 


スタントと界王拳3倍への道 

キターーっ! オレはこの日を待ってますたっ!! そう、昨日(11月27日)はThanks givingで次の日は大体どこの店でもBig sellが繰り広げられる!  この機会は逃すまいと撮影じゃないのに頑張って朝5時に起きて、お買い物へ!!
とりあえず一発目はWal Martから。 ま、青梅ネタで言うとカインズホームみたいなとこですな。

買う物は決まってある。 馬乗るとき用のジーパンスタントの撮影で着る服だ! スタントの種類にもよるけど大体はサポーターとか付けるから、気持ち大きめの服を買うのがコツ!  オレはここでセール品のジーパン2個とLサイズの(日本じゃ3Lくらいかな)パーカーとスタントで使えそうな上着を買った。

次は同じモール内にある、オレ行きつけのスポーツショップ。 ここではスタントで使うひじパッドひざパッドそしてキントレ&ストレッチ用のスポンジマットを購入。 こないだの撮影で今持ってるヒジ&ヒザのパッドは防御力が思ったより高くなかったので買いたいと思ってたので良いのが買えて良かった!!

最後はWal Martと似たような感じの店のTargetに。 ここではスタントの撮影で着る事になるであろう、黒のスボン2個と黒の長袖シャツを1つ購入。 全ての店で普段の値段よりも、やはり安く買えたので満足!
家に帰り早速試着してみますた。
forblog.jpgforblog (13)
と、写真の様になる。 服が小さいとパッド付けてるのがバレるし、動きにくくなるので今回は良い感じだっ! 装備してるのは、ほぼ上半身を守るGear、Hipや太もも周りのパット、スネ用のパット、くるぶし用のサポーターそして、ヒジ&ヒザのパッド。 多少大きいけど動き悪くはないし、なんたって防御力が高いのがステキっ!! コレならMr.サタンのダイナマイトキックに耐えられるハズ!
ついでだから微妙に変わった部屋の写真も撮ってみますた。
forblog (6)forblog (8)
スポンジマットが加わったのでカーペットを移動しますた。
forblog (7)
界王拳3倍を使える様になるには超重力の修行が必要不可欠!!
左上から、じぇんじぇん使ってない15lbのダンベル。 黒いのは11.2kg、20.5kgのダンベル。12kgくらいのベスト。 片方2kgくらいの足に巻く重り。
forblog (5)
せっかくだからオレも隣に並んでみますた。
そういえば今日買った物って、じぇんぶスタント関係っぽい。 ま、普段の服装に全く興味がないのでじぇんじぇんOK牧場なんだけどね。 人間中身ですYO!中身!! 界王拳使える肉体かどうかが非常に重要なのでふ!!


米は大好きなんです! 

今日の夜は激しく雨振って、カミナリも見た! 珍しい事なので車運転しててテンションかなり上がりますたっ!! 雨のおかげで車がキレイになった! ヤタっ!!

さて、昨日は朝6:15分にcall timeが掛かりGREEKというTV Showのバイト(撮影)に行って来ますた。場所はPasadena。
しかもこの日、オーディションも入ってたのです。 Agencyからは「2時までには行って。」と言われてたので撮影中も落ち着かないオレ。 もちろんエキストラのバイトと言えども撮影中だからお昼ご飯休憩でも外に出るのはNG。 バレたら怒られます。多分もう呼ばれないかも・・。

だが、オーディションに行ったオレです。 お昼休憩になり、速攻でUniversal cityのオーディションの場所へ。 何かのCMで、役はNINJA。 こっちのNINJAはキライです。 皆分かってない。何でNINJAがヌンチャク振り回したり、ウーシュー使うねん!!  で、オーディションを終わらせ速攻でPasadenaの撮影現場に。 この時点でお昼休憩終わってる時間に・・・。 オレの中では「色んな意味で終わったかも・・・」感。
撮影場所にこっそり戻ると・・・・セーフっ!  大丈夫ですた。でもこんな思いはイヤだし申し訳ない気持ちなのでもうしたくないです・・・・。

