 


第6回(くらい?)大食い大会in LA 

audition.jpg
昨日と今日あった大きいコマーシャルのオーディション受からんかった・・。 call backはあるかもと思ってたから無念でござる。。 ちなみに写真は昨日(5月27日)のKarate guyの役の為に。
こんな時はスタントの練習して汗をガッツリ流して、食いまくるしかないっ! という事で第6回(くらい)大食い大会が本日(5月28日)にLAのKorea Townにて開催されますた!! Orange Countyは2回で、LA Countyは6回目くらいでっす。 参加者は大会最多の5人!!
4260_809449015546_2517239_46700186_1100592_n.jpgfood fight ls (2)
いつも同じMat Gymで練習してる仲間でっす。 帽子してるのがChineseとKoreanのHalfでDavid、その右の人が若きHopeのショウタ君。 今度ショウタ君のDemo Reel紹介しまっす! 良い感じだYO!!  で、更に右の人が北海道出身のシゲル君、で隣の野獣がオレww もう1枚に写ってる黒人の人が大阪にも住んでたことがあるカポエラ使いのPhillipさん。 前回は見事チャンピオンの称号をショウタ君から奪還したんだけど、今回はLAが開催地でアウェーでござる・・・。チャンピオンのホームグランドでオレってば防衛の危機!!
food fight (2)4260_809449020536_2517239_46700187_8372994_n.jpgfood fight ls
オレってば全力で「うおぉ~っ!! 負けらんねぇ!!」って気合い入れててもチャンピオンのショウタ君は余裕の笑み。 自称「キサクが売り」のチャンピオンでありんすww
food fight
シゲル君が壊れ始めても自称「キサクが売り」のチャンピオンは終始不敵な笑みww
food fight ls (4)food fight ls (3)bbqの
この開催地はWesternと6thの近なんだけど肉の品数豊富!! $18くらいでAll we can eat!
ここだけじゃなくて、Korean BBQは安い上手い、具財が豊富の三拍子! しかも米おかわりし放題の4拍子!! サイコ~~っ!! で、肝心の大会結果は・・・予想通り「キサクが売り」のチャンピオンとオレの一騎打ち!! で、軍配は「引き分け!!」お互い米おかわり5回と食べた量も同じくらいなので、その様な結果になりますた。 急遽行われた、しかもアウェーの地での大会で「引き分け」は良かったんだじゃないでしょうかオレっ!! つまり防衛だっ!! 次回の大会に向けて胃も鍛えておかなければ!!


久々に泣いた 

昔の想い出とか過去を振り返るようになったら、オッサンやオバサンとか聞くけど、じゃ~オレはオッサンやね~。 この動画をまた見て泣いてもうた・・。 時々見るのよねこの動画。

元ネタはコレ。

再生数が余裕で3000000越えてるから、いわゆる「国歌」だと思うので皆知ってると思うけどやっぱこの神曲はオレ達の世代には響くね~。 ピーターパン症候群なオレだけど、オレってば大人になってしまったんかなぁ~ って思った。。。 あぁ~、昔話しを地元の仲間と話したいなぁ~。ヴィザの問題か無事に解決して夏には遊びに行きたいですマジで(涙)

ヲタクとーく続き 

前回の続きで感想が中心でっす。 
BASARA_X_CD.jpg 戦国時代を舞台にしたBASARAはゲームで超有名だけど、「アニメという表現方法だとどうなるか?」というのが興味があって見てます。 戦国時代も一番好きだし! 1回でいいから合戦に参加してみたいオレです。
だがしかしっ!オススメなのはやっぱり萌え系!
けおnhatukoi.jpg 特にけいおん!と個人的には初恋限定。 ・・・分かっとります。 特に初恋限定。の方は「え~っ!?」って言うリアクションが聞こえてくるけど、オレはベタな恋愛アニメが好きなのです!! けいおん!は4人の女子高生が軽音楽部を作って一応武道館でLiveを目標に活動する、のほほん系アニメ。普通にオモろいYO! 評価も結構良いし。
いちご 「初恋限定。」の作者は「いちご100%」の河下水希さんで画もほとんど同じだけど、この人はさすがにオトコ心を分かってるね~w そしてオレは見事にド真ん中ストライクww  これはまぁ、昔マガジンで連載してた
boys be BOYS BE的な路線かな。 でもオレはそれよりも個人的に好き! 第6話にはかなり萌えますた!!!久々に、ときめいたねww やっぱ2次元良いですわっ!!
saki01.jpgタユタマ
咲-Sakiはマージャンの話でマージャンなんてサッパリ分からないけどストーリーが好きなので見てるのと、タユタマは元はエロゲーなんだけど、アニメ版はそういうのが押さえられてるのでオレはアニメ版が好きっす。 アニメにエロはいらん! 純愛があれば良いのだっ!! にしてもタユタマもそうなんだけど、「神様をモチーフ」にしたのが多いね。 
なぎおいなり
かんなぎとか我が家のお稲荷様とかさ。 それを萌え系に持って行くとこが日本のアニメのスゴイとこ! 素晴らしすぐる!!さすが世界1ですな!! あとは東のエデンとかもチェキしてみる予定でっす。 ではその報告またいつかで(適当すぐるww)

