カテゴリー  [アメリカ生活 ]

 


100mを走って☆みた 

アメリカ生活も残りわずかとなってきますた・・・
激しく悲しいお・・・(´Д`)


そんな中、昨日は久々に陸上の100mを走ってきた。
2年前にも走ったんだけど、その時は11'86で果たして今回は・・・・



11'9 ですた(゚∀゚)
後半の50mで失速・・・。
という事は練習不足によるスタミナ不足という事か。。。

ジャポンに戻って、鍛え直しじゃっ!!


33歳でも、まだまだやってやるじぇ~><


とある日の行動 

July 8th, 2014 (2)July 8th, 2014 (1)
出かける道の途中、目的地と方向が一緒だったので意味もなくヴィバリーヒルズを通過してみたwww


July 8th, 2014 (3)
写真の寺院みたいなトコは警察署。
昔、ヴィバリーヒルズ コップっていう映画があったけど、その警察署がココらしい。


July 8th, 2014 (6)July 8th, 2014 (5)
帰宅し、なぜかゾンビメイクのモデルに・・・。
顔だけだったけど・・・十分なクオリティーすぐるwww
メイク時間は35分くらいだったのに、メイク落とすのは即行ですたOrz

LA役者仲間の集い 

July 7th Mitsue san
今回も、ハリウッドのActing school仲間の集まりが開催されますたっ><
2006年の8月からハリウッドにある Theatre of Arts という役者学校に通ってたんだけど、同じくそこに通ってた日本人仲間。
放浪ニートな自分は毎年LAに遊びに来れてるので去年に引き続き今年も集まりを開催。 日本に帰ってしまった仲間や都合が悪くて来れなかった仲間も居たけどこうして集まりが出来るのは本当に幸せな事だね!
来年はどうなるのかな~・・・。


July 7th, 2014 (6)
その後はLAで何十年にも渡り役者をなさってるEiji Inoueさんと会食。
異国の地で何十年も続けるというのは本当にスゴイ事で尊敬する人の一人でっす。
是非とも、もっと活躍してほすぃでありんす><



July 7th, 2014 (1)July 7th, 2014 (5)July 7th, 2014 (4)July 7th, 2014 (3)July 7th, 2014 (2)
有名な店らしい、Din Tai Hung という店でウマスな小龍包やチャーハンを食べますたっ!!

シゲ遊び 

約1カ月シゲを剃らないで放置してみた結果・・・
・・・
・・・


June 24th, 2014
こうなった(`∀´)



June 25th, 2014June 26th, 2014June 27th, 2014June 28th,2014 (1)June 28th,2014 June 29th, 2014
ついでだから毎日シゲ型も変えて☆みた( ゚∀゚ )

どれが一番オモろい&suitableか・・・
下から3番目 と 4番目が個人的には好きなのだが・・・

歯のWhiting 

1年ぶりに歯のWhitingをしますたっ(゚∀゚)

advanced vivid
いつも使ってるのはコレ↑↑↑
Crest Advanced Vivid

$35くらい

June 17th, 2014 (1)June 17th, 2014 (2)
この透明なシールを上と下の歯にそれぞれ貼って、30分間放置。
これを1日2回やる。 シール貼る前は歯磨き必衰!



June 20th, 2014
Whiting5日目


June24th, 2014 2014
10日目
Whiting終了!!
う~ん、あんまり変わってないかなwww
1年ぶりだったけど普段から色素のある飲み物や食べ物に気をつけてたので、そんなに白さが落ちてなかったっぽい。

初めてWhitingやった時は結構白くなったんだけどねw
アメリカは何種類かWhiting出来るのがGrocery Storeでも買える。 どの製品も効果はあると思うけど、たまたま自分はこのCrest製品を使ってる。
手間は多少掛かるけど、歯の色が気になる人はオススメですおっ(´∀`)

SUSHIを食いに行って来たお( ゚∀゚ ) 

wasa sushi
自分が潜伏してるところから南東に車で1時間くらい行ったところにSUSHIを食いに行って来たお( ゚∀゚ )
何で遠出してまで行ったかと言うと、イトコが働いてるから。

June 4th SUSHI Akkuns place (1)
ここはOrange Countyというエリアで、LAよりも更に広々としてる。
ジャポンはトゥユ真っ盛りらしいけど、こっちは快晴><
嬉しい限りっ!!


June 4th SUSHI Akkuns place (3)June 4th SUSHI Akkuns place (7)June 4th SUSHI Akkuns place (6)June 4th SUSHI Akkuns place (5)June 4th SUSHI Akkuns place (4)June 4th SUSHI Akkuns place (8)
こっちのSUSHI・・・侮るなかれっ! かなりウマスでっす!
しかも放射能を気にする必要ほとんどナシっ><
オススメはハマチとサーモン!! 更にはジャポンではお目にかかれないロール系。
SUSHI屋なのに、ガッツリとした肉も食ってる件www
写真意外のもガンガン食べて$30Σ(゚Д゚)
イトコ価格にしてくれますたっ><

ネ申対応のイトコに激しく感謝!!!

超ウマスですたっヽ(≧▽≦)ノ

LAに帰ってきますた! 

久々のブログうp・・・。
ジャポンだと何だかネタがなくてサボり気味ですたOrz

だがしかし、今回もLAに遊びに来たお!
時期は去年と同じくらいでジャポンのGWが終わった5月7日~8月2日までの約3カ月っ!!
今回はどんな感じになるか楽しみだZ~~~~!!

