 


シドニーのラ~メン屋 

シドニーはオーストラリア最大の都市でアジア人も多くて、日本人や日系の店も多い。
もちろんラ~メン屋もそこそこあるわけなんだけど、海外って普通にラ~メン1杯ごときで1000円を超えるとこ多いんだよね。。。


ラ~メンって人によって価値観違うけどオレは ”おやつ”なんだよね。ジャンクフードの部類かな。。。
安い、早い、ウマスが良いとこなので$10超えるのは・・・イヤだ。。。


一番星ラーメン (1)
この店は一番星
っていうシドニーでも結構な知名度があるラ~メン屋。


一番星ラーメン (2)一番星ラーメン (3)
頼んだのは しょうゆラ~メン

個人的に一番好きな鶏ガラベースで、味もウマスですた!
値段も$10は超えてないので、海外では良心的な価格だと思う。
いや~、それにしても日本のラ~メンが恋しいっ><


寒い時期のラ~メンってマジぱねぇっす(≧▽≦)


シドニー大学の校内には・・・ 

September 5th 2012 (21)
ミッ、ミイラ発見(`・ω・́)ゝ


September 5th 2012 (13)September 5th 2012 (6)September 5th 2012 (7)September 5th 2012 (8)
いきなりミイラ博物館が有りますたww
しかも入場料無料っ><

クオリティーも良く、X-Ray写真もあって見ごたえ十分ですたっ(`∀´)♪


September 5th 2012 (11)September 5th 2012 (10)
あ、ぬこミイラもあった。 これはレアだわぁ~( ̄ー ̄)
歴史を感じられ、神秘的な空間ですた。

September 5th 2012 (12)
おっと、ネタもシッカリやっておきますた。。。




September 5th 2012 (14)September 5th 2012 (15)September 5th 2012 (16)September 5th 2012 (20)
他にもレプリカのもあるけど、教科書で見た事ある物とかあって歴史好きには大興奮な時間ですた!!

September 5th 2012 (17)September 5th 2012 (18)September 5th 2012 (19)
そすて、LEGOで再現したっぽいコロセウム。
なかなかオサレじゃまいか(゚∀゚)
写ってる友達と比べて見れば分かるけど、結構デカめに作ってありますたっ!


さすがオーストラリアの東大!
なかなか見所満載ですたっ(´∀`)

オーストラリアの東大 

東大と言えばコレだっ><
ほっちゃん好きになったのも、このアニメがきっかけだったなぁ~。
2次元でのツンデレはカワユスですハイ(*´д`*)





9月の話しになるんだけど、シドニー大学を見学して来ますた。
この大学はオーストラリアの中で一番良い大学らしく、オーストラリアの東大って事ですな。
September 5th 2012 (24)September 5th 2012 (1)
この城のようにドッシリとそびえるのが大学・・・だと・・・(゚Д゚;)


September 5th 2012 (2)September 5th 2012 (23)September 5th 2012 (3)September 5th 2012 (5)September 5th 2012 (4)
あれ・・・オレってば来るとこ間違った!?
と思うくらいの建物・・。
やれやれ、普通に城ですやん┐(´∇`)┌


この日は土曜だと言う事もあり、大学生は少なかったけど色んな人種が居ますた。


そすて、この中には、なっ・なんと・・・









次回に続くwww

シドニーで初ら~めん 

シドニーってアジア人が多くて、日本人も結構居るんだよね。
なのでラ~メン屋さんも結構あって、LAより店舗は多いと思う。

Ramen Nov 8th, 2012 (3)Ramen Nov 8th, 2012 (2)
店はみかけるけど、ら~めんは日本が一番ウマスと思うので外国では控えていたんだけど、ガマンも限界に・・・><
シドニーで初のラ~メン屋さんは4ヶ月くらい前にオープンしたばかりと言う
ずんど
って言う店に友達と行ってきやすた( ゚∀゚ )


Ramen Nov 8th, 2012 (5)Ramen Nov 8th, 2012 (8)Ramen Nov 8th, 2012 (9)
オレが頼んだのは 
とんこつラ~メンこってり
うん、ウマスですたっ(`∀´)

午後2時30分~5時30分の間は $11.80 が $9.80と2ドル引き
ら~めんで$12以上払うのはバカらしいので、ここはなかなかイケてる店かも!
また行こっと!
場所はWorld Squareっていうシドニーの中心地があって、その一角にありますた(n`.∀´)

真夜中の攻防 

今日の朝方まで見てますた・・・(-_-)
おかげでOVA含む13話まで見終わったぞwww

2期は2013年1月からですおっ(゚∀゚)!!




