 


裸の大将! 

8 29th (1)
ガス節約&車の冷房の風がキライなオレはFree Wayでもいつも窓開けて走ってます。 今日も30℃は超えていただろうきっと。 さすがにアトゥイので上は着ません。結構良くやりますオレ。 自分が住んでるLongbeachらへんは海が近いのでその風と、木々も多いおかげでコンクリート満載のLAやValleyに比べたらじぇんじぇん涼しい!  ちなみに写真撮ったときはon 5のFree Wayですた。そしてThe Traffic!!  いぇ~いっ!キム・ジョンイルマンセー(笑)!!
今日はエキストラのバイトが昼前に終わったので、先週行ったKorea Townにあるハリ治療をしてきますた! 単純王の自分にはこのハリ治療はストライクで非常に効果ある模様。 1週間前の結構重症なケガが良い感じで回復して来てマス!!
日本が超雨でスゴイ事になってる様で・・・。 日本で起きてることが今LA近辺で起きたらLAはThe Endでしょう。 まず、水ハケのシステムがじぇんじぇんでけてないからホントに沈没するんじゃ・・・。 にしても、日本大丈夫なの??? コレで地震起きたら終わるよ・・・。


もうオワリ!? 

もうちょいで9月です。 9月は愛する彩子の誕生日! 彩子を知らない人はときメモ1をやってみてネ! にしても、今月がオワリで「夏」という気分も一応は終わり。そして、あと4ヶ月くらいで年が明けるってどういう事!?  こないだ2008年になったばっかじゃん! ところで、こっちで生活してると「平成」という言葉すら口にしないので調べないと平成何年か今は分かりません。。。
今月はindependent filmの撮影が1つあったけど、特に何も進展しなかった月ですた。 そして何と言ってもケガが大きいっ!! だいぶ良くなって来て、ヤル気も出てきたので上半身中心のキントレを再開してます。 mixiの名前も日々変わってマス!! 早く界王拳が使えるまで回復したいなぁ~。 そしてStunt Demo Reelも早く撮り終えないとっ!!
8月はActing自体もかなり暇だったので、9月から何か良い事があるのを妄想したいと思います! 頑張れオレっ!!

海南vs湘北 

アメリカがバスケ勝ちますたね! Liveで試合観てますた。夜中に1人で熱くなってますた!!  特にラスト5分近辺はスゴかった!! スペインの勢いが良い感じで「もしかしたら勝つんじゃないか!?」という雰囲気に。  スラムダンクで例えるなら、アメリカは神奈川の王者「海南」スペインは「湘北」という設定に勝手にしますた。 やっぱりTeam U.S.A.のKobeはスゴイね~。 後半最後の3ポイント決めて更に、バスケットカウントまで取るなんて・・・。 陵南の「仙道」じゃないですか!!  あと、個人的に注目したのが、スペインのRicky選手。 彼は「流川」と言って良いだろう! 
「海南」vs「湘北」と考えると自然と「湘北」を応援してる自分が昨日は居ますた。 アメリカ好きなのに正直言うと、スペインにも勝ってほしかった自分。。。  でも、最後の最後のアメリカの実力はスゴイね~。 さすが、NBAだ。 イケてるplayも結構みれたし楽しめますた! SDのおかげでバスケが好きになった自分。 有難う安西先生!!!