アニメエクスポ2013の おもいで 

今年のアニメエクスポはブースでの物販の手伝い、声優さんへのインタヴューなど忙しいながらも充実した4日間を過ごせますた(゚∀゚)

だがしかしっ!
それだけでは終わらんよwww

s-han-san.jpgs-藩さんauthograph
しっかり藩さんからサインもらったったヽ(≧▽≦)ノ

インタヴューの時にはさすがに自重したけど、次の日のサイン会で普通に並んでゲットしますた(´∀`)
藩さんは今期のアニメでも大活躍!!
前期からやってるムシブギョーオモろくなってきたし、藩さん演じる ”お付きの方”・・・かわゆす(≧▽≦)

当然 「ムシブギョーおもしろいですっ!!」
っていう余計な一言も伝えますたwww

SUSHI食い放題の巻 

友達とSUSHI食い放題に行ってきた(゚∀゚)
アメリカってサーモンはウマスなのでサーモンを食いまくりますた><

s-all we can eat sushi (2)s-all we can eat sushi (1)
英語で食い放題は
All we can eatって言うんだよね。
店側が言うと
All you can eat
になるけど。


ここは韓国人が経営してて、ウマスなんだけどSUSHI本来の味で勝負というより、かけるソースで誤魔化してる感があるんだよね~。 そういうのは、ここのお店だけじゃないんだけど。。。
値段は$25くらいで食い放題。
ガッツリ元は取らせてもらいますたwww

映画の試写会に行って来たお! 


LA時間の7月23日(火曜)にThe Wolverineっていう映画の試写会に行って来たお( ゚∀゚ )
日本語タイトルではウルヴァリン:SAMURAIって名前が変わって日本では9月13日から全国放映。


July 23rd, 2013 (6)July 23rd, 2013 (3)
アメリカでは7月26日から全土で上映スタートゥでCMやらポスターやら良く見かける。
そんな映画にオレもスタントシーンや、エキストラとして参加しますた(゚∀゚)

今まで映像関係の仕事をしてきた中で一番デカい仕事ですた。
しかもっ!!
最後のEnd Creditに名前で出てたからねっ!!


スタントのカテゴリーで
Lance Masa
って名前発見したおっ><

wolverine photo (1)wolverine photo (2)
撮影はほとんどオーストラリアで、3週間くらい日本だったかな。オレは日本は行かなかったんだけど。。。
スタントシーンはヤラれるだけなので映ってる時間は0.5秒くらいww
エキストラとしては3秒くらい映ってたけどwww


まぁ、とにかくその映画に出させてもらったのでクルーとして招待されて、昨日は先行放送に行って来たのですた(゚∀゚)

終戦のエンペラー 公開迫る 

映画 終戦のエンペラーのCMやら特集が日本で結構流れてるらしい。 今はLAに居るのでネットでしか状況が把握でけてないので、日本での反響は分からないのが切ない・・・orz

その映画はニュージーランドを放浪してる時に偶然うっかり参加させてもらって、全編ニュージーランドで撮影したんだよね。


日本版主題歌歌ってるの米良さん・・・だと・・・!?
ちなみに一番最初の方の25秒辺りからエキストラとして牛引いてるのオレwww


その中でオレは
スタント、役者、エキストラ、ADアシスタント
として関わらせてもらいますたお><


s-Emperor actos (2)s-Emperor actos (1)
主演のMatthew Foxさん、ヒロインの初音さんと撮影現場で写真撮りますた( ゚∀゚ )

日本公開は7月27日から!

アニメエクスポ最終日!!!! 

7月4日から始まったアニメエクスポも最終日に
グダグダになっちゃったけど動画をうpしたのでこちらをどうぞ↓↓↓





そすて撤収中の画
手ブレひど過ぎでサーセン・・・



☆おもひでの品☆
press card
本名出てるけど・・・ま、いっかwww
コレは良い記念になりますた。
またタイミングが合えば次回のアニメエクスポにも参戦したいな(´∀`)



July 4th 1st day (11)
ちなみにオレが居たブースはこんな感じですた( ゚∀゚ )
日本からのヴィジュアルバンドCELLさんの物販を扱ってますた。
ライブも見たんだけど ”表現者”だなぁ~と思いますた。
自分達を表現したり、空間を作り出せるというのはスゴイ事ですわ (´∀`)

寝不足すぐる・・ 

寝る時間が少なすぐる。。。
じっくりブログも書く時間ないので、後日マトメテうpさせてもらいます><

し・・・死ぬ・・・orz

物販の後片付けとか次の日の準備とかで良い子のオレには睡眠時間3時間~4時間は少なすぐる・・。

アニメエクスポ3日目!!! 

july 6th (19)
2日目に予定されていた
井上和彦さん
の記者会見が3日目に変更されて、今日がそのインタヴューの日。

えぇ。もちろん行きますたともヽ(≧▽≦)ノ
july 6th (7)july 6th (4)
会見場はこの様な感じ。
チョイ早めに着いたオレはwktkしながら待ってると・・・



july 6th (6)july 6th (5)july 6th (9)july 6th (8)
い、井上さん入られますた~~~~っ><

PRESSのパスを持っていないと参加でけないという事もあるのか、interviewerは15人くらい。
昨日のサイン会はメッチャ人並んでたのにねw


写真で分かる通り通訳さんも居るけどオレは質問を100%伝えたかったので 藩さんと同様に日本語で質問しますた。
その内容は・・・別サイトに後日うpしますので!!
日本のキモヲタ代表として、LAのヲタさん達には負けられないプライドを背負い、コアな質問をしてきますたお・・・多分(-_-)