ウゥィィィィィィ~~~~ンンンンッッ・・・。

この音でAM3時22分頃起こされた・・・。
そう、
ヤツだっ!!!
シドニーはすっかりアトゥクなって来て日中は30度を超えの日も出てきた。 ドライな気候なので日陰に行けば逆に快適なんだけど、気温上昇に伴い ヤツ が現れる時期に入った模様┐(´д`)┌

バシッ

と自分の顔を叩くがヤツは時間が少し経つとまた

ウゥィィィィィィ~~~~ンンンンッッ

と音を立てて耳近くに来やがる(゚Д゚)ゴルァ!
3回目の攻防の末、遂に手応えを感じたっ!! 月明かりで自分の手を確認すると左手のひらに

血痕がっ!!

ヤターっヽ(≧▽≦)ノ

敵を返り討ちにしてやったでござる(´ー`)

返り血を浴びた自分の手と顔を洗い、再び就寝しようとするが目が覚めて寝れない・・・。
こんな時はアニメを見るに限る! そすて、朝日が出た頃に眠くなってきたので寝る・・zzz

ヤツのせいで生活リズムがズレた!!
しかも起きて鏡見ると左のマブタを刺されてるという状況!!
パンチを喰らったような顔になってるというオチ付き・・。
くっ! ヤツラと人類は永遠に分かり合える日は来ないだろう・・・。



歯医者に行ってきた 

ちょい前だけど歯医者に行って来ますた

海外での歯医者は高い!って言うけど、その通り!

日本は保険で、全てがカヴァーされるけど、オーストラリアは歯の保険 と 体の保険に別れてる。 つまり、歯の保険に入ってないと全額負担になる。
これはアメリカも同じだった。
オレは入ってないので、(結構な人が入ってない)全額負担。
で、その合計金額は・・・



$2260・・・Σ(゚д゚lll)

約7年ぶりの歯医者。 虫歯は3本あって、その内の1本がC-3C-4レヴェルだった。。。 結構なレヴェルの虫歯で銀歯にするんだろうけど、オレは歯だけには金を惜しまないので、セラミックで歯型を取ってハメルという治療方法にしたので値段も高くなったのだ。。。
歯だけは ふつくしく保ちたいのだっ><!!

日本に一時帰国して治療も考えたけど、セラミックは日本でも保険が利かないので、ネタにもなるしAUSでやって☆みた。

残りの2本は日本で保険利いたけど、こっちに居なければならない理由もあったので、結局はこっちで治療を決めますた。。



みんなも歯は大切にっ!

風邪引きますたorz 

BTOOM! 3話見た!?
高橋名人が声優さんとして出ててワロタwww

ファミコン体操とかしてたしナツイ><



あぁ~・・風邪引いた(´д`)
何か行く国々で風邪引いてる気がするお・・・。 アメリカ、スイス、ニュージーランド そすて オーストラリア・・・。

昨日起きた時に、ノドが痛くてヤヴァイと思ってたんだけど、夜になって 体ダルくなってきたし、クシャミやセキも・・・。

September 1st, 2012 (1)September 1st, 2012 (2)September 1st, 2012 (3)
とにかく食糧が無いと風邪菌も倒せないし、ハラも減るので市場まで買い物に。
※ 写真は9月の。

ここはChinese Marketで安いし、家からもそこそこ近いので (((;-д- )=3ハァハァ しながら行ってきますた。
とりあえず、ビタミンCを含んでるフルーツは確保。
なるはや で治ると良いな・・・。

ところで今日って金曜だったんだね。水曜かと思ってたww
先週から引きこもってアニメとか2次元に居たので、3次元と時間のズレがでけてたお…(-_-)

にしても金曜アニメ多過ぎ・・。 

カラオケに行って来たお( ゚∀゚ ) 

