 


イテテ・・・ 

筋肉痛でけす。 2日前に馬乗ったんだけど。2週間ぶりの乗馬と最近は運動してなかったのでまさかここまで衰えていたなんて・・・。 あ、この日は2回落馬しますた。 地面が土だからケガはしないと思われます。 2回目は受身できなくて「グフっ」となりますたけどね(笑)
筋肉痛の場所は「腸腰筋」近くの「大腿四頭筋」。 大腿四頭筋は太もものとこに3つあります。  オレの中では今の筋肉痛の場所はコマネチ筋ですな。 つまりコマネチする時の場所ね。簡単でしょ!
さてさて、2次元から帰って来たのでそろそろ3次元の世界に復帰したいと思ってる今日この頃です。


バイトを 

いぇ~イっ! 今日から3週間の春休みとなりますた。 春休みは英語の勉強と体を鍛える予定だっ! もし日本に遊びに行けば5月の地元のお祭りに行けたけど、そんなお金無いのでいつか行けたら良いなぁ~。 I miss Ome festival!!
あ、ところでバイト行って来ますた。Hollywood映画のエキストラね。 夜から撮影で学校後の時間を有効に使おうと思い、バイト感覚で始めますた。 今日のは「キャメロン・ディアス」が出る映画らしくタイトルはMy sister's keeper ん?キャメロン?? 会ってないねぇ~。昔、彼女とジム・キャリーが出てたMASKの映画で初めて彼女を見た時に初めてというものに出会い感動したので見れたら見たかったんだけどね。 彼女の影響で白人好きになりますた(照)。 
今回は超楽で、ひたすら待機場所で4時間くらい待ってたら終了した。。。 え!? オレってば何もしてないんですけど・・・。 周りの人もそんな感じな人が結構居て、「なんという楽なバイト」なんでしょう。 食って、周りとお喋りして終わり。 オレは待ち時間はスクリプト読んでたりしてたから時間を有効に使えたかも? でも1人は非常に退屈なのでヘルメスさん、エガさん一緒にバイトしやしょう!
ちなみにSAGだったら同じ事しても貰える額は8時間で$130だから羨ましい。。。 SAGじゃないnon-unionは半分の$64。 なんだこの差はっ!  でもそのSAGも6月くらいからストライキに入る模様。どうなる事やら。。。  あ、もし日本でエキストラやったらオレが聞いた4年くらい前は1日(だいたい10時間以上)でめっちゃ待遇悪くて3000円だって。 オレはアクションだったから、も少し貰えたけどね。 それ聞くとHollywoodはまだマシだよね。 食事もちゃんとあるし、こき使われないし。 SAGになったら結構イケてるバイトですなっ!

本日は893 

オス! 今日もオーディションですた。今回の役は893ヤクザ。 ポジションは一番上から2番目で若頭と言ったところかな?  昨日のオーディションで全力を出したので精神的に疲れて昨日は役作りではなく準備中心ですた。 セリフも日本語だったし、気持ちにも余裕があったしさ。 
で、今朝から役作りをしますた。 前からコノ役は作っていたので今日は最終役作りみたいな感じ。 U TUBEでヤクザ系の映像をみたりとか。
HIMG0001.jpg
コスプレ(オレにとっては)も完了し、いざ出陣!!  コスプレすると、その役になれる単純王なオレでありんす!
HIMG0002.jpg
気合入ってるので4649!!  台本によると、役の年齢は31歳。 なのでその様にみせる為にヒゲ有りで。 昨日の役もオレの中ではヒゲ有りと思った役だったから丁度良かったわっ!
結果は好印象だった模様。 今回は日本人が監督なのでその監督が「call backします。」と言ってくれたけど、この世界は契約結ぶ or 撮影が終わって上映されるまで信用してましぇん・・・。 後者はカットされたりとかでね。
とにかく、良い方向に進むと良いなぁ~。

HOLLYWOODで伝説を? 

