カテゴリー  [AUS生活 ]

 


オーストラリアで伝説を残してきますた(゚∀゚) 

今年の2月頃にオーストラリアのタスマニア島でやって☆みたシリーズvol5にチャレンジしてきますた(゚∀゚)
s-魔女宅 (2)s-魔女宅 (3)s-魔女宅 (4)s-魔女宅 (1)
詳しい内容は
こちらの動画で↓↓↓




魔女宅がクソ実写化されますね・・・。
絶対こっちの方が良いでしょヽ(≧▽≦)ノ!!!!!


さよならオーストラリア 

7ヶ月滞在したオーストラリアを明日出ることになりますたっ!  実際に出ようと行動を起こしたのは先週くらいでだけど(゚∀゚)

オーストラリアを出た後はニュージーランドに10日間くらい戻って、日本に3月10日の夜に着きまっす。

party (4)party (6)
今日はそんなオレのためにAUSで知り合った仲間たちと晩餐(゚∀゚)

明日の準備もあるのでAUS滞在の感想は長々と言えないけど、シドニーは・・・オレは好きじゃなかったな。
一番良かったのはケアンズ! グレーバリアリーフが最高ですたっ><
ケアンズはまた行くと思うので、AUSを出る事には悲しい気持ちとかはないかな。 仲間とも2次元で繋がってるし、3次元でも会えると思うので!!

という事で、ニュージーランド行ってきまっす!

ノシ

メルボルンの街の写真 

メルボルンの写真を淡々と うpしてきまっす( ゚∀゚ )
Feb 24th, 2013 Melbourne (1)Feb 24th, 2013 Melbourne (2)
古い立派な建物も多く残ってまっす

Feb 24th, 2013 Melbourne (32)Feb 24th, 2013 Melbourne (3)Feb 24th, 2013 Melbourne (5)Feb 24th, 2013 Melbourne (6)Feb 24th, 2013 Melbourne (4)Feb 24th, 2013 Melbourne (7)Feb 24th, 2013 Melbourne (9)
どこの王宮www


Feb 24th, 2013 Melbourne (8)Feb 24th, 2013 Melbourne (10)Feb 24th, 2013 Melbourne (11)Feb 24th, 2013 Melbourne (14)Feb 24th, 2013 Melbourne (12)
博物館発見!
閉演時間が近くなると、ナント入場料タダッ!!
もちろん無料でログインしますたっwww


Feb 24th, 2013 Melbourne (13)Feb 24th, 2013 Melbourne (15)Feb 24th, 2013 Melbourne (16)Feb 24th, 2013 Melbourne (17)Feb 24th, 2013 Melbourne (18)Feb 24th, 2013 Melbourne (19)Feb 24th, 2013 Melbourne (20)Feb 24th, 2013 Melbourne (21)Feb 24th, 2013 Melbourne (22)Feb 24th, 2013 Melbourne (23)
タランチュラって種類多い事初めて知った。
そすてデカいっ!!


Feb 24th, 2013 Melbourne (24)Feb 24th, 2013 Melbourne (25)Feb 24th, 2013 Melbourne (26)Feb 24th, 2013 Melbourne (27)Feb 24th, 2013 Melbourne (28)Feb 24th, 2013 Melbourne (29)Feb 24th, 2013 Melbourne (30)Feb 24th, 2013 Melbourne (31)
剥製エリア・・・
何か悲しかった。


Feb 24th, 2013 Melbourne (34)Feb 24th, 2013 Melbourne (36)
交通の便も良いメルボルン

Feb 24th, 2013 Melbourne (37)Feb 24th, 2013 Melbourne (38)Feb 24th, 2013 Melbourne (39)Feb 24th, 2013 Melbourne (40)Feb 24th, 2013 Melbourne (41)Feb 24th, 2013 Melbourne (42)
建物の外も中もスッゴ(´Д`)

Feb 24th, 2013 Melbourne (43)Feb 24th, 2013 Melbourne (44)Feb 24th, 2013 Melbourne (45)Feb 24th, 2013 Melbourne (46)
普通に建物見てるだけでも楽しい♪

Feb 24th, 2013 Melbourne (47)Feb 24th, 2013 Melbourne (48)Feb 24th, 2013 Melbourne (49)Feb 24th, 2013 Melbourne (50)
国連関係の建物

競技場


Feb 24th, 2013 Melbourne (51)Feb 24th, 2013 Melbourne (52)Feb 24th, 2013 Melbourne (53)
電車の駅も広くて、電車自体も画になるねぇ~~(´∀`)

Feb 24th, 2013 Melbourne (54)
さて、次は首都キャンベラに向けて出発!

淡々と うpしたけどメルボルンって
世界住みやすさランキング1位
なんだって!!
短い滞在だったので正直分からないけど古い建物と路線バスなどが多いのが印象的だった。
マーケットとかもあって、確かに便利な街だな~って感じますた( ゚∀゚ )

さて、次はオーストラリアの首都ですお!

メルボルンってこんなトコ 

シドニーと違って路面電車が走ってるメルボルンは小奇麗に整備されてるけど、古い建物もあって普通に歩いていても楽しかった(゚∀゚)
日本人も多く住んでいて、日本食の店も結構見掛けた。
Feb 23th, Melbourne (1)
朝のメルボルン。
シドニーから夜行バスで12時間くらい掛かった。。。
8PMに出て、着いたのが朝8AMくらい。 着いたのがSouthern Cross Railway Station

滞在場所の確保してなかったのでまずは滞在先探し。
必殺ノープランww


Feb 23th, Melbourne (2)Feb 23th, Melbourne (3)Feb 23th, Melbourne (4)
滞在先探しと同時に観光。
バッパーを検討してたので、観光案内所で聞いて、ようやく1件見つけた。
平日だから余裕で部屋あいてると思いきや、なぜか満室が多かった。。。


Feb 23th, Melbourne (28)
最初にメルボルンに着いた場所から3kmくらい歩いたかも。結構遠かった。
う~む、ボロそうだが1泊だしヨシとしよう。。。他に見つからなそうだし。


Feb 23th, Melbourne (5)Feb 23th, Melbourne (6)Feb 23th, Melbourne (7)Feb 23th, Melbourne (8)
弾丸観光なのでチェックイン後、早速観光開始!
ますは滞在先のすぐ近くにあった、このマーケットに買い物。
実はこのQueen Victoria Marketはメルボルンでも結構有名で平日だというのに賑わっていた。
食い物や中心に服とか土産物とか何でも揃いそうだった。 値段もスーパーマーケットに比べ安い。



Feb 23th, Melbourne (9)Feb 23th, Melbourne (10)
軽く腹ごしらえをした後はメルボルン名物の路面電車に。
一部路線が何と無料なので、ソレに乗ってみた(゚∀゚)

そすて、美女盗撮><



Feb 23th, Melbourne (12)Feb 23th, Melbourne (13)Feb 23th, Melbourne (14)Feb 23th, Melbourne (15)Feb 23th, Melbourne (17)
適当なトコで降りて、散策開始。

Feb 23th, Melbourne (18)Feb 23th, Melbourne (19)
むっ!? 何かのイヴェント???
とりあえず美女を撮るwww


Feb 23th, Melbourne (20)Feb 23th, Melbourne (23)
立派な教会発見!
AUSってカトリックが多いと思う。教会もカトリック系のが多いし。


Feb 23th, Melbourne (21)Feb 23th, Melbourne (22)Feb 23th, Melbourne (24)
その反対側にあったのが電車の駅。
このモスクみたいなのが駅ですかいΣ(゚Д゚)!?

