スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーディション 

 声の吹き替えのオーディションを受けて来ました。 商品の説明の時に流れる吹き替えでナレーションみたいな雰囲気にしたいとのことでした。 日本語だったのだけれども、役者として色々考えさせられるオーディションでした。  簡単に言うと”自身をなくした”です。。。
 オーディション自体は簡単な方だったけど、カミまくって安定してナレーションできないし、それが気になって集中できないし、悪循環でした・・・。  自分は声優さんではないけどナレーションだって演技は必要だし噛まない事が最低条件。それが日本語ででも出来ないし英語になって何かの長ゼリフがあったらと考えると・・・。  
 テンパル必要もないし、そんなつもりではないのだけどテンぱってしまう自分が居て、そこが大キライ・・・。 普段から落ち着き無いのが演技にも現れてるし、これは持って生まれた物だしどうしようもないのかな~・・・?  ホント色々考えさせられるオーディションでした。

スポンサーサイト

バイトの前に撮影でした 



写真はおとといの撮影のやつで~す。 今回は運動会での撮影で”体操”してきました。 前に運動会で訪れた幼稚園ではなく別の幼稚園で今は運動会シーズンなんだろうか・・・?  でもこの幼稚園は1月にも訪問したので(ちなみに今ネットで流れてる幼稚園)、皆覚えてくれていて大モテでした(笑)!  子供って自分と一緒でまるっきりの初対面の人とは距離置くけど2回目からはメチャメチャフレンドリーなのね。。。
 しかもある児童の親御さんが競技に出れないから急遽自分が参加することに・・・。 紙に書かれてる物と同じ物を持ってくる懐かしの”借り物競争みたいなやつ”。。。  いや~、妙にナツイテくれてたんだけど全く喋らない子なのよね~・・・。 ま、無事には終わりました(笑)!!     それから、幼稚園で英会話を教えてるアメ人の先生が居るんだけど前回行った時に皆と体操する前にパフォーマンスでバック転とかバック中とかくるくる回ってるんだけど、それが気に入ったらしく「今日はどんなパフォーマンスが見れるか楽しみだわっ!」みたいな感じで言ってて、「腹筋6コに割れてるの?みせてっ!」とか帰り際には”腕をにぎにぎされるイワユル逆セクハラ”をされました。どうやら気に入られた模様・・・。 しか~しっ!!! 「アナタはバツ1で子供いて、さらに愛方もいて、しかも”なかやまきんにくん”から毎日ラヴコール受けてる身分でしょっ!!」確かに美人だけど「聖職者なんだからシッカリしろっ!」とマジで思いました。。。 ”なかやまきにくん”も”きんにくん”で「アナタも日本人の愛方がサンタモニカに居るでしょっ!!」みたいな感じですよ~。 いや~、色々暴露してしまったけどこのブログ見てる人は限られてるし、笑い話で済むっ!よね???
 撮影は曲が掛からないというトラブルがあってディレクターさんが出した結果がカウント数えながらという奇跡の荒業に挑みましたっ!! 編集の時に音を付け加えるとの話しだけど体操してるときは曲しか聞こえないのできっと不思議な画になるんだろうなぁ~。  とにかく変な感じでした。テンポも遅い気がしたしホントに上手く編集出来るのだろうか・・・?  親御さんも一緒にやってもらったのだけどカウントを数えながら集団で体操してるのはやっぱり想像すると・・・。 ま、とにかくある意味楽しみです!  放送は1ヶ月あとくらいかな。 色んな経験がアドリブにはメチャメチャ弱い自分を強くしてくれるのかな。

グルメれぽ~と第8弾! 



