 


習い事始めました(冷やし中華始めました笑) 

更新でごじゃいます! お待たせmasaクン!!
実は今日から習い事を始めたのでっす。 何かと言うと「刀」です。こないだ参加でけた「侍short film」のディレクターがそれを習ってて、彼の技術や太刀筋に惚れますた。 彼はそれを約7年習ってて、本物の技術があるし、真剣を使ったことも多々あるので「本当の刀」を知っているのです。 コレって自分にはメチャンコ大事な事。 アクションやカメラワーク、映画用の知識は多少あっても本物を知らないと、いつか大きな壁というか悩む日が来ると思うのね。 だから、前から本物を習いたいと思ってて、やっと今日から通えることになったのでありんす!
自分は前にもちょっこす言ってたんだけど「スタントとアクション」に全力を注ぐ事に本腰で決めたんです! ハッキリ言って、言語が得意じゃないオレは英語でactingがメチャメチャ厳しい。。 一応、母国語である日本語もご存知の通りでけてない模様。 そこで最近ようやく気づきますた。「オレ、言語苦手だ・・・」と。 それに、アクションやスタントして撮影現場で汗かいたり、肉体使った方が楽しいし「仕事した感」が非常にあるんでげす!  元々、運動民族だからねオレは。
そして、本当にどうしても何が何でもこの国で暮らしたいのです! 日本には住みたくないっ!! 日本好きだけど、住むとなると話はじぇんじぇん別!!!  なので、こっちで生き残る為に一番可能性のある事を最近ずっと考えていて「スタント&アクション」に辿り着きますたっ。
でも、スタントではvizaは確保でけないので中途半端だけど「アクションアクター」と名乗りまっす!  ちなみに日本語ならじぇんじぇんOK牧場!! なんでもやりまっせ!!! 英語だったら3言くらいでお願いします・・・。 ちなみに、セリフもらえれば役者として見なされるのです。
そして、日本人であるオレの特徴を生かして、今日から習い始めた「刀」を選んだのであります! 今、swordアクションは中国系が強いけど、日本の刀もスンゴイ注目浴びて来てるんでっす! なので、絶対近いウチにそれ関係の映画が来ると思ってるのでその時の為に自分を磨くのでありまっす!! LAで20代~30代の侍と言えばオレ!と誰もが思うポジションを気付きたいと思っております!!
20080228164833.jpg
道場はこんな感じ。 練習は木刀を使ってます。真剣はイヴェントの時とかに使うみたい。
20080228164817.jpg
今日は開祖の記念日だったので練習後は軽く「ぱ~ちぃ~」ですた! 何の記念日かと言うと、1年前に手術したとの事です。


元気です! 

ちょっこすバタバタしてて、ブログじぇんじぇん更新でけませんですた・・・。 毎回見に来てくれた方々、有難うございます! あざぁす!!  学校やそれ以外の雑用が目白押しで中々落ち着いてUPでけませんでした。。 でも、しっかりアニメは見てるんだけどね(笑)
アニメは自分にとって「水」みたいな物ですから観ないと死にます!  近々またUPするので今日はこの辺で~!! あざぁ~すっ!!

今日は忍者? 

撮影ですた。 本日の役は「暗殺忍者」。 写真はこちら
20080220145453.jpg
今日は2シーンの出番で、本日ワタクスが手に掛けた人数は1人です。
果たして明日は何人犠牲になるのでしょうか(笑)!!??
20080220145428.jpg
う~ん、写真失敗だ・・・。 ボヤけとる。
sigoto.jpg
お面とオレ。
それでは明日も怪我なくハリキッテ行くであります!

