スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また出れなかった~(泣) 

あぁ~、DBに続きまたもや別で狙ってたHollywood movieに出れなかった・・。それは鉄拳です。
そう!アノ鉄拳!! オレは一番得意なのはちと古いけど鉄拳2。 オレのジュンは強いぜよ~!!
話しがズレた。。。 撮影は2月からでキャストはじぇんぶ決まってて、撮影場所はアメリカ国内。 場所はド忘れしたけど、結構な田舎の州だったかな?
とにかく、オリジナルが日本の作品というのが非常に増えて来た今日この頃。 もはや日本は侍作品だけではなくなって来てるのだっ!! しかも、アニメやゲームが元というのが多い!! だから「オタクをなめんなっ!」と昔から言ってるのだっ!! オタクは最強なのだっ!!!
にしても、鉄拳出たかった~・・・。 日本で生まれた作品に日本人がキャストされないって「一体どういう事!?」 頼むからオリジナルの国もrespectして下さいHollywood!!
今は、DBと同様、スタントで出れないか探りを入れてます。 上手くスタントコーディネーターまで道が繋がれば良いんだけど・・。 
アクションシーンに出して下さ~いっ!!!!! でもSAGじゃないからまたダメぽ・・・かも。
最近こんなんばっかです。

スポンサーサイト

出たかったHollywood movie 

以前、とある事にメチャメチャ頑張ってた事を書いたと思うんだけど、今回はその正体を書きます。 結果は結局ダメだったんだけどね。
そのメチャメチャ頑張ってた事とは「Dragon Ball z」のHollywood movie出演ですた。。。 知って人も居ると思うけど、12月からメキシコで実写Dragon Ball Zの撮影を開始してます。 自分はソレにどうしても出たかった!!! コレはマジのマジ。非常に(掛布さん風)マジですね!
日本でアクションしてた時からHollywood映画化されるの知ってて(5年前くらいからかな?)、是非とも出たかったのです・・。 もちろん皆さん想像の通りDragon Ballの実写化なんてするべきではない! ってか、アニメはどの作品も実写化するなっ!! Death noteとか3次元に近いのは別としてさ。
とにかく、完成したらきっと「うんこ作品」間違いなし!だけど、アニメオタク青梅市代表として、また、ドラゴンボールで人格形成された自分にとっては是非とも出たかったのです・・・。
そりゃ~、色々手をつくしましたよ。 スタントとかアクションシーンだけでもOK牧場だから出れるかスタントマンの友達に片っ端から連絡取って良いトコまで行ったんだけどSAGのメンバーじゃないから結局ダメでした。。 もしSAGだったらオレも今頃はメキシコに居たかもなのに(泣)
そして、一番狙ってたのはクリリンで出る事!! もう「オレしか居ないっ!」と思ってたからね。写真もソレっぽいのあるしさ。
P1010071.jpg
P1010073.jpg
なのに、、、「クリリンの出番が無いってどういうコトっ!?」 クリリンが居ないんじゃ、お茶付けにお茶がないのと同じですYO!!  ぐあぁぁぁ~、バカなwriterまたはDirectorにロケットパンチお見舞いしたいっ!!  江頭2:50分様、やつ等に一言モノ申して下さい!!
ってな訳で、負け惜しみに近いけど8月に放映のDragon Ball Z絶対に観ない様にっ!! じぇったいに、うんこ作品ですから!!  そりゃ~、亀仙人役でオファーが来た渡辺謙さんも断るぜよ!!  だって、うんこだもん! ウンコっ!!

人との巡り会い 

あぁ~、今日も1日終わった~。 今日は例のshort filmのリハーサルとその後は移動してLittle Tokyoで殺陣の練習がありやした。 でも今回のShort Filmは残念ながらワタクシの殺陣のシーンがほとんど無いのでげす・・・。 
でもスゴイ人と知り合いになれたのでラッキーでげした。 その人はこっちに来て約30年になる日本人の方なんだけど、世界中で刀や木刀の使い方を教えてて(イアイ道に近いのかな)、 昔、日本ではオレと同じ様にアクション(特に斬られ役)をしてた方でレヴェルはもちろんオレなんかよりも遥かに上の方です。 写真を見たけど、高倉健さんと写ってたし、他には超有名な人達を昔は教えてて、時々Hollywood映画にも刀を使うシーンとかがあれば出てるんだって。 
とにかく、オレが求めていた刀のアクションがその人の所では習えそうなので、今習おうか考え中。特に金銭面と相談。。。 その方はLittle Tokyoに道場を持ってて、世界20カ国にも道場があるみたい。 その道では超有名らしい。
こっちでは何か1つスペシャルなモノを持ってないと生き残るのに厳しいと思う。 英語だけでネイティブと勝負するなんてオレにはじぇんじぇん無理だしさ。。 だから、オレは男前の顔もそうだけど、他にもう2つくらいスペシャルなモノが必要と思ってたところだから良い機会なのかも!! 
ま、悔い残らないようにやるだけやってみますYO! 人生1度しかないからね!!
何かひとり言みたいな今日のブログですた!