注: オーストラリアの豆知識として、電車やバスには乗り越し清算という機能がないのでチケを買うときはちゃんと確認して買わないとトラブルになる。
キセルに関しての罰はかなり厳しいらしい。


Feb 23th, Melbourne (25)Feb 23th, Melbourne (16)Feb 23th, Melbourne (26)Feb 23th, Melbourne (27)
ん? マトリョーシカってロシアでしょ??

Feb 23th, Melbourne (29)
その日の夜はニュージーランドで共に映画に携わった仲間とメルボルンにて再会!
彼は小学生の時にオーストラリアに家族で引っ越してきた日本人で、ここオーストラリアでは日本語の教師をしながら、映画にも携わっているのだ。住まいはメルボルン郊外。
このメルボルンに来た最大の目的の1つがこの仲間と会うために。


もう1つの目的は、このメルボルンに声優のミヤムーこと、宮村優子さんが住んでいるんだけど、何とかコネを使って会おうとしたんだけど、ミヤムーを知ってる人の予定が合わずMURIですた・・・orz
次回こそはヽ(≧▽≦)ノ!!!




最後に、今回の旅での交通費をまとめてみた(゚∀゚)
夜行バス代: 行き $75(直通)
        帰り $126(キャンベラ経由)


滞在日: 1泊 $30 (Free wifi付き)
という感じだ。
バスはネットでチケを取れまっす。

メルボルンにログイン! 

昨日の夜行バスに乗って2月23日の朝からメルボルンにログインしますたっ!
1日泊まって24日の夜(日曜)に再び夜行バスに乗って首都キャンベラ経由でシドニー帰還しまっす。
ではでは詳細は後ほど( ゚∀゚ )




そすて・・・( ̄ー ̄)


2月27日にオーストラリア出ます!
同じ27日にニュージーランドに10日くらい行って、3月10日に久々に日本に一時帰国しまっす!

約2年ぶりかな(´∀`)???

タスマニアのRossという町 

Feb 17th Ross (1)Feb 17th Ross (2)Feb 17th Ross (3)
Launcestonからバスで1時間、南に約80kmくらい行ったトコにある町Ross。
ここにはとある目的があって来ますた( ゚∀゚ )


Feb 17th Ross (12)Feb 17th Ross (13)Feb 17th Ross (22)Feb 17th Ross (41)Feb 17th Ross (39)Feb 17th Ross (40)
正直言うと、メッチャ何もない小さい普通の町というか村ですたwww
しかもかなり感想していて、周囲の景色も切ない・・・(-_-)


Feb 17th Ross (21)Feb 17th Ross (17)Feb 17th Ross (15)Feb 17th Ross (18)Feb 17th Ross (14)Feb 17th Ross (44)Feb 17th Ross (20)Feb 17th Ross (19)Feb 17th Ross (23)Feb 17th Ross (16)
建物も典型的なレンガ造りの古い建物ばかりだ。
半径600mくらいに建物があってそれ以外はホントに荒野状態w


Feb 17th Ross (24)Feb 17th Ross (25)Feb 17th Ross (26)Feb 17th Ross (27)Feb 17th Ross (28)Feb 17th Ross (29)Feb 17th Ross (30)Feb 17th Ross (31)Feb 17th Ross (32)Feb 17th Ross (33)
ただ1つ、盛んなのが羊の毛皮だ。
数々の賞を取ってて、羊の種類も多かった。
羊って1種類だけかと思ってたんだけど、色んな種類がいて、取れる毛皮の質も異なってるんだね~(´∀`)


Feb 17th Ross (35)Feb 17th Ross (37)Feb 17th Ross (34)
なかなか趣きのある橋を発見♪♪♪
川にはブラウントラウトやマスオさんも生息してるらしく、地元のトゥリ人も見かけますた(゚∀゚)


のどかで1日くらいの滞在はオススメですYO!!

ロンセストン2日目 

ロンセストン2日目。
初日にInformation Centerでツアーを申し込んでおいたので、そのツアーに参加。

Launceston (4)Launceston (3)
ツアーの予約は優しいお姉さんが対応してくれますたっ(*´д`*)ハァハァ

今回オレが申し込んだツアーは
Wineglass Bay & Freycinet National Park

$140(国立公園入場料込み)

Launceston ~ Freycient
ツアーの目的地はBのポイント。

Feb 16th, 2013 (2)Feb 16th, 2013 (3)Feb 16th, 2013 (4)Feb 16th, 2013 (5)Feb 16th, 2013 (7)
タスマニアって羊多い!
ニュージーランドより羊密度高いと思われまする!!

途中寄ったこの海、ふつくしいし、Bichenoという街も のどかで良かった( ゚∀゚ )!



Feb 16th, 2013 (12)Feb 16th, 2013 (14)Feb 16th, 2013 (19)
出発してから約3時間、ようやく目的地のFreycinet National Parkという国立公園に到着。
持ってきたオニギリがウマスだった(´∀`)



Feb 16th, 2013 (20)Feb 16th, 2013 (24)Feb 16th, 2013 (25)Feb 16th, 2013 (27)
そすて、この国立公園でも一番の目玉とされてるWineglass Bayに到着。
タスマニアでは有名な観光スポットみたいだ。
山道を登るんだけど年配の人たちも見かけたし、そこまで急ではないと思う。




バス移動中にいくつか観光スポット寄ったけど
このツアーの一番の見所はやぱりWineglass Bay。
ただ、ほとんどバスに乗ってたのでちょっと失敗したかな・・・><


という事で明日の旅に続く・・・

タスマニア島上陸! 

in Launceston (1)in Launceston (2)in Launceston (3)
シドニー空港から飛行機で2時間くらいでタスマニア島の北にあるLounceston(ロンセストン)空港に着きますた!
この日は街の散策をしながら次の日に行く場所を決める事に。


in Launceston (15)in Launceston (20)
タスマニア島は2/3が国立公園という自然豊かな場所。 空気もウマス(´∀`)

in Launceston (4)in Launceston (5)in Launceston (6)in Launceston (7)in Launceston (8)
ロンセストンにある中心地のすぐ近くにあるCity Park。
ここにはなんと、日本ザルが居た!!

ロンセストンは大阪府池田市と姉妹都市で池田市から日本ザルがロンセストンからウォンバットが贈られたそうだ。
そんな日本ザルが居る公園はのんびりとした公園ですた。



お次はロンセストン市内とロンセストンから歩いて行けるメジャー観光スポットに。
in Launceston (12)in Launceston (13)in Launceston (14)in Launceston (16)in Launceston (21)
整備されたハイキングコースを歩いてるとこんな生物が!
写真で見たことあるけど実際に初めてみて

「オラ、興奮したぞっ!!」
Blue Tongue Lizardというトカゲ&ヘビの中間みたいな生物!
移動の仕方はトカゲというよりヘビの動き!
毒は無いと聞いたので今度あったら是非お友達になってみようと思う><

in Launceston (17)



更に進んで目的地に到着っ(゚∀゚)!!
ここには魚も居てトゥリ好きとしてはトゥリしたかった・・・。
in Launceston (18)in Launceston (19)



さて、今回宿泊する場所はロンセストンのほぼ中心地に位置する
Batman Fawkner Inn
というトコで、昔のヨーロッパにありそうなレトロな場所だ。
エレヴェーターで荷物を運ぶのもあるし!

Launceston (2)Launceston (1)


in Launceston (10)in Launceston (11)in Launceston (9)
部屋はこんな感じで1泊$32の部屋に2泊する事にした。
2人用の部屋で若干狭いがトイレとシャワーが部屋にある。
キッチンは朝7時に開いて、夜9時には閉まるので夜は若干不便だ。。。

何よりもドアノブ位置高すぎだろwww


だがネットがタダというのがすばらっ><
これで明日もアニメが見れるお!!!!

明日からタスマニア島! 

