スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙人・・・ 



 ようやく今日、髪を切れた。というか刈った。。。  自分大好きナルシストの私は以前に、日本で丸バウズにしたら結構似合ってて「やっぱりイケテル人は何してもカッコ良いね!頭のカタチも良いし!」と確信し、今回もそれを実行した!  
 それではその完成までの過程を一緒に見て行きましょう!
まず上の写真はBeforeで自分のプロモーションDVD撮影の為に丸バウズにしたのが8月前半でそれから今日まで何もいじらずにした状態が上の写真でっす。

DCF_0006.jpg

 で、最終的にバウズになるのだから遊び心満載でこんな感じに、、、。  逆光で見えにくいけど。 ちなみに毛深いんじゃなくて、体についてるのは髪ね。

DCF_0005.jpg

 続いてサイドも。いわゆる”ぼっちゃん刈り”  あぁ~、画像悪い。 というか撮った&刈ってくれたのがイトコなんだけど撮り方が雑。。。 さすがアメリカ生まれアメリカ育ち。。。  この後もそうなんだけどもっと画像が良ければ爆笑間違いなしなのに・・・。 残念。。。

DCF_0004.jpg

ハイ来た~っ!!!  リアル落ち武者!!! 落ち武者らしく苦しそうな表情をすれば良かったかな!?

DCF_0003.jpg

 ひとひとぴっちゃん、ひとぴっちゃん。。。 後ろのちょこっと部分もス・テ・キ・!

 

DCF_0002.jpg

だ~か~ら、画像が悪い! もっとちゃんと撮ってほしかった。。。せっかく・・・。

DCF_0001.jpg

ハイ! 出家完了!! う~ん、うっすら光をハナッテルのは俺のオーラかそれとも・・・?

いかがでしたか今回の”THE 丸ガリータ!” BeforeとAfterで全くの別人ですね~。 皆さん、髪型というのは大事というのがこれを見てお分かりになったと思います! 感想など是非是非お待ちしてま~す(笑)!!!    
 それから、丸バウズにしてからすっかり忘れていた事を思い出した!  俺、頭のカタチ良いんだけど耳がピッコロ大魔王の耳(マジュニアの方ね)みたいでトンがってるから、宇宙人みたいなんですど・・・。 しかも予想していたよりかなり短いし、、、。 ホント出家状態!! あさって学校だけどきっと俺の話題で持ちきりだろう、、、。 あさっての主役は俺がもらった!  ・・・あまり嬉しくないけど(泣)。  でも良い点はシャンプー超少なくてOK牧場ということと、すぐ乾く!  悪い点は・・・頭寒い。 ルックス宇宙人。アメリカではギャングとして眼をつけられるので外に出るときは帽子着ないと・・・。

撮影協力: イトコ(兄弟で)
刈った人: イトコ(弟の方)  遠いところありがと!  決してこのBLOGは読まないと思うけど。 Blogの事知らないし&日本語読めないから・・・。

スポンサーサイト

さっつえ~い! 



 久々の撮影だった! ジャンルはShort Filmで いわゆる短編映画にあたるのかな~。 で、最初聞いていた話しではStudent Filmと聞いてたんだけど、今日聞いてみたらどうやらFiliming Festivalに出す作品らしい。 
 今回、自分はアクションシーンで呼ばれたのでセリフも言ってないし、大きい役でもなかった。 役どころとしては”SWAT”っぽい感じ。 で、どういうシーンかと言うと主役と思われる人が空き家に入ってきて潜んでいる”SWAT”っぽいメンバーを銃で殺していくシーンで、自分はその背後から現れるんだけど気付かれ撃たれて終わりという登場時間で言うと5秒も出てないかも。  ま、久々のアクションシーンの撮影だから今の自分には良い刺激になったし、メンバーは1人だけ日本人が居たけど他の約10人はアメリカ生まれのASIANとかアメ人とかだから良い勉強になったかな。
 そしてそこで驚いた事は2年前にアメリカに3ヶ月滞在したときに1回だけアクションの撮影に出たんだけどその時に一緒に出てたメンバーの1人が今回は”アクションコーディネーター”として参加してたからビックリ!  向こうも自分の事を覚えていてくれてお互いにテンション上がったし、今後もこういった機会が増えそうな予感がした!  いや~、やっぱりアクション界は狭いね!!
 ちなみに彼は今度放映される”Pirates of the Caribbean”にスタントマンで出てるらしい。 ・・・良いなぁ~。 
 また、今日初めて会った日本人の人も今行ってる学校の生徒だったし&自分が知ってるアクション友達も知ってるしホントに世界(特にアクション)は狭いっ! 

