スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議がいっぱい 



やはり異国というのは不思議がいっぱいだ!  こないだLAダウンタウンのリトル東京に行く機会があって、そこで写真の通りのモノを発見。。。
 う~ん、誰も登らないよね・・・。   登るとしたら「よっしゃ!トレーニングだっ!!」と言って、俺が登るくらいか・・・。 !! 俺の事かっ!?
俺に警告してくれてたのかっ!! ・・・有難う。  でも地元ならともかく、さすがにこの国まで来て、やり過ぎなお茶目はしないケドさ。 普通に警察に捕まるし。  この国に来て警察がもっとキライになりました。彼等は普通にコワイから。。 
 でもこっちで暴走族とか変な迷惑かける集団が居ないのは警察のおかげだけどね。 暴走族がのろのろ走って道をふさいでいるけど、普通に後ろからドツかれるし、武器を持ってようもんならば高確率で撃たれます。 日本の警察は激甘です。せめてドツくぐらいしないと!
 またまた話しがズレました。 とにかくおもしろいネタがいっぱいの国アメリカ。 引き続き不思議orおもしろネタがありましたら載せま~す。20070530163803.jpg

スポンサーサイト

ちなみに・・・ 


自分が求めてる行きたい雰囲気のトコはこんな感じや
20070529154006.jpg
こんな感じ。。。  ちなみにこの川は大分県豊後大野市の某川ね。
脈釣りでこうズバッと釣りたいね~!!!!

恐れていた事が・・・ 

遂に出てしまったこの病気! その名も釣り行きたいっ!病。。。 日本の渓流が恋しい。あの誰も居ない山奥でひっそりと自然と会話をしながらヤマメ&岩魚と闘いたいっ!!!
体と本能が渓谷の音を求めてる・・・。
まずい、非常にマズイ!  最低あと3年は日本に遊びに行かないと思ってたのに。。。  渓谷と歯医者(虫歯が無いケド、歯科検診したいから)に行きたいっ!!!
海じゃNO牧場なんだっ!  日本の渓谷じゃないとOK牧場にならないっ!!  アニメはOK牧場なんだ。ネットで観れるし。 だから3年前に3ヶ月間来たときと違ってそれはOK牧場。 でも渓谷だけはLAにはじぇんじぇん無い。 middle California行けばキレイな川はあるけど自分が求めてるのは日本の渓谷(泣)
 これは試練だ耐えるしかない! 乗り越えなくては・・・。

無知 

学校が終わって、その後家にすぐ戻って映画を観に行った。 ちなみに去年こっちに来てから映画館に行ったのは初めてだ。  3年前にも行ったケド、その時はサッパリ分からなくてそれからというもの映画館で映画を観るのが嫌いになった。英語がサッパリ分からなかったのでお金の無駄だと正直思って今もそのトラウマがあるのです。
 だけど今日は以前撮影で知り合ったヴェトナム人の人と一緒に行った。 その人はこっちでのヴェトナム人のコミュニティーで活動してる人でなかなか良いオッチャンである! 前に書いたブログで”自分の演技を褒めてくれた人でっす”  食事をしてその後映画館に行った。 今日観たのはヴェトナム戦争の映画で字幕は英語で言葉はヴェトナム語。  悪い予感的中・・・。  サッパリ分かりませんでした・・・。 字幕を必死で読んでたケド、切り替わるのがメチャメチャ早い早いっ!!!  長セリフの部分だと半分も理解できましぇんでした・・。 しかもそういうセリフって説明してる部分もあるから逃すと内容を把握するの非常に困難になるのです。  俺ってば英語に限らず読むのが日本語でも超遅いのです。。。  例えば普通の人がコミック本を1冊読み終わったとしたら自分は半分も読んでないという状況・・・。  更に最悪なのが中学や高校の時のテストね。特に数学!! 問題文が長いからそれを読むのに時間が掛かり、更に読解力が無いから問題自体を把握するのにまた時間が掛かって気付いたら「テスト終わり」というのが多々ありやした(怒!)
 おっと!話しが脱線してしまいました。 とにかくそれを観て思った事は勉強が足りないと痛感しました。 ヴェトナム戦争の事はもちろん習った記憶があるケド、じぇんじぇん覚えてませんでした。。。  なのでホントに映画の内容が理解でけなかった・・・。 ホー・チ・ミン初代大統領の肖像画も出てきて誰か分からないし、何をした人かも忘れてた。。。名前くらいは知ってたケド、肖像画を見てもその人とは分からなかった。。。 家に帰ってネットで調べてやっとこさ分かった。 そして、ネットで調べて行くうちに段々と映画の事も把握でけて来ました。 と同時に思ったことは無知って罪だなと・・・。  今日の映画もそうだけど歴史を語る映画って知識があって初めて楽しめるものであって、自分は性格に似合わずそういう路線が結構好きなのですYO!  なのでこれから時間のあるときは日本の歴史もそうだけど世界の歴史(戦争や紛争中心かな)を勉強しようかなと思っていまっす。 
 う~ん・・・、勉強ってテストの為にやるよりも興味があるから学ぶという方が続くし、覚えるね!
テストなんて制度は廃止すれば良かったんだっ!!!

