FC2ブログ

今日も撮影っ!! 



どもども2日連続の超早起きで睡眠不足だけど幸せ者の俺でっす!
いや~、人生って全て繋がってるネ!
というのは、昨日の撮影もそうだけど、お仕事は全て直接電話が掛かってきて頂いたものでオーディション(アクションでオーディションはあまり聞かないケド)等は受けてないんです。 つまり「人との繋がり」 昨日行った撮影現場と今日のは違うんだけど、アクション業界って狭いので昨日会った人の80%以上が今日のメンバーで、昨日の撮影現場で会ってなくても前に一緒に仕事した人で知ってたりしたのでお互いを知ってるのでとても仕事がしやすいし、皆良い人なのですYO!!!(今日は日本人は自分だけでした)

 ちなみに今日はstudent filmでshort film(5分くらいの短編映画)なので規模は小さいけど、こだわって撮る人が多いので、やりがいがあるのも結構あるのですYO! で、今回はアクション映画で今日の自分は再びMafia(笑)でした! 多分、今日はChinese Mafiaかな?
昨日は相手Mafiaを殺しましたが今日は殺されちゃいました!!  
 それにしても今日はホントに「人の繋がり」を感じましたね!  3年前に日本のアクション仲間からの紹介でこっちで活動してる1人の日本人の方を紹介してもらったんだけど、その人を通して昨日&今日会ったアクション仲間とも知り合えて3年経っても自分を覚えていてくれて、こうしてまた一緒に仕事がでけるのはスゴイ事と思う!!!  更に、昨日と今日の現場で初めて会った人に自分のアクションを褒めてくれて「次仕事入ったら呼ぶからね!(社交辞令じゃなくて)」と言ってくれて嬉しかったし、何より次に繋がるのがホントに嬉しい!!  3年前の行動がこうして次に繋がってるのって「やっぱり人との出会いや人生って繋がりなんだなぁ~」と思った。
また、今日の監督はFilming schoolに行ってる学生(いわゆる映画監督のタマゴですね)だったケド、前にも彼のshort filmに出て覚えていてくれて嬉しかった! short filmだからと言って侮るなかれ、アクションシーンは昨日と同じ”現役のプロ”ですから!  
 また、ヒロインの女性も「SAG」というメンバー(役者組合みたいなものかな)に入っててレヴェルが高い。Actingは5年以上やってて今も個人的に有名な先生に習いに行ってるみたい。  でね、さっきまで撮影メンバーと笑いながら談笑してたかと思ったら撮影中は役に成りきって、涙を見せたり(しかも何回か同じシーンを撮っても毎回泣ける)と同じ役者として尊敬しました! 「さすがSAGのメンバー、レヴェルが高いっ!」です。ちなみにSAGに成れるとお金は2倍貰えます!! その分、もちろん成るのは難しいケド。。。 もちろん自分も目指してるYO!!
20070604120735.jpg
写真写り悪いケド、この人ネ! とっても美人な人でしたっ! 
注* 顔が赤いのは”日焼け”です(笑)!
そして本日の俺と3年前からのアクション仲間の1人
20070604121044.jpg

20070604120929.jpg
3年前より風格が出てカッコ良くなったんだよね~。
 俺も頑張らなければ! 今の自分は数年日本で習った事だけでやってるので(大したレヴェルじゃないケドさ・・・)飛躍するにはやはり努力が必要不可欠ですなっ!  自分が尊敬する神奈川県立湘北高校のバスケ部顧問の安西先生が教えてくれた「諦めたらそこで試合終了だよ。」がまさに今の俺だ! 諦めてる訳ではないケド、とにかく試合終了にはしたくないっ!  頑張るぞ~っ!!!

撮影&Dynamite in LA!! 



まいどっ! 最近ラッキーが続いている自分です!  今日はStudio city(universal studioとかあるとこね)で朝から撮影がありやした!!
しかも今回のは規模が大きいっ! Hollywood movieではなかったケド、日本の映画撮影くらいの規模でした。  ちょっと生意気な事を言ってしまう様ですが、久しぶりにプロの撮影現場の雰囲気を味わえました!!!  やっぱりレヴェルが高いっ!  今日はアクションシーンで知り合いの方から呼ばれて行ったので、actingよりもaction中心の撮影だったケド、そのアクションがレヴェルが高いのでっす!!!  スタントマン達の肉体や動きは超一流で(3年前からの知り合いの人達も居るけど)スゴイ、早い、上手いの3言。  特に肉体にはビックラしました。黒人の人は肉体スゴイの分かるケド、、アジア人までが「!!!」みたいな感じだったので。。。  自分もそこそこトレーニングはしてる方だけどじぇんじぇん負けました・・・。 そして技術も。 まぁ、前向きに言うなら(苦しい言い訳?)、彼らは”pirates of the caribbean”にスタントで出てるしさ。。。
 でも、さすがプロと思いやした。彼等が持ってる雰囲気はスゴイ!!
で、今日の自分はJapanese Mafiaの一部でした。 多少のお芝居とアクションシーンが少々・・・。
20070603165121.jpg
ちょっと中腰になってるケド、こんな感じ。 ちなみにLance Masaで本当に活動してますので!  そして撮影場所はnight clubね。暗くて見にくいケド次のような感じでっす。
20070603165139.jpg

さて、自分の出番が終わり3年前に会ったメンバーと軽く会話をしていると一本の電話が入りやした。 学校の友達で「今、Dynamiteの会場来てて、ティケットが1枚余ってるんだけど来る?」と言われ早速会場に向かいやした。 車で35分後、場所に到着してまさか見れると思ってもいなかった”Dynamite”を見てきやした!!
20070603165205.jpg
ゲートを潜り会場に入ると

20070603165248.jpg

20070603165229.jpg
え! 室内じゃなくて屋外!?  しかもココ、LAでは長有名な場所で”Los Angeles Coliseum”と名の場所。

20070603164808.jpg
今回のメインイヴェントのホイスさんVS桜庭選手の試合前風景でコレはホイスさんが入場してる時。 俺ってばこの時はホイスさんを応援してました。何たって生で1回会ってるから応援したくなってさ!  友達曰く、この試合は”ヤラセ”と言ってました。 自分的にはノーコメント・・・。 ネット上でヘタな事言うと、とんでもない事になるときもあるのでノーコメント。。。  ただ・・・う~ん、、、。
とにかくまたバイト先の店に来てほしいなぁ~。 次こそはじぇったいに写メゲットだぜっ!
20070603164926.jpg

コレは桜庭さんの入場模様かな???   今日のDynamite全体を通しての感想は良かったでっす。でも、メインの試合が・・なので気分的にはまぁまぁかな。 大物Fighterがそんなに出なかったけどね。 自分が知ってるのはMighty Mo選手とHideo Tokoro選手くらいかな。詳しくはこちらで!
では明日も幸せな事に撮影なので今日はこの辺で~