 本日のけが打撲タンコブ
打撲は撃たれた後、倒れるときに右オケツの横の骨近辺を打って打撲! まぁ、いつもの事なんだけどね(笑)。 打撲レベルで言うとレベル1だね。 アーネストホーストに80%くらいの力で蹴られたくらいの感じですYO! 一晩寝れば治るハズ。
 タンコブは撃たれて死人として倒れてるときに他のメンバーは主役とまだ闘ってて、その中でブーツで頭を蹴られた・・・。 これは痛かった。まさにTHE Bump(たんこぶ)!  もっと頭悪くなったらどうしましょ~っ!!!  でも顔じゃなくて良かったわ! 顔と歯は俺の命だから!
061125_113051.jpg

061125_141521.jpg

うっかり撮影メンバーで撮るの忘れちった! 撮影中の後ろ姿のがあるけど雰囲気だけ楽しんでネ!  あと、後ろ姿なんだけど今回のメンバーで1人、そこそこ売れてる人が来たらしいんだけど後ろ姿じゃ分からないよね~(笑)。  ちなみに私は知りません。顔は見た事あるようなないような・・・。 中国人なんだけど顔の特徴としては映画の中で”すぐやられる一般人”みたいな感じの顔・・・。 説明微妙~。。。

昨日は 

2年前、アメリカに約3ヶ月滞在したおかげで、こちらには何人かの友達や仲間がいる。  その人達はホントに素晴らしい人達で昨日一緒に楽しい時間を過ごした人もその素晴らしい人達の1人で彼は生まれはこっちで高校まで日本で過ごしその後はアメリカの大学を卒業し、アメリカの国籍を選びこっちで暮らしている。  とても知識があり、便りになるし、おもしろい人だ!
 その人と昨日はほぼ1日、自分のアパートメントで過ごした。 リラックスした1日を過ごせて良い休みを送れた! 今日はのんびりと勉強してみようと思う。 明日も同じかな?

いやっほ~っ!!! 

明日から月曜まで学校休みだ~っ!  11月23日が"Thanksgiving day"だからである!  そのおかげで、いわゆるひとつの大型連休なのだっ!!
 この国は以外と特別な休みが日本に比べて少ない。 なのでかなり嬉しいYO! あぁ~、何をしようかな? う~ん、まずこの長くなった髪を切りたいな~。それで”丸ばうず”(丸ボウズの事ね)にするのでお金とTip払って美容院行くのも意味ないし、イトコが切ってくれると前に話していたので彼に切ってもらう予定なんだけど、電話しても出ないし、ボイスメールしても連絡来ないし、さすがアメリカ育ちって感じだ・・・。
 とりあえず、明日はこの国で心から信頼できる友と会う予定だから楽しみだっ!!  そして残りの日は何をしようか?   あっ! まだ学校の授業で出てきた100語くらいの新出単語をノートに書き出してないし、更にはノートには書いたけどまだまだ覚えていない単語もあるから少しでも覚えなくては。  おっと、それから学校の復習もやらないと。あ、以前先生から借りた英語の発音のテキストとCD-Rを使って練習しないと!  土曜からはまた月曜までばいとだしなぁ~。
 ・・・。 て、勉強ばっかとバイトだけじゃん俺っ!!  まぁ~、今は英語が愛方みたいなものだから良いけどさ~。  とりあえず前に進むぞっ!

 あ、話しは変わって、今ルームメイトから聞いたんだけど、”カトゥーン”ってアイドルグループが日本にあるみたいでそのメンバーの人が留学するというのをYAHOOのトップニュースで見て知ってたんだけど、その人が今度ルームメイトが行く学校に通ってるんだって。その学校もウチのアパートメントから近いし、留学はやっぱりLAがしやすいのかな~?   で、留学した理由は愛方(彼女)がこっちに居るか何かの理由と聞いた。

車社会・・・ 

 アメリカは京都議定書に登録してないだけあって空気は非常に汚い!!!  青梅の自然育ちの自分にとっては自然が無いのと空気が汚いのは自分のテンションやパワーを奪うのに充分な理由だっ! 特にLAはアメリカ全土でもWorstになるくらい空気が汚い・・・。 
 しかし、人間というのはたくましいと言うか、適応能力があるというか慣れてしまう動物で最初のときは朝起きたときに鼻が詰まってたけど今では何ともない。。。
 しか~し!! 自分の野生パワーがなくなってしまうのが嫌なので機会があればLA近辺を脱出して、も少し空気の良い場所&キレイなParkがあるトコに移動する事を最近は考え始めている。 ここは学校までや今のバイト先までの交通の便が良いので悩みどころではあるけど元気の源の野生パワーだけは失いたくない!
 そしたら学校まで車で行く事になるかもしれないけど、そしたら問題が1つ増える・・・。 それは、写真の通り交通の多さ! 怖い!!!
 しかも、安全確認しないで運転する人が多いので事故がビックリするくらい多い!  俺に言われてるぐらいだからホントですな!
 あぁ~、Hollywoodで成功して、早く安全な場所に住みたいなっ!  そして夏の暑い季節は日本で過ごすという夢の計画を実現させてみたいものだ! 
PS:写真は101のFree wayでっすHIMG0086.jpg

