 


撮影後の打ち上げ 

March 17th, 2012 (1)March 17th, 2012 (2)
こちらでの映画撮影が完全に終わりますた。
いや~良い経験となりますた。そすて、NZでも仲間がでけますた(n`.∀´)

どんな映画かは、まだ言えないんだけど・・・。

March 17th, 2012 分隊長打ち上げ (1)March 17th, 2012 分隊長打ち上げ (3)March 17th, 2012 分隊長打ち上げ (2)
3月17日の撮影後の打ち上げぱ~ちぃ~。 場所はオークランドから北に15kmくらい行った宝ラーメン

このメンバーのほとんどは一緒にBoot Campっていう軍事訓練を3日間共にした仲間(゚∀゚)
本場の軍事訓練よりはじぇんじぇん緩いけどね。

NZにも日本人結構居るようで、今回の撮影は映画に再び出れただけじゃなく、絆を作れた貴重な時間ですた!!!
写真の通りオトコ祭り開催www
やぱりオトコだけでツルむのは気が楽だぁね~( ´∀`)


PS. 宝ラ~メンさん、店のド真ん中を占領し大騒ぎしてサーセン・・・。
だが後悔はしていないっ(`・ω・´)キリ


オレも出てる映画の事が載ってますた! 

寝不足と働き過ぎで体調崩しますた・・・orz
あぁ~、ケガには強いけど風邪にはチョ~弱いので、37度でもアカン・・・。動けん。

さて・・LAの友達からステキな写真を送ってもらいますた! ゆっこさん、ありがとぅーね!!
2011-11-24.jpg
これこれっ↑↑↑
LAに住んでる日本人専用の情報誌で”Light House”ってのがあるんけど、その情報誌にオレも出演させてもらった映画の事が載ってますたヽ(≧▽≦)ノ

国分佐智子さんの隣りに、ちゃっかりオレの名前も出てる件ww
ランス・マサって出てるお( ´∀`)
LAでの試写会は12月9日 ~ 12月11日の3日間で
AM11:45分から上映
でっす。
LA在住の方で、もし興味がある方は劇場に足を運んでくださ~い(゚∀゚)/
$6なので、もし時間があれば是非! サスペンスで、ギャグとかはないんだけどね・・orz

場所は 11272 Santa Monica Blvd, LA, CA 90025 でっす。


オレはご存じの通りNZに居るので今回は行けないんだけど、NZからヴィデオレターを撮って送ったので、劇場に行った方は2次元で再会でける予定でっすww
s-Lance NZ picture
このハカマ、日本→アメリカ→ニュージーランドと渡っておりますww
こんな格好で何をやったかは劇場でのお楽しみということで!!

最後の仕事が終わりますた 

ほっちゃんの新曲が2月2日に出ますた! 天使すなぁ~( ● ´ ー ` ● )
ほ、ほぁぁ~~っ(つ´∀`)つ


いや~、やっと終わったーーーーーっ(´Д`)!!!!  去年の10月くらいから関わってた映画のプロジェクトの撮影がようやく終わりますた。。 日本帰る前に会いたい人とか、荷物送る準備とかしないとアカンのに撮影があったので、時期が時期だけに集中でけなかったんだよね・・・。ちなみにShort Film。。 しかも、この日は雲1つ出てない快晴で25度超え。。。
アクションするにはアトゥすぐる・・┐(´д`)┌

とにかく、何とか終わらしたぞ~っ!! スタントコーディネーターとして参加してたオレは、撮影現場ではアクションシーンを撮るカメラアングルとか、カット割りも考えたり、殺陣を付けたり、撮影のもっと前から役者さん達をトレーニングしたりとか色々やって来たけど、それが今日(2月12日)終わってホントに肩の荷が降りますた(´∀`)

Feb 12th,2010 (1)
たまたま、カメラマンさんが一度一緒に仕事した事がある人だったので気持ち的には安心しますた。 あとは、エジプト人や、アメ人とか色んな人種。これがLAだね。

Feb 12th,2010 (2)Feb 12th,2010 (4)Feb 12th,2010 (3)Feb 12th,2010 (6)
今回の撮影で使ったカメラは「RED」っていう種類のカメラなんだけど、$18,000だって((( ;゚Д゚))) イケてるカメラでは安い方らしいけど。。
それに機材も付くし、三脚だけでも$7000だってΣΣ(゚Д゚;)。。。 機材が安いアメリカでも、やぱり撮影機材って高いんだね・・・。 それをカンパニーはもちろん、自前でも持ってるからアメリカってやぱり映画大国だね~。

Feb 12th,2010 (8)Feb 12th,2010 (7)
デカいカメラは迫力あるネ! メチャンコ重いけど・・・。20kg~30kgあったね。

Feb 12th,2010Feb 12th,2010 (10)
FBI役の彼はホントにスゴイ良いアメ人ですた(゚∀゚)  謙遜で、時間もちゃんと守るし、シッカリ物事を聞いてくれるし! LA産まれではまず居ないねww LAも東京と一緒で地方から来てる人がホントに多いんだよね。70%以上がout of statesでは?? なので、同じアメ人でも、LAと地方ではじぇんじぇん性格が違う。 LA育ちのアメ人は・・・(--;

なにはともあれ、外国人のオレにアクションシーンを仕切らせてくれて感謝だね。 後は、編集で上手くなるのを願ってますww  オレ、乙っ(´ー`)!!


