 


Happy birthday Ayako! 

日本時間の9月30日は愛する片桐 彩子さんの誕生日だ!  
20070922131800.jpg



彼女とは同じ高校に通い、卒業式の日に伝説の木と呼ばれる木の下で告白され、色々あったケド今もず~っと両想いなのだ!!
母校のきらめき高校を卒業してからだから、もう8年にもなるね!  卒業して彩子は画の勉強の為に、パリに留学して今も画家として活動している。  なかなか会えないけどお互いの想いは通じているからOK牧場!  
これからもよろしくネ! 彩子!!  このブログを彩子に捧げます!
20070922131746.jpg


このブログを見た彩子以外の方へ。 忘れないでね、自分はオタクです!  最近その事を忘れられてた様な気が・・・。 どこへ行っても俺は俺だ~!!  我が道を行くぜっ!!


バイト? 

今日は初めての事をしに行った。 それはTVのエキストラで、いわゆるサクラ(カードキャプター“さくら”じゃないよ~)である。
番組名はDeal or no Dealでこっちではかなり有名な番組で賞金が貰える番組でミリオネアと並ぶメジャー番組である。 実は2,3回くらいしか観たことなくてルールをイマイチ把握してなかった・・・。  でも、そんな事はじぇんじぇん関係ないっ!!
 今回は普通に遊び感覚で行ったし、この番組は26人の絶世の美女がアシスタントみたいな感じで出るので実はコレが一番楽しみだったりする(笑)!  感想は・・・「芸術だぁ~」の一言である!!  ほっんと美人揃いだった!! 足長いし、髪キレイだし、歯並び&歯が白くてキレイだし(羨ましい)、もちろん顔も生きる芸術だし、ブロンド美女もいたし、ラテン系は黒髪でセクシーだし、皆スタイル良いし、完璧人間ばかりでした。 ここまで来ると芸術以外に何があるであろうか!  テニス界のシャラポア×2倍クラスの美女を26人見れただけで素晴らしいのに、少しだけどお金も頂けるなんて・・・「あざぁ~ス!」とお礼を言いたくなるくらい今日は良い1日となった!!  
て、ここで終わったら単に自分は美女好きです!(そうなんだけどね)で終わってしまうので番組の事もちょっこす話しまっす。  え~、司会者はスキンヘッドのHowie Mandelって言うオッちゃんとチャレンジャーと美女26人が居る番組なんだけど、ルールは良く分からないので説明でけましぇん・・・。  ま、とにかく美女が大勢居るんです! ち、違うかな!?
スタジオ内はメッチャ寒くて体感15℃くらいだった。。。 後半は寒くて震えてました!!  美女は水着だからもっと寒いハズ・・・。司会者のオッちゃんもスキンヘッドだから寒いかもね(笑)  気温が低い理由は照明とか機材とかが高温だと壊れるから故意に低く設定してエアコン使ってるんだろうね。 あと、オーディエンスが寝ないようにとか!?    黄色人種は2人だけでアジア人は自分含めて3人くらいしか居なかったと思う。 白人系が20%、ラティーノ30%、黒人48%という感じ。  今日得た教訓はエキストラ行くなら友達と行かないと退屈って事かな?  ま、どんなものか経験したかっただけなので次からはTVのエキストラはホントに暇な時くらいしか行かないと思う。 映画は次に繋がる事もあるし、撮影現場で役をもらったりする事も時々あるのでそっちはガンガン撮影行きたいですね!
そして分かったことはエンターテイメントshowは日本もそうだけど・・・だね! この3文字はあえて言わないけど。 でもそうでもしないと、毎回大金をチャレンジャーが持って帰ってたらTV局は破産しちゃうもんね!  Amrican Idolとかは違うと思うけど。 それはソレとして個人的に撮影に行ってみたいのがアメリカ版のミリオネア!  こっちでは Who Wants to Be a Millionaire?だけど。  
撮影場所はNYなので不可能なのでTVで楽しく見る事にしました。 実際、勉強になる&楽しいし!  日本のみのさんみたいに答えの時間を溜めないからイライラしなくて済むし、30分番組だけどテンポが良いからじゃんじゃんチャレンジャー来るから良い!  日本と同じで最初は常識問題なんだけどアメリカの常識知らないから例え問題自体を理解しても答えが分からないから1問目で苦戦するのでなかなか見応えあるのですYO!
とにかく今日はThe beauty dayでした!

