 


Going my way 

別の意味で言うと「ガンコ」になるんだけど、自分は世間や周りに流される事なく我が道をひたすら突き進む。 なので常識が非常にない。  政治に興味が全く無いのもあるけど、ちょっこす前まで日本の総理は小泉さんの次の人(名前忘れた・・・)と思ってた。 
そして、聴く音楽。コレは今も昔もアニソン系。 あ、たまに80年代と90年代のJ-pop聴くかな。 でも運転する時は必ずアニソン系。 10年前の曲とか今でも聴いてるけど、自分の中では10年という歳月を感じていない。 言い換えると、心はその10年前とじぇんじぇん変わってないんだと思う。  最近は特に我が人生ときメモの曲を聴いてるので、ときメモ全盛期の11年前に戻りたい!! と思うこの頃。
ま、元々ピーターパーン症候群なので今に始まったことじゃないんだけね! う~ん、ときメモを日本に置いてきて失敗だったかな~。。。 彩子、詩織、沙希や皆に会いたいぞ~!!


占い 

とあるネットラジオで聞いた日本歴史占いなるものをやってみたら意外と当たってるかもしれないので興味のある人はどうぞ! ちなみにオレは石川五右衛門だった!!  

出会いをチャンスに!! 

festival (1)
行って来ますたUniversal Studio!のすぐ近く(笑) 前回の記事でも書いたんだけど、2月に出た侍のshort filmがFilm Festivalにノミネートされて、試写会が昨日Universal Studioであったんだけど自分は都合で行けませんですた。
でも今日はいわゆる打ち上げパーティーの一種なのかな?そんなのが有ったのでUniversal Studio敷地内で開催されたCine Gear Expo 2008というのに行って来ますた。 このイヴェントは映画界を支える裏方さんのイヴェントらしく、カメラや機材の展示会といった感じですた。 トップの写真はその侍short filmがファイナルまで残ったので(つまりノミネートされた)それを賞して賞状を頂きますた!!  自分達の出た作品がこうやって評価してもらえるのは嬉しいネ!! オレ達頑張ったYO!!!
festival.jpg
会場は屋外でこんな感じ。ちなみにこの日の気温、体感温度は40度ですマジで!! 激暑っ!!  あ、ところで帰りにUniversalで起きた火災現場見た! 100mくらい先&暗くなり始めてたので写真とれなかったけど見たぜ!!
festival (3)
コレはオレも驚いたんだけど、自動(リモートコントール)で動く仕掛け。 だから一定に映像を撮れる優れもの! さすが世界のトップHollywood!!
festival (4)
画像がブレてるけど高そうなカメラが盛りだくさんです。 う~む、さすが映画製作のExpoだけあるね~。  正直オレはそんなに興味なかったんだけどね・・・(汗)。
そして、夕方6時からは前日上映されたshort film、independent film等の作品の表彰式が多分あったっぽくて(色んな人と話してたから良く見てなかった・・・)自分達のは選ばれなかったけど、会場ではノミネートされた映画の関係者さんとかと会える機会がありますた!  まずは自己紹介をして色々話してると名刺交換をするタイミングとかがあるので名刺と一緒に自分のDemo Reelを渡してという感じです。 昨日、徹夜してDemo Reelコピーしておいて良かった!! 
そして、とあるアクション映画(多分)の監督さんとスタントマンと話せる機会があって、携帯で撮ったオレのスタントの練習風景とかを見せたら、スンゴイ興味持ってくれて10月に撮リ始める映画に自分を使ってくれるとの事!! その場の口約束だから、どうなるか分からないけどオレに興味を持ってくれたのは嬉しかったです! だって、オレのスタントの技術に興味持ってくれたって事だと思うからソレを練習してるオレは嬉しいですYO!  とにかく少しでも多くの人に“オレ”を知ってもらってアクション映画にスタントやアクション俳優で関わって行きたいでっす!
あと、この会場にはFuji Filmの人達や別関係の日本人の人も少しいらっしゃって、日本人が活躍してるのが嬉しかった!  アメリカで活動してる日本人の皆さんを見て、自分もやる気を頂いた今日ですた!!

