FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年10月 

Host motherと超ゲンカ 

先週Host motherと些細な事から大ゲンカならぬ超ゲンカをしてしまいました。。 原因は簡単に言うと、自分がno planで言った事を勘違いして意味を取ってしまったHost motherとそれを何度も何度も説明してキレてしまった自分。  どんどんエスカレートしてって出て行く話しにまでなってました。。。
そして、遂さっき良い方向に解決しました。 日本に居る家族は別として、「ときメモ」と「ゴ○ブリ」以外の事では滅多にキレない自分がキレて怒鳴ったのは自分でも以外でした。。 しかも、怒って時に発見してんだけど、メチャメチャ英語がすらすら出てくるのです!! しかも噛まずにっ!!  普段から日本語でもカミカミなのに今回は「声優さんもビックリ!」のペラペラで話せました!! 
とにかく、今回学んだ事は自分は最近「有り難味」を忘れていたという事。 今の環境を“当たり前”と感じてる自分が居ました。。 ここはアメリカで頼れる人が居るのは当たり前な事ではないという大事な事を。  「感謝の気持ちを忘れないようにしよう。」と心底思った事件でした。 言葉で有難うと言っても、または感謝していると思ってもソレがどれくらい本当かどうかって自分でも分からない時がありませんか??? 例え思っていたとしても、30%、40%とかの場合ってあると思う。。。  でも、今回の事で感謝とは何か?というのを再確認でけたと感じ、「今居る環境(家や学校での)が当たり前ではないんだ。」というのを知れた。 「感謝」。人として大事な事だね。 

スポンサーサイト