 


文化と習慣の違いかぁ~ 

今回の内容は賛否両論と思うけど、オレの意見を言います。
ネット&日本では(特にネット会)、超有名なんだけど田代まさしさんがブログ開設しますたね。こちら→田代さんブログ スンゴイアクセス数でオレも当然見に行きますた。
で、思ったのが個人個人の意見。 例えば「世間の目は・・」とか書いてのもあるけど、それってホントに日本の特徴だよね。。。
犯罪とかそういった事したら「復帰は難しい」 or 「表舞台に出れない」というのは世間の目をいつも気にする日本の特徴。韓国も同じだけど。 で、何が言いたいかと言うと、悔い改めれば復帰できるような社会に日本はなってほしい。 極楽の山本さん、元モー娘。の加護氏もそうだけど、オレはもっともっと復帰してほしいと思ってる。 特に極楽の山さん。  でも、日本ってさ、そういった人達には限りなく冷たい社会だよね。。。 1回で治る人も居るけど、ドラッグとかタバコって絶つのに時間掛かるし、1回で治すのは難しいよね。 再発だってあるし、そういう人達に"絶望的な目で見るのはなく”、 "応援する目で見るべき”と思うのよね。 もちろん本人が「治したい!」って意思があるのが条件だけど。
だからオレは田代さんにじゃんじゃんTVに戻って来てほしいし、田代さんがキッカケで日本の変な習慣を変えてほしい!  だってパリス・ヒルトンだって色々問題起こしてるけどスンゴイ活躍してるぜ!  ま、認めてる人、そうでない人も居るけどね。 でも、気合入れていけば社会復帰しやすいのがアメリカの良いところ。 日本や韓国も変な習慣は捨てて変わってほしいね。 ちなみにコレは日本社会に激しく適さない「オレの意見なので」。


お別れparty 


sushiキターっ!!  今ホームステイしている家に以前ホームステイしたいた子が来月の頭に日本に帰ってしまうとの事でpartyを開きますた。 オレが5年前(多分)に初めてLAに3ヶ月の旅行で来た時に今のホームステイ先に1ヶ月くらい住んでたんだけど、その時にHost motherが気を利かせてくれて、前に住んでいた日本人の人達を数人くらい紹介してもらって、その時から今もなので結構長い付き合いになってますな! で、Host motherも大好きで今でもkeep in touchしてて、良く遊びに来てました。 その彼女が日本に帰国という事でHost motherもだいぶ悲しい模様・・・。
sushi (1)
食事は非常に美味でございますた! 
Megumis party Oct 26th (3)
オレがド真ん中・・・。 主役はオレじゃないです。。 オレ、空気ヨメ!
Megumis party Oct 26th (4)
このお二方とも、その時(5年前)からの付き合いであります! いつも助けてもらってます!あざぁす!! 海外に居ると出会いと別れはホント多いです。  しかも彼女は7年以上もこっちに住んでるから「帰国」という想像が付きません。。。 仲良い友達だっただけに別れは非常に寂しいものであります。
Megumis partyOct 26th (2)
ケーキたいむっ! 日本人のパティシエさんのお店なのでウマウマでっす! そのお店は日本人コミュニティーでは有名! TorranceにあるYO!
Megumis party Oct 26th (5)
こんなイケてる事を提案する人は一人しか居ません!! ぱ~ちぃ~はとっても楽しかったであります! 別れはキツイけどね。「居るのが当たり前」な感じだったのでポッカリと穴が開いた感じになるんだろうねぇ~・・・。  ま、東京で仕事見つけるという事なのでオレも帰国する事になったら是非会いたいものだっ!
Megumis partyOct 26th (3)
あ、今飼ってる犬だす。 今年の最初くらいから実は居ますた。。。まだ、1歳過ぎなので色々しつけ中。 名前はVenusでメス。 彼氏は「Toy」だそうです。。 恋愛より遊びが好きなお年頃みたい。 犬のおもちゃ渡せば飽きるまで遊んでます。。。 ちなみにオレもおもちゃ化されてる・・・(涙) というか、オレを「おもちゃ」として見てる。

まさかの2枚目っ!? 

