 


シャワー 

 昨日のネタでシャワーのことが出たのでそれについて話してみようかなと。   自分は日本に居た時もお風呂に浸からなかった。多分、高校1年くらいからかな?  なのでアメリカに来てもお風呂の事では全く不自由はしていない。 
 どうして浸からないのかは色々理由があって
: ジーっとただ浸かってるのがつまらない 
: そもそもお風呂に入るというのはキレイになるためだからキレイになればそれでOK牧場じゃないか! 
: せっかくキレイになったのに人が浸かった後に入るとまた汚れちゃうじゃん! これが大体の理由である!
 なので温泉に行っても浸からないことも結構ある。 特に人が多いと絶対イヤ!  だって体洗わないでイキナリ入る人いるじゃん! あれはどういう神経してるか理解不能!!  1番風呂または貸し切り状態だったら入るけどね!
 とにかく潔癖症なのでそういった部分は人の5倍以上は気になるのです。  しかも落ち着きない人なので、ジーっとしてるのがイヤ!  せっかく体が温まったんだからストレッチか運動かしたくなって来る!  なので貸し切り状態の時に必ずするのはバタ足ね! アレは良いっ!! あと、バタフライとか。
 昨日シャワー浴びてる時に「将来は温泉プールを自宅に作れたらなぁ」と思いました!  しかも源泉掛け流しのね!!  そしたらトレーニングし放題!!! 温泉だから体もすぐ温まるし、鍛えられて柔軟でけて、お肌もスベスベ! 最高じゃないですかいっ!!


雨が降った 

今日雨が降った。 こっちに来ておそらく5、6回目の雨だろう。  最近のアメリカ(LA)の気候は異常らしい。雨季が日本と違って冬にあるらしいけど今回は約1ヶ月続く雨季の季節が全くと言っていいほど雨が降らないらしい!    しかも半日以上降り続くという事は今のところ無い。 おそらく乾燥しているというのも手伝っているのだろう。
 しかし、今日の雨はそこそこ長く降った!  見事にバイトの帰りに雨に当たり、濡れて帰って来るはめに・・・。  しかもアメリカのチャリって”泥除け”と”ライト”が付いてないのが普通なので前から後ろからシブキがはねるハネル!!!  スピード出すとメチャメチャはねるので減速しながら行ったけどイライラしてきてスピード上げたら段々おしりの方が、ちべたくなって来てアパートメントに着いた頃はヒドイ有り様(泣)。
 速攻シャワーを1時間浴びてキレイさっぱりとなりました!!!
 帰りに思った事はあまり雨が降らないのでカサを持ってる人は少ないかも。。。   たぶん50%くらいしか持ってないんじゃないかな。 男はフードとかして普通に濡れてるのに当たり前の顔して歩いてるし。 車社会だからカサなんて必要ないのかも・・・。だって、400Mくらいの距離でも車だもん。   もちろん持ってる人もみかけたけどね。 折りたたみガサだけど。
この雨で少しは湿ってくれると嬉しいんだけど・・・。 乾燥してるからお肌のお手入れが大変なのです!  お風呂上りの豆乳ローション&ハンドクリームは絶対欠かせない!! 

調子にのって! 