ニートな我らは働きたくないでござる・・・(;´Д`)
歌上手すぎワロタwww




AUSで知り合った友達と3人でカラオケに行って来たお!
Eco Pointっていうカラオケ屋でシドニーの大体ド真ん中にあって
平日の夕方前で 1時間 AUS$5という値段
日本はもっと安くて機種良くて良いよね~…(-_-)

音も防音施設も良いし。
Oct 15th (8)
リモコンも見慣れたヤツww
機種は普通のJoysound・・・。 Hyperjoyじゃないとミクちゃんの曲ないんですけど。。。



Oct 15th (3)Oct 15th (9)
ウォーミングアップとして出だしは、とりあえず勇者シリーズから♪  久々にマイトガイン歌えた(n`.∀´)η゚

Oct 15th (5)Oct 15th (12)Oct 15th (7)Oct 15th (10)
一緒に行ってくれた友達もオレに合わせてアニソンを多少歌ってくれますた♪♪♪
かたじけないっ><
拙者、アニソン と ヴォカロ以外マジで歌わないから、他のジャンルの曲サッパリ分からんのですwww


今回は下見で友達も来てくれたという事もあり、王道の曲を2時間だけだったので次回は1人で3時間くらい歌ってこよっと!!
1人でも普通にカウチとかイスの上で熱唱してやるっネ(`・ω・´)キリッ

日常の生活 

今住んでる部屋はこんな感じ(-_-)

Oct 13th (3)Oct 13th (4)
若干散らかってるけど・・・。
ここは2人1部屋で今は相方が居ないので実質1人で快適♪♪♪

rentは4週間でAUS$520
ネット代、電気代とガス代は別だけどね。


で、ここの良いところは土禁!!!
外国だからって関係ないオレはわが道を行く!  土足で室内って・・・汚なっ(゚~゚)


次に食生活
Oct 13th (6)
食事は基本 自炊。 放浪ニートだから贅沢は禁止!! SAVE MONEYが基本。
働きたくないでござる~┐(´∇`)┌
スーパーマーケットで買うより市場で買えば食材もかなり安い。

調理方法は普通に野菜を煮るだけwww
味付けは塩、コショウ、しょうゆ で満足。(しょうゆも大体どこでもゲトでける世の中になりますたねw)
味オンチで良かった~www

Oct 13th (7)Oct 13th (8)
で、肉は鶏肉! 個人的に好きだし、筋肉になりやすいからね(`∀´)
このチキンはWoolworthっていうGrocery Storeが閉店が深夜12時だけど、11時前くらいに行くと半額で売ってるのでそれをゲト! $5以下で買えるから何か得した気分♪

それらを一度に作り置きして、米も4合くらい炊いて、それを2日くらいで食い尽くすのでまた新たに作ってという感じが基本。 たまにパンとかパスタとか作るけど・・・。
まぁ、3食同じご飯でもじぇんじぇんOK牧場(´∀`)
野菜食って、肉と米食って果物摂取してれば平気・・・なハズwww

シドニーでダイソー見つけた☆ 

Oct 13th (1)Oct 13th (2)
シドニーの街を歩いていたらダイソー発見☆
ニュージーランドに居たときもオークランドにダイソーあったけど、値段は1つ NZ$3.50で3つでNZ$10っていう感じで売られてたけど
シドニーのダイソーは1つ AUS$2・80だった。

AUS$の方が つおいからレートで計算したら同じくらいかな。
やぱり日本のって性能良いから、海外に居ると何かと助かるんだよね(゚∀゚)



Oct 13th (5)
今回買ったのはこの2点。
まぁメンボーなんてここでも買わなくても買えたけどねww
でも、このクリアケースは書類入れるのに役立つから助かった><


品揃え自体は本家の日本にはじぇんじぇん勝てないね、やぱり。 日本って恵まれてる国だと改めて思ったお!
多少不便な暮らしをしてる方が有り難味とか分かり易いのかもなぁ(゚∀゚)

よし!引き篭もろうw 

ネットが使い放題のプランになった!
ニュージーランドはネット使い放題というプランがない。だから月に使うバイト数を買うシステムで結構高い。 でもオーストラリアもは日本やアメリカと比べてネット使い放題はまだ一般的ではないが、浸透してきてる。
今住んでる家はようやくネット使い放題にっ><

