スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エガちゃんは神ですww 

こないだのアメトーーク見て爆笑したんだけど、オレが一番好きなお笑い芸人のエガちゃんの短いヴァージョンの動画を発見しますたww


こなだの めちゃイケのエスパー伊東さんのも最高だったけどね!
運動したい~っ!! でもずっとPCの前に居る状態。。。あと2週間が勝負なので・・・。

スポンサーサイト

月曜にまた会います・・ 

神曲のLetter Song  聴くと泣けてきます


来週月曜にまたlawyerさんに会って来ます。今のとこね。  その際に、言われた資料を持ってって、見せてOK牧場 か NO牧場かを聞いて、更にまた次なる資料について話し合ってきます。 あと3週間が勝負なので1日ずっとPCの前に居ます。 Screen shot取ったり、WardでTypeしたりとか。。 あ、あとアニメ見たりねww
目が疲れますたYO~。 約3年半くらい前にレーシックして視力が2.0までなったのに、PC使いマクリクリスティーで、視力が1.0くらいまで落ちますた(maybe)。
日本行ったら、もっかいレーシックしよっかなぁ~。

あ、Screen shot取ってて、このサイト見てます。 前に、うpしたけど自分が参加させてもらったReality TV Showなんだけど、日本からは見れないかも・・・。 Just in caseで載せますね~。 こちらをクリック↓↓↓
Deadlieast Warrior

しつこいくらいにLetter Song  コレは「ほんこーん」versionね。 どっちも泣ける。

ま、まぁ、キライじゃないんだけどさ。。。 

最近Peach Girlを見始めた(ビザ申請の作業はどうしたっ!?)。 ま、英語のDubがあったので何となく英語で見てます。 映画はじぇんじぇん見ないけど、アニメだったら好きだから英語でも、まぁまぁ楽しめますな!
でも、やっぱりvoice over(吹き替え)が微妙だ・・・。 言語の違いでしょうがない部分もあるけど、画の動き と 喋ってる感情がmatchしてない。 更には、例えばキャラが走ってて喋ってるのに、普通の喋り方で英語で吹き替えしてるから違和感アリマクリスティー。
やはり日本の声優さんは世界1だっ!!
Peach Girl自体のストーリーはオモろいので何だかんだ言って楽しんでみてますww  いや~、「サエ」っていう登場人物がいるんだけど、性格最悪ですな! 絶対、金斗雲には乗れないネ!

ルームメイトが来ますた 

今日の朝(10月20日)にHost moherが呼んでるので話しを聞くと「今日からルームメイトが来るわよ。」と。。  ちょww イキナリですか隊長っ!?  なのでbathroomをshareする事になるのでbathroomをちょっこすorginzeとかしますた。
で、新しいルームメイトっていうのはHost motherの孫娘さんでVerginia州から数ヶ月前にこっちに住みたい(Californiaに)という理由で引っ越して来てて、家の近くに住んではいたんだけど、前のルームメイトと上手く行かなかったらしく(maybe)、今日の夕方前に引っ越してきますた。
ま、その彼女はCaliforniaに来てからチョクチョク家に遊びに来てたり、泊まってたりしてたので初対面ってわけではなかったんだよね。
なので初対面の人に対しては激しく人見知りなオレだけど、今回はOK牧場ですた。 でも、高校の時に女性から迫害されてた自分は女性恐怖症なので(怒ると超コワイし・・・)、ルームメイトは男の方がラクと言えばラクなんだよね。bathroomとか気を使うしさ。 でも、逆にトイレでpeeするときは男は立ってするよね? アレはアカンです!! だって、sprash outするでしょ!! オレは小学校5年の時からトイレは座ってしてるので、男のstyleはアカンです・・。
なので、その部分は心配しなくてOK牧場なので助かるし、bathroomは土足厳禁なのでそれも理解してくれてるので有りがたい!
だがしかし!
家の中は土足だけど、その家の中から素足で、そのままbathroom使ったら結局は汚れるじゃん!!というツッコミを心でしながら「ここはアメリカ・・・」と自分に言い聞かせてます・・涙
潔癖症にはキツイ!! アメリカでキライなとこは2つ! それは、土足の習慣 と チップ

いつか1人で暮らせるようになりたいですわ!
あ、ちなみに名前はベッキー(25歳くらい?)。 しかも犬も連れて来るので、今家に犬が4匹います・・。 Californiaのムツゴロウ王国と呼んで下さいww

lawyerに会ってきますた 

前回のブログへの米んと、みんなホントに有難う! あと、emailを送ってくれた人達も!!
オレ1人の為に応援してくれてる人達やletterを書いてくれたり、スポンサーになってくれたりという方々も居て、きっと200~300人くらいの人達が力を貸してくれてます。 スンゴイ感謝であります!みんなが分けてくれた力をどうにか結果に繋げたいと思っております。 今は元気玉を作ってる感じだね。 コレでフリーザに挑むであります!!

