 


そして翌日(8月24日)は 


southern californiaでは超有名な“Six Flags”に行ってきやした!! まぁ、関東で言うと富士急みたいなものかな?  今回は彼の小学校時代からの親友との3人でげした。  その親友は高校卒業してNorthern CAからSouthern CAに去年引っ越して来て、何とウチから車で12分という近い場所に居たのでっす!!  これは超偶然だっ!! メチャメチャ広いアメリカなのに近場に彼の親友が居るなんてっ!!  この事にはお互いビックラしてたみたい。  
分かっていたケド、4年という久しぶりの再会で俺は全く相手にされてましぇん・・・。 まぁ、ここは大人な26歳ということで暖かく見守る事に。 彼らは21歳だしぃ~。。。
ま、彼等も自分も楽しめたし、めでたしめでたし!!  早起きやlong driveでめっちゃ疲れてる上にバイトも行って来た俺。自分自身に今日の俺100点を献上しちゃいますっ!!

20070825160745.jpg
バレないように写真を。
20070825160724.jpg
走行中に撮っても写りが良い! 左下にかすかに俺。

20070825160841.jpg
自分もシッカリ撮ったりして・・・。


20070825160912.jpg
迫力あるかな?


20070825161016.jpg
今回行ったトコね。


20070825161044.jpg
コレはオモろかった! 見知らぬ人に放水でけるという何ともハチャメチャなサーヴィス!

20070825163350.jpg
こんな感じね。ちなみに2回目はモロに命中してました(笑)!!


20070825161102.jpg
遊園地はやっぱり絶叫系だね!


昨日から 

日本で知り合った友達と昨日1年半ぶりに再会しやしたっ!!  彼は今vacationなのでユタ州の学校からsouthern Californiaまで飛行機を使って会いに来てくれたのでげす!!  来週の月曜にはユタ州に戻ってしまうけどそれまでsouthern Californiaを楽しんでもらうぜっ!!
でも、変なのは日本人の俺がアメリカ人を観光案内するという状況・・・。 これは・・・不思議である。  彼の実家はNorther Californiaなのでここから車で8時間の場所にあるので同じCaliforniaでも北と南でじぇんじぇん違うらしく、(Californiaだけで日本より広いからね)どこに行けば良いのか検討が付かない様なのでとりあえず、聞いた事のある地名や観光スポットを言ってもらって、そこから責めました。 昨日はHollywoodを軽く散策してもらって、夕食は“YOSHINOYA”という日本に2年居た彼にとっては懐かしい食事をして明日にそなえるのだ! 


そろそろ行ってみますか~っ! 

今日agencyのオーディションを受けて来た。 昨日e-mailをいくつかのagencyに送って昨日の夜に1つのagencyから返事が来て、「明日11時に来て」との事。  なので、interviewに行ってきやした。  こっちでの初めてのagencyのinterviewだったので「良い経験になれば」くらいの気持ちでinterviewに望んだ。
 だけど変だった! 当然向こうは自分のことを知ってると思っていたのに、自分の名前を言ってもピンと来てない模様・・・。 「対応してくれた人まで伝わってないのか、それとも普通に忘れてるのか・・・?」 とりあえず、ドアの外で待たされること約30分、ようやく中へ通された。 
 自分をinterviewしてくれた人はどうやらe-mailの返事をくれた人だったけどその人自身も俺の事を覚えてない模様・・・。 とりあえず、Head shotとResumeを渡した。 最初に言われた事は「SAGメンバー?」 自分はまだSAGメンバーではないので「いえ、まだです。」と答えると「そっか、SAGになる必要があるわね。 SAGになるにはコマーシャルに出るのが一番確実で早いわよ!」言われた。 「学校では何の授業を取ってるの?」と聞かれ、コマーシャルのクラスを取ってない事を言うと、「そうね~、まずはコマーシャルのクラスを個人で取って、習えばコマーシャルの仕事を取りやすくなるわよ!」と言われ、紙を渡され「この人に今日電話してクラスを取ってね!」と言われた。。。
「あの~、所属とか契約の事は話さないんですか~?」と思ったので尋ねてみると「詳しいことはココにe-mailして聞いてみてね。妹なのよ。」と言った。  
 そのまま契約やそういった話しをしないでinterviewは終わった・・・。 とにかく、agencyのinterviewは初めてなのでサッパリ分からないケド、いきなりクラスを取るのを進めるのは変と思ったので、いつも頼りにしている学校の先輩に電話したり学校の先生に電話して色々聞いたところ「変」ということだったので今回のagencyはシカトする事に。 クラスを取る事をサインしたりペーパーワーク等は何もしてないのでシカトでOK牧場であろう。  ちなみにそのagency、学校の先生は名前知ってました。 別に変なagencyではないと思うけど、いきなりクラスを取るのが「変」との事。  自分もinterviewしてくれた人は良い人だとは思うケド、ちょっと疑問が・・・ね。
ま、色々ありますね! これも経験であります!! まだ正式に役者の仕事で働けるまで約1ヶ月あるのでボチボチagencyを探そうと思ってたとこなので最初から今日行ったagencyに決めるつもりは自分も考えてなかったので良い経験となりました!
今日のagencyのもそうだけど26歳にして初めてやる事が異国に来ると多いです!  そして、全部英語という状況。。。もちろん怖いですよ~! でも、自分で望んだ道なのでやるだけヤルでありますYO!!
 今週からナントこの家に4人も友達が数日滞在するのでその準備もあってagency選びはちょっこす中断するかもだけど、何より親友と会えるのが非常に嬉しい!!  まだ時間もあるので「そろそろ行ってみますか~っ!」程度の気持ちでagency選びに望んで行こうと思ってる今日この頃でした。