さて、記者会見内容は後日 別サイトにして、
3日目の写真をうpしてきまっす!
この日は豊作ですたっ><

july 6th (2)july 6th (3)july 6th (10)july 6th (11)
july 6th (13)july 6th (14)july 6th (15)july 6th (16)july 6th (17)july 6th (18)
この日はマジで豊作で ふつくしい子が多かった><
もちろん4日間ずっと来てた子もいたけどwww



july 6th (22)july 6th (23)
今日イチの ふつくしい子ktkr~~~~っヽ(≧▽≦)ノ


july 6th (20)july 6th (21)
そすて・・・
今日イチの おっぱお ktkr~~~~っヽ(≧▽≦)ノ

デ・・・デカい・・・!!!

いつの間にかヘンタイ写真ばっかりになってる件www
だが自重はしない!!



july 6th (24)july 6th (25)
アニメエクスポ終わった後はブースの人達と夜ご飯に。
ここはホントにマジでオススメ!!!

つじ田
日本からのチェーン店らしいね。
とんこつベースのスープに超太麺。
LAから西の方のサンタモニカ方面だけど、LA来た時は是非オススメの店でっす。



july 6th (26)july 6th (29)
大盛り頼んだけどガッツリ完食!!
隣の友達は ツケ麺 頼んでますた。
ツケ麺に定評のある つじ田でもあるみたい。




さて、いよいよ明日は最終日だっ!!

アニメエクスポ2日目!! 


今回は手ブレが酷いけど動画を先に うpしますお(゚∀゚)
日本語字幕とか入れる体力なくてサーセン・・・orz



july 5th, 2013 (26)
さぁ~2日目っヽ(≧▽≦)ノ
この日と次の日はメインのイヴェントが多いのと、アメリカでも独立記念日の次の日なので彼らにとっても”休み本場”という感じで人が多かった!
july 5th, 2013 (41)july 5th, 2013 (39)
そすてこの日の一番の楽しみは記者会見!!
PRESSとして、岡田麿里さんのインタヴュー(´∀`)!!!


あの花 や いろはTrue Tearsとかオレが好きな作品の脚本家さんで色々聞いてお!!!
その模様は別のサイトで うpするので記事がでけてからで。。。



july 5th, 2013 (12)july 5th, 2013 (11)
更にこの日は井上さんのサイン会もあった。
カカシやニャンコ先生で知られてる井上さんには長蛇の列ですた!



2日目の様子
july 5th, 2013 (21)july 5th, 2013 (1)july 5th, 2013 (16)july 5th, 2013 (2)
メジャー会社のブース前は人が絶えることはなかった。
犬夜叉は・・・さすがにブームも停滞してるけど、毎年見るブース。



july 5th, 2013 (5)july 5th, 2013 (6)
どっちがお好みwww??


july 5th, 2013 (4)
アニコスじゃないけど似合ってたのでwww


july 5th, 2013 (9)july 5th, 2013 (8)july 5th, 2013 (10)july 5th, 2013 (17)july 5th, 2013 (18)july 5th, 2013 (23)july 5th, 2013 (25)july 5th, 2013 (36)july 5th, 2013 (34)july 5th, 2013 (32)
気付けば美女を求めて撮りまくってた件www
まだ本日の1番美女には会えてない・・



july 5th, 2013 (7)
おまいら自重しろwww


july 5th, 2013 (37)july 5th, 2013 (35)
調査兵団の彼は友達の友達だったwww
知らないで普通に撮ったんだけどね。偶然ww



july 5th, 2013 (24)
本日の おっぱお
ktkr~~!!



july 5th, 2013 (29)july 5th, 2013 (27)
ガルパン戦車発見♪♪♪

july 5th, 2013 (30)july 5th, 2013 (31)
個人的に一番好きだった みぞれちゃん&タートルズ


july 5th, 2013 (20)july 5th, 2013 (19)
18禁も小規模だけど一応扱ってた。
ちなみに海外では
HENTAI ANIME
と呼ばれてるwww


july 5th, 2013 (14)july 5th, 2013 (13)
本も売ってる

とまぁ、こんな感じですた(゚∀゚)

役者仲間と外食 

July 3rd, 2014 (3)July 3rd, 2014 (2)July 3rd, 2014 (4)
キモヲタにはふさわしくないシャレオツな場所でLA仲間とご飯を食べて来ますたっ!
青い服のは子はアニメに最近ハマってきてるとの事で、腐女子になれるように教育中でっすwww
でもこの子、アメリカのTVドラマとかにちょくちょく出てる子なんだよね!
今後も是非ともガンガッテほすぃ><



July 3rd, 2014 (5)July 3rd, 2014 (7)
帰りがけに、こんな看板発見!
コ・・・コレはっ!!!
オレがオーストラリアに居る時に参加した映画ジャマイカ(わざとらしい) (`∀´)

7月26日に公開らしいので待ち遠しいZzzzz!!!!