で、今日はlawyerさんと会って、追加の資料の何をどうしたら良いか?とか話し合って来ますた。 やっぱ集めるのにキツイ資料もあるけど、最後までやりきりたいと思います。 あと1ヶ月しかないし。。
海外って1人で、でける事はホントに限られてるので、人の大切さ、有りがたさを肌身に感じまっす。 日本に居たらここまで、心から感謝したりって少ないと思った。 それは大きな収穫。


あ、オレの一番好きな歌い手の「ほんこーん」が新作をうpしたので聴いて下さい。

ヴィザの結果報告が来ますた 

mixi nameが変わったのでmy mixiの人たちは想像付くと思うけど、ビザの結果第一弾が、おとといの月曜に届きますた。 予想通りの「追加資料の請求」をimmigration serviceがしてきますた。 予想はしてたけど、その内容に絶望して昨日(火曜)はdepressしてて、部屋からじぇんじぇん出れませんですた・・。 昨日はホントに色んな事を考えたし、映像業界でホンキでやって行きたいのかどうか自分に自問自答してますた・・。 やはりオレはアメリカで映像業界に関わりたいというのがオレの結論。。。 5年前に初めて1人でLAに来た事や、その後準備して3年前にアメリカに戻って来た原点を考えてますた。。 ホントにやりたいかどうかって事ね。

ちなみに今も不安定で毎日自分の考えが変わる状態でっす。。。 高校受験の時にノイローゼになったけど、今はまさにその状態・・・。 さすがに自殺までは考えてないので、あの時と比べて強くはなったのかな???

とにかく、自分の原点、つまり「ホントに映像業界でやって行きたいのか?」って事に悩んでます。。。 日本帰ったら確実に「やっぱアメリカかが良い! 住みたい。」って言うのは自分でも分ってるけど、自分の将来をホンキで考えた時に今やってるのが全てじゃないって事も分かってる! 数十年経ったら今のこの状態が過去となって、大した事に感じないのも分ってる。。。 だからと言って、今を適当にしないで全力で一生懸命過ごしたい。 それで結果を出したならば、それに自信を持って次に進む!  ハタから見たら、「中途半端」とか「ダメだったね」とか思われてもそれを決めるのはオレ自身。 だってオレの人生でしょ。 自分でnegativeに思ってたらそうなるし、「人生の通過点で良い勉強をした」って思ってpositiveに考えれば、そこから新しい道がでけるし。。。 能天気に見えて(基本はそうだけど)実はメッチャ考えて行動してるんだよね。 ただ、決めたらすぐに行動に移して突き進むってのがオレなんだけどね。 まぁ、今は精神的に不安定ですな・・。

来週月曜に弁護士さんと会って、どんな資料を出せば良いのか話しあってきやす。 Dead lineが11月19日なので、とにかく時間がない・・・。 でも、月曜までは弁護士さんの指示がないので何をして良いのかサッパリぷぅ~であります。。。

第9回(くらい?)大食い大回in LA スシ偏 

今週の月曜(10月5日)にSUSHIの大食い大会がウチの近く(Lakewood)で開催された! 開催地はココ↓↓↓
IMG_3299.jpg
Lunchの時間に行ったので$15.95の参加料で大会に臨めた!!
開催地に突撃すると「いっしゃいませ~」と元気な声が上のおっちゃんから発せられた。 Sounds like Japaneseだったので「おっ、日本人!? ウチのareaには珍しい!」と思った。 ウチは白人Areaだからnative Japaneseなんてオレくらいしか居ないと思う多分。 アジア人も少ないし。 とにかく、「ども~! あざぁ~す!!」とオレも返事したが会話が続かない・・。 「日本人ちゃうな。」と思ったらKoreanのおっちゃんですた。 まぁ、こっちのSUSHI屋には良くあることだから、気にしない気にしない。 しかもオレってば、味オンチだからねww  キライな料理は「おせち料理」くらい。 あ、あとは柚子使った料理  激マズです・・・ハイ。
IMG_3300.jpgIMG_3305.jpg
大会で何を食べようか考えてると水が運ばれて来たが・・・。
で、デ・カ・ク・ねっ!?
IMG_3312.jpgIMG_3310.jpgIMG_3324.jpg
握りが好きなので握り中心で頼みますた。 シャリが丸いんだけど、気にしない気にしないww 味?? うん、美味しいYO~!! 一緒に行ってくれた、ちゃんとした味覚を持つ友達が「アメリカでは美味しいね。」って言うのでOK牧場! ま、オレは「上手い!」の一言ww
IMG_3317.jpg
ね。上手そうでしょww  ちなみにこの日は寝起きでSUSHIであります!www
IMG_3323.jpgIMG_3321.jpg
ホタテを頼んだら、上の写真のように軍艦巻きっぽいのが登場。 でも気にしない気にしないww  初めての場所だったので、試しにroll系も頼んだ。 うん!上手いっ!!
IMG_3331.jpg
そんなに食ってないのに腹いっぱいになりますた。。  最近、思うんだけど食欲が落ちますた・・マジで。。 前は1食2号の米を本当に食べてたんだけど、今は1日で4号くらいしか食べれない・・・。 28歳と言うのはボーダーラインなのだろうか・・・。 戦闘アニメオタク民族なオレなので、体の若さや衰えには正直自信あったんだけどね・・ショックや。。
でもこの場所は家から歩いて行けるので1人で今度通うであります!! また1つ、お気に入りspot増えますた!!

