FC2ブログ

怒りを覚えた 

たった今、YAHOO JAPANのTopを見たらソロモン地震 日本に被害なしとTop Topicsで出ていた。。。 人それぞれに捉え方は違うのでこれから言う自分の意見は行き過ぎかもしれない。 
 とにかく、この記事を見て(特にTopic)怒りを覚えた。 自分は「日本に被害は無かったので良かったですね。」と聞こえてならない!!!  この地震について調べてないから分からないけど他の国(津波警報の対象地域にはオーストラリア、インドネシア、パプアニューギニアが含まれている。 )は被害が出ているかもしれない。 それなのに、この題名はなんだっ!!! アホか日本はっ!!!!!!
 俺は日本のこういう部分(特にマスコミ)が大嫌いだっ!!  時々、飛行機の墜落のニュースや海外で起こるニュースにも報道で「日本人は居ませんでした。とか、日本人が数人居ました。。。」とか言っているとメチャメチャ腹が立つ。特に前者の「日本人は居ませんでした。」が非常に不愉快だっ!!!  それじゃ~、「日本人が居なかったから良かったですね。」とでも言ってるのと同じじゃないかと自分は捉える。
 ホント、世界の中でも常識ある方の民族なのにこういうのだけはアホである。 というか、大バカだっ!!!  いちいち、わざわざ”日本人が・・・。”なんて入れなくてもいいだろっ!!!!!!!  
 以上、うっぷん発散の記事でした。。。

スポンサーサイト



グルメれぽ~と第10弾っ! 


 遂に二ケタを迎えた”グルメれぽ~と”! 今回は結構量がありました!! 
その前に昨日の土曜の夜から今まで(日曜の夜)まで断食をしてました。ブログに書く事なのかは分からないけどとりあえずね。  月の初めの日曜は基本的に断食をするのが自分の宗教にはあるので今回はそれを実行しました! まる1日の間、飲まず食わずだったので燃費の悪い自分は腹ペコになりました。  だけどそのおかげで水の有難さ、食べモノの大切さが良く分かる貴重な日なので良い日ですな!  断食する理由はちと長くなるのでここではしません・・・。 興味があったら調べるか個人的にメールくださいませ。
 さて、そんな事があったので今回のSUSHIはメチャメチャ美味かったのでありますYOっ! しかも量もあったので今の自分にはピッタリの状況でありやした。 今回は細かいことは言いません!とにかくウマイっ!!! の一言。(グルメれぽ~とになってないじゃん・・・)
20070402093323.jpg
そしてこれが自分かなりのお気に入りのVolcano(火山)! 見た目がヴォルケィノみたいなのでそういう名前。 imitation crab(原料は魚ね)を軍艦巻きみたいにノリで巻いてその上にオーヴンで焼いたマヨネーズを乗せてあるモノでこれがショウユを付けて食べると激ウマなのですYO! 日本に居た時もマヨはサラダにすら使わない人だったけどこれはイケるっ!!!  焼く事で香りと味が中に閉じ込められ、imitation crabとノリと一緒に食べると味がより一層うまみを増し、口の中で香りと味が一気に爆発するまさにVolcanoそのものっ!!  ちなみに個人的にコレは米と良く合うからサイドに米は必要不可欠!! そんなこんなでジックリ味わって全て完食させてもらいました。
あ、そういえば冬にスルメをストーブの上で焼いて食べる時にだけマヨネーズ使ってた・・・。冬の楽しみだったんだよね。スルメ。。。