 


Red Sox優勝!! 

4連勝で優勝! 日曜の夜に優勝でけて平日の仕事中に野球の心配しなくて良くなったので社会人にとっても実は良かったのではないだろうか? そんな事ないか。
 とにかく、最後のJonathan Papelbon投手が投げた95マイルのやや高めストレートで空振り三振した画を見た時は超興奮した!! 素晴らしいシメである!!  その前まで登板してたオカジさんは昨日は厳しい条件で打たれたけど、今日もHRを浴びてしまった。 その時点で4-3となり、敵地だったし勝負はますます分からなくなてきていたがJonathan Papelbonが見事に仕事をしました。  オカジさんは最後の3、4試合は残念な結果だったけど、それまでは良い仕事をしてたし、逆に4-3となって個人的にはドキドキしながら観れたので良かったかも・・・。 本人はそれどころじゃないだろうけど・・・。  
とにかく優勝である! MLB初移籍にして二人も日本人がWorld seriesの場の頂点に立ってるなんてスゴイ、すごい、すっご~い!!  松坂君はやはり何かを持っている!  これから彼はどこに向かうのだろうか? 楽しみであるっ!!  この2日間、土曜&日曜はアニメも観てたのであまり外出しなく“The 引きこもり”になっていた! でも今日はそれをするだけの価値がある日だったのだ!!
さて、今日はこんな感じです。 これから闇練にでも行って来ますかね。あ、最後にオモしろネタでし。
 071028_211404.jpg

約2週間凍らせて解凍したバナナ。。。 こうなるみたい・・・。 ナスっぽい。しかもブヨブヨしてて気味が悪いです!  皆様、くれぐれも食べないように!!!


松坂君っ! 

いや~、今日の彼は良かった! え? 松坂君ですYO、松坂君っ!  地味に知られてないけどMLB好きな自分は今日のRed Sox vs Rockiesに燃えないわけがない!  前回のプレーオフ当番で勝利してからこの日を楽しみにしてたのだっ!  で、もちろんliveで観ましたYO!
今日の彼のピッチングは球は前回よりは走ってなかったものの(寒いそうだったし)、非常に集中してて丁寧に投げていたし、配球下手なキャッチャーのサインにもしっかり首を横に振って彼の意思で投げていたと感じた。 名前出さないけど、キャッチャー無駄な制球多いし、決め球がなかったからね。 きっと松坂君も「キャツに任せておけない」と思ったんでしょう。  それが良かったのか今日の松坂君は無失点ですYO! あの大舞台でそれがでけるなんてスゲェ~なぁ~。 同世代としてホント凄いと思う。
 当時の高校野球の甲子園での準決と決勝の試合は家でliveで観てて、それから魅了されプロで初登板した時やイチローさんとの初打席もliveで見てて、今回のworld seriesもliveで観れて俺はラッキーマンだっ!  高校の時から→西武→オールスター→オリンピック→WBC→MLB初登板→World Seriesと彼の出世&活躍を見て来て自分も非常に励みに実はなてたんです!  同世代&同じ国に今居る事、俺も飛躍したいぞぉ~!!!  そしていつか直で会いたいですな!  
 松坂君、今日の監督の試合後の会見やESPNでもメチャメチャ絶賛されてましたアナタはステキです!  オカジも今日はうっかり打たれたけど前回の登板は最高だったし、次回に期待してますぜ!  あと、Kazu Matusiさん、5打数3安打の活躍でしたね!  日本人頑張ろうぜぇ~~っ!!

オーディション 

昨日と今日有ったオーディション話しの前にどうしても前回の事で話したい事があるので皆様ちょっこす付き合って下さいませ。
 有りがたい事に今回もコメントをいつも書いてくれる常連の方々から「励まし?」 と 「厳しい!」コメントを頂きました。 まず最初に、tomoさん、朝起きてコメントチェックして今日の学校でも更に厳しいコメント+ ロケットパンチを貰って僕のガラスのハートは痛みました! しかも俺がロケットパンチ貰ってはダメじゃないですか(笑)! まぁ、カリメロは認めますけど“次長課長”の河本さんはヒドイですYO!!!!  でも、ジェニーも「目は似てるわ。」と言ってたケド・・・。
 ともぞー! アナタのコメントは俺に素晴らしいdirectionを示してくれたYO! そうだね!! 俺は俺なんだ! そして、俺の求めてるもそこにあったんだ!  普段は普段で、いざという時に輝く! コレ俺の求めてるなんだ!  それをうっかり忘れてたぜっ!!  「俺はカッコ良い!」というのは前提でいざという時はもっとイケてる様にナル!という事を言いたかったんだね! 素晴らしいアドヴァイスありがと~!  やるであります!!