オレ、めっちゃ頑張りますた! 今日はオーディション2つあって、1つは映画。も1つはCM。  そして自分は3日前に映画のオーディションのScript(台本)をマネージャーさんから貰ってから今日の為にメッチャ頑張りますた。おととい、昨日と撮影あったけど、待ち時間の時は人が周りに居ても関係なくブツブツ暗記したセリフを言ったりナドナド。
実写ドラゴンボールの映画に心から出たかったけど結局、時期遅しとの事でスタントやエキストラでも参加出来なくて結構やる気がなくなってたんだけど、今回のこのオーディションはそのやる気が完全に復活し、オーディションに向けて出来る事は全部やった感があります!  ページは10ページあってページ数のわりにはセリフは少なかったけど全部英語。 そうオレの今の敵です。。。 その敵と必死の攻防を繰り返し、ようやくセリフも完全に頭に入り、オーディションでは練習通りでけたかも!?  とにかく、コノ役はマジで取りたい!!
そしてそのオーディションの後には次のがあったんだけど時間があったので学校で雑用をする為に学校に向かいますた。 そう!オーディションで行った格好のままでHOLLYWOODの街を500m歩いたのでありんす!
DCF_0025.jpg
この格好でね。 何の役かは大体分かるでしょ!?(笑)
s-ohollywood city
知ってる人は知ってるけどSunsetとOrangeの近くのIN & OUTから学校まで歩きますた。この写真は結構前に撮ったヤツだけどね。 あ、写真のトコはもちろん歩いたYO! リュック背負ってね(笑)  で、学校で次のオーディション用の格好に着替えますた。だって、最初のオーディション終わってから、いちいちどっかに寄って着替えるのが面倒だったからさ~・・・。
とにかく! 明日(土曜)と月曜にもオーディションが嬉しい事に入ったので気持ち切り換えてヤルですっ!! 
そして多くの人にご心配かけましたが、何とか自分を取り戻しますた! 今は逆に、やるべき道が見えたので自分を見失う前より気持ちとしは良い感じ。 ソレに向かってただヤルだけでっす! そう、英語の勉強!! 初心に戻るのです。  連絡下さった方々、本当に有難うございました。 かなり救われました本当に(涙)
ではでは、学校の宿題、オーディションの準備等あるのでまた次回っ! あ、その前にNARUTO観よう・・・。

来週は撮影 

16日、17日と撮影です。 絶好調だった2月に受けたオーディションで受かったヤツで、以前に殺陣師としても参加できるというヤツだったんだけど、自分は道場とか設備の整った練習場所が無いとの事で結局は設備を持ってる人が殺陣師として選ばれますた。
でも、役は続行して頂いたので有難いです。 しかも、結構オイシイ役。その名もSamurai Zombie コレはShort filmでなくて2時間くらいのindependent film。 こっちで発行してる日本の雑誌(確か日刊サン)にもちょっこす取り上げられたみたい。 自分読まないから聞いただけなんだけどね・・・。
とにかく、作品が大きくなってHollywood映画化されるのを願ってます!! そうすれば続行してこの役で参加でけるので。 今やるべき事はその準備か。 ゾンビだからセリフとかは無いんだけど(オレ的にはラッキー!)  役作りと雰囲気作り。 あ、殺陣はもちろんアリんす。 その為もあって、3月から真剣道という剣の総合武道をちゃんと習い始めたのもあるんだけどね。
とりあえず、ゾンビの研究!? ネタはやはりアニメから!今One Pieceでゾンビ出てるからそこから取る予定。 コレはオレ竜!!我が道を行きます  前回の侍short filmの役も某アニメのキャラがベース。 更にはオレのDemo Reelもね!
ゾンビはゾンビだけど、オレの役は甲冑着てて元武将クラスがゾンビになったと設定してるのでベースのキャラを決める必要があるわけなんだけど、加藤清正と決めますタ!  そう!「功名が辻」を今日読み終わったのでそこから頂くことにしますた! ナイス!司馬遼太郎っ!! 結構オモろかったし!  彼の勇猛果敢な感じを出せたらなぁ~と思ってます。後は彼についてwikiでもっと調べてみまっす。

最近は・・・ 

ここ数週間は例えるなら「暗闇の中」に居る感じ。  自分の「道」を完全に失ってます。 自分の力の無さ、今の自分のポジション、状況、将来、そういうのを悪い方向に考えて行く傾向がここ数週間続いて・・・・・という感じ。  ブログではグチやマイナスの事は書かない様にしてるんだけどね。。。 アカン。
無駄に日を過ごしてる感じがして、親に申し訳なく思ってるわけです。。。
司馬遼太郎の「巧名が辻」を読んでます今。 大河はじぇんじぇん見てないんだけど、コレが結構面白い。自分は日本史(特に戦国時代)が一番好きなのであります。 で、主人公の山内氏は織田、豊臣、徳川と3代に渡って生き抜いた人。 命がけで合戦を切り抜けて来た人、強い「功名」の意思を持った人。 そんな人と今の自分を照らし合わせて読んでると「オレは頑張ってるか? アカンじぇんじぇん頑張ってない。」と痛烈に感じるわけです。  AGENCYのおかげでオーディションはそこそこあるものの、先月、今月と仕事が取れない。。。  もちろん理由が有るわけで、自分でも分かる理由、分からない理由があって、「分かる理由」は簡単な事。英語力の無さ  なのに勉強もサボリ気味。。。。  最近は「日本に居る自分の夢」をスンゴイ見る。友達と遊んでる夢、独りで釣りしてる夢など。 参った、、、どうやら自分、日本に戻りたいのかなぁ~???

