スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルメれぽ~と第11弾! 

SUSHIっだぁ~!! 昨日今日はバイトでしたのでSUSHIでございますYO!20070429155121.jpg

これが本日頂いた戦利品でして、volcanoと”カツオのたたき”ならぬマグロのたたき。それからママに貰ったベーコンサンドウィッチ
いや~、美味かったにゃ~! 米は小さい方は”スメシ”で以外とコレが単品でもイケるのが自分的に判明したのでげす!  しかも次の日(日曜)が店自体が休みなので”スメシ”は捨ててしまうのでコレは貰うっきゃない! 米2合完食でございます(嬉)!!
 今回は初の”マグロのたたき”が参上して、コレがうまいウマイっ!!  しょうゆ掛けてるのに甘いのですよ~!! つまりネタが新鮮って事ネ! そしてコレがまた”スメシ”と合うんでげすな~!! 
 ママから貰ったサンドウィッチも食事の最後をシメルに相応しくAmerican tasteの濃い味! ウマイっ!! 
さて、これからDVDに録画されてる「風林火山」でも観ますか! 毎週の楽しみなのであります!!!  ママがAsian Drama maniaだから毎週必ず撮ってくれてるのよね~^^
20070429154146.jpg
米と米とサンドウィッチ


20070429155055.jpg
volcano コレ、ホントうまいっ!


20070429154213.jpg
出ました!”マグロのたたき”。 甘かったにゃ~・・・。ちょっと写真がぼやけてしまった・・・。そしてハシは使わない(うまく使えないし・・・)。昔からフォークで食べるのだ!!

スポンサーサイト

ボロ泣き 

 北の国から ”記憶”(前編・後編)を観た。ボロ泣きしました。 昔は人間の話しでは泣いた記憶がなかったのに・・・。 弱くなったのかようやく人間らしくなったか・・・。 昔は動物の話しでは泣いていた。
 とにかく北の国からの、さだまさし氏のアノ曲、北海道という素晴らしいロケーション、そして素晴らしい話し。 自然大好きの野生児の自分には都会が舞台のその辺のドラマや映画よりじぇんじぇん良い。  
日本に居た時は弟がヴィデオで借りてきて、弟よりも自分がハマッテしまったが観たのは北の国から'87 初恋までだった。 でもこの辺の話しまでが自分は好きである。 何て言うか、一言で言えばpure。 
 ”記憶”は2002”遺言”前までの話しを最初からまとめた感じで後半はもちろん観てなかったのでじぇんぶ知らなかった。 でも観る限り、ドロドロとしてる場面もアリ、自分はやはり前半の話しの方が好きかな。
 でも、もちろん機会があれば2002”遺言”を含め全てを観てみたい!
とにかく自分が見たのは北の国から”記憶”だった。 もし観たい人はGoogleに消される前にPCから観てみては?

楽しみにしてたのに・・・ 

ゲド戦記を見終わった・・・。超つまらなかった。PCのモニターで見て、TVやスクリーンで観なかったのもあるけどつまらなかった・・。 そして寝てしまった。楽しみにしてたから頑張って最後まで見たという感じ。  これは日本ではどう評価されてたんだろう???
 ちょっと自分なりに調べてみたケド、”絶賛の声”は結局発見できなかった。
 しかし画は相変わらず素晴らしい! 日本のアニメは世界1を感じさせるに相応しいと思った。そして今では当たり前となったデジタルの技術を使っていなくて(使ってるトコもあるけど?)セル画にこだわるスタジオジブリ。 これは続けてほしい。セル画は画が暖かい。 
しかし俺は騙されんぞっ! 画のQualityやSoundが良くても肝心のストーリーがダメだ・・・。前半は淡々としていて明らかに自分の路線外だった・・・。 原作が長編だけに1時間強にまとめるのは厳しいかと思われる。
 なので内容が薄いと思った。そして作者が訴えたい部分、つまり主題は自分には合わなかった・・・。 基本的にラヴコメが好きなのでもっと明るい感じが好きだ。 これは自分の意見なので流して下さいませ。  自分は単純な話しが好きだから・・・。 
 そして声優さん使えっ!まったくジブリの声優さん嫌い(大人の事情もあるんだろうけど)は困ったものだ。 自分の中ではもののけまでが観れるケドそれ以降はじぇんじぇんまったくもってダメダメであります。
やはり魔女宅が自分の中では一番だ!

Vacation!!! 