Poster.jpg自分がイケメンの二枚目というのは全世界の数十億の人が知ってる事だけど、今回はその二枚目じゃなくて、2枚目の方であります! 何が2枚目かって?? それはSAG voucherですYO! SAG voucher!!!  やりますた! 本日、2枚目のSAG Voucherを獲得しますたっ!! あと・・・あと1枚でSAGになれます!! この熱い気持ちが分かりますかっ!? リーチですYO! リーチっ! またはUNO。  とにかく、嬉しいであります! 森永のエンゼル缶じゃないけど3枚集めてSAGに応募する感じです。 もう、興奮して何がなにやら・・・。
しかもSAGってステキっ! 普段は$64/8hoursなんだけどSAGになるとTVと映画の場合は$130/8hours! CMの場合はエキストラでも$309/8hoursというオイシイ価格っ! しかも色々保障も付いてて、今日は全額カヴァーじゃないけどGas Bump(ガス代)も貰えますた! コレはかなりデカイ! ホントにアメリカは広くて、今日の走行距離は往復で100km超えてます・・。 普通でも往復50km以上は確実! オレの住んでるとこがLAやHollywoodからちょっこす遠いのもあるんだけどね。 でも都会はキライなんです隊長!!
昨日もStudio Cityのabc studioSamantha Who?っていうTV showのエキストラのバイトが夜中2時まであって、今日のcall timeが朝7時30分だったから家を5時30分には出なくては行けなかったので寝ないで撮影現場に! 途中、運転してて記憶が3回くらいとんだけどアニソン大合唱という秘技を使って何とか無事に現場到着! 着けばこっちのもんです。 エキストラって、待つ方が圧倒的に多いから昼寝しまくって体力回復しますたっ! ちなみに今日はエキストラとはちょっこす違ってPhoto Doubleというやつですた。 ま、かなり簡単に言うとエキストラよりは少し良い役。$140/8hoursだったし! 出番はじぇんじぇん無かったんだけどね・・・。でも昼寝でけたからOK牧場! しかも11時間働いたので3時間のover workも付いて、今日で$200以上は稼げますた。(ちなみに実労働時間は1時間弱!) でもTaxでスンゴイ取られるけどね・・・。 おのれ~、アメリカ政府めっ!
とにかく、コレで目標にまた一歩近づけますたっ!  スタントは実は役者以上に競争が激しくてキツイけど目標はやっぱり大きい規模のHollywoodに出ることっ! Pirates of the Caribbeanの新作に出たいなぁ~・・・。 結構アジア人使うみたいなので!
PS: コメント下さった○○えさん、有難うございました!

元気がない時は・・・ 

元気出すにはコレを見るしかねぇ~っ!!!! 実は世界的にも有名で夜中に見て吹きますたっ(爆)  →YATTA!  懐いねぇ~。 にしても、世界規模とは知らなんだ・・・。

今の自分 

自分を見失っていたけどほぼ自分の道を取り戻してきますた。 もちろん、こういった世界に居るので将来の不安はいつも有りんす。。 でも皆ある事だからね。オレだけじゃないんだよね。
で、前にも言ってたんだけどStuntで頑張って行くことに決めますた! セリフ覚えて毎回オーディション行ってというのは生理的にもう受け付けないです。。 マジでイヤ!!  その場でセリフちょっこすとかでアクションメインだったらやりたいけどね!!  でも、来年はvisaの更新という一番大事な事が控えているのでvisaを新しいのに書き換えるのにStuntでは無理なので「役者」という事でガマンしてやります。  visaが取れなかったら英語をちょっこす勉強して日本に戻ります。 戻っても英語関係の職業にはつかないと思うけどね。 自己満足で英語は勉強したいダス!
今はとりあえずSAGになる事が目標。。。 ガマンの時です。。

