 


3月はキライです・・・ 

今日も馬乗って来ますた。 今回も鞍は着けない「はだか馬」で、英語だとbare horseで、英語でも意味は一緒らしい。
え~、3月も終わりに来てますね~。 良かった!!  今月は先月に比べて活発ではなかったです。でも健康で過ごせた事には非常に感謝! 
さて、3月は「新しく始めた事」、「別れ」や、「終わった事」があった月ですた。結構マイナスが多い月だった・・・。年も取ったしさ(涙) まず始めた事は乗馬と刀術ね!  コレはこの国に残る為&残れたら必ず本当に助けてくれる技術になると信じてます!! ←コれは良いコトっ!!
「別れ」と「終わった事」はちょっこすカブる部分もあるけど、まずは「友達」かな。 先月と今月を合わせて日本に行った友達は2名。 でも彼らは「また戻って来る」との事でまた再会したいでっす! とくに、マサくんね。Kazさんはまたすぐ会えるハズだしっ!! 次回はVegas集合なのかな(笑)!?
そして「終わった事」!! う~む、コレが最近自分が地味に元気ない要因であります・・。 そう、観てたアニメが次々と最終回にっ(涙)!!!  クラナド、H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~、True Tears、キミキス、ロザリオとバンパイア、みなみけ。来週はBamboo Blade、君が主で執事が俺でなど。 特にキミキス、Bamboo Blade、クラナド、True Tearsは痛いっ!!  クラナドは2期があるから良いけど、キミキスは・・・。 二見さ~んっ(泣)!!
二見
ツンデレがステキっ!!
また2次元に新たな出会いを求めてキタル4月に期待しなくてはっ!!


レヴェルあっぷ!! 

今日はEaster! キリスト様が復活なされた素晴らしい日であります!!  午前は教会に行って、正午はこないだ参加したstudent filmでvoice overが必要だったのでソレをして、午後からは昨日に引き続き乗馬でございますた!!
今回の乗馬は自分でもレヴェルアップしてたのを感じました! 今回は初のサドル(鞍)無しに朝鮮しますたっ!!  噂では「おケツが痛い!」と聞いていたけど意外や意外、想像してたのよりもじぇんじぇん痛くなかったでっす。 
そして、大事なのはバランス! サドルに座ってないし、とっさの時に掴まるトコも無いので簡単に落馬します! なのでバランスが非常に重要なんです!!  でも、昔から山とか走り周ってた運動民族の自分はその野生のカンを活かしてイケてる感じに乗れますたっ!  今回が初という事もあって、最高スピードでは走らなかったけど非常に楽しい時間と練習を過ごせますたっ!! 本日の落馬回数1回!!(笑)  落馬するのもスタントの良い練習になるね!!
いつも乗馬を教えてくれる友達のメルヴィンさんの話しだと「馬が走った方が逆に安定する。」との事だったので次回に向けて良い感じな手応えを覚えますた。  いづれon lineに乗馬してるのを乗せられたらなぁ~と思っておりやす! U TUBEとかね!!
おっと!これからデートがあるので今日はこの辺で~

完成!! 

2月に撮影した侍のshort filmのトレーラーが完成しますた!! トレーラーとはいわゆる1つの予告編みたいな感じの。
 PC持ってる人は是非観てみて下さいませ!!  下のURLをクリックしたら、カッコイイ男が出るのでその画面をクリックしてネ!
コマーシャルの後に、流れます。 時間は1分20秒くらい。  見た感じは結構イケてる感が有りやす!  感想もブログの米に送ってくれたら嬉しいでありますっ!!
http://video.aol.com/video-detail/war-of-the-wolves-teaser-trailer/3688864076 ちなみに、斬られ役でも何箇所かに出てます(笑)  日本ではソレが本業だったからね。 背を向けてるので顔は出てませんけど! 機敏な斬られ方してるのは自分であります。 探してみてネ~!

最近の様子。 

先週は個人的な事で引きこもりになってますた・・・。だいぶdepressですた。 今は、学校も今日から始まったし、個人的な事もちょっこす希望の光が見えて来たので何とか復活気味
さて、嬉しい事にオーディションは週に平均4回くらいはあるんだけど(大体がcommercial)、受からないのよね・・・。 そこが死活問題。 仕事取る人はどんな事をオーディションでやってるか見たいくらいであります。2月は絶好調だったんだけどなぁ~。

そんな感じの日々を送っております。 でも3月になって生活にも変化でますた。 良ろしければ、自分の1週間のスケジュールなるものを発表したいと思います。 月、水、金はLA down townのLittle Tokyoで夜から刀を習ってます。 練習では木刀使ってるんだけどね。 でも、スゴイ学べる事があって非常に楽しいであります!!
火曜と木曜は夕方まで学校で夜はスタントの練習。 
土曜か日曜(または両方)乗馬で半日くらい乗ることがでけてます!  最近は昔の感覚も蘇って、撮影でもかなり使えるであろうくらいにイケてるようになったハズでっす!!
と、こんな感じでっす。 火曜と木曜は結構キツイ! スタントの練習の次の日は筋肉痛・・。今もすでにその症状が・・・。  こうして見ると体使う事しかしてない模様。 でも自分はコレがスンゴイ合ってると思うのです。楽しいし、上達するのがハッキリ形として分かるから。 
正直今は役者は封印状態です。。 スタント or Action actorとして暫くやりたいです。それでビザも確保でけたら最高なんだけど・・・。 以外と日々悩んでます。「どうしたらこっちに残れるか?」というのが大半だけど。 とにかく悔いが残らないようにやるだけであります!! 
来年にはOビザ申請でけたら良いなぁ~。。。

超$安!? 