これは昨日のバイト後の”まかない”ご飯でっす! まかないでSUSHIとはホント贅沢ですっ!!  でも生活は豊かではないんだけどね(笑) 昨日で新バイトを初めて3週間が経ちました!  まだまだ未熟だけど段々このウェイターというポジションに慣れ、楽しさを感じて来たとこ!  こっちは少しちょっとした個人的な会話をするだけですぐ名前を聞かれ、名前で呼んでくれる。  そこがアメリカの文化で良いとこでもあるねっ!  なので立場ではお客さんと定員だけど妙に親近感が沸くね!  でも彼らからしたらそれが普通で、友達みたいな感じで話しているのだろう。   日本では初対面のお客さんに対してそこまで親近感覚えることは滅多にないよね?  
 でも個人的な問題は向こうが名前を覚えてくれるけど(彼らは簡単にすぐ覚える!)自分が名前覚えるの苦手なのでそこが問題・・・。  だって、かなり仲良くなってテンションお互いに上がってるときに「ところで名前何だったっけ?」と言ったら、それこそ”ロケットパンチ”でしょっ~!!  ま、楽しくなって来ました~!!! 
 それから昨日は日本人のお客さんが合計で6人くらい来て、その内の1組の方が自分が出てる番組をいつも観ていて下さるらしく、すぐに自分を”体操のお兄さん”と分かってくれて色々話しました。 結構嬉しかったネ!  今住んでるトコもアメ人社会なので日本人は見かけないし、教会に行ってもアジア人は自分だけで半分が金髪のアメリカ人、残りは茶髪のアメリカ人や見た目ラテン系の人という感じなので昨日のように自分のことを知っているということは無いので新鮮!  励ましの声を頂いてハッピーな気持ちに」なりやしたっ!!
 さて、ようやくグルメれぽ~とに入ります!  あ~ぁ、昨日のも美味しかったなぁ~!! 野菜のテンプラと照り焼きチキンと先週でも頂いた、鮭の皮を炙って野菜とSPドレッシングで食べるヘルスィーメニュー!  鮭を炙っているので香ばしい香りとドレッシングが絶妙な味! そしてシャキシャキした野菜の歯ごたえがたまりましぇん~! またテンプラも良い揚げ具合で味もしつこくなく美味しく頂きました。照り焼きチキンは大好物なのでじっくり時間をかけて味わいながら。そして愛すると一緒に食べるのが自分の中で最良の方法で「うまいっ!」しか言葉がでないですね~。
 ちなみに金曜のは写真撮らずうっかり食べてしまいました(汗・・・) 
20070326043427.jpg
それからこの写真は駅の近くに咲いてた何の種類かは分からないけど、とりあえず”花”。 春というのが有る様な無い様な感じなので花を見ると春を感じるなぁ~。でも気温は25度以上なんだけどね。

またまたまたネットが・・・ 

 はい、またネットが出来なくなりました。 ネットする時はwirelessでやってるのだけれども、ママのネットの調子が悪かったのでモデムを変えたところ今度は自分のが出来なくなりやした。。。 
 なので今はママのPCを使ってup loadしてます。
短い春休みが終わり今週の火曜からまた学校が始まってしまいました。。。 休み中は夜更かしまくっていたので朝が非常にツライであります。 学校ある日は朝6時過ぎに起床!  目はほとんど開いていない状態で朝ご飯を食べて準備して学校へ。 朝の一発目からチャリで駅までの30分の道のりは結構キツイ。。。 年を感じる・・・。
 それから朝ご飯は睡眠時間削ってでも必ず取る人です。 食べる事で脳が目覚めるし、燃費の悪い自分はとても昼まで持ちましぇん!  なので朝も必ず取るのです!!
しかし、時間が過ぎるのはホント早いですな! 今日が木曜で今週はもう学校行かなくてok牧場です。 今は週3日なので!  明日は洗濯、トレーニング、英語の勉強をでけたら良いなぁと思ってまっす!  でも気分屋だからすぐ気が変わってしまうかも・・・。 でもバイトはあるしそれは必ず行かないと。
 また「グルメれぽ~と」する予定なのでまた見てね~!
 それでは今日はここまで! 寝ます。

グルメれぽ~と第7弾! 



 ご無沙汰でしたっ! 毎度の事ながらネットが数日使えなくて大変不便な生活を送っていましたが今ようやく使えるようになったのだけれども、またいつ使えなくなるか分かりません。 アメリカはこんな国なので。
 さて、グルメれぽ~とのお時間となりました! しかも今回はSUSHIですよススィ! 新しく始めたバイトですが以前も言った通りはWaiterとして週2日(金曜・土曜)働かせてもらっています。 そしてナント帰りにスシを”まかない”として持って帰れるわけなのですよっ!!  え~、こっちのスシは日本と違ってRollが主流で、アメ人がイメージするSUSHIはこのRollになるのかな。 でも、cookは日本人とLatinoで日本のスシもちゃんとメニューにはありますYO!
 それにしても週2日でSUSHIとは何て自分は幸せ者なんだっ!!  総額で言ったら大体、毎回$15以上は”まかない”として頂いています! そしてオイスィ~っ^^!!!  上の写真は金曜の時ので”サシミ”でした。 いや~、調子良いこと言ってしまうのだけど、こういう時には日本に生まれて良かった!! と思いますYO!! SUSHIは日本でもそんな頻繁には食べなかったけれど、何と言うかDNAが覚えてるとでも言うか、とても幸せを感じますな!
20070319103103.jpg