明日(2月15日)からオーストラリアの南東に位置するタスマニア島に4泊くらい行ってきやす <(`・ω・´)
tasimania.jpg

その間、土曜、日曜、月曜のアニメをどうしようか今かなり悩んでいる・・・(-_-)
特に土曜と日曜は本数も多いし、オモろいアニメが多いっ!!  何とかネット環境をゲトしようとは考えているが・・・どうなる事やら。。。



タスマニア島の広さは北海道よりも若干大きいみたいで、4泊では全部は周りきれないけど行ける限り色んなトコをアニメ視聴と並行してガンガッテ周って行こうと思う!
それでは、行って参りまっす><

グレート・バリア・リーフ 

中学からの夢が1つ叶いますたヽ(≧▽≦)ノ
それはグレート・バリア・リーフで泳ぐ事!

ヴィデオうpしたので良ければ見て下さいませ。



さて、うpが遅れますたが、先々週にケアンズに4泊してきますた。
では早速その時の写真をうpしてきます(゚∀゚)

Jan 28th 2013 in ケアンズ (6)Jan 28th 2013 in ケアンズ (9)Jan 28th 2013 in ケアンズ (11)Jan 28th 2013 in ケアンズ (13)Jan 28th 2013 in ケアンズ (17)Jan 28th 2013 in ケアンズ (20)Jan 28th 2013 in ケアンズ (15)GOPR0084.jpg
これらの写真はシュノーケリングのでっす。
レンタル無料なはずなのに、なぜか$20チャージされた。。。

ちなみに利用したのはここから予約しますた。
$113ですた。
http://www.navitour.com.au/cns/3020.cfm

jan 28th, 2013 (1)Jan 28th 2013 in ケアンズ (23)jan 28th, 2013 (7)jan 28th, 2013 (9)jan 28th, 2013 (18)jan 28th, 2013 (11)jan 28th, 2013 (22)
人生初のスキューバダイヴィングだじぇ(´∀`)
このツアーは$65で体験ダイヴィングとして、簡単にレクチャー&海中で始動された後に写真のようにプロダイヴァーに見守られながらダイヴィングでけるのでっす。


写真やビデオは自分では持っては行けないので、水中カメラマンも一緒に動向してますた。
ちなみにその撮ってくれた写真はUSBデータで$45で買える・・・
2GBのUSBで$45って・・・盛りすぎだろ(-_-)



Jan 28th 2013 in ケアンズ (31)
ランチも付いてるお!
量に制限なかったのでガッツリ食ってやったぜwww


Jan 28th 2013 in ケアンズ (29)Jan 28th 2013 in ケアンズ (33)Jan 28th 2013 in ケアンズ (35)
キサクなキャプテンと乗務員さん達ですたっ!

海外でコレはマズイ・・・ 

ケアンズからシドニーで帰還する時にケアンズの空港で見た100%日本人だと思う格好 & 海外では絶対辞めてほしいと思う光景を目撃。。。
空港にて (1)
アジア以外でマスクは・・・ヤメレ(;-д- )

マスクって、メッチャやばい病原菌とかで初めて付けるのが海外の常識だから日本の常識を海外でやると・・・

空港にて (2)
このように子供はガン見www
子供だけじゃなくて、大人も「なっ、何事っΣ(゚Д゚)!?」って見てるからね。
いや、本当に。


アジアは文化が似てるからマスクするのも、そこまで異常じゃないかもだけどアジア以外の国は異常な事だから、皆さんも海外行く時は辞めてほしい。。。
今、黄砂で絶好調の某国行く時は必要だろうけどwww



空港にて (3)
という事で無事シドニー帰還しますた。

ケアンズってこんなトコ 

肝心のケアンズの街中を何も触れてませんですた・・・(-_-)
ケアンズって、ゴールドコーストのサーファーズパラダイスと同じで日系が結構多い。 観光客を含め日本人も以外と多いし。


日系 (13)日系 (12)日系 (14)日系 (15)日系 (17)日系 (18)日系 (25)日系 (22)
街にはこんな感じでアジア系中心のモールがあって、2階はほぼ日系の店が中心ですた。


日系 (1)日系 (19)日系 (21)
あ、バイトゥ募集してるw
しかも食い放題とか(`∀´)



P1300486.jpgP1300488.jpgケアンズ市内で見た鳥日系 (30)
さすが赤道に近いケアンズ。
街中にこんな樹があるとは・・・(´∀`)

南半球だから日本と季節は逆で今はナトゥというのもあるけど、ホント日本のナトゥって感じですた!
しかもそれが1年ほとんど同じ気候なのだから、オレにとっては最高の場所!!

日中平均が30度以上で蒸し暑いって最高すぐる><


バッパー (1)バッパー (2)
ちなみに今回泊まってる宿。
JJ's Backpackers
ここはケアンズ市内から2km~3km離れてるけど、時間帯でケアンズ中心地までの無料の送迎や$10払えばネットがいつまでも使い放題なのが魅力かな。
あと、ケアンズのBackpackersって朝メシが付いてるのが結構当たり前で、夜メシも付いてるところもある。
ここはパンとかシリアルが付いた朝メシ付いて、値段も一晩で$24~$56。
もちろん予算削減で$24の部屋だけど。

そすて、このフロントお姉さんがオレのタイプ(*´д`*)ハァハァ
ホントは黒ぶちメガネしてたんだけど、写真撮る時に外してしまった><

エミリー・・・可愛いよエミリー・・・(*´д`*)

という感じなケアンズでっす。 どないやねんwww

海だけじゃないケアンズ 

ケアンズの一番の人気観光スポットはやぱりグレート・バリア・リーフ。
その記事はこちら↓↓↓

グレート・バリア・リーフ
を見ていただくとして、ケアンズから日帰りで行ける海以外のツアーもありまっす。

オレが行ったのは
CAPE TRIBULATION Day Tourで
$109

rainforest tour (1)rainforest tour (2)
どんなツアーかと言うと、このようにバスで国立公園行ったり色んなトコ行くツアーで、ガイドは全部英語なんだけど、運転手が運転しながら自らマイクでガイドをやるという斬新ツアーwww
でも、オーストラリアの英語のツアーでは普通で、英語のツアーは全部こんな感じですた(゚∀゚)


rainforest tour (3)rainforest tour (4)rainforest tour (5)rainforest tour (6)rainforest tour (7)
日本みたいな景色。
水の透明度は日本の方がじぇんじぇんキレイだけど。


rainforest tour (8)rainforest tour (9)rainforest tour (10)
動物には好かれるUP主www

rainforest tour (11)rainforest tour (12)
日本では見ないアリ。
ケアンズから少し離れれば さとうきび畑が広がってる。


rainforest tour (17)rainforest tour (14)rainforest tour (15)rainforest tour (16)
" width="215" height="161" />
空が近いww


rainforest tour (18)
ん!?
ど、どういうことだってばよっ!!


rainforest tour (19)rainforest tour (20)rainforest tour (23)rainforest tour (24)rainforest tour (21)rainforest tour (22)rainforest tour (25)rainforest tour (26)rainforest tour (27)rainforest tour (28)rainforest tour (29)
ジャングル探検ですな(゚∀゚)

rainforest tour (31)rainforest tour (32)rainforest tour (33)rainforest tour (36)
お昼休憩で寄ったこのビーチ・・・
おわっΣΣ(゚Д゚;)
ワニも毒クラゲも居るのっ!?


rainforest tour (41)rainforest tour (38)rainforest tour (39)rainforest tour (40)rainforest tour (42)rainforest tour (44)rainforest tour (45)
そして、今度は野生ワニ見学ツアーΣ(゚Д゚)
小さいけど居るしwww


rainforest tour (48)
こんなクモも普通に居る


rainforest tour (49)rainforest tour (50)rainforest tour (51)rainforest tour (53)
ケアンズ近辺では毒クラゲ居るのは当たり前みたいだ。。。
泳ぐのはキケンだお!!



rainforest tour (54)
このツアー、とにかく朝からバスで色んなとこ行く。
さすがにかなり疲れますた。 バス貸し切り(英語ガイドあり)+ 森見学ツアー + 国立公園入場料込み + ワニ発見ツアーなども入って$109は、まぁ良いんじゃまいか???
メッチャ疲れるけどねwww

ちょいと旅に・・・ 

Jan 27th in 2013 (1)Jan 27th in 2013 (2)
シドニー空港は雨・・・
オジさんの背中が哀愁漂うなwww



Jan 27th in 2013 (3)Jan 27th in 2013 (4)Jan 27th in 2013 (5)
3泊くらいで旅してきまっす!
さて、どこに着いたでしょうか( ̄ー ̄)???

