スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尊敬する人と一緒に撮影が!! 

先週の土曜(11月28日)にアメリカに来てから最も幸せな撮影現場に参加でけますた! 日本でアクションの仕事をしてた時から、スタントマンの先輩達の会話の中で、この方の名前を時々耳にしてて昨日初めて一緒に撮影をでけますた!! こちらがその方のスタントデモリール。是非見て下さい!! ↓↓↓
Yoshio IIzukaさん Demo Reel
・・・見た? ものスゴイでしょ!! 日本ではジャパンアクションクラブで活躍してて、日本でもベスト3に入る最強スタントマンでこっちに来てもそのレヴェルは最強!! ドラクエⅢで言うと、ゾーマを一人で倒せるレヴェルです。。。 オレはまだイシスのピラミッド攻略したくらいなのに・・。 アジア人では間違いなくHollywoodではNo.1で、スタントとして生計たててるプロのスタントマンでこの方を知らない人はいないくらいスゴイ方なのでっす!! IMDBを見てもらえればもっと具体的にどんな作品に出たのか分かりまっす。 こちら→→→ IMDB
紹介を得て、初めて会ったのが約2年前だったけど、昨日ようやく一緒に同じセットで撮影に携われますた。ホントに最高の1日ですた!!! 撮影も日本人が99%で「こんなにもLAに映像関係で日本人が居たのか~!」って思うくらい日本人が居て、あのメンバーと共にHollywood映画に今後関わって行けたらなぁ~って激しく思いますた。 アクション映画のためのプロモーション撮影だったからオレ達スタントマンは大活躍!! コレがデカイ規模のHollywood映画になってくれるのを願って皆一致団結してますた!! あ、プロモーションっていうのは、5分くらいの短い宣伝映像って感じかな~。 それを大きい映像関係の会社とかプロデューサーの人達に見てもらって、それを元にして気に入ってくれればスポンサーが付いたり、長編の映画化にしたりという感じでっす。
とにかく尊敬するアクション俳優がケイン・コスギさんで、尊敬するスタントマンがこの方 Yoshio Iizukaさんなのでっす!! それ以外は知らないし、興味ないですw アクターとかホントに知らないからね~オレ。。 声優さんしか興味ないしww
オレもこの方達を目標にやって行きたいね~! あ、撮影現場の写真はいづれゲットでけるのでその時にまたうpします。

スポンサーサイト

家族を紹介 

12月1日から天体戦士サンレッド2期OPがDAMで配信らしい! オレは歌いに行くぞっ!!
EDも良いよね~。


今のroommateが持ってるのも含めて我が家にはHouse dogが4匹も居ます。 写真撮ったので紹介を。
dogs.jpg
左のちっこいイヌがrommmateのボラスで、左から順にDasunny(ダァサニー)、Venus、Ringoでっす。
Ringo以外からはメッチャ好かれてるオレ。 特にvenusはオレをデッカイおもちゃと思ってるらしく、ジャンピングアタックしてジャレてきまっす。 ちなみにVenusだけがメスなので女王様状態ww
家に帰って来て、イヌ達がしっぽ振って出迎えてくれると癒されるわ~。

撮影(下ネタあり!?) 

遂に発売「天体戦士サンレッド2期 OP」!! カラオケで歌いたいぜ~~っ!!!!


