 


アカデミー賞 



 昨日はレギュラーでやらせてもらっている”体操のお兄さん”の撮影があって行って来ました。 昨日は幼稚園の運動会に現れて保護者の方々やチビッ子達と一緒にやって結構盛り上がりました!!  自分的には考えてた事がじぇんじぇん喋れなかったし現場に合わせての対処するアドリブ力が無くてちょっとヘコんでしまいました・・・。 もっと上手く楽しくでけたのに・・・。
 さて、上の写真は昨日Hollywood。つまりアカデミー賞の模様を撮ろうと思って撮ったやつ。 昨日の撮影の集合場所と解散場所は、その会場から100mもないとこだったので結局除くだけ行って来ました。  でもウワサ通り激混みだったのですぐ帰りました。 混んでる所はキライだから。。。
 20070227144555.jpg
そして写真を見て分かる通り、先に行けません!!!  奥に見えるピンクの看板付近が会場なんだけど(そして通ってる学校付近)前に進めなかったので諦めて速攻帰りました。  明日また学校に行くのでどのくらい片付いたかまた写真撮って載せま~す!!


グルメれぽ~と 第6弾 



どもっ! またまた気まぐれ企画のグルメれぽ~と でございます!  本日は今ではもはや大好物となった天津チャーハンを食しましたよ~^^
 しかも大盛りで3人前はありましたな!!  いや~、美味かった!! やはり火力が命ですなチャーハンはっ!!  溶き卵を入れ、すぐにご飯を入れて炒めてご飯がタマゴと絡まり黄金色になったところでラーメンなどに入れるチャーシューを細かく切った肉と、みじん切りにしたニンジンそして細かく切った長ネギを入れ、コショウ→塩→味の素を入れて、さらにフライパンで転がす!  最後にしょうゆを少し入れて再びフライパンを転がし味が均等になったところで皿に盛り付け!!!  そしてお好みで”あんかけ”をかければ食べる芸術、天津チャーハンのでき上がりっ!!  もちろん3人前を楽に食べつくしたMr. Food Fighterの俺でありました^^

今日のHOLLYWOOD第4弾 



ホントは”昨日のHOLLYWOOD”なんだけどね・・・。 とにかく、まいどっ!  いよいよオスカーがあと2日と迫って来ました!!  そして、当日は行かないという事は決めました。。。 だって、友達曰く「激混み」らしいのです。  今週はオスカーが近いせいかホントに観光客が多いっ!!!  あと、TVクルーを良く見かける。 abc やその他有名TV局が連日のレポートで人が集まるわけなのですよ・・・。  そして学校も、学校自体があるビルディング自体も開いてないので特等席から見れないと分かったので行きません。
 さらには、日曜は”体操のお兄さん”の撮影なので。今日もあったけど・・・。今日は失敗だった。。。。  色々思考錯誤した事が全く逆でディレクーさんから指摘を受けました。。。しかも今日は4回も撮ったので4回分の放送を撮ったわけです。 なので、失敗したまま約1ヶ月間放送されるので行くテンションになれないのであります・・・。
 どのように失敗したかと言うと、テンションが”初めてTVに出たお笑い芸人”のテンションで子供達向きではない事と、体操を子供達ではなく視聴者の人達に向け過ぎていたので At homeな雰囲気が出てなくて求めてるのとは路線が違うとの事でした。 色々考えて、前者でやってみたけど結局は違ってたのでまた路線変更です・・・。  でも考える事は良い事だっ!!  なぜなら、それだけ前進できるからっ!!
 悩まなければ成長しないし、良いのは作れないからネ! (ちょっと今日はカッコ良いぞ俺っ!)
 まぁ、そんな感じなのでオスカー行くテンションではないのです。 でもね、日曜の撮影の集合場所と解散場所はHOLLYWOODなんだけどね・・・。しかも、オスカーの現場に超近いのよ。。。  歩いて2分も掛からないのです。  でもイヴェントは夕方からだし、結局は行かないって事になるのかな。
20070224142912.jpg
あ、それから例の赤いカーペット歩いたYO!!  ラップがしてあったけど歩いたことには間違いないのだっ!  いずれはちゃんと歩くぞっ!!

hol.jpg
天気悪いけどこんな感じ。左奥にあるKODAK THEATREが見えるかな?