日本帰国まであと13日・・・のはずw

撮影ですた(ちょっこす前だけど・・) 

10月から2010年、秋の新ア二メの時期となりますた! 今は仕事がらかたっぱしから見てるお(*´д`*)
1週間に20本以上だねww 激しく忙しいダス!


話しは約2週間くらい前に戻り、普段一緒に練習してる仲間の人が作ってるアクション映画にスタントで出てきますた。 ケガもなくて無事撮影は終わりますた~。
legendof_20101014074434.jpg
結構イケてる画が撮れたので本編が楽しみでありんす!
その映画のトレーラーはこちら↓↓↓

撮影 

こないだまで参加させてもらったSAKIという映画のRe-shootが9月6日(月曜)の夜にありますた。 オレの顔のうpが足りないという事で召還されますた。
re-shoot (2)
目がぁ~、目がぁ~っ!!! by ムスカ大佐

re-shoot (3)re-shoot (4)
Re-shootってホントにむずいね。。。 言い訳になっちゃうんだけど、今回はロケーションも撮影した時の場所と違うし、シーンも飛び飛びなのと、なんせ2ヶ月くらい前の事なので、キャラ作りが探り探りの段階で終了というヤヴァイ結果に・・・orz

映画を見る人は作品の完成版だけを見たいだけだから撮影がどうだったとか大変だったとか、楽しかったとかは見てる時はどうでも良いんだよね。 結果が全て! 厳しい世界でありんす。
とにかく、今回も貴重な経験をしますた。。

これは・・・ 

こないだのプロジェクトでのオレ
衝撃写真ww
衝撃的なのでバビらないでねww  死人メイクをこの時初めて経験しますた。。 笑顔全快なのが逆にキモすww
宮尾すすむですっていうポーズをしてるけど、元ネタ分かる??

あ、じぇんじぇん話し関係ないけど、めちゃイケの岡村さんってガンというウワサ と うつ病ていうウワサをネットで見つけたんだけどどっちなんだろか?? とにかく復帰してほしいです。 めちゃイケ大好きだから。。

コレがでけますた! 

こないだ参加させてもらったプロジェクトのトレーラー(予告編)がでけたみたいなので是非見てネ キタ━(゚∀゚)━!! HD再生にしたからDLが遅いかも・・・。



主役は日本で活躍中の国分佐智子さん  ナースのお仕事とかNHK大河の天地人でも大きな役で出演していた方でっす。
日本公開日はまだ詳しくは分からないので、何か新しい情報が入ったらまた報告しまっす! 前回も話したけど、オレは殺し屋スタントコーディネーターとして参加させてもらってます( ゚∀゚ )

それからこちらのプロジェクトもお忘れなく!! こちらの方が日本で最初に公開されるので!TSUTAYAでもレンタルリリースされるけど劇場の方が迫力ありますぜv( ̄ー ̄)v


他にも写真など見たい方はこちらをどぅーぞ →→→ A Better Place">A Better Place

撮影終わりますた! 

大好きな歌い手「ほんこーん」より

本日7月10日に今までやってきたプロジェクトがクランクうpとなりますた~。 撮影自体は終わったけど、プロダクションにとってはこれからが本番!! 編集でいかにどれだけイケてる作品に仕上がるのか楽しみダス!!  是非ともガンガッテほすぃダス!!
sakiJuly10th (3)sakiJuly10th (2)
本日はスタントコーディネーターとして撮影に参加しますた。 撮影はこんな感じ。
sakiJuly10th.jpgsakiJuly10th (1)
大きなケがもなく無事終わってホントにえがったであります! 「映画」という1つの作品を作るのに、何十人もの人間が力を合わせて作って行く過程を今回は最初から最後まで学べますた。 「スタントマン」や「役者」だけしかやってなかったら分からない世界で、その一般的に裏方と言われる世界がどれだけ大切かを改めて実感でけますた。 特に「役者」ってのは、世間では華やかで中心として扱われてるけど、物作りの側から見ればただの一部分にすぎないんだよね~。 もちろん「役者」がいないと始まらないけど、何て言うか「人間はみんな平等」なわけですYO!
sakiJuly 2nd
上の写真は国分さんの最後の撮影日の7月2日。 今は日本で忙しく仕事しているみたい! また一緒に仕事したいなぁ~。ホントに人としても素晴らしいステキな人ですたっ!! そすて、この撮影に参加でけてえがった! プロダクションのみんな、乙ですたっ!!

映画情報 

前回、参加させてもらったプロジェクトのTrailer的なものがでけますた キタ━(゚∀゚)━!!