SAGのスケール 

SAG(Screen Actor Guild)の略。 いわゆる役者組合で、仕事してもらえる金額も約2倍(それ以上も)にもなる「上級レヴェル役者」のようなもの。
こっちで生き残るのは予想してた以上に大変だ。 お金になる仕事取るなんてもっと大変だ。 はっきり言います。オレ、甘かった!!
日本では「アクション」という特殊なジャンルだったから、そんなに上手くなかったオレでも、多くはなかったけどちょくちょく仕事は直電で貰ってたんだけど、こっちではオーディション仕事という順番でその最初の第一関門を突破するのは最強に厳しい。 こないだのSAGスケールのCMのオーディション受けた時に、あまりのレヴェルの高さにマジビビリしますた。 オレの役はセリフ無かったんだけど、セリフあるどう見ても普通のおっちゃん(山田康雄さんみたいな感じの人)の演技(しかも長セリフ)が超自然で上手すぎ。 周りのセリフ無い人達も自然体だし、スゴ過ぎた。 外国人ってやっぱり表現力がハンパないと思うし、顔にも出易いらしくスゴイ伝わって来るんだよね。  それで、その時思ったのが「このレヴェルの人達と渡りあって行くのか・・・。」だった。。。 まだSAGにもなれない自分はSAG用じゃない仕事も取れてないのにSAGのレヴェルを見たもんだから、正直これから先、仕事取れるか自信が・・・。 という不安が出た。 これは誰にでもあると思う。。。  で、弱気になったので帰り道で、学校で一番頼っている&コンバットの先生でもある熊本出身のMさんに電話して色々弱音を聞いてもらった。。。 俺、まじでガラスのハートなんです。 というか器小さいのです。。
 Mさんの話によるとウワサ通りだった。。。 オーディション200コ受けて受かるのが1 or 2コとの事。 Mさんでさえ、数はプライバシーだから言わないけど少ないとの事。 それ聞いて少し気持ちが楽になった。。。 だけど、AgentやManagerさんがオーディション情報を取ってきてくれて期待に答えたいのに結果が出ないのはやっぱキツイぜよ!  まだ受けた数は20も行ってないオレだけど、生活面もそうだし、良い結果が少しでも出る様に1回1回やって行くしかない。。。 一晩寝れば忘れる事がでけるオレなので気持ち切り換えて残り1年8ヶ月やるだけやるぜよっ。

鷲のマークの大正製薬です 

え~、とある事が原因で先週の金曜の夕方からまた風邪を引いてるオレです。 もう死にそう・・・。 でも今日はそんな中、2つもオーディションがあったので意識がもうろうとしながらFree Way運転して(キケンっ!!)Santa Monica→Hollywoodと行って来ますた。。 最初に行ったトコは同じ学校の友達も居て、オーディションでの世間の狭さを感じてた。
次のトコは正直シンドイです大将っ!! だって、オーディションでの年齢設定が12歳~18歳!! オレの顔でもこっちではホンキ出せば20代前半に見れるので一応、オーディションを受ける年齢は18歳~27歳としてるけど、今回のはどうみたって15歳近辺をターゲットにしてるじゃん!!  Disney channelのTV番組のレギュラーみたいな役で、オレは正直やりとうないのです・・・。 でも、Agent(事務所みたいなトコ)からに指令なので行かないといけないのですYO・・・(泣)  
20080115151825.jpg
写メ失敗してぼやけてるけど、今のオレがでける若作り。 まぁ、行ったわけです。 そしたら思った通り! 居る人々が若い若いっ! まさに「おぉ~、若者YO!」オーラが出てるのですYO! お肌も若い、会話も若々しい、元々知り合いなのか何なのか分からないけど皆仲良さげ。。 オレ、完全に浮いてますた・・・。 まさにバツゲーム状態(泣)  しかもしかも[Must be fluent Japanese]と書いておきながら皆どうみてもnativeのアメリカ人の子供で日本語なんて話せる気配nothing! 会話も完全英語だったしさ。  渡されたscriptで英語と日本語を覚えるとこがあって一応覚えては行ったけどね。。。 反応かなり無かったし。オレとしても良かった!?、です(笑)
帰ってからは明日もオーディションがあるのでご飯食べてニコニコ動画でBamboo Blade見て寝るつもりが寝れないっ!!  12月に日本から友達のユウジさんが来てリポD(こっちにも売ってるんです!)忘れて行ったのでソレと風邪薬の最強タッグを飲んでから寝るつもりが、うっかり元気になっちゃって寝れない寝れないっ!! 失敗しますた・・・(泣)080114_205358.jpg
日本とデザイン違うけど味は一緒なのYO! 値段はこっちの方が安め。1本100円前後と言ったトコかな!?

