅で必要な物を揃えるために、オークランドからちょい北のNorthshoreという場所で、ひとときの休憩と共に旅の再開に向けて活動。
NZって、どこ行っても海がいちいちキレイで困るwww


Warkworth-Northshore.jpg
今回の移動は地図で言うとこんな感じ。
さぁ、準備を整えて次回からは旅の再開だっ!!

ロトルア観光そにょ2 

観光地ロトルアでの2日目は市内散策と、別の場所でも火山のケムリが見れるとの事で行ってみますた。
Dec 14th, 2011 (23)Dec 14th, 2011 (22)Dec 14th, 2011 (24)
行った場所はTEPUIAって場所でっす。
入場料高過ぎ・・・。 なに$46って(´Д`;) 色んなセットも付けるとアホらしい値段に跳ね上がるので普通の$46でケムリだけ見るのにしますた。

Dec 14th, 2011 (16)
この日は勝負T-shirt!!
王子ですね。分かります。


Dec 14th, 2011 (10)Dec 14th, 2011 (6)Dec 14th, 2011 (3)Dec 14th, 2011 (14)
おぉっ!! スゴイぞ(*゚▽゚*)
さすが高いだけはあるww

Dec 14th, 2011 (13)Dec 14th, 2011 (15)
グツグツと地面も煮えたぎっております!!

Dec 14th, 2011 (17)
むッ!? 何やら人だかり。イヴェントの予感だ。。

Dec 14th, 2011 (18)Dec 14th, 2011 (19)
何やら、先住民のマオイ族関係のショーらしい。 建物の中に入るには、入場するときにマオイ族ショー用のチケも購入してないと入れないで、写真はここまで。。 世の中、金ですなぁ。。。

ここロトルアは先住民のマオリ族が数百年前から元々住んでて、今もその子孫がロトルアの町から少し離れたところに「マオイ族が住む場所」があるんだって。
その模様はまた今度。
どうせ、ロトルアにはまた戻ってくるので、その時に!

Dec 14th, 2011 (25)Dec 14th, 2011 (26)
TEPUIAを出て、ロトルア市内にて日本食屋を見つけたので、そこにて昼ごはん。
量は少ないけど、日本食食べられるのでありがたい。 コレで$10のランチセット。
店内は写真の通り。
てな、感じで
ロトルアを後にして次なる目的地に向かう。
って、ロトルア市内の写真あんまり撮ってないww

Dec 14th, 2011 (28)Dec 14th, 2011 (31)
次なる目的地に向かってる途中ハラが減ったので、ここで軽く刈る(●´ω`●)

Dec 14th, 2011 (36)
更に途中で気になる看板が。
ナシ ジュースとな(。・д・。)

Dec 14th, 2011 (37)Dec 14th, 2011 (41)
早速ログインし、おっちゃんと遭遇。
$3くらいでナシ ジュースなるものを購入。
味は・・・



マズイ・・・(_ _|||)

スッパイりんごと言った感じだ。。 もったいないから全部飲んだけど。。
おっちゃんに話しを聞いたところ、やはり日本の梨だそうだ。
10数年以上も梨農園をやってるらしいが、おっちゃんも何でこの仕事やってるか今でも謎らしいww
って、オイっL(´▽`L )
しかも特別、日本と関わりがあるとかはじぇんじぇん無いらしい。。。

Dec 14th, 2011 (39)Dec 14th, 2011 (40)
アジサイもあったり、この国って日本と似てるよね。
だがしかしっ!! 木がイチイチ大きいんですけど・・・(´∀`)
正しいスギの木の使い方はコレだったのかと思う。2枚目の写真より。

次回に続く!

ロトルア観光そにょ1 

オークランドを経って次に向ったのはNZの北島の有名な観光名所でもあるロトルア。
場所は写真の通り。 
移動方向は A→Bでっす
Auckland - Rotorua

移動時間は車で4時間30分くらいといったところでっす。 NZって小さいから結構周れるって聞くから当初は歩いて、もしくは馬で周ろうと思ってたけど激しくMURIという事が判明しますたorz

Dec 13th, 2011 (4)
2日間の旅でお世話になるのはこのCrash Palace Backpackers
Backpackers hotelって言うのは、まぁ簡単に言うと旅人が泊まる格安の宿ですな。

Dec 13th, 2011 (1)
今回選んだ部屋は4人1部屋で一泊一人$25。

Dec 13th, 2011 (2)
トイレとシャワーは一緒の場所でっす。

Dec 13th, 2011 (3)Dec 13th, 2011 (22)Dec 13th, 2011 (24)Dec 13th, 2011 (23)
Backpackers hostelは料理は自分達で作るのです。だから格安で泊まれるんだよね。
この場所はクッキングアイテムもかなり充実してますた(゚∀゚)
デッかい冷蔵庫もあったし、かなりイケてる場所だと思われます。 泊まってる人達はヨーロッパ系の若い人達が多く、美女も結構いますたお!! 今回は盗撮でけなくて残念・・・(-_-)

Dec 13th, 2011 (20)Dec 13th, 2011 (21)
すぐ近くにはオレお気に入りのPack'n saveもあった。 すぐ隣にも、商品は気持ち高いCountdownもあって、食材はこれらの店で購入しますた。
あ、どんな食事したか撮り忘れたΣ(゚д゚lll)

Dec 13th, 2011 (5)
早速、市内観光って事でまずは情報をゲトしに i-site に。

Dec 13th, 2011 (39)Dec 13th, 2011 (38)Dec 13th, 2011 (37)Dec 13th, 2011 (6)
お、何やらイケてる建物発見!
どうやら博物館のようだ・・・だが入らなかった。 NZで金払うのって激しくハズれが多い。。 自然に関してはホント素晴らしいんだけどね!

