 


オタクトーク!!! 

今期の終わったアニメを振り返ってみよう! 我々アニオタじゃない人はサッパリぷぅ~だと思われます!!
よっしゃ、まずは月曜からだ! ef -a tale of melodies、コレはef- a tale of memoriesの続編なんだけど・・・、最初の数話だけ見てあとは見てないのでまとめて見ます・・・。 でも1期の方が良かった感がありんす。
では、火曜は無くて、水曜!
ロザリオ2
ロザリオ+バンパイア2期でしょ~。 そして、個人的に好きなOPは神!! 毎回飛ばさないで見てるからね!! 人間の主人公のオトコの子が高校受験に失敗して唯一入学でけた学園が「妖怪だけの学園」陽海学園だった。 と言う内容で、鬼太郎とかの雰囲気とはじぇんじぇん違って、王道萌え学園ラブコメなんだよね。 サキュバスやヴァンパイア、魔法使い、雪おんなだろうが、一途に愛されるならオレはじぇんじぇんOK牧場!!! むしろ今入れるなら学園に入学したい・・・。コレも1期からの続編なんだけど、今回の2期も安定して楽しめますたっ!!  1期よりパンチラシーンが隠されていて、これは「DVDで修正するから買って見てくれ!」というビジネスの匂いがしまくりですた・・・。 まぁ、アニメでエロを求めていない自分にはどっちでも良いんだけどね~。 アニメには萌えしか求めてないのです!!!  で、内容とか言うとどんどん長くなるので詳しくは語らないけど、今回で完結っぽいねアニメは。  結構好きなアニメだったから残念(涙)
ルビさんクルム
自分は「魔法使いのルビさん」があんまり出番なかったのが寂しい・・・。 愛情表現バッチリのクルムちゃんも良いけどね!

そして木曜。
あかね
あかね色に染まる坂 う~ん、13話完結は短すぎた・・・。 ニコ動でもだいぶ同志から言われてたけど、急展開すぐる!!!  特に12話からが無理やり話しが進み。無理矢理13話で終わらせてたね・・・。 結構オモろいアニメだったから26話完結にしてほしかった・・・。 もっと、2828動画を引っ張れたと思うんだけどなぁ~。 むしろ自分が2828したかったwww  物語の始まりは、ちょっとしたワルに絡まれてたヒロインが主人公のオトコに助けられ、翌日にヒロインが主人公と同じクラスに転校して来て、実はそのヒロインは親の言いつけで、主人公の婚約相手だった。 という、ところから話しが始まる。 もちろん高校が舞台のラブコメ!!
しかし終わりが、まさかの妹EDとは・・・。 これじゃ、D.C.とネタが一緒じゃん!!D.C.は長くシリーズでやってたからD.C.の方が愛着あるんだよね。 

同じく木曜の
CHAOS_HEAD.jpg
Chaos;Head(カオスヘッド) 最初は何となく見始めたんだけど以外にオモろかった!  主人公がオレと同じ妄想族で、さらにその妄想したのが現実になる という感じのアニメだけど、コレは我々オタクの為のアニメだね!!! School Daysと違ったカタチで伝説になるんじゃないかな??? 妄想したら現実になるって・・・。 まさにスーパー妄想族!! しかもフィギュアが実態化(主人公にはそう見える)して、話しがでけるなんて・・・。 オレでさえ「ときメモ全盛期」の時はポスターの彩子や詩織達の声が聞こえるレヴェルだったのに・・・。 すごスグル主人公!!

最後に土曜日。
かんなぎ
かんなぎだよね~。 主人公が美術部で、作品用に神様の木(かんなぎ)から作った銅像が実態化した人間になるというのが始まりなんだけど、萌えアリ、恋愛アリの王道萌えアニメでかなりオモろかった!! やはり13話で終わるのは短いっ!!!
ざんげ
主人公の幼馴染(写真みぎ)との恋愛問題やヘルメスさんが大好きなざんげちゃん(写真ひだり)との恋愛関係もハッキリしていないっ!! 未完の感じ全開だYO!!! 一応終わりっぽいけど、2期があるのを期待したいです・・・。

さて、同じ時期に始まって全26話のアニメはまだ終わってないので今後が楽しみだ!
clannad_after.jpg
特にClannad2期!!!  PCと同じになるんだろうけど、泣く準備はすでにでけてマス!! にしても、著作権問題のおかげで、ニコ動はもちろんVeohや、ようつべでもじゃんじゃん消されまくってやがる!!! 海外在住組の生きるカテを奪うなんて最悪すぐるYO・・・(涙)
アニメ見れないとオレ生きていけないんだからさ・・・マジで・・・。


LA在住、役者のparty 


25日はいつもお世話になってる役者友達からのお誘いでぱ~ちぃ~に行ってきますた。 写真に写ってる大体の人がこっち在住&LAでは有名な役者さん達でありんす。 こっちのCMとか、映画、TVなどにも良く出てますYO!
こっち在住のnative Japaneseの役者さんの70%は今回のぱ~ちぃ~で集結してますた。 スタントの世界もそうだけど、日本人役者の世界もスンゴイ狭いんですYO!
で、オレはもちろんLA在住の日本人アニメオタクとして参戦!! あ、副業としてスタントマンもだった・・・(汗)。。。  「萌えの極意」などを語る事がでけて非常に有意義な時間を過ごせますたっ!!!
いよいよ次回の記事は今期のアニメについてだっ!! Don't miss it!!!