 今日はネット復活記念で連続Up Dateしやしたっ!  さて、引っ越しの報告が済んだので今日あった事を発表しちゃいます!!
 今日は今度レギュラーで出させてもらえる事になったこっちにある日系のTV会社で振り付けを覚えて来ました! 何の事か分からない人は3コくらい前の記事を読んでね!  で、そこで色んな出会いがありやしたっ!  自分が今行ってる学校の元生徒の人や、ダンサーさん(振り付け教えてくれた人)、日本でNHKの朝のドラマで主役務めた方などなど、色んな人に会えました!!  それだけで楽しかったし、コミュニティーが広がったのがステキです!! 頂いた仕事以上に大きな出会いがこれから増えるかもしれないので今とこれからの新しい出会いの瞬間を楽んで行きたいなっ!  
 で、振り付けはそんなに長くないので脳が筋肉で出来てる自分も何とか覚えられそう!   しかも元々の振り付けをした人は”デューク更家さん”!!!  歩き方研究家か何かの!!  ギャグで”ラッキィ池田さん”だったらおもろかったなと思ってたけどまさかの方でビックリでございました(笑) 本人には会ってないけどね。
 その振り付けを振付師の方が少しアレンジして教えてくれました。 で、これは”自分がやる体操”なので自分でもさらにアレンジ可能で、むしろ「あとはお任せします!」と言われて楽しくなってきました!!!   う~ん・・・キッズ達も出来ておもろい体操かぁ~。最初の撮影が今月の31日だから、それまでに作り上げないと!  
 大変だけど今とっても楽しいっ!!!  ”人生ギャグ”の自分にはピッタリのお仕事かも(笑)!  とにかく楽しみまっす!!!    

復活!第2弾!!! 

ネットがやっとこ復活しました。 今回できなくなっていた理由はやはり向こうのミスで、この間出ていったルームメイトがネットの契約していたので新しく契約したら勘違いして止められていたらしいです。  
アメリカのそのようないい加減なトコ、嫌いです。。。  必殺ロケットパンチの刑ですな!!  ちなみに必殺技はまだまだありやす(笑)
 あ、そうそう! なので今は2人で住んでます。新しいルームメイト探しはネットが直ったから今日からまた募集かけたみたい。今回の募集は自分の代わりに入ってくれる人も探さないとダメなので2人募集してます。 ・・・そうです!つまり引っ越します!!! ついに、遂にKorea Town脱出出来ます(涙)!!!  これで事故数がLAで1位or2位を誇り、排気ガスの町ともバイバイですっ!  
 いつ引っ越すかは遅くても1ヶ月後で新しいルームメイトが見つかれば数週間以内でっす。 次に移動する場所はLong BeachLakewood Cityです! まぁ、LAダウンタウンから南に下った海沿いですね。 学校まで超遠くなるけど(約1時間30分)自分なりに無い脳をフル回転させて考えた結果そっちに移動する事に決めました!  でも今のところは長くても5ヶ月くらいかな住むのは・・・。 
 で、次はホームステイです。2年前にホームステイした場所にまた戻る事にしたのです。町も結構キレイでのびのびしてるし、何たって環境が良い!!  公園でトレーニングし放題っ!! 日本人もここよりはじぇんじぇん少ないし、ママはアメ人で英語しか喋れないから英語も上達して体も鍛えられるという今の自分には必要なことなので、とりあえず数ヶ月住む事にしたのでっす。 学校は今回のSemesterは週3回だけ行けばOK牧場なので頑張れば通えます。 とりあえず英語です英語っ!  昨日の夢に出てきたくらい英語で悩んでまっす。ただ会話するだけじゃなく、発音の問題や英語で全て演じたりセリフ言わないといけないから、なかなかどうしてキツイですな(当たり前だけどね)!
 まぁ、それ覚悟で来たし、英語は国語より好きだからnegativeにはならないのでOK牧場ですYO!

なんでやねんっ! 

やっとネットできると思ったのにわずか2日くらいでまた出来なくなりました。しかも突然。。。  受信はしてるけど受信電波が弱いかプロバイダに原因があるかでできません、、、。  今日はアメリカのママの家に遊びに来てるのでそこでPCを使わせてもらってUP LOADしてます。。   来週の木曜にまた人が来て調べるらしいのでまた数日UP LOADできましぇん、、(涙)    
 ちなみにこの国、こういう事比較的時々(時々より上の意味、、、)起こるのです!  大体はプロバイダが悪いみたい。
 こういう部分は日本の方が断然良いね!

ネット復活!!!! 

