 


日本でやった仕事 

どぅーも。 先週末と今週は雨が珍しく多いLA近辺です。 一応、今は雨季のシーズンだけど去年 or 一昨年と比べたら今年は雨多い。 Free wayでは毎日事故が起きてます。
さて、ここしばらくはヴィザ申請のためにネットを通して色々と資料になりそうなものを探してるんだけど、懐かしい映像を発見したので、ここでご紹介を・・・。 2005年に日本でやったアクションシーンの映像をとあるサイトで発見したので落として勝手に編集して、ようつべにうpしますた。 良いのかな・・? 多分ダメかも!?

Holylandっていう深夜枠の時間帯でやってた30分弱のドラマで原作が「ヤングアニマル」みたい。 最初は役者でオーディション行くかもだったんだけど、「顔がキャラと若干違う」との事でオーディションには行けなかったんだけど、スタントで参戦。 何だかんだで全部見てしまったんだけど、ストリートファイト的なアクションだったので勉強になりますた。 オレはリアルなアクションが好きなので。。。
あ、ちなみにどれが自分が分かるかな?? 丸バウズ青のスカジャンがオレでっす。 うっかりCreditにも名前が流れてたし(笑)  ワタクスの本名知ってるかな???
こっちに居ると日本人同士でもFirst nameは知っててLast nameが知らない事ってあるのです。 自分も久々に漢字で自分の本名見ますたwww
あ、subtitleがKoreanなのはツッこまないでねwww


受け入れる事もアリ。 

今日も1日ずっとPCの前で作業してます。。。 ヴィザ更新の準備の為に。 とりあえず、自分で作業でける事は60%は終わった感じでっす。 あとは弁護士に会ってからアドヴァイスを受けてどうなるか?
オレって、変なトコで諦めが良い人なので、自分で時期を決めてそれでヴィザが取れなかったら即行で諦める人なのです。 まぁ、中途半端というのが適切なのかな~? 自分的に今行ってる学校が最後のsemesterにしようと思ってます。今のところね。。 semesterが終わるのが4月の上旬。 だから3月中にヴィザ申請の資料じぇんぶを提出でけなかったら・・・終わりですな。 逆算してったらマジで時間がない事に気づいた今日この頃。
自分では正直どっちに転がっても良いと思ってる。。。 ヴィザ申請に対してはベストを尽くすけど、ダメポだったらオレはそれ以上こだわらない。 次の事を考える。 そうでっす、日本でのことね。
でも、芸能界には絶対戻らない。 元々ダバコが超超超キライでこっちに逃げて来たのに、わざわざ戻る事なんて有り得ない!
とにかくヴィザ次第ですな! 結果を素直に受け入れるまぁ~す!!

マンガ好きな人へ 

コレってオレにとっても痛手なので秘密な方向で話します。 って、ブログに載せてる時点でもうダメポなんだけど。。。
海外生活で不便な事って、英語とか文化の事とかを除いて言うなら日本ででける事がでけない事。 当たり前なんだけどね。 そして自分にとって困る事が秋葉、アニメ、マンガ、釣りこれだね。
だけどテクノロジーのおかげでアニメとマンガはOK牧場!
画像はDVDやBlu-Rayには劣るけど、ネットにある映像なら落とせるからね。 でもやっぱ好きなアニメをキープするならイケてる画像でアニメはコンプリートしたいけどね。 観るだけなら多少画像悪くても有り難くみさせてもらってます!!
で、マンガはこのサイトが素晴らしい。 http://www.raw-paradise.com/index.htm
月曜発売のはずのJUMPとかがアメリカ時間の金曜の夕方には読めるし。 集英社、涙目www
では、「ナルトとOne PieceとTo Loveる」を読みますかね~。
にしても秋葉と釣りだ~っ!! やはり中野や秋葉レヴェルにはLittle Tokyoとかのアニメショップはじぇんじぇんじぇんじぇんじぇんじぇん全くお話にならないです・・・。 ドラクエで言うならスライムやまたのおろち(2戦目)くらいレヴェルが違う。 やっぱ買うなら聖地でグッズは買いたいっ!!! 何かグチっぽくてスマソ。。。 ヴィザの事でストレスが・・・。
あぁ~、何もかも忘れて渓流釣り行きたぁ~い!! 誰も来ない山奥で岩魚と山女を釣りたい。でも今寒いか・・・。 寒いのはイカンですたい! 暖かい時期が良いなぁ~。 で、熊とかイノシシとかヘビとかの遭遇にドキドキしながら獣道を突き進む!  うおぉ~!!死と隣り合わせのこの感覚が最高だぁ~~~っ!!

国際的スター “ほんこーん” 

あ、最初に言っとくとオレじゃないYO! 我々オタク界で今最もアトぅィ人がこの人!! スンゴイ歌が上手い!! 次に外国人のカテゴリーとして日本でデヴューするのはこの人だね!!

そう、その名も「ほんこーん」さん。 その名の通り香港在住の腐女子でありんす。 日本語難しいのにスゴイよね。しかもこの歌リズム早いし!  My mixiの鯖之輔氏の情報を通して知ったんだけどオレも一発でファンにwww  声も良いし歌もホントに上手い!
にしても歌詞が最強すぐるwww  コレは女子が歌っちゃアカンやろ(爆) しかも香港だから中国人さんかな?に歌われてるのがバロスwww  おそらく意味分かって歌ってると思うんだけど・・・。 ある意味2828動画ですなwww
ニコ動のaccount持ってる人は「ほんこーん」で検索してみてね! なかなかレヴェルの高いオタクsong歌ってるYO!
コレもオススメ!

