FC2ブログ

Japanese MLB playersの活躍っ!!!! 

もちろんご存知の通り、昨日は松坂君が素晴らしいデビューを果たしました!!  そしてこっちでは超有名なスポーツ専門chのESPNでも取り上げられ、また今日(金曜)の昼前くらいにやってるESPN関係の番組で"1st to 10"(だったと思う)を観てたら松坂君がやはり特集で出てました! これはマジでスゴイっ!!!
この番組は毎日なのか週1回なのか分からないケド(多分週1でしょう・・・)特集されるなんて甲子園の時代からのfun & 同世代の自分にとってはホント嬉しい!!!  この番組はタイトル通り、いろんなジャンルのスポーツで10人選ばれてそれについてcommentatorが数人で語り合う番組。 今日は他にタイガー・ウッズを筆頭にバスケや野球その他のスポーツ選手がpick upされ色々と語ってた。 とにかく感動した!!
 そして、松坂君だけではなく多くの日本人選手の活躍っ! これはホント嬉しいっ!!  陸上一筋だけど野球は好きだし(特にMLBネ!)日本に居たときは遊び程度だけど草野球チーム作ってたくらいだからね!   そしてバイトから帰ってESPNニュースを観るのが楽しみで仕方がないっ!  今日はNYの松井選手、田口選手の名前発見。ピッチャーからは大塚選手がセーヴしてる姿、また斉藤選手がSFジャイアンツ打線を抑えててガッツポーズしてるのがそれぞれ確認でけた!! こんなにも多くの日本人がこっちに来て頑張ってるのを見ると励みになるし自分のの事のように嬉しいっ!!  それだけでこっちに来て良かったと思う幸せな自分。   
 よ~っし、頑張って試合観に行くぞ~っ!!!   皆もこっちにおいでよっ!!!  時代は今まさにアメリカだっ!

Protein祭り? 

20070405075403.jpg

20070405075345.jpg
最近贅沢させてもらってます。最低週2回はSUSHI、そしてママが時々食事を買って来てくれるので幸せな事に食事にだけは困らなくなりました。  一番キツかったのはこないだの9、10月だったかな。ホントやばかったです。。。
 また、最近の食生活がじぇんじぇん変わりました。 今までは1日3回の食事はほぼ99%で肉ばっかりだったけどホントここ2日くらい前からじぇんじぇん変わりますたっ!!  もちろん肉だけじゃなく野菜も取ってるけど毎回が肉だと体には悪いと思って。。。
 基本的に食事で一番気をつけてる事はまずどうやって筋肉になるモノを取るかでその次に食物繊維を取るが自分流である。  なので肉が安いこの国は最高だっ! 特に鶏肉は安くて筋肉には良いからステキである!  だけど”コロストクレ~ル”が高くなったら嫌なのでちょっと肉を控えようと思い始めた。それでも必ず1日1回は食べるけど。
 そして、「肉を取らないでProteinを取りつつ&体に良い食べ物は?」とちょっと前から考えていた。 そして行き着いた結論がコレ↓であるっ!!
20070405075154.jpg
ちょっと分かりづらいと思うけど簡単に言うと、大豆であるっ!!!  ”体操のお兄さん”の給料を貰ったので先週、超久々に日系スーパーに買い物に行った。 数年前から何回かは行ったことあるけど感想は高いである。 日本から輸入してるから日本のは高いのは分かるけどアメリカにも売ってる made in U.S.A.のですら高かったので貧乏の自分には縁が無い場所と思っていたが”体操のお兄さん”の給料が訳あって日系スーパーのGift Cardなので次からは食材の買い出しは日系スーパーになるだろう。。。 そして買い物してて閃いたのが大豆だった!! そして味噌、しょうゆ、豆腐、なっとうを購入し、最近の食事はアメリカでは初めて作った味噌汁と約8ヶ月ぶりに食べた納豆であるっ!  納豆ってこんなに美味だったのね!! 初めて知りましたYO!!! 他にも、モヤシやニンジン、ジャガイモ、タマネギ、感想ワカメなど購入し、食物繊維対策もOK牧場っ!!  また、懐かしのココアも売ってたから買った。 ココアは甘いから大好きだっ!
 なので食生活が日本っぽくなった。 ”体操のお兄さん”のおかげで食費には困らなくなりそうです!
20070405075259.jpg
でもママが買ってきてくれたドーナッツも食べてるからやっぱり不健康!?  コッテリしてて超甘そうでしょっ!  うん、超甘いYO!  でも甘党な自分は丁度だね!!