同じオーストラリアなのにここはメッチャ湿度高くて、アトゥイ><

最高や~( ´∀`)

ぐれーと ばりあー りーふっ!!! 

この日を激しく待ってたっ><
グレートバリアーリーフ(以降:GBR)でシュノケーリングするのが夢の1つで、まさに今日それが叶ったヽ(≧▽≦)ノ

Jan 28th 2013 in ケアンズ (4)Jan 28th 2013 in ケアンズ (3)
GBRにはこの船で1時間くらい。
GBR自体が激しく広くて、遠くに行けば行く程メッチャふつくしいみたいなんだけど、やや近場にログイン。


Jan 28th 2013 in ケアンズ (5)Jan 28th 2013 in ケアンズ (6)Jan 28th 2013 in ケアンズ (7)
早速 夢実現っ!!!
シュノーケリングで海にログイン!!

Jan 28th 2013 in ケアンズ (11)Jan 28th 2013 in ケアンズ (13)Jan 28th 2013 in ケアンズ (15)Jan 28th 2013 in ケアンズ (9)Jan 28th 2013 in ケアンズ (17)Jan 28th 2013 in ケアンズ (20)
GOPR0079.jpgGOPR0084_20140629083310abb.jpg
ヤバイよ ヤバイよぉ~~~(´∀`)
なにこの ふつくしい世界ヽ(≧▽≦)ノ

オーストラリアの海って全滝的にキレイだけど、ここ・・・SUGEEEEE!!!


Jan 28th 2013 in ケアンズ (25)
jan 28th, 2013 (1)jan 28th, 2013 (2)
シュノーケリングをたっぷり楽しんだ後は
スキューバダイヴングっ!!



Jan 28th 2013 in ケアンズ (24)Jan 28th 2013 in ケアンズ (23)
Fun Divingってあるらしく、ライセンスなくてもプロと一緒なら出来るのがあるみたい。
Activityだから若い人多いね。



jan 28th, 2013 (3)
船の上と水中でも軽く講座があって、今回はジャポン語をチョイス。 専門用語ありそうだからジャポン語の方が良いかなと思ったので。


jan 28th, 2013 (4)jan 28th, 2013 (10)jan 28th, 2013 (11)jan 28th, 2013 (7)jan 28th, 2013 (9)jan 28th, 2013 (18)jan 28th, 2013 (21)
あ・・・・コレもSUGEEEE。。。
当たり前だけど息継ぎ心配しなくて済むwww

ちなみにカメラ持っては潜れないのでプロのカメラマンが同行して写真撮ってくれますた。
その写真を船上で買えるんだけどUSBにデータ入れてくれて$50くらい・・・。
高っ!!!
このダイヴングと同じくらいやん・・・
旅のおもひで・・Priceless…(-_-)



Jan 28th 2013 in ケアンズ (32)Jan 28th 2013 in ケアンズ (31)
このツアー、昼食も出て食べ放題!
泳ぐから さすがに本気食いはしなかったけどwww


Jan 28th 2013 in ケアンズ (27)Jan 28th 2013 in ケアンズ (29)
基本的に目的地に着いたら時間来るまで完全自由行動。
GBRをバックにのんびりするのも最高の贅沢ですおっ!!!



Jan 28th 2013 in ケアンズ (33)Jan 28th 2013 in ケアンズ (35)
Crewもキサクな人達!!
船長イス座ったZZzzz!!!


なんだかんだで、激しく楽しんダオレwww
やぱり夢が叶うのは良いなぁ~~~(´∀`)

参考にオレが選んだツアー>はこのサイトからでっす。


ちなみに、その時の動画うpしてみますた

シュノーケリング第2弾 

先週の話しだけど、33℃あったのでまたまた海で泳いで来ますた( ゚∀゚ )
場所は前にも行った
Clovelly Beach
Clovelly beach Jan 11th, 2013 (1)Clovelly beach Jan 11th, 2013 (3)
平日だったので人は前回より少ないけど金髪水着美女は見れたので満足♪

Clovelly beach Jan 11th, 2013 (4)Clovelly beach Jan 11th, 2013 (5)
おっ! サザエとウニやっ!!
このエリアは持ち帰り禁止だったけど、他の場所でも簡単にサザエ獲れるのでオーストラリアでは有り難味がそんなに無いみたいだ。

Clovelly beach Jan 11th, 2013 (6)Clovelly beach Jan 11th, 2013 (7)Clovelly beach Jan 11th, 2013 (8)Clovelly beach Jan 11th, 2013 (9)Clovelly beach Jan 11th, 2013 (10)Clovelly beach Jan 11th, 2013 (11)Clovelly beach Jan 11th, 2013 (12)Clovelly beach Jan 11th, 2013 (13)Clovelly beach Jan 11th, 2013 (14)Clovelly beach Jan 11th, 2013 (15)Clovelly beach Jan 11th, 2013 (16)Clovelly beach Jan 11th, 2013 (17)Clovelly beach Jan 11th, 2013 (18)Clovelly beach Jan 11th, 2013 (19)
水中の中には色んな生物が居ますた( ゚∀゚ )
ナマコ?、うみうし?、イカ、鯛などなど多くの生物と遭遇しますたっ!!

tough.jpg
実は、11月にブリスベンを旅た際に新しいデジカメを買ったのです。 4年ぶりにカメラを変えたんだけど、メッチャお気に入りとなってまっす(´∀`)

空や山などの緑は超クッキリ写るし、水中でも12mまでOK牧場っ!!
そすたら水中撮影するしかないでしょっヽ(≧▽≦)ノ

Clovelly beach Jan 11th, 2013 (20)Clovelly beach Jan 11th, 2013 (21)
いやぁ~、シュノーケリング楽しかったなぁ。。。
それにしても、それで魚を捕る よゐこ濱口さん っぱないっす><
オレはMURIだ・・・。

AUS仲間と集まり 

Jan 19th (8)Jan 19th (6)Jan 19th (13)Jan 19th (16)
オーストラリアであった撮影
The Wolverine
の撮影であったAUS在住組&ワーキングホリデー組(以下ワーホリ)で集まりがあって行ってきた。
場所はオーストラリア在住組の方の家。

撮影には多くの日本人がエキストラとして参加したんだけど、多人数や人ゴミが大キライなオレなので仲の良い小規模の集まり。
だからこそ内容の濃い楽しい時間を過ごせますた(゚∀゚)

話す内容はやぱり撮影の想い出話し。
楽しかったからね!