アクセス数とコメント数 

ここ最近のアクセス数が自分にとっては、とても大きな数になってます!  2006年の9月3日にブログを開始したわけですが、その時の数字から考えると今はホントに多くの人に支えられているんだなぁ~。と思いますた。 
このブログは一応は公共な場で色んな人が見れるけど、このブログの存在を知っているのは自分が今までお世話になった人が主でっす。 なので、ここに来てくれる方々は皆知っている方達ばかりで、その知り合った人達の人数を考えると、すんごいアクセス数なのでありますっ!感謝!!
そして、「米ん戸」もたくさん頂けるようになりますたっ!!  ホントに有り難いことであります!! あざぁすっ!!
オタク用語でわざとコメントを「米」とか色々してますがそこは「オレ」のする事なので理解してくださいませ。。。 漢字間違ったり文法が変なのは国語がダメぽなので気にしないでネ(笑) どうやら脳も筋肉でできてる模様なので言語そのものが自分には向いてない様です・・・。The 致命的!
また、携帯で見てる人が多いと思うので自分はあまり長く書かないようにしてます。 多分コレでも長いと思う。。。 なので補足は「米ん戸」とかで補ってます。  では、今日の月曜~金曜までは有り難い事にずっと撮影が入っているので「アムロ、いきま~すっ!」
平均で2日に1回はアップロードするつもりなので今後もヨロスクッ!!! 
PS. 最近、コメントにいかがわしいサイトのURLが多く載せられてます。 発見しても危険なので行かないで下さい! 自分も見つけたら即行で削除してますのでっ!!

本日の仕事風景 

ふぅ~。仕事行って来ますた。 結構疲れたけど、汗かいたし「仕事したぞっ!」という気分。 オレってばBlue Colorの人間なのでそういう肉体系の好きなのよね。
さて、現場に行ってようやく今日は何の撮影だったかハッキリしますた。 現場に行ってから分かるなんて遅過ぎなんだけどさ(笑)
今日はモーションキャプチャーで何のヤツかと言うと、殺虫剤のCMらしい。 アリとかそういった虫系にすんごい小さくなった忍者が闘ってるという設定。放送はアメリカ国内だけど、何時からどこの地域で放送するかはまだ不明。。。
モーションキャプチャーは実は初めてではなくて日本で2度経験が会ったので今回は3回目になります。 日本では「鉄拳」をやりました。 全部じゃないけどオレがやったのは「へいはち」と「カズヤ」で他にもやった記憶あるけど3年くらい前だったから忘れてもうた・・・。 でも、メインのゲームじゃなくて、パチスロ用のやつ。タイトルは「鉄拳パチスロ」だったかな?  パチ屋行けばスロットで打てたんじゃないかな?
にしても、今日は普通に楽しかった!!
20080216133302.jpg
本日のパートナー、マライ君23歳、カンボジア人。 今はこっちでTVシリーズで放送してる仮面ライダーの中に入ったり、違う役にも入ってるみたい。
20080216133242.jpg
お互い得意分野があるからオレが出来ない事を彼がやって彼が出来ない事をオレがやるといった共同作業。
motion.jpg
ここがスタジオね。 見えにくいけど、黒いスペースの部分(7m×5m)で刀使ったり、アクロバティックな事をします。で、体についてるセンサーが立体的な画になってPCに取り込まれるわけなのです。
ここでBusinessの話しを1つ。 オレはオーディションはもちろん撮影にも必ず俺スペシャル必殺3点セットを持って行きます! それは名刺、Headshot & Resume、Demo ReelのDVDです。 HeadshotとResumeはホッチキスで対で留めてあるので1とカウントします。  そして、今日もソレが役に経った訳ですYO!! 名刺は「主要人物と思われる人」や「打ち解けた人」に渡して、Demo Reelは今日の動きを付けた「スタントコーディネーター」に渡しますた! そして、今その人は他に大規模の映画(independent film)の撮影に参加してるので、オレのDemoを観て興味を持ってくれたら連絡が来ると思います。
観る観ないにせよ、可能性を0にしたらあきません!こないだの教訓より・・・。  とにかく、この世界(特にスタントやアクション)はコネクションなのです! 実力ももちろん! だからDemo Reel渡したんだけどね。 ソレ観ればオレの実力やどういうアクションするか分かるからね!
そして、ちゃっかり今日のパートーナーのマライ君23歳にも「次のシリーズの仮面ライダー」でスタントマン探してたら連絡してねっ!!」とさりげなく宣伝。 知り合いの人も何人かやはりアクションで出てたので「その人達に宜しくね~!」と言ってお別れ。 でも普通にとっても良い人だったからまた一緒に仕事したいです!! 今日は仕事を楽しめますたっ!!