report.jpg

そしてこれら2つの写真は昨日の土曜の時のでありやす!!  日本で言う軍艦巻きと順番が逆で具→ノリ→米というのがこちらではstandardなRollのSUSHIであります。 でもこれが美味いのですよ~!! 白ゴマが米の上にふり掛けてあって香ばしい風味が食欲と味を一層引き立てるのでございます!  もう1つの写真(下のやつ)はサケの皮をアブって特性のソースを付けて食べるのだけれどこれもウマイっ!  基本的にサケとかChickenの皮とか大好き派なのでこれはストライクでしたっ!!  これから毎週末は”グルメれぽ~と”が続きそうだな~^^

Summer Time 

 またですかぁ~。。。 こないだWinter Timeが始まったと思ったのに今日から突然Summer Timeですよ・・・。 つまり今回は時間が1時間早くなるのですYO!!  しかもいつもは4月の第一日曜がSummer Timeの始まりらしいけど今回は1ヶ月早くなっていわゆる”イレギュラー”。
 前回のSummer Time→Winter Timeよりも今回のWinter Time→Summer Timeの方が間違えた人は、じぇったい多かったはず!! 自分はママから教えてもらってたからOK牧場だったけど。。。
 でもね、今日は例の体操のお兄さんの撮影があったわけなのですYO!!  しかも集合はHollywoodで引っ越した自分にはなかなかの移動距離。。。 さらには集合は朝早いのにもかかわらず、Summer Timeのせいで1時間早まってるから体は1時間の差がキツイので超眠かった・・・。  日曜だからBusiness manはOFFだからOK牧場だけど他の人は大変よね。
 このギャグみたいな制度何とかならないかね~・・・。 存在する理由も知ってるけど長くなるので興味のある人は調べてみて下さい。
 今日の撮影はグダグダでした・・・(泣)。日々新しいことをやってみようと思ってるんだけどなかなか頭で描いた通りにはならないものです・・・。 ちなみにまだまだネットでも見れるのでPC持ってる方は
http://www.utbhollywood.com/ でチェックしてみてください。

更新できました! 

 ども! ネットが3日間使えなかったのでブログもup load でけませんでした。 今やっと復活。 さて、この3日間に少し変化がありました。 それは新しいアルバイトをゲットできたのですYO!!  昨日面接に行って来て、幸運にも雇ってもらえて更には行ったその日から仕事ですYO!!
 言われたときに一瞬躊躇したけどここは「やるっきゃないでしょ~!」みたいな勢いで昨日が初バイト。。。 しかもポジションはwaiter初めてやる事だし、お客さんは前のバイトとじぇんじぇん変わってお客さんは98%アメリカ人!!! 寿司シェフとwaiter and waitressはそこは寿司BARなので日本人だけど。  初めてやることでいっぱいいっぱいなのに、「英語ですか~!?」みたいな感じでメチャメチャ怖かった!! 英語がコワイなんて初めてかも。。。  しかもこう見えても初対面は”人見知り”(ホントですっ!!)なので頭の中が真っ白に・・・。 普段話す声の3分の一も声が出てなくて、普段分かるくだいのレヴェルの英語がサッパリ分からない!!  なので悪循環。どんどんドツボに・・・。
 でもママから(アメリカのね)とてもステキなアドヴァイスもらったので今日もあるけどやるですっ!!!
 バイト自体は前に比べるとそこまで忙しくはないし、雰囲気や周りの人達も良い人だし良かった!!  自分はホントに人生”ギャグ””ラッキー”で生きてて人と環境にスゴイ恵まれるのです!  ホント、感謝しないとねっ!

海 



 昨日は友と二人でSeal Beachというここから20分くらいのトコにあるBeachに行って気分転換(いつもの様な気がするけど・・・)をしてきたのでありますYO!
 このBeachは2年前、去年と毎回行ってて、いわゆるお気に入りの場所なのです。 夕方に行ったので夕日がキレイで男二人ではロマンも何もないんだけどネ(悲。。。)
20070305144643.jpg

夕日を撮ってみたんだけど雰囲気出てる?
20070305144613.jpg

ついでにカモメもね!
20070305144438.jpg

そして夜は贅沢して外食して来ました!! しかも俺大好きのBuffet!! $14で食い放題だからたまらないっ!!! 写真に写ってるのwarming upで、この3倍以上は食べたハズ!  後半はフルーツ→フルーツ→アイス→アイス→ケーキ→チャーハンの順番で充実した2時間30分を過ごせました!!!  またLunch timeに行こっと!!