日本も満月なのかな 

moon.jpg

学校から帰っててキレイな満月を見た。 今日は満月だ。(見た限りでは)  写真では上手く写らなかったケド・・・。
月って不思議なもので、気持ちがスゴイ落ち着くし、ガラにもなく、たそがれる。  たそがれている自分が結構好きだったりして・・・。  とにかく、その時ふと思ったのが時差はあるけど日本も満月なのかな?と。  「だったら、日本で自分の事を気に掛けてくれている人達も同じ月を見てるのかなぁ~」とタソガレた。。。
あ、ところでmixi仲間の方々、昨日ニックネームを“秋葉に帰りたい!” → “片桐彩子が好きです!”に期間限定で変えました。
  
 ここ最近は壁にぶち当たってたので満月見ながら色々考えてた。  やっぱり母国語じゃない言語でやるのって難しい。。。 日本語もなんだけど読解力ゼロだから意味自体を把握するのにスゴイ時間掛かるし、読んでも意味不明だったり、更にセリフ覚えるのにスゴイ時間掛かるし、セリフの下に隠れてる本当の意味を理解する事がでけなかったりと本当に肌身に感じる壁に今ぶち当たってマス。  でも皆乗り越えてきた事だから自分も諦めたらそこで試合終了だからやるっきゃないんだけど、実際に壁を感じるとさすがにキツイね。  でも自分は幸せ物で助けてくれる友達がたくさん居るんです。  その人達もきっと経験してきた事だから今があるんだと思う。  助けてくれて、話しを聞いてくれて相談に乗ってくれる人達が居る自分はホント幸せです。 今通ってる学校に入れて良かった!! combat担当のMさん、いつも親身になってくれるTさん、今日のパートナーのSさん、ステキな歌声のMさん、時々電話してくれるKさん、日本から帰ったばかりのAさん、東京に居るMさん、皆みんなありがと~です!
とにかく今日は演技のクラスのパフォーマンスが終わったので肩の荷が降りた感じ。 順番で回っているので次に自分の番が来るのは1ヶ月以内だろう。 また壁と闘います!

今でも小僧です。 

え~、知ってる人は知ってると思いますがワタクスは昔ガキ大将でした。 と言ってもジャイアンや裸で大将のお馴染みのキヨシさんとは違う路線でイタズラ大将でした。特に小学校ね!   定番のThe 教室のドアに黒板消しを仕掛けるのは当たり前で給食中に牛乳飲んでる人を笑わせたり、席の配置をちょっこす変えたりと。 いわゆる小僧のイタズラですな。 悪質なThe 上履きにガビョウとかはじぇったいにやらないけどね!
 中学はメチャメチャ厳しい学校で普通に先生にボコられてしまうので、そんなにお茶目はしてなかったかも・・・。(でもお茶目した方かな)
 そんなワタクスですが、今日もふとイタズラ心が復活し、House dogのsmokey君(年齢16歳)にイタズラしました。
16歳という高齢ですが元気な彼です。
CIMG0080.jpg

イタズラ後はこんな感じに・・・。 さ迷い歩いてテーブルとかイスにガンガンぶつかってました。 15分くらい1人で爆笑してからビニール袋を取ってあげました(もっと早くとれよ俺!)。
smokey.jpg

前に日本で飼ってた愛犬にもしょっちゅうこんな事してましたなぁ~。 今は天国に居るのかな~。。 愛犬が4年前に死んだときはボロ亡きしました。 人生で一番ショックな事でしたからね。。。 こないだも夢みたくらいだし。  
 ま、今もガキ大将の心を忘れてない心は16歳の俺です!  心が若ければ何でもでける!!!  例えばヴェニスビーチで倒立とかさ!
s-oDSCF1095.jpg

肉体は(脳も)30才くらいまで発達するから頑張っていこ~っ!!!