ハリ治療を 

ケガの事で多くの人から心配してもらって有難うございますです。。
mixiの名前もケガの具合とともに変えて行く感じです。。ただ今のmixi nameは「戦闘力2(負傷中)」     ところで安静にしてるのも自分には合わないので、とある人の紹介でKorea Townにある「ハリ治療」のトコに行って来ますた。しかもね、毎週金曜はタダなのYO! 保険なくてもタダなのYO!! こりゃ~、行くっきゃないでしょっ!!!  で、初のハリして来ますた。
ハリとか注射関係とかはある意味プロフェッショナルなオレだけど(別に麻薬とかじゃないですYO!)、ハリは・・・恐かった~!!!  刺されたトコはケガの箇所(大腿二頭筋)と腰と、なぜか首と足首と、前に馬のスタントでケガした右手首に、もれなく刺されまくりますた。 手首しか刺さってるのが見えなかったんだけど、見た感じ見事に刺さってて結構ビビリますた・・・。  刺されるときも痛い時と痛くない場合があってケガ近辺は痛かった・・。  
どのくらい痛いかと言うと、脚長バチに刺された1/3くらいかな? スズメバチだと痛すぐるのでそこまでのレヴェルでは無かったです。 スズメバチに刺された時は痛かった~マジで!! 悶絶状態です本気で。
約20分くらいで刺さってるタイムは終了しますた。 落ち着きないオレはこの20分くらいの動かない時間がバツゲーム並みにキツかったです(涙)
結果は、OK牧場!!  ハリって効く人と効かない人が居るみたいだけど、単純王の自分は効きますたっ!!  終わった後の感覚はスポーツマッサージを受けた後みたいな感じです! 足の痛みもちょっこす良くなったし、体が軽いっていう感じかな? いや~不思議だ! ハリについて知識がじぇんじぇんないから、ちょっこすwikiってみますわっ!  ツボを刺激する一種なのかな~???  北京オリンピックで中国はかなり叩かれてるけど、ハリの効果を経験したオレが思う感想はウソが多い国だけど中国4000年はだてじゃないアルネ!
ま、来週も予定が会えば是非行きたいでありますっ!!

恐れていた事が・・・ 

昨日、トレーニングン中にケガしますた。 しかも結構重症ですマジで。。 走ってたら「プツっ」と音ともに筋肉かスジが切れたみたいです・・・。 場所は大腿二頭筋です。いわゆるハムストリングスという箇所で太ももの裏の大きい筋肉。 陸上や器械体操を今までやってきてるのでスジ痛めたり、肉離れとかは、なったりした事がしょっちゅうあるけど、今回のは結構ヒドイ方・・・。 せっかく、スタントdemo reelの撮影を再開しようと思って体作りしてたのに全てが終了。。。 昨日はショックのあまり何もする気がありませんでした。。 今はやっとブログに書ける気力が出ますた。 アキレス腱じゃなくて良かった。 アキレスだったら完全終了でした。。。
とにかく、キツイのは保険が無い事! 海外保険入っておけば良かった・・。 ケガと病気が一番恐れていた事だったから。。。 来年の夏くらいに日本に行って、海外保険入るまで持ちませんでした・・・。 とにかく今は安静にします。
でもその中、とても素晴らしい情報を教えて下さった「アキラさん」本当に有難うごさいます!!  完治して、いつかご一緒にお仕事が出来る日を心から楽しみにしています!!!!

撮影ですた 

ふぅ~。今日で一段落。 前にヤクザ役でオーディションに受かったindependetfilmの撮影が今日ありますた。 そして、無事に終了! 今回は役者として出陣したので精神的に疲労感が結構あります。
8 16th (3)
自分的にエキストラやってる時は緊張なんかじぇんじぇんしないし、スタントは精神よりも肉体的に疲れるけど、役者は精神がかなり疲れます。 役に成りきる為に色々準備したり、撮影場所に入ってからは役を保つために色々試行錯誤しますオレ。 不器用だから役のスイッチをonとoffにでけないのよね~。 だから1日中ず~~っと集中してるので非常に疲れる! 今は超眠いであります隊長!!
完成は11月 or 12月で日本の一部の映画館でも短観で上映される模様。 そして、Film Festivalにもじゃんじゃんバリバリ出して行くんだって。 そして、目標としてるのは「カンヌの映画祭」にノミネートされたらなぁ~。 らしい。。。 まぁ、コレはかなりレヴェルの高い夢だけど、もしもノミネートされたら、どどどどどうしよ~!? ・・・いや~、妄想は楽しいネ! 妄想族バンザイ(笑)!!
8 16th
写りが悪いんだけど、アニキ役の方です。 オレ達の役は「日本から短期でLAに来たヤクザ」という設定。 今回は結構勉強になったし、撮影現場を楽しむ事がでけたので、それが収穫だったかな。 使ってたカメラもHollywoodでトップクラスの超高性能のカメラ使ってたし、完成が結構楽しみかも!  あとは自分の演技にガッカリしなければ良いんだけど・・・。