 いや~、ようやくネットができるようになりやしたよ~!  1月3日の更新が最後で随分時間が経ってしまいました・・・。 またUp lordして行くので皆様、遊びに来て下さいませ。
 さて、落ち込んでいた自分だったけど今は非常に元気デッス! 昨日から新たにSemesterが始まったのもあるし、vacationの後半はのんびりと過ごせて良い気分転換もできたのでかなりスッキリしました!
 それから次に発表する事件が非常に今のテンションを上げているのであります!  それは、、、昨日のことで、久々にオーディションに行ってきました。 正直言うと今年から5、6ヶ月は英語の勉強だけに集中しようかなと思っていて、自分からはacting businessは控えようと思っていました。今のとこもその考えは変わってないです。  なので今回のオーディションの情報は知り合いの方から頂いたのです。
 
 それで本題を戻すと、TVのオーディションでした。しかも日本のTVチャンネル。 説明するとCaliforniaでも特にLA近辺は日本人が多くて日本のcommunityは皆さん想像する以上に発達していてアメリカのTVのチャンネルに日本人向けの専門のTVチャンネルがあるくらいなのでっす! もちろんそのチャンネルのTV会社は日系の会社でそういった感じなんだけど、そのTV会社が”体操のお兄さん”を探していたらしく、自分はそれを受けて来ました。  そして見事受かりました(祝)!!!  どのくらいの応募があったかと言うと・・・どうやら自分だけみたい(笑)!  CMとかでも募集してたみたいだけど自分はタイミングが良かったのか何なのか分からないけど(さらには早急に決めたかったみたい)受かりました。
 で、自分が何をやるかと言うと朝にやってる番組があって、そのコーナーの一角で数分らしいけどチビッ子達と体操するみたい。 雰囲気で例えるならば昔、日本でケイン・コスギさんが3chのニコニコぷん(多分)でチビッ子達と”体操のお兄さん”みたいなコーナーをやってたけどそんな感じかな~。
 とにかくレギュラーで仕事を頂きましたっ!  これはめでたいっ!  しかも撮影は1週間に1回か2回を予定しているみたい! どのくらいの期間をやるかは人気がある限りずっとやるみたいでっす。TV会社としては結構頑張って作るコーナーみたいです。 まだ詳しい事は決まってなくてこれから会議などをしてどんどん決めていくみたいでどんなコーナーになるかはハッキリとは分かりません・・・。  ちなみに最初の撮影予定は2月の中旬くらいからの予定だって。 
 まぁ今後詳しいことが分かったり、どんな番組で自分がどんな事をやっているのかはこのBlogでジャンジャンバリバリ書いて行くので見逃さないでネッ!!!
 それでは今日はこの辺で~!!!

最近たるんでいる自分へ・・・ 

 お前は最近ダメダメだ。。。 何の為にこっちに来たんだっ。今の生活は日本に居る時と変わってないじゃないか。この調子では時間とお金の無駄だし意味がない。。  そろそろ本気出さないとホントやばいぞ!!  とにかく毎日の目標と最終的な目標をしかり持って生きないとダメだ!  今やるべき事を決めてそれをしっかりやれ!!
 頑張った分だけ結果が出る国なんだここは。  vacation気分を失くせ!  あと、43ヶ月しか滞在できないんだぞっ! とにかく死ぬ気でやれ!  お前はやればそこそこ出来る子なんだから・・・。

 以上、最近の自分でした。  ホント最近たるんでます・・・。それから暫く(1月中旬くらいまで)更新は控えます。。。  楽しみにしてくれている皆さん、ごめんなさい・・。  ブログでは基本的に楽しい事を書きたいと思ってるので自分の暗いとこや愚痴を書きたくはないのです。。。  今は自分に肉体的にも精神的にも自信がありません・・。 今日はこれからアメリカのママの家に泊まって来るので気分転換になればと思ってます。  では皆さん、1月中旬頃に会いましょう!!!