大切な日 


クリスマスはイエス様が誕生された大事な日で(ホントは違う日なんだけどね)それを祝う日であります!
いつも良くしてくれる教会のメンバーの人で自分はuncleと呼んでる人が居るんだけど、自分を家族の一員として招待してくれますた。 真ん中に座ってるメガネをしてる、おじいさんがそうで周りの人達はそのファミリー。 何と言う「だんご大家族」
本場のクリスマスを味わえて最高にステキな日ですた!!  ホントにありがと!uncle Steve!!!

この道を行けば・・・ 

この道を行けば、どうなるものか? ハイ、猪木さんの名言ですね。  しかしながら今のアメリカ経済は非常にマズイ・・・。 日本ではどんくらい報道されてるのかな???
 もちろんentertainment worldにも激しく影響しているわけで。。。 更には1月からSAGのStrikeが始まる可能性が高いとか・・・。  この道を行ったら・・・どうにもならないも(汗)

だけど、自分なりに進展して行ってると思う。 まず大きい事がSAG aligibleになった事。 これでいつでもSAGにJoinでけます。 SAGのOfficeに確認してないから100%か分からないけど・・・。 でも平気っぽい・・・かも。
もう1つは「Stunt manでやって行こう!」って本気で決めてから、Stuntの友達や撮影に行く機会が役者やってた時よりも増えた事。 今後どうなって行くのか自分の頑張り次第かな。

さて、2月くらいからはO ヴィザの為に色々面倒な事が増えそう。 でもコレを乗り越えないとアメリカには残れないからヤルであります!!  アメリカに残りたいっ!! 日本は色んな意味で寒いから苦手であります・・・。社会に溶け込めません・・・無理。  今年を振り返るとか、来年について話すのって皆やってそうで、ひねくれ者の自分はやらないつもりだったけど、うっかりそんな路線に・・・。
とりあえず、見てたアニメがどんどん終わって行くので切ないです・・・。 その特集は次の「おたくトーク!」で是非!!!

動画像をうpしますた。 

先週行ったヴェガスでのshootingの風景をようつべにうpしますた。 この日はスンゴイ風が強くてノイズがうるさいです・・・。  後ろの方で砂ぼこりが舞ってるのが見えるかな???  Retryしたいであります!! オモろかった。

そしてお次はBellagio前の噴水show。 途中から取り始めたので中途半端でサーセン・・・。 こっちはHigh Qualityで見れるYO!

ヴェガスから帰って来たのは日曜の夜10時前だったんだけどLAでは雨が降ってますた・・・。 Korea TownでKorean foodを食べて帰り、次の日は自分に用事があったので特に大した事はしなく、火曜日はLong Beachの方からSanta MonicaまでFree wayを使わないわないで下道で海沿いをDriveしてみますた。
s-IMG_0060.jpg
写真はTorranceの海にて。
次の日は激雨によりSan Diego Zooに行く予定がボツになったのでBest buyとかTarget、Wal MartなどPublicな店を見学?してますた。 2年以上居るとこういったお店が当たり前になってしまったけど、日本から来た人達には新鮮みたいだ!  楽しんでもらえて良かったYO!  それにしても、CostcoIKEYAの発音がじぇんじぇん違うことに驚きますた!!!  日本ではコストコらしい・・。 あ、あとイケヤと発音するらしい!
木曜の朝に友達は日本に戻りますた。 超イケてるグッズあざぁ~すっ!! そして釣具も!!!
次回は日本に遊びに行った時に会いませうっ!!