オヤスミデス 

え~、今日Blogを Up Loadしようと思っていたのですが、明日に変更させて下さい!  明日は早朝から”体操のお兄さん”の撮影があるので今日はもう寝ます・・・。  ちなみに今日は前に”さよなら パーチィー”を開いてくれた韓国人とタイ人の友達2人で滅多にしない外食をしてきました! しかも行った先はバイト先。 そんなこんなで楽しかったですYO!

今日のHOLLYWOOD第三弾 



 きまぐれ企画! ”今日のHOLLYWOOD”です。 さて、今週の日曜に迫ったオスカー賞の授賞式、今HOLLYWOODはその準備に向けて大規模の工事が繰り広げられております。 HOLLYWOOD BLVDはその工事のせいでメインの通りは通行止めで歩道も制限されて来ているので歩きづらい今日この頃&オスカーの影響か、観光客が急増してます! 特に日本人観光客が多いっ!! 会話もそうだけど格好が”まさに日本人”という感じですぐに分かります!  やっぱり日本のファッションって独特と思う。KoreanやChineseとも違うし・・・。 特に観光客はすぐに分かる。。。  皆様も海外行く時は気をつけて下さいネ!
 さて、以前話していた「日曜にHOLLYWOOD行こうかな~?」の件ですが”行かない”という方向が今すごく強いです。 今日でも結構混んでたのに当日は想像しただけで恐ろしい・・・。 でも気分やなので、どうなるか未定です。
20070221134950.jpg
工事だらけですよ。。。

ho.jpg
当日はここの場所は”赤いじゅうたん”が敷かれるのでしょう!!  ちなみに右端上の青く光ってるとこでも授業してます。今日もここで学校の授業してきました。 また木曜にUp Loadします! きっともっと工事が進んでいると思うので”オスカーまで”どう変わって行くか見てみて下さいっ!!!

It's the party! 

 2月いっぱいで今居るアパートメントを引っ越すので今日は自分の為にいわゆる”さよならパーティー”を小規模ながら友達が開いてくれましたっ!
20070219155350.jpg
  彼らとの出会いはルームメイトの友達で数回遊びに来たときに仲良くなったという感じで、1人は韓国人、もう1人はタイ人で2人とも超良い人でっす!!!  そしてさらにタイ人の友達はなんとアニメオタクなのでありますYO!!! 写真はこちら↓
 20070219155150.jpg
こりゃ~もう、青梅市代表のアニメオタクとしては友になるしかないでしょ~っ!
 パーティーを開いてくれたぐらいだから仲良しと思いきや、実はお互いの事は良く分からなかったのが現状で、色々とお互いのことを知る為に話しをして、それが終わったら後半はほとんどタイ人のとThe オタクトークっ!!!  特に日本のアニメが大好きなのでメチャメチャ盛り上がりましたっ!  韓国人の人もスラムダンクやその他日本のアニメを昔観ていたらしく何とか話しに付いて来てくれてる模様!! ↓
   20070219155323.jpg
そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ次回必ずまた会う事を約束して本日はお開きとなりました。
 いや~、改めてオタクで良かったと思ったね! 特に日本で生まれたからこそ違和感なく日本のアニメを楽しめるのでっ!  やっぱり文化を理解できる事は最高でっす!! そしてオタクさいこ~っ!!  日本のアニメ、日本の声優は世界一ですホントにっ!!!  たまに英語で吹き替えされたの観るけど超最悪っ!!! 全くもって別の作品になってて、いつも腹が立つ!  じぇんじぇんキャラの性格や背景を理解しないでただテンション任せでやってて最悪の一言。  漢字の意味や日本の事を聞かれても(特に漢字はキライだし)応えられないけど、アニメと声優さんの事はほぼ満点の回答がでけるのでオタク万歳でありますYO!!  そして今日は忙しい中、自分の為に時間作ってくれてホントに有難うっ!! 今週の木曜に行けたら食事に行く約束をしたのでそれが叶ったら良いなぁ~。


あとぅいっ!! 

