FC2ブログ

チビッ子って、 

今日は暑い! 30度くらいはあったかも。タンクトップ&短パンでじぇんじぇんOK牧場な陽気でしたっ。
 さて前回はスタジオで新コーナー宣伝の為に出演したけど今回からはロケーションです! そして行って来ましたYO!幼稚園にっ!!!
 いや~、チビッ子ってメチャメチャ元気良いのね・・・。 テンションなら負けない自身あったのにほぼ互角でした。。。  ま、精神年齢が近いので初対面でも皆受け入れてくれました(というか、バカにされてた気が・・・)   そしてやはり困ったのが集中力だね。  1回or2回ならOK牧場なんだけどそれ以上だと飽きてしまって、リハ通りにやってくれないので難しいです(苦)!!  チビッ子と動物の撮影はスタッフさん泣かせであります!!
 今日は今週&来週放送分の為に同じ幼稚園で2クラスで撮りました。1回目はさすがに全てが初めてだったからどうしたら良いか戸惑ったトコもあったケド、2クラス目は少し慣れてきました。がっ! 2クラス目は強敵揃いでした(泣)!  年齢が3歳くらいだから何をしているかも分かってない子が多く、映像的には編集がとても大変になると思われます・・・。  でも、チビッ子はおもろい(笑)!  ハッキリ言って爆笑ネタの宝庫であります! 予測不能、ビックリするコメント、カメラ無視などなど色々勉強させてもらいます^^!!!   
 それにしてもチビッ子にはモテるのよね~。 1人の女の子にメチャメチャ懐かれて最後にはキスされてしまいました!!  俺の大事なCheekが~^^(笑)
 放送は毎週金曜の朝7時30分~50分の20分の間のどこかで流れます。 プロデューサーの人に放送したのをDVDに焼いてもらうのでその内、地元の某親友に送りますのでよろすくネッ!!

俺の理解者その2 

 ”ケンカする程仲が良い”というセリフがあるが、自分はこれは違うと思う。  自分流で言うなら”ケンカした後仲が良い”だと思う。
 今回の”俺の理解者”もそんな感じで今では自分を支えて応援してくれている仲間の内の1人でっす。
 彼との出会いは高校1年で同じ陸上部でした。あ、でもクラスも同じだったかな? そして高2になって特にワガママになって、やりたい放題に部活に出ていた。(いわゆる問題児かな) 3年の先輩が受験や引退やらであまり部活に来なくなってからは特に・・。  その頃は一番”調子乗ってた”かな?  まさに”調子のりお”でございます(笑)   
 どうワガママかと言うと、”やりたい事しかやらない”みたいな感じで例えば今日は幅跳びやりたいから幅跳び組みに参加したりとか、今日は筋トレしたいから1人で筋トレとかまたは短距離のメニューが楽だから今日は短距離に参加とかそんな感じ。 あっ、それから陸上とかは全く関係なくバック転の練習したいから1人で柔道場とか行って練習してた事も・・・。
 そして彼はよく「跳躍組か短距離なのかどっちなんだよっ!」ということで良く怒られた!!  ちなみにケンカっぽい事したのは自分的にはほとんどなく、”毎回怒られてた”というのが正解かな(笑)?   とにかくそんな関係が高校の後半まで続いたと思った。 でも不思議なことに後半からは普通に話してた記憶がある。
 そして、仲良くなったと感じたのは高校卒業後から!  理解者その1の人と同様にいつから仲良くなったかはまたまた覚えてないけど、彼の昔の趣味(アニメ&声優好きだったんですYO!!!)や普通に話すようになって気付いたらとってもステキな仲間になってた。
 自分が器械体操習いに都内行ってて、その頃彼は専門学生で同じ西武線を使ってたので帰りの時間を合わしてもらって一緒に帰ってたころもあったなぁ~。 そしてスノボー行ったり、カラオケ行ったり、陸上の大会で会ったり。 そして嬉しい事は”地元の友達”とも彼は仲良くなったこと!!  友達といっても、小学校の友達高校の友達、その他違う場所で知り合った友達ってお互いの共通の友達になかなかならないことが多いかもしれないので難しいよね。 でも、今では自分が仲間と呼べる幼馴染や小学校からの古い仲間と一緒に遊べることがホントに嬉しい!!! これもきっと彼の人柄のおかげだねっ!
 ホント高校からは想像も付かないくらい仲良い関係で不思議!  きっとあの時の毎日のような”ケンカ”が良かったのかな?  自分の超悪い時代の時を彼は知ってるのでちょっとやそっとじゃ、ビクともしないのではないのかも・・・?  とにかく、1つ言えることはホントに良い人という事!!!  また、会えるのを楽しみにしてるぜっ! 
 それで、最初に戻るけど”ケンカした後仲が良い”というのはやはり成り立つんじゃないだろうか???  皆はどう思う?   そして次回の”俺の理解者その3”はアナタのことを書くかもよ~^^