また仕事ゲット!! 

実は昨日急遽受けたオーディションが受かりますたっ!! そして、明日(金曜)撮影であります! 仕事と言うからにはお金発生します。 1日で撮影は終わりだけど、値段は$750です。 これがコノ世界の厳しいトコ。 「1日で$750なんて良いなぁ~!!」と思うかもしれないけど、その後が保障されません・・。 それで終わり! また仕事探さないと行けないのがコノ世界・・・。
何の仕事かと言うと・・・分かりません。一応カテゴリーはcommercialなんだけど何のヤツなんだろ~?? とりあえず、やる事はモーションキャプチャーね! 知ってるかな? よく格ゲーとかでキャラの動きを作るのに人間で実際に動いて、コンピューターに取り込むアレね。
で、オレがやるのは「忍者」。 正直オーディション行った時から自身ありますた!! だって、「器械体操と日本の刀のアクション出来る人」だったから。 こっちで「日本の刀」でける人を探すのは難しい。 さらにアクロバティックな事が加わればなおさら!  なので自身ありました!! 
オーディション行ったら、いつも一緒にスタントとかの練習してる友達ばっか集まってて、超和やかな感じですた!  今日も練習でそのメンバーに会ったし。  でも、友達と役を取り合うのは良い気分はしないね。。。
おっと、明日は朝から撮影なのでそろそろ寝まっす。 今日も充実した日ですた! 朝には違うオーディションに行って、その後は即行で学校、学校終わったら即行でスタントの練習という感じ!
今、自分が進みたい方向が見えてきたとこなので頑張って行きます! ちなみに今は役者ではなく、スタントとかアクションに専念しまっす!

チャンスを逃したっ!!! 

不覚。一生の不覚であるっ!! 実は2週間くらい前に、とあるHollywood映画のオーディションに「Japanese Scientist」で受けてますた。。。 セリフは日本語と英語両方ある役でオーディションは緊張のあまり無惨な結果で演技とは言えないまさに学芸会のレヴェルですた。
マネージャーさんから別件で今日電話があって、話しのついでにそのオーディションは何のHollywood映画か教えてくれた。 
そしたらナント「スピルバーグさん」の映画だったと言うではないかっ!!  ぬぁに~っ!!!物事知らないオレでもその名前は存じておるぞっ!!!

オーディションがオッペケペ~なのはオレの今の実力だからそれは認めるけど、オレが自分に怒りを覚えているのが「何でオーディションで自分のDemo Reelを渡さなかったか!!!」である!!  オレのバカっ!!!
オーディションには「スピさん居なかった」けど、後日オレのDemoを関係者さんが観て、もしかしたら「スピさん」の手元まで届く可能性が0ではないんだっ!  まさに「チャンスを逃した!」である。 くっ、不覚!一生の不覚!!
スピさん黒澤さん映画好きなんだからオレのDemoは完全なアクション忍者侍スタイル! オーディションの役でキャストされなくても違う役または次回作で出れた可能性もあったかもなのに。。。 そのチャンスを失ったのはキツイ・・。 緊張して渡すのを忘れるなんてまだまだである。。
頑張れオレっ!!   なので今日は急遽オーディション行った後、家にてDemo Reelのコピーに明け暮れるのであった。。。
あ、Demo Reelと言えば、ワタクスのHPでも観れるけど、画質がイマイチ良くないんです。。。 もし、もっと良い画質で観たい方は下記のURLで観てください!  コレはDVDの次に最高画質ですが、ソフトのインストールとダウンロードのスピードが非常に遅いのでHPでは使うの避けたんです。。。 http://www.stage6.com/user/LanceMasa/video/1795333/Lance-Masa-demo-reel

オレ特集!! 