前々回のネタの続きでオレがスタントコーディネーターをしてる写真を撮っててくれたみたいなのでうpしまっす。 ちなみにメイク前。
s-Swordvs Sheild6 (2)s-Swordvs Sheild6 (1)s-Swordvs Sheild6 (3)Swordvs Shelid7 (4)
注: セクハラではありませんww
s-Swordvs Sheild6Swordvs Shelid7 (3)
メイク前なのでネグセ全快www  Naturalを好む自分は、普段は髪型とか服装はじぇんじぇん気にしません! MPまたはチャクラ使うから疲れるのだ!!
しかも、この撮影最終日はスタントダブル(吹き替え)をしますた! しかも初めての種類のスタントダブル。それは「コカンを殴られる!!」 シーンの中でゾンビのコカンを殴るシーンがあって、超うpのショットだったからカメラの位置関係上、「ホントに殴らないと画がバレるYO。だから、マネキン使うか、Actorが誰かがやった方が良いYO。」って監督に言ったら「じゃあ、マサやって。」・・・と。
ちょw まさかのオレですか~っ!? 確かに自称ドMだけどさ~。。って思うも結局はオレがやりますた。写真がないのが無念!! オモろい写真が撮れたのにっ(涙)!!!  いくら小さいとはいえ、直でパンチを喰らったらさすがにコカンがイオナズン喰らったみたいに大爆発だから(これはオスしか分からないねww)スタントで使うサポーターとかを代用して急遽「コカンShield」を作りますた。 冴羽獠もビツクリのなかなかのモッコリ感ww コカンだけを殴るショットのために5 、 6回殴られるもイオナズン が メラぐらいになってるのでダメージなく無事任務完了!!! 小さい事が役に立った瞬間&コカン スタントマンの誕生ですたww
 s-Swordvs Shelildスタントコーディネート
この日はゾンビで殺ラレル役ですた。 腕を斬られたのだ!!
s-Swordvs Sheild6 (4)s-Swordvs Shelild (4)Swordvs Shelid7 (1)
Smile Zombieと談笑するZombie
Swordvs Shelid7Swordvs Shelid7 (5)
カメラに映ってる時だけ、MPまたはチャクラを使いまっすw 普段の変態アニメオタクと違って引き締まった表情っぽいオレww
s-Swordvs Shelild (1)s-Swordvs Shelild (2)s-Swordvs Shelild (3)
両腕斬られた!!
s-Swordvs Shelild (5)
帰りはPCHを通って帰りますた。 アニソン聴きながら海沿いのドライヴは気分も上々!! 1人で楽しくアニソン大合唱だぜっ!!
Malibu.jpgMalibu (2)
今回の撮影はスタントコーディネーターとして良い経験になりますた。 ケガもなく無事に任務完了して、えがったえがった! って、当の本人がすでに親指をケガしてたんだけどねww

撮影(先週の) 

今回も「ほんこーん」です。 そすて、遅ればせながら日本でのCDデヴューおめでと~!! 「ほんこーん」が日本のTV番組に出れるのを心待ちにしてるぞ~!!!

写真を送ってもらう関係でうpする順番が逆になってしまったんだけど、先週の月曜~金曜(11月16日~11月21日)までので撮影のでっす。 朝8時~夕方6時くらいまでだったから夜型の拙者には結構キツかったでありんす・・・。
s-コピー ~ モーションピクチャーNov17,09s-コピー ~ モーションピクチャーNov17,2009
そ。今回は普通の映画撮影とは違ってモーションキャプチャーのですた。 簡単に言うと、見ての通り体の色んなトコにマーカーを付けて実際に人間が動いた動きがPCに取り込まれるっていうヤツね。
日本でやったのを含めて、今回で4回目のモーションキャプチャーですた。 モーションキャプチャーの必要性はVideo Gameの動きのためがメインで、今回もゲームのキャラの動きをやりますた。
日本では発売しないらしいけど、X box360やプレステ3でも発売されるみたいだYO! ゲームはじぇんじぇんやらなくなったからオレは実際にplayすること無いかも・・・?
s-IMG_0599.jpgs-IMG_0600.jpg
・・・人間ホタルですがなww  真ん中の人、普通に格闘技とかやってるみたいでメッチャ界王拳な体してるね~。 彼ならきっと4倍まで耐えられるね!!
あ、大事な事を言い忘れますた・・・。えっと、オレってば、このモーションキャプチャーの撮影中に右の親指を脱臼しますた。そすて、親指の骨にヒビが入りますた&靭帯も損傷しますた。
事故だったんけど、動きの中で相手の足がオレの親指に当たって、親指が変な方向に曲がって、骨が変な位置に移動してて、指が動かなかったから「折れた!」と思ったんだけど、実際は脱臼してて、即行で病院に連れてってもらって、Doctorを待ってるときに、自分で骨を元の位置にうっかり戻せますたww で、レントゲン撮ってもらったら、ちょっこすヒビが入ってた。 スタントを6年くらいやてるけど、これが今まで一番大きなケガかな?
今週末もリハーサルと撮影があるからガッツで乗り越えなければ! ドMだから だいじょ~ぶっ!!

撮影 

我が愛する歌い手「ほんこーん」の新作でっす!