Jan 19th (4)
ちょいと、見て下さいYO。。。
この家の子供なんだけど、すでにipod系を使いこなしてる若者達・・・。  っぱねぇっっス><
しかも、日本語で基本会話なんだけど 時々英語が出て、そん時の英語の発音がnativeスグル・・・(-_-)
何かショック受けるんだよね。。。 中学から結構英語だけはガンガッテ勉強してたんだけど、発音や英語力は所詮は第2言語なんだよね。。。
彼らの発音聞いて、確実に
「負けたっΣ(゚д゚lll)」
って思うガッガリ感・・・orz


Jan 19th (1)Jan 19th (2)
ところでAUSで初めてセミを見たんだけど、こんなの。
道の作りもワイルドでそのまま岩を壁として使ってるんだよね。 ここだけじゃなく、普通にオーストラリアでは見かける光景。
海外に行くとこんな小さい発見もあるんだよねww


Jan 19th (21)
その日の夜はニュージーランドの撮影で知り合った将来ハリウッドで映画を撮るのが夢な友達 ミッチー。
彼もNZでのワーホリが終わりAUSにワーホリで来たので、この日は久々の再会。
監督に将来なって、オレを映画に出してくれないかしら・・・www

シドニー気温上昇中>< 

sydney 気温
ktkr~!!
シドニーの本日(1月18日)の気温は45℃まで上昇!!

みなぎってきたwww
でもね、前にも言ったけど日本のナトゥの35℃の方がじぇんじぇんアトゥい><!!
こっちは日陰や家の中に居れば耐えられるからね~。湿度低いから。
という事で本日もアニメを引きこもって見てまっすwww


本日のアニメ
琴浦さん
絶園のテンペスト
ビビッドレッド・オペレーション
僕は友達が少ない2期
ささみん@がんばらない
ロボティックス・ノーツ


これ以外に
ガンソード
はなまる幼稚園

も見てるwww

多すぎだおヽ(≧▽≦)ノ

本日の気温42度!!! 

昨日の予報だと1月8日のシドニーの最高気温は43度だったんだけど、結果今日は42度まで上昇しますたっ( ゚∀゚ )!!
アトゥイの大好きなので個人的には楽しめますたっヽ(≧▽≦)ノ


s-Jan 8th (8)s-Jan 8th (9)
どう楽しんだかと言うと・・・
・・・
・・・

海だっ( ゚∀゚ )!!

s-Jan 8th (10)s-Jan 8th (11)
しかもシュノーケリングで泳いで来ますたっ!!
行ったビーチはClovelly Beach というビーチでここはシドニーでも人気のあるシュノーケリングスポットで水もキレイですた!
動画も撮ったんだけど、良い感じで撮れなかったので今度また撮って、うpしまっす!!


ウニやサザエも結構発見しますたが、この場所は捕獲禁止なので自重しますた。

s-Jan 8th (1)s-Jan 8th (4)
良い景色や~( ´∀`)
あ、手切ってるwww

s-Jan 8th (5)
雲は多少あったけど、外の気温は40度超え!! 日本のナトゥと違ってシドニーは乾燥してるので、体感としては日本のナトゥの35度の方がぶっちぎりでアトゥイ。

乾燥してるので今日は色んなとこで山火事が起きてみたい。
自然発火というやつですね。 明日はここまでアトゥクならないみたいだけど、ビーチにはまた行きますお( ゚∀゚ )

ゴールドコーストに再び 

エアーズロック空港から今度はゴールドコーストに。
11月後半にも行ったけど、
日本からせっかく来てくれた友達にゴールドコーストを是非見てほしくて再び行って来ますたっ( ゚∀゚ )!

Dec 11th, Gold coast (19)
今回も前回泊まったIslander Resort Hotelに2泊してきますた。

ゴールドコーストの景色や海の写真は前回の記事を参考にして下さいませ(-_-)
ゴールドコースト記事←←←


Dec 11th, Gold coast (6)Dec 11th, Gold coast (5)Dec 11th, Gold coast (8)
オーストラリアに来たらコアラとカンガルーは必衰だろうと思い、ここも前回行った
Wild Life CURRUMBIN Sanctuary
に行って来ますた。

Dec 11th, Gold coast (9)Dec 11th, Gold coast (10)
コアラと記念撮影の友達
バビる友達www


Dec 11th, Gold coast (1)Dec 11th, Gold coast (2)Dec 11th, Gold coast (3)Dec 11th, Gold coast (4)Dec 11th, Gold coast (7)
ここにはイグアナ級のトカゲが至るところに放し飼いされてるwww
動物は良いヽ(≧▽≦)ノ


Dec 11th, Gold coast (13)Dec 11th, Gold coast (14)
よし、動物になろうっ!

Dec 11th, Gold coast (15)
デモ・・・ニンゲンノ ビジョ・・・スキ・・・(´Д`)ハァハァ

Dec 11th, Gold coast (16)Dec 11th, Gold coast (17)Dec 11th, Gold coast (18)Dec 11th, Gold coast (11)Dec 11th, Gold coast (12)
他にはデカいワニが1匹だけ寂しそうにしてたり・・・。
ハリネズミや
ディンゴって言う、アボリジニが数千年前にオーストラリアに渡って来た際に連れ込んだとされるタイリクオオカミが居たり。
エアーズロックでも生息してるらしいけど、発見でけませんですた・・・。


帰還
ゴールドコーストで2泊して、夕方前にはシドニーに帰還しますた。
裏ワザとして、これくらいの荷物なら、オーストラリアなら飛行機持ち込みOK牧場ですた(`∀´)
ホントは機内持ち込みは7kgまで(空港会社によって異なるけど)だけど、以外とイケますwww


ってな感じでシドニー帰還しますた!

エアーズロック(ウルル)旅行費用など 

今回のエアーズロック(ウルル)ツアーに掛かった費用を軽くマトめて☆みた( ゚∀゚ )

●オーストラリアにある日系の Navi Tour利用

シドニー空港出発(9:50AM) → エアーズロック空港着(11:45AM) (Virgin Airline利用)
チケ代は$230くらい。

●2泊3日の日本語ツアー(宿泊費、国立公園入場料$25×3日分、バスでの送迎)込み。
値段: $437
宿泊先: Outback Pioneer Hotel
ツアー会社: AAT Kings


ツアー内容:
○エアーズロック(ウルル)の日の入り&日の出鑑賞(ガイド付き)
○エアーズロック(ウルル)登山道が開いてれば登山(ガイド無し)
○エアーズロック(ウルル)周辺散策。(ガイド付き)
○カタジュタ周辺散策。(ガイド付き)

○カルチャーセンター立ち寄り(無料)


●エアーズロック空港出発 (12:20PM) → シドニー経由でゴールドコースト空港着 (6:30PM)
Virgin Airline利用
チケ代は $293くらい。


という内容の2泊3日の旅で
合計金額は$960

これにはご飯は付いてません。 オレ達は自炊をし、食材は宿泊先から歩いて15分以内のトコにスーパーマーケットがあるのでそこで食材調達しますた。
ちなみにこの宿泊先にはキッチン、冷蔵庫(デカい)、調理器具、食器なども揃ってるので自炊は余裕でっす♪
宿泊先やスーパーマーケットのあるモールにはレストランあるけど、高い!!