ヤターっ!! 今日でsemesterが終わり4週間程のvacationへ突入!!
とりあえず「ゲド戦記」を見るぞっ! 気分的には期末試験が終わった感で、自由になった感じがする(笑)!
 このsemesterは学校にも慣れ、ようやく自分が何をしてるかが落ち着いて見れた感じがした。 actingの方は正直言うと、まだホンキで取り組んでなくて英語(特に発音)を重視したsemesterにしようと前から決めていた。 結果は・・・まぁまぁかな。  次のsemesterはactingを本格的に取り組もうと思っている! 自分に合う良い先生のクラスを取れたのでネ!  もちろん同時に英語のAccentのクラスはまた取ったのでそちらも取り組みつつ。
 さて、vacationは何をしようか?  とりあえず今から「ゲド戦記」を見るのは確実でその後は何をしよう。  学校にも友達と呼べる友達も出来たし、その人達と打ち上げパ~チィ~をしたいなぁ~。 見たい大河ドラマをとあるサイトで発見したのでそれも見よう!  小学校の頃にやってた「武田信玄」である! アレは若いながらハマッタ!! それを見よう。勉強にもなるし!  こっちでは「風林火山」も放送されていてそれも毎週楽しみに見ているのです!!  大河観ると”日本の自然”が恋しくなりやす。 ホント、日本の自然は美しい。  また今回の大河の時代設定がイケてる!  一番好きな時代だし、「武田信玄」好きだし。 だから大河観てると山梨を訪れたくてしょうがない!!  小学校の頃に親と一緒に行ったケドもう一度信玄巡りをしたいなぁ~。
 しか~し楽しんでいるだけではもちろんダメで、acting businessの方も始めようと結構真剣に考えていまっす!! Directorやcasting directorや業界関係の人達にアプローチしようと計画中なのです!  まず自分を知ってもらう事だね。 コレとても大事! 
 そんな感じで今は開放感いっぱいの自分でした~!!!

声優デヴューっ!!!? 

連続でUp Loadします。 おととい、連絡があって約1ヶ月前に受けたNationalの炊飯器のCMのオーディションがどうやら受かっていたらしくその連絡を”体操のお兄さん”の撮影のスケジュールの話しの時に言われました。。。 受かっていたら「数日中に連絡をする」と言っていて連絡は無く、自分自身も受けたことすら忘れていたので最初は何の話しかサッパリ・・・(笑) きっと担当の人が言うのを忘れてういたんだろう・・・。いつ放送され始めるか分からないケドその内観れるハズかな。 でも残念ながら日本で放送はしないと思う。 アメリカのSouth California限定ですから! しかも日本語放送のね(笑)。 いや~、日本で受けてたら1000%受かりませんでした。日本は声優さんが専門職であるし、レヴェルは世界1高いし、自分は声優の養成所を出たってだけだからね。レヴェルが違いますよ。。。 受けた人も少なかったんじゃないかな?  
 ま、でも結果が出るのは嬉しいネっ!   それから自分が今やらせてもらってる”体操のお兄さん”のプロフィールが出来ました!  時間のある人はPCからhttp://www.utbhollywood.com/cast/list.html に行ってみて下さいませ。 プロフィールみたら分かるケドこっちに来ても自分は自分だぜっ!

オーディション&撮影 

 嬉しい事に今週は”役者?”として忙しかった! Hollywood映画に主役で出る為にこっちに来てるのだからそれを意識できる状況を貰えることは有難いことだ。    昨日の午前中は”体操のお兄さん”としてTorranceの方に撮影へ、その後はSanta Monicaでオーディション。 このオーディションはshort Filmだったので正直言うと気楽な感じで行きました・・・。 がっ! すんごいシッカリした作品らしくオーディションやスタッフさんも見た感じプロばっか・・・。 こっちに来て”Short Film”というと映像スクールの学生が作ってるという変なイメージを持ってしまっていたので部屋に入ったら心の中で「やべぇ!」と思ってしまった。 スクリプトは前日にE-mailで届いていたので役作りはしてあったケド、セリフまでは覚えていなかった・・・。
 しかも「以外とスケール大きいぞ!」と意識してしまったら、不覚にも緊張し始める始末・・・。  悔しい事に自分が描いた通りにはできなかったケド何とか終了・・・。 シッカリ準備する事はホントに大事だな(当たり前だけど)と身にしみたオーディションでした。
 ちなみにそのオーディションで審査側に知り合いの人が居ました・・・。世間て狭いのね。 特にアクションや役者の世界は。。。
 Santa Monicaからの帰りは大変だった。 午前に撮影があったので車では行けず(皆で行くので)帰りはバスと電車!  しかも行ったことの無い場所だからサッパリ分からない・・・。
26歳のデッカイ子供となった自分は色々な人に「どうやって電車の駅まで行くの?」と聞きまくり。  バスに乗っても「このバスは電車の駅に行くの?」と何とも常識ではアリエナイ質問を・・・。  そして2時間30分後、ようやく家に到着。そしてバイトへ。 車だったら40分くらいだったケドね。この国はやっぱり車は必需品よっ!!
20070422063050.jpg