July 3rd, 2014 (6)
フラっとBevery Hillsを通ってきますた。
いや~、走ってる車が金持ちの車ですたwww

役者仲間との集い 

2006年から2009年までハリウッドの中心地にあったTheatre of Artsというアクティングの学校に通ってたんだけど、そこで知り合った日本人仲間の集いを今年もでけますた(゚∀゚)
July 1st TOA reunion (5)July 1st TOA reunion (2)
語学留学や大学行ってたLA仲間はほとんどが日本に帰還したけど、役者っていうのはやぱり特殊でメンバーのほとんどがLAに残ってる。
その中で、結婚した人も居るし人間の人生色々ありますなぁ~(´∀`)


July 1st TOA reunion (1)
そすて、我らの中で一番のガンガリ屋であり、役者バカの松崎 悠希
ググれば彼の名前はメッチャ出てくるんだけど、永住権も取れたし今後の活躍が楽しみだお( ゚∀゚ )
超ゲーマーの彼なんだけど、集まった家にちょうどテトリスがあって大戦したけど、ボロ負けしますた・・・orz

次回は勝ってやるwww!

アカスリ初体験♪♪♪ 

多民族が集まるLAにはコリアンタウンと呼ばれるエリアもあって、オレも時々行くんだけど、ずっと気になってたコリアンスパに行って来ますた( ゚∀゚ )

Korean Spa in Lomita (1)
広めの駐車場が完備されたこのスパ施設。
車も結構ありますた。



Korean Spa in Lomita (2)Korean Spa in Lomita (3)Korean Spa in Lomita (4)
スパ代が$25。
専用ロッカーもあり、写真のようにTシャツとタンパンも渡されて、風呂入った後に着替えますた。

ここは1階がサウナや風呂、ちょっとした休む空間がありますた。

裸のオッちゃん達も居たので、さすがに浴室までは撮らなかった。。。
ちなみにアカスリはその浴室(銭湯みたいな感じ)でやりますた。


顔にタオルをカブせられたので、どのくらい垢が出たのか分からなかったのが激しく残念・・・。
30分以上ひたすらゴシゴシされ、最後はオイルを塗ってもらい終了。
$25+チップ($5くらい)は・・・高いな。。。
まぁ、記念と思えばいっか。


Korean Spa in Lomita (6)Korean Spa in Lomita (5)
2階にはちょっとしたジムもあったり、食堂、岩盤浴の部屋もあった。

掛った金額は
スパ代  $25
垢すり代 $25+チップ($5)

合計$55ですた。


ちなみにTVもハングル語だから、じぇんじぇん分からんwww
客も85%くらいは韓国人ですた。
  

今回、垢すりしてくれた人はオッちゃんだったんだけど、オバちゃんのパターンもあるらしい・・・。
何か・・・イヤだ・・・www
アソコも無造作に扱われるらしいwww
こっちは文字通り丸裸なので、オバちゃんの時は覚悟が必要だ!!


まぁ、良い経験になりますた。
肌もフレッシュになった気がするし( ゚∀゚ )

サンディエゴで陸上大会の巻き 

san diego
LAから車で南に約2時間。
メキシコの国境に位置するサンディエゴに行って来ますた( ゚∀゚ )
LAでの陸上競技仲間が大会に参加するという事で、その応援に行って来たのでっす。

ちなみに、うp主は小学校から高校まで陸上競技の短距離やってますた。

TrackField on June 29th, 213 (12)
場所は
California State University
SAN MARCOS



TrackField on June 29th, 213 (1)TrackField on June 29th, 213 (2)TrackField on June 29th, 213 (3)
大会会場に着くと・・・
おっさん達が全速力で走ってますたwww


この大会、マスターリーグの大会なので出場でける年齢は30歳以上から。
32歳のオレも参加でけたんだけど、うっかり申し込みし忘れてますた。。。


TrackField on June 29th, 213 (11)
写真左側の白いTシャツさんが友達で、右側が去年参加した大会で知り合いになった日系3世のジョンさん。
同じ日本人同士、やはり気が合いやすい。




大会出ないけど、やはり体がうずく・・・放置されてた高跳びマットで遊んでしまったwww

大会出たかった~~~っ><

Costco & イトコとご飯に行くの巻き 

June 28th, 2013 (1)June 28th, 2013 (2)
アメリカ来た時に必ず行くのがCostcoなんだけど、メンバーになってないと買い物でけないのでCostco memberの知り合いを召喚し今年も行って来たお( ゚∀゚ )


June 28th, 2013 (3)June 28th, 2013 (4)
安いねぇ~w
今回お目当ての商品はCostcoで売ってるMy PassportのHDD
一緒にケースが付いてるのが便利なので、いつもここで買ってるのでっす。


June 28th, 2013 (5)June 28th, 2013 (6)
ついでなので、店内も周ってみた。


June 28th, 2013 (7)June 28th, 2013 (8)
歯のホワイトニングセットが売ってたので買ってしまったwww
買った物は

○ホワイトニンングキット
○ホワイトニング ハミガキ粉
○マウスウォッシュ


オレはこのCrestって会社が好きなので歯関連は全てここを使ってるんだよね。
理由は・・・初めて買ったホワイトニング関連がこの会社だったからw


June 28th, 2013 (9)June 28th, 2013 (10)
その日の夜は、こっち生まれのイトコと夜ご飯に。
米 と みそ汁がおかわり無料で更に量もあって安い

吾妻
いつもお世話になっておりやす(-_-)

現地に親族が居ると気持ち的に安心する。
日本では会ったことはなかったけど、今では仲良しに。親族は特別だね~!

