スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影ですたっ! 

Jan 28th 09 (1)
今日はヤクザをやってきますた。 時代設定は1947年の日本が舞台との事。 しかし、戦後の日本は敗戦の2年後で超貧乏国。 スーツを着てるなんて事はないはず・・・。 更に髪型も角刈りみたいな感じで服装も下駄にサラシという感じだと思う。 一部の、オシャレ893はスーツとか着てたかもしれないけど。。。 ま、LAは妥協も必要でありんす! 逆を言えば自分だって日本に居た頃は「英語喋る金髪=アメリカ人」とか思ってたもんね。 同じだね。。 金髪って北欧の方がじぇんじぇん多いんだよね実は・・・。
にしても今日は色々な経験をしますた! しかもオレは今回のエピソードでは主役だったのですYO! マジっす!!  Reality TV showのHistory Channelみたいな感じなので、ナレーションがメインで番組を進行して行くので、オレが実際にセリフを喋った部分もあったけど、そこはOn Airには流れないんじゃないかな~? ナレーションがカヴァーしちゃうからさ。 でも、Actingする機会が今日はスンゴイ多かった。 しかも、オレの名前もちゃんと出演者として出るみたい。 Creditって言うんだけどね。
Jan 28th 09 (6)
他にも殴られるシーンもあって、血のりを使ったりヌンチャクサイを使った殺陣のシーンもあったり、小指を切るシーンをやったりと、「オレってばアクション俳優みたいじゃん!」的な事をやれたのでスンゴイやりがいが有った!!  ちなみに、ヌンチャクとサイはヤクザは使いません・・・。
Jan 28th 09 (2)
今回は2つの撮影グループに分かれてて、こっちは「イタリア マフィア」のエピソード。 撮影用で使うマシンガン撃ったりショットガン撃ったりド派手なアクションをやってますた。 同じ様な衣装なのに、アジア人が着るのと白人系が着るのとでは、雰囲気がじぇんじぇん違う!! やっぱりスーツは白人系の方がカッチョ良いね~。
にしても思ったのは、こっちのスタントマンはスンゴイ勉強熱心。 武器も色々使い方知ってるし、練習もしてるだろうし、発祥地やその歴史も知ってる人が多い。 オレは、native Japaneseという事でヤクザについて色々聞かれた。 例えば「どうして、戦後に中国のマフィアと闘ったの?」とか「小指切る時は台とか指に巻くのとかはどうするの?」とか・・・。 言われて、「そう言えば、台とか小指に布巻いてたなぁ~。」と気づいた事や知らない事も結構多い・・・。 今後、スタントと言う仕事柄、聞かれる事も絶対あるだろうから生まれた国の事は勉強しておこうと思った日ですた。 「何となく知ってる」と言うのは「知ってる」という事ではないからね。 

スポンサーサイト

運動アニメオタク民族 

久々に闇連をした。 真剣道の稽古が終わって家に直接戻らないで、家のすぐ近くのいつもの公園で8km程走って来た。 この公園は自分のアメリカ生活の原点みたいな場所で約5年前に1人でアメリカ来てからずっとトレーニングをしてきた公園で、全体の広さは陸上の400mトラックよりもちょっこす大きい。
何より、夜遅くにトレーニングしてもドラッグやってる連中やギャングも居ない安全な場所なので助かる。 LAでこんな時間に1人で居たら女性はThe endだし、男は界王拳が使えないとキケンかも。
今週は珍しく雨も降ってたので夜の公園には誰も居なかった。 まさに夜の公園を独り占め!  独占欲が非常に強いオタクなオレはそれだけで激しく嬉しかった!!!
街灯とちょっこすの月明かりで、アニソン聴きながら黙々と走ってると大げさだけど「地球や公園全ての生物のエネルギー」を感じられた。 時々見え隠れする星空を見ながら走ってると色んな事を考えることがでける。良い意味で。
アニソン聴きながら誰も居ない夜のデッカイ公園で走れるなんて贅沢だと思った。 草の匂い、雨の匂い、澄んだ空気の匂い、それを感じられるだけで幸せだった! 特にオレ、匂いフェチだし!!
何だか長くなってしまったけど、簡単に言うと「アニソン聴きながら運動でけるのは幸せだ!」を言いたかったのかなオレは?

撮影が2つ。 

s-spike TV (3)
木曜(1月15日)にTVの撮影がありますた。 オレの役は「Samurai」あえて「侍」と書かない事に理由を察して下さい。
こっちの人は侍をじぇんじぇん分かっておりやせん! 甲冑なんて、中国の三国志っぽいんですけど・・・。
s-spike TV (5)
今回は有り難い事にメインの役者の最後の敵役で出させてもらいやした。 侍の動きを知ってるのが自分だけだったので(日本人オレだけだったし)殺陣も自分が付けさせてもらって殺陣師的な事もさせてもらいますた。放送は4月みたい。 Spike TVって言うケーブルのReality TVなので規模はそこまで大きくないけど良い経験になりますた。
HIMG0013.jpgJan 18th 09 (1)
次は今日(1月18日)の撮影風景。
数週間前に、このアクション Short Filmのプロジェクトに参加さしてもらって今回は手伝い&勉強で行って来たんだけど、写真見ると何か「オレもガッツリ映ってきたぜっ!」的な感じ・・・。 自重しなくてはwww

おたくトーク 

くっ、不覚! ハマってしまった!