日本での劇場放映は来年の春を予定しているようで、これからどこの映画館でどのくらい放映するとか決めて行くみたい。 オレもちょっこす出てます( ̄▽ ̄) それとスタントコーディネートもちょっこすやらせてもらいますた( ̄ー ̄)
また詳しいことが分かったらブログにうpしまっす。
ちなみにホームページはこちら→→ A BETTER PLACE

撮影の写真をうpしますた 

ニコ動で大人気の歌い手「うさ」さん。 ホント、うますぐる。 声キレ~(´∀`)


デジカメが手元に戻って来たので、25日と26日の今やってる例の映画の撮影風景をうpしますた。 25日の朝の気温は16度くらいかな。 昼は28度くらい。
june 25th (4)JUNE25th (2)
2枚目の写真が怪しすぐる件((( ;゚Д゚)))ww
june 25th (6)JUNE25th (1)
国分さんと談笑したりと、この日(25日)は演技だけの日ですた( ゚∀゚ )

june 26th (8)june 26th (12)
うむ、縛られて、吊るされてと、ドM冥利につきますなぁ~(≧▽≦)
何が起こるかは、映画館で本編を観てね(゚∀゚)!!

残る撮影は役者として、あと1日。 スタントコーディネーターとして、あと1日の合計2日間。 無事終わると良いなぁ~(,,゚Д゚)†  次回の撮影は7月2日ダス。 って、アニメエクスポ行く日だったのにっΣ(゚д゚lll) なので、3日にアニメエクスポ行きまっす(´・ω・`; )。。 愛する、ほっちゃんのサインを貰うぞ~(≧▽≦)!!!

撮影3日目 

ニコ動の職人はすごすぐる。 コレ見たら、これがホントのOPと思うよね。 本家よりすごいww

短いけど業務連絡。
今日の夜も撮影でっす。 すぐ終わるみたいだけどね。なのでそれまで2次元で体力の回復を!! 精神的に疲れてたみたいで今日起きたら昼11時だった件(´д`)

撮影2日目 

今日も撮影あったんだけど、とりあえず、昨日の2日目の事を・・。
って、オレのデジカメが撮ってもらうように頼んだ人から返してもらうの忘れた・・orz
なので、国分さんのブログを見て下さい。 微妙に変な顔してオレってば一緒に写ってますww

今日はスンゴイ疲れた、また明日~。

撮影1日目 

けいおん!!のOPとEDがオリコン1位と2位入ったけど、個人的にはこっちの方がスキ。OPの方ね。 天使ちゃん、マジ天使(*´д`*)

前々からネタにしてた、撮影がいよいよ今日からクランクインとなりますた。 オレってばガラにもなく、緊張・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
本日の点数は65点ですた・・・orz そすて、精神的にスンゴイ疲れた(´д`)。。アクティングはマジで疲れるYO。。。
june 23rd (4)june 23rd (2)
衣装着て、メイクアップとヘアーをセットしてもらって
june 23rd (9)june 23rd (6)
june 23rd (11)june 23rd (5)
june 23rd (13)june 23rd
撮影現場でギョォー!! 今回のワタスの役は殺し屋です。 しかも超ハイテンション(*`Д´)  普段のオレを3倍くらい上げるので、毎回スイッチ入れるのにヘンタイ・・じゃなかった、タイヘン━(゚Д゚)━!
あ、主演の国分佐智子さんのブログにも今日の事がうpされますたYO! 是非見てください!! オレも載っちゃってマス(≧▽≦)
国分さん、うぽつです!!

撮影ですた 

選挙の投票なんてものは行った事ないオレがニコ動のアンケート調査には協力しちゃう件ww 今後も投票なんて一生行かないだろうなぁ~。政治にじぇんじぇん興味ないし。

昨日(6月21日)は友達のアクション映画の撮影に行ってきますた~。 今回はスタントのヤラれ役! ドMのオレにはピツタリだぜ!!
s-legend of kamen6,20,10
撮影終わってギャグ撮影
s-komanechi.jpg
アクションって撮るのにやぱり時間掛かる。 しかも、時間掛けて撮ったわりに数十秒とかで終わる悲しさ・・。例えるなら、料理。作るのに時間掛かるのに、食うのはすぐみたいな感じ・・orz
そすて、今日(22日)は今関わってるプロジェクトのリハーサルがまたありますた。 朝10時に集合して帰って来るのは夜中11時前後。 最近はそんな感じ。でも、何も無いとヒマヒマしてる時もあるから、忙しい時があって良いし、こういった事をやるためにアメリカに住んでるだから苦ではじぇんじぇんないんだよね!

今日もまた、成長でける機会を与えてもらいますた。 オレってば、まだまだだね~。 だからこそ、やりがいがあるぜっ!! ただ、メインの役者さんまで、気が回らなっかた事は激しく反省・・・。 役者さんの体調管理もスタントコーディネーターの仕事と思っております。 国分さんの筋肉痛治って、万全な体調で撮影望んでほしいです。。。

