FC2ブログ

楽しみにしてたのに・・・ 

ゲド戦記を見終わった・・・。超つまらなかった。PCのモニターで見て、TVやスクリーンで観なかったのもあるけどつまらなかった・・。 そして寝てしまった。楽しみにしてたから頑張って最後まで見たという感じ。  これは日本ではどう評価されてたんだろう???
 ちょっと自分なりに調べてみたケド、”絶賛の声”は結局発見できなかった。
 しかし画は相変わらず素晴らしい! 日本のアニメは世界1を感じさせるに相応しいと思った。そして今では当たり前となったデジタルの技術を使っていなくて(使ってるトコもあるけど?)セル画にこだわるスタジオジブリ。 これは続けてほしい。セル画は画が暖かい。 
しかし俺は騙されんぞっ! 画のQualityやSoundが良くても肝心のストーリーがダメだ・・・。前半は淡々としていて明らかに自分の路線外だった・・・。 原作が長編だけに1時間強にまとめるのは厳しいかと思われる。
 なので内容が薄いと思った。そして作者が訴えたい部分、つまり主題は自分には合わなかった・・・。 基本的にラヴコメが好きなのでもっと明るい感じが好きだ。 これは自分の意見なので流して下さいませ。  自分は単純な話しが好きだから・・・。 
 そして声優さん使えっ!まったくジブリの声優さん嫌い(大人の事情もあるんだろうけど)は困ったものだ。 自分の中ではもののけまでが観れるケドそれ以降はじぇんじぇんまったくもってダメダメであります。
やはり魔女宅が自分の中では一番だ!

スポンサーサイト



Vacation!!! 

ヤターっ!! 今日でsemesterが終わり4週間程のvacationへ突入!!
とりあえず「ゲド戦記」を見るぞっ! 気分的には期末試験が終わった感で、自由になった感じがする(笑)!
 このsemesterは学校にも慣れ、ようやく自分が何をしてるかが落ち着いて見れた感じがした。 actingの方は正直言うと、まだホンキで取り組んでなくて英語(特に発音)を重視したsemesterにしようと前から決めていた。 結果は・・・まぁまぁかな。  次のsemesterはactingを本格的に取り組もうと思っている! 自分に合う良い先生のクラスを取れたのでネ!  もちろん同時に英語のAccentのクラスはまた取ったのでそちらも取り組みつつ。
 さて、vacationは何をしようか?  とりあえず今から「ゲド戦記」を見るのは確実でその後は何をしよう。  学校にも友達と呼べる友達も出来たし、その人達と打ち上げパ~チィ~をしたいなぁ~。 見たい大河ドラマをとあるサイトで発見したのでそれも見よう!  小学校の頃にやってた「武田信玄」である! アレは若いながらハマッタ!! それを見よう。勉強にもなるし!  こっちでは「風林火山」も放送されていてそれも毎週楽しみに見ているのです!!  大河観ると”日本の自然”が恋しくなりやす。 ホント、日本の自然は美しい。  また今回の大河の時代設定がイケてる!  一番好きな時代だし、「武田信玄」好きだし。 だから大河観てると山梨を訪れたくてしょうがない!!  小学校の頃に親と一緒に行ったケドもう一度信玄巡りをしたいなぁ~。
 しか~し楽しんでいるだけではもちろんダメで、acting businessの方も始めようと結構真剣に考えていまっす!! Directorやcasting directorや業界関係の人達にアプローチしようと計画中なのです!  まず自分を知ってもらう事だね。 コレとても大事! 
 そんな感じで今は開放感いっぱいの自分でした~!!!