 


明日は 

ふぅ~、ようやく3連勤のバイトが終わって、また明日から学校の日々だ。ホントに1週間が早い!  そして明日はHalloweenだ。学校のわりと近くで夜からパレードっぽいのがあるらしい。。。
誰か誘って行こうかな~。 でも聞くとこにとると仮装してないと浮いてしまうらしい・・・。   自分としてはそこまでしてまで行きたいと思わない、ただ本場のHalloweenの雰囲気と規模とか知りたかっただけなのでほぼ行かない方向で決定かな。。。  しかもそのパレードはゲイやレズの方々が多いらしく、さしずめサンフランシスコのゲイFestivalと言った感じなのだろうか・・・。    怖い、とっても怖いっ!!
なぜなら自分はゲイの人達からモテる部類に入るらしいので・・・。その詳しい話しは次回話すとして、行ったらきっと大モテだろう。。。 なので明日はHolloywood周辺で何かあったら適当に写真撮ってBlogに載せま~す!  
ではでは。

 あっと、それから今日のバイト先のご飯は”マーボー丼大盛り”を食べました。米の量はもちろん2合です!  ピリ辛で上手かった~!! その辛さが食欲をそそり、豆腐と長ネギがいい役割をし、さらには”あんかけ”が全ての味を1つにまとめ見事な味の共鳴を作り出しているっ!! う~んウマイっ!! 星3っつ!!!   隣りのはみそ汁ね。



そんなっ! 今日から!? 

 今日から時刻が変わった。。。  つまり、昨日でサマータイムが終わりRegular Timeに戻ったんだけど、サマータイムの時しかこっちに来ていなかった自分は初めての経験である。

 皆さん、考えられますかっ!?  今日から1時間ずれるんですよっ!!??  例えば昨日まで夜6時だったのが今日からは夜7時になるんです!!  さすがアメリカ!何でもアリっ!!    まぁ、きっと訳があってそうなってるんだろうけど、日本で育った自分にはビックリである。
ちなみに日本との時差も変わりました。。。  今まで16時間の時差(日本が早い)だったのが今調べたら17時間になりました!!!   つまり、こっちが10月30日の昼の12時としたら、日本は10月31日の朝5時となります。  今後は1時間のズレを計算しながら友達などにメールしないと・・・。

 それにしても、オモろい国だ! というか、極端すぎ!!  だって、例えば「陽が短くなったから今日から1時間ずらすから。昨日は昼の12時だけど今はまだ11時だから。」・・・みたいな感覚なのかなぁ~?    しかも国で共通の事だから全土でそうなってるみたい。
生活リズムは!? TVとかの放送時間は!?  電車、バスなどの交通機関の問題は!?  特に飛行機!!!   ・・・う~ん、すごい国だ!  自分はまだ変な感じがする。。。ホントはギャグなんじゃないの???とかさえ思う。
 まぁ、すぐ慣れると思うのでOK牧場!  でも、なんで10月29日という中途半端な日からRegular Timeに戻るんだろ~?  夏至とか冬至とかそんなが関係してるのだろうか???  
でも絶対うっかり忘れて昨日と同じ時間に行動してトラぶった人結構いるハズ!!!    自分はルームメイトが昨日たまたま教えてくれたから助かったけど普通に知らずに1時間早くバイトだ先に行ってたもん。

PS. あ、今日はバイト先のご飯は”えびチャーハン(小)”と”九州ラーメン”を食べた!  昨日は”天津チャーハン超大盛り”!
写真取り忘れた~っ!! 明日暇あったら取りまっす。

ちなみに・・ 

Halloween バージョンにしたよ!  10月のラストはHalloweenなのでその日まで期間限定!!!

