FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年10月 

最近のLAは 

 まいどっ!  最近は特に、1日が38時間くらいあればいいのにと思ってる自分です・・・。 その日の学校の復習、前の授業の復習、新単語の暗記、バイト、食事の支度ナドナド、24時間では足りましぇ~ん!!!
 さて、最近は生活スタイルが落ち着いてきてバイトを始めた以外は特に大きな変化はないです。 が、LAの気候はここ数週間で変わってきました!
 こっちに来た8月7日はまさに夏という感じで日差しが痛かったケド、今は早朝と夜は肌寒くなり、そろそろ長袖を着る頃なのかと思う。湿度も今の日本と同じくらいに感じるから”秋”を感じさせる。 でも昼間は暖かくて長袖では暑いので一生”T-shirts”で過ごしたい自分にとっては朝と夜だけが今のとこ問題かな。  でも他の人は秋の格好をしてるから昼でも涼しいのが普通の人の感覚かも・・。  自分はどうやら「寒い」と感じる基準がズレてるらしい。  ルームメイトは家の中でも「寒い寒い!」と言ってるけど未だに自分はタンパン&タンクトップだから・・・。  家の中は朝や夜でも寒くないんだけどなぁ~・・・。   やっぱりズレてるのだろうか・・・?   
 だけど、自分は超寒がりで寒いと感じたら厚着しまくりです!  日本では冬はいつもコタツで寝てたくらいだから・・・。  そして、冬は何もないとほとんどコタツから出ません!  まさに”Mr.カタツムリ”!!   
 時間もサマータイムからレギュラーの時間に近々変わるらしいので「カリフォルニアの冬」が近づいて来てるのを感じます。 何度かカリフォルニアに来てるけど冬を体験するのは初めてで、いつも夏にしか来た事がなかったから想像が全くつかない!  これからはこっちの「冬」も伝えて行こうと思ってるのでよろしくで~す!

スポンサーサイト