Short Filmのネタ探し 

前回の続きでっす。 前回言った通り「新撰組」がテーマの模様。 という事でここ数日は色々リサーチしてた訳なのです。 今はネットがあるから超便利! まずはwikiで「新撰組」について学びますた。 
それから新撰組をテーマにした映像(主に大河ドラマとかTV時代劇とか)を観て、服装や喋り方を観る。 とりあえず古い昔の映像が発見でけなかったので2年か3年くらい前にNHKでやった新撰組の映像とかを観た。 そしたら京都弁とかで喋ってなかった。。。(上の地位の人達の話ね) まぁ、メインを演じてた役者さん(他にsingerというかアイドルも居たけどさ)がそんな感じだったから「もしやこれは暗黙の一致というヤツ!?」
つまり、オレ達が想像する昔の人の喋り方って実は自分達が勝手に作り上げたモノ?という事。 もちろん、ちゃんと調べた上で今のように受け継がれて行ったのだとは思うけど。 確信は無いハズ・・・。 やはり言葉とは難しいのですな!
今回のshort filmの時代はscript読んだ限りだと、有名な「池田屋事件」の前だから少なくとも1864年6月5日以前でオーディションの時に「近藤勇」氏の名前があったので彼が局長時代だろうから1834年~1868年となるのかな? まぁ、こんな感じでscriptと比べて行くわけなのですYO。
そして、ここで終わらないのがオレっ!!  最後にオレ独特のSPな事をやるのです!! それは・・・アニメを観る事だぁ~っ!!  るろうに剣心も新撰組の時代設定だったけど今回はアニメ版、Peacemaker-鐵-を観たのだっ!! 2日で一気に全24話を観たけど結構良かった! でも話し方は現代語だったからセリフはそんなに参考にならなかった。 でも、オレはここからが本領発揮なのですっ!!  ある程度、自分の役のキャラは出来てきてるけど、最終工程はアニメのキャラを参考にするのです!!
今回も参考になるキャラ発見!! あとはそれを元に自分で創り出すのでありんす!  この工程が好きだから役者(役者と言えるのかな??)やってるのかも。
ま、どうなるかは出来上がりを観てからという事で!

Short filmの準備 

2月の最初とその次の週末に撮る予定になってるShort filmの活動が段々活発になって来た今日この頃。 昨日はLAダウンタウンのLittle Tokyoのとある場所でmeetingがありますた! 
やった事はscriptの最終確認(特にセリフ)と衣装合わせ。 director兼、writerがアメリカ人なのでまずは英語で書いてあるのを日本語に直すところから始まってて、すでに最終的に日本語に訳されたやつを昨日は出演者で確認した感じ。  そして確認したんだけど、高校時代、国語1のオレが見てもちょっこす違和感が有るとこもあって結局自分達でアイディアを出し合って違和感のあるセリフを直して行くことになった。 で、最終的確認はそのdirectorさんは居合いを習っていて、その先生が確認して下さるとの事。 この先生、実はスゴイ人でアメリカ来て約30年経つみたいなんだけど、日本に居た時はNHKの大河ドラマとか時代劇関係出演&アクションシーンを付けてた方でした。
だから、時代、地方、階級によって違う話し方もじぇんじぇん知識あるし、昔の服装にも当然詳しいのでっす!
単純に思うんだけど、今アクションシーン付けてる方々よりも数十年前にアクションシーンとか付けてた方々の方が当然知識が有ると思うんだよね。 それだけ、昔に近づく訳だから。
とにかく、その先生のおかげで自分達が無い知恵で変えたセリフを安心してチェックしてもらえるのです。
オレもwikiとかで昔の言葉使いとか調べたけど難いんですこれが! 現代の様に映像や音声で残ってないので果たして本当にNHKとかの大河ドラマの様に話していたのかは定かではないんだって。 しかも、昔の人って七人の侍の役者さんの様に、カツゼツが超悪かったみたい。 だからこないだの風林火山とかで話してた話し方はウソなんだって。 
しかも今回のshort filmは「新撰組」。 short filmなので十分な時間は無く、有名な人物は登場させません。 時間取られるからね。 なので今回のはオリジナルで作った人がメインなのです。 それでも、時代は1860年代前後の京都が舞台だからね。 あの時代、京都で新撰組がどう話していたかなんて調べるのはかなり苦労する&更にオリジナルキャラだし。  なので方言は入れない方向になりますた。 エセ京都弁とかってすぐバレるからね。
言葉って難しいね~。。。 特に日本は歴史あるからさ!!