今日のHollywood第6弾 



まいどっ! お馴染みのこの企画でっす。  いや~、今日のHollywoodはスゴカッタ~!!  写真は学校から撮ったんだけど良い感じでしょ!?  Locationとしては素晴らしいトコに学校はありやす!
 さて、オスカーの時みたいなこの人だかりは何かと言うと"American Idol"のFinal resultの日だからであります!!  「American Idolって何?」と思う人の方が多いハズ。自分もこっち来てから知ったくらいなので。
まぁ、簡単に説明するとアメリカ全土からプロとして活動してない歌の上手い人を集めて、performanceして誰がその年で一番上手いsingerかを決めるTV showで、分かりやすく言うなら「ちびまるこちゃん、アンパンマン、いいとも!、笑点、めちゃイケ」と言った超人気番組(紅白が適切な例だけど紅白は大嫌いなので例に出しません・・・)でアメ人ならばじぇったいに知ってて、これさえ知ってれば例え大統領を知らなくてもOK牧場!話しのネタには困らない!!!のであります。
 自分は昔から人が観てるからor流行ってるから自分もやるというのが大嫌いだけど、このshowは普通に楽しめて”アメリカ”という国が理解でける番組かな。
 で、今日はその優勝者が決まる日でオスカーの日を思い出すような雰囲気がHollywoodに漂っていました! 赤い絨毯も見れたしネ!
hollywood4.jpg

hollywood5.jpg

 そして報道関係者が多いっ! やはりそれだけアメリカ全土が注目してるという事であるし更に、それが行われるHollywoodに今居る事がスゴイことなんだなぁ~と今更ながら思う。

hollywood2.jpg

holywood3.jpg

holywood6.jpg

hollywood7.jpg

自分はsingerではないし、歌はアニソンしか歌わないので洋楽はcarpenters以外はサッパリ分からないケド、アメリカの歌唱力はホントにスゴイっ!!!  素晴らしい声、声量、技術、情熱、そして感情がスゴイ伝わって来る! まさに鳥肌ものでありまっす!!!   同じartistとして見習う部分がたくさんありやす! そして自分もKodak Theatreの舞台に近い将来立ちたいぜよっ!!!
 でもアニメオタクの自分はやっぱり声優さんが歌う歌の方が好き!萌えがあるからっ!!

明日から 

 遂にvacationも終わり明日からsummer semesterとなりやす!  と言ってもいつもよりは短くて、2ヶ月くらいなんだけどね。その後はまたvacation! でも次からはActing Businessを本気で初めて行くので気持ち的にはゆとり無いかも。
 とにかく明日から学校です! 演技のクラスも一つレヴェルを上げて上のクラスを取ったのでacting向上の為に頑張りますぜっ!!  先生も良い先生だし。 そして何たってshowcase(performance)がsemesterの終わりに無いからステキ!  準備とか正直言うと面倒だしshowcaseの事考えるとそっちに神経が行ってゆとりなくなっちゃうし。でも、次はひたすらactingを 勉強でけるので今回に上のクラスに切り換えて正解かも!  俺ってば、慣れるまで時間掛かる不器用人間だし・・・。
 もちろん学校以外でもやる事はあるので気持ちを引き締めて行きますぜ~!!!  そして夏男なのでやる気も気力も全快でっす!!