イケメソ カットにしてみますた♪ 

LAで知り合った元美容師の友達に髪を切ってもらいますた(゚∀゚)
その人は なかやまきんにくん がLAに居たときに彼の髪も切ってたというネタもある友達なのだwww

hair cut (1)
今回はどんな感じにする?
との事で・・・


hair cut (2)hair cut (3)
イケメソ カットでお願いしまする(`∀´)
との注文をしたところ、こんな感じにwww
若返った気がするお(´∀`)

sony pic (1)sony pic (2)
帰りはSony Pictureが近所にあるので、その前を通って帰還しますた( ゚∀゚ )

アニメエクスポに参加!!! 

やりますたっ(>∀<)
ロサンゼルスで7月4日~7月7日まで開催される

アニメエクスポ2013
にinterviewerとして参戦する事になりますたっ!!!

前回行ったのは愛するほっちゃんが来たアニメエクスポ2010なので3年ぶりだっ!!

今回来る声優さんは
inoue san
井上和彦さん
han san

藩めぐみさん

だっ!!
さて、どんな質問しようか今から考えるだけでwkwkしてきたおっ(>∀<)

ブログ見てる同士の皆さん、質問内容を募集しちゃいます!!
良ければ米ント欄に質問内容をカキコして下さいっ!!


さて、ハンター×ハンター見て勉強でもしますかねwww

LA仲間との集い 


もう7年も前になるんだ。。。

一緒に短編映画で携わった仲間で7年経ってもこうやって集えるのはすばらっ><
男性がその映画では監督で、女性がプロデシューサーをしてますた。
現在も彼等は映像関係に携わってガンガッテいる。
オレは・・・放浪ニートwww
どんな事でも1つの事をずっと続けるってスゴイ事だ。。。 唯一がオレがずっと続けてるのが
アニメオタクである事( ゚∀゚ )!!

これはオレの誇り!!

June 9th, 2013 (1)June 9th, 2013 (2)June 9th, 2013 (3)June 9th, 2013 (4)June 9th, 2013 (5)
コリアタウンでコリアンBBQを楽しみますた( ゚∀゚ )

発砲事件発生>< 

アメリカに居て初めて発砲事件を目の当たりにしますた( ゚∀゚ )
家でネットしてたらパンパンパパパパンって音が外から聞こえて
ん? Gun shot? 誰かのロケット花火?? 音がGun shotっぽいけど、この辺は安全エリアだし、そんなワケないよなぁ~」
って思ったので最初は様子見てますた。


June 8th, 2013 (1)
家から外除くと人が走ってるの見えて、5分もしたらポリカーのサイレンの音が。

June 8th, 2013 (2)June 8th, 2013 (4)June 8th, 2013 (6)June 8th, 2013 (3)
出かける用事があって、Gun shotが聞こえた15分後に外出たら・・・
こんな感じになってたヽ(≧▽≦)ノ
ポリカーやヘリコプターも飛んでるしwww



動画も撮ったお( ゚∀゚ )
いや~、初めてそういう事件目の当たりにしたので興奮しますたっ><
刺激がありますな~!!

アメリカ入国の仕方そにょ3(上級編) 

いよいよ上級編。
これまでグダグタ書いてきたけど、ここではアメリカの空港に着陸してイミグレーション(入国管理局)を通過するまでの裏技も交えて話しまっす(゚∀゚)

アメリカで入国に対して厳しいと聞くのがLAの空港、ニューヨークって聞く。
オレはLAの空港でしかログインしたことないのでLAの空港(LAX)中心で話していきまっすお!


LAXに着いたらイミグレまでなるべく早く行くようにしよう。
飛行機の預け荷物受け取りは、イミグレを通過してからなので、フットワークが軽いうちに行動した方が良い。
なぜなら、ほぼ同じ時刻に到着した別会社の便の客とかも押し寄せるし、同じ便の客も並ぶので時間が掛かる。。。
今回はボストンマラソンテロ(っぽい)のが起こったおかげで、入国審査が厳しく、時間も掛けてたので列に並んでから通過まで2時間くらい掛かった・・・(-_-)


ちなみに、去年はトイレでハミガキとかしてて時間を食って、最後尾に並んでしまった。。。 朝イチの便だったのでオレの後ろは誰も居なく、審査官にとっては時間を掛けられるのではメッチャ質問攻めに合いますた。。。

イミグレでは、初級編で話した
帰りのチケ
ESTA
をプリントアウトした紙
を提示を求められたときに慌てず出せるように準備しておくと良いかな(゚∀゚)


次に、オレが聞かれた質問とオレが実際に答えたのを下にマトめてみたお(゚∀゚)

〇 目的は何? → 観光
〇 どれくらい滞在? → 約2ヶ月半(帰りのチケと同じ日程)
〇 どこに滞在する? → 友達のトコ
〇 独りで来たの? → はい。色んな観光地を行くつもりです。
〇 長く滞在するけど、その間の金はあるの? → はい。 キャッシュで$3000とクレジットカードもあります。