よし、今期のアニメがそろそろ終わり始めてるので全部見てやろう!! とりあえず ”この中に1人、妹がいる!”からだ!
では引き篭もりやすwww
ノシ

St Mary's Cathedral行って来たお 

前から気になってたシドニーにあるデッカイ教会。
今日はそこに行って来ますた( ゚∀゚ )


September 11th, 2012 (19)September 11th, 2012 (6)
ジャポン語だと
セント・メアリー大聖堂っていう場所らしく、郷ひろみさんやトム・クルーズさんが結婚式をしたところでも有名で、二人とも離婚している有所ある場所である(`ω´)キリッ


September 11th, 2012 (11)September 11th, 2012 (20)
美女が、リンゴをそのまま食ってたのが印象的www


September 11th, 2012 (22)September 11th, 2012 (21)September 11th, 2012 (16)
シドニーって結構密集してるのに、ここだけは広々としてますた。
外見が豪華なのはカトリックの特徴だね。



September 11th, 2012 (24)
中はこんな感じ。
個人的に思うのは、富と権力を表すのって必要なの!? 逆にうさんクサイ気がするwww


September 11th, 2012 (17)
大聖堂を出て歩いてたら、このような建物発見。
コレ、裁判所なんだって! いちいちオサレな件www



September 11th, 2012 (23)
ちなみにコレは博物館


September 11th, 2012 (18)
そすて、もう1つの目的の場所に到着。
ここは税務署みたいなトコかな。
アメリカだとSocial Security Number
 NZ  だとIRD Number

が働く時に必要で、その番号の確認に来ますた。
オーストラリアだと Tax File Number って言うみたいだ。

この番号を使って確定申告や給料のやり取りをするので、激しく大事な番号なのでっす。

すでに取得してたんだけど、自分の番号が書かれた書類がいつまで経っても送られて来ないので直接乗り込んでやりますたww
無事に番号確認でけて一安心♪

散歩 

シドニーの中心地はビルと人が多いけど、中心地から5kmくらい南東に行くとこんな所も発見した。
september 2nd (8)september 2nd (9)
水はキレイとは言えないが緑だっ!!


september 2nd (1)september 2nd (2)
そこには色んな種類の鳥もいて、ペリカンみたいな鳥は1m以上はあった。。
デカっΣ(゚Д゚)



このデッかい公園を抜けると今度は・・・
september 2nd (3)september 2nd (4)september 2nd (5)
競馬場発見!
Randwickというエリアにあるんだけど、今度機会があったらレースとか見てみたいな。
日本での競馬のイメージは耳に赤ペン鋏んだオっさん達がヤニを吸いながらギャーギャー言ってるイメージあるけど、こっちって違う気がする。。。

英国の雰囲気をかもし出す高貴な感じっぽくない!?
せっかく海外に居るんだから、日本だと普段行かないとこ行ってみるのもオモろいはず!


そすて帰りに見つけた古そうな教会。
september 2nd (10)september 2nd (11)


おぉ~。やぱり年代を感じた!
歴史ある国って良いねぇ~( ゚∀゚ )
色んな妄想が膨らんで楽しいお!

オーストラリアの緊急番号 

September 1st, 2012 (4)September 1st, 2012 (5)
うちのすぐ近くにはシドニー警察署もあるので気持ち的には安全・・・。
基本、夜は出歩かないので事件などにはまだ遭遇した事ないでっす。。 ケンカとかでポリカーがしょっちゅう出動してるのは見てるけど。


September 1st, 2012 (6)
もし、何かあったらこの番号に掛ける事になるんかな?
000か・・・。 覚えておいて損はないので覚えておこう。

聖地巡礼!? と 乙事主様っ!? 

September 1st, 2012 (13)
シドニー内には図書館が結構あって、その中でも一番ネットのスピードが早い図書館に行って来たんだけど、そこで見覚えのある風景が!?