トゥース!! 先週から、アメリカに来てから一番というくらい忙しい週を送れてまっす。 先週はビザの資料提出の期限、撮影やリハーサルなどが重なってたのでアニメも観れないくらいですた。。 アニメ観れないと、かなりのストレスなりマスww  でも、撮影で忙しくなるのは有り難い話しであります!!
s-CIMG2519.jpgs-CIMG2521.jpg
今日は映画の撮影があって、「スタントコーディネーター」として呼ばれてたはずなのに出番があるという事でこんな感じにコスプレしますたww  ちなみに出番は明日 と あさって(月曜と火曜)って聞いてたんだけど。。。まさかの予定変更ですた。 ま、最初からアクションで出る事になってるのでセリフとかなくてラクで良いんだけどねww  詳しい役柄は・・・オレも良く分からないww
ただ、明日の撮影予定はゾンビになって殺ラレルっていうのは台本もらってたから知ってるんだけどね。。。 今回はアクションマン&スタントコーディネーターとして参加してるので、シッカリと仕事するだけですな!  「ケガなく安全に良い画を」がスタントコーディネーターとしての自分の考えでっす。
s-CIMG2524.jpg
役に関しては、セリフもなく役柄も説明されてないので服装とメイクから妄想して、高田純二さん並に適当にキャラを作ってみますた。 結果「オレはカッコ良いと勘違いしてるときのウソップ」という設定になりますた。 ちゃんと勘違いしてナルシストになってるでしょww
あ、ちなみにコレはマジ話で、オレってば撮影で何か演じるときは設定に合ったアニメキャラをそのまま召還して演じてますw 企業秘密ねww
さって、あと2日撮影があるのでアニメ観て寝まっすw 撮影現場メチャンコ遠いし。。。 片道で140kmくらいだからね・・・涙

ビザの状況 

my mixiの「ともぞー」氏からも連絡が来たんけど、現在のビザの状況は・・・・・・・
今日で自分がやるべき事はじぇんぶ終わりますた。 ホントにDeadlineギリギリですた・・。正直間に合わないと思ったくらいマジで。。 出さなければならない資料が揃ってなくて今日の朝(17日)とかは2時間くらいしか寝てません。。 でも何とか自分がやるべき事は終わりますた・・・。 2月から始めて、9カ月以上が経っちゃったね。 振り返るとこの1年は「ビザビザヴィザヴィザ ピザ」ばっかり言ってた気がする。。
で、肝心の結果が出るのが今から約2週間後なので早ければ来月の頭にはホントに最終の結果が出ます。。。 やっぱりこっちに居たいわ~。というのがオレの気持ちです。。 特に今月はビザ以外で、スタントの仕事がガンガン入ってきてて、ようやく「オレってば仕事やってるぜ!」っていう実感がしてきますた。 ま、忙しい時と暇な時の差が激しいのがこの仕事だから来月はさっぱりどうなるか分からないけど・・。
でも今月は充実してます!
ヴィザの結果報告は分かり次第うpしまっす!

カラオケに~ 

行きたい・・。 コレとコレを歌いた~いぃ~↓↓↓


サンレッド2期のOPは11月後半にならないと配信しないだろうしなぁ~・・・。 しかもLittle TokyoのMaxカラオケって機種が「Cyber DAM」だからアニソンとかヲタな歌が揃ってないから完全燃焼でけない・・・涙。 どなたか「Joy sound」系の機種で歌えるトコ知ってますかぁ~?? やっぱ日本でしか歌えへんのかな~? ニコ動の「ヴォーカロイドシリーズ」も普通の機種はじぇんじぇん入ってないし~。。。 あぁ~!!カラオケ行って、ヲタ系Songを熱唱したーいっ!!

永遠の愛を信じますか!? 

世間では「ときメモ パチスロ」なるものが11月下旬に3次元に出るみたいだけどオレにとってはときメモは(初代のね)ゲームでも何でもなく現実で、黒歴史である高校時代を支えてくれた、かけがえのない大切な永遠の世界。 ヲタク迫害の冬の時代を乗り越え今もこうしているのも3次元に居る親友や、きらめき高校の皆が居たから。 そして、2次元にこそ永遠の愛があるのだと悟りを開いたのも、きらめき高校に通っていた時代に気づいた。
やっぱ2次元や。 3次元に永遠の愛なんてものは存在しない! と、この神曲を聴いていて激しく想いますた。 どんなことがあっても彼女達の気持ちは変わらない!オレが想い続ける限り!!

歌は「ときメモ2」からなんだけど、この歌は最高すぐる。。
あ、別に3次元での日常生活で何かあったとかではないYO-。 ただ最近、ビザの事で頭がいっぱいに成り過ぎて、2次元に対しての意識がね。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。