さて、ようやく本題のオーディション話になりやす。 昨日はHonda(車のね)のCMのオーディションでビーチにカップルで遊びに来てて、フリスビーを投げてて、犬がフリスビーをジャンプキャッチするというのと、今日はクリスチャン系の教会で流すであろう教育用ので、自分は教会とはじぇんじぇん関係ない 「10階くらいの部屋で窓際に来て“良い景色みよう”と彼女が誘ってるんだけどそれを拒む」高所恐怖症のでした。
 昨日のは撮影場所がビーチになるので水着でオーディション受けて、カップルの設定だから同じ時間に来てた彼女役の人と(初対面)二人でオーディション受けました。 美体には超自信がある自分は受かる受からないは別として「キターーっ!!」と思った!  毎日お風呂上りで最低3分は自分の肉体チェックをしてるので早くも披露できる場が与えられた!  最近はトレーニングも再開したのでなかなか良い肉体に仕上がっていたし、ムダ毛も処理済みでカンペキだった!!  もうオーディションの内容と話しがズレてるけど自分は満足したオーデョションだったぜ!! 
 今日のはコレといってネタがなく、まぁ普通に終えました。 上手くでけた or でけないは別にして高所恐怖症を演じたくらいかなぁ~。 セリフないけど。 
こんな感じです。 とにかく今は受かる受からないとかは別でオーディションを受けるという経験値を増やそうと考えている。 日本でスタントやってた時は直に電話かEmailが来てたのでそんなにオーディションを受けた事が実は無かったのだ。  なのでオーディション独特のアノ雰囲気にも「慣れないといけんなぁ~。」と思ったのだった。  ギャグ無しのあの真面目な雰囲気はギャグ人間の俺にはキツイ場所だ!! でも、それを克服してリラックスでける様になるのを目標にガンバリまっす!!

ちょ、ちょ、ちょっと待ってっ!!! 

はじめに言っておきます。これから書く事は本人は本気なのでギャグに取らないで下さい。
昨日の夜、学校で仲良くさせてもらっているK氏からいつもの様にラヴコールを貰って、会話をしていると、とんでもない事が浮上した。  何と俺はカッコ良くは無いらしい。。。 最初は冗談でK氏は言っているのだと思っていたんだけど、どうやら冗談ではないみたいだ。。。 コレは超ショックな事だっ!!  俺は自分が超超超大大大好きで、自分の磨きの為ならば時間やお金を使うのには何の苦もない。 むしろ最高の瞬間だっ!! そしてもちろん「俺ってばカッコ良い!!」と、お風呂上りで鏡を見る時はいつも必ず思っている(時々、口にも出す。)!!  そんな俺の思いとは裏腹に「普通」という事を言われたのでこれはショックを受けないはずがないっ(泣)  なぜだ!なぜなんだっ!!  一体世の中どうなってるんだっ!!  確かに性格や行動はギャグそのものだ。 それは認めるし、自分もソレが好きだ。 そして、人生自体もギャグだっ! それも良い。  だが、Faceに関しては話しは別だ! 超ナルシストの自分はそこだけは譲れないっ!  
という事で、今日早速アンケートを学校で取ってみた。 オーディションがクラス前にあったので十分な時間は取れず3人の日本人女性にアンケートを取る事がでけた。 Yさん、Sちん、Tさんの3人で結果は・・・「う~ん、人にもよるんじゃない?」or「普通近辺?」or「ユニークな顔だよね!」だ。 な、な、なんじゃそりゃ~っ!!!  「普通近辺」という微妙な判定もさることながら「ユニークな顔」ってなんやねんっ!!!  俺ってば顔までギャグなのですかっ!?  コレは弁慶の泣き所を階段の角にぶつけた時の10倍のダメージを精神的に受けた!! あり得ない・・・。
 でも、唯一の救いは「一度見たら忘れない顔で特徴あるよね!」である。 コレは役者としては嬉しいことである! 顔の路線はイチローさん平井堅さん、役者の宇梶剛士さんを足して割って、振りかけた顔らしい。  え!? でもでも、イチローさんとかってイケてるよね?  つまり俺も同じって事だよね? どうなの皆?? 教えてっ!!   と、とにかく明日の学校でまたアンケート取ってこなくちゃっ!!  それが終わったら日本人以外に街角調査をしてみよう!   オーディションの事とか今日は話そうと思ったけどとてもそれどころでは無いので次回で!  明日もオーディションあるのでマトメテ話しまっす。   最後に、俺は真面目に今回の記事を書きましたので!!  笑った人はロケットパンチだぁ~っ!