名前変えます。 

mixi仲間限定ですが今使ってるnicknameをルパン → 界王拳に数日中に変えます。 まぁ、こないだも色々とちょくちょく変えていたんだけどね。 
変える理由はそろそろスタントマンとしての肉体をマジで作り上げて行こうと思っているのでnicknameを界王拳にするとトレーニングとかに気合が入ると思ったのでございます!  ちなみに肉体のレヴェルに応じて2倍3倍4倍となって行くのでヨロスクっ! 最高は4倍まで今までの人生で使えますた!!
日本から陸上競技用のスパイクも持って来たことだし、夏には100mの大会出るのが目標!! この地球では運動能力が飛び抜けてる黒人さんと走って勝てたら良いなぁ~。 
目標タイムは日本を経つ前に出た大会で走った11秒8を切る事!  界王拳4倍なら可能性はありそうです!
ちなみにnicknameじゃなくて、普通のmixi nameはアニメオタク青梅市代表のままです。 この名前はオレの誇りっ!!  以上、コメントしづらい内容ですたっ!!

2次元との両立 

昨日ダイの大冒険(comic)を14時間掛かって読破した。 自分は1度2次元に行くと暫く帰って来ない or 来たくない。。。 アニメ関係は特にそう。 性格上、一度大好きな事を(この場合、アニメ関係)始めると睡眠時間や食事を削ってまでも全部観てしまう。 意思が弱いのだ・・・。
ドラクエのゲームとかも1日か2日でクリアしてしまうくらい非常にやり込む。。 コレが勉強とかに向けば自分はきっと素晴らしい成果が得られると自分でも思ってしまうくらい・・。 
自分で早くて3年と決めて来たアメリカ滞在時間が半分に(あと1年半)なって来てしまったのでそろそろマジで頑張らないと・・・。 上手く2次元と両立していきたいと心底思う今日この頃ですた。
PS: ガキの使いの「笑ってはいけないシリーズ」最高ですた!! まだ観てない人はコレをクリック! 
3時間以上あるので注意!!

コレお肌に良い!!! 

とその前に、日本時間の1日に行なわれたNew Year駅伝の応援有難うございました!  高校の時の同じ陸上部仲間のスーザンこと鈴木良則氏1区を走り13位という結果だったみたいです。 が、その内7人もが外国人勢が1区に走っていたので結局観れなかったけど13位という順位ですが良かったのではないのでしょうか? 彼が所属する富士通は8位だったみたい。 皆様、応援有難うございますた!!
さて今日の本題だけど、こないだの12月の前半にヴェガスに行った時に実は有名メーカーのブラウンのElectric shavingを買ったのですYO! 
2880.gif
値段はcleaning machineも付いて約$100。 ちなみに日本と比べたらshavingだけで1万くらいだから、お安く買えますたっ!
で、効果の程は・・・ステキ!! だって、オレってば普通に剃ったら99.78%の確立で切って出血するからね! しかも2日連続で剃ろうもんなら、お肌ボロボロ(泣) 深剃りの深剃りをするから余計なんだろうね。 そして、そんな苦労して剃っても夕方にはトゥルトゥルした肌触りがジョリジョリに・・・。 日本に居たときはマジで永久脱毛を考えてますた。それくらい結構ヒゲ濃い部類なのです。 もちろん上には上が居るのですが・・・。  とにかく、お肌が傷つくのは非常にツライ!!  
なのでmixi仲間でもあるJIさんの推薦で電動髭剃りを買ったところコレが良いのです! 手で剃るよりかは深剃りはでけないけど、結構剃れるし何たって切らないのが素晴らしいじゃないですかっ!!  今後も彼の活躍に期待してまっす!! でも、一つだけ残念なのが若干青ジョリが残る事。 オレもおじさんの仲間入りでごじゃいます(泣) わぁーい!青ジョリ万歳! キム・ジョンイル万歳(笑)!! ←さすがにコレはマズイかな???




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。