カテゴリー  [おたくトーク! ]

 


久々にニコ動に・・・ 

そう言えば最近ずっとニコ動行ってなかったけど、久々に行ったらオモろかったw
アニキ・・・何してはるんですかwww


久々にニコ動行くと良いねぇ~www


ワタシは指示します!!! 

演歌の女王が遂に我々の世界にもログインしたのですね。
今年はきっと革命的な年になるだろうなwww



とにかく、全力で指示しまっす!!
コレは すばらっ><

今までもアニメ関係は歌ってますたが、今回は・・・ホンキが伝わってくるお!!!

永井さんが・・・永井さんが・・・ 

Nagai san
大事件が起きた・・・
声優の永井さんが・・・



東北の地震起きたときよりも驚いた。。。
アカン・・めっちゃショックや・・・orz

あ、コレは・・・良いかもww 

進撃の巨人・・・実写化かぁ~。。。
ワイヤーアクションや巨人は難しいけど良くここまでやったなと思う(´∀`)
歌詞がドイツ語の部分あるだけに異様にmatchしてる気がするwww

ガチで作りこみしてるのがすばらっ><
個人的に一人だけエライ美人な人がいて思わずループしてしまった件(*´д`*)ハァハァ

ニセコイ オモろいっ!! 

いや~、今期はアニメ多くてマジで大変だ(-_-)
寝る時間削ってほとんど見てるけど、そろそろ切る作品決めないとこちらの身が持たないwww


さて
ニセコイ
は観てる人いますか~~!!??
個人的にああいう路線は好きであります(゚∀゚)


ジャンプ版 瀬戸の花嫁 と言ったところかなwww



それにしても、今期は
ハナザーさんの声をよく聴くなぁ~(´∀`)

銀の匙2期!!! 

今期は銀の匙2期がある!!
クソ実写化はなかった事にして、2期だ 2期っ><!!


OPも1期の方が良いかな~って思ったけど、相変わらずOPやEDに入るタイミングはネ申すぐる!!
2期のOPにも慣れてきますた!!

2話はオレ得の
犬回っ!!!
さいこ~><

今後の展開に激しく期待だおっ!!!

ログ・ホライズン 

まおゆうと同じ原作者でこういう路線は橙乃 ままれ先生の世界観なんだろうなぁ(´∀`)

今後のログ・ホライズンも楽しみだけど
まおゆう2期はよっ><!!


ところで、このOP結構街中で耳にする。。。
あとバライティー番組とかで…(-_-)
バライティーとか、ニュース番組でもアニメのBGMとかメッチャ使われてるのは良いと思うんだけど個人的にそのBGMの元ネタは何か庶民にも知ってほすぃ。。。
右下とかに小さくテロップで
「○○○のアニメBGMより」とか書いてほすぃぜ(´Д`)


そすたら、アニメの大事さ、存在感がもっと庶民にも伝わるはずである( ̄ー ̄)www

カメラが下からグギっとパーンして・・・ 


このOP・・・


好きすぐるwww

歌詞が斬新だよね~ヽ(≧▽≦)ノ


今期のアニメも7話が大体終わった。
半分過ぎた感じ。
皆のお気には何だろうか???


オレは・・・White Album2が結構好きかもwww
修羅場そろそろ来るぞぉ~~~~~っっっ(`∀´)

ゴールデンタイム 

ふぅ~~~~っ♪♪♪


ほっちゃん主演のゴールデンタイム
何か、久しぶりにこういう作品に出てる ほっちゃんに出会えた!!
好きやわぁ~(´∀`)


だが、6話は急展開すぐるおwww

最後に天使の映像をお届けしまっす♪♪♪

ほっ、ほあぁぁぁぁ~~~~~~っっ><

夏目友人帳のイヴェント行って来たおヽ(≧▽≦)ノ 

あぁ~!! まだ興奮が収まらないっ><
9月28日 有楽町にある東京国際フォーラムにて夏目友人帳の朗読会のイヴェントに行って来ますたヽ(≧▽≦)ノ

イヴェント後には全てのキャストの声優さんにも会えますたっ!!
夏目友人帳イヴェント (8)
夏目友人帳 -集い音劇の章-
っていう朗読会のイヴェントなんだけど、とりあえず写真見て下され。

夏目友人帳イヴェント (1)夏目友人帳イヴェント (6)
人気作品だけあって人多いのは予想してたけど、注目は
腐女子率っ!!