参考に前の記事でも使ったけど写真うpしてみた。
Dec 9th (2)Dec 11th (32)
エアーズロック空港

Dec 9th (3)Dec 9th (4)
食材やレストラン、土産物があるモール

Dec 10th (81)Dec 10th (82)Dec 10th (83)Dec 10th (97)
宿泊先。 4人一部屋ですた。

Dec 9th (38)Dec 9th (45)
日本語ツアーの様子。

もちろん、旅行会社を通さないで個人で来てる人も多い。自分で宿泊先ゲトして、国立公園までの交通手段確保してとかの方法になる。
聞いたところによると、個人でバスを使った場合$70とかするんだって。 
トータルでは安上がりだけど、ツアーで行った場合はガイドさんが色々説明してくれるので今回はツアーで正解だったと思いますた(゚∀゚)

エアーズロックの頂上から 

今さらだけどエアーズロックはウルルと呼ばれてまっす(-_-)
オーストラリアでは旅行会社も含め、多くがウルルと呼んでるので覚えておいた方がドヤ顔(`・ω´・)でけますおwww

Dec 11th (1)Dec 11th (4)Dec 11th (2)Dec 11th (3)
2泊3日の滞在だった旅もこの日が最終日。
この日も早起きして日の出を見てきますた(゚∀゚)
昨日でけなかったエアーズロックを背にバック中して☆みた( ´∀`)


その後は昨日登れなかったエアーズロックの唯一の登山道が開いていたので友達が登ってきますた。
こう見えてもオレは信仰心があって、聖地には登りませんですた。 前回も言ったけど、登るのは日本人が多く、幸運値が下がるとの事。

Dec 11th (18)Dec 11th (19)Dec 10th (49) (1)Dec 10th (49) (2)
是非拡大して見てほすぃんだけど、上り口の前にはこうやって看板が立ってて 登る事をススメテはいない。
実際に転げ落ちて死んだ人も50人くらい居るらしい。


Dec 11th (14)Dec 11th (15)
遠くから見るとこんな感じ。


Dec 11th (9)Dec 11th (10)Dec 11th (11)Dec 11th (8)
写真データを友達から貰ったので使わせもらいやす(-_-)
景色は・・・ふつくしいな。

で、頂上には何があるの(゚~゚)??? と思う人も居るハズ。
Dec 11th (6)Dec 11th (7)
これだけがあるらしい。
後は雄大な景色が楽しめるとの事。



その頃、オレはと言うと・・・
・・・
・・・



Dec 11th (20)Dec 11th (21)
アリ撮ってたwww
いつも見るアリと種類が違ってて個人的に興味がアリますたヾ(ーー )ォィ

ホントはね~、日の出ツアーだけで良かったんだけど昨日と全く同じツアーに強制参加・・・OTL
バス内で寝てたかったんだけど、それはMURIとの事・・・。


Dec 11th (16)Dec 11th (22)
ツアーから戻り、荷物まとめて空港に向けて出発。
上空から見る景色もなかなか良かったですお´∇`)!
雲もラピュタ雲ですたw

砂漠探検 と カンガルーパスタ 

登山前でのオモしろ事件があって多少スケジュールは遅れたが、その後はカルチャーセンターに寄った。
Dec 10th (52)
カルチャーセンター内の撮影はNGなので入り口近くにて。
今回のガイドさんのYukiさん。さいたま県出身( ゚∀゚ )


Dec 10th (80)
午前中に、この日のツアーが終わったので宿泊先に戻り、ソードアートオンライン23話を見るwww
続きスッゲー気になる終わり方だったヽ(≧▽≦)ノ



Dec 10th (84)Dec 10th (85)
2次元から3次元に場所を移し、砂漠探検に向かう♪♪♪ 気温は33度くらいで探検日和だ♪(゚∀゚)♪


Dec 10th (86)Dec 10th (89)
ネズミ系の足跡発見!

ネズミ
きっと、このネズミ君だろう



Dec 10th (87)トカゲ
続いてトカゲの巣穴も発見!
おそらく、ゴアナと呼ばれるトカゲだろう。
確かに多くの生物がここには居る(´∀`)


Dec 10th (91)
歩いてたらヘビが出て来たんだけど、写真撮ろうとしたら草の下に入って逃げられますた・・・orz
草の茂みにはヘビが潜んでるので歩く時は噛まれないように注意だけどね。
噛まれたら死ぬお(゚∀゚)!

Dec 10th (92)Dec 10th (93)
おっ、おわっΣΣ(゚Д゚;)
ちょっと分かりにくいけど、スンゲーでかい穴発見!!!
普通に片足入る大きさですたっ><!!
これが、ゴアナというトカゲだったら間違いなくメーターオヴァーやっ!!



Dec 10th (94)Dec 10th (95)
デカいアリ塚も発見しますたっ∠(`・ω・´)

今回は残念ながらヘビ以外の動物は見られなかったけど、確かに多くの生物がエアーズロックに居る事は分かりますた!
そすて、文明がない所に行くと人間なんて弱い生き物なんだなぁ。というのが改めて実感。

動物達はスゴイ(゚∀゚)!!



Dec 10th (98)Dec 10th (99)Dec 10th (100)
動物はスゴイ!! と言っておきながら その日の夜ご飯はカンガルーの肉を食いますた。
いや、それが普通にスーパーマーケットで売ってるんですYO( ゚д゚)ノ
ステーキ と 茹でた後にパスタと一緒に食べますた!!
食感は牛肉みたいな感じで、味は以外にも甘いっ!!

今後の主食にはならないけど、たまに食べるのは良いと思いますた。

エアーズロックで起きた事とはっ!? 

登り口が騒がしくなってると言った前回、一体何が起きたかと言うと・・・
・・・
・・・
・・・


分かり易く動画にマトめたので、こちらを見て下さい↓↓↓




では写真にて説明。
Dec 10th (32)Dec 10th (40)Dec 10th (39)
登ってるヤツラ居た~~~Σ(゚Д゚)!!!

前回の記事で言った通り、この日は登ってはイケナイのだっ!
Dec 10th (49)Dec 10th (49) (1)
それが証拠にゲートも閉まってて
STRONG WINDS AT SUMMITって書いてある!!
つまり
「頂上は風つおいから、おまいら登るな」

って事だ。

閉まる条件は写真の掲示板を参考にして下さい。 日本語だけじゃなく、10カ国語くらいあった。


下での皆の反応をマトめたみたw
Dec 10th (35)
オレ達のバス運転手と国立公園レンジャー(怒りモード)
運転手さんは優しそうな人なのに「moron」って言ってたくらいww
かなりバカにした意味での ”ばか・マヌケ” という意味。


Dec 10th (36)
お怒りの美女((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Dec 10th (37)
呆れる美女そにょ2((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Dec 10th (38)
便乗してみた うp主www

Dec 10th (42)
そうこうしてる内に降りて来た。

Dec 10th (43)Dec 10th (44)Dec 10th (45)Dec 10th (47)Dec 10th (48)
レンジャーに捕まるw 
周囲の人たちも集まって来るww
オレも後姿写ってるwww  友達も撮ってたので。
ちなみにオレは動画担当( ̄ー ̄)ニヤリ


Dec 10th (50)Dec 10th (51)
別のレンジャーが来る。
連行ktkr~!!


ちなみに罰金は状況によって変わって来るらしく$300~$5000らしい。
登れるトコも降りるトコもここだけだから、逃げることは不可能!!
この登山道でさえ、数十年の間に50人以上が転げ落ちて死んでるんだってΣ(゚д゚lll)ガーン


ガイドさんも「珍しい物が見れてるので見て行きましょう♪♪」とノリノリである(`∀´)


ちなみにアジア人なのは見ての通りだけど、一体どこの国だろうか・・・
・・・
・・・
・・・
いや、皆さん分かるでしょ( ̄▽ ̄)

s-ユウさんのカメラ (202)
日本語の上に、ちゃんと書いてあるのにね~www
旅してると、しょっちゅう耳にするキライな人種で真っ先に上がるのが
サウジアラビア人 と コノ民族www
海外の人もちゃんと分かってるのねwww

エアーズロック2日目 

Dec 10th (64)
足元がこんな暗さの中、日の出を見るために5時過ぎにエアーズロックに着いた。 ちなみにツアーなので送迎着きだけどww
国立公園は朝5時に開くみたいだ。


Dec 10th (63)Dec 10th (66)
Dec 10th (65)Dec 10th (67)
Dec 10th (70)Dec 10th (69)
Dec 10th (72)Dec 10th (71)
これは・・・ふつくしい・・・(´∀`)
朝日を浴びるエアーズロック・・・すばらっ><


Dec 10th (8)Dec 10th (9)
雲が掛かってしまったけど、友達と記念撮影♪

Dec 10th (10)Dec 10th (15)
このツアーにはエアーズロック登山も希望者に含まれていて、友達は行きたかったみたいだけどこの日は風が強く閉まってた。。。 友達・・・orz

空いてる事が少ないこの道(11月は5回だけ開いたらしい)は、先住民にとってエアーズロック(彼らはウルルと呼ぶ)は聖地なので決して登る事はない。 一般の人も登ったら運気が下がると言われている。 実際、この友達のイトコはハネムーンで来て登ったらしい。
結果は・・・
・・・
・・・
離婚っ!!