帰りに電車内から撮ったLA国際空港のどこか。。。 飛行機が離陸するのを見ると切なくなるのはなんでだろう・・・。  自分は別に日本に行きたいとかは全くないのに。はみ出し者なので日本社会に居るとキツイです・・・。  自分にとって飛行機って帰国のイメージがあるからかもねぇ~・・・。
 そして今日は午前は体操のお兄さんの撮影でValleyの方へ。 日本人地域のTorranceと比べてここは日本人は居ないと思っていたケド多くはないけど日本人は居ました。 日本人って結構どこにでも居るみたい!  今日はAmerican Japaneseの子供達が土曜だけ日本語を習う為に通っている語学学校みたいなトコで今日は”英語ヴァージョンで”体操して来ましたよ~。 こっち育ちの子供達はテンション高いね~(笑)  楽しくお仕事させてもらいましたっ!!
420.jpg
初めてみた種類のアリ!! ドラクエのネタだけど「ラリホーアントみたい」。
 そして来週は学校のShow case week! それに向けて来週はその準備!!  
う~ん!忙しいっ(楽しっ)!! それが終わればvacationに突入なのでもうひと踏ん張り!!

フ、いくら俺でも・・・ 

昨日ママがpizzaを買って来てくれた。 Pizzaは大好きだっ! 地元の親友もPizzaが大好きだけど彼でもこのPizzaにはきっと、たまげるであろう。 横田基地でバイトしていた時にアメリカのLサイズは知っていたはずなのに昨日は改めてたまげてしまった!!!  アメリカは自分と一緒で極端だっ! SはS、LはLで程よい部分が無いのである! 日本みたいにケチケチしていない。 ファースドフードだってほぼDrink BUffetだからジュースは飲み放題だ! しかも色んな種類の!!
 で、夜ご飯を作るつもりだったケド、Pizzaの登場により夕食はPizzaと米に。味が濃いのでさすがにズドーンと満腹中枢を刺激する! そしてPizzaだけだと食が進まないのが自分なので愛しのと一緒に食した。 暫くPizzaは食べなくなくてもOK牧場だ。 にしても、今の問題は口内炎だ!!!おのれ~、チキショー! 痛くて味わって食べられないじゃねぇかっ! 
早く治る事を心から願っている。pizza.jpg

ちなみに今日は昨日作ろうと思ってたマーボー豆腐を作った・・・。
しまった!辛いからまた口内炎に響くじゃんっ! バカっ!俺。。。

俺の食事 



昨日はバイトだったので帰りにSUSHIを頂いて家でじっくり食べやした!  今では大好物となったVolcanoSpicy Tuna RollYellow Tail Cheek(ブリを焼いたやつね)などを食べて幸せな時を過ごした!
 そして先週末~今週は嬉しい事に撮影や学校の事で忙しかったので早起きする事が多く(6時過ぎ起き)今日は10時過ぎくらいに起床した。疲れてたのでね・・・。
 そして食事の準備に。 大体食事を作るときは時間が無いのと面倒なので一気に数食分作る。  基本的に好きなメニュー(作れるのも少ないケド・・・)しか作らないから連続で同じ食事でもOK牧場!!!
 で、本日は”Muscle meal No.1”を作った。 勝手に名前付けてるだけなので大したモノじゃないケド、まぁいわゆる筋肉の為のみたいな料理。  ニンジン3本、タマネギ1個、キャベツとチキンいっぱい(笑)をチキンから炒め始めて、ペッパー→塩→味の素を入れて良きところで野菜達を投入。 更に炒めてカレーパウダーを入れて最後にミルクでコクを付けて終了!
414.jpg
まぁ、ルーが無いカレーみたいな感じ?でカレーライスを作るよりも時間掛からないし、カレーパウダーなのでそんなに量を使わないから経済的。
今回の量だと3食分(1日かな?)もったら上出来な方かな。 もちろん米は1食2合くらいだけど!米が無いと食事が進まんっ!!!
 そんな感じでココアを飲みつつ昼前の食事終了!  さて、これから公園行ってトレーニングでもしてきますか。 夕方にはバイトなので早めに行動しないとネ!! それではまた~!!!