何だか今、がスンゴイ安くなっておる模様・・・。 日本在住の皆さん、今が$買いのチャンス!ハンタ~チャ~ンスっ!!
自分が日本に居たら貯金遣いきってまで、じぇんぶにしますね!  数ヶ月後に円に戻せば儲かるし!! オススメは行く機会があればだけど、新宿の大黒屋!!
ちょっこす日本在住の方々が羨ましくなった今日この語呂! The 単純王っ!!
ところで「タモリ倶楽部」“2008年空耳グランプリ”観たけど、相変わらずオモろいね!!

受からんかった・・・(涙) 

おのれ~っ!! 昨日1日中待ってもオレの携帯は結局鳴らんかった・・・。  こないだcall backがあって、それに行って来たんだけど結果はダメだった。 Call backっていうのはオーディションに行って、その結果が良かったら、連絡が来るいわゆる最終オーディションみたいな感じ。  もちろん人数も超少数になるから、受かる可能性大で自分が受けたのは「スタント」ね。 ジャンルはコマーシャル。 スタントは今の自分のメインだし、結構自信あったし、貰える額も大きかったから、是非ともゲットしたかったのに。。 ショックや・・・。
なので髪も長くなって来たので、今日は気分転換も含め美容院に行ってきやした。 場所はPasadenaでいつも行ってるトコ。やっぱりHair cutは日本人の方に切ってもらわないと怖くて任せられないので。。
そして髪を切ってもらって更に男前になったところでAgencyから電話が。  はい、オーディションの事で。しかも今から2時間後にWest LAですかい!? 最近はガスが高いから今日は車じゃなくて電車移動だったし、学校にも寄りたかったので間に合うか微妙だったけど何とか間に合いますた。 今回も役は「スタント」でジャンルはコマーシャル。  やはりスタントの世界は狭い。ここでも知り合いに合いますた・・・。
cut.jpg
男前になったオレ。 最近はsummer timeになり、こっちも暑くなって来やした! 昼間は25度以上は確実で家では上は裸族になりつつある今日このゴロ。

LA7 115-
今回の記事とはじぇんじぇん関係ないけど、結構前に学校が開いたParty。 このPartyのおかげで自分はAgencyとマネージャーさんを見つけられたのです!!

LA7 642-
2月にあった「おっちゃん」のBirthday Party(黒Tの方)。 自分は後ろでダーっ!ってやってます。   自分、この人の事を人間としても先生としても尊敬してます! ホントにステキなヒトでっす!

主人公がモテる件 

完全なオタクトークなので今回は一部の人にしか分からない内容でおおくりします。 
アニメ、ロザリオとヴァンパイア(Rosario+Vampire)を見始めた。 舞台設定は高校だ! そう、オレの一番好きな路線は高校 + love + comedy! 例えばスクランとか。  3次元でのオレの高校生活はオタクに目覚め、一種の迫害を受けたのです。 特にあの時代はオタクのイメージが良くない時代だったから。 だから、同じ陸上部のメンバーは別としてクラスメートの名前や、自分が何組みだったかさえホントに覚えていない!  オレの3次元での高校は無い。消去したと言うべきかな? 有るのは「ときメモ」の私立きらめき高校だけである! 
だからなのか分からないけど高校が舞台のアニメは萌える!  2次元での高校生活は素晴らしい!! そしてキミキス、true tears、Clannad、Kanon、おねがい☆ティーチャー、おねがい☆ツインズ(他にもたくさん)など等のアニメは主人公がモテるという件。 ロザリオ+ヴァンパイアも同じ。このアニメは人間である主人公がヴァンパイア、サキュバス、魔女、雪女などの妖怪からモテる。 でも普段は人間の格好してて変身してもそんなに変わらないからオレ的にはじぇんじぇんOK牧場である!!
似たようなアニメでセイバーマリオネットがあるけど、コレは「乙女回路」と呼ばれる人工知能を持ったマリオネット6体が話しのメイン。 とにかく!2次元は良いなぁ~。 アニメにはまさに真のLoveと理想がある!  暫く2次元から戻りたくないなぁ~。。。  ではその内また3次元で会いませう!!

