FC2ブログ

日本高すぎるよ・・・&オーディション感想 

今日のYahoo JapanのTop Newsで衝撃発見をした!  何と日本では今ガソリンが1ℓなんと150円を超える勢いらしい!! コレはまことでござるかっ!? なんじゃその価格!  いくら物価が高い国とはいえ、やりすぎではなかろうかっ! さすが、世界1の借金国・・・。お金必要なのね!  アメリカ(Southern California)も数年前に比べ高くはなって来ているらしいが、ウチの方は1gallon(約3.78ℓ)が今は$2.95だからℓに計算すると1ℓ= 91円前後といったところか多分。  ガスの質は日本の方が良いらしいけど、それにしたって高いでしょ!  こっちは1gallon、$2.95で高いんだから、もし日本の価格になったら暴動起きるのは確実っぽい気がする。  電車やバスの交通手段は発達してるけど、それらも高いし、日本はどうなってしまうんだろうか・・・。心配だ。

 今日のオーディション、non-unionとはいえ、やはりレヴェルが高かった・・。 CMのオーディションだからセリフとかは無いんだけど、来てる人達が強敵ばかりだった・・・。 今回は日本限定で流れるオリンピック用のCMだったんけど俺の受けた役は“陸上選手(短距離)”。 小学校から10年以上、陸上の短距離をしている自分にはまさに、「キターっ!」である!! が、見た目勝負のオーディションはキャリアも当然関係あるがやはりCMは見た目が勝負である。←(文章変?)  自分が受けた時間帯にはアジア人は1人も居なかった。(アジア人ほとんど来てないと思う)  そして、来てた人達は黒人多かった。白人も居たけど。。 そして、黒人の肉体にはとてもかなわない・・・。  最近は俺も界王拳が使えるまで肉体がパワーアップしたけど、それでもじぇんじぇんダメだ&スポーツファッションが悔しい事に彼等は似合ってる!  1日ずっとオーディションをその場所でやってて、今回自分が見たのは1部にすぎないんだろうから受かるのは非常に厳しいだろう・・・。  日本に行きたかったんだけど残念っぽい・・・。 ダメポ。

スポンサーサイト



今日はHalloweenか。。。 

丁度1年前にもこの事について書いた記憶があるけど、もう1年経ってしまったのね・・・。  そう考えるとじぇんじぇんHalloweenを楽しむ気分になれん!! むしろ、ビザ時間が限られてるのでこのまま何も起こらなかったら日本に戻るという事が頭に浮かぶ・・。  日本は良いとこだ。サーヴィスも素晴らしいし、歴史があって文化もあり、自然も多く、技術も世界でホントにトップクラスに君臨している。
 が、住みたくはない。 社会性が非常に合わない・・。合わせられない! Totalで考えたらこの国の方がじぇんじぇん良い!    長くてあと3年。役者として活動するのは実質2年と考えている。 今日は夕方にCMのオーディション。 今回のだけはマジで受かりたい!と思うオーディションである。 だって、撮影場所が日本なんだもん。  お金もらって日本に行けるなんて最高じゃないですかっ!  ま、厳しいけどやるだけやってみま~す! 
subjectとじぇんじぇん関係ない内容でした。 オーディションもあるし、Halloweenは元々はカトリックの行事でクリスチャンの俺には関係ないじゃん。 と思う妙なとこでヒネクレ者の俺でした。