Host motherと超ゲンカ 

先週Host motherと些細な事から大ゲンカならぬ超ゲンカをしてしまいました。。 原因は簡単に言うと、自分がno planで言った事を勘違いして意味を取ってしまったHost motherとそれを何度も何度も説明してキレてしまった自分。  どんどんエスカレートしてって出て行く話しにまでなってました。。。
そして、遂さっき良い方向に解決しました。 日本に居る家族は別として、「ときメモ」と「ゴ○ブリ」以外の事では滅多にキレない自分がキレて怒鳴ったのは自分でも以外でした。。 しかも、怒って時に発見してんだけど、メチャメチャ英語がすらすら出てくるのです!! しかも噛まずにっ!!  普段から日本語でもカミカミなのに今回は「声優さんもビックリ!」のペラペラで話せました!! 
とにかく、今回学んだ事は自分は最近「有り難味」を忘れていたという事。 今の環境を“当たり前”と感じてる自分が居ました。。 ここはアメリカで頼れる人が居るのは当たり前な事ではないという大事な事を。  「感謝の気持ちを忘れないようにしよう。」と心底思った事件でした。 言葉で有難うと言っても、または感謝していると思ってもソレがどれくらい本当かどうかって自分でも分からない時がありませんか??? 例え思っていたとしても、30%、40%とかの場合ってあると思う。。。  でも、今回の事で感謝とは何か?というのを再確認でけたと感じ、「今居る環境(家や学校での)が当たり前ではないんだ。」というのを知れた。 「感謝」。人として大事な事だね。 

一段落。 

毎週火曜と木曜はSceneのクラスがあって、今回は自分の番だった。 sceneは二人1組になって先生が指定した本の一部分を演じます。 1回の授業で1コ~2コのシーンをクラスでやります。  えっと、説明下手なんだけど、2コSceneが有る場合は2組だから4人で、二人1組パートナーが2つやるわけではないです。 つまり、クラス人数が10人居たら単純計算して、2週間に1回自分の番が回って来ることになる。 シーンが無い人達は観てる。 観るのも大事な勉強であります!
 とにかく、これで少し落ち着ける。 シーンをやるという事は台本を読む&意味を完全に理解する&セリフを覚えるという事。 俺はその全部がキツイ。 まず、読むのに時間が超掛かる。 しかも、普段使わない表現方法や文法通り並んでないから自分にとっては非常にムズイ!!  まだ、LAタイムズとかの新聞を読む方がじぇんじぇん楽!  意味もただ文を理解するんじゃなくて、「このセリフをなぜ言うのか?」とか「そのキャラの気持ちを理解する。」とかその他もろもろが必要になってくる。 でも、これが表現する役者の仕事。。 覚えるのは日本語の3倍以上掛かる・・・。 
今回は結構時間を掛けて、ジックリ役者らしい仕事を自分でもでけたと思う!!  上手く行ったかとは別として「自分は結構練習したぞ!」と思うと迷いがなくなるし、自信が出る。コレは何に対しても言える事だと思うけどね!  「だから今日のシーンは絶賛されたぜ!」と言いたいんだけど、現実は違うネ! でも、凹んではいません!  先生が色々アドヴァイスをくれて、その時に理解する事があるし、今回はソレがあった。  でも、今日のソレ(アドヴァイスもらって理解する事)は以前にも他の生徒さんに言ってたことだったんだけど、実際に言われて改めて「あぁ~。なるほどね~。」と肌身に感じる。 今日はまさにソレだった。。 そして授業が楽しかった!!!  もちろん準備とか色々あって時間使うし最近は学校外で忙しくなって来てしまってので睡眠不足になるからシーンが終わるまでは結構気持ちに「ゆとり」が無い。 でも、今日みたいに何かを得た時ってその苦労が報われる。 だから楽しいと感じたのかな~?
とにかく、肩の荷が降りた感じ! また出番回って来るけど、それが役者だし、俺が選んだ道。 パートナーさんには俺の英語力の不十分でご迷惑かけるけど、次のパートナーさん、ヨロシクお願いします! そして、俺も英語頑張るです!!  漢字ダメだから残された言語は英語だけと思ってがんばるです!!!   次回自分がやる時は今日学んだ事が活かせると良いなぁ~。。。

Demo Reel完成!絶対見てネ!!! 