いや~、ここ最近はホントにあとぅいっ!! あ、暑いの事ね。  今日は朝からあとぅくて、昼は30度を越えたみたいです。  そして今は夜の11時20分。それでも、あとぅいっ!!  体感的に23度はありますね。 ここまで来ると日本の冬が懐かしくなってきてしまいます。 ほとんど季節感を感じましぇん!  クリスマスや正月、ヴァレンタイン、これらで連想するのは。つまり寒いっ!!  だけどこっちではそんな事は全く感じないのです。 ただ普通に「おや、今日はクリスマスか。 あや、今日は正月か。」みたいな感じです。 う~ん、冬の一番の贅沢である”こたつでアイスクリーム”が恋しぃ~っ!!!!   
 あっ、そういえば自分がレギュラーでお仕事をもらった”体操のお兄さん”がネットで観れるみたい・・・。 自分の感想は10点。。。 声が出てないし、動きが小さいし、テンションが低いし、何よりも自分のコーナに入った時の会話の流れが全くもってでけてません!!  とりあえず今月分は撮り終わってしまったので来週の金曜(23日)にまた撮影があるので心機一転で頑張ってみますっ!!    そして、一応もし観たい方が居たらここに行ってみて下さい↓ http://www.utbhollywood.com/ ちなみにPCじゃないと見れましぇん。 

オスカー賞迫る! 



 どうも! 風邪から復活して昨日Up Loadしようと思ったけど学校の宿題とかあったので今日しました。
 今は皆さんご存知の通りのいつものテンションであります!!  つまり能天気ネ!
 さて、オスカー賞ですYO! オスカー賞!! 2月25日(日曜)がその日で今Hollywoodはその準備に向けて工事というかSpecial Stageが作られています。 上の写真はそれですね。 で、この記事を書いといてアレなんだけど当日行こうか結構迷ってます。。。 とりあえず写真に写ってる近辺はじぇったい(絶対より上の表現)近づけないし、今行ってる学校自体も日曜は開いてないから特等席から見れないしなぁ~。  でもどんなもんかとして生で見ておくのも将来自分が行く事になるであろうから知っておく必要があるかもしれないし、微妙なんですネ~。。。
 今年の日本は日本人がNominateされてるし、硫黄島からの手紙でHollywood映画がまた注目されて来てるのかな~?  その辺の日本の今の状況の事は全く分からないので何とも言えないけど・・・。  とりあえず今は行けたら行きます。。。という感じです。

くっ! おのれ~ 

風邪を引きました。。。 約1週間前からノドが痛くて、おとといくらいから悪化して今日は体がダルイ・・・。 明日とあさってはバイトなので今日は早く寝ます。風邪にはメチャメチャ弱いので治るのは時間が掛かるので、いつ治ることやら。。。 では暫しの間さようなら~

70点 

昨日に続き今日も”体操のお兄さん”として撮影に行って来ました! ちなみに普段は”オタクのお兄さん”だけど。。。
 いや~、今日も暑かった! 昨日は29℃で今日の予報では25℃以上になるとの事でまさにその通りだった!!!  冬が大嫌いな自分にはLA近辺は乾燥はしてるけど、まさに最高の場所であります^^!
 撮影の方はタイトル通り70点くらいでした。  昨日よりは少し慣れ、流れも把握したのだけど自分が考えてた事を実行するのをすっかり忘れていた・・・。 それは最初の掛け声みたいな部分で、軽くトークを交えようかなと思ってたので、それをディレクターの人に聞くのを忘れてしまった。  そのことを思い出したのが今・・・。(泣)
 これは個人的な感想で撮影自体は無事に終わったという感じかな?  スタッフさん(3人だけど)も昨日の今日なのでまだまだこれから作り上げて行く段階なので自分含め皆、探り探りといった感じでっす。  今日のチビッ子は2歳~3歳の子達だったのでやはり一緒に体操してくれない子が多く画としては微妙かも・・・。  ま、始まったばかりなのでこれからかな?    
 とにかく、今自分がやりたい事は”いつも同じセリフで体操を始めるのではなく、毎回軽くトークを交えて行く”である! できれば、一発おもしろトーク!!!  放送は毎週金曜の”朝”なので、観てる人達のテンションを上げたり、笑いを誘えたらと考えている!  そうすれば”普通の体操のお兄さん”ではなく、 ”オモシロ体操のお兄さん”として一風変わってて良いのかなぁ~と無い脳を使って考えたのであるっ!
 なんたって、がやっているのだから自分の味を出さなくてはネ!!! 器械体操でけてお兄さんみたいな人は探せばどこにでも居ると思うので勝負するポイントはThe Characterなのではないかと・・・。
 色々考えてこれから作り上げて行きますYO!   やっぱりこういう仕事(役者全般)って楽しいです!!!