たまにはHollywood 

Hollywood 6.17 (1)
こっちは雨季が冬なので、今はいたすらアトゥイです。そして日差しも強い!  そして不覚にも今日はタンクトップ焼けしてしまったです。 せっかく馬乗ってるときは上半身裸でタンクトップ焼けを直していたのに・・・(涙)
 夏のHollywoodは観光シーズン。アメリカの各州や色んな国の人達が観光に来ていて、結構混んでます。 なので歩きにくい!しかも歩きながらタボコ吸ってる人も居て最悪!!
Hollywood 6.17
そして、ふと思いたってKodak Theatreの階段と入り口を撮ってみますた。 いつも思うんだけど、Kodak Theatreの階段って「階段落ちのスタント」が非常にやり易いと思うんだよね~。 角もトガッテなく、高さも低いから見るとやりたくなるんだけど、そんな事したら速攻で捕まるからな~。 誘惑との戦いであります!!  でも、レッドカーペットが敷かれて、もしオレが歩ける状況になったら絶対に階段落ちしてやる! あ、階段転がりかな?  とにかくドリフ以上の芸術的なコケ芸をしたいね!!

近況報告 

2月に撮影した侍のshort filmですがdirectorがfilm festivalに出していて、1つのfilm festivalにノミネートされますた!! 何百or何千の中から上位5作品に選ばれた模様です。 ソレだけでスゴイ事だと思います!!  賞が取れたら最高ですが、ノミネートされただけでもホント嬉しいです! まさに侍魂!? 試写会が木曜にUniversal Studioであるみたいでっす。 自分は不覚にも弁護士さんと会わないければならないので行けないです・・・(泣) 
就労ヴィザの更新関係で。。 ネットにもいづれ載せるのでその時はまた報告します!!
あ、それからもう1つ。 こないだ受けたオーディションでヤクザ役のindependent filmがあって、ソレについて写真アリでブログ書いたんですが、覚えてますか???  なんと、その役をゲットしますたっ!! 90分くらいの長編映画では初のセリフ有りの役でっす。 日本語だけどね。 でも嬉スィー^^!!  撮影は8月からでまだ先だけど、インパクトのある役を演じたいであります!!
また、Agencyに数ヶ月休みを貰う事も了解得たのでコレで心置きなくSAGになる為にエキストラに専念でけます。 とりあえずSAG(役者協会みたいなトコ)になるまでの辛抱です。。。 SAGになって早くHollywood映画のスタントorアクションシーンに出たいであります!!
目指せっ!アニメオタク萌え萌えアクション俳優!!