撮影 と トゥリ 

この人の曲、日本でかなり流行ったよね。 オレも聴いてますた。

23日の日曜日に一緒にアクションの練習をしてるアクション仲間の人達が撮ってるアクション映画にスタントダブルとして参加して来ますたお(゚∀゚)
Legend of Kamen stunt (1)Legend of Kamen stunt (2)
地面はコンクリートじゃなかったけど、結構硬めな地面だったのでスタントギアを付けますた(-_-)  自称ドMだけど、ケガはイヤ(≧▽≦)ww
Legend of Kamen stunt
写真、一番左側の人のスタントダブルをしますた。 この人は経験も実力も、そりゃ~スゴイけど、今回はその人がケガをしていたのと、オレに経験の場を与えてくれる為に呼んでもらえますた(´▽`)! 大感謝です。ホントに有難いです!!
結果は・・4つくらいスタントしたけど、納得いったのが1つだけ(´・ω・`)。。 オレってば、まだまだじぇんじぇん修行が足りないダス・・。情けない。。 こんなヘッポコじゃ、ハリウッドでNo.1のドMスタントマンになれない・・(´・ω・`)  No.1アニメオタクには限りなく近いけど、欲張りなオレは名誉ある照合が2つほすぃ(`・ω・´)!! 練習あるのみだね。

s-105_7094.jpg
そすてそすて、25日はアメリカ来て初の渓流トゥリに行って来ますた( ̄▽ ̄)  アメリカの渓流って、だだっ広いのかな~って思ってたけど、写真みたいな感じで嬉しい予想外ですた(゚Д゚)! 今回はルアーでマスオさんを狙いますた。 結果は・・・
s-105_7095.jpg
小さっΣ(゚Д゚)!! このマスオさん含めて20cm前後の3匹のRainbow trout(ニジマス、またはマスオさん)がトゥれますた。 3匹とも天然で、ふつくすぃかったですお! ただ、サイズが写真の通りなのでじぇんぶ逃がしますた。 一緒に行ったトゥリ仲間の話しによると、サイズは大体それくらいらしい。 日本だと、マスオさんだったら、このサイズより大きいのが釣れたんだけどね。山女や岩魚は川の源流くらいのトコで釣ってたから、これくらいのサイスだったけど。
次回はエサ釣りで爆釣を狙います。 今度は持って帰って来る予定。
にしても、やぱり自然は良いねぇ~(n`.∀´)!! 久しぶりにマイナスイオンを取り込めますた(≧▽≦)!!
s-105_7092.jpg
今回一緒に行った人達。 真ん中の危険人物がオレで、右側がこっち生まれの2世のセイ君。 左側が留学しに来た、トシ君。 二人ともブレイクダンサーなんだって!スゴっΣΣ(゚Д゚;)!! ちなみにオレはヒゲダンサー( ̄ー ̄)

撮影(下ネタあり!?) 

遂に発売「天体戦士サンレッド2期 OP」!! カラオケで歌いたいぜ~~っ!!!!


前々回のネタの続きでオレがスタントコーディネーターをしてる写真を撮っててくれたみたいなのでうpしまっす。 ちなみにメイク前。
s-Swordvs Sheild6 (2)s-Swordvs Sheild6 (1)s-Swordvs Sheild6 (3)Swordvs Shelid7 (4)
注: セクハラではありませんww
s-Swordvs Sheild6Swordvs Shelid7 (3)
メイク前なのでネグセ全快www  Naturalを好む自分は、普段は髪型とか服装はじぇんじぇん気にしません! MPまたはチャクラ使うから疲れるのだ!!
しかも、この撮影最終日はスタントダブル(吹き替え)をしますた! しかも初めての種類のスタントダブル。それは「コカンを殴られる!!」 シーンの中でゾンビのコカンを殴るシーンがあって、超うpのショットだったからカメラの位置関係上、「ホントに殴らないと画がバレるYO。だから、マネキン使うか、Actorが誰かがやった方が良いYO。」って監督に言ったら「じゃあ、マサやって。」・・・と。
ちょw まさかのオレですか~っ!? 確かに自称ドMだけどさ~。。って思うも結局はオレがやりますた。写真がないのが無念!! オモろい写真が撮れたのにっ(涙)!!!  いくら小さいとはいえ、直でパンチを喰らったらさすがにコカンがイオナズン喰らったみたいに大爆発だから(これはオスしか分からないねww)スタントで使うサポーターとかを代用して急遽「コカンShield」を作りますた。 冴羽獠もビツクリのなかなかのモッコリ感ww コカンだけを殴るショットのために5 、 6回殴られるもイオナズン が メラぐらいになってるのでダメージなく無事任務完了!!! 小さい事が役に立った瞬間&コカン スタントマンの誕生ですたww
 s-Swordvs Shelildスタントコーディネート
この日はゾンビで殺ラレル役ですた。 腕を斬られたのだ!!
s-Swordvs Sheild6 (4)s-Swordvs Shelild (4)Swordvs Shelid7 (1)
Smile Zombieと談笑するZombie
Swordvs Shelid7Swordvs Shelid7 (5)
カメラに映ってる時だけ、MPまたはチャクラを使いまっすw 普段の変態アニメオタクと違って引き締まった表情っぽいオレww
s-Swordvs Shelild (1)s-Swordvs Shelild (2)s-Swordvs Shelild (3)
両腕斬られた!!
s-Swordvs Shelild (5)
帰りはPCHを通って帰りますた。 アニソン聴きながら海沿いのドライヴは気分も上々!! 1人で楽しくアニソン大合唱だぜっ!!
Malibu.jpgMalibu (2)
今回の撮影はスタントコーディネーターとして良い経験になりますた。 ケガもなく無事に任務完了して、えがったえがった! って、当の本人がすでに親指をケガしてたんだけどねww

撮影 

我が愛する歌い手「ほんこーん」の新作でっす!