観ました。。。 

 今朝、こないだ収録したのがTVで流れたので観ました。。。  何か恥ずかしいねっ!   台本には尺1分と書いてあったけど実際放送されたのは20秒ちょいくらいでした。軽くトークした部分とかその他の部分はカットされてました。  でもある意味良かった!!!  なぜなら恥ずかしいっ! 軽いバツゲームみたいな感じ・・・。   普段から恥ずかしい事してるので滅多な事じゃ”恥ずかしいという感情”が起こらないけど何だか今回は恥ずかしかった。  良かった~、この放送がアメリカのSouthern Californiaだけで・・・。 
 ま、今回は新しいコーナーが出来たという紹介だけなので体操してません。 来週からは毎週金曜の朝の7時30分~7時50分の番組の中で放送されると思われる。
 この新しいコーナーが定着するまでにこの恥ずかしいという感情が続くのかな~(笑)! ま、楽しみますYO!!   それにしても、軽くメイクしてもらっただけなのに、やっぱり俺ってばカッコ良いなぁ~^^

俺の理解者その1 

 突然だけど皆は周りに”自分の事を理解してくれるヒト”はいますか?  今回はその事いついての第一弾を書きまっす。
 まず、自分の事を自分自身がどれだけ知っているのだろう?  ヒトから見たのと自分が思っている自分も違うだろうし、まだ自分でさえ気付いてない部分や分からない事もあるかも。
 ちなみに私は自分大好きなのでそこそこ自分では自分の性格を把握してるつもり。良いトコも悪イトコも。
 簡単に言うと、単純でオバカが自分かな。 他には変わり者とか色々・・・。   そんな自分を理解してくれる親友や仲間が幸せなことに数人います! 今回はその中の1人のヒトについて触れたいと思いやす。
 その人との初めて会ったのは高校1年の時で同じ陸上部だった。 最初の会話やどんな感じで話していたかは全く覚えていません・・・(汗)  でも1つ言えるのは最初からきっと無礼だったということかな(笑)
 今もだけど高校1年の時の自分はハッキリ言って、超ワガママでやりたい放題で常識ゼロでした。 なので無礼なことを言ってたのは容易に想像が付く・・・。  とにかく思ったことをバンバン言っていたので傷つけた事もしばしば・・・(ギャグで言った事も含め)。  この場を借りて誤ります。。ゴメンです。
 だけど無理やりに超前向きに言うなら、自分の悪いとこをほとんど知っているので自分の事を理解してくれて、その人は今でも”仲間”と呼べる存在なのかも。。。  
 またその人は唯一、俺の事を”のりお”と呼ぶ人で、理由はいつも調子にのってるかららしい。。。  まぁ、いつもじゃないんだけどね(笑)!  調子良いときはどこまでもテンション上がるけどさ、ハハハ!!
 とにかく良いヒトでっす!  自分がアメリカに行く前に地元の仲間達が送別会をしてくれてカラオケに招待されたんだけどそこで歌ってくれた「猫の恩返し」のEDの歌(名前なんだっけ?)がメチャメチャ上手くて、今では好きな歌のトップ10に入りました!!!  歌はもちろんアニソンしか聴かないけど数百曲もある中からTOP10なのでこれはスゴイかも!?   ちょっと元気になりたい時とか、まったりしたい時にこの曲を聴いてます(もちろん俺のPCに原曲はあるよ)!
 俺のブログをいつも見てくれてありがとぅ!!  それからこれからも応援よろしく!!    応援してくれている仲間達がいるから俺は毎日楽しくいられるし頑張れまっす!  
地元や高校の陸部の仲間、養成所時代の同士達! このブログを見てくれてる自分が尊敬している方々、 皆、お互い楽しく頑張ろうぜ~っ!! 

スタジオ収録! 

 どもっ! 本日は”体操のお兄さん”としての初仕事、 スタジオ収録に行って来ましたよ~。   で、実際何をやったかと言うと、これから新コーナーの”体操のお兄さん”が始まるのでその紹介がありやした。
 今回の自分の出番は台本を見る限り、1分くらいでロンダード→バック転で登場させてもらいました。 どう映ってるかは映像見てないから分からないけどイケてる感じだと良いなぁ~・・・。 その後は多少トークして終了という感じでした。   リハーサルも含めて1時間ちょいくらい掛かったかな?  ま、無事に終了して良かったYO!!
 スタジオでの収録はこれが最初で最後みたいで、あとは基本的にロケでLA近郊の幼稚園を回るみたい。  いずれは日系の企業とかにも回るみたいだけど。。。
 キャラは・・・まぁ、いつも通り+テンション高めといった感じかな。 ”素”でお願いされたので基本的にはいつも通りで、TV用に多少テンション上げてまっす。(いつも高いんだけどね)
 それで今日の内容はあさっての金曜の朝に放送されるみたい(アメリカ時間)。 その日はバイトで観れない可能性大なので、ちょっこす残念・・・。  でもこれからはジャンジャンバリバリレギュラー枠で放送していくらしいので良い方向に向うと良いなっ!  次の撮りはロケで5日であります! その日が体操初お目見え! 体操も覚えて、自分なりにアレンジも加えたので楽しみであります!!!