ホームページ完成! 

全世界49人の僕ファンの皆様(微妙にリアル?)! お待たせ致しましたっ!! ついに、遂にホームページ完成ですっ!!  
 見た時はホント感動しましたっ!!  ステキ、イケてる、カッコ良いの3拍子でございます!!!  残念な事にまだDemo Reelは仕上がってないのでソレだけは観る事はでけないんだけど、他のはもうじぇんじぇん見れますよ~っ!!  PC持ってる方は今このブログを読んだら、どうかそのままホームページにアクセスしてみて下さいっ!  アドレスはlancemasa.com でございます。 PC持ってない方は何とかして見てみて下さい!!! こだわったのはやはりギャグ! フラッシュの機能を利用して最後まで写真を見てると分かる人にしか分からないオチが有ります! 見てネ! いずれ説明するけど。 それから感想(コメント)等じゃんじゃんばりばり待ってます!  普段コメントしない人もコメント下さいませませ!!
 ホームページは英語と日本語両方有ります。 ブログも英語版を作りました。 英語版はまだじぇんじぇん記事書いてないケド・・・(汗)。 機会があれば両方チェックして見て下さい。 ちなみにこのブログにもリンクが張ってあるので携帯から行けるのか分からないケドやってみて下さいませ。
 とりあえず今回は報告メインという感じです。 Demo Reelは本当に自分も毎日毎日早く届かないか願っている状態です・・・。 Demo Reelも見れるようになったら必ず報告しまっす!

最後に、今回ホームページ作成に携わって頂いたウェブデザイナーのKさん、本当に有難うございました!  依頼してから、こちらの準備等も有り、長く時間を取ってもらいましたがこうしてon lineで見れるようになったのも全てKさんのおかげです。有難うございます!  今後もUP LOAD等の時はよろしくお願いします。
そして日本に居るママ、ブログではあまり言わないケド、手伝ってくれて有難う。 ダメ長男、人生掛かってるし頑張って見ますぜ!

美 

前回は「肉体」についてだったけど今回は「歯」について話しまっす。 8月の終わりから取り組んでいる事がある。 それは歯のwhiteningだ。 始めた目的は女の子にモテる為! やっぱり爽やかスマイルだよね!!・・・ではなく(ちょっこすマジだったりして!?) 仕事ゲットの為。  歯医者だと高いので市販のを前回遊びに来てくれたアメリカ人の友達が薦めてくれたもので試している。 1日に2回、上下の歯に30分間セロテープみたいなのを張ってそれを10日間必ず続ける。 結果はサンプルに載っているみたいに超白くまではならなかったケド、白くなった。 自分の元々の歯の色がちょっこす茶色が強かったので白くなる基準はきっと個人差があるのだろう。 でもサンプルのは合成されててウソだけどね。  で、ここで終わらないのがmixiにも書いてある通り「好きな言葉は」というワタクシである!  普通は1回なのだが、第2弾をスタートした!!
 元々、歯に貼り付けるセロテープみたいなヤツのサイズが5~6本分の歯ぐらいのサイズで小さかったので第1弾を試している時から第2弾をする計画は考えていた。 初回は右側を中心にやって第2弾では左側中心にやっている。  ハッキリ言って、痛い!!!  どんな痛さかと言うと、歯覚過敏や結構進行した虫歯みたいな痛さ。特に最初はジンジンする。。。 2日くらい経てば痛みも平気になるけどね。 「歯ぐきや歯自体に悪いんじゃないの?」と思う人も居るとは思うけど、実際のところ自分にも分からない。 ただ、説明書には「エナメル質には害はありません」と書いてあるし、歯グキの痛みも数日で消えるからOK牧場としよう。  もうすでに終わったそのアメリカ人の友達もその後は問題ないみたいだし、実際に彼は素晴らしい白い歯を手に入れた!! 歯医者に行かずにアノ白さは羨ましい・・・。  実は彼はその後もwhitening用の歯ミガキコを使ってるとのこと。 今度自分も試すつもりだ!
とにかく、どうしてここまで「歯」にこだわっているかと言うと、こっちでは「歯」というのが本当に重要である!! 「歯並び」&「白さ」が特に。  雑誌とかのモデルのプリントと呼ばれるジャンルの仕事もゲットする考えなので「歯」の白さにはこだわるつもりだ! でも新庄さんの歯はやり過ぎと思うのでそこまではやらないけどね(笑)  とにかく、雑誌の仕事もそうだけど映画やTVでも「歯」が白いのは不利な事にならないので今から準備しておこうと思った。  日本はまだ「歯」に関してはそこまでこだわらないと思うけど2~3年後、「歯」に対しての意識が変わって来ると思うので皆さんも今回の事を参考にしてネ!