その前に、前回の記事にたくさんの方がアクセスして、さらに多くのコメントまで頂いて本当に有難うございましたっ!!  とても励みになりました! 「このブログを作ってホント良かった!」と心底思いました!  大感謝であります!! そして、その感謝の意味を込めて今回は今日無事に例のShort Filmの撮影が終わったので日曜の撮影でのオレを載せちゃいますっ!
まずは「撮影中のオレ1
s-oL1020561.jpg
そして「撮影中のオレ2
s-oL1020628.jpg
さらに「モニターに写るオレ」
s-oL1020559.jpg
さらにさらに「たたずむオレ
s-oL1020512.jpg
さらにさらにそして「決めるオレ
s-oL1020687.jpg
記念に1枚
s-oL1020700.jpg

いや~、きっと皆様、満足なされた事だと思います! 今後も是非お願いしま~す!!

トンデモナイ事とはっ!!(長いです) 

遂に発表しますトンデモナイ事を! 数人の方にはたまたま言う機会があって、言ったんですが・・・。
・・・実は、とあるindependent film(大きな規模の自主映画)の殺陣師&大役を頂きますたっ!!   先週オーディションに行って、監督が自分の事を興味持って下さって、正式にオファーを頂きました!!!  まずは、大役の話しから。 詳しい事は多分言わない方が良いと思うので簡単に説明すると「アンパンマン」で言うとこの「バイキンマン」のポジションね! 分かり易いでしょ!!
ジャンルとしては“悪役”になるのかな~。 セリフは無いけど、アクション三昧っ!!  実は最近、英語でactingするのに悪い意味で真剣に悩んでいたので「新たな可能性」としてコレは良い機会だと思いますた。 
そして殺陣師の話になるけど、ホントに重役です! アクションメインの映画との事なので監督から言われたけど、「アクションでは監督です。」つまり、撮影メンバーでオレがメインになる事を意味するのです! ご存知の方も居ますが自分は米粒くらいの器なのですでに溢れている模様・・・。  俳優さんのアクションの練習、撮影での殺陣、全て自分が担当することになりました。 
もちろん規模がデカイ撮影なのでプレッシャーはある。 けど、逆に乗り越えれば非常に成長でけるチャンス!!  コレを日本のママに言ったら「ドッキリじゃないの!?」と言われたけど「アメリカにドッキリはねぇーーっ!」 あ、でもあるか。。
ま、とにかく今回は「The ドッキリ」じゃないです。 でも、オレ1人じゃなくて、すでにアクションの友達に協力をしてもらえるまで話しが進んでいます。 そして、この映画の為にでける、これから作る「アクションチーム」はハッキリ言ってLAでは最強ですマジでっ! 監督が求めるのが日本の殺陣なのでLAではマジで最強です! だてに、こっちに来て1年半年、色々と動いていて良かったです!! 人との巡り会いこそが大事ですマジで!!  とにかく、自分の描いてる「アクションチーム」を作れるように頑張ります! 3月はアクション練習で4月から1ヶ月撮影なので4月は学校を完全に休みま~す。 3月も休みがちになりま~す! でも、この作品は「来年Hollywood映画化される、むしろそうならないと困る!」の勢いであります!! そうなったら、自分も確実にキャストされるとの事っ!  しかも、今回の殺陣師としての仕事次第でHollywood映画にもそのまま殺陣師として参加でけるかもっ!!??
なので学校なんて1ヶ月以上行かなくても「そんなの関係ねぇ~っ!」

writer strike 

今回は超短いんだど、長かったwriter strikeが来週で終わるとの噂。 自分のAgencyも含め、何件かそういう情報を仕入れたので確かな情報かと。 忙しくなってほしいなっ!! 
そして、近々とんでもない発表があります!!  とりあえず今は明日から3日間、例のshort filmの撮影なので今日はこの辺で~