お待たせしますた今期のアニメ! 

どぅーも!今は2次元に居るオレです。 ここ2次元から今期のアニメについてのレポート第1弾しまっす。
え~、前期のアニメが自分には良すぎたので今期は最初は見る気なかったんだけど、意外にも結構イケてるのがあったので最近は3次元より2次元に居る方が長いですww
今期はハガレンとかハルヒ2期とかメジャーなのがあるけど、それらはまだ手をつけてなくて、今見てるのは
53e08944.jpgsaki01.jpghatukoi.jpgタユタマBASARA_X_CD.jpg
けいおん! 、 咲ーSaki 、 初恋限定。 、 タユタマKiss on my Deity 、 戦国BASARAでっす。
BASARA以外はオレの路線の中学or高校を舞台にした萌え系アニメなんだけど、アニヲタLA代表を目指してるのでジャンル無しでガンガッテ行きたいのでBASARA系も挑戦してまっす! 感想は第2弾に続きまっす。

食材調達 

冷蔵庫の中が無くなってきたので買い物に行って来ますた。 オレがいつも行くのはFood4Lessっていう何でもかなり安いトコ。 例えばPotetoが4.5Kgで$1.98とか。 Onionがガッツリ入って¢98とか。 重さだとイマイチ分からないので例えるなら下の写真の通り。
shopping (3)shopping (1)shopping.jpg
Californiaの物価が笑ってツッコメないくらい上がってるけど食材だけは安いので、まだ有り難い。。 食材までも上がったら日本に住んだ方が安いね、きっと。でも住みたくないけど・・・。
shopping (4)shopping (5)
あとは、こんな感じな食材を買いますた。総額で$28くらい。 見所はドでかいピーマン。 オレお気に入りのドーナツやオレの手と比べてもデカイのは分かるかな??? あとはChickenを4kgくらい買いますた。 え?ソーダ?? オス!甘党なオレはドーナツとソーダが安かったから買っちったww  アルコールは6年くらい前が最後で、もうじぇんじぇん飲みません。美味しくないし。。。



第2回大食い大会 

bbq (2)
Orange CountyのKnott's Berry Farm近くにある、とあるKorean BBQの店で第2回 King of Food Fighter in Orange Countyが行われますた!
今回の大会参加者は2人で、もう1人は一緒にアクションの練習をしてる若きHopeのショウタ君。ちなみに前回の優勝者です。 大食い大会が有るときは、ほぼ彼も参加してくれてますww
bbq (1)
$11で食い放題の、この大食い大会は写真の肉の他にオレ大好きなチキンやSpicy Beefなども種類もあって大会を楽しむのには魅力十分でありんす! もちろん最重要ポイントである米(なぜか赤飯っぽい)もおかわり自由!
体調も万全で望んだ今大会、前半はショウタ君が若さを利用してガンガン食ってリードは許すものの、後半は大食い経験が長く、孫悟空をイメージしながら食べたオレが追い上げ、見事優勝を勝ち取りますた!! 最近は心なしか食欲が落ちて大食い勝負もショウタ君に負け気味だったけど昨日の勝利はオレもまだまだ現役やっ!という自信を奮い立たせてくれた価値ある1勝ですた!!
今後もこの大会は開催されるのでLA在住の皆様、ふるってご参加下さいネwww
にしてもKorean BBQウメーーっ!! あとショウタ君、昨日は撮影お疲れチャン!!! 良いのがでけると良いよね~!

あぁ~! ほんこーん!! 