White Albumも第3話が放送されたわけで、話しも個人的には楽しんで見ている。 そして、OPが原作と違うし、雰囲気も違うから「う~ん、微妙。」と思っていたんだけど、段々と歌にハマり、水樹さんのこのPVを見たら、もれなく撃沈! でもこのPV歌が始まるのに時間が掛かりすぎ!! 26秒くらいから、やっと始まる。
歌自体は良いね~。 でも自分はやっぱり原作の方のOPが好きなわけで・・。 でも歌自体はこの「深愛」も良いわけで・・。きっとオリコンにもランクインしてるんだろう。 とりあえず落として聴いてまっす。 あ、ちなみに水樹さんとは年齢一緒。 1月21日の1980年生まれみたいだから、学年は1つ違うけど。

順調? 

今日は自分のスタントDemo Reelの撮影してきますた。 LAは一応という事になってるけど、撮影中は気温が25度くらい?でアクションシーンだったので激暑ですた。。。 脱水症状っぽくなってみたりもしますた。 でも、疲れるのが好きなオレは結構好きだったりする・・・。 ここで名言を1つ。 マサの萌えとマゾの。 楽しかったでありんすwww
自分の不覚で、デジカメのバッテリー変えてなかったので、バッテリー無くて写真撮れませんですた・・・。 ま、修行不足で100%中、75%くらいの出来だったけど良い画が撮れたと願っておりんす!!
今日のために集まってくれた友達に感謝!! 残りはあと2シーン。 映画とかの撮影で死んでも良いけど、Demo reelの撮影では死なないように気をつけまっす!

出だし好調!! 

1月と言えば、新期アニメのシーズン! 昨日から新期アニメを観るのに非常に忙しい日々を送っておりやす!! 平均1日3作品は見てるね。 そして、今期は豊作な予感がっ!!
ではハリキッテ今期のアニメを紹介して行こうっ!(今んとこ見たヤツね)

まずは「アキカン!」 コレは主人公が自販機でメロンソーダを購入して飲んだら「メロンソーダ」の精霊?が現れるというのが話しの始まり。 あ、もちろん人型ね。そこは萌えアニメには必要不可欠!!  良い感じでオモろそう! 個人的にメロンソーダは一番好きな飲み物だし! しかしアメリカにはメロンソーダというのが無いっ!! 日系のマーケット行かないとゲットでけないから涙目・・・。

次は「White Album」 元はPCゲーで、歴史は古い。 なんたってオレが高校の時だから10年以上前になる。 それが今になってアニメ化されたのだ。 当時オレの人生である「ときメモ」と同じくらい我々オタクの世界では一目浴びていた作品。
だがしかし!! 10年以上も前の作品だから、声優陣がじぇんじぇん違う!!! そしてOPの歌もっ!! オレは原作やった事ないけど、歌は当然知ってる。 そしてその歌は笠原弘子さんが歌っていて好きだった。 しかし、今回は水樹奈々さん。。。 確かに歌唱力はスゴすぐるけど個人的にはイメージと違うと思う・・・。歌も当時の歌ではなく新曲だし・・・。 現代のWhite Albumがどんな感じになっているか見守るとしよう!

お次は「みなみけ おかえり」 今期で3期目突入のみなみけシリーズだ。 路線は「あずまんが」路線っぽい世界観。 ま、ギャグアニメですな。  しかしながら、今期は2期と比べると良い感じだ! 2期はヒド過ぎた・・・。 作画は後ろに映っているエキストラ的なキャラの顔が黒で塗りつぶされていた。 ef- a tale of memoriesmelodiesとは違ってただの手抜き。ストーリーも笑える部分がなくて、ツマラな過ぎた・・・。 手抜きな感じ全開ですた。 でも、今期の1話は良い感じの出だしだ! 作画も改善されてる。 唯一気になるのは口元・・。 登場キャラの口元が非常に変!!! 「何で三角形みたいな口やねん!」と思ってるのはオレだけかな???  それ以外は良い! オモろいっ!! そしてOPとEDもノリノリで良い!! CD発売まで待ち遠しい!!!

最後はOVA版 瀬戸の花嫁 第3巻(映像のは第1巻と第2巻だけどね)コレはOVAで数ヶ月ごとに発売されていくのでレギュラー放送ではないんだけど、相変わらずのラブコメ萌えアニメでオレの路線に、ド真ん中ストライクなのだっ! オモろかった!!
と、今現在はこんな感じでっす。 まだまだ今期は多くのアニメが放送されていくので追って、うpして行くのでヨロスク!!!

こんな事してます。 

8年前からの習慣でオレは年が変わる時はいつも倒立をしているのだっ!  人と同じ事するのがイヤなオレは「世界中で、じぇったいオレしかやってないだろう~!」という事をやっていたいのだ! それがコレ! 「ようつべ」に飛べば高画質で見れるので是非見てねwww

今回はスタントの友達から、ぱ~ちぃ~に誘われてたので、いつもはオレ1人で地味にやっていたけど二人でやってみますた! 20秒前から倒立を始めて足を地につかないで年をマタぐのだ! 今回も成功!!友達は・・・手を1回突いてたね。 オレ勝利!!
レヴェルも16に上がったので、そろそろカンダタ(2回目)でも倒してきやす!! 
2009 1 1st
その後は次の場所に移動して同じくスタント関係の知り合いの家でぱ~ちぃ~
2009 1 1st (1)
朝方4時くらいに超眠いながらも家に着いて、午後からはLittle Tokyoで知り合いの人がパフォーマンスするので行ってきますた。
2009 1 1st (2)
ではでは、いよいよ「ガキの使い罰ゲーム」がうpされてるので、これから2次元に旅立ちまっす!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。