 


Soooo nice! 

ああっ女神さまっOVAヴァージョンを観た。 短い話しだったけどstoryやqualityの高さは最高だった!!!  久々に泣いてしまった・・・。自分が泣く時といったらときメモでしか泣かないのに・・・。   とにかく人生でTOP5に入るくらい素晴らしい作品に出会った。  アニメ最高っ!!!!   観たい方はこのアドレス→ http://www.youtube.com/watch?v=SknDuTRNIbM&search=Ah%20My%20Goddess%202nd


あ、そういえば 

 そういえばこないだ日本から友達が来ている時に吉野家行ったんだけどそこで牛丼食べました。  こっちの人にとってはマックやFast Food storeと同じ感覚みたいね。
DCF_0014.jpg

特に今は・・・ 

 まいどでっす。 友達が日本に帰ってからは毎日バイトの日々で、特に変わった進展は今のとこないです。
 そろそろ前のSemesterの復習と英語の勉強をrestartしようと考えるくらいかな。
 あ、1つあった!  最近バイト先に1人、新しい人が入ってその人がAmerican Japaneseで日本語聞き取れるけどほとんど話せないという人で会話が英語なんだっ!!!  なので一応2ヶ月前から働いてる自分がなぜか教えてるんだけど(ほとんど皆Spanishしか話せないから)英語を使えるから幸せっ!   思った通りSemester終わって日本語ばかり使っていたので英語の発音や英語事態が悪くなってて「この数ヶ月無駄になってしまった・・・。」と最近思ってたけど少し救われた感じがしまっす!
 しかも教えるだけじゃなく、逆に英語を彼から教わってるからステキ!!!

Happy Merry Christmas!!! 



今日は1年で一番大事な日X'mas!!!
午前中はPartyの為の食事の下準備と部屋の掃除をしてから教会に行った。 昨日が日曜だったので今日が教会が開いてるか分からなかったけどとりあえず行ってみた。昨日はバイトで行けなかったし。
 結果はやはり開いてなかった・・・(泣)。 仕方ない&せっかく来たので教会の外でお祈りをしてイエス・キリスト様の誕生を祝った!  家に戻ってからは友達とPartyして皆でイエス様の誕生を祝いたかったという自分の願望を果たす事が出来た!!   上の写真は隣に居る人が今日初めて会ったルームメイトの友達の韓国からの留学生で端に居る人は2年前からのこちらでの親友で写真を撮ってくれたのはルームメイト。
 本日のParty用の食事はX'masっぽい雰囲気はなく今日知り合った韓国の人が作ってくれた”本場の焼肉”、自分が作った”天津チキンチャーハン”、”野菜炒めカレー味”、とルームメイト作のから揚げでデザートは蒸しケーキ、フルーツ、アイスクリーム!!!   さすがにお腹いっぱいになり、とても楽しいX'masを過ごせた!  今年も中には入れなかったけど教会にも行けたしめでたしめでたし!

お別れ。 

 今日の昼頃の飛行機で先週から遊びに来ていた友達が日本に戻りました。 自宅に戻り掃除や洗濯をして一通り落ち着いたら自分の部屋が静かに感じた。
 ほんの約1週間の滞在だったけど1人住人が増えるというのは自分にとって、とても大きな事なんだと気付いた。  また少しだけれど、人のお世話をするというのは時間と労力を使うんだなぁと学ぶ事が出来て自分にとっても、とても良い経験になった!
 そして何より嬉しいことは自分が頑張ってアメリカLA近辺の観光プランを考えそれを実行して友達が「この1週間楽しかった!」と言ってくれた事が本当に嬉しかった!!    頑張ったことが報われるのって良いものだっ!
 ちなみに昨日はBeverly Hillsに行ってその近辺に有名なブランド店が並ぶ"Rodio Drive"という通りがあって、そこに行って来た。まるで別世界で人生の勝利者が行く町で自分の体は常に拒否反応を示し、最後にもう一度行ったHollywoodがとても落ち着けた。。。  
 そんな感じでまた明日からHollywood actorへの挑戦が始まる!!! 頑張るぞ~!!!

Universal Studio 


昨日の予定通り今日はUniversal Studioに行って来ました。家から車でFree way使って20分くらいかな。雨季にもかかわらず今回の雨季は全く雨が降らないので天気にも恵まれ日本から来た友達はとても楽しい時間を過ごせたみたいなので自分としても嬉しかったであります!
 また今回も写真を連続で載せていくので見てくださ~い!