お引越し! 

 とうっ! 完全ではないけど少し落ち着いたのでブログ更新しま~す。  昨日お引っ越しをしましたYO!! KOREA TOWNからLONG BEACHの方に。 ここは2年前初めて1人でアメリカ来た時に1ヶ月くらい滞在していた家で今ホームステイ中でっす。 ホームステイは当たりとハズレがあるけどここは超当たりで環境良し、HOST MOTHER最高っ!という素晴らしい場所なのです。 TVもあるので英語やACTINGの勉強もでけるし、素晴らしいトコであります!(気持ち的には貧乏生活脱出した感じ)
 こっちに来て約7ヶ月も過ぎてしまったけど、今ようやくアメリカの生活をしている感じ。 ママとの会話ももちろん英語だし、このエリアはアメ人エリアなので英語の社会にようやく身をつけられた感じだし、初心に戻った感じがしてならない!  そうなんです、全てはこの家から始まったんですね~!!
 日本でスタント事務所を辞めて何をしようか考えてる時にとりあえずアメリカはどんな感じかと思って3ヶ月間滞在して、次進みたい道が発見でけて、2年かけて準備して今その道を進んでる。。。 出発点に戻ったからこそ改めて実感でけたこの気持ち・・・。 大切にしなければね!  HOLLYWOODの学校まではヤバイくらい遠くなったけど週3回頑張って早起きすれば良いので何とかなる!ハズだし、前の環境を続けてたら、芯の弱い自分は英語の勉強をずっとサボッテいただろうから、いつまでも英語の問題は頭から離れなかったと思う。。。
 今日は食事の買出しや、月曜から行く事になったADULT SCHOOLの下見や教会に行ってきやした!!  教会もものスゴク近いし、ADULT SCHOOLも良い学校っぽいのでそこで英語をもっと磨くぜっ!!  
 明日は2年前から行ってる俺行き着けの公園で衰えた肉体を鍛え直すぞ!  目指せっ界王拳4倍に耐える肉体!!!  そして100mを11秒前半で走れる筋肉っ!!
 それから新しいバイトも探さないと・・・。 それから免許の住所変更もしないと。。。 う~ん、面倒だにゃ~。。
 それから住所はLA CITYじゃなくなったので”アメリカLAでの普段の生活”ってタイトル辞めようかしら・・・。で、でもLAに住んでなくてもLAの近くだからという事で”LA”を使うみたいなので自分もそうしちゃいます(笑)

オーディション 

 急遽、今日オーディションを受けて来ました。 学校に居たら学校の偉い人(日本人だけど)に「Business の話しがあるんだけど」と言われ、紹介された。  何のオーディションかと言うと、Voice Overでいわゆる吹き替えですな!  今回はCMので、”体操のお兄さん”でお世話になっているUTBという日系のTV会社でオーディションがあり、台本もらいブースの中でナレーションのレコーディングをしてきやした。
 CMの内容はNationalの新作の炊飯器のCMでそれのナレーション。 日本で放送するのかこっちの日系社会だけに放送するかは分からないけど、多分こっちの日系のTVで流れると思う。   そして知ってる人は知っている通り、高校卒業後に声優の養成所に行ってた自分は懐かしさあり、妙な気持ちでレコーディングに望んだ(笑)
 養成所行ってる時に後半で自分は「声優になりたいんじゃなくて、声優さんが好きなんだ」という声優ファンに気付いた自分はホントに変な気持ちだった。「俺みたいな養成所上がりの素人でオーディション受けちゃってもOK牧場なのですかい?」とかね。。。
 ちなみにアメリカでは”声優という職業はなく”役者が吹き替えをやっているのです。 昔の日本みたいに・・・。  なので日本のアニメを吹き替えしたの時々みるけど超最悪なのです・・・。  自分は素人だから意見するのもアレだけど下手過ぎ。。。  別の作品になってしまって、いつもガッカリです・・・。 鋼鉄天使くるみはギリギリOK牧場だったけど。  
 でも今日やってみて思った事は「声優をずっと目指してなくて良かった」です。もちろん役者もこれからどうなるか分からないけどさ。。。  でも声だけで全てを伝えるってスゴイ難しいと改めて実感しましたね。 これを声優さんはやっているのだから素晴らしいですね!!  やはり日本の声優さんは世界1だ!!!   と、同時に日本で日々活動してらっしゃる声優さん、自分なんかがちゃかり受けさせてもらってゴメンなさいっ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。