昨日は撮影ですた。 

まいど! 先週金曜からそこそこ撮影に行く機会があるオレです。有難いね!  今目標があって3ヶ月以内にSAGになる! に向けてエキストラにフォーカスしてます。 というのは、大きい規模のCMやHollywood映画で大きい役取れば一発でSAGになれるんだけど、数ヶ月やって来て難しいというのがハッキリと分かったので少ない脳ミソを使ってエキストラからSAGになる方向で頑張って行こうと思ってます。 エキストラで運が良いとSAG Voucherというのが貰えて、ソレを3つ集めるとSAGに登録でけるんですね。 森永のエンゼル缶みたいな感じで。 スタントの友達とか他の友達の意見ではやはりエキストラが確実との事。 みんな通って来た道だし、アドヴァイスを貰ったら素直に従おうと思って今やってます。 昨日のオレはこんな感じ
snowflake.jpg
舞台はNYで、シーンは夜ですた。 撮影時間も夕方6時30分に召集で終わったのが朝3時くらい。 さすがに疲れますた。。
snowflake (5)
今回は夜のNYを歩いてる人で、見えにくいケド、自分の車と一緒に呼ばれますた。 結局、車の出番はなかったけどね。  情報によると車と一緒に撮影に呼ばれるとSAG Voucher貰える確立が高いらしいので昨日はちょっこす期待して行ったケド、結局もらえず凹みますた・・。 道のりは遠い!!  あ、ちなみに撮影場所はHollywoodのParamount Studioですた。 何の作品かは言うの止めときます。 一応最初の契約でサインして言っちゃダメだからね。 あっ!写真もイケなかったんだ(汗)・・・。  だったら作品名もついでに言っちゃいマス!日本語だからバレないハズ(笑)!! タイトルはスノーフレイクというヤツです。 もちろんアルファベットだけどGoogle検索で引っ掛かるのが怖いので念の為にカタカナ表記にしておきます。 ちなみに、出演者さんの事はアニメしか見ないので役者さんとか監督さんとか良く分かりましぇん。。。 でも、見た感じ新人さん系だったかな?
snowflake (7)
現場はこんな感じ。 とにかく今はスタントでやって行きたいのでSAGになるのが最優先次項!! スタントはSAGじゃないと仕事貰えないみたいなので。 アクション俳優の道は現場で監督とかにまずは覚えてもらってから、次のステップとして考えてマス。 あと、1年チョイだけどヴィザ確保の為に何とかしたいであります!

キライなものTOP3 

今日は撮影行って来たけど、そんな事よりもmixiやってる親友の記事で、キライな事について熱弁したので今回はここでも激しく熱弁させて下さい!
まず第3位  カンジ はい、大キライです。 言語が苦手なオレがただでさえ英語で悲鳴上げてるのに、中国語まで頭は周りません!! 3ヶ国語は遠慮します。 2ヶ国語で十分です。  カンジは12歳(テューガク1年)から勉強するのを諦めて、英語の方に行きますた。 それでも脳も筋肉ででけてるから覚えは非常に悪いけど・・・(涙)  あ、それも手伝って、高校のときの国語は5段階評価でいつも1か2ですた。 なんて、じぇったい無理!!
そして第2位 タバコ  煙吸ったらストレスが一気に100%まで達するくらい超キライだす!!  女性に対してはデッカイお世話だけど、どんなに美人で性格も最強で全てにおいて自分の中でパーフェクトでもタバコ吸ってたら、ぶっちぎりで即アウト!!
日本でやってたアクション辞めてアメリカに来た理由も90%以上がタバコ。 日本は皆吸います。。。 ロケバスとか最悪でした。 室内の撮影とかも。逃げ場ないんだもん。。。 でも、こっちは吸うのはアジア人とヨーロッパ人が割合占めてるし、室内は吸うことが法律で禁止されてるし、「吸わないで!」って言えば大体の人は理解してくれるから嬉しい!!  良い国(州)だ!!!
で、Newsによると日本は今、タバコ1000円計画があるとか!! 何と素晴らしいっ!!!  全力で協力させて下さい!!!! いや、1000円と言わず2000円くらいで良いじゃん!  しかも、自販機onlyしか買えなくて、幻の2000円札しか受け付けない! コレで行きましょう日本政府!!  そしたら日本で住みたいかも!!!
やっと本題です。本日のメイン第1位 ゴ○ぶり ・・・だぁ~っ!! Typeするのもイヤだ!! 鳥肌が・・・。  ヤツはこの地球の唯一の汚点です!間違いないっ!!  いや、神様が創造なさった事で唯一のミスだね!!   ヤツが何で誕生したのか意味不。 何の役に立っているのか・・・?   残りのドラゴンボールが早く揃ったら一刻も早く「ヤツラの存在を消してください!!!」とシェンロンに頼む準備はでけてます。  ヤツのせいで、毎年自分の中で恒例だった「クワガタ&カブト採り」はいつも恐怖。 樹液にヤツも居やがるし!!  また、家でゲームボーイcolor(ナツい・・・)を探しててガサゴゾしてたらヤツを一生の不覚にも触ってしまい、超泣いてたオレ。 3年くらい前の話し。
そして、人生で一番キレタ事でもヤツが影響してる。  普段はシャワー浴びてる時に(自分は風呂に漬かりません)ヤツが風呂場に出たら即行でmomに助けを求めてたオレが勇気を出して要らない科学のプリント用紙でヤツをシトメタんだけど、オレ的には捨てたその用紙がオレの机の上に置いてあって、多分キレタと思うんだけど気付いたらカベに穴が開いてて、超泣いてた。 おそらく蹴り破ったみたい。 でも覚えていない・・・。 おっちゃんと泣きながら口ケンカしてた記憶がある。
記憶なくなるくらい第1位はホントにダメぽです。。  でも、今の家はじぇんじぇん出ないから心から安心でける!!  皆のキライなTOP3も教えて下さいませ!!