〇 その金はどこで稼いだの? → ニュージーランドです。
〇 何して稼いだの?  → ワーキングホリデービザがあったので農場とかで。
〇 アメリカの後はどこ行くの? → 一度日本に戻り、別の国を旅するつもり。
〇 帰りのチケある? → はい。 ほら(プリントアウトしたの出した)


ってな感じ。
初めてアメリカ来た人や、滞在期間が短い人、観光客だと人目で分かる人、友達同士とかだとイミグレも通過が簡単。


逆に難しい(怪しまれる)のが↓↓
年に何回もアメリカに出入りする人、滞在期間が長い人、バックパッカーで独り旅の人、前に観光ビザ以外で長期滞在してた人、過去にビザを申請して却下された人、アメリカで犯罪歴がある人、明らかに観光じゃない格好の人、アメリカに観光ビザで滞在出来るギリギリまで滞在して、一時アメリカを出て他の国に1週間くらい滞在して、またアメリカに観光で入って来ようとする人
などがある。

ちなみにオレは、
”アメリカで犯罪歴と明らかに観光じゃない格好” 以外は全てあてはまる。


LAの空港には(他の空港もあるらしいが)通称 ”別室” と言われる部屋があり、そこに連れてかれると荷物や、自分の持ち物全部、PCの中のデータ、パスポートの情報から過去の行動、質問攻めに合うらしい。


この部屋はとにかく待たされ、検査官達も最初から疑ってかかってくるので態度も悪いらしい。極端に言うと、犯罪者扱い。
幸いオレは今んとこ一度もないんだけど、友達が連れてかれた話しを良く聞く。
女性に対してでも関係なく検査官は態度が悪いというのを実際に別室行った女性友達から聞いた。 彼女は必殺 ”泣く”を使って周囲の検査官から「この子は大丈夫だろ。。。」と言われ無事に空港を出て来たとの事。


また、オレの友達で観光ビザで滞在でけるMAXの90日間滞在してて、一時 アルゼンチンの方に1週間旅行して、その足でアメリカに入国しようとしたら別室連れてかれたwww
まぁ、普通に考えても怪しいよねww  「絶対アメリカで働いてるだろ!!」 または
「ドラッグの運び屋だろっ!!」って疑われても仕方がない・・・。

それでも、調べられた結果、何も悪い事はなかったので無事に”別室”を出てアメリカに入国でけたけどwww
彼は勇者だね~!!!
その時、検査官に言われたのが
「お前はESTAを悪用してる。 この次はないからな!」と言われたんだってwww


確かに、一度アメリカ国外に出れば、リセットされて また観光として入国でけるんだけどね。
ただ、アメリカ国外に出た扱いにされない国が
メキシコ と カナダ(一部の地域によるらしい) なので。 オレの友達の技は使えないので注意だ!



あと、マズイのが
恋人に会いに来た。
ってのもマズイ。
「帰国したくないから、不法滞在するかも。」
と判断されるから、くれぐれも恋人とかビジネスの単語は出してはアカン!!



そもそも、なぜそんなに厳しいのかと言うとアメリカは犯罪や、テロ、ドラッグ犯罪、不法滞在、不法労働などの犯罪が多い
そういう事をする可能性がある人は、上に述べた人達なのだ。 だからそれを防止するために 「コヤツ怪しい・・・」と思われたら、質問を多くして、それでも怪しいと感じたら”別室”が待っているのだ。


ちなみにその”別室”には英語が上手く理解出来ない人用に、各言語を喋れる通訳が居るとのこと。 当然、日本語通訳者も居る。 だから、もし”別室”連れてかれる事があって英語に自信がない場合はシッカリと英語が不十分な事を伝えないと何も悪い事してないのに、強制送還なんて事も最悪起こるので。 強制送還は高いチケをその場で購入だから痛い><


”別室”話しで聞いた事があるのは、アメリカ国内でビザ申請をして無事に取れたので、休暇で日本に一時子帰国してアメリカに入国する時に、過去に不法で働いてたのがバレてビザも取り上げられて強制送還という話しや、学生ビザでアメリカの学校に通ってて、夏休みだから日本に数週間戻って、アメリカに戻って来たときに、残りの学生ビザの期限やパスポートの期限がギリギリで入国拒否されたりする話しは聞く。
不法で働いて人に関しては、財布の中の名詞やパソコンの中のデータを見られて
「君は学生なのに、何で名詞とか金を貰っていたんだ!」
と言われ強制送還になった。 ちなみにその人は学校の夏休みを利用して日本に一時帰国してアメリカ入国でそうなったとの事。


こんな事を書いてると
「やっべ、アメリカ入国チョ~怖ぇぇ~~っ><」

と思うけど、上に書いてるあのをしなければOK牧場なのである。
現にオレは一回も”別室”に連れてかれたことはないので(゚∀゚)
普通に観光で来る人はじぇんじぇん問題ない。



最後に観光で長期滞在する人にコツを教えまっす(`∀´)

チケの種類でオープンチケットがあるので、それで最初は往復2週間くらいのチケを買って、現地で帰りのチケの日程を変えるのがある。 これは、今回オレが使った技でもちろん違法でも何でもない。 ただ、悪意はあるけどwww

ちなみに、そのオープンチケットも航空会社によって1ヶ月しか延長(期限を延ばせない)、3ヶ月、半年(これは観光では使えない)とタイプがあるので前もって調べておく必要がある。 ネットで調べられるし、チケットを旅行会社で買うときに聞いても教えてくれる。