トゥース!! 先週から、アメリカに来てから一番というくらい忙しい週を送れてまっす。 先週はビザの資料提出の期限、撮影やリハーサルなどが重なってたのでアニメも観れないくらいですた。。 アニメ観れないと、かなりのストレスなりマスww  でも、撮影で忙しくなるのは有り難い話しであります!!
s-CIMG2519.jpgs-CIMG2521.jpg
今日は映画の撮影があって、「スタントコーディネーター」として呼ばれてたはずなのに出番があるという事でこんな感じにコスプレしますたww  ちなみに出番は明日 と あさって(月曜と火曜)って聞いてたんだけど。。。まさかの予定変更ですた。 ま、最初からアクションで出る事になってるのでセリフとかなくてラクで良いんだけどねww  詳しい役柄は・・・オレも良く分からないww
ただ、明日の撮影予定はゾンビになって殺ラレルっていうのは台本もらってたから知ってるんだけどね。。。 今回はアクションマン&スタントコーディネーターとして参加してるので、シッカリと仕事するだけですな!  「ケガなく安全に良い画を」がスタントコーディネーターとしての自分の考えでっす。
s-CIMG2524.jpg
役に関しては、セリフもなく役柄も説明されてないので服装とメイクから妄想して、高田純二さん並に適当にキャラを作ってみますた。 結果「オレはカッコ良いと勘違いしてるときのウソップ」という設定になりますた。 ちゃんと勘違いしてナルシストになってるでしょww
あ、ちなみにコレはマジ話で、オレってば撮影で何か演じるときは設定に合ったアニメキャラをそのまま召還して演じてますw 企業秘密ねww
さって、あと2日撮影があるのでアニメ観て寝まっすw 撮影現場メチャンコ遠いし。。。 片道で140kmくらいだからね・・・涙

撮影行って来やした~ 

ヒャダインさん、やっぱり良いね~


先週は激しく忙しくて、ようやく2次元に戻れる時間が取れますた。 9月9日の(水曜)に撮影がちょっこすあったので、その模様の写真をうpしますた。
今回の拙者の役柄は「漁師」で、娘と仕事で長い間離れ離れになってしまうという激しくseriousなシーン・・。 人生ギャグキャラの自分だけど、意外とこういうのも好きで役作りして行って来ますたYO~。
撮影で1撮影で2
相手の娘は、シーンが違ったので撮影現場では会ってはいなかったんだけど、実は別の作品で一緒に共演していたんだって!  いや~、狭い世界だね!!
ところで、自分は漁師っぽいオトコらしい感じに見えますか~?

こないだの撮影 


先週はshort fimの撮影があってスタントとして参加させてもらいますた。 やっぱスタントの方がスンゴイcomfortable!! 写真のようなシーンは実際なかったんだけど、オレってばカッチョ良いなぁ~。。 また自分に惚れ直しますたww  あ、役はやっぱりYAKUZAねww
3194_1153479557976_1257282114_30427197_3191793_n.jpg
この人はHalf japaneseでキャリアがスゴイ! 今は普通にポリなんだって!! で2、3ヶ月の休暇があったので縁があってこの撮影に参加したんだってさ。沖縄の基地でも昔居たらしくポリの前は元軍人というスゴイ肩書き!! 待ち時間がスンゴイ有ったから銃のこととか色々教わって勉強になりますた! ホンモノの人が持つとやっぱり雰囲気やら何やらカッチョ良すぎ!!! しかも、今度はこの人の元に弟子入りする事がでけて、近い内に会って銃指導してもらえるんだ!! 楽しみだ~!!
ちなみに写真でオレが持ってる銃も弾は入ってないけどホンモノなんだYO!

撮影が2つ。 

s-spike TV (3)
木曜(1月15日)にTVの撮影がありますた。 オレの役は「Samurai」あえて「侍」と書かない事に理由を察して下さい。
こっちの人は侍をじぇんじぇん分かっておりやせん! 甲冑なんて、中国の三国志っぽいんですけど・・・。
s-spike TV (5)
今回は有り難い事にメインの役者の最後の敵役で出させてもらいやした。 侍の動きを知ってるのが自分だけだったので(日本人オレだけだったし)殺陣も自分が付けさせてもらって殺陣師的な事もさせてもらいますた。放送は4月みたい。 Spike TVって言うケーブルのReality TVなので規模はそこまで大きくないけど良い経験になりますた。
HIMG0013.jpgJan 18th 09 (1)
次は今日(1月18日)の撮影風景。
数週間前に、このアクション Short Filmのプロジェクトに参加さしてもらって今回は手伝い&勉強で行って来たんだけど、写真見ると何か「オレもガッツリ映ってきたぜっ!」的な感じ・・・。 自重しなくてはwww

まさかの2枚目っ!? 