風林火山に夢中 

 LAで毎週土曜の夜は「風林火山」が放送されている。残念なことにon timeでは観れないケド、DVRで録画でけるので帰ってから観るのが週慣になっている(習慣+週間のことね)。 
 観る頃は日付が変わって日曜になってるケド、朝に教会行くのが決まっている予定ぐらいなだけで夜更かしはOK牧場!  そして今日も観ました第13話!  いや~、「山本勘助」の内野 聖陽さん、良いですね~! あの演技と迫力にシビレます!!  また、当初は「武田晴信」がメチャメチャ違和感あったケド、これはこれでアリかな? と最近思うようになりやした。 これはやはり市川亀治郎さんがイケてるからという事か。
 また、脇を固める武将陣も良い役者が揃ってる! 前にも言ったケド、戦国時代では武田信玄がダントツに好きなので今回の大河ドラマはおもしろい!  去年の巧妙が辻は自分が実際に撮影の手伝いで行っていて新鮮さが無かったケド今回は全く知らないので普通に楽しめるのでげす!
 上杉謙信をやってしまう・・・は役者でないからそこだけガッカリする確立大だけど、それまでは楽しく観れると思う!  あぁ~来週が待ち遠しいぜよっ!

修行 

アイタタタタタタ、筋肉痛であります。。。  ここ最近は2日に1回のペースで体を使っています。しかも結構Hard workで。  
 そして最近始めたのが”逆中”と呼ばれてる一種のバック中で、バック中はまたはやや斜め後ろに跳んでクルッと回転するんだけど、この”逆中”は幅跳びで跳ぶ時みたいに片足で前方に踏み切ってベクトルが前に掛かっているのにもかかわらず”後ろに宙返り”するという物理的にも、ちょっこすアリエナイ動きをするのであります!
 そして気を抜けば頭から落下という”修行”と呼ぶに相応しい事をやっているのでげす!  日本に居たときに器械体操を数年習っていてチャレンジしたら見事に頭から落ちて、とっさに手を着いたら手首を捻挫した因縁の技で体操の動きには無い(鉄棒とかはあると思うケド)ので昔誰かに聞いた記憶を頼りに今頑張ってます。  
 とにかく怖かったの一言!  新技をやる時はマジで怖いです。。。さらに、体が怖がって言うことを聞いてくれないし!
 でも徐々に形がでけてきて、最後の方には完成まではまだまだだけど体が覚えてきてくれてコツを掴めた模様! 今はその場でやってるケド、行く行くは軽く走りながらでけるようになりたいですなっ!
 そして最終的にはアスファルトででけるようになる事を目標に頑張るべ~。今は草だからね。 ちなみにこの技はサマーソルトキックみたいな感じなのでアクションに役立つのです!
 しかし、1回1回全力の力で回っているので疲れる疲れる!!  今朝起きたら腰は痛いし、腹筋はもちろん筋肉痛だし、肩周りや足のいたる箇所までもが痛いイタイ(泣)  ま、明日も頑張るってばYO!
 追伸: バック中や前中をやる時はオナラが出やすいので事前にbathroomに行っておく事を強く勧めますっ!  うっかりするとオナラ以外のモノが・・・。 自分はまだ無いケド。

ホイス・グレイシーさんに遭った!!! 