第7位 

 ネットを開くとYAHOOのHPになるように設定してあるので大体そこでちょっとした日本のニュースを読んでる。 でも総理大臣が代わった事は最近知ったんだけどね(笑)   それは置いといて、先日興味深い記事を読んだ。  それは日本が世界の中で”住みやすい国”の第7位にランクインされていた事とアメリカは8位~10位くらいの間だった事である!  
 こっちに来て3ヶ月以上が経ち、2年前に来た時の89日間を超え、滞在期間記録更新中の自分だが2年前と違う事はルームメイトは居るものの、独立して暮らしている事で、2年前はホームステイ→ルームシェアをそれぞれ約1ヶ月くらいしたけど今回は学校行って、バイトしてなど状況が違う。  そこで発見した事はこの国が良い意味でも悪い意味でもアメリカなんだなと思った。。。
 
 先週の土曜にバイト行く途中で交差点で信号待ちしていると、まさに自分の目の前で事故が起きた!  前の車が急停車した為に後ろの車が前の車にドツイてしまったという大きい事故ではないけど事故の瞬間を人生初で見た瞬間だった・・・。  更に驚いたのはその後、ドツイた後ろの車のヒップホップ系のファッションをしていたSpanish系の兄ちゃんが、そのまま逃げたという事であるっ!!!  しかも目撃者は信号待ちしていた歩行者や周りの車に乗ってた人合わせると20人以上はいたのにっ!!!    ちなみにこの場合、過失は100%後ろの側にあるらしい・・・。  だからといって、公共の目の前で逃げるはヤバイと思った。
 「これがアメリカなんだ」とその時思った。 人としての常識が通じない国。世界中から色んな民族が集まって来て、常識というのが違うだろうから時々(実はいつも)それが嫌になるし、”常識”というのが分からなくなる。常識が無い自分がそう言うのだから、全く持ってホントよっぽどな事であります!  こっちに10年以上住んでいる親友が居るけど、その人もこっちに来て(特にLA)性格が悪くなったと言っていて、その気持ちが分かる。
 やっぱり外から見ているアメリカと実際に中で見るアメリカは全く違っていて(この場合はLA)ホントに世界のリーダーなのか!?  と思う事が最近よくある。  
 日本は住みやすさ7位というランクになったけどアメリカが8位から10位くらいというのは正直納得できない。   
 日本は社会全体的に貧富の差や物価の違いというのはもちろんあるが、そこまで驚く範囲で広がってないと思う。  しかし、この国は違う。American Dreamという言葉があるように成功者は想像つかないくらいの豊かな生活をしていて貧困者は”ホントに何とかかろうじて生きてます。” というレベルである。 つまり貧富の差が超超超超超超極端なんです・・・。  でもそれらを平均としたら結果が8位~10位という結果で、日本の7位とは数字の上では近いものの、国民の負担が大きく違う。  「この国で生きて行くのは大変なんだ」と最近肌身に感じてる自分です。
 でも今のとこは日本語(特に漢字)が苦手だし自分に残された言語は英語くらいしかないと思ってるのでやるっきゃないですな。

悲しいお知らせ・・・ 

 約1ヶ月半前とあるサイトでとても悲しい事実を知った・・・。どんなサイトかと言うと、これまでに亡くなった声優さんが分かるサイトで自分のオタクネットワークである程度は把握しているつもりだったけど、自分はまだまだ未熟だった・・・。 まさかアノ方々までが。。。
 
 それはホントにショックな事だった。思わず絶叫してしまうくらい。 具体的に人名等を言わさせてもらうとまず”鈴置 洋孝さん”でこの方は名前は知らなくても作品名を言えば絶対知ってると思う。有名どころで言うとドラゴンボールの天津飯、またはガンダムのブライト・ノアを演じた人である。2006年8月6日に56歳で亡くなられた。 これは非常にショックだった。LUPINの”山田さん”が亡くなったと同じくらい・・・。    生で「気功砲!」や「弾幕薄いぞ!砲撃主、何やってんの!?」とか聞けないのである・・・。
 バイトで”天津飯”等の注文を受けると必ず思い出して悲しくなる。  
 さらにドラゴンボールシリーズになるけど、”デンデ”の声の”鈴木 富子さん”も2003年に47歳という若さで。 他の役を言うと”初代&新ビックリマン”の”ヤマト王子&ヤマト神帝&ヤマト爆神”や”北斗の拳”の”リン”が有名どころである。
 そして曽我部 和恭さん。 この方もショックだった・・・。 青二塾に通ってた時に息子さんも同期だったのでそれから知った人だったけど、この人は洋画、アニメ等で幅広く活躍していた人だった。2006年9月17日に亡くなられた。 ドラゴンボールで言うと、映画で登場した”人造人間13号””セーラームーン”だと初代セーラームーンの”クンツァイト”等だけど数多くの作品に出た素晴らしい声優さんだった。もちろん今言った人達は超有名声優さん達で残念で仕方がない。