Poster.jpg自分がイケメンの二枚目というのは全世界の数十億の人が知ってる事だけど、今回はその二枚目じゃなくて、2枚目の方であります! 何が2枚目かって?? それはSAG voucherですYO! SAG voucher!!!  やりますた! 本日、2枚目のSAG Voucherを獲得しますたっ!! あと・・・あと1枚でSAGになれます!! この熱い気持ちが分かりますかっ!? リーチですYO! リーチっ! またはUNO。  とにかく、嬉しいであります! 森永のエンゼル缶じゃないけど3枚集めてSAGに応募する感じです。 もう、興奮して何がなにやら・・・。
しかもSAGってステキっ! 普段は$64/8hoursなんだけどSAGになるとTVと映画の場合は$130/8hours! CMの場合はエキストラでも$309/8hoursというオイシイ価格っ! しかも色々保障も付いてて、今日は全額カヴァーじゃないけどGas Bump(ガス代)も貰えますた! コレはかなりデカイ! ホントにアメリカは広くて、今日の走行距離は往復で100km超えてます・・。 普通でも往復50km以上は確実! オレの住んでるとこがLAやHollywoodからちょっこす遠いのもあるんだけどね。 でも都会はキライなんです隊長!!
昨日もStudio Cityのabc studioSamantha Who?っていうTV showのエキストラのバイトが夜中2時まであって、今日のcall timeが朝7時30分だったから家を5時30分には出なくては行けなかったので寝ないで撮影現場に! 途中、運転してて記憶が3回くらいとんだけどアニソン大合唱という秘技を使って何とか無事に現場到着! 着けばこっちのもんです。 エキストラって、待つ方が圧倒的に多いから昼寝しまくって体力回復しますたっ! ちなみに今日はエキストラとはちょっこす違ってPhoto Doubleというやつですた。 ま、かなり簡単に言うとエキストラよりは少し良い役。$140/8hoursだったし! 出番はじぇんじぇん無かったんだけどね・・・。でも昼寝でけたからOK牧場! しかも11時間働いたので3時間のover workも付いて、今日で$200以上は稼げますた。(ちなみに実労働時間は1時間弱!) でもTaxでスンゴイ取られるけどね・・・。 おのれ~、アメリカ政府めっ!
とにかく、コレで目標にまた一歩近づけますたっ!  スタントは実は役者以上に競争が激しくてキツイけど目標はやっぱり大きい規模のHollywoodに出ることっ! Pirates of the Caribbeanの新作に出たいなぁ~・・・。 結構アジア人使うみたいなので!
PS: コメント下さった○○えさん、有難うございました!

他の作品 

前回の続きじゃないんだけど、他にもYoutubeに以前にやった作品がいくつかupされてたので載せます。 両方ともTrailerって言って、いわゆる「ダイジェスト版」みたいな感じだけどね。 最初はコレ→ Furui Kage/Ancient shadow
オレはアクションだけです。 お面を着てるのがオレだす。
次は今年の初めにやったヤツでコレも同じくTrailerだす。 こちら→ War of the Wolves
両方とも高画質で見れるみたいだから画面右下にある「高画質で表示する」をクリックしてみて下さいませ。
にしても、オレこの先ど~しよ~かなぁ~??? 人生って難しいよね~・・・。

撮影ですた 

ふぅ~。今日で一段落。 前にヤクザ役でオーディションに受かったindependetfilmの撮影が今日ありますた。 そして、無事に終了! 今回は役者として出陣したので精神的に疲労感が結構あります。
8 16th (3)
自分的にエキストラやってる時は緊張なんかじぇんじぇんしないし、スタントは精神よりも肉体的に疲れるけど、役者は精神がかなり疲れます。 役に成りきる為に色々準備したり、撮影場所に入ってからは役を保つために色々試行錯誤しますオレ。 不器用だから役のスイッチをonとoffにでけないのよね~。 だから1日中ず~~っと集中してるので非常に疲れる! 今は超眠いであります隊長!!
完成は11月 or 12月で日本の一部の映画館でも短観で上映される模様。 そして、Film Festivalにもじゃんじゃんバリバリ出して行くんだって。 そして、目標としてるのは「カンヌの映画祭」にノミネートされたらなぁ~。 らしい。。。 まぁ、コレはかなりレヴェルの高い夢だけど、もしもノミネートされたら、どどどどどうしよ~!? ・・・いや~、妄想は楽しいネ! 妄想族バンザイ(笑)!!
8 16th
写りが悪いんだけど、アニキ役の方です。 オレ達の役は「日本から短期でLAに来たヤクザ」という設定。 今回は結構勉強になったし、撮影現場を楽しむ事がでけたので、それが収穫だったかな。 使ってたカメラもHollywoodでトップクラスの超高性能のカメラ使ってたし、完成が結構楽しみかも!  あとは自分の演技にガッカリしなければ良いんだけど・・・。

出会いをチャンスに!! 