日本で言うと神社の鳥居に外国人が登る以上の事と思ってもらいたい。。。
なのでオレは、彼らの聖地はケガさないと最初から決めていますた。
ちなみに、ここに登る人は日本人が半分以上なんだってwww 



Dec 10th (16)Dec 10th (59)

ガツカリしている友達と共にエアーズロックの真下まで行き、今度は周辺散策に。
着いた場所はマラウォークと呼ばれる場所へ。
マラとはアボリジニに言葉でワラビーの事(゚∀゚)



Dec 10th (17)Dec 10th (18)Dec 10th (19)Dec 10th (20)Dec 10th (21)Dec 10th (22)
この聖地の木や石 全てに先住民の亡くなった人達の魂が宿ってると彼等は信じていて、石など全てのものは持ち出し禁止となっている。 その決まりを破り持って帰った達は原因不明の病気や事故、身の回りのトラブルなど起きてる人が実際に多いんだって。
外国人のオレ達は彼等の聖地に来てるのだから、そこはシッカリと尊敬と敬いの気持ちを忘れては行けないね!

岩には壁画もあり、80年前まで原始人の暮らしをしてきたんだって。

今はエアーズロック近くに建てられた簡易な家に地域ごとに住んではいるらしいけど、独自の言語を喋り、トカゲやイモムシなども食べてるみたい。 だけど普通に携帯やマーケットに買い物にも来て、英語も喋る人も増えてるらしいwww

Dec 10th (29)Dec 10th (61)Dec 10th (76)Dec 10th (77)Dec 10th (60)Dec 10th (61)Dec 10th (54)Dec 10th (55)Dec 10th (56)Dec 10th (28)

ハート型の岩穴があったり、岩の切れ目に伝説があったりなどなど・・・道行くとこに説明が載ってるボードは有るけど、オレはガイドさんを付けるのをオススメします!
初めてガイドさん付きで観光地を周ってみたけど、勉強になる事を多く説明してくれたので今回はガイドさん付きで正解だと思いますた(゚∀゚)



Dec 10th (75)
写真を撮ってはイケナイ場所もあるので注意!
祟りはコワイっ(;´Д`)



Dec 10th (57)Dec 10th (58)
ところでBlood Treeと呼ばれる木がある。 この木の樹液は血みたいでガチで赤かった!
ちょっと衝撃ですたっΣ(゚д゚lll)


マラウォークから戻って来たら、何やらエアーズロック上り口が騒がしくなってた・・・。
一体なにが起こったかは次回っ><!!!



エアーズロック1日目 

写真うpしまくりますた(-_-)
Dec 9th (2)Dec 11th (32)
まずはエアーズロック空港にて。 シドニー空港からエアーズロック空港までは自己負担で$240くらい。 Virgin Airline利用。
ここで詳細を↓↓↓

〇 シドニー(朝9:50分発)→ エアーズロック着(昼11:55分)
〇 実際のフライト時間は3時間30分くらい。
〇 シドニーとエアーズロックの時差は1時間30分で、エアーズロックが遅い。


それにしても砂漠の真ん中に飛行場とか文明あるなんてね。 自然大好きなオレとしては便利だけど、複雑(-_-)

先週までは41℃あったらしいけど、訪れた週は32℃くらいで過ごしやすかったでっす(゚∀゚)

Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (84)
今回は日本から友達が来てるという事もあり、日本人ツアーを申し込みますた。
内容は写真にもある通り

カタジュタ風の谷散策 と エアーズロック日の入り&日の出ツアー

値段は1人$437
〇 2泊3日 宿付き(食事ナシなので自炊)
〇 空港から宿泊先まで送迎あり
〇 エアーズロック国立公園入園料 $25×3日付き
〇 日本人ガイド 
〇 宿泊先にバスツアーの送迎アリ
〇 カタジュタ散策
〇 エアーズロック日の入り&日の出鑑賞
〇 軽いスナック付き


といった内容だ。


Dec 10th (83)Dec 10th (81)Dec 10th (82)Dec 10th (97)
まずはチェックイン。
ちなみに宿泊先はこんな感じ。 砂漠の真ん中で水が使えるってスゴイな。。。 しかも、シャワーとかの使用制限なかったし大丈夫なんだろか???
部屋は4人一部屋でエアコンがガンガン利いてる。
野生のトカゲも敷地内で見るし、なかなか楽しいトコですお(`∀´)


Dec 9th (3)Dec 9th (4)Dec 9th (5)Dec 9th (6)
宿泊先では自炊なので近くにあるマーケットで食材調達。
観光地&砂漠のド真ん中のため、値段も通常の2倍くらい。。。

にしても、砂漠の真ん中にマーケットとかあるってスゴイな・・・(;´Д`)


Dec 9th (7)Dec 9th (8)
余談だけど、オーストラリアの50セント硬貨ってメッチャ不便・・・。日本の500円よりデカいって・・・ (´д`)
ちなみに次にデカいのは20セント硬貨で500円と同じくらいの大きさ。



Dec 9th (9)Dec 9th (10)Dec 9th (11)Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (1)
さて、快適なバスに乗ってまずはカタジュタの散策に。
国立公園の入園ゲートを通りいきなり遠くにエアーズロック発見♪


Dec 9th (12)
この焼けた後は人工的に焼いた跡。
理由は主に3つあって
〇 自然発火で広大な範囲の火災になる前の防止。
〇 焼畑農業のように、焼いて地面に栄養を与え、新しい植物の発育を促すため。
〇 60度以上になって、初めてタンポポのように種子を飛ばす植物が多いので、それを助けるため。

の3つで、こういった焼き跡は至るトコで見掛けられ、国立公園職員と先住民のアボリジニが協力してやってるんだって。


Dec 9th (14)Dec 9th (15)Dec 9th (16)Dec 9th (17)Dec 9th (18)
遠くから見るカタジュタ。
ここは風の谷のナウシカのモデルとなった谷とのウワさ
宮崎氏は否定してるけど・・・。


Dec 9th (19)
いざという時の為にこういうのもある。


Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (2)Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (3)Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (4)
お馴染み、日本のツアー風景www
ガイド「はい、着きますたお~!」
おれら「カシャカシャ!」
ガイド「はい、バス戻りま~す!」



Dec 9th (20)Dec 9th (21)
カタジュタに近づいて来た。
オ、オウムみたいなんですけど・・・Σ(゚Д゚)!?

デッカイ岩が4個あって、それぞれ名前が付いてる。
先住民が付けた名前もあれば、オ-ストラリア人が付けた名前もある。


Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (17)
日本語で訳すと
風の谷
って書いてある。

聖地巡礼ジャマイカ(゚∀゚)!?


Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (16)Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (19)Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (22)Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (24)
デッかい岩やなぁ~ヽ(≧▽≦)ノ
生えてる草、サボテンじゃないのにメッチャ痛いんです!