ロトルアは温泉地なのでこんな風景も見れる。 そすて、町全体が温泉街の匂いがするのでっす。


Dec 13th, 2011 (25)Dec 13th, 2011 (26)
友達のいたっての要望で観光名所の1つであるHell's Gateってトコにまずは行ってみる。
ロトルア中心地から車で20分くらいのトコにありやす。 ちなみに平均80kmくらいで20分なので結構遠いかも。

Dec 13th, 2011 (15)
行った事ないんだけど、地獄谷みたいな風景なのかな??
もちろん、あの硫黄の匂い満点ww

Dec 13th, 2011 (9)Dec 13th, 2011 (11)Dec 13th, 2011 (12)Dec 13th, 2011 (33)
天気が悪かったのか、この日は人は少なめですた。 この場所自体が人気ないのかもちなみに
入場料は$35ですた。 やぱり高いんですけど・・・(;´Д`)

Dec 13th, 2011 (31)Dec 13th, 2011 (32)
中にはこんなジュングル地帯もありますた。 木が変色したのかオレンジ色になってて斬新。

Dec 13th, 2011 (34)Dec 13th, 2011 (29)
人間って贅沢でワガママな生き物ですね。 段々つまらなくなってきたオレ達(´・ω・`)ショボーン

Dec 13th, 2011 (10)Dec 13th, 2011 (28)
と言う事で遊びだ出す。
煙が出てる地面はやはり温かい! むしろアトゥイ┐(´∀`)┌
天気悪くて寒かったから、ちょうど良かったww
ホントにこの辺一帯は気温が高くて、暖かかったお(´∇`)

Dec 13th, 2011 (27)Dec 13th, 2011 (16)
足湯も発見したので入ってみた。
結構温めだ。。。 入っちゃイケないトコは暖かかったんだけどね。 って、入っちゃアカンやろwww
ちなみに、温泉プールみたいなのもセットで売られてます。 高かったので入らなかったけどね。
温泉は日本の方が安くて良いと思う。。。


ってな感じで、ロトルア1日目は天気も悪いのもあり、この辺で終了。
オークランドと違って、町自体が広々としてるし、硫黄の匂いも懐かしかったので結構楽しめますた。

こ、コレだーーっ!!! 

いや~! コレですお!コレっ!!
オレが求めていたものはっヽ(≧▽≦)ノ!!!

Canyoningって呼ばれてるやつで、簡単に言うと
山下り や 川に飛びこんで遊ぼうぜっ!
って事。
HPはこちら→→ Canyoning

Canyoning Dec 12th, 2011 (5)Canyoning Dec 12th, 2011 (8)
今回選んだプランは1日プラン。
値段は$175(2011年12月現在)でネットから予約をしまっす。


Canyoning Dec 12th, 2011 (19)
こうやって川に飛び込んだり。
肉体派だったら、じぇったい楽しいお!!

Canyoning Dec 12th, 2011 (15)Canyoning Dec 12th, 2011 (18)
ちょいと古いけど、気分はまるで
川口探検隊(n`.∀´)η゚

Canyoning Dec 12th, 2011 (20)Canyoning Dec 12th, 2011 (2)
こうやって4人 ~ 8人のグループとガイド1名で、険しい山道(もはや崖かww)を下って行くのです。
NZの季節がナトゥとは言え、この日は雨だったので寒い・・・(( ;゚Д゚)))

Canyoning Dec 12th, 2011 (7)Canyoning Dec 12th, 2011 (12)
チームワークが大事なので終わる頃には、”一体感”が生まれて楽しかったお!!

だけど注意事項がありやす!!

コレね、ホント危険なんでっす。
オレは職業柄(職業:ヘンタイ) 高いトコや危ないのが大好きなんだけど、ガイドの話しだとケガしてる人は結構多いみたい。
どんなケガかと言うと

○ すり傷・打撲
○ 歯を強打して歯が折れる
○ 鼻を岩に強打して骨折
○ 肩の骨折
○ うっかり転落して背骨を折る

が結構起こるらしい。 特にスリ傷と打撲は当たり前なので、スタントする気合いで臨まないとヤヴァイ・・。
こんな危険なのは日本じゃ じぇったいムリ!! だからこそ、やる価値があるし、楽しめるんだと思う!!
この日は女の子が2人参加してたので、女子でもOK牧場!!

NZの大自然と危険を同時に楽しめるこのエンターテイメント、是非お勧めでっす(゚∀゚)


NZ 豆知識

この国で車の事故や、今回のような事でケガした場合はなんとNZ政府から支援してくれるのでっす!
車の話しになるけど、日本やアメリカと違い自動車保険に入る必要はないのでっす。 なぜならNZ政府がお金をある程度出してくれるから。

Canyoningで肩や腰の骨折った人達も、レスキュー呼んで病院直行したそうでっす。 その時もNZ政府から支援されたんだって。全額かどうか分からないけど。。。 腰の骨折った人は今は普通に働いてるそうでっす。
死ななくて良かったねぇ( ´∀`)