festival (1)
行って来ますたUniversal Studio!のすぐ近く(笑) 前回の記事でも書いたんだけど、2月に出た侍のshort filmがFilm Festivalにノミネートされて、試写会が昨日Universal Studioであったんだけど自分は都合で行けませんですた。
でも今日はいわゆる打ち上げパーティーの一種なのかな?そんなのが有ったのでUniversal Studio敷地内で開催されたCine Gear Expo 2008というのに行って来ますた。 このイヴェントは映画界を支える裏方さんのイヴェントらしく、カメラや機材の展示会といった感じですた。 トップの写真はその侍short filmがファイナルまで残ったので(つまりノミネートされた)それを賞して賞状を頂きますた!!  自分達の出た作品がこうやって評価してもらえるのは嬉しいネ!! オレ達頑張ったYO!!!
festival.jpg
会場は屋外でこんな感じ。ちなみにこの日の気温、体感温度は40度ですマジで!! 激暑っ!!  あ、ところで帰りにUniversalで起きた火災現場見た! 100mくらい先&暗くなり始めてたので写真とれなかったけど見たぜ!!
festival (3)
コレはオレも驚いたんだけど、自動(リモートコントール)で動く仕掛け。 だから一定に映像を撮れる優れもの! さすが世界のトップHollywood!!
festival (4)
画像がブレてるけど高そうなカメラが盛りだくさんです。 う~む、さすが映画製作のExpoだけあるね~。  正直オレはそんなに興味なかったんだけどね・・・(汗)。
そして、夕方6時からは前日上映されたshort film、independent film等の作品の表彰式が多分あったっぽくて(色んな人と話してたから良く見てなかった・・・)自分達のは選ばれなかったけど、会場ではノミネートされた映画の関係者さんとかと会える機会がありますた!  まずは自己紹介をして色々話してると名刺交換をするタイミングとかがあるので名刺と一緒に自分のDemo Reelを渡してという感じです。 昨日、徹夜してDemo Reelコピーしておいて良かった!! 
そして、とあるアクション映画(多分)の監督さんとスタントマンと話せる機会があって、携帯で撮ったオレのスタントの練習風景とかを見せたら、スンゴイ興味持ってくれて10月に撮リ始める映画に自分を使ってくれるとの事!! その場の口約束だから、どうなるか分からないけどオレに興味を持ってくれたのは嬉しかったです! だって、オレのスタントの技術に興味持ってくれたって事だと思うからソレを練習してるオレは嬉しいですYO!  とにかく少しでも多くの人に“オレ”を知ってもらってアクション映画にスタントやアクション俳優で関わって行きたいでっす!
あと、この会場にはFuji Filmの人達や別関係の日本人の人も少しいらっしゃって、日本人が活躍してるのが嬉しかった!  アメリカで活動してる日本人の皆さんを見て、自分もやる気を頂いた今日ですた!!

昨日は撮影ですた。 

まいど! 先週金曜からそこそこ撮影に行く機会があるオレです。有難いね!  今目標があって3ヶ月以内にSAGになる! に向けてエキストラにフォーカスしてます。 というのは、大きい規模のCMやHollywood映画で大きい役取れば一発でSAGになれるんだけど、数ヶ月やって来て難しいというのがハッキリと分かったので少ない脳ミソを使ってエキストラからSAGになる方向で頑張って行こうと思ってます。 エキストラで運が良いとSAG Voucherというのが貰えて、ソレを3つ集めるとSAGに登録でけるんですね。 森永のエンゼル缶みたいな感じで。 スタントの友達とか他の友達の意見ではやはりエキストラが確実との事。 みんな通って来た道だし、アドヴァイスを貰ったら素直に従おうと思って今やってます。 昨日のオレはこんな感じ
snowflake.jpg
舞台はNYで、シーンは夜ですた。 撮影時間も夕方6時30分に召集で終わったのが朝3時くらい。 さすがに疲れますた。。
snowflake (5)
今回は夜のNYを歩いてる人で、見えにくいケド、自分の車と一緒に呼ばれますた。 結局、車の出番はなかったけどね。  情報によると車と一緒に撮影に呼ばれるとSAG Voucher貰える確立が高いらしいので昨日はちょっこす期待して行ったケド、結局もらえず凹みますた・・。 道のりは遠い!!  あ、ちなみに撮影場所はHollywoodのParamount Studioですた。 何の作品かは言うの止めときます。 一応最初の契約でサインして言っちゃダメだからね。 あっ!写真もイケなかったんだ(汗)・・・。  だったら作品名もついでに言っちゃいマス!日本語だからバレないハズ(笑)!! タイトルはスノーフレイクというヤツです。 もちろんアルファベットだけどGoogle検索で引っ掛かるのが怖いので念の為にカタカナ表記にしておきます。 ちなみに、出演者さんの事はアニメしか見ないので役者さんとか監督さんとか良く分かりましぇん。。。 でも、見た感じ新人さん系だったかな?
snowflake (7)
現場はこんな感じ。 とにかく今はスタントでやって行きたいのでSAGになるのが最優先次項!! スタントはSAGじゃないと仕事貰えないみたいなので。 アクション俳優の道は現場で監督とかにまずは覚えてもらってから、次のステップとして考えてマス。 あと、1年チョイだけどヴィザ確保の為に何とかしたいであります!

完成!! 

2月に撮影した侍のshort filmのトレーラーが完成しますた!! トレーラーとはいわゆる1つの予告編みたいな感じの。
 PC持ってる人は是非観てみて下さいませ!!  下のURLをクリックしたら、カッコイイ男が出るのでその画面をクリックしてネ!
コマーシャルの後に、流れます。 時間は1分20秒くらい。  見た感じは結構イケてる感が有りやす!  感想もブログの米に送ってくれたら嬉しいでありますっ!!
http://video.aol.com/video-detail/war-of-the-wolves-teaser-trailer/3688864076 ちなみに、斬られ役でも何箇所かに出てます(笑)  日本ではソレが本業だったからね。 背を向けてるので顔は出てませんけど! 機敏な斬られ方してるのは自分であります。 探してみてネ~!