界王拳 

ここ約1ヶ月トレーニングらしいトレーニングをしていない。  理由をあげるとすれば時間と気力と体力(暑さで)がなかったというべきか。 特に気力(ヤル気)かも・・・。  というわけでビックリするくらい細くなり、体重も74kg69kgになってしまった・・・。 食事は相変わらず1食2合程度の米は食べるのに。  う~ん・・・これはマズイ。 おそらく今の体では界王拳すら使えないだろう・・・。
 というわけで最近涼しくなって来たのも手伝って、先週の火曜からトレーニングを再開した。 まず、張りの無くなった筋肉を取り戻す為にweightトレーニング中心ではなく「動き」メインでやり始めた。 数ヶ月前から行き始めたスタントマンの友達も利用している器械体操の練習場(かなり古いんだけどね)で無理せず今の肉体と相談しながら倒立やクルクル回る系を練習し、その後2日間は筋肉痛と闘いながら週2日はそこに通い、家ではweightトレーニングを再開し始めた。  
 前までやっていた重さがメチャメチャ重い・・・。 回数も前よりはこなせないが、ちょっこすずつ鍛えていこうと思う。 目指すは全盛期の界王拳3倍にも耐えられる肉体だっ!
リクエストがあれば写真を載せちゃうわよっ!

Hollywoodで何やら・・・ 

今週からHollywoodのド真ん中で撮影が行われている。 写真を見れば分かる通りHollywoodのMain StreetのHollywood Blvd全面通行止めという規模だ。 しかも道路のコンクリートを剥がすという荒業まで披露している!!
20070914182127.jpg
20070914182200.jpg


 アカデミー賞とかAmerican Idol Finalとかの大きいイヴェントでは度々通行止めになってはいたけど、今回は1日ではない!  1週間だ!!!  つまり、お金がメチャメチャ掛かってる。 エキストラさんも結構見かけたし、ポリスも出動しまくってる。 クレーン車、car stuntがあったらしく、ボコボコになった新品の車が数十台・・・。  一体、おいくら掛かったのかしら!?  かなり大きい規模のHollywood movieと推測でける。
水曜には学校があるビルディングに入る前にウィル・スミス氏見たし。丁度撮影中だった模様。 でも、俺学校の人が言うまで気づかなかった。顔あまり知らないし・・・。  俺の大問題として、演技自体には非常に興味あるけど役者さん自体には全く興味がないのです。  だから「~さんが出てるアノ映画見た?」とか言われてもさっぱり意味不明。「名前は聞いた事あるけど顔や、どの作品出てるか知らない。」ので。   詳しいのは(唯一まともに理解でけるのは)ジャッキーの映画関係くらいかと。
まぁ、プラスに考えて行くと、顔知らない=妙に緊張しなくてOK牧場! となるので良いのではないかと。(ダメと思うけど)
その代わり詳しいのはアニメと声優さんね。 それでも日本を離れてしまったのでここ1年のアニメ&声優さんの知識はそれほどでもないけど、3年前以降ならテストでAランク取れるくらいの知識がある自信はある!!  この人はどの作品のどの役を演じたとかね。 さすがにデヴュー作品の事までは好きな声優さんくらいしか分からないケド。  話しが脱線したので本日はここまで! あ、好きな声優さんはmixiにも書いてあるけど堀江由衣さん(ほっちゃん)  能登麻美子さん  桃井はるこさんだね!  特にほっちゃんは最高っ!