一難去ってまた一難 

こっちに遊びに来てくれた日本の友達のまちまち、青ちゃん、さゆりん、ユウさんは実際会って知ってるんだけど、今住んでる家には犬が居ます。 今日、smokeyがこの世を去りました・・・。 あとちょっとで18歳という年齢でした。 今月最初から新しいルームメイトが住み始めたので3日前に「Welcome party」を開いたんだけどそれからすぐに体調が悪くなり、昨日の夜から動物病院に入院してたんだけど、色々と診断した結果「回復の見込みナシ」とDr.に言われたらしく、Host motherは安楽死させる事を選んだみたいです。
The party dog Oct 12th
もちろんHost motherはかなり落ち込んでます。 オレもこの家に5年くらい前から毎年遊びに来てて、犬は大好きという事もあり、かなりdepressしてます。 日本の実家でも犬を飼ってて、死んだ時は人生で一番泣きました。。。 そしてちゃんとtake careしなかった自分に今でも怒りがあります。 それに比べsmokeyクンはホントに皆から可愛がられてHost motherにもtake careしてもらったので悲しいけど彼は幸せだったんじゃないかな?  もし、過去に戻れるなら実家の犬が死ぬ半年前に戻りたいです。 何にもしなかった自分をボコボコにしたいね。 犬は人間に比べ寿命が短い。でも人間だっていつ死ぬか分からないよね。 だからオレは悔いなく生きたいね。そのせいで色んな人に迷惑かけちゃうかんもだけど・・・。

難しい・・・ 

こないだYoutubeにupされた企画の続きで「Lance、真剣でスイカを斬ってくれないか?」と言われたので斬ってきますた。 何か企画がオレの予想とは良い意味で裏腹に進んでるのかもしれない。 video gameになるかもしれないとの事で今は企画者がゲーム会社とかに売り込んでる模様だす。 そして、もっと上手く行けばTV Showになるかもしれないとの事。 う~む、期待しないようにしよう。 自分は昔から期待すると結果は正反対にいつもなるので・・。
恋愛とかもさ・・・同じ(涙)
とにかく、Youtubeでの評価というかviewing countが現在で134659回見られてる。 米も結構残してくれててTV化を希望する声もチラホラ聞こえてる感じ。 サクラだったりして!?  ちなみにリンクは前にも載せたけどこちら→Weapons of War
で、スイカを斬る話しに戻るんだけど、結果は・・・「思い通りにでけませんですた!!!!(泣)」 真っ二つに斬りたかったんだけどスンゴイ上の方を斬ってしょっぱい感じに・・・  しかも、またYoutubeにupされるとの事・・。 や、止めて・・・。。。  悲しいかな、今の実力ですな。 精進します。。 ちなみに今回は何で真剣で斬る映像が必要だったかと言うと、ゲーム会社に売り込む時の素材みたい。 興味を持ってもらのが作戦みたいだね。 上手くでけなくてスマンです・・・。
その後は超久々のオーディションに。。。 1ヶ月半ぶりくらいで、今日のはshort film competitionのやつ。 限られた時間の中で各チームがshort filmを作ってそれのNO.1を決める大会みたいです。 ま、オタク的に言うと短編映画の天下一武道会ですな!  それに参加する色んなジャンルの役者を探してたみたいで、オレはアクションを売りにオーディションして来ますた。 その中で、普通のアクションと木刀と使ったアクションを披露したんだけど、かなりのイケてる反響。 しかしその後が問題!!!! いきなりサイズカード(数ページの台本)を渡されて「ちょっと時間上げるから読んでみて!」とのリクエスト。。。 「なるほど、オレに興味もってくれたのね。」と思ったオレ。 だがしかし!!!! オレは速攻で内容把握してでけるわけがないっ!! しかも辞書を家に置いてくるという失敗。 もう内容がじぇんじぇんサッパリプゥであります隊長!!!
開き直ったオレは「Uhh, I'm sorry. It takes little long time to make a sense whole meaning. So, may I go to outside to read this?」と微妙な英語で聞き、怪訝な顔をされたけど「O, Ok.」と言われ部屋の外に。 この時点でもう無理です。 でもオレはサイズカード渡された時点で諦めてたので、久しぶりのオーディションなだけに何かを学び取る方向に切りかえて部屋に戻り。 渡された台本を読む事に。 意味も分からずただ読んだだけです。 明らかに反応がさっきと違う。 ま、良いんだ。 オレは今はアクションにしか興味ないし。 ただ分かったのは英語で演技するのは道が遠いね。 それがハッキリ分かっただけでも良い意味で、開き直って英語と闘いながら自分しかでけない仕事を取って行くであります。 数はスンゴク減るけどね。 はぁ~、スタントしてぇ~っ!!!