トンデモナイ事とはっ!!(長いです) 

遂に発表しますトンデモナイ事を! 数人の方にはたまたま言う機会があって、言ったんですが・・・。
・・・実は、とあるindependent film(大きな規模の自主映画)の殺陣師&大役を頂きますたっ!!   先週オーディションに行って、監督が自分の事を興味持って下さって、正式にオファーを頂きました!!!  まずは、大役の話しから。 詳しい事は多分言わない方が良いと思うので簡単に説明すると「アンパンマン」で言うとこの「バイキンマン」のポジションね! 分かり易いでしょ!!
ジャンルとしては“悪役”になるのかな~。 セリフは無いけど、アクション三昧っ!!  実は最近、英語でactingするのに悪い意味で真剣に悩んでいたので「新たな可能性」としてコレは良い機会だと思いますた。 
そして殺陣師の話になるけど、ホントに重役です! アクションメインの映画との事なので監督から言われたけど、「アクションでは監督です。」つまり、撮影メンバーでオレがメインになる事を意味するのです! ご存知の方も居ますが自分は米粒くらいの器なのですでに溢れている模様・・・。  俳優さんのアクションの練習、撮影での殺陣、全て自分が担当することになりました。 
もちろん規模がデカイ撮影なのでプレッシャーはある。 けど、逆に乗り越えれば非常に成長でけるチャンス!!  コレを日本のママに言ったら「ドッキリじゃないの!?」と言われたけど「アメリカにドッキリはねぇーーっ!」 あ、でもあるか。。
ま、とにかく今回は「The ドッキリ」じゃないです。 でも、オレ1人じゃなくて、すでにアクションの友達に協力をしてもらえるまで話しが進んでいます。 そして、この映画の為にでける、これから作る「アクションチーム」はハッキリ言ってLAでは最強ですマジでっ! 監督が求めるのが日本の殺陣なのでLAではマジで最強です! だてに、こっちに来て1年半年、色々と動いていて良かったです!! 人との巡り会いこそが大事ですマジで!!  とにかく、自分の描いてる「アクションチーム」を作れるように頑張ります! 3月はアクション練習で4月から1ヶ月撮影なので4月は学校を完全に休みま~す。 3月も休みがちになりま~す! でも、この作品は「来年Hollywood映画化される、むしろそうならないと困る!」の勢いであります!! そうなったら、自分も確実にキャストされるとの事っ!  しかも、今回の殺陣師としての仕事次第でHollywood映画にもそのまま殺陣師として参加でけるかもっ!!??
なので学校なんて1ヶ月以上行かなくても「そんなの関係ねぇ~っ!」

撮影中!!! 

ところで青梅マラソン中止かよ~!!  高校の時も大雪で中止になったんだよね。今回もアメリカに居るので出れないけど、地元の大きいイヴェントは応援してたんだけどね・・・。
 さて、今日から撮影です!! 以前にハカマ着てオーディションして、そのままヴェガスに行った伝説のヤツです! 今日はその撮影初日ですたっ!! にしても、LAでも早朝は寒いでゲス!! 東京は雪みたいだけど、こっちは寒さを体が忘れてたのでThe 寒い! 気温は一ケタ台だったハズ。 息が白かったからさ。 今日はオレはそんなに出番はなかったけど写真撮ったので見てネ!
20080203120817.jpg
本日のオレです! 右上から兄役のYoshiさん、Kazumiさん、別人なオレ、正面はディレクターのMicheal。 皆良い人達でっす! 撮影場所は家からナントほんの13分くらいのCSULB(California State University LongBeach)の敷地内にあるJapanese Garden
撮影は明日、来週の土曜、日曜、月曜のあと4回。 明日は予報では雨だけど、果たしてどうなる事やら。。。 U TUBEとかのネットにもその内流すみたいだから、その時は必ず報告しまっす!
20080203120712.jpg
そして、今のオレ! YO!!!

また出れなかった~(泣) 

あぁ~、DBに続きまたもや別で狙ってたHollywood movieに出れなかった・・。それは鉄拳です。
そう!アノ鉄拳!! オレは一番得意なのはちと古いけど鉄拳2。 オレのジュンは強いぜよ~!!
話しがズレた。。。 撮影は2月からでキャストはじぇんぶ決まってて、撮影場所はアメリカ国内。 場所はド忘れしたけど、結構な田舎の州だったかな?
とにかく、オリジナルが日本の作品というのが非常に増えて来た今日この頃。 もはや日本は侍作品だけではなくなって来てるのだっ!! しかも、アニメやゲームが元というのが多い!! だから「オタクをなめんなっ!」と昔から言ってるのだっ!! オタクは最強なのだっ!!!
にしても、鉄拳出たかった~・・・。 日本で生まれた作品に日本人がキャストされないって「一体どういう事!?」 頼むからオリジナルの国もrespectして下さいHollywood!!
今は、DBと同様、スタントで出れないか探りを入れてます。 上手くスタントコーディネーターまで道が繋がれば良いんだけど・・。 
アクションシーンに出して下さ~いっ!!!!! でもSAGじゃないからまたダメぽ・・・かも。
最近こんなんばっかです。