オリンピツク 

アメリカだと自分の国中心にしかやらないから、なかなか他の国がどうなってるとか分からないけど、水泳はかなりテンションあがりますたっ!!  日本人ってスゴイのね・・・。感動です!!
昔から何かとアメリカばっかり応援してたから(特に陸上短距離)日本はじぇんじぇん気にしてなかったんだけど、海外に居ると日本人の活躍って嬉しく感じる様にオレでもなってきますた。 今は毎日オリンピツク見てまっす!  オレが興味あるのは器械体操、野球、陸上、柔道の4種目だけ。 でも今は水泳もかな?  陸上以外は日本人選手がどうなるか気になるネ!!! 谷選手は残念だったけど・・・。  そして、陸上(短距離)!! なんと言おうとアメリカ応援です!! 特に100mと幅!! 高校までの自分の専門種目だったので昔から興味あるのです!!  「早く走る、遠くへ飛ぶ」なんて分かり易い競技なんでしょう!! でも奥が深いのよ~!!  Go Go U.S,A.!!!

和と洋 

昨日は久々に馬乗れますた! いつも馬を貸して下さる人が旅行だったり、自分が撮影のリハーサルなどがあったので約1ヶ月くらい乗れなかったので久々に乗れたのでえがった!!  でも非常に睡眠不足だったので、じぇんじぇん集中でけませんですた・・・。 皆さん、睡眠は大切ですYO!!
今日はいつも行ってるウチから1mileの場所じゃなくて、こないだ馬のスタントの撮影した場所まで行って来ますた。 格好も前回と同じ格好なんだけど、ふと思うのは、アジア人が洋物の格好して似合うのかな~?です。
8 3rd (1)
逆もまた言えるよね? アジア人以外でも和物が似合う人は似合うんだけどサ。 オレ個人はwesternよりも、やっぱり和の方が似合うと言うか好きかな~? 何か気合が入る感じがして好き!
6 29th1 (13)
やはり拙者は刀の方がシックリくるわけで・・・。 皆の者は如何でござるか???

初恋 


キャラに似合わず恋愛トークなどを少々・・・。 オス!上の写真はオレの初恋の人! 2次元に始まり、2次元に終わるオレには人生最高のスタートだぜ! 再放送で観た魔法の天使クリィミーマミ。 普通は変身したほうに行くんだけど、オレは変身前の“優ちゃん”の方が好きだったね~。 ちなみにこの世界の3次元の人は小学3年くらいの時だったかなぁ~?? ま、誰が何と言おうと“優ちゃん”が初恋の人なのだ! だからと言って、小学生とかに走らんぞオレは!!  にしても、こっちの小学生とかってありえないくらい見た目は大人っぽいんですけど・・・。 何なんでしょ~ね~、この国は一体!? ソレを解決してくれた話しをつい最近入手しますたっ!!
話が脱線するんだけど、アメリカって家畜とか穀物にめちゃめちゃ成長促進剤を使ってるんだって。 だからソレを食って育って来た“人間”にも同じ影響が出るんだって。 だから早い時期に成長しちゃんだね。 で、ソレが良いのか悪いかと言うと「悪い!!」  つまり、老けるのも早いし、死ぬのも早いって事!!  ま、オレは人生40年だから別に関係ないんだけどさ~。 でも、納得した事は前から「何でアメ人(特に白人)は25歳くらい前で終わってるんだろ~?」って思ってたのです。。 25歳前にして肌なんか“The サヨナラ”状態だし・・・。 もちろん人種の違いもあるけど成長促進剤の影響もかなりあるでしょ、きっと!! だいぶ話しズレたんだけど、8月となりますた!! 先月は自分のやる行動全てが「空回り」だったけど、今月は良い方向に進んでくれると良いなぁ~・・・。 今月のオレのバイオリズムはどんな感じなのか占いで調べてみるかな~?? 結構(イヤ、たいぶ)占い信じる人なので・・・。