マリナーズ 対 松坂君っ! 

 どこよりも楽しめる内容でございますっ!!
前回の登板が終わり、待ち望んでいた本拠地でのデヴュー!  遂に我等が松坂君Home groundでの登場!! しかし残念ながら放送されてる時間の時は学校だったのよね~・・・。ハァ~、メチャメチャ休みたかった。。。 でも今日は一番好きなAccent Reductionのクラスだったので行きますた。 これがActingのクラスとかだったら休んだかも・・・(本業なのにダメじゃん俺っ!)。
 しかぁ~し、ちゃんとDVDレコーダーで予約したのでOK牧場!!  ボストンとLAの時差は3時間。なのでLAでは4時から放送だったけど現地は7時。 日本は16時間早いから、次の日の朝8時かな?
さて、本題に入りますぜっ! そして今回はTVを通して写メ撮りまくったのでPCで見る事をオススメいたします!!matsuzaka.jpg
ちょっと端が切れてしまったけどこんな感じで紹介されてた。しかも奥さんの名前までっ!?  結構プライヴェートな事まで出るのね(笑)

20070412154213.jpg
超興奮っ!! Ichiro vs Matsuzaka 日本で初めて対戦したときの記憶と感情が蘇った!!!  1回の松坂君はイチローを抑え、後続の選手にヒットは許したが0点で終了!   そして2回には城島選手の登場!
20070412154305.jpg

20070412154348.jpg
第一打席は左超えの2塁打。 う~む、、、やはり日本で対戦経験が豊富でWorld Baseball classicでCatcherを務めたのもあるのか松坂君には愛称が良いのでは!?  この日の城島選手は松坂君から3打数2安打と絶好調で得点こそは絡まなかったけど後続が犠牲フライなどで十分な仕事をしたんじゃない!? 
 またこの日の松坂君は最速97mi = 155kmとスピードは最高だったけど制球がよろしくなかった・・・。 前回のように低めにボールは集まってなくて、ド真ん中や高めにボールが浮いていた。。。 甘く入ったら松坂君のレヴェルでも打たれしまう。プロってやっぱりそんなに甘くないのねぇ~。  さらにはMLB Playersが力が強いのか今日の松坂君の球威が無かったのか分からないケド(前者かな?) 他の球場だったら100%でHRという当たりが2本あった。 だけど有名なGreen Monsterのおかげでそれは助かったけど。 しかも大爆笑したのが、HRの当たりなのにGreen Monsterに阻まれ、2塁すら進めなかった選手(名前忘れた)、超可哀想だった・・・。 だって普通なら少なくても2塁打なのに・・・。 
 初めて点を取られたのがTop of 2ndで犠牲フライから。 ここで一言、あれくらいの場所からだったらOUTに出来ただろっ!!  送球が下手っ!  新庄さんやイチロー選手クラスじゃなくてもアレはOUTにでけたハズっ!!
20070412154244.jpg
↑こいつだっ!!  おのれぇ~Manny、貴様の事は忘れんぞっ(怒!)
 それにしても今日は驚きの連続だった・・・。    というのは放送されてたのはアメリカでは誰でも100%知ってるESPNの番組で当然だけど英語。 しかし、Ichiro vs Matsuzakaの2打席目はナント日本語だったのであるっ!!!!!!!  これは伝わらないかもしれないがホントに全くもって超超超超超超超超超スゴ~イ事なのであるっ!!!  だって、アメリカで放送されてるんだから当然英語だし、見てる人は日本語なんて知らない人がほとんどだし、アメ人って英語にプライド持ってるから日本とかに旅行行ったとしても、日本語なんて勉強しないで行くし、現地に着いても日本語を話そうとすらしない民族なのにその国が一瞬でも日本語放送だと~っ!?  ちなみにイチローさんの第1打席も、ちょっこす日本語で放送してた!  アナウンサー(アメリカのね)によると日本でもNHKでliveだったらしく「その放送を聴いてみましょう。」みたいな感じで言ってた。 しかも1分くらい。ホントすごい事だよ。
20070412154052.jpg
でも日本の事だから金の匂いがするけどね(怪)。。。
 驚いた事といえばもう一つ、松坂君の甲子園の時の映像や西武に入団したとき、それから日本で初めて戦ったイチロー選手 vs 松坂君の映像も随所に流れていた。 改めて思う、スゴイ事だっ! 2人ともスゲぇ~YOっ!  世界から注目されてるなんて羨まし過ぎるっ!!
20070412154012.jpg
若いね~&ヤセテタっ(笑)
20070412153941.jpg
なっ!東尾さん、ちゃっかりアメリカデヴューしてる!!