完成!完成!!完成っ!!!  いや~、Demo Reel遂に完成ですYO! ホントに嬉しかったデスっ!  初めて見た時は嬉しいという感情が強くて震えてました。。  そして今は何とか冷静に見る事がでけるようになってきやした。  自分大好きなのでメチャメチャ最近は忙しくて時間が無いのに毎日10回前後は観てる勢いであります(笑) 一昨日は人生初のオールをして、昨日はぶっ倒れる寸前までなりました。 今もヤバイです。 なぜかイライラしたり、脳が正常に機能しません・・・。 皆様もオールは止めましょう・・・。
 さて、Demo Reelの感想は演技力をもっと上げないと!デス。。。 自分も超大好きなNHKの風林火山を見てるので、どうしてもソレと演技を比べてしまいます。 そうすると自分はまだじぇんじぇんだなという感じです。 今回のNHKの風林火山はホントにレヴェル高いので当然の結果かもしれないけどね。 でも俺も負けないように頑張らないと!!
あっ、そうそう肝心の動画の事を言わないと!  え~、皆様ご存知の通り自分はHPを持っています。 そのHPにもちろんUPするつもりですが、まだファイルの編集というかやらないといけない事があるのでHPから観るのはちょっこす時間が掛かります。。。
が、U TUBEにUPしたので画像はオリジナルと比べると悪いけどもうすでに観れマス!! PCお持ちの方は今すぐ見て下さい!! URLはこちら↓
http://www.youtube.com/profile?user=kitakitaoyajidesu 他にもVenice Beachで撮ってもらったお遊び映像もあるのでそれも良かったら観てネ!!  Demo Reelについてまず話すと、5分くらいの作品で自分の宣伝作品なのでストーリーとかは映像にはそんなに出していません。 なので、一応説明させてもらうと、時代は1800年代前半で舞台は日本。 自分の職業は“暗殺者”で指令があれば任務遂行という感じです。年齢は24歳前後。 後半に出てくる1対1の相手も、元暗殺仲間でかつては二人で任務を遂行してたんだけど、その相方は人生を悟り暗殺業界から身を引きました。。。 1人でも仕事を続けていた自分は不運な事に敵として再び逢う事になり、闘ったという設定。 そして、技術も人間的にも相手の方が上で果たしてどうなるか!? という感じです。  丸バウズのシーンは自分も暗殺業界から身を引いて過去の事を考え、その気持ちを書道に現しているシーンです。 書いてる文字は映像には出ないケド“無”で、コレは結局何も残らなかったという意味も込めてます。 年齢は30代前半~中旬。見えるかな???

撮影場所について話すと長野県、さいたま県、そして地元の東京の青梅と3箇所で撮り、期間は全部で4日間です。 馬と1対1のシーンが長野県のお世話になったHopeロッヂのすぐ近くで大勢の人達と闘ってるのはさいたま県の奥地。 丸バウズのシーンは地元の青梅で場所は実家からチャリで15分くらいの場所。 釜の淵にある、とある重要文化財の家。   実際の撮影日数は4日間だけど、殺陣の練習や衣装選び、役者さん達のスケジュール調整やHopeロッヂさんとのスケジュール調整、その他多くのことがあって実際は企画段階も踏まえると半年くらい時間使いました。 でもDemo Reelは5分!!   そして、もっとも忘れては行けないのが1人ではじぇったいに無理だったという事です。 監督や殺陣師の方、衣装さん、メイクさん、カメラさん、役者さん、Hopeロッヂのスタッフの皆さん、そして自分の親までもが協力してくれたので完成出来たという事です!!  自分には日本やこっちにも親身に助けてくれる方々いるので本当に幸せだとつくづく感じています!!!  自分のモットーの多くの知り合いより、少ない中間!  この様な人達を一生大事にして生きたいです!! そして何としてもこの国で生き残りたいネ!!  皆様、本当に有難うございました!!  次回も撮影話しでっす!

もうチョイです 

待ちに待ったDemo Reelがアメリカ時間の月曜か火曜に届く模様でございます!!  もちろん当の本人が1番最初に拝見させてもらうわけでありますが自分のHPにもなるべく早くUPして全世界52人の{俺ファン}の皆様がご覧頂けるようにしますのでご期待下さいませませ。
ちなみに地元仲間の○ち○ち君には拒否してても送りまっす(笑)
ではでは、報告終了っ!!

久々のヒットSONG! 

