FC2ブログ

久々の食い物ネタ 

ちわっす! 久々の食べ物ネタであります。昨日は4年前にアメリカ来た時に1ヶ月程China Townでルームメイトだった人が泊まりに来てくれますた! 今では我々は「アニメオタク」として親友となっています! オタクの絆は強いのです!! 同じ「萌えアニメ路線」なので話しが合う合うっ!
彼はアメリカ生まれ日本育ちの国籍はこっち、日本語も英語もオレから見たら完璧なイケてる人なのだ! で、昨日は1年振りにカレーを作りますた。 本当は1週間カレーでもじぇんじぇんOK牧場なんだけど、歯が黄色くなるから控えていたのであります。
20080304023719.jpg
食材はコレだっ! ただのカレーではありませぬ!ワタクシが作るのは「Muscle カレー!」
20080304023749.jpg
上の写真とワタクスィの大好きな「Ralphsドーナッツ」を買って合計金額がナント約$6!!安いっ!! アメリカ最高~っ!
32nd.jpg
ちょと見えにくいけど真ん中にチキンが1本乗ってるのであります! もちろん普通にチキンを小さく斬って、入ってるんだけど「Muscleカレー」はさらにチキンを豪快に入れるのだっ! コレを食べてトレーニングしたらアナタも素晴らしい肉体をゲットでけますYO!

ところで、こっちでは本当に「歯が命!!!」自分はwhiteningを2回して、その時の歯茎と歯の痛みを知ってるから出来ることならば3回目はしたくないんでげす。 だから昨日は食べたら色が歯に付く前に即行でハミガキしますた! でも、味は評判良かったしまた作ろうと思っております! 日本在住の友達の方々、遊びに来たらMuscleカレーを是非ごちそうさせて下さいませ!
 

馬と焼肉! 

始めに、馬の肉で焼肉したのではありませんので!  さて本日、土曜日は正午からようやくこちらに来て乗馬らしい乗馬の時間を過ごせますたっ!  自分は本当に「人の出会い」に恵まれています! 「くじ運」はじぇんじぇん無いけど「ヒト運」はかなり有る模様。 前回の内容で新しく刀の習い事を始めたのは報告したんだけど、そこに来ている生徒さんで馬を持ってる人が居たので早速The 馬話しをしますた。 そして乗せてくれる事にっ!!  更に、その馬を毎週乗ってる場所がナント家から1マイル! こりゃ~、超近いっ!  そして、その場所は4年前にこっちに単身で3ヶ月滞在していた時に馬に乗りたくて訪れていた場所なのですたっ!!
 その場所を知った時は何とも不思議な気分ですた。。。 ま、とにかく久々に馬に乗ったのですYO!!
20080302164058.jpg
日本から持って来てて良かった!! 皆、オシャレでブーツとか着てるけどやっぱりちゃんと使わないとネっ!  ちなみにオレのは短いブーツなのでBoots inはしません。
20080302164313.jpg

20080302164249.jpg
場所はこんな感じ。 6、7箇所くらい馬を乗れる場所があるのです。 やっぱりアメリカ広いね!
20080302164351.jpg
本日のパートナーポケットさん20歳女性独身(笑)
いや~、久々だったからかなり感覚鈍ってますた。。。 でも、馬主の人からは「基礎がでけてるから後は時間を掛けるだけだね。」と言われて日本での半年間の牧場生活も生かされますたっ!! 
この人は馬乗りながら射撃する大会とかに出てる人で入賞は常連組みで、もちろん腕前は素晴らしいっ! だから、褒められて嬉しかったでっす!! 今度、お互いの予定が合えば山の方に行って、オレも「銃を撃ちながら馬に乗る練習」に参加させてくれる事になりますたっ!! つまり馬と銃を1度に楽しめる訳なのでっす!! 良いネ!ステキっ!! アクションの道へ一直線だぜっ!!
そして基本的に毎週土曜日と日曜は今日行った場所で馬に乗せてくれるようになりますたっ!! 日曜は教会に行くので行けるか分からないけど土曜は何もなければ是非とも行くですっ!!

そして夜はMy mixiにも居るmasaクンが日本に暫く帰ってしまう為「お別れぱ~ちぃ~」なるものを開きますた。 場所はオレの大好きなThe 食い放題のKorean BBQ!食って食って食って、喋りまくって楽しかったです! 「masaクン、日本は色んな意味で寒くて大変だけどガンバッテ! そして、数年後、こっちでまた会おうっ!」 オレは果たして残って居るのだろうか・・・?
20080302164200.jpg
masaクンとオレ
20080302164129.jpg
左から、「ある分野に関してはIQ180」のエガさんと遠いところ駆けつけてくれたトッスィー君。 画質悪くてスマソ・・・。