20070412153918.jpg
俺コレ観てた!!  ちなみに今はBlog上で写真になってるケド、これは映像としてESPNで放送されてますたっ!  今日はマリナーズが良かった。特に城島選手のリード!  
2年目だけど立派にMLBに通用してるんだからスゴイよね~。
20070412154034.jpg
 Ichiroは8回にも打席が回って来たけどダメだった。。。(この時は松坂君じゃない)  去年もだったけどこの時期が調子イマイチね・・・。

 いやぁ~、今回は長くなってしまったけどそれだけの価値はじぇったいある記事だったと思いやすっ! また、見方の援護も無くてボストン自体も寒く、十分な力も出せなかったので今回は運悪く負け投手になってしまったけどやっぱり松坂君はスゴイねっ!!  同い年として嬉しいし、励みになるっ!  もちろん松坂君だけじゃなく他の日本人MLB Players!  今日は出番の無かった岡島選手も次に期待だっ!

20070412154144.jpg

頑張れっ 皆!!!

Easter!!!! 



 今日4月8日はEasterでキリスト様が針付けにかけられて亡くなられた後に復活したという素晴らしい日で今日が一種のキリスト様の誕生日と言った感じだろうか。 とにかく、素晴らしい日である!!  写真はホームステイ先のママから貰ったお菓子である。  アメリカではHalloweenの日みたいに子供達にお菓子をあげるのがアメリカの文化みたい。。。  もちろん自分は年齢では立派な大人(年取りたくな~い!)だけどママから見たら自分は小僧だし、自分もそう思ってるからOK牧場!!!  とにかくアメリカの文化に触れて良かった。
 そして、日曜なので教会に行って来た。。。と思いきや撮影でした・・・。学校の友達からの紹介でその友達と昨日から撮影に行ってて今日は行き慣れたリトル東京内で撮影とその後は移動して比較的に家から近い場所で撮影だった。  昨日のは正直言って俺は行かなくても良かったくらいだったけど今日はそこそこな役も貰えて良い経験になったし、楽しかった!!!   映画が日本を舞台にしていたのでセリフは日本語だったけど撮影に至る前はもちろん全部英語でコミュニケーションだし、そういった意味で良い経験にはなったと思う。 20070409163338.jpg
設定は”原宿”なので原宿の不思議な格好をした人達も居ます(笑)

20070409163316.jpg
そして全く関係ないけどLAのツバメ。 初めてこんな至近距離からの撮影に成功っ!! 結構可愛いのよね!
 さて、今日は収穫のあった日だった。 というのは最近自分の演技スタイルで悩んでいた・・・。 自分はアニメとギャグ番組を観て育ったので演技自体もアニメっぽかったり、動きもそういう感じで完全に直らないかもしれないけど直そうか考えていた。。。 アメリカの演技って超リアルだし、演技のレヴェル自体も、もちろん高い。 ”演技のレヴェル”や”リアル”今は置いておいて自分が悩んでいるのはギャグである!  アメリカには日本の芸人さんの独特な動きやそういったネタが無い!!  言葉や変な事を言って間で笑わすのである。 しかし、人と同じことをするのが大嫌いな自分は日本のギャグで勝負しようかと考えていた。特にドリフ系で。  学校の演技の授業ではもうすでにその路線でやってるけど、日本人が多い学校なので果たしてアメ人には通用するかは疑問のままだった・・・。  
 今日初めて撮影の中でギャグシーンがあったので試みてみた。 そして反響は良かった!!!  アメ人は褒めるのは文化だからどこまで信じて良いか分からないけど雰囲気と彼らが褒めてくれてる時の顔は「結構信じていいかも」と思える顔をしていた。  なのでそのシーンの後から結構人気者になってしまった(自惚れもあるかもだけど・・・)昨日は全く話しもして来なかった人が話してくれたりと楽しかった!!!  そして男の役者は後半は自分だけだったので女の子と話す機会が非常にあったけど向こうから話しかけて来てくれたので普通に楽しかった!!!!!
 とにかく、ギャグのシーンは日本の芸人さんを参考にさせてもらって頑張ってみようと思う。 果たして受け入られるのか、それとも・・・?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。