u1.jpg
Entrance行く前に有名な店らしいHard Rock kafeがあったのでとりあえず撮ってみた。ギターの付近がそうみたい。
u3.jpg
ここを潜って最初に発見したのはコレ↓
u4.jpg
ブレテしまったけど(泣)・・・。

u5.jpg
実はUniversalと関係がないコレがTOP3に入るくらい自分は好き!
u6.jpg
注:もちろん周りに人は居ます(笑)。 でもBlogのネタの為に恥なんかありません!
u8.jpg
イケてる景色だったけど上手く撮れなかった・・・。
u11.jpg
Jurassic Parkのアトラクション。
u10.jpg
う~ん!良い天気だぁ~!!
u12.jpg
お土産やさんはこんな感じ。

u13.jpg
なぜ!?  実はTokyo Driftという映画で使ったモノらしい。題名すら知らないけど・・・。

u15.jpg
Back to the Futureで出てきた車。本物か分からないけどホンモノと信じよう。

u14.jpg
ひぇぇ~~っ!ゴメンなさい!!!
 注:
ハイ、もちろん周りに人は大勢いますよ~。

u17.jpg
ターミネーターのお土産やさん。このアトラクションは1番良かった!  ターミネーターの後の話しを完全オリジナルでこのアトラクションの為だけに作って本場のキャストで撮ってあった!  アメリカのShow businessはスゴイ!

u19.jpg
定番のMarkを撮って終了!!
 今回の感想。某番組で言うと星5が最高として、星1.5個かな。  友達は最高に楽しんでもらえたけど自分としては、、、う~ん・・・微妙かな。 でも評価は人にもよるので参考にしないでネ(笑)! 
 自分は出る側の人間だから何か変な視点で見てしまうのかも。  Hollywood映画で実際に使ったセットやStudioの周りを回るバスが出てるんだけど、スケールやrealityはさすがHOllywood映画を思わせるけどね!
 機会があったら皆も行くと良いかも!

San Diego! Part2 


お待たせです! San Diego 第二弾! 今回はSea World偏です!!! 

show5.jpg
まずは定番Dolphin show!
show6.jpg
Straight Jump!!
show5.jpg
正面から!
show3.jpg
Super Jump! 棒高跳びの選手もビックリ!!!
with.jpg
観光しちゃてます(笑)

ashika1.jpg
またまた定番Sea Lion Show!!!
ashika2.jpg
彼らって賢いネ!!!

pengin1.jpg
どうして自分が撮るときに皆水の中に潜っちゃうの!?  3匹くらい居たのに撮るときには写っている彼だけに(泣)・・・。

iruka1.jpg
Post Cardじゃないよっ! 自分で撮りました!! 良い感じでしょ!!!


20061219174645.jpg
ちょっとした水族館もあるのです!
20061219174608.jpg
アマゾンに生息、ピラルクー
fishes.jpg
カメラ目線有難うっ!!!


shark2.jpg
こ、コレはっ!? まさか!?
shark1.jpg
うっひょ~! 下からのアングルは迫力まんてんっ!!


20061219175216.jpg
・・・ハイ。 "HITACHIのCMの白クマ君”ではなく本物の白クマ君です。 今回は自分は中に入っていません(笑)


shamu1.jpg
Last Showはシャチです! 説明によると約3.5tの重さ!大きいしカッコ良い~ぃ^^!!!
shamu4.jpg
そして So cute!!

今回は一番の難関の運転をして初の遠出をしました。何とか無事帰れて本当にホットしてます(シャレじゃないよ!) でも、そのおかげで銃の勉強もでけたし、楽しい時間を皆と過ごせたのでOK牧場でした!!!   また時間があったら行きますよ~!
そして明日はユニバーサルStudioに行ってきます!  その内容も書くので見て下さいネ!!

San Diego! Part1 

 今日は早起きしてSan Diegoに行って来ましたYO!   写真も大量に撮ったし、書くネタも多いので今回は初の2回に分けちゃいます!! ちなみにPCを持ってる方はPCの方が写真が大きく見えるのでオススメです!
 それで今回のSan Diego 企画ツアーは、まずShooting Centerに行ってを撃ってから”San Diego 行くならコレっ!” というくらい有名なSea Worldを訪れるワクワク企画でした!
 朝7時50分くらいにLAを出発してFree Wayを乗り継ぎ(運転怖かったよぉ~)約2時間20分くらいで最初の目的地”Shooting Center”に着いた。 2年前にも訪れて、今回で2回目の自分は結構楽しみだった!  というのは、こっちでの撮影は(アクション映画系は特に)銃を使うのが本当に多い!!!  こないだの撮影でも銃を使ったし、これから先、アクション俳優として活動する自分は少しでも銃を勉強したいと思っていたからである。
 ここから先は写真の連続になりますYO!


1!.jpg
しまった! 銃の名前、メモし忘れたっ(泣)!!  何て名前だったっけ???  とりあえず標準で使い易いモノみたい。思い出した! ベレッタというらしい。


3!.jpg
俺、、、カッコ良いぃ~^^!

2!.jpg
どうどう!? イケてるでしょ? ちなみにちゃんと実弾入ってますYO!


5!.jpg
ひぇぇ~!コワイヨ、お母さ~んっ!!!

