FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年10月 

絶対ゆるさんっ! 

 いきなりですが、交通事故に遭いました。 チャリに乗って出かけようと家を出発してすぐのとこに、信号無しの交差点で一時停止を車は義務付けられてる場所で、車が一時停止していたのでそのままチャリで渡ったら、どつかれました!  左右確認していて前方見ないでそのまま発進させたと思われます。 
 大したスピードじゃなかったし、自分は上手く避けたけどチャりが一部ヤラレました。で、相手の住所を聞いてチャリを直してからお金を払ってもらうという話しでその場は済んで、すぐにチャリを直して教えてもらった住所に行ったら違う場所でした・・・。 
 しかも電話番号も違ってたし!!!  「騙された!」と思いました。が、時すでに遅くその男がホントはどこに住んでるかは不明となってしまいました。
 修理代は$11くらいだったのでそんなに大ダメージではないけど、なにより騙されたのが非常に許せない!!!!  たまたま無傷だったから良かったけど、もしケガしてたら彼はどうしたのだろう・・。 おそらく同じ行動を取ったと思う。それを思うと同じ人間として怒りが込み上げて来る。。。
 事故したときは飛び出してないけど、まさか発進するとは思ってもなかったのでしっかり確認を怠った自分にも非はあって、更にその後、その男を信用して免許を確認しなかった自分も悪かったです。。
 自分はまだ日本に居る感覚なのだと認識してしまいました。日本でも事故とかに遭ったら免許とか身分証明の確認はするけどうっかりそれを忘れていたけど日本ならこういう場合、嘘をつく人はそれほど居ないかもしれないけど、ここはアメリカだった!!  簡単に人を信用してはならない国だった!!!  不覚っ! 自分に悔しい!!!
 
 もしまたその男と会う機会があったら絶対にお金を払ってもらうし、嘘を付いたことを誤らせる!!!  身長は同じくらいで体格は向こうの方がガッシリしてたけど、もし戦う事になったら必殺技「狼牙風風拳(ろうがふうふうけん」で対抗するぞ!   ヤムチャさん、技を借ります!!!
 でもケガしなくて良かったし、$11くらいで済んで良かったです!
ちなみに今のところメキシカンは100%信用しない!!! 自分にはアメリカに住んでる叔父さんがいるけどその人もメキシカンのせいで今は非常に辛い生活を送ってるし・・・。
 メキシカンもそうだけど気持ちを再度引き締めて、人を簡単に信用しないようにしないと。。。なんたって、ここはアメリカなのだから!

スポンサーサイト