斬!! 

必殺大地斬! という事で、今日は初の生まれて初めて真剣で物を斬る事をしますた。 いわゆる試し斬りというやつでっす。
embu01.jpg
↑写真みたいな感じで。 写真見れない方のために簡単に説明すると、古くなったタタミを細長く丸めて、突き立てて、ソレを真剣で斬る事でっす。
真剣は何度か持った事はあったけど、ソレで実際に物体を斬るのは初めてだったから緊張しましたぜ~。 オレも含め真剣使うだけに稽古場の雰囲気は緊迫してたので個人的に写真とかは撮れなかったけど代表で1人の方が撮影しててくれたので、イケてたらU TUBEにupするかもです。
さすがに緊張したけど、オモろかったね~!! 斬るときは、偉大な裸の大将キヨシさんの様に心を無我の境地にしてから(内輪ネタです。。)  クワっ!と目を開き、心の中でアバン流刀殺法大地斬~っ!!
dqdai01_164-165.jpg
と叫んでから刀を振ると良い感じで斬れますた!! にしても誰もケガなくて良かった良かった! ちょっとでも失敗したら余裕で指とか簡単に飛ぶからね。  いや~、映像を観るのがちょっこす楽しみであります!!

ぎゃ~!激高っ!! 

gas.jpg
お母さ~ん!!と叫んだくらいGasが高い!! 激高っ!!  写真は今日(6月2日)の夕方のKorea TownのGas stationの価格である。 dieselなんか$5超えしてるんですけど・・・。ちなみに場所はWilshireとVermontのShellです。 まさにKorea Townのド真ん中。 
アメリカは単位がギャロンなのでリットルに計算すると、1ギャロンが3.78リットルで今の円相場が104円60銭くらいだから計算が正しければレギュラー1リットル約112円という事になる。
ありえへん。。。 なんじゃこの価格。もうイヤ・・・。高っ。 そのおかげで全てが高くなってる。食品とか全て。  大食いのオレには食品高くなるのは非常に困る!!  さらに車社会のLAはGas高くなるの最悪。  なので今は1日に行くところが多くなければ電車中心に戻してます。撮影とかオーディションが重なってるとかは仕方ないから車使うけどさ、、、。 早く燃料がガソリンからエタノールに変わってほしいです。 ブラジルだったかな?そこは段々取り入れてるみたいですぜ。

古き良き時代 

今なぜか思いたって「東京ラブストーリー」を見始めた。 コレが超良い!! やっぱ名作ですわ。
1話から衝撃の展開、そして鈴木保奈美さんの演技の上手さに驚いた。 放送されてた91年にも見てたけど自分はその時、10歳だし、ちゃんと観てなかったから部分部分しか覚えてなかった。 でも今なら分かる、この作品のスゴさ&役者陣の演技力。 良いねぇ~!! 
そして、オレは90年代前半が一番好きだ!!  まさに古き良き時代! 皆、髪は黒だし!!! やはりアジア人は髪は黒だ!!!  鈴木保奈美さんの歯並びもキレイだし、そりゃ~人気でるよね~!!  おっと、続きが非常に気になるので、また2次元に帰りま~す。  もし興味のある方はこちら ←をクリック!