20061219174313.jpg
お次はコレッ! Smith&weason?357(名前忘れました・・・)。 とにかく357マグナム系が撃ちたかったので・・・。 なぜなら↓

20061219174230.jpg
City Hunter 冴羽獠コルトパイソン357マグナムを使っているからっ!  でも残念ながらソレは置いてなかった・・・。

20061219174325.jpg
片手で18発くらい撃ったけど、やっぱり思ったとこに当たらなかった・・・。重いし銃口がブレルんだよね。 冴羽獠はやっぱりスゴイねっ!!

お昼はTACO BELL!!taco1.jpg



taco2.jpg
横田基地のTACO BELLでバイトしていたので全て知ってるぜ!  それから、一緒に写っている友達は、そのTACO BELLでバイトしていた時の同じ職場の友達なので懐かしく楽しんで食べました!!  なんなら、2人でこのお店を手伝う事も可能だYO(笑)。

そんな感じでSan Diego第一弾はこんな感じで第二弾に続きま~す!

昨日は・・・ 


日本からの友達を観光案内する為、Little Tokyoに行った後はGlendaleのMallに行った。  Mallと行っても東京都西多摩郡瑞穂町(旧呼び名)のTHE MALL瑞穂ではない(地元ネタ)!!!  アメリカのMallだっ!
 広さは福岡ドーム1.5個~2個くらいはあるであろう場所に様々な店が入っていて日曜という事もあって人は確実に7000~7500人以上は居たはずである。また、建物は3階まである。
 そして1時間後に合流という事で別行動に。 自分は3回くらい来た事があるので余裕でうろうろしていたが不覚にも迷ってしまった!!!   自称”秋葉王”である自分がであるっ! 秋葉だったらジャンルにもよるけど、どこに何系の店があってとか分かるのに・・・不覚だ。  やはりGlendaleのMallは美人が多いからといって、そっちだけを見ていたのが失敗だった!  しか~し!仕方が無い・・・。 ここGlendaleのエリアは”アルメニア人”が多いらしく美人が多い町だ!  アルメニア人は金髪でホリが深くて鼻が高く、Blue eyesという人類の芸術と言っても良いくらい美しい民族である(女性)。まさに完璧!!!
 とにかく良い芸術鑑賞になった!  上の写真はX'masも近いのでちょっとしたイベントがあってStageで歌うSanta(笑)。

mall1.jpg
あ~ぁ、人多い。。。

band.jpg
Musicの生演奏のイヴェントも!

20061219175204.jpg
Wow!! 武器屋発見!! でも何でMall内に。。。  とりあえずここで装備を整えてバラモスを倒しに行かないとっ!!!

swords3.jpg
う~ん、どの武器にしようかな・・・。
swords1.jpg
戦士っぽく”鉄のオノ”系も捨てがたい!
swords2.jpg
やはり”日本刀”がしっくりくる。
armor.jpg
おっと、鉄の鎧も装備しないとネ!!!
helmet.jpg
やはり兜は必需品でしょう!!!
 よし!これでバラモス&ゾーマは俺が倒して勇者ロトになるぜっ!!!

 ハイ、ネタが分からない人はゴメンなさい! ドラクエⅢネタでした。  とにかく、そんな感じでこの日は本場のMallを友達に体験してもらいました。

2年ぶり 



 今日は昨日から来た友達と一緒にHOllywoodとChina Townに行って来ましたっ!!!   昼前くらいに出かけて昼はHollywoodで過ごしてその後はChina Townに移動し、その後は夜のHollywoodを少し見るためにまた戻りと、こんな感じで1日を終了!
 上の写真はChina Townのとあるお店でカンポーと言えばこんなイメージみたいな店があったのでとりあえず写真を・・・。  それで、このChina Townは2年前に3ヶ月旅行者として滞在していたときに1ヶ月くらい住んでいてその時少しサビレタ感じがしたなぁ~。   でも相変わらず違法な匂いがプンプンしてたけど(笑)!
20061217161356.jpg
それとコノ写真はオモろかったので撮ってみた!  マネキンにチャイナ服って似合わないっ!  というか、マネキンが悪いっ!!  白人系のマネキンにチャイナ服を着せてポーズとられても・・・。

 4時くらいの遅い昼ご飯はコレ!  本場?のチャーハンと肉と野菜を炒めてアンカケ乗せた料理(料理名知りません・・・)  チャーハンは美味しかった! 日本のとあまり味変わらなかったなぁ。 それから名前を知らないもう1品も美味しかった!   China Town・・・それは言語が中国語が飛び交うまさにChinese Townで、アメリカという感じが全くしなかった。でも2年ぶりだったので懐かしい感じも。。。

 夜はまたHollywoodに移動し、ちょっと夜の景色と雰囲気を味わって今日は帰宅。写真はこんな感じ↓  もうX'mas近いんだね~。
xmas1.jpg

20061217161435.jpg