CM撮影 


眠い・・・。 昨日と今日やった撮影でっす。 久々にAgencyから来たオーディションに行って仕事ゲットでけますた。 Superfundっていう証券会社のCMみたい。
1B15.jpg
放送はいつか不明でっす。  明日は早朝から、スタントの撮影でっす。嬉しいっ!! でも、連日の早起きと睡眠不足で眠い・・・。 今日はactingのオーディションも有ったし・・・。Universai Studioにこの撮影の後に行ってきますた。 ヘルメスさん、Breakdown助けて下さってありがとござます!
ちなみに、スタントはスタント友達からの紹介がほとんどなのでオーディションには滅多に行かないでっす。 スタントが良い。。。  眠さから変なテンションに・・・・。 寝ます。今から。

ちょっこす休憩・・・ 

風邪もほぼ治り、今日は1日中ず~っとPCの前に居ます。 理由は新しいヴィザ申請の準備。 ただ今、仕事写真の編集をしております。。。 ソレが終わってもやる事がまだまだ盛りだくさん。
正直言うと「すっごい面倒」・・・。
作業してて思うのは「ヴィザが取れても果たしてこの道を続けて良いんだろうか?」というとてつもない不安。。。 仕事だって毎日取れるわけではないし、定期的に取れて生活して行ける保証なんてじぇんじぇんない・・・。 まぁ、スタントが好きだからやってるんだけど果たしてこれで良いのかいう疑問が頭から離れん! もちろん今の年齢というのが大きい。 オレの今の年齢だったらまだ色々な事に間に合う。 つまり、日本に戻ってもまだ何とかなるであろう年齢。  こっちに居る他の友達も、今オレが取ろうとしてるヴィザを取る時はやっぱり同じ様に悩んだみたいだ。結局取れて残るみたいだ。
オレは昔から人マネだけは大嫌いだった。 その人も残ったからオレも残ろうなんて事はもちろん思わない。 自分がちゃんと考えて決める。  皆がやってるからソレが正しいなんて事はオレは絶対思わない。  だから、皆が右向いたら右を向く日本社会はオレには合わないのも分かってるし、オレが順応なんてでけるわけがない。
だがしかしっ! 将来という事についての不安はオレを十分に混乱させてくれる・・・。  今の自分の考えは「ヴィザが取れなかったら即行で日本に帰る」だ。 ま、この国は自由の国というのはまったくのウソでpaper workと法律にガッツリ守られてる国。 なのでpaper workとかの手続きがあるだろうから即行で日本に帰る事はでけないんだけどね。。。
1日中、PCの前に座ってるので思考回路が変に・・・。 と言いつつ、また作業に戻りまっす。 ではでは。

撮影ですたYO! 

Feb. 4th 09 (2)
先週の続きで今日もYAKUZAをやってきますた。 ヤクザor893って書かない理由を察して下さいませ。
とにかく今日はスンゴイ疲れた!! 12時間以上の撮影でほとんどアクションシーンで、嫌いな革靴履いたり、スタント用の膝サポーター等で足はムクんで大変でありますた。 女性は良くブーツとか日常で履くね・・・。 足に絶対悪いYO!!
Feb. 4th 09 (4)
今日も新たな経験をでけますた!! 撮影用のGunを結構使えた事!  こっちのGun action sceneは日本のショッパイのと違って本物のGunを使うんだよね~。 中身が入ってないってだけで、実弾は実弾。Gunも本物。  まぁドラ○もんの空気銃みたいな感じで空気の衝撃が激しく出るんだよね。 1mくらいの至近距離から撃ったらアルミ缶なら余裕で貫通する。 実際に人に向けて撃って死んだ例も数件報告されてるんだよね。
なので今日は激しく緊張しますた。。。 でも無事に誰もケガする事なく終了!  ヴェガスでもそうだけど、実際に何回か本物のGunを撃ってて良かったYO!! Gunを撃つ事には緊張しなかったから!!
Feb. 4th 09A5ABA5EAA5E1A5ED02.jpg
髪を数週間前から切りたいんだけど、シーンの繋がりとかで切れない・・。 オレにとってこの長さは超長い!! シャンプーが大変ですたい(涙)  それに一部の人達から「カリメロ」言われてるんだけど、今はまさにソレじゃないっすか!!!

あ、今日のオレは2人殺しますた。 そして、オレも殺されたYO!  あと、ケガは2箇所~。 大したケガじゃないからじぇんじぇんOK牧場でっす。 それより今は風邪を治さないと・・・。 風邪には超弱いオレです・・・(泣)
Feb. 4th 09 (1)
LAの撮影はこういった軽食のサーヴィスが充実してるんだよね! ジュースもフルーツも今日はわんさか有るセットですた。 スタントの仕事の時はあんまり食べないけど、エキストラとかのバイトでは結構食べちゃうから油断してると大変な事に・・・。  今日は疲れたけど楽しかったYO!

実写版を見るならば 

諸君! 絶対Hollywood版ドラゴンボールなんて見てはイケナイ!! あんな、人類史上、地上最低最悪のうんこ作品なんが絶対見てはイケナイ!  あんな我々オタクの事なんかじぇんじぇん考えてない物なんか断じて怖いもの見たさでも見ないでくれっ!! アニメオタク青梅市代表としてコレだけは言っておきたかった。
実写ドラゴンボールZを見るならオススメはコレ!! ↓↓↓↓

そして笑いを求めるならコレだっ↓↓↓  陽が繋がってないのが最高すぐるwww