 友達に声優さんが居るので健康に気をつけてずっと頑張ってほしいと願うのだった・・・。
ちなみにそのサイトは http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/star.htm#-さ行-  である。 他にもビックリするくらい大勢の方が亡くなっていて見て自分のように落ち込んでしまう人にはオススメできないです・・・。
 というか今発見したけど”武藤 礼子さん”も!? 2006年10月29日に。。。

手続き完了! 

 昨日今日で車の手続きが完了した!  これで心置きなく運転ができるぞっ!!  車は2ヶ月くらい前にすでに買って、Licenseも1ヶ月以上前に取ったけど駐車場にまるで飾り物のように置きっぱなしだった。。。  
 学校まではチャリだし、バイト先もチャリなので買ったは良いけど使っていなかった・・・。 しか~し、来週からバイト先がLittle Tokyoから新店舗拡大の為、自分は新しくできる店に行くのでようやく車の保険とregistration(登録)をしたのだった。(遅すぎる!!)
  
 今日は昨日できなかったSmog CheckとRegistrationをDMVに行って済ませて来た。 かかった費用はそれぞれ$50$113だった。 しかも今日は”Wireless G USB”(無線でネットできるやつ)を買ったので昨日今日で$600以上も使ってしまった!!!  1ヶ月生きられるだけの額をたった2日で消えてしまうなんて・・・。 イリス氏のコメントがホント心に響くね。お金は使って減らすのは簡単なんだね・・・(泣)。
 
 とりあえず、バイトがんばろ。
PS. お母さん、アナタのバカ息子は頑張って生きてます・・・

気付けば! 

気付いてみてるとアクセス数が2000を超えてました(祝)!!!
記念すべき2000番目にアクセスした人は誰ですか~??  ご連絡下さい!
 
 今日は学校を休んだ。理由は風邪だったからで自分が悪い。。ここ数日LAは暑くて昼間は30度越えたりそれ前後の気温で昨日の夜は暑かった!  普段は朝と夜は14,5度くらいまで(多分)気温下がるんだけど昨日は湿気もあったし、気温も高かった!  家の中に居ても普通に汗いてしまうくらい。 しかも格好はタンクトップとショートパンツなのにっ!!
 しかも昨日はうっかり朝方までソファーで寝てしまって起きたときには喉が痛かった。 「マズイ、これは風邪の症状だ!」と思ってベッドに移って寝て朝まで様子をみたけどまだ痛かったので大事をとって学校休みました。。。  今日の授業は1つだけで出席率は100%だったので1回休んだぐらいじゃ大した事ないけど”完璧主義?”の自分には残念だった・・・。

 だけど、午後から出かけた・・・。 「オイっ!」とツッコミが聞こえてきそう・・・。 今日は車の保険と車両登録のために時間を使いました。車の保険は安くて評判良い日本人がやってるエージェントが家の近くにあったのでそこに契約しに行きました。 ウワサ通り良い人だった! 契約を済ませ次は車両登録するのに必要なSmog Checkをしにディーラーに行ったら「このままじゃ通らないからパーツを換えなきゃダメだよ」と言われたので今度は違う場所にパーツを換えに行ったところでタイムアップ。 明日学校が午後からなので朝にSmog Checkを済ませ学校帰りに車両登録できるDMV(いわゆる免許更新所?)に行って登録を済ませる予定だ。 あぁ~、今日と明日で結構お金を(特にパーツの取り換えで)使ってしまった・・・。   また節約生活をしないと(泣)。。。
 本日の出費→ 車保険:1ヶ月分と初回手数料で$160、(その後は毎1ヶ月、$60)、車のパーツ交換$250、明日やる予定のSmog Check$50、車両登録はいくら掛かるか不明・・・。  生きるのにお金ってかかるのね・・・。

お疲れちゃんっ! 

 バイト終わった~っ!  そして今日も”レバニラ”食べた~!  また炒め過ぎた~!!  次こそ気をつけよ~!  では、おやすみなさ~い・・・(バタッ)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。