LA居たときは腐女子見た事なかったんだよね。 レイヤーとかは多いけど、純粋にアニメ&声優さん好きってオレの周りにはいなかったので超新鮮ですたっ><

夏目友人帳イヴェント (5)夏目友人帳イヴェント (14)夏目友人帳イヴェント (3)夏目友人帳イヴェント (4)
花ktkr~!!
オレがオタ&声優さんファンになるキッカケを与えてくれたホーちゃん宛の花ktkr~~!!


夏目友人帳イヴェント (7)夏目友人帳イヴェント (9)夏目友人帳イヴェント (13)夏目友人帳イヴェント (12)夏目友人帳イヴェント (11)
さすが東京国際フォーラム
広ぇ~~~っ!!
観客キャパっぱねぇ~~www
舞台とか写せなかったけどメッチャ金かかってるし、舞台演出もスンゴイ良かった><

神谷さんが最後の挨拶で言ってたけど、朗読中はキャスト陣は舞台演出とか見れない。それは観に来てくださったお客さんの特権って言ってた。
その変わりに神谷さん達の特権は真後ろで演奏される音楽(BGM)を一番近くで聴ける事って言ってた。
確かにそうだ♪♪♪


夏目友人帳イヴェント (15)夏目友人帳イヴェント (17)夏目友人帳イヴェント (16)
そもそも、このイヴェントに行けたのはオーストラリアでWolverine: SAMURAIの撮影があって参加してた時に、その撮影現場に日本から撮影に来てて知り合った 役者&声優の松山鷹志さん が一つ目の中級妖怪として出演してたので松山さんから ご招待をいただいて行って来たのです(´∀`)
2時間の朗読会終了後には松山さんと会う為にロビーの片隅に案内されると、何とそのままキャストさん達が居る場所まで案内され全てのキャストさん達と超至近距離で会えますたっ><
松山さんと話したのはもちろんの事、神谷さん、井上和彦さん、木村さんなどなど全てのキャストさん達がオレの半径5m以内に集結っ!!!!
写真とかサインはさすがに自重しますた。。。
ガチで関係者しか周囲に居なかった。。。 約1名のキモオタ除いて・・・(-_-)


しかもっ! オレの真横には原作者の緑川ゆき先生居たwww
井上さんとは7月4日~7月7日に開催されたLAアニメエクスポでインタヴューしたので覚えてるか確認したかったけど関係者さんとの話しで入る隙がなかった・・・orz

でもでもっ!!
松山さんに紹介してもらって桑島法子さんと話したお~~~~っ><

オレが青二塾20期生で15期生の桑島さんに憧れて青二入った事を言ったら
ホーちゃん「スイマセンねぇ~」ってなぜか誤られるしwww
オレ「Culb db聴いてました!」って言ったら笑ってたし♪
ホーちゃん「青二卒業して20年経ったんですよね~」ってしみじみ言ってた。
ホーちゃん「何かなさってるんですか?」って聞かれて

オレ「青二卒業した後は役者やスタントやってました」って軽く話せて、最高の1日ですたっヽ(≧▽≦)ノ

写真撮れなかったのは残念だけど、いつか再会を夢見て今後も生きて行こうと決心しますたっ><


アニメさいこ~~~っ!!!
声優さん さいこ~~っ!!!

アニメ終わってく 

昨日でオレが見てる今期のアニメがほぼ全てオワタ><
ムシブギョー
犬とハサミは使いよう
神3期~女神編~
わたモテ
リコラン3期
Free!
マジェスティックプリンス
銀の匙
ダンガンロンパ
恋愛ラボ
帰宅部活動記録
サーバント×サービス
C3部
ロウキューブ2期
マジでオタクなイングリッシュ!
ミルキィホームズ2期
きんいろモザイク
げんしけん2期
てーきゅう2期
レールガン2期
ジャイロゼッター

が最後まで見たアニメですた。
それ以外は途中で切りますた。。。 個人的に路線外だったので…(-_-)


今日はその中で
レールガン2期

ジャイロゼッター

について話したいと思いまっす(゚∀゚)

レールガンS1
まずレールガン2期は最終話は歴代OPだらけですたねwww
MAD見てる感覚ですた。 1期は絶望的に良かっただけにラストは残念ですた。。。 個人的に3期は・・・やってほすぃ><  盛り上がるみたいだし!

禁書とレールガンならオレはレールガンの方が好きだな。
レールガンはトーマさんがもっと出て来てほしいとは思ったけど。。。
でも、お気に入りの婚后さんが特に最終話で活躍したので嬉しかったお(´∀`)


s-ジャイロゼッター01
続いてジャイロゼッターについて。
見てる人は少ないのかもしれないけど
4クールのアニメで全51話。

子供向けのアニメではあるが確実にデっかい子供向けのアニメwww
話しのネタやセリフはどう見ても おっさんホイホイすぐるww  そすて、謎のマッチ押しwww  OPはマッチによる、マッチを称える歌として楽しめたしっ!!
LAのアニメエクスポでインタヴューした 藩めぐみさんも出演してて何か親近感沸いたんだんよね。
ムシブギョーも後半は藩さんヒロインで出てたけど。

とにかく、最終話の終わり方が良いっ!! 詰め込み過ぎかもしれないけどオレは普通にオモろかった><
2期はないだろうけど、再放送とかあったら絶対にまた見たい作品!
オススメですおっ!


まだまだ書き足りないけど今日はこの2つのアニメについてにしておこう(゚∀゚)

久々のアキバ 

久々にアキバに行って来た。
ニュージーランドで知り合った友達が日本に里帰りに来てて、アキバ散策のリクエストされたので行って来た。

s-August 11th (3)s-August 11th (4)
日曜だったからホコテン味わえますた(゚∀゚)

s-August 11th (1)s-August 11th (2)
同士のヲタを時々見かけたけど・・・
やぱりアキバつまらなくなったよね。。。


オレが高校の時の16年くらい前までが全盛期だったな。。。
もはや観光地だ(-_-)


s-August 11th (7)
早々にアキバを去り、こちらの映画を新宿で・・・
・・・友達が見てきますたww (友達かよ)
オレはニュージーランドで試写会があったのですでに見たので適当に時間潰してますたwww


ちなみに友達も映画に出てますお! 彼の顔は発見でけなかったけど。。。

アニメエクスポ1日目!! 

LAアニメエクスポ1日目が始まったおヽ(≧▽≦)ノ
オレはブースを出す知り合いがいるので、そのお手伝いでスタッフとして参加。 会場前の風景はこんな感じ
July 4th 1st day (4)July 4th 1st day (10)July 4th 1st day (11)July 4th 1st day (3)July 4th 1st day (2)July 4th 1st day (24)July 4th 1st day (23)July 4th 1st day (22)July 4th 1st day (20)July 4th 1st day (21)July 4th 1st day (19)July 4th 1st day (18)July 4th 1st day (17)July 4th 1st day (30)July 4th 1st day (28)July 4th 1st day (29)July 4th 1st day (25)
バンダイ、アニプレックス、ブシロードなどなど大手も出展。
アメリカでは最近トレーディングカードゲームもやっと進展来てて、プレイヤーも増えてるんだよね!



July 4th 1st day (33)July 4th 1st day (34)July 4th 1st day (32)July 4th 1st day (31)July 4th 1st day (42)July 4th 1st day (38)
1日目は遅めの昼12時会場!
アメリカ独立記念日なのに”おれら”が集まってきた(`∀´)!!!


July 4th 1st day (39)
おっぱおktkr~~~!!!

July 4th 1st day (40)
よ~く見ると・・・
見えるっ! ジーパンが見えるぞっ!!ww


July 4th 1st day (48)July 4th 1st day (47)July 4th 1st day (37)July 4th 1st day (36)July 4th 1st day (61)July 4th 1st day (58)July 4th 1st day (57)July 4th 1st day (59)July 4th 1st day (52)July 4th 1st day (50)July 4th 1st day (54)July 4th 1st day (55)
July 4th 1st day (51)
レイヤーの中にはとんでもないBBAや原作崩壊、クソクオリティーも居るので厳選してイケてる人だけ美女中心で撮りますたwww

July 4th 1st day (43)
そすて、オレの中でこの日の一番の目的!!
声優の藩 めぐみさん
への記者会見ヽ(≧▽≦)ノ!!!!


Pressとして入らないとインタヴューでけないのでLAでのコネを駆使してその権利をゲトしたオレは日本語で質問してきますた! 通訳を通すと質問の意図が変わるときがあるので、直で質問の内容を伝えたかったので!

会見では15人くらいしか居なくて、ほぼ独占インタヴュー状態!
コアな質問から普通の質問(オレの中でwww)を3つほど させてもらいますたっ!
その内容はまた後日!!!


ではでは、明日も出陣してきまっす!
明日はゲストで井上和彦さんが来るお( ゚∀゚ )!!

明日はアニメエクスポ!!! 

アメリカ独立記念日の7月4日~7月7日までLAでアニメエクスポが始まるお( ゚∀゚ )
声優さんのインタヴューの日程が変わって

藩 めぐみさんのインタヴューが7月4日になりますた><

オタとしてコアなインタヴューをしてくるお!!
いや~楽しみっ!!


アニメエクスポの写真などは後日うpしますのでヨロっヽ(≧▽≦)ノ

ボカロはやぱり動画と一緒がオモしろい 

最近気に入ってるボカロはこの曲♪♪♪


ニコ動で見つけたど、ようつべに転送されてたので、つべでうpしますた。
米付きも良いんだけど、荒らしが居たし、ニコ動だと再生する時にこのブログからだと遅いんだよね・・・(-_-)
ただでさえ、このブログ開くのに若干時間掛かるので。。。


いや~、曲ももちろん すばら なんだけど、動画もあると一層楽しめるね! ニコニコしてしまいますYO!
歌い手さんがカヴァーしてくれるのを楽しみにしながら、のんびりと楽しみますかね~♪(´∀`)♪

今期のアニメが・・・ 

先行放送してたアニメ
RDG とか デート・ア・ライブなどが終わり、今週&来週で終わるアニメは多い。切ない・・・><

RDG.jpg
RDGは・・・オレの中で完全にアカンかった・・・。 大好きなP.A WORKS作品だったので最後まで見たけど結局オレの低脳な頭では理解不能ですた・・・(-_-)
いつオモしろくなるんだろ???って疑問と期待しながら見てたら終わってたwww
作画は相変わらず すばら なんだけどね・・・。


デートアライブ

デート・ア・ライブは”普通”ですた。。。 可もなく不可もなくといった感じかなw
十香は可愛かった(´∀`)

さぁ、最終回ラッシュが始まる今週&来週。
「終わ良りければ全ておk~!」
という言葉がある通り、良い終わり方で終わってほすぃネ(゚∀゚)

GTOを読み終わった 

久々に読書したww
GTOのコミック全25巻読んだけど、フラグ回収しきれてないんだよなぁ~。。。

鬼塚と冬月ちゃん、杏子と吉川とか、村井と鯨川の今後の展開楽しみにしてたのに・・・orz
アニメ版も見てたけど、内容覚えてないな。。。
機会があったら見てみよっと!

進撃の巨人 第5話について 

ども! 日本時間5月7日からアメリカのLAで放浪しているUP主ですwww

ネット、メディアでも話題に上がった、否、もはや炎上した進撃の巨人 第5話。
その違いを分かり易くした動画がようつべにもうpされてたのでシェアさせてもらいますた。



簡単に言うと、特に福岡で放送された第5話が他の地域で放送された第5話と作画が激しく異なってる点。
大事な部分をなぜカットしたのか・・・。 仮にシーンがグロいからだとしても、グロくない部分までなぜかカットsれてる(もはや静止画になってる件www)

普通に納入が間に合わなかったの???
福岡は犠牲になったのだ・・・。

LA生活の模様は後ほどうpして行きまっす。 それよりも2次元ネタの方が大事だったので、急遽うpしますたwww

今期のアニメ 

レールガン2期以外、ほぼ2013年の春新規アニメが始まりますたね~(゚∀゚)
もちろん嬉しいけど・・・多過ぎて消化しきれないで睡眠不足で風邪引いてるUP主です...OTL


木曜深夜&日曜多過ぎやろっ!!
死んでまうわっ(゚Д゚;)

前期と違って3分、5分アニメも少なくほぼ24分アニメ・・・w
えぇ、アニメオタクが職業ですから3話もしくは5話まで見て、切るか切ラナイか判断させてもらいますので全部見てますYO。


進撃の巨人作画スゲーΣ(゚Д゚)
原作読んでないけどストーリー斬新w

個人的に好きなP.A. WORKSは安定の作画♪
などなど長くなるのでとりあえず ようつべの動画で。


そういえば最近ニコ動見る回数減ったなぁ~。

みなみけ ただいま 

ちょw
今週の

minamike tadaima
みなみけ ただいまどうなってんだってばよっΣ(゚Д゚)!

新曲ラッシュのネ申回となwww
なるほど。保坂は作詞もやってるのか天才ジャマイカwww


ジョジョ20話も目から汗出てきてしまったし
今週はすばらっ><

アニメ ラブライブ! 

東京は雪で実家の青梅は電車が止まってるらしいw さすが我が街 青梅!!
逆に南半球のオーストラリア、シドニーの今日の気温は24℃くらいである(´∀`)



さて、ラブライブ! 2話を見終わった。
原作は電撃G's magazine



高校が舞台で女子いっぱいという事で、キモヲタであるオレの畑だwww
個人的にはTARI TARIやアイマスっぽい路線だと思うので視聴決定!!
OPの作画もアイマスファンには怒られそうだが、アイマスのOPよりぬるぬる動いてると思う。
神田明神が出てるのでアキバ近辺かな。

今後が楽しみだっ(`∀´)

新規アニメが始まった! 

fireworks.jpg
日本と違ってオーストラリア、ニュージランド、アメリカなどは花火で年明けを迎えるんだけど、この時はTVで観てますた。 人ゴミ大キライだからwww

そんな事は置いといて、新規アニメ始まりますたおっヽ(≧▽≦)ノ
とりあえず今日は


s-yamanosusume.jpg
ヤマノススメ



まんがーる!
まんがーる!


DC3
ダ・カーポⅢ
を見ますた!
ヤマノススメは3分と短いアニメだけど声優さんが豪華だし、前期のてーきゅうもメッチャ短いアニメだったけど、個人的にヤマノススメの方がオモしろそうだっ!


ちなみにアニメが無かったときは日本の特番を見てますた。
ロンハSPから始まり、ゴッドタン、イッテQ、アメトーークSP、ガキ使バツゲーム、とんねるず、有田とマツコSPなどなど。
日本のTV番組はオモろい(゚∀゚) 海外のはツマらないでっす(-_-)・・・。だから観ないしwww
あ、自演乙選手負けちゃったね・・・。 変態仮面で登場って・・・世代ドンピシャでカブってたからワロタwww

FF6のネ申曲 

ネット徘徊してたら鳥肌になったこの曲

FF6のこの仲間を求めては色んな歌い手さんが歌ってるけど、これは・・・すばら><
歌ってる方はカノンさん
公式ホームページはこちら
Kanon Official Website
オレより1つ上の32歳。誕生日も同じ3月か。。。ファンになりますたっ(´∀`)


FF8のEyes on Meもあった。

ヤヴァイ・・・惚れる・・・いや、惚れた(*´д`*)

今期のアニメ終わってく~・・・ 

SAOが終わったのが切ない・・・。
中二病の失速感がっぱない・・・。
となりの怪物くん 2期あるよね???
神様はじめました。 個人的に好きだった。

という感じで続々と終わってますね~。。。

SAOは2期あってほすぃ><
あと個人的には神様はじめました。 が、EDで新キャラが地味に出てたので2期フラグは立ててると思うんだけど・・・。




新たな出会いを求めて2013年 新規アニメに期待。
みなみけ、ダ・カーポ、ヘタリアなど続いてる作品もあるから楽しみではあります!
ちはやふる1期見てないから2期見ようか悩み中でっす・・・(-_-)

中二病でも恋がしたい! 第10話予告 


次回予告が うpされますた。
くっ、次回も壁代行業者呼ばないとアカンな。。。
もう叩く壁がないぜ><

第6回全日本アニソングランプリについて・・・ 

最初に言っておきやす。
UP主は歌ヘタですwww

でも一言もの申すっ!!
第5回アニソングランプリ一部



えぇ~、先週の11月4日に行われた第6回全日本アニソングランプリだけど・・・水木の兄貴が怒るのもMURIないよね。レヴェルが圧倒的に違うのもあるけど・・・。

第6回アニソングランプリ一部



できレースというか、裏で何か動いてるとしか思えん。。。
毎年楽しみにしてたんだけどな・・・アニソングランプリ(´д`)
第5回で終わっておいた方が良かったって思った。

メディアに出るので顔も大事だけど我々ヲタにとって、もっと大事なのは

どれだけアニソンを愛してるかという事っ!!!
我々ヲタは八百長には厳しいですぞ ( ゚Д゚)ゴルァ!!

中二病でも恋がしたい! 第4話 

@@@@@@@@@@@@@
パンパンパンパンパンwww




シリーズ構成が ときメモのCDドラマでも活躍した花田十輝さんなら安心だ!
作画も迷走してるとは言え、京アニだから安定感はあるだろう!
個人的に第4話から話しがオモろくなってきたし、良作の予感ジャマイカ(゚∀゚)!?


来週が待ち遠しいお!

花咲くいろは 劇場版!! 

ホビロンっ><



まだ風邪中でいつも通り引きこもってるUP主ですww
ところでっ! 今更だけど・・・
花咲くいろは 劇場版ktkr~~ヽ(≧▽≦)ノ!!!

いろは劇場版


超嬉しいっ! で、肝心の公開日は・・・
3月・・・だと・・・∑(゚д゚lll)

またしても日本に居ない予定なんですけど・・・(´・ω・`)ショボーン
その頃はWBC見たいのでLAに居る予定・・・orz
日本の同士さんに嫉妬&いろは応援任せますたっ><

息抜き・・・ 

今週は2次元と3次元両方で忙しかった。。。
あ、3次元では昨日しっかりケガしますたwww  まぁ打ち身なので放置プレイでおk( ̄▽ ̄)!
しかもケガを言い訳に(自分にね)トレーニングは控えて引きこもれるしww




2次元では前期&今期のアニメで激しく忙しい。。。 さすがに1日に14時間くらいずっとアニメ見てるのは本業とはいえ、キツイので息抜きが必要。
こういう動画を見てさ!
泣けるなぁ~・・・。 球技苦手だけどバスケしたくなってくるお(`∀´)
オーストラリアもニュージーランドもラグビーが一番人気だから街中でバスケしてるのあんまり見かけないんだよね。。。