見て見て!俺を見てっ!! 

髪切ってきやしたっ!! 今回はアメリカ来て初めて美容院で切ってきたのです! いつもは自分のハリガネの様な髪を切ってくれている人の家に直接行ってたんだけどその人が忙しくなって来たみたいで働いているお店までちょっこす遠かったケド行ったのでげす。
 やっぱり日本人は手先が器用だし、美容師さんは非常にレヴェルが高いと思う! 自分の髪質は結構特徴あるのでソレを理解してくれる人が当然良いんだけどアメリカ人の美容師だと上手く切れないと思う。 日本人とアメ人って、髪質がじぇんじぇん違うからね。 だからアジア人をほとんど切ったことが無い人には難しいかと思う。 でも日本人って、もちろん人にもよるけどどんな状況でも対処でけるから器用だなぁと思う! コレ日本人のスゴイ&良いトコっ!!
なので自分の髪を切ってくれてる人も当然日本人なのです。そして良い人っ!!   こっちの美容院は雰囲気はやっぱり「アメリカだなぁ~」という感じだった。(どんな感じや!)  でも他の事は日本と同じだった。髪洗うとこから始まって、シャンプー台もあって、移動して髪切って、カットが終わったら髪洗って、みたいな感じ。  また次回も行くでありますYO!


cut.jpg
家に帰って来てアイス食べながら記念撮影。 今回は2週間後に決まるようにかなり短くスバッと切ってもらいました。上手く行けば2週間後くらいからオーディションがあるかもだからでっす。未定だけど。

撮影でございます 

 今日はIrvineの日系の幼稚園で撮影でした。 そうです“体操のお兄さん”の撮影でした。
この撮影はある意味スタントや普通の撮影よりも難しくて、行く場所やタイミングによって子供達のテンションがじぇんじぇん違うし、同じ事を3回繰り返したら飽きてしまって座り込んだり、ヤル気nothingの子供達が圧倒的に増えるからであります!!  いかにして、チビっ子のテンションを保つのとベストなタイミングでカメラを回すかが非常に重要なのでありまっす!!!  しかも毎回全く違うのでその場その場に適応しないとダメなんだけど当の本人は「アドリブに弱い!」ときたもんだ!   今日の場所は久々に大変でした・・・。 体操で疲れるよりもチビっ子に一緒に体操をやってもらうので疲れました(笑)  でもこの撮影、結構好きなのでこれからも続くと良いなぁ~。
 ところで髪めっちゃ伸びました。 日本に居たときは冬は基本的に今くらい伸ばしてたけど(寒いから)、こっちは冬は無いし今は The 夏なのでアトゥイアトゥイ(暑い)!!  明後日(木曜に)美容院行って来ま~す!
pose.jpg

髪型違うと別人みたい・・・。 顔も疲れてる様な。。。  ちなみに家の中はいつも上着てません!