うおぉ~!コレはスゴイ!! 

weapon (1)
昨日は乗馬の日で、ホントは今日も山に行って馬乗りながら銃を撃つ(ホンモノね!)予定だったんけど、山は風が非常に強いらしくて残念だけど、中止になりますた・・。 なので今日は教会行った後にいつも乗馬でお世話になってるメルヴィンさん邸に招待され、色々と話して来ますた。 
そして、写真の通り武器が出る出るわっ!! メルヴィンさんはおそらく40歳後半で二人の息子さんと奥さんの4人暮らしで、家はTheお金持ちの模様。
Living Roomに入ったらいきなり、アンティークの数々。 日本刀、槍、鎧、ヨーロピアンソード等など。
weapon (2)
コレはマジで興奮しますた! コレはオレの記憶が確かならば、第一次世界大戦でアメリカが使ってた馬の鞍とソード。ヘルメットは違います。 ちなみにこのヘルメットは1860年代くらいにイギリス軍が使ってたヤツのremake。
weapon (3)
コレはスイス軍が19世紀に使ってたヤツのremake。
weapon (4)
コレは19世紀にスイス軍が実際に使ってたソード。ちなみに鞘から抜いてません。
weapon (6)
個人的に一番興奮したコレ!! 1861年から勃発した南北戦争のヤツ! モノホンよっ!!  そう!リンカーン大統領の時代!$5札の画の人!!  メルヴィンさんから快くOK牧場を貰い装着しますたっ!!  このソードは実際に使われたから何人か人は犠牲になってるのだろうか?  でも、話しによると殺す事はほとんど無かったみたい。相手を負傷させて、仲間がその負傷した人を陣地まで運べば、仲間の人手が必要になるから目的は「戦場での動ける敵を減らす事」だったみたい。ソードも先はsharpだったけど、刃は鋭くなかった。  賢いね昔の人!!
weapon (5)
他にも日本刀の真剣とか5本くらい有ったけど、銃の方へ話題を。 3つあるウチの真ん中は同じく南北戦争で使われたホンモノの銃! まだ普通に撃てるし。 下はremake versionだって。
weapon.jpg
ハイ出た~!ショットガン!! しかもコレだけじゃなく、日本で1980年代に猟銃か何かで使われてたショットガンとか、その他にも3個くらいショットガンが次から次へ出て来ますたっ! しかも、ショットガンだけじゃなく、あまりにもたくさん出てきて写真撮れなかったけど、実際に第一次世界大戦でイギリス軍の将校が使ったヤリとかも出てきて、それらホンモノのコンディションは博物館レヴェルとの事。それらじぇんぶをワタクスは実際に触らせてもらいますた! 超興奮!!
そして来月には山行って、オレも銃撃って来ます!馬乗りながらね!! Hand Gunと思うけど。カウボーイの大会とかの練習らしいから。 オレは出ないけど。
そして、その息子さんの長男の方が何とアニメオタク!キターーーッ!オレの時代!!  お父さんは武器アンティークオタク、長男はアニメオタク、次男は車オタクで強物揃い!そして、長男の子とは今日一番盛り上がりますたっ! 彼は去年だったかな?秋葉に行ったとの事で2006年まで自称「秋葉王」のオレを見る彼の目が「大統領とか国王」に会ったかの様な目をしてますたマジで(笑)
やはり、オレの考えは正しかった!! アニメオタクは日本以外の国にはメッチャ人気ある!! しかもnative Japaneseの青梅市代表クラスのアニメオタクのオレはまさに彼らからしたら「超スゴイ人」なのだ!オスっ!!
アニメさいこ~!オタクさいこ~!! 今日からsummer timeになって夏の気候に近づいて来たし、今まさに時代到来!! タンクトップにアニメオタク。良いじゃないですかぁ~!!  超モテモテ間違いなしっ!! ・・・男性からだろうけど。。。 すでに、彼のアニメクラブにゲストとして招待されますた。。

Spring Break! 

今日から16日まで春休み! ソレを知ったのは3日くらい前。う~む、何をしようか? とりあえずデート・・・じゃなかった、部屋の掃除はじぇったいにしないと(汗)。。。 最近はじぇんじぇん掃除でけてなかったので、こう見えても潔癖症な自分はホコリとかが非常に気になるわけでして。
あっ、あと公園でトレーニングしたい! 上半身は器械体操とかスタントの修行でイケてるんだけど、下半身が上と釣り合ってないから走りこみとかして、来たる夏の陸上競技の大会に向けて今から鍛えるぞ!! 目指せ「界王拳3倍に耐える肉体!」 目指せ「100m 11秒5!」
あとは、recordしてあるAmerican Idleを観ようかな。 オーディションから本戦まで15時間以上取り溜めてあるので見ないと・・・。あとは英単語の暗記とか。 アニメは確実に観るので言う必要はないであります!!

こんなの発見 

Hollywood通いも「1年半年」と長くなって来やした。 でも、たま~に「おっ!こんなのあるんや!?」と思う物も発見します。 昨日もそんな感じで1つ発見しますた。

オレでも知ってるこの人の名前。 でも、かなりの有名人なのに発見した場所は結構地味な場所・・・。 Hollywoodツウの人は分かると思うけど、場所は「Vineと Sunset」のVine沿い。 Washington Mutualの近くでっす。
もうほとんど下を向いて歩く事はなくなったけど時々見てると発見するんだよね~。 初めてHollywood来て、この☆印をstreetにズラ~っと有るのを見た時はテンション上がったけど今はじぇんじぇん・・・。 人間の慣れというのは怖いものです。。。