最初に、mixiのニックネームを一番最初のルパンに戻します。 また変えるかもだけど。。。
さて最近はThe オタクトークが続いてるけど今回もオタクトークで!
先日、親友の1人であるRさんがウチに遊びに来て、その彼が最近手に入れたCDを自分もシェアさせてもらったんだけど、その中の“記憶の海”という曲にめちゃめちゃハマっている。 1日に12回は聴く勢いだっ!! この曲はある意味で名作School daysの4番目のEDの曲なんだけどアニメのEDだからと言って侮るなかれ、今やアニソンはオリコンでも必ず上位に入るくらい質も歌詞も歌唱力も声も素晴らしい!!  声のスペシャリストの声優さんが歌うのだから自分の中では当たり前だ! むしろ、歌手よりも声優さんを選ぶ!! コレは声優さんではないけどね。 でも良いものは良いのだっ!!  
とにかくPCでこのブログを見てる方は是非1度聴いてほしい。 切ない恋の歌なんだけどコレが何とも表現できないくらい心に響く・・・。  とにかく久々のヒットSongなのです! 聴く場合は上の文中の“記憶の海”というトコをクリックしてネ!

出会い・・別れ・・・そして出会い 

終わってしまった。。。 今とても切ない気持ちでいっぱいだ。  この数日で3つの別れをした。  ・・・そう、それはアニメの最終回だっ!!!
 ようやく見れた伝説のSchool days最終回、ながされて藍蘭島瀬戸の花嫁。 そしてまた、約3ヶ月前には名作 Sola(裏エピソードで14話&15話あるけど)。。。
School days...、日本でリアルに殺人事件が起きて、それがアニメが原因という何ともロケットパンチ的な理由でひぐらしのなく頃にと共に放送差し控えになった。 まったく、何でもアニメのせいにするステレオタイプが多いのも怒り!&悲しい。。。 「そんなに影響があるならもっと殺人事件起きてるっちゅうに!」  人間は(特に日本人?)、とりあえず何でも良いから原因を無理やりにでも作らないと安心しない民族なのである。 そして、我々オタクは変わってる人種(独創性のある)なのでそのターゲットにされ易い。  でもアニメオタクだけじゃなくマニア系、または宗教関係も日本では良いイメージが無い。 人と同じ事を好む、又は正しいが日本社会である。 出るクイは打たれるのである。  例えそれが天才だったり、将来の日本を支える大事な物だとしても・・・。 
 浮世絵は海外で評価を得て、日本で認められた良い例である。  アニメがソレというのではないけどステレオタイプの日本よ素晴らしい文化と技術、自然、民族性があるのだから、もっと柔軟になれっ!
  だけどSchool daysは強烈過ぎた・・・。アレはリアルタイムで事件が起こらなっかたとしてもマズイですよ~。 ラヴコメ路線なのでザンゲキ系は縁が無いので今まで観たアニメでworstに入るくらい強烈だった・・・。  観たい人はコレです。  他の2作品は良かったなぁ~。 やっぱりほっちゃんは最高だっ!!
 とにかく、春の新アニメでスタートした作品は9月後半~10月前半で自分が見ていたお気に入りのは終わってしまった・・・。 猛烈に悲しい。これはまさに「別れ」である(涙)。  だけど別れがあれば出会いもある。 10月から始まる新番組のアニメはもうすでにチェック済みだ!!  すでに日本時間の10月1日から始まってるモノもある。  今回自分が期待している新アニメは数が多い。 大体、6個と言ったところか。 しかし、その内の半分くらいが続編なのである。  これは何を意味するかと言うと・・・ネタが無いが主な理由になる。 だから人気のあった作品の続編を作る事で視聴者&グッズなどの興行収入を得るのが確実な作戦(ハズレの無い)なのである。  でもコレはアニメの世界だけでなく、映画界にも同じ事が言える。 ここ最近はHollywood movieを含めremake版が多くなったと思いませんか???  これはまさに、上で述べた様な理由なのであ~る!!  つまり、ネタがないっ!!

自分が今回チェックしてる10月から放送の続編アニメは逮捕しちゃうぞ 、D.C.Ⅱ(ダ・カーポⅡ) 、機動戦士ガンダム00 である。 その内のD.C.Ⅱはすでに以前やったのに、また放送する模様・・。つまらなかったのになぜ?・・・。  基本的に2nd シーズンとか続編は自分の中でハズレが多い。 ガンダムは別格として。  しかし、我々オタクは期待して観てしまうのである・・・。 オタクとしての宿命 or 指名とでも言うべきかな。
 ま、とにかくコレで前から見てるナルトワンピース、も加えるので観れるアニメは1週間に8本~9本となった!!  コレでこの秋も頑張って乗り越える事がでけるぞっ!!!  有難うアニメ! 有難う2次元っ!!
 *注* 何度も言うかもしれませんが我々オタクはアニメ無しでは死んでしまうのです。 

