FC2ブログ

そろそろ行ってみますか~っ! 

今日agencyのオーディションを受けて来た。 昨日e-mailをいくつかのagencyに送って昨日の夜に1つのagencyから返事が来て、「明日11時に来て」との事。  なので、interviewに行ってきやした。  こっちでの初めてのagencyのinterviewだったので「良い経験になれば」くらいの気持ちでinterviewに望んだ。
 だけど変だった! 当然向こうは自分のことを知ってると思っていたのに、自分の名前を言ってもピンと来てない模様・・・。 「対応してくれた人まで伝わってないのか、それとも普通に忘れてるのか・・・?」 とりあえず、ドアの外で待たされること約30分、ようやく中へ通された。 
 自分をinterviewしてくれた人はどうやらe-mailの返事をくれた人だったけどその人自身も俺の事を覚えてない模様・・・。 とりあえず、Head shotとResumeを渡した。 最初に言われた事は「SAGメンバー?」 自分はまだSAGメンバーではないので「いえ、まだです。」と答えると「そっか、SAGになる必要があるわね。 SAGになるにはコマーシャルに出るのが一番確実で早いわよ!」言われた。 「学校では何の授業を取ってるの?」と聞かれ、コマーシャルのクラスを取ってない事を言うと、「そうね~、まずはコマーシャルのクラスを個人で取って、習えばコマーシャルの仕事を取りやすくなるわよ!」と言われ、紙を渡され「この人に今日電話してクラスを取ってね!」と言われた。。。
「あの~、所属とか契約の事は話さないんですか~?」と思ったので尋ねてみると「詳しいことはココにe-mailして聞いてみてね。妹なのよ。」と言った。  
 そのまま契約やそういった話しをしないでinterviewは終わった・・・。 とにかく、agencyのinterviewは初めてなのでサッパリ分からないケド、いきなりクラスを取るのを進めるのは変と思ったので、いつも頼りにしている学校の先輩に電話したり学校の先生に電話して色々聞いたところ「変」ということだったので今回のagencyはシカトする事に。 クラスを取る事をサインしたりペーパーワーク等は何もしてないのでシカトでOK牧場であろう。  ちなみにそのagency、学校の先生は名前知ってました。 別に変なagencyではないと思うけど、いきなりクラスを取るのが「変」との事。  自分もinterviewしてくれた人は良い人だとは思うケド、ちょっと疑問が・・・ね。
ま、色々ありますね! これも経験であります!! まだ正式に役者の仕事で働けるまで約1ヶ月あるのでボチボチagencyを探そうと思ってたとこなので最初から今日行ったagencyに決めるつもりは自分も考えてなかったので良い経験となりました!
今日のagencyのもそうだけど26歳にして初めてやる事が異国に来ると多いです!  そして、全部英語という状況。。。もちろん怖いですよ~! でも、自分で望んだ道なのでやるだけヤルでありますYO!!
 今週からナントこの家に4人も友達が数日滞在するのでその準備もあってagency選びはちょっこす中断するかもだけど、何より親友と会えるのが非常に嬉しい!!  まだ時間もあるので「そろそろ行ってみますか~っ!」程度の気持ちでagency選びに望んで行こうと思ってる今日この頃でした。

スポンサーサイト