のび太くん・・・ 

学校から宿題が出たっ! 珍しい事じゃないんだけど今回の宿題は厄介だ・・・。  それはMemorize Scriptである! しかも来週の木曜の授業までに覚えてこなかったら減点というから困った!  今回はMonologueではなくScenenなので1人ではなく2人でやる。 セリフも4ページあるのでそこそこ量もあるが、自分の役は相手の人と比べるとそんなに多くはないのでまだ救われている。
 しかし、問題なのは自分は”のび太くん”である事だ!   つまり、憶えようとして文字を見ると眠くなって寝てしまうのだ・・・。  これはマズイ。「sick of Nobita」とでも名付けようか。。。 しかも普段の勉強の時も文字を見ると眠くなってしまい最近はわざと過酷な環境で勉強している。 例えば座りにくい体勢で勉強したりとか。でも、覚えが悪いっ! 悪循環!!!  
 
 この病気は非常に大変だ! これからもきっと付きまとうであろう。きっと小さい頃から文字だけの本を読むのを避けてきたのがこの時になってはね返ってきたのだろう・・・。  国語なんて大嫌いだったしなぁ~。
 夏休みの読書感想文も本編は読まず”あらすじ””後書き”だけを読んで感想文書いてたし。。。
 自分の中で本というのは「JUMP,マガジン、サンデー、りぼん、なかよし」等である!    特に「りぼんとなかよし」は好きだった!  
 とにかく、この病と闘いながら今後も頑張りま~す。。。
明日から3日間はまたバイトだ! キツイけど唯一の楽しみである”まかない”は何を食べようかなぁ~。。。

久々の更新 

 結構マメに更新しているので今回はちょっと間が空いてしまいました!    というのは、ホントにマジで非常に忙しかったからであります!!!  
 土曜~月曜はLIttle Tokyoでバイトで、長時間&お客さんが結構来るので厨房担当の自分はまさに”火の車”でありまっす! 月曜は学校休みなの言ってたっけ???   ま、とにかく帰りは大体が夜7時30分ぐらいで、ご飯食べたりして少し学校の事をしたら疲労の為ダウンしてしまいます・・・。 
あっ、そうそう!  それで自分は厨房の方なんだけど、今はnoodleゆでたり、トッピングしたり、野菜切ったりとかかな。  まだ、でっかいフライパンでチャーハンとか炒め物系はやってないでっす。  でも自分の”まかない”は教えてもらいながら作ってるけどね!    オススメは天津チャーハンっ!!   ”あん”を最後に加えるとウマイっ!!    でも昨日はカツ丼だったけどね(笑)!
 そんなこんなで料理のVariationも着々と増えてる?ハズ!!  食べるの専門だったけどこれからは「食べるのと作るの専門」を目標にしよう!!

 それから学校の方はいや~、大変だねっ!  正直、復習を後回しにして今、1番重視している発音とか練習してたりしたらその日が終わり、復習しないで1週間が過ぎてしまう事が最近多くて、授業に追いつかない事もあったりします・・・。  特に自分は覚えが悪いから何をするのにも時間掛かるから困ったちゃんであります・・・。   それで仮に発音の練習をしなかったら、すぐ悪くなるので発音練習は出来る限りやりたいのでどうしても時間が足りなくなってきてしまうのだっ!!   そしてここ最近は大好きな? 筋トレもしてない!!!  つまりそれくらい時間が足りてないのだ!  でも非常に楽しい!  充実してる。毎日何かしら英語に携わる事はそこまで多くなかったから気持ちとしては毎日英語のテスト勉強してるみたいで英語好きな自分はイイ感じ!  頑張ってクラスや学校の皆に追いつかないとね!

PS. 写真は学校から見える景色。  ホントに”Kodak Theatre"
の前でしょ?
061024_170643.jpg

061024_170616.jpg
Streetにある星マークは前に話した”Hollywood Star”とかの名前があるやつで~す。  見えます?

うぉーっ!!!!!! 