デルタ航空は最大1ヶ月の延長
大韓航空は 最大6ヶ月の延長(多分)と違う。
オレは大韓航空使いますた。 マイルも貯めてるし。


他にも、一旦カナダに入国して高速バスでサンフランシスコまで行く方法や、メキシコから入って来る陸路の方法もあるけど、詳しく話すと長くなるから辞めておきますwww


とにかく!!
入国の時に怪しまれない行動や答えをすれば基本的にはOK牧場!!!
後は”運”!!
これはマジで。 入国審査管によって厳しさがじぇんじぇん違うので、前回問題なかったのに今回は怪しまれて”別室”って事も普通にあるので。



長くなったけどこんな感じかな( ゚∀゚ )
上級者は分かってると思うけど、お互い気をつけませう><

アメリカ入国の仕方そにょ2(標準編) 

’標準編’としたのは”上級編”もあるので(゚∀゚)

さて、利用する航空会社にもよるけど、預け荷物は1つが20kg~25kgの範囲のを2つ合計40kg~50kgくらいを無料で持っていける。 普通の旅行でここまで荷物は持たないだろうけど、上級者はアメリカに居る友達に差し入れや、日本に帰還するときに大量にアメリカ土産を持って帰る人も居るので、行きは中身がスカスカでも2つスーツケースを持ってく人も居る。

ただし、あまりにも荷物がスカスカすぎるとアメリカ入国時に怪しまれるのである程度は入れて行った方が良い。 または1つの荷物で行って、現地でスーツケースなど買う方法もある。 アメリカでスーツケースって$50も出せば買えるから

預け荷物の重さに関しては各航空会社に問い合わせるのがベスト( ゚∀゚ )


次に飛行機に持ち込む荷物について。
飛行機の機内には混んでなければ中くらいサイズのスーツケースもイケる場合があるwww
オレはいつも普通サイズのバックパックとラップトップを持って行く。 ラップトップはカウントされないので。
飛行機に持ち込む荷物は爪切りとかも持っていかない。 ちょっとした刃物系でも厳しいときはNGなので面倒は避けたい。
ピンセットくらいは大丈夫だろうけど。
後は化粧水などの液体も持ち込まず、預け荷物に入れておくと面倒から避けられる。
食べ物もポテチとかはじぇんじぇんOK牧場だけど、干しスルメイカとか、向こうに「ナマモノじゃね???」って判断されるものは預け荷物に入れた方が良い。
相手は日本人じゃないから、あきらかにOK牧場だろうというのが良いかな。

ちなみに、オーストラリアとニュージーランドは税関で持ち込む荷物にかなり厳しかった。
ジャグリングやる人がそのボールを取られる話しを良く聞く。 なぜならジャグリングのボールの中にデザインの一部として種が入っているからだ。
生態系維持のために種や外来種の持ち込みに対してはかなり厳しい国。 人に対しては緩いけどwww


飛行機内で渡される 出入国カード は滞在先の名前、住所、電話番号は確実に書いた方が良い。 前回、日本で預け荷物チェックインしたときも聞かれたので、この情報は大事だ。


文字ばかりでサーせん・・・(-_-)
打つ側も疲れたwww


さて次回は
上級編だ!

アメリカ入国の仕方そにょ1(準備編) 

今まで行った国の中でアメリかの入国がやぱり一番厳しい。 2013年の4月にボストンマラソンであったテロっぽいのが起きれば尚更入国は厳しくなる。
今回は友達から聞いたホントの話し(ウワサではなく)、そすてオレの経験に基づいて
観光ビザでアメリカに無事にログインするコツを話しまっす。


まずはホントに初期の初期。 日本に居ると仮定して、日本からESTA(観光ビザ) と チケットを買うトコから話していきやす。

前はESTAなんか取らないで普通にチケを買って観光で入れたんだけど、金欠なアメリカがど~しても旅行者もしくは、アメリカ経由する人から金を取りたいのでESTAを作りますた。 もちろん、テロとか防止もあるだろうけど。
ESTAは自分で取るのでPCを使うことになる。 あと、ESTAが申請許可された後はESTA番号とかはプリントアウトしておくのをオススメしまっす。 たまに
ESTAある? 見せて。 って聞かれるので。


ちなみにESTAの期限は2年間有効。

それからアメリカで就労ビザを申請してて却下され、日本に帰国してから観光でアメリカ行きたい場合、すぐにはESTA取れない確立が激しく高い。
実際、オレのLA仲間もその状況でESTA申請して、却下されますた。
そういう場合は最低でも半年くらいは時間空けた方が良いかも。
オレの場合はラッキーで、2011年3月5日に日本に帰還して、5月前半にESTAを申請して取れたけど。。。




次にチケットについて。
旅行会社、例えばHISとかで直接店に行って買う場合はその指示に従っていけばOK牧場なので問題ないとして、ネットでチケを買う場合、どこのサイトが良いとかあると思うのでオススメのサイトはこちら↓↓↓

→→お勧めサイト←←


このサイトは旅行日程を入れれば全ての航空会社の値段を見る事がでけるのでかなり便利( ゚∀゚ )
1週間単位や1ヶ月単位のグラフでも表示されるのでハッキリと日程が決まってなくて、「なるべく安い日ないかな~」程度な感覚で調べることもでける。

また、アメリカだけじゃなく他の国に行く時もこのサイトは結構役立ちますおっ><

具体的に決まったら、そのチケ情報をクリックすればチケを買えるサイトに飛べるので、そこで情報を打ち込んで買えば おk~!