闇練 

今まで勢いと思い付きで生きてきた自分は今日も思い立って、闇練をすぐ近くの公園でしてきた。  夜中1時~2時と短い時間だったけど、良い汗を掻き、良い気分転換になった!
 自分は闇練が結構好きだ。日本でも季節を問わず夜な夜な出掛けて行ってトレーニングしていた。  特に夏場は気温が程良いのもあるし、薄明かりと静寂の中、黙々とトレーニングをしてるとかなり集中できるし、自分と向き合える。 今日はジョギングの後に木に向かって蹴りの練習を中心にやった。
 でもここはアメリカ。夜はギャングの抗争や事件が一番起こる時間帯だ。 でもでも、ここはかなり安全な場所なのでその心配はほとんどしていない。 時々、麻薬の売買らしきしてるのを見るくらいかな。 今日は公園には1人も居なかった。 近くの民家に迷惑を掛けて警察を呼ばれるのを注意しながら木に向かって小さい声で(時々大きくなっちゃうケド・・・)「ハッ! せいっ!」とか言いながら、ひたすら蹴りの練習をしていた。 
今の自分に出来ること、明日やる事などなど考えてスッキリした気持ちになれた!  明日ガンバルぜっ!!

裁判の結果 

勝訴!勝訴であります!!  いや~、とりあえず「何なんだこの国はっ!!??」です。 最初メールが来て、そのメールでの請求額は$122だったケド、裁判後は$10でした。 しかもその$10は裁判費用。。。 すごいディスカウントでございます。
 流れを話すと、朝8時30分頃に裁判所に行って、口で「I'd like to fight at court today. Can I do that?」とつたない英語で係りの人に言うと何の手続きもすることなく、「隣の隣の部屋でやるから待ってて」と言われ行くと、その扉の前にはすでに、30~40人くらい待ってる人が居ました。 少し待つと部屋の扉が開き、皆入って行くので自分も入ることに。 さすがsouthern Californiaだと思うくらいSpanishとEnglishの席があって自分はEnglishの席へ。  
裁判官抜かして、弁護士の人とかはすでに居て、弁護士以外の係りの人は楽しく世間話してる模様・・・。さすが、適当な国、アメリカです!  1時間10分ひたすら待つとようやく動きが。 弁護士の人が1人の人を名前を呼んで、その人とどっか違う部屋に行って、帰って来たら裁判開始したので「あぁ~、違う部屋で打ち合わせしてるのね。 でも弁護士3人くらいだから1人1人にやってたら結構時間掛かるねぁ~。」と思った。 座ってる人は付き添いも居るけど、ほとんどが自分と同じ様に裁判したい人だからね。   でもそれが4人くらい続いたら、こんどは弁護士抜きで人が裁判官に直接呼ばれて法廷の前へ。。。  どうやら弁護士使うケースはそこそこ重要 or 重い場合からで、自分のケースは知り合い曰く、“犯罪にも入らない”部類なので呼ばれてる人達は自分と同じケースらしく、人の回転が速い&裁判官の英語もメチャメチャ速いっ! 「依存はないですか?」と聞かれ、その後すぐ判決が下る感じ。
自分の場合も名前呼ばれ(Masayukiとちゃんと呼ばれない。発音できないらしい)法廷の前に行くと“ticketを切られた日の確認”と“最初だから警告”みたいな感じの事を言われ(早くて良く分からんかった!) 「今回は裁判費用で$10ですが、今日払いますか?」と聞かれ「ハイ」と答えて終わり。。。  で、隣の部屋で払って終了しました。  俺ってば数日前からどう説明しようかメチャメチャ色々考えてたのに!! 例えば、「ticketには大きく、One Wayって書いてあるから電車を乗り換える時でも乗り換えの料金は払わなくて良いと思った。」とか。 でも実際に言った事は「Yes, sir.」だけ!  この国、ほんと不思議というか謎であります!  だったら最初から$122という高い請求しないでほしいと思う!!! 意味が分からん!
でも、次は$10ではないと思うので、こういう事がないようにあの日(乗り換えのticketの制度がるのを知らなかったコト)以降ちゃんと電車のticketは買ってます。 ちなみに今回は“犯罪歴”には全くカウントされないみたい。 こっちの人が言うには“犯罪”にはほど遠いんだって。 ただの、罰金だからとの事。
court.jpg

ちなみに裁判所の隣がLA Jail。 環境悪っ!!