最強動画を発見www 

今回はブログとはじぇんじぇん関係ありません。 ただオレの一番好きな芸人さんの最強Demo Reelっぽいのを見つけたので報告だけしたくて・・・。 ニコ動からだす。  題してカウボーイエガップ
ニコ動に登録してないと見れないだすぜ!

他の作品 

前回の続きじゃないんだけど、他にもYoutubeに以前にやった作品がいくつかupされてたので載せます。 両方ともTrailerって言って、いわゆる「ダイジェスト版」みたいな感じだけどね。 最初はコレ→ Furui Kage/Ancient shadow
オレはアクションだけです。 お面を着てるのがオレだす。
次は今年の初めにやったヤツでコレも同じくTrailerだす。 こちら→ War of the Wolves
両方とも高画質で見れるみたいだから画面右下にある「高画質で表示する」をクリックしてみて下さいませ。
にしても、オレこの先ど~しよ~かなぁ~??? 人生って難しいよね~・・・。

Youtubeにupされますた 

先週あった撮影のがUPされた模様です。 こちら→Weapons of War 少し重くなるけど、高画質で見た方が画はキレイだす。Youtubeの「高画質で表示する」をクリックしてね。
オレも友達に紹介されただけで詳しい企画は"サッパリぷぅ~”なんだけど、聞いた話しではTVのPilot作品っぽいみたい。 Pilotっていうのは試作品みたいな感じで、作った作品をTV会社に売り込んで良ければTV化するというヤツです。 映画もそうだけどね。 でも、今回のはTV会社に売り込む為に作ったみたい。
アイディアとしては、オレ達が昔遊んだSファミで「ストリートファイター」あったでしょ? あんな感じにしたいんだって。
最初はガチンコで闘って「イケてる動きがあったら使おう!」という感じの撮影現場・・・。 ハッキリ言ってスタントとかでそんな事すると非常に危険です! オレの武器は、じぇんぶスポンジの刀で寸止めとか当てる瞬間に力緩めるとか相手をイタわってたのに、相手はモノホンのヌンチャクにスポンジ巻いてて「YOYOっ!痛くないYO!」とか言ってるけど、メッサ痛いねん(怒)!!! しかも、マジ当て・・・(泣) 拙者、何箇所か打撲しとるんじゃっ!! 出血もしたし・・・。 紹介してくれた人も同じ様な感じ(オレよりは平気だけど)途中でキレて帰るし・・・。しかも、女性。 彼女の場合はオレと違ってもっと安全な武器で叩かれてたけどね。 でも危険だって!!
なので、途中からオレが「動き付けようYO!」って言って、動きつけますた。 集まったメンバーもプロのアクションマンなのに、何で危ない事しちゃうかね?? リアルに見せたい気持ちはわかるけどさ・・。  でもオレ達の仕事って「リアルに見せるのが仕事」でしょ??? 中盤以降はほとんどオレが動きつけますた。あと2回違うファイトシーンがUPされるけど今回はこの1個で。 また報告するです。