完成マジか!?(間近) 

早ければ来週には遂に自分のDemo Reelが完成して送られてくる模様。 ・・・長かった。本当に待ちに待ったとはこの事であります!!
これで、こちらも完成間近のホームページにUPして多くの人にThe 俺を知ってもらう事もでけるし、agencyや仕事ゲットにきっと役立つぞっ! 
まだ見てないけど最高の監督と殺陣師、役者さん、手伝って下さったスタッフの皆さんの力を借りられたのだから、じぇったいに(絶対より上の表現)イケてるはずに違いないっ!! 俺もカッコ良いし!
撮影中に撮ってもらった写真を載せたので是非とも見てみて下さいませ!!

 少数精鋭なのです! 撮影も天気の問題はあったケド、スムーズでした。 そして時間が無いのも有ったんだけど、スゴイ早くて良いのが撮れたと思います。 こっち来て気づいたケド、アメリカの撮影ってメチャメチャ遅いのですよ~。 規模の問題じゃなくてもっと色々とあるのです。
s-oCA250013.jpg
s-oCA250053.jpg
s-oCA250028.jpg

コレコレっ!↓ 個人的に超楽しみにしてるシーン!! 早く見たいなぁ~
s-oCA250091.jpg

とまぁ、こんな感じでっす。 撮影秘話はホームページがでけてから、たっぷりしたいと思いますのでご期待下さいっ!!

更に詳しく 

前回から続いていたネタの続編でっす。 心の友のTAk氏の協力で圧縮ソフトを手に入れられたので載せたかった写真をジャンジャンバリバリ載せて来ま~す!

まずはヴェガス在住の友達の実家に行って馬に乗ったヤツ! 個人的に今回ヴェガス行った最大の目的はコレなのです! 乗馬1年ぶりでした~。次回はもっと乗ろっ!!s-oCIMG0445.jpg

男前の彼は何しても決まってるネ!
s-oCIMG0454.jpg

またまた本人無許可で乱用。。。 馬乗ったの初でした!
s-oCIMG0460.jpg

遠っ!! 彼も馬乗ったの初!(記憶にある中で)
s-oCIMG0464.jpg


ヴェガス在住のHuntとその愛方とM氏とTAK氏とゆかいな人で in Buffet. Huntは日本人(アジア共通?)のピースのポーズまでやってくれました!!!
s-oCIMG0491.jpg

ここはとてもデッカ~イ建物でした。
s-oCIMG0500.jpg
s-oCIMG0502.jpg

こんなのもあったり。スゴイ適当な説明・・・。
s-oCIMG0515.jpg
s-oCIMG0538.jpg
s-oCIMG0541.jpg
s-oCIMG0543.jpg
s-oCIMG0529.jpg

コレ有名だよね! よく「世界まる見え」のTVとかで見た記憶あるよね!? NEW YORK×2であります!!
s-oCIMG0532.jpg
s-oCIMG0535.jpg
s-oCIMG0536.jpg


そして個人的に夜のイヴェントで一番好きなコレ!
s-oCIMG0546.jpg
s-oDSCF1241.jpg


ヴェガスとじぇんじぇん関係ないけど「一度はその大きさを見てみて下さい“フーバーダム”」(字余り)  このダムは科学反応(H2O+2H2O)で水を作ってネヴァダ、アリゾナ、カリフォルニアの3つの州の水をカヴァーしているダムで貯水量は約400億トンで日本最大の湖の琵琶湖でも貯水量は280億トンだから、、、え~っと琵琶湖よりもじぇんじぇんデカイんですな!
s-oDSCF1192.jpg



とまあ、こんな感じで8月後半の楽しかった皆との旅行ネタは終了しま~す! 写真いっぱいだったケド、じぇんぶ見てくれたら嬉しいな!!
次回からはいつも通りのThe 俺についてでお送りいたしま~す^^