 うおぉ~~っ!!! 大興奮っ!! 今日バイトでホイス・グレイシー氏に遭いやしたっ!!  噂によると今度、桜庭選手と試合があるらしくこっちで調整してるらしい。  そもそも道場がLAにあるみたい。まぁでも、LAと言っても広いし、LAじゃなくても”LA”と言う事が結構あるけどね。
 で、彼の道場は自分がバイトしてるそこそこ近くにあると推測する。 メンバーはホイスさん入れて4人で、Chinese Americanの人とブラジル人っぽい人達と来てた。
 最初オーダーとか取ってるときに「どっかで見た事あるんだよなぁ~。 というかPRIDEで見たような・・・」という感じで、まさか普通に客として来てるとは想像すらしなかったので本人の口から聞いたときは超ビックラした!  芸能人とか興味全くないのに格闘家とか声優さんに超ミーハーな自分でありやすっ(笑)!
 しかも嬉しい事に”ツッコミ”もらったのですYO!  説明すると、飲み物とかappetizerの注文取ってるときに連れの女性のお客さんに「ビールのサイズはSとLどちらですか?」みたいに聞いたら「女性なんだからSだろ~。」みたいに笑いながら”ツッコミ”をもらい、また連れの男性の人もビールを注文したので同じように「SとLどっちですか?」みたいに聞いたら、「おいおい、男なんだからLだべ!」みたいにまたまた笑いながら2回も”ツッコミ”をもらいました(ツッコミという事にしておきやす)。
 そして、SUSHIとか持って行くときに遂に「格闘技やってますよね?」と聞きやした!  「柔術とかですよね~?」と誘導尋問!  そして遂に彼の口から「PRIDEね」と返事がっ!  その時は結構半信半疑だったので確信になったときはホントに言葉が出てこなかった・・・。 
 人間って、ビックラこくとパニくるのね。  さらに俺の天然ボケが炸裂しました。  「ヴァンダレイ・シウバでしたっけ?」と超失礼な事を・・・。  
 ここで言い訳を言うと、”ホイス・グレイシーさん”と”ヴァンダレイ・シウバさん”の名前を良く間違えるのでありやす!  例えるなら”エレヴェーター”と”エスカレーター”みたいな感じ。 じぇんじぇん似てないんだけど俺ってばなぜか間違えるのです。  そして本人の前でヤッチマッタ(泣)
 だけど、3度のボケにより彼は完全に自分の事を覚えてくれました!!  3度目のボケの時は誤りながら”両肩にタッチ!”良い筋肉してました~!!  
 でも写真やautographはゲットでけなかったでげす・・・。 今日は忙しい日ではあるけど、ホイスさんが来た時間は普段そんなに忙しい時間帯じゃなかったのに今日に限って激混みだった(泣)
 彼も俺が格闘好きと分かったので時々視線を向けてくれて何か話してくれそうな雰囲気送ってくれてたけど、、、超残念。
 でも帰り際に手を振ってくれたから最高でげしたっ!! 次また来てくれるのを楽しみにバイト楽しむであります!!

俺ってば幹事難しい。。。 



昨日は学校の皆さんとBig Partyをしました!  そして、コノ企画を立てたのがワタクシでございます。  「VacationになったらPartyみたいなのをしたいね~。」とsemester中にその話題が出て、企画してみたのでげすが、連絡先を知らない人も居たりして多くの人に協力してもらってメンバーを集め、協力してくれた方の家でParty!
 ・・・でも、自分の連絡不足と当日の”幹事”としての自分はダメダメでした・・・。 そもそも、気づいてみれば良く何でも企画するのだけど当日は”その場任せ”な傾向が多々ある事にようやく気づきました。。。  日本に居たときも「スキー旅行」とか良く企画してたけど当日は「皆さん、あとは各々で楽しんで下さいませ」というのが自分の考えだったので、当日では自分も楽しんで何もしないという感じで今までやってきた。 でもそれじゃ~、行けないのかなぁ~・・・? 
 それにしても今回は人任せの部分が結構あって、皆さんに迷惑を掛けてしまった・・・。  この場を借りてお詫びします「すいません・・・」
 でも、そんな中でも「楽しかった」と言ってくださった人もいたので少しは救われました。
 でもでも、今度からは”幹事”関係は控えよう・・・。 やったとしても、超小規模で。。。 自分、”仕切る”とかそういうの苦手とようやく気づきました(泣)  でも、良い経験した。
 あ、でもでもParty自体は楽しかったのですYO! 昔からオールナイトは出来ない人なので寝てたけど・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。