オレの一番好きな歌い手のほんこーん。 ブログで新作を知ったんだけど今回は祭屋さんとデュエットで新しい感じのほんこーんだった!!最高すぐる。。。 あぁ~、オレってば完全にほんこーん中毒。 早速MP3に落として車の中で聴こっと!!
あ、ちなみにニコ動のアカウント無いと見れないです・・。 

MLB観戦 


5年前からお世話になってる人からのお誘いで、5年振りにAngels Stadiumに行ってきますたYO! 5年前はイチロー選手がHitのスンゴイ記録を打ち立てたシーズンでその時はMariners vs. Angelsだったけど、今回はRedsox vs. Angelsですた。 オレは個人的にDogers StagiumよりこっちのAngels球場の方がキレイなので好きダス。
anaheim (1)anaheim (2)anaheim (3)
席はグランドから遠かったけど、やっぱりLiveの雰囲気って良いネ! 日本のプロ野球より、やっぱりMLBの方が観てて楽スぃー!!
試合の方はHRが両チームで3本飛び出してAngelsが8 対 4で勝ちますた。 Angels選手がHR打つと花火が出るんだよね。 神宮球場も出た記憶あるけど。 8回には去年までDogersのcloserをしてた斉藤投手がRedsoxのsetuperとして出て、キッチリ無失点で押さえてますた。 さすがっ!! 同じくRedsoxの岡島投手は勝ち試合じゃなかったので今日は出番なかった。 いや~、にしても日本人投手がこうやってMLBで活躍してるのをLiveで見ると刺激を受けるね! 「オレもガンガルぜっ!!」って思う。
今年は時間と予算があったら、あと何回かMLB観戦したいなぁ~。 誰か一緒に行きやせんか~??
PS. ダンナ!今日はありがとござますたっ!!

オレってばミーハーなんですww 


今日は友達のご招待を貰って、ぱ~ちぃ~に行ってきやした。 自分はこの機会をスンゴイ楽しみにしてたんです。 なぜなら、その招待してくれた友達のルームメイトさんが元プロ野球選手の三澤興一さんで、その昔、巨人ファンだった自分はもちろんリアルタイムで野球中継みてたので会えるのがスンゴイ楽しみだったんです! 声優さんには心の底からミーハーなオレですが、スポーツ選手(特に野球かな)にもミーハーなんですww  芸能人は全く興味ないけど。
 三澤さんはオレの左後ろ(後ろの真ん中)に立ってる方で野球の事とか色んな話しがでけて楽しかったであります!!
オレの職業であるアニメ関係のトークは意外にも好評で盛り上がりますたww 世代は違うんだけど、そこはアニヲタLA代表(自称)なので昔のアニメネタも引き出しはもちろん有りますww  三澤さんが見てたアニメとかヲタクとはなんぞや?とか色々話しますた。
人柄も良くて、今はこっちでメジャーを目指して日々頑張ってるので是非また活躍してほしいであります!  アメリカ来ると色んな人に会えるので刺激もあるし、やっぱり楽しいなぁ~。

オレってばTVに出てます 

まいど! 最近は「ときメモ」が恋しくて仕方ないアニメヲタクLA代表のオレです。
以前にうpした内容で、YAKUZAの役で参加した撮影のネタがあったと思うんだけど、それが昨日放送されますた。 ネットでも見れるので、もし時間があったら見て下さいませ。 こちら→→→Deadliest Warrior Yakuza vs Mafia 特に後半の33分10秒くらい or 38:20秒くらいからのFight Sceneに結構出てますYO! 最後のend creditにもオレの名前が出てます。42分くらいのとこかな。 でも、見る度に変わってるから良く分かりません・・・。 とりあえず番組の最後でっす。
1週間くらいで次のエピソード更新のために消されてしまうみたい。 website一番上の方の「Yakuza vs. Mafia」をクリックしてみて下さい。 オレはYakuza役でよいしょよいしょで戦闘シーンで出て来まっす。 科学的にどっちのWarriorが強いか検証していく番組で、男性向けな番組かも。
にしても、やっぱりヤクザでも893でもなくYAKUZAやね~。 服装やら武器がアメリカ人の思考が盛りだくさん・・。 何でヤクザがヌンチャクやらサイを使うねん!! もちろん撮影の時に言ったんだけどさ、out of controlですた。。。 髪型も、Hair makeの人が何かしてくれるだろうと思って何もしないで撮影現場行ったら「このままで良いわね!」何て言われて結局はカリメロHairで出演する事に。。。 心の中では「ちょ、オマっ! ちょっ!」って激しくツッコミ入れてたけど世の中妥協が肝心だね。 ヤクザの髪型をチェキしてプリントアウトしてくれば良かった。 それを見せれば良かったんだろうけどね。  ま、撮影では良い経験させてもらったのでOK牧場としやす。
あ~、それにしても今は「ときメモ」が恋しい・・・。 彩子や詩織、沙希。。会いたい。。。 彼女達の歌を聴いてたら余計に・・・(涙)