2009年秋の新作アニメ!!! 

Southern California 萌え萌えアニメ推奨委員会名誉会長のオレが今期の新作アニメの途中経過をご報告しまっす!
も、も、萌えた。そすて、撃沈しますた! 乃木坂春香の秘密2期!!!
「能登、可愛いよ能登。」このフレーズをニコ動で何回書いたことだろうか。 メイン声優の能登さんの声は癒される。 ほっちゃんの次に好きかも!
今期は萌え系が多くて、mixiの記事を読んだけど、不作的な事が書かれてたけど、むしろオレには豊作!!! 萌えですYO! 萌え!
時間がなくて、まだじぇんぶチェキでけてないけど、オレが楽しみにしてるのは
秋の秋の3秋の4秋6秋の2
乃木坂春香の秘密2期     けんぷファー    White Album2期      君に届け        天体戦士サンレッド2期
特にギャグ路線なら天体戦士サンレッドが最高!!  今期は続きのアニメいわゆる(2期)が多いかもね。しかも萌え系。 なので1期を観てない人は楽しめないかも。。 だか、逆を考えてくれ!! 2期を試しに見て、オモろかったら1期を見るという作戦。 乃木坂春香の秘密がまさにそうだ! そして、今期は能登さん大活躍!!! 更にオススメが君に届け。 原作が別冊マーガレットで、乙女心を持つオレには見逃せないっ!! 
とにかく、萌え死にそうだ~www

第8回(くらい?)大食い大会in LA 

先週の10月1日に久々の大会が開かれた。 前回が6月の後半だから随分「胃」が衰えた感があった。。。
s-大食い2s-大食い1
今回はいつも一緒にスタントや器械体操の練習をしてる仲間であります。 ちなみに大会開催地はいつものWesternと6thの近く。
しかし、今回は全くもって腹が立った! 腹もいっぱいにならなかったし(怒)!!
理由は米おかわりにつき、$1チャージされる
という何とも我らの大食い大会を無視した店のルール!!  「ちょ!おまっww」どころの騒ぎじゃない! こんな事したら2chではトピ炎上間違いナシっ!
s-大食い3
あ、メンバー紹介を。。。
有り難い髪型をしてるのが北海道出身シゲル君。 その後ろの摩訶不思議!?なポーズを取ってるのが・・・あ、紹介は前にもしたからナシでwww  更にその後ろの白のT-shirtがChinese KoreanのハーフのDavid。 前の女の子が紅一点のナターシャ(アダナはナッちゃん)。  ナッちゃんの後ろが尊敬するテリーさん。 で、オレと。
にしても、前までの大会は米おかわりタダだったのに、オレらが大会を開催地にしたからだろうか!? $1チャージするようになった!! 我らにとって米は水と一緒なんだから、ないと食事がじぇんじぇん進まん! それでも一応おかわりしたけど、お腹いっぱいになるまでは食えんかった・・・涙
s-大食い4
もう、この店は行きません。。。マジで!! どこか他に安くて美味しくて米おかわりタダなトコがあったら教えて下さい!! 下見に行きますので!!!

とても貴重な体験。 

やっぱりオレってばこの映像業界が好きだっ!ホントに!! 今日はね、CMのオーディションの手伝いをしてきたんでっす。 いつもはオーディションを受ける側なんだけど、今回はギャグ・・・あ、じゃなかったギャクで、オーディションに来た人達にsign inを誘導したり、オーディションの役を教えたりと、いわゆるアシスタント的な事をしたんだ。

実際にやってみて初めて分かる事って多い! 特に単細胞の自分はねwww
今回はcastingする側の人達がどれだけ忙しいとか、実際にどういう事をやってるとか分かったし、オーディションを受ける側の人のマナーとかを第3者からの視点で見れたので、自分にとっても激しくプラスになりますたっ!!  マナー悪い人は居なかったけどね。
みんな、オーディション受けるときはもちろん、オーディション会場ではとにかくBe niceだYO! 今回のオレのポジションはcastingには関係ないポジションだったけど、もしそれでも激しくマナーの悪い人とか居たらさすがに「トゥース!!(怒)」って思うかもだし、この世界ってホントに狭いからどこで誰と誰が繋がってるかホントにマジでじぇんじぇん分らないんだ!
今日だって、エキストラのバイトしてた時に、撮影現場で知り合った顔見知りの人達と再会しちゃったしさwww
だから、オーディションの場でも、もちろんBe niceだけど、普段の日常生活でも人と接する時はBe niceが一番だね! Be niceにしてれば、自分も日常生活が楽しいし、接する人のリアクションも自然とBe niceで返って来るし、良い事づくしだねっ!!
今日は、なんかオーディションでの事以上に、人として大事な事を勉強でけた日ですた!  この機会をくれた友達に激しく感謝!! あざぁ~すっ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。