撮影も予想より早く終わり、その後は真剣道の稽古に間に合い練習を終えたら8時30分くらい、朝からドーナツとバナナくらいしか食べてなく、お昼をオーディションで食べ損なった腹ペコの自分はLittle Tokyoにあるこう楽という以前に自分がバイトしてたお店へ。 ここは良い! 米がおかわりし放題なのだっ!! アメリカは日系のお店は米おかわり自由とかアメリカ系のお店はジュースがおかわり自とかまさに自分の為にあるお店!!  やはりアメリカは自分に非常に合ってる国だ。自然を除いて・・・。

大盛り
とにかく米は、米は最高だ! 旨いとか関係なく、とにかく米が好きだ! いつも通り5杯おかわりしますた。 5杯目は写真の通りマンガ盛で渡されますた。 マンガ盛 in Americaを満喫して家に帰りますた。
注: バイトとオーディションの掛け持ちはオススメしません。

オリコンチャートに入ったぞーーっ!! 


やりますたっ! 我らの神曲がオリコンチャートのdailyに見事3位で入りますたっ!!weeklyでは13位だけど。 俺達オタクの団結力を見たかっ!! 1人でCD3枚以上買うツワモノも居てそういった努力とネットで「オリコンにランクインさせよう大作戦!」も発足し見事この結果!
だけど残念なのがAmazonや一部のネット通販ではオリオコンチャートにカウントされない。。 今やネット通販は魅力が無くなってきた秋葉にわざわざ足を運ばないで買う同士が多いのでカウントされないのは非常に痛い!!!!
 だけど、 まるで元気玉を作る感じだね!! 一つ一つの力を大きな力に変える! 本気出せば我々オタクが日本を動かせるぜっ!
とにかく歌もホント素晴らしい! 1:04秒からのサビは神曲にふさわしいし、原作やってれば2番の歌詞は・・・だし、3:08秒からは鳥肌が立つし、自分は毎回泣いてます(涙)  2番の歌詞は「ネタばれ自重www」なんだけどね。 更にこの「ようつべ動画」はネタばれし過ぎですwww  とにかくClannad after storyから今週も目が離せないっ!! 今回は琴美ちゃんの出番が少ないのが痛い・・・(涙)

最近の写真と火事。 

まだ観光シーズンのHollywood。 久々に撮ってみますた。
LA life (1)
こないだオーディションでSanta Monica行ったのでついでに。場所は観光地の3rd Street Promenade
LA life (3)
Nip/TuckというのTV showの撮影にて。 ヘビ良いね! これは毒も無いから安心。触り心地もクセになりそう(笑)  いつかアマゾン行って、アナコンダを捕獲したいであります! 
LA life

ここからは別の話題なんだけど、どうしても書きたくて。。。
また昨日からアトゥクなりますた。 今日の日中は30度越えですた。 しかも山火事発生で灰が飛んで来るし、その熱でムワァ~っとした暑さ。 こっちは乾燥してるから火事がホント多い。 原因は自然発火、放火、ポイ捨てなど。 今日はYorba Lindaの方でも大きい規模の火事発生。 燃えてる面積は我が愛する青梅市以上だろう。 アメリカって規模がケタ違いだよね。。。 青梅市全土が全焼って・・。 青梅市の広さが東京都の中では八王子に次いで2番目に大きい約103k㎡で東京都の区全体は約621k㎡。 その結構広い規模以上が燃えてるのです。 山火事だけで済まなく、民家も燃えてて多くの人が家を失い、非難しているという最悪のweekendを送ったのです。しかもYorba LindaだけじゃなくSanta Barbaraの方でも火事が発生してます。 日本もこれから乾燥してくる季節なのでホントに注意して下さいっ!!!  被害に遭った人達を考えるとツライですね。。。
cali-fire-cp-w5849407.jpgcalif-fires-cp-5848504.jpg

