FC2ブログ

2次元の中へ 

マズイっ! 観るアニメがまた最近1つ増えた。それはCLANNAD。 日本時間だと、TBSで木曜の深夜25時55分からだが、時差が有るこっちでは関係ない!  まったりとしたアノ世界好きだぁ~。 そして泣ける! 特に第9話は素晴らしい!!  路線はKanon2路線で、高校生活が舞台である。 やはり我々オタクのアニメは高校が舞台が圧倒的に多い。 やはり16歳というのは一番素晴らしい時期なのだろう。  自分の高校時代はと言うと、陸上部で高校には部活をしに遊びに行っていた感覚で部活以外は記憶にじぇんじぇん無い。 Classmateもじぇんじぇん覚えていない。 ま、自分には「私立きらめき高校」での想い出があるので全く問題ない!!
話しが脱線してしまった。 とにかく、2次元は最高なのだっ! 2次元に行けるから普段のこっちの生活も成り立つというものだ!  2次元に栄光あれっ!!!

俺の見てるアニメ! 

オタクトークなので分からない人はじぇんじぇん分からないYO!  秋の番組改編後、今現在見てるアニメはダ・カーポⅡBamboo BladeMyself Yourselfご愁傷さま二ノ宮くん逮捕しちゃうぞフルスロットルキミキスみなみけがこの秋に厳選された俺お気に入りのアニメでそのほかレギュラーで観てるのがナルト疾風伝とOne Pieceね! 気づいたのが大体が深夜放送ばっかり。 でも、時差もあるし関係ないんだけど深夜にラヴコメが放送されて来てる状況は明らかに数年前と変わったなぁ~。 前は夕方でもやってたし、深夜も1時くらいだったけど、今は2時過ぎとかが多いからね。。。 TV側のお偉いさんの事情なのかしら。。。 ちなみにガンダムは1回観てつまらなかったので観てましぇん。 最近のガンダムはつまらないなぁ。