1年過ぎた 

 昨日8月7日でアメリカ来てちょうど1年が過ぎた。 今回はこの1年で変わった事、変わってない事を話そうと思いやす!!
まず、変わった事は肌の色。 コレはさすがCaliforniaという感じで、まさに小麦色みたいな感じ。夏の日差しはメチャメチャ強い!!  でも最近はお肌の事を考えてなるべく日光を避けてます(時々トレーニングとかも夜するし)。  この太陽大好きのワタクシがですYO!?   白人(特にアメリカの)が肌の状態が悪かったり、皮膚ガンが多い理由が身をもって理解しました。日差しが不健康の様に強いからが大きな原因かと思われます。 あと、白人は肌がそんなに強くないのもあるんだけどね。
他に変わったのは体重。6kgくらい増えて、今は73kg~74kg。でも身長は伸びず!(泣) 食生活!ほぼ3食必ず!幸せだぁ~。  英語力。ちょっこす伸びたかな?  “ペラペラ”で言うなら“ペ”くらい。。。  漢字。もっと書けなくなりやした!この前、air mailを書いたんだけど、漢字じぇんじぇん書けないので(元からだけど)調べながら書いてたら超時間掛かりました。 しかも自分の名前を漢字で書いたの10ヶ月ぶりくらい。スゴイ変な感じだった!   他には潔癖症が治って来たかも!? あとは、観るTV番組。 あ、車も持った事!そして事故った事・・・。 そして最後に、もっと男まえになりやした!!
次に変わってないことは性格! いつも通りです!! 服装。こっち来て服買ったのは2個だけ。 服興味ないし・・。唯一こだわるなら動き易さ重視かな。  趣味。変わらずアニメ&声優さんオタク!! コレは一生変わらないネ!!!  大体こんなもんかなぁ~・・・。あとは思い付かないです。
ちなみに明日は裁判所行って来ます。 1ヶ月半くらい前に電車乗ってて乗り換えのticketを買わなくちゃいけないの知らなくて(学校行く時に電車乗り換えるから)それで違反キップ切られました。 「普通にお金払って終わり」という手段もあるんだけど、自分はホントに知らなかったしticketにスゴク小さくその事(乗り換え)が書いてあったので、それについて裁判して来ます!  この国は小さな事でもなんでも裁判なので日本でイメージする裁判と結構違うかな・・・。  とにかく初めての裁判なので緊張気味&役者として良い経験できたら良いな。 でも1年前には裁判所に行くなんて想像もしてなかったなぁ~。 ではではその事は次回報告しま~す。 今日はここまで!

地道に活動 

今日は部屋の掃除をしてみた!  普段しないトコも掃除したりPCデスクの位置を変えたり、整理をしたり、Floorを拭いたり結構大規模で掃除して久しぶりに潔癖症復活!でした。  キレイになるのは気持ちが良いですなっ!  PCデスクとか部屋にある物の位置をちょっこす変えたけど新鮮な気分であります!
room.jpg

シーツやピローカヴァーもじぇんぶ洗って今日は良く眠れそうだっ!

20070805102130.jpg

日本から輸入したmade in 秋葉のPC。 もはやコレが無いと生きていけましぇん! だって、日本のアニメ観れないから!!  あ、もちろんacting businessにも必要ネ!

その後すぐに、知り合いの人から紹介を受けた元スタントマンの人と会って色々この国のスタント事情について聞いてきました。 この人は最初のPirate of the Carribeanにスタントで出てた人で、貴重な情報を聞く事がでけました!  どうやって仕事を取るとかスタントのプロダクションの事などなど。  そして、今自分が金銭面以外で一番重要だと思っているのがビザの事。 ソレについても良いアドヴァイスを貰えました。  学校や学校外の友達で必ず聞くのがビザについての事です・・・。
正直言うと自分はまだ実感ないのですが、近い内に避けては通れない問題になるので今から何かしら活動しておいた方が良いと思ったので、地道に活動し始めました。
 その元スタントマンの人はアメリカ人なのでその問題については困らないケド、スタントの仕事の事&ビザの事も含め色々とアドヴァイスをくれました!  今日貰ったアドヴァイスを参考に地道に色々活動して行こうと思います。  頑張ってこの国に生き残らなければ!!!

時々“アメ人と結婚”すればOKよ!と聞くケド、アジア人の男性(特に日本人かな~)は非常に厳しいのですYO! 愛方を作るのも至難です。 もちろんブロンドさんにも非常に憧れるケド、人種や国籍じゃなくてで選びたいとこですな~。  髪、声、性格! コレ自分の中で非常に大事!!  髪は長い人(アジア人なら、じぇったい黒!)。声は・・・秘密。 性格は変わり者を理解してくれる人!!

・・・もう日本帰りたい! 

 うんこ踏んだ。しかもサンダルで。 サンダル捨てた。足にも少し付いた・・・。 凹んだ(泣)
 動物を飼ってる方はちゃんと後始末しましょうね。