最終的にチケを買うサイトにもよるけど、パスポード番号とか打ち込むサイトが多いので、デビット or クレジットカードと一緒にパスポートもPCの横に置いておくと良いかな( ゚∀゚ )

ネット買った場合、プリントアウトを進めてくるので環境が整ってるならソコでプリントアウトすると良い。
自分のemail accountにも送られて来るので、それをプリントアウトしても良いけど。

ここで大事なのが言語を日本語ではなく英語でプリントアウトが激しくオススメ!!!
つまり、ネットで予約するときも全てが英語表記になるけど可能な人は英語でやるのが良い。
または送られた来たemailが英語で目的地とチケットの日程が書いてあればOK牧場。


理由はアメリカ入国の時に 
どれくらい滞在?
帰りのチケット持ってるのか?
 
って聞かれることがあるので、その際にそれを見せれば証拠になるので。英語じゃないと役に立たないからね。


そすて、ここがチケを買う時にの最重要事項!!
必ず往復のチケを買う事

もしくは
その次に行く国のチケを買っておく事
アメリカだけじゃなく、どこの国に入国するときも帰りのチケか、次行くチケないと入国拒否されるので。入国拒否されると、別室に連れてかれて色々調べられたりされた後、自腹で高いチケをその場で購入して帰る事になるので痛すぐる・・・(-_-) 
旅行会社を通す場合は必ず言われるから問題ないとして、ネットで買うときは注意だ。


最後に出発前にでける事は、泊まるとこを最低でも初日だけでも決めておく事。
飛行機の中で書く 出入国カード に滞在先の情報(住所や名前、電話番号など)を書く欄があるので、最低でもそれだけは確保しておかないと入国の際に怪しく思われ面倒な事になるので。

または、泊まらないにせよどこかの滞在先の住所は調べて控えておくと良いね!



以上、準備としてできるのがこんな感じだ。
マトめると


ESTA申請(書類のプリントアウト)

チケットを片道で買わない(チケットの情報を英語でプリントアウト)

滞在先の情報を控える(プリントアウトしても良いかも。英語で)


次に続く・・・

国立公園ジョシュア トゥリーで遊んで来た 

Joshua Tree
LAから車でひたすら東に約2時間、距離で言うと200km以上行ったトコに
国立公園Joshua Tree
がある。


カリフォルニア近辺で有名な国立公園やパワースポットは
ヨセミテ
セドナ
グランドキャニオン
などがあるけどアリゾナ州であったり、車で8時間掛かったりと遠い。。。


Joshua tree pic
でもこのJoshua Treeは日帰りで行ける場所で、LAに4年半住んでたのに今回 初めて行ってみた( ゚∀゚ )

今回は思い立って
星を見に行こうっ(´∀`)

夜11時過ぎに仲間4人で出発!

日中は入場料を払うけど、夜行けばゲートは開いており、タダでログイン!
Joshua tree6
この日は3/4 満月だったので月明かりでかなり明るかった。
新月のときに行けば、プラネタリウムよりスゴイらしい。
それでも流れ星は見えたけどね☆


Joshua tree4Joshua tree5johsh1.jpgJoshua tree2
神々の闘い!?

初めは月明かりで見える壮大な景色を楽しんでたけど、段々と楽しみ方が違う方向にwww
写真の心得のある友達も同行したので、こんな写真を撮ってもらえますた(`∀´)

機会があれば今度は新月のときに行ってみたいお(゚∀゚)

Beachに行ってきますた 

アメリカ西海岸と言えば、ビーチが有名。
という事でHamosa Beachに行ってきますた(゚∀゚)

Hamosa beach
場所はLA中心地から南西に35km弱
ちなみに、アメリカでの35kmって近場ですwww
アメリカは広いのだ (`・ω・´)キリッ


5月25日~5月27日は連休で、27日のMemorial Dayという事もあり、3連休のアメリカはお祭り的な雰囲気が漂ってますた(゚∀゚)
海外って、日本みたいに特別な休みの祝日が少ないんだよね。 日本みたいにゴールデンウィークなんてものはない。
だからなのか、夏に長くて1か月以上の休みを取る習慣がある。
日本社会では1ヶ月休暇は・・・終了フラグだけどwww


なので休暇以外で3連休なんてなると、アメ人は ktkr~~ヽ(≧▽≦)ノ!!!
ってなる。


Hamosa beach (1)Hamosa beach (2)
Hamosa Beachに行くとやぱりイヴェントがやってますた(゚∀゚)

観光地で有名なベニスビーチ や サンタモニカビーチとは違い、ここは地元のアメ人(特に白人が多い)のエリアなので、LAでは珍しくアジア人が少ない。

Hamosa beach (3)Hamosa beach (4)Hamosa beach (5)Hamosa beach (6)
アメリカだなぁ~~(´∀`)
っていう雰囲気を味わいたいならHamosa Beachがオススメですお!
観光地じゃないから人も多くないし、普段は快適なカリフォルニアのビーチの雰囲気を堪能でけるので!


注: 写真になぜか美女が多く映りこむのは・・・
ぐ、ぐ、偶然です (´∀`)