ヴェガスに行って・・・ 

前から言ってた通り、先週の金曜から今日まで(18日)日本から友達が来てますた。
で、着いたその日から日曜まではヴェガスに行ったので、その写真を載せるであります! にしても疲れますたっ!!  だがしかし、楽しかった!! 自分も色々勉強になったし。
s-a (4)s-a (5)s-a (1)
オレのヴェガスでの一番の楽しみはコレですたっ↑↑↑  そう!ライフル&ショットガン初体験!!
今までマグナムと普通のは撃った事あったけど、これらは初めてだったから超楽しみだったぜ!! スタントの仕事でも絶対役に立つからね!!
a (2)s-a (3)
こんな感じでヴェガスを楽しんで来たYO!  にしても、オレ才能ないっす・・・。 じぇんじぇん当たらん(涙)  見えにくいけど、オレンジのフリスビーみたいなのを投げてそれを撃つのをやってますた。 オリンピックの競技とかにあるやつだね。 見えにくいけど「空も写ってる上の写真」がソレ。 オレンジカラーのフリスビー見える??
a (6)a (7)
ほんとは、あと5人ぐらい居たけど帰ってしまった。 そして、後ろの風景はヴェガスの砂漠。 砂漠のイメージって、ナルトに出てくる砂の里みたいなイメージあるけど、こっちの砂漠ってこんな感じ。 サソリとかガラガラヘビも居るってさ!!
s-a (10)s-a (9)s-a (8)
オレの中でヴェガスと言えば、やはりススィ食い放題だね! $25くらいで食い放題っ! こりゃ~、真ん中の写真みたいに闘魂パワーで闘いたくなるぜよっ!! 食うぞコノヤローっ!! 元気ですかーーーっ!!!?(猪木風に)
a.jpg
ヴェガス内のどっかのホテルを見学してたら(ホテル忘れてた・・・)、スポーツ選手のサインボールとか売ってる店発見。 カズ マツイのサインボールも有ったYO!
s-a (11)
ま、あとはこんな感じ。
s-a (12)
満月だったから大猿に変身でけそうだった!!
s-a (13)
帰る日の日曜は教会に行って帰りますた。
あ、動画も今度載せるので見て下さいませ~。

やっぱり!!! 

Clannadの一期を見てて思ったのが「コレって羽村駅じゃん!?」というシーンがあった。
そして、嬉しい発見をした! Clannadに出てくるシーンで隣の市がモデルになってたのだ!!
アニメオタク青梅市代表としては果てしなく嬉しいっ!
ネタはコレです↓↓↓

おのれぇ~~!!! 

Clannd after storyが見れん!! 消されまくっとる!! ようつべ、ニコ動はもちろんの事、veohまでも。。。 パンドラは使い方がイマイチ分からないし・・・。
最終手段でcabosで落としますたっ! では引き続き10話と11話を見るために2次元に帰ります。
あ、それとコレにハマってます。

不覚にも3次元人を可愛いと思ってしまった(涙)  軍服系って反則だよね~!!
以上、業務報告ですた。  さよなら~

ヴェガスに行ってキマス 

12月12日はオレが声優さんを好きになったきっかけをくれた桑島法子さん(ほーちゃん)の誕生日だ!! ・・・そうじゃなくて、明日の12月12日は日本から友達がこっちに遊びに来てくれまっす。 毎年この時期に来てくれて、今回で3回目。 3回目になると行くとこがほとんど無いであります(苦笑)!!
とりあえず明日は来て速攻でヴェガスに金、土、日と行って来ます。 幸運にもヴェガスに友達が居るので泊まるトコはその友達の家へ。 今年の夏依頼の再会なので楽しみだっ!
タバコが建物内で吸えるネヴァダ州はオレにとって、じぇんじぇん魅力がない!! むしろ激しくイヤ!! ギャンブルもやらないし、こういう機会がなければ一生行かない場所。 とにかく行って来るでありんす!
Dec. 11thDec. 11th (1)
あ、あと今日はバイト行って来ますた。 SAGになれる権利を得たのでバイトは控えようと思ってたんだけど、おととい電話が掛かって来て行く事に・・。 自分submitした記憶が無いんだけど。。。 でもCMだったからイケてる値段でありますたっ! Pasadenaにある競馬場。 バイト(エキストラ)やってると結構色んなトコに行ける。 今日は観光気分ですた(笑)
さて、明日の準備をしないと・・。 あっ!!先週から地味にやる事があってアニメじぇんじぇん観てなかったんだっ!! クラナド、とらドラ!、かんなぎ、カオスヘッド、ナルトSP、One Piece、efはまとめて見るとして、ロザリオ、あかね色、等々見なくてはっ!!!!! というわけで5時間くらい2次元に帰りま~す。 さらばっ!!

練習風景載せますた 

以前から言ってる様に、アクションの練習風景を撮って編集するのが楽しいだす! 動きは大体自分が考えるんだけど、難しいのがカメラアングル・・・。 まだまだ勉強が必要だす・・・。ドラゴンボール見て研究しなくては!!
簡単な編集なんだろうけど慣れてないから時間が掛かる。。。 けど、曲は自分の好きなのが使えるから良いネ!!
今回はコレだす。 Youtubeだけどね。 ←高画質で見て下さい。 ちなみにこの曲は皆知ってるでしょ!?

