FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年02月 

本日の仕事風景 

ふぅ~。仕事行って来ますた。 結構疲れたけど、汗かいたし「仕事したぞっ!」という気分。 オレってばBlue Colorの人間なのでそういう肉体系の好きなのよね。
さて、現場に行ってようやく今日は何の撮影だったかハッキリしますた。 現場に行ってから分かるなんて遅過ぎなんだけどさ(笑)
今日はモーションキャプチャーで何のヤツかと言うと、殺虫剤のCMらしい。 アリとかそういった虫系にすんごい小さくなった忍者が闘ってるという設定。放送はアメリカ国内だけど、何時からどこの地域で放送するかはまだ不明。。。
モーションキャプチャーは実は初めてではなくて日本で2度経験が会ったので今回は3回目になります。 日本では「鉄拳」をやりました。 全部じゃないけどオレがやったのは「へいはち」と「カズヤ」で他にもやった記憶あるけど3年くらい前だったから忘れてもうた・・・。 でも、メインのゲームじゃなくて、パチスロ用のやつ。タイトルは「鉄拳パチスロ」だったかな?  パチ屋行けばスロットで打てたんじゃないかな?
にしても、今日は普通に楽しかった!!
20080216133302.jpg
本日のパートナー、マライ君23歳、カンボジア人。 今はこっちでTVシリーズで放送してる仮面ライダーの中に入ったり、違う役にも入ってるみたい。
20080216133242.jpg
お互い得意分野があるからオレが出来ない事を彼がやって彼が出来ない事をオレがやるといった共同作業。
motion.jpg
ここがスタジオね。 見えにくいけど、黒いスペースの部分(7m×5m)で刀使ったり、アクロバティックな事をします。で、体についてるセンサーが立体的な画になってPCに取り込まれるわけなのです。
ここでBusinessの話しを1つ。 オレはオーディションはもちろん撮影にも必ず俺スペシャル必殺3点セットを持って行きます! それは名刺、Headshot & Resume、Demo ReelのDVDです。 HeadshotとResumeはホッチキスで対で留めてあるので1とカウントします。  そして、今日もソレが役に経った訳ですYO!! 名刺は「主要人物と思われる人」や「打ち解けた人」に渡して、Demo Reelは今日の動きを付けた「スタントコーディネーター」に渡しますた! そして、今その人は他に大規模の映画(independent film)の撮影に参加してるので、オレのDemoを観て興味を持ってくれたら連絡が来ると思います。
観る観ないにせよ、可能性を0にしたらあきません!こないだの教訓より・・・。  とにかく、この世界(特にスタントやアクション)はコネクションなのです! 実力ももちろん! だからDemo Reel渡したんだけどね。 ソレ観ればオレの実力やどういうアクションするか分かるからね!
そして、ちゃっかり今日のパートーナーのマライ君23歳にも「次のシリーズの仮面ライダー」でスタントマン探してたら連絡してねっ!!」とさりげなく宣伝。 知り合いの人も何人かやはりアクションで出てたので「その人達に宜しくね~!」と言ってお別れ。 でも普通にとっても良い人だったからまた一緒に仕事したいです!! 今日は仕事を楽しめますたっ!!

スポンサーサイト