変な事しますた・・ 

まぁ、いつも変な事してるんだけど今回は違った方向です。 おもわずYoutubeにUPしちゃったけどその内消す予定だす。 う~む、音の力ってスゴイんだね~。雰囲気がじぇんじぇん変わりますた(笑)  試しに撮っただけなのでアクションは下手です。。。 ちなみに「界王拳」って叫んでます。

今期のアニメは 


この神曲と共にお送りします。
今頃になってハルヒを見終わった。感想は・・・オレの路線じゃないです。 確かにミクルちゃんは萌えてたし、声優のゴトゥーザ様は上手い! けど、ハルヒの世界観は自分には合わなかったなぁ~。 ま、雑誌とかに載ってる「上手いラーメン屋」とかで美味いと思ったことは一度も無いオレだし、人の趣味はそれぞれだね。
だが、今期のアニメは良いのが揃ってて2次元生活がとっても楽しいっ!! 今見てるのが、ef-a tale of melodies、 とらドラ!、 ロザリオ2期、 あかね色に染まる坂、 Clannad after story、 かんなぎである。
そしてClannadの作画の質の高さには日本のアニメは世界1といのを認識するには十分である! 京アニさすがっ!! 是非、ClannadのOPだけでも見て下さい!そしてHigh Qualityで見て下さいませ!! スタジオジブリなんて目じゃないぜっ!! 個人的にはロザリオ2期のOPも好きだ! 歌もイケてるし!! というわけで、相変わらず映画は数ヶ月じぇんじぇん観てない(基本的に映画観ない)オレである。 やはり萌え+ラヴ+高校生活というのが自分の最強方程式なのである!

紹介したい人が居ます! 

とある場所で知り合ったんだけど将来性バツグンの人です!
s-Virginia Concert 07 245
写真だと「元気の良い兄ちゃん」って感じだけど、彼は何と和太鼓の世界チャンピン!! しかも最近までアメリカの東海岸中心にコンサートを開いて全て大成功をしてるオレと同じ年のタクミ君。 地元の岐阜では市長よりも有名らしく、オレの予想では来年か再来年には情熱大陸に出てるね!! mixiにもコミュを作りますた!! コミュはこちらだYO! mixi持ってないと開けないかも・・・。 →→→「太鼓の達人 加藤拓三」皆参加して応援して下さい! 人柄も純粋でメッチャ良いヤツだ! 知り合った期間は短いけど、オレの中では大事な友達! そして岐阜にも絶対遊びに行くぞ~! コミュは自分が管理してるので随時更新でけるようにして行くであります!!

s-IMG_1141.jpg©2008ONEANN,Inc.
じぇんじぇん関係ないけど、こないだ海行ったので。
s-IMG_1147.jpg©2008ONEANN,Inc.
良い景色があれば、とりあえずバク中。

オレにはコレしかないっ!! 

オレももちろん署名しますたっ!! ホントにコレしかないのだっ!!!  そして彩子しか居ないっ!  詳しくはコレを見て下さい!! →→→二次元最高!  またはコレ→→→記事
実は高校の時からオレは心底思ってた事だったから実現したら最高に嬉しいねぇ~!! 手続きの為に日本に行くのもじぇんじぇん構わない! そして、日本に住む事も。マジで!! 実現したらKONAMIにも許可取らないとね!!  二次元はまさに虹元さからね! 永遠なのですYO!!

間違った!!! 

おばか!オレ!! winter timeは1時間早くなるんじゃなくて1時間遅くなるんじゃん!! 誰も被害受けなかったことを祈ります。。。 ゴメンです!!

時間変わりまっす! 

今週の日曜深夜からsummer timeからwinter timeになります! Daylight Saving Timeですな! LA組の皆、気をつけてね~。 詳細知りたい人はこちら→→→Daylight Saving Time  今回はつまり1時間早くなるんだよね??? 今回で3回目なのに未だに慣れないこのシステム・・・。