September 1st, 2012 (14)September 1st, 2012 (15)
おやっ!? これって何かで見た事ある・・・( ゚Д゚)

とある魔術の禁書目録で出て来そうな感じ。
残念ながらインなんとかさんは居なかったけど、さすがオーストラリア。 こんなデっかい図書館もあるのか~(○口○)

September 1st, 2012 (16)September 1st, 2012 (10)September 1st, 2012 (8)September 1st, 2012 (11)
それにしてもイギリス文化の影響を受けてるだけあって、建物がいちいちスゴイなww
街中を歩いてるだけでも楽しい♪♪♪



September 1st, 2012 (19)
図書館行った帰り道でみかけたこの方は・・・

おっ、おっことぬし様やぁ~~~~っΣ(゚Д゚)!!!
このようなところで何をなさっているのですか!?
乙事主様・・・アシタカ殿に討たれた後は、日本ではなく海外に居らしてたのですね・・・(゚Д゚;)


この日は聖地巡礼した気分ですたwww

連続うp 

いや~、じぇんじぇん うpでけてませんですた。。 すでに8月やんorz
ブログは7月後半のも含めて連続うpしてくので途中で文章が変になってるかも。。。
日本は激アトゥイとの事・・。 良いなぁ~。日本のナトゥ・・・一番好きなのに><
何もしないで汗がダラダラ出るあれが良いよねヽ(≧▽≦)ノ


オリンピックも始まってるし 男子陸上100M見たっ!?
やっぱボルト氏 HAEEEEE~っ><!!!

陸上と器械体操が好きなのでこれらはなるべくチェキしてまっす( ゚∀゚ )


July 20th, 2012 (2)July 20th, 2012 (3)July 20th, 2012 (6)July 20th, 2012 (7)
ところで7月30日から本格的にオーストラリアのシドニーに移動しますたっ!!
報告が遅れたのは、今住んでる家にネットがなく図書館でFree wifi使ってるんだけど、それが遅くて。。。
とにかく、2000年のオリンピック開催地となったここシドニー生活を暫くは うpしてくのでヨロっ( ̄ー ̄)

外国でみかける謎なもの 

July 20th, 2012 (16)
一見普通の店に見えるが・・・。

July 20th, 2012 (17)
なん・・・だとΣ(゚Д゚)。。。
この日本語明らかにネイティブのじゃないだろ。。。
海外に居るとこういうのを結構見かける。
あとは、間違った漢字のタトゥーとかwww
あれは残念すぐるねw

街中で見つけたもの 

July 20th, 2012 (4)
まずはイレヴン発見ww  日本と同じで24hのトコもあった。都会だからかな???
日本でも見かけるのを発見するとホっとするこの気持ちはなんでだろうか?? オレだけ(´Д`)???


July 20th, 2012 (9)
スタバ。
Free wifiじゃないのが残念。。 アメリカで良くFree wifiをパクってたなぁ~(`∀´)



July 20th, 2012 (10)
エリザベス・・・だと・・・!?
何か金髪の ふつくしい女性を妄想してしまうwww



July 20th, 2012 (12)
シドニーは日本人も多くて、日系コミュニティの雑誌が結構充実してる。 ほとんどが無料。
実際、今住んでるタウンハウスを見つけたのも、日系のサイトだし。
それよりも注目してほすぃのは・・・この雑誌の下の部分。。。


スマッシュという名のイヴェント。

何とゲストに声優さんがっ!!!

三木 眞一郎さんと、ミヤムーと丹下桜さん・・・だと・・・Σ(゚Д゚)!?


い、イヴェント日はっ(゚Д゚;)!!?? ・・・7月14日。。。
オワタorz


桜さ~ん・・・会いたかった(;´Д`)
カーキャプとか、ときメモとか・・。 オレの青春じゃまいか。。。
天使の声をいつか生で聴いてやる><



July 20th, 2012 (22)
という事で美女の盗撮写真でガマンするか・・・。
きっと彼女たちはオレの事を話してるに違いない。
「見て!キモヲタよっ!! キ☆モ☆ヲ☆タ☆」ってね┐(´д`)┌

銀行口座開設と両替 

July 20th, 2012 (18)
仕事のために前回シドニーに来た時に実は銀行口座を開いてたんだよね。
今回選んだ銀行はANZ(オーストラリア・ニュージーランド)銀行
選んだ理由は大手銀行なので支店とATMが多いという利点。
他にも日本で馴染みのあるCity BankとかあったけどANZにしますた。  City Bankの口座を日本で持ってる人は色々使えるサーヴィスあるだろうから便利だよね。



July 20th, 2012 (11)July 20th, 2012 (13)
それから、外貨を両替するならこのKVBが絶対オススメ!!
NZにもあったけど、ここオーストラリアにもあるのだ。シドニーとメルボルンにも有ったかな?
交換レートが良い! でもシドニーの場合はAUS$2000以下だと手数料($10だったかな?)が取られてしまうから注意だ。
調べたところNZでも、AUSでもレートは同じらしい。 オレは大きい額はNZで換えてきますた。



という事で 日本、アメリカ、ニュージーランド、オーストラリアに銀行口座を持つ事になりますたww
どこのルパンやねんオレwww

シドニーで格安の日本食! 