今日(昨日だけどね)のHOLLYWOOD第5弾 


チハっ! 最近マジメな内容を(コメント書きづらい記事)書いていたけど、いつも通りな感じにしまっす!
さて、今日(昨日)のHOLLYWOODは新しいスターの誕生を祝ってHollywoodのド真ん中でイヴェントがありました。  前にも紹介した通り、Hollywoodの道は歴代のArtist(Movie star, TV star, Musician, Directorなどなど)多くのジャンルの人達の名前が道に刻まれてて、昨日はその新しく名前が刻まれる人の授賞式でアメリカの有名なTV局が結構来てたのでその日のニュースで放送されたに違いない。 ちなみに自分は今、開幕したMLBに夢中なのでスポーツニュースしか観ない(笑)
 混んでるトコは大嫌いだけどネタの為に接近して写メを心みてみやした!20070405075219.jpg
↑こんな感じ。  近くに居た人に誰の授賞式か聞いたケド、Actorもそうだけど人の名前を全く知らない自分は(大問題じゃんっ!)やっぱり誰か分からなかったけどね・・・。  日本に居た時からもだけどメチャメチャ詳しいのは声優さんぐらい。。。  同じ芸能界でも顔出ししてる役者さんはそんなに知らない(有名な人は知ってるけど)。。。 そして実際に会ってもじぇんじぇん緊張しなかった。唯一緊張したのは憧れの”ケインさん”だけだ。 芸能人に興味が無いんだと思う・・・。ダメじゃん俺。。。 でも良いんだ。俺が有名になれば・・・(汗)。
 話しが脱線してしまったけど、自分もいづれ"Lance Masa"の名で道に刻まれたいな。
 

地震の被害 

YAHOOの記事でこんな内容のを発見した。。。
 「シンボ島(ソロモン諸島西部)サンゴ礁の広がる島々が打ちのめされた。
 南太平洋ソロモン諸島地震の震源地に最も近いシンボ島では、一つの村が津波で壊滅的な打撃を受け、ほとんどまるごと消滅していた。
同諸島の首都ホニアラから西北西へ約350キロ。シンボ島タプライ村のフィリップ・コイナム村長(33)は4日朝、海岸に打ち上げられた遺体を指さしながら、肩を落として言った。人口約500人が住んでいた村では、住宅や小学校など54棟が跡形もなく押し流された。 村長によると、津波の高さは20メートルに達した。男性3人、女性1人の計4人がのみ込まれ、遺体で見つかった。 村長の知る限りでも、2歳の男児を含む3人が行方不明のままだ。潮が一気に引くと津波が来ることを知っていた人はほとんどおらず、人々は逃げ惑うしかなかったという。。。」
 こんな事が世界では起こっていた・・・。 しかしその頃、日本はこの地震に対して「日本に津波の被害なし」と記事が書かれていた。。。まるで他人事のように。  皆はどう思う??? 残酷な思いをしている人が大勢居るのにもかかわらず・・・。  また、逆の立場だったらと考えると?  
 自分は発言する時に思ったことや考えな無しに発言してしまうタイプ(エニアグラムによるとタイプ1)なので偉そうな事は言えないけどさ。。。  地震かぁ~。毎年デカイ規模のが世界中で起きてる。 島国の日本は特にだけどそれを考えると恐ろしい。。 今の科学力でもっと早期に余地できないのかね~。 