 長かった・・・。本当に待っていたこの瞬間をっ!!(涙。。。)
そう!これは高校時代”ときメモ”と同じくらい自分を支えてくれて多くの時間を費やした伝説の作品”爆走兄弟レッツ&ゴー!”なのであるっ!
遂にDVDが春に発売される情報をつかんだ! 日本を発つ前、小学館に「DVD化希望お願いします!」メールを送り、「前向きに検討します。」と返事が来て小学館はそれを見事実行して下さったのである!
 小学館、最高だっ!!  早速、お礼のメールを送ってしまったくらいである!!!  
 発売した時、特典は 何がつくのか? また気になる価格は・・・?日本のDVDは高くて困るっ!!   香港やアメリカでは言語は違うけど同じDVDが半分の値段~十分の一で買えるというのが現実だ。。。
 春発売か~、学校はvacationだったかな~。。。  あぁ~、買う為だけに日本に行きたいっ!!!  そして、こうなるのを予感していた自分は前にも言ったけど、”ミニ四駆”を秋葉や色んなとこから買いまくっていたので、それも持ってこっちに戻って来たいっ!!!  そしていつかミニ四駆専用の部屋を作り、おもちゃ屋みたいにガラスケースを作り、その中に飾るのだ!  そして、DVDでアニメの本編を見ながら実際にコースで走らせるのだっ!!!   あぁ~、最高の贅沢だ!!!  これが達成された時、自分はもう何も要らないだろう。。。  あ、でも”ビックリマン”も捨てがたい・・・。
 
 と、とにかく自分の行動に間違いはなかったのであるっ!!  DVD化に伴い、きっとミニ四駆の人気は復活し、ミニ四駆自体も手に入りにくくなる可能性もある!  とくにこのシリーズのは。    約90%コンプリートした自分はステキだ!  自分を褒めたい!  偉いっ!俺!!!
 とにかくこれで”少なくとも4年は帰らない”という考えは変わった!!!  お金の問題があるけど何とかなるなら帰りますっ!!  いや、頑張って帰ります!!  これは本当でっす!!!  ホントに帰りますよ!
 待っていろ”レッツ&ゴー”そして秋葉原!!!

なんだかな~。。。 

 ここのところ一週間が過ぎるのがやたらと早い。 明日で金曜日、そして土曜から月曜はバイトとサイクルが早過ぎる!!!
 しかも今週は少し勉強に身が入らなくダラケテしまった。。。
この間にも他の皆は着実と力をつけているというのに・・・。しっかりしろ俺っ!!!
 
 頭の中もほぼ筋肉で出来ている為覚えが悪く更に、皆の3倍やらないと到底追いつかないのでやらなきゃイケナイっ!  と思っているんだけど。 映画のDVD観たりした後、寝てしまう。。。  映画を観る事は必要な事なんだけどなんだかそれよりも単語覚えたり、学校の復習をずっとしてた方が良いと思ってしまう。。  
 きっと時間の使い方や、順番が変なんだと思ってきた今日この頃。。なので昨日から今日やる事を紙に書いてみる事にした!
 これなら頭の悪い自分でも忘れる事はないし、考えて行動できるぞっ!  ステキっ! 頭良い俺っ!!!

 という事で、今日は筋トレ(なぜか)→宿題2つ→英語の翻訳→今日の授業の復習→明日の授業の復習&予習をやってみたい思う!!!
 
 一番最初の筋トレはいらないかもしれないけど、運動しないと何だか気持ち悪い&自分に自信が持てない・・・。  運動でストレス発散だっ!(ストレス有るのかな~?)
 ではまた~

仕事の後の一杯! 



 土曜の今日はリトル東京でバイトだ。 非常に忙しいのでさすがに、しんどい・・・。  しかも今日、入ってから色々教えてくれていた日本人の人が辞めてしまい、厨房には自分を含め日本人は3人しかいない。  
 そのうちの1人は自分と交代なので実質2人で、もう1人の人はあまり教えてくれるというタイプではなく、少し無口な人なのでコミュニケーションが取りにくい・・・。 
 しかも、残りの人達はメキシカンで(皆な良い人達だけど)、英語が通じないっ!!!     Spanishしか話せないから全く会話ができないし、何かを支持されてもサッパリ意味不明で英語で聞き返しても向こうも分からないからお互いにストレスを感じている。。。
 先週は入ったばかりでそこまではならなかったけど、今日は向こうもイライラしているのが分かった・・・。
 Spanishは今のところ覚える気が全くないので、これからもこの状況が続くのだろうか。。。   でも明日来る人は唯一少し話せる人で年も一緒というのが分かり、仲良い人の1人だから明日色々教えてもらうつもりだ!  日本語もわりと話せるし。
 
 それにしても家に帰ってからの一杯は最高だっ!  しかも、値段が安いっ!  特売だったけど2Lの7UPが1つ¢85だから嬉し過ぎる!  普段でも$1くらいだし!   ジュース命の自分にとっては最高の贅沢であるっ!!
 あぁ~、ホントにジュースは旨いっ!  最高だっ!!!  あと、ケーキとかドーナッツとかも安いから甘いの大好きの自分には食に関してはまさに理想の国である!