シドニーの地理をだいぶ把握してきた今日この頃。
今度は食事関係も充実させるべく探検してると・・・


July 23rd, 2012 (1)July 23rd, 2012 (2)
何やら安めな店を発見♪♪♪
おいでん
というこのお店は昔のジャポンを思わせる内装で値段もシドニーで一番安い!

July 23rd, 2012 (3)
おいでんセット + 米を頼んでみた。
牛丼に米があるのに更に米を頼むところがヘンタイであるwww

値段は$8くらい。 安いっヽ(≧▽≦)ノ
味も普通にウマスですた。


July 23rd, 2012 (5)July 23rd, 2012 (6)
腹ごしらえの後はMarket Placeという場所に寄った。 ここはほぼチャイナタウンの中にあるので、シナ系が多い。 この建物の中は雑貨や食べ物も売っていて結構便利な場所。
週末いがいは市場もやっていて、食べ物もGrocery Storeで買うよりもかなり安いオススメな場所である。


July 23rd, 2012 (7)
オサレな郵便局を通って帰還。

July 23rd, 2012 (8)
ここが今泊ってるYouth Hostel。 1泊$23。
Tokyo Village
という名前のせいかジャポン人も結構いる。 ちなみにオレの部屋には
野郎8人が居て、ジャポン人が6人もいる。
さすが野郎の部屋・・・上級者すぐるZzzzz!!

今居る現在地とその周辺 

まずは地図で今居る場所を確認してみた。
右下の赤いマークが今居るとこ。 そすて、Surry Hillsという地域に潜伏してる模様。

sydney mapsydney map1
今日も周囲を軽く探検してみた( ゚∀゚ )


july 22nd, 2012 (1)july 22nd, 2012 (2)
イギリスっぽい風景(行った事ないけどwww)
そう言えばNZも似たような景色あったなぁ~。

そすてパン屋に謎の行列っΣ(゚Д゚)!!
人気店なのだろうか・・・!?



july 22nd, 2012 (3)july 22nd, 2012 (4)
良い感じの雰囲気を出してるPolice Station発見。 どうやら今は使われてないみたい。
他の建物もそうだけど、基本レンガ造り。 地震来たら即終了だなこりゃwww



july 22nd, 2012 (5)july 22nd, 2012 (6)
帰りはここで買い物。 生命線である米をめでたくゲトっヽ(≧▽≦)ノ
NZで食べてたのと同じ米だ! なるほど、オーストラリアから輸入してたのか。

サクっと散歩 

今日は軽く散歩してみた( ゚∀゚ )

July 20th, 2012 (2)July 20th, 2012 (5)
Central Stationという駅を発見。
名前の通りシドニーの真ん中にある駅で、各方面に行く電車が通ってる模様。
電車やバスなどの公共サーヴィスはニュージーランドよりも明らかに発展している。
そすて、前回も言ったけど気温も冬なのに激しく寒いという感じではない。
少なくともジャポンのガチブルという感じはないので過ごしやすい(`∀´)

この国ではどんな事が待ってるか楽しみだじぇ~!!

シドニーってこんなトコ 

南半球なので日本がナトゥでもシドニーは冬っぽい(( ゜Д゜))
朝は5度とかだけど日中は陽が出れば20度近くまで上昇する。
ニュージーランドよりも全体的に2~5度くらい暖かいかな♪


July 20th, 2012 (1)July 20th, 2012 (15)July 20th, 2012 (14)July 20th, 2012 (8)
ヨーロッパ文化の影響か、建物がそれっぽいのが多い。
スイスやドイツ行った時の記憶が蘇ってきますた(゚∀゚)



July 20th, 2012 (19)July 20th, 2012 (20)
なんか・・・オシャレじゃまいか???


ってな感じで写真も交えつつ シドニーの事をうpしてくお(n`.∀´)η゚