怒りを覚えた 

たった今、YAHOO JAPANのTopを見たらソロモン地震 日本に被害なしとTop Topicsで出ていた。。。 人それぞれに捉え方は違うのでこれから言う自分の意見は行き過ぎかもしれない。 
 とにかく、この記事を見て(特にTopic)怒りを覚えた。 自分は「日本に被害は無かったので良かったですね。」と聞こえてならない!!!  この地震について調べてないから分からないけど他の国(津波警報の対象地域にはオーストラリア、インドネシア、パプアニューギニアが含まれている。 )は被害が出ているかもしれない。 それなのに、この題名はなんだっ!!! アホか日本はっ!!!!!!
 俺は日本のこういう部分(特にマスコミ)が大嫌いだっ!!  時々、飛行機の墜落のニュースや海外で起こるニュースにも報道で「日本人は居ませんでした。とか、日本人が数人居ました。。。」とか言っているとメチャメチャ腹が立つ。特に前者の「日本人は居ませんでした。」が非常に不愉快だっ!!!  それじゃ~、「日本人が居なかったから良かったですね。」とでも言ってるのと同じじゃないかと自分は捉える。
 ホント、世界の中でも常識ある方の民族なのにこういうのだけはアホである。 というか、大バカだっ!!!  いちいち、わざわざ”日本人が・・・。”なんて入れなくてもいいだろっ!!!!!!!  
 以上、うっぷん発散の記事でした。。。

グルメれぽ~と第10弾っ! 


 遂に二ケタを迎えた”グルメれぽ~と”! 今回は結構量がありました!! 
その前に昨日の土曜の夜から今まで(日曜の夜)まで断食をしてました。ブログに書く事なのかは分からないけどとりあえずね。  月の初めの日曜は基本的に断食をするのが自分の宗教にはあるので今回はそれを実行しました! まる1日の間、飲まず食わずだったので燃費の悪い自分は腹ペコになりました。  だけどそのおかげで水の有難さ、食べモノの大切さが良く分かる貴重な日なので良い日ですな!  断食する理由はちと長くなるのでここではしません・・・。 興味があったら調べるか個人的にメールくださいませ。
 さて、そんな事があったので今回のSUSHIはメチャメチャ美味かったのでありますYOっ! しかも量もあったので今の自分にはピッタリの状況でありやした。 今回は細かいことは言いません!とにかくウマイっ!!! の一言。(グルメれぽ~とになってないじゃん・・・)
20070402093323.jpg
そしてこれが自分かなりのお気に入りのVolcano(火山)! 見た目がヴォルケィノみたいなのでそういう名前。 imitation crab(原料は魚ね)を軍艦巻きみたいにノリで巻いてその上にオーヴンで焼いたマヨネーズを乗せてあるモノでこれがショウユを付けて食べると激ウマなのですYO! 日本に居た時もマヨはサラダにすら使わない人だったけどこれはイケるっ!!!  焼く事で香りと味が中に閉じ込められ、imitation crabとノリと一緒に食べると味がより一層うまみを増し、口の中で香りと味が一気に爆発するまさにVolcanoそのものっ!!  ちなみに個人的にコレは米と良く合うからサイドに米は必要不可欠!! そんなこんなでジックリ味わって全て完食させてもらいました。
あ、そういえば冬にスルメをストーブの上で焼いて食べる時にだけマヨネーズ使ってた・・・。冬の楽しみだったんだよね。スルメ。。。

グルメれぽ~と第9弾。 



 まいどっ! 昨日のバイトのお土産はこれでした。Salmon Rollと何かの握りスシ(汗!)   こっちではSalmonはTunaよりも人気があって結構注文しますね。 味ももちろん美味しかったであります!!  やっぱり白ゴマがステキな香りで食欲をそそりますぜっ!!20070401015852.jpg

20070401015806.jpg
それとこれはいつもトレーニングしてる公園。2年前にアメリカ来た時から通っている馴染みの公園となりました!
 ちょっと芝生がハゲてるトコあるケド、ここでは上半身裸&jerseyを折って短パンみたいな感じにして、裸足でトレーニングしてます。 OK牧場!捕まりませんので安心を(笑)!!  T-shirts焼けとかしたくないので捕まらない範囲でやってます!
あ、あと髪切ってもらいました! 知り合いになった日本人の美容師さんに格安価格で切ってもらいました(喜!)  これからはこの人にずっと切ってもらうつもりっ! 家まで来てくれるし、アメ人よりも全くもってじぇんじぇんウマイし!!  日本人は手先がホント器用だと思います。 自分は不器用だけど・・・。
 まだトップやフロントが十分な長さではないけどね。次に切ってもらう時は完璧な状態になるハズ! その時はカッコ良くなり過ぎてモテまくるんだろうなぁ~。Gayに・・・(泣)
20070401015932.jpg