日本に行きたいっ! 

 なんてこった!!!  昨日ふと”ビックリマン”を検索してみたら、日本時間の15日、日曜の朝6時30分からビックリマンが放送開始だったなんてっ!!  
 シンジラレナイっ!  さらに追い討ちをかけるように”ネギまっ!”も新シリーズですでに放送が始まっていたなんて痛い!  痛すぎるっ!!!  今の心境は日本に行ってリアルタイムで観たい! 観たくてしょうがない!   
 だから7月か8月くらいから新シリーズのビックリマンシールが発売されていたのか・・・。 今、納得。。。  
 うおぉ~!! 悔しいっ!  TVシリーズを観て、シールも同時に集めたかった・・・。  2000年に”ビックリマン2000”が放送されてビックリマン世代の大人に火がついて、復刻版でビックリマンを発売して、さらに今度は新シリーズで放送とは・・・。ロッテやるな~。。。
 残念で仕方がない!  まさかこれが理由で日本に行きたくなるなんて夢にも思わなかった。 最低4年は戻らないつもりだったのに2ヶ月半で早くも日本に戻りたいなんて。。。  
 とりあえず、DVDでこっちで観れるのを期待して思いとどまらなくては・・。  
それにしてもビックリマンシール、コンプリートしたかった・・・。

 今日のブログは自分の願望だけとなりました

元気の源っ! 



 学校までチャリで行っている自分は毎朝これを見て自分の目標を確認するのと同時に、ヤル気を奮い立たせるのだっ!(今日は見忘れたケド・・・)
 自分の目標、そう、それはハリウッド映画に主役として出る事だっ!!  皆がどう思うかは分からないけど本人はマジである!!!  どんな形でも良い、主役として出るんだっ!!! スタントでも何でも構わない、映画を観た人が「実は彼が主役じゃないのか!?」と思われるように。。。
 もちろん、ちゃんとした主役を目標にしているけど、主役に思われない主役も微妙だ・・・。  だから、映画を観た人がそう思ってくれるような役を演じたい!  これが今の自分の心境であるっ!! やるぞ~っ!! やってみせるぞ~っ!!!  そして、凱旋帰国して”いいとも!” ”ごきげんよう”に出るんだっ! とりあえず今は英語だ。 特に英語の発音だ!  それを乗り越えないといつまで経っても”日本人”と認識される。  もちろん日本人は捨てないつもりだ!  こっちの人には理解できない文化や歴史など多くの素晴らしいモノがたくさんある。 それらは素晴らしい武器になるハズだし。  
 自分が言っている意味は日本語英語の発音をしていると”日本人の役者”としてしか見られなく、いつまでたっても日本人が必要なシーンだけでしか出演できないと思う。  なので、自分は日本人のシーンとかそういうのに関係なく”役者Lance Masa”として出たい!  
 これが自分の今の目標であるっ!!!  負けないっ!負けないぞ~っ!!

ちなみに分かりにくいけど写真は HALLOYWOOD と書いてあります。

 さて、食事の支度をして勉強だ! おっとその前に米を買いに行かないと!!  1食2合食べる自分は20ポンド(約9KG)の米が1ヶ月もたないっ!  1日3食の内、2食は米だけど同じルームメイトが3ヶ月もつのになぜ自分は・・・。  燃費が悪すぎるぞ俺っ!!!
 きっと戦車と同じくらいに燃費の悪さだろう。。。 食料不足になったらすぐに力尽きるのはきっと私であるっ!
 しかし、幸いな事に米は安い!  20ポンドで$7だから有り難いっ!!    
では1日で一番の楽しみである食事の準備に取り掛かりマッスル!  ←古かった?