Dec 9th (25)Dec 9th (26)Dec 9th (29)Dec 9th (30)Dec 9th (32)Dec 9th (33)Dec 9th (34)Dec 9th (36)
トラッキングルートもあったけど、ツアーの時間に限りがあるので行けなかった(-_-)

Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (25)
Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (26)
Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (28)
Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (29)
Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (30)
Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (31)
バック中してみたw

Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (40)
自然エネルギーを集め、仙人モードになれるか やって☆みた。

Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (47)Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (48)
こんなトコにカラス・・・だと・・・ΣΣ(゚Д゚;)


Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (53)Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (70)Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (71)
野生のカンガルー と ラクダ発見!!
ちなみにラクダは白人がこの地に入って来た時に開拓の手伝い用に連れ込んだラクダが繁殖したもので、最初から居たものではないんだって。



Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (56)
Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (57)
Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (58)
Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (59)
Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (60)
界王拳からのバック中・・・。


Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (62)
Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (63)
Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (64)
Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (65)
Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (66)
もう一回w


Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (72)Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (76)Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (79)Dec 9th, 2012 Uluru 1st day (83)
そすて、場所を変えて今度はエアーズロックの日の入りを見に。
写真は
1: エアーズロック
2: 日本からの友達
3: オレ
4: どこかの美女(゚∀゚)


この日は天気が曇りのため、キレイな日の入りは見れなかった。。。

2日目に続く・・・

日本から友達来てますた 

毎年この時期になると、日本から1人の友達がオレが居る所に来てくれまっす。
どの国に居ても、来てくれて、去年はニュージーランドに来てくれますた( ゚∀゚ )
今年はオーストラリアに居るのでここで再会。


Dec 8th 1st day (4)Dec 8th 1st day (5)
まずはシドニーで一番デッかいカトリックの教会に。 この日は何かイヴェントやってて中には入れなかったけど。。。 ちなみに前にも書いたけど、この教会で郷ひろみさん や トム・クルーズさんが挙式を上げ、ともに離婚するというオチがある教会でっすwww

Dec 8th 1st day (7)Dec 8th 1st day (8)Dec 8th 1st day (6)
そすて、オペラハウスやハーバーブリッジを近くで見る。
ウワサ通り、オペラハウスを近くで見るとガツガリしやす(;´Д`)
屋根って、真っ白なイメージあるけど、実際は・・・orz


Dec 8th 1st day (1)Dec 8th 1st day (2)Dec 8th 1st day (10)Dec 8th 1st day (3)Dec 8th 1st day (11)Dec 8th 1st day (20)
という事で、オペラハウスを遠くから見てきますた(゚∀゚)
ハーバーブリッジからが絶景なのでそこからの撮影。 セキュリティーのオっちゃんも居たり、鉄橋の上を歩けるツアーに遭遇。 予約を取って、金を払えば登れるらしいけど・・・大した事はないだろうなwww


Dec 8th 1st day (12)Dec 8th 1st day (9)
美女盗撮もしつつwww

Dec 8th 1st day (15)Dec 8th 1st day (16)Dec 8th 1st day (17)Dec 8th 1st day (18)
シドニー観光の後は、国立公園に。
前にも うpしたけどシドニーから電車で片道2時間以内で行けるこの Blue Mountainsはオレのお気に入りの場所。
有名な観光場所は The Three Sistersっていう3つ連なった岩かな。


Dec 8th 1st day (19)
もちろんここでも美女盗撮っ(`∀´)

さて、次はエアーズロックだ!

ドイツのアニメ・コスプレ事情 

誰か てっぺい先生のイヴェント行った人居る~?
下北のイヴェント行きたかった><




ブリスベン行ってるときに同じ宿に泊まってたドイツ人の子(前と違う子)と知り合ってて、彼女がシドニーに2週間くらい来るという事なので会って来ますた。
with Leslie (2)with Leslie (1)
ラ~メンが好きという事だったので前回行った場所に今度はオレもラ~メン食べに行ってきますた。
めんや

彼女は自分で衣装作るくらいのコスプレイヤーで今はソードアートオンラインにハマってるとの事。
「日本語が話せたら・・・><」って嘆いてますたwww


彼女の親友はかなりの腐女子らしく、コスプレはもちろんの事、今期のアニメもほぼ見てるらしく日本語も独学で勉強してて、日本に来たいらしい。。。

ドイツ人と接してて分かった事は
日本人と似てる
って事かな。
マジメだし。 何でも一生懸命(とことん追求するタイプ)。  EU諸国でドイツだけが経済状態が比較的良い理由も、国民がマジメでちゃんと働いてるからなんだろうなぁ。
イタリアとかは・・・
ヘタリア見れば分かりますねwww
でも、あんな感じw


彼女の話しを聞く限りだとドイツでもアニメはかなり人気で、コスプレ中心のデカいイヴェントは5つくらいあるみたいだ。車や電車で5時間以上掛けて行く時もあるって!!  また、日本と同じでコミケ系中心のイヴェントにレイヤーも集まる感じのも多数あるみたいだ。

中でも1つ興味を引いたのは、コスプレNo.1を決める大会があって、大会参加に参加費用が掛かるんだけど、優勝者にはその大会費用を使って ”日本旅行” という優勝商品があるんだってΣ(゚Д゚)

”その優勝者が日本のコスプレ大会に出る”というまでは、まだ繋がってないらしいけど、いづれそうなるかもね!!

ドイツ大会優勝者 vs 日本代表 とか( ゚∀゚ )!!

さっきも言ったけど、ドイツ人はマジメで追求するタイプだから ヲタのレヴェルも高いと思う!!
日本の同士よっ! 我らがヲタNo.1であり続けるためにも、これからもガンガッテ行きやせうヽ(≧▽≦)ノ!!!

ちなみに某動画サイトで


オーストラリアから うぽつ!!
もしくは
シドニーから うぽつ!!


って見掛けたら、それオレですwww
とりあえずオレは海外から日本のヲタ会を盛り上げるおっ!!!!

とある映画の打ち上げパ~チィ~ 

1年に必ず10回は聴いてしまう曲・・・。
ネ申曲だわぁ~。。。




オーストラリアに来て、このブログの中でも 仕事 という言葉を時々使ってたのだけど、その仕事というのは
とあるハリウッド映画の事ですた・・・。
ストーリーとか、誰が出てるとか、撮影関係の写真を うpしなければOK牧場だと思うのでタイトルだけ言うと

The Wolverine
っていう映画で日本でのタイトルは
ウルヴァリン SAMURAI
って言うらしい。 日本でも数週間撮影してたけどオレはAUSに居残り組ですた・・・。
この映画はX-MENシリーズの最新作の映画らしいけど、ご存知の通り、うp主は映画じぇんじぇん見ないから良く知らないんだよねwww

拙者、日本のアニメしか見ないし (`・ω・´)キリッ

Wolverine wrap party  (4)Wolverine wrap party  (6)Wolverine wrap party  (8)Wolverine wrap party  (3)wrap party9wrap party4wrap party5wrap party8Wolverine wrap party  (10)Wolverine wrap party  (11)wrap partywrap party2Wolverine wrap party  (2)wrap party3
その撮影が完全に終わり、エキストラさん中心で打ち上げパ~チィが開かれたのでオレも出陣してきますたっ(゚∀゚)
どのシーンに出てるとかはカットされる可能性もあるし、映画の詳細も言えないんだけど、スタントシーンに出させてもらったり、エキストラとしても長く働かせてもらいますた!
オーストラリアに来て、友達が誰1人として居なかったけど、こうして映画を通じて友達がでけたので良かったでありますヽ(≧▽≦)ノ


このプロジェクトに関われた事に大感謝っ!!

ちなみに公開日はアメリカは来年9月らしく、日本はまだ分かりません。。
でもおそらく、その近辺だと思われまする・・・。
また詳細が分かったら